欧州ゲーム市場 2024-2032EUROPE GAMING MARKET 2024-2032 市場展望 Triton社の調査レポートによると、欧州のゲーム市場は2024年から2032年の予測年間平均成長率(CAGR)11.03%で成長すると予測されている。スペイン、イタリア、ドイツ、英国、フランス、ポーランド、そ... もっと見る
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サマリー市場展望Triton社の調査レポートによると、欧州のゲーム市場は2024年から2032年の予測年間平均成長率(CAGR)11.03%で成長すると予測されている。スペイン、イタリア、ドイツ、英国、フランス、ポーランド、その他の欧州諸国が本レポートの調査対象国である。 ドイツにおけるEsportsは、GamescomやESL Oneのような大きなイベントにより、大規模な人気を博している。タブレットやスマートフォンへのアクセスが増えたことで、この国のゲーマーはYouTube GamingやTwitchのようなプラットフォームでのライブストリーミングを好むようになった。このため、ゲーム制作者は新しいゲームやレベルを開発する際に、高品質のビジュアルを盛り込むようになった。実際、ビデオゲームコンテンツ制作者は、調査対象市場の主要な成長ドライバーである。 スペインでは、ストリーミング・サービスとデジタル・ネットワークが収益面で最も急成長しているセグメントである。このような上昇傾向は、マドリード・ゲーム・ウィークやGamergyのような、とてつもない若者を惹きつける大会のおかげである。スペイン・オーディオビジュアル・ハブ(Spain Audiovisual Hub)という非営利機関は、esportsのデジタル技術の進歩を促進するために最大88億ドルを確保している。このような要因がゲーム市場の発展に繋がっている。 競争の見通し ゲーム市場の注目すべき企業は、スクウェア・エニックス・ホールディングス、エレクトロニック・アーツ、セガ、アクティビジョン・ブリザード、ジンガ、ベセスダ・ソフトワークス、マイクロソフト、任天堂、ユービーアイソフト、ソニーである。 目次目次1. 欧州ゲーム市場 - 概要 2. 産業展望 2.1. 親市場分析-メディア&エンターテインメント 2.2.ゲーム市場への影響分析 2.2.1.コビド19のゲーム市場への影響 2.2.2.ウクライナ・ロシア戦争がゲーム市場に与える影響 2.3.ポーターのファイブフォース分析 2.3.1.新規参入の脅威 2.3.2. 代替品の脅威 2.3.3.買い手の交渉力 2.3.4. サプライヤーの交渉力 2.3.5. 競争相手の脅威 2.4. 市場成熟度分析 2.5. 業界の構成要素 2.5.1. コンポーネント・サプライヤー 2.5.2. 研究開発 2.5.3. ハードウェア製造開発・出版 2.5.4. 販売業者 2.6. 規制の枠組み 2.7. 主要な購買影響分析 2.7.1. ゲームレーティング 2.7.2. 価格 2.7.3. 独占性 2.7.4. オンラインサービス 2.7.5. デバイスの種類と互換性 2.7.5.1. パフォーマンス 2.7.5.2. 後方互換性 2.7.5.3. 周辺機器 2.7.5.4. ストレージ 2.7.5.5. メディア・サポート 2.8. 主要市場戦略 2.8.1. コラボレーション 2.8.2. 製品発表 2.8.3. 買収 2.8.4. 拡張 2.9. 市場促進要因 2.9.1. 次世代ゲーム機の台頭 2.9.2. インターネットアクセスの増加 2.9.3. スマートフォンユーザーの急増 2.9.4. デジタルゲームへの広範かつ熱心な視聴者層 2.9.5. 無料ゲームへのアクセスの利便性 2.10. 市場の課題 2.10.1. ゲーム開発費の高騰 2.10.2. デジタルゲームに関連する違法コピーの課題 2.10.3. 偽造ゲーム商品の増加 2.10.4. ゲームのローカライズにおける課題 2.10.5. ハードウェアの互換性問題 2.11. 市場機会 2.11.1. 5G接続による処理能力の向上と待ち時間の短縮 2.11.2. クラウド・ゲーミングによる無制限のゲーム・アクセス 2.11.3. ARとVRによる、より手頃な価格での没入体験 2.11.4. エッジコンピューティングによるゲーム体験の向上 2.12. アナリストの視点 3. 欧州ゲーム市場:タイプ別 3.1. オンライン 3.2.オフライン 4. 欧州ゲーム市場:コンポーネント別 4.1.ソフトウェア 4.2.ハードウエア 5. 欧州ゲーム市場:デバイスタイプ別 5.1. コンソールゲーム 5.2. PCゲーム 5.3. モバイルゲーム 5.3.1. アンドロイド 5.3.2. IOS 5.4. ブラウザゲーム 6. 欧州ゲーム市場:ジャンル別 6.1. アクション/アドベンチャーゲーム 6.2. アーケードゲーム 6.3. 戦略・頭脳ゲーム 6.4. カジノゲーム 6.5. カジュアルゲーム 6.6.スポーツゲーム 6.7. その他のジャンル 7. 欧州ゲーム市場:国別概況 7.1.欧州 7.1.1. 国別分析 7.1.1.1. イギリス 7.1.1.1.1. イギリスのゲーム市場予測・展望 7.ドイツ 7.1.1.2.1. ドイツのゲーム市場予測・展望 7.フランス 7.フランスゲーム市場予測・展望 7.イタリア 7.イタリアのゲーム市場予測・展望 7.スペイン 7.スペインゲーム市場予測・展望 7.ポーランド 7.1.1.6.1. ポーランドゲーム市場予測・展望 7.1.1.7. その他の欧州 7.1.1.7.1. その他のヨーロッパのゲーム市場予測&展望 8. 競争環境 8.1. アクティビジョン・ブリザード 8.1.1. 概要 8.1.2. 製品ポートフォリオ 8.1.3. 主要な強み 8.1.4. 主な課題 8.2. マイクロソフト 8.概要 8.2.2. 製品ポートフォリオ 8.2.3. 主要な強み 8.2.4. 主な課題 8.3. ベセスダソフトワークス社 8.概要 8.3.2. 製品ポートフォリオ 8.3.3. 主要な強み 8.3.4. 主な課題 8.4. エレクトロニック・アーツ 8.概要 8.4.2. 製品ポートフォリオ 8.4.3. 主要な強み 8.4.4. 主な課題 8.5. ソニー株式会社 8.5.1. 会社概要 8.5.2. 製品ポートフォリオ 8.5.3. 主要な強み 8.5.4. 主な課題 8.6. ユービーアイソフトエンタテインメント 8.6.1. 会社概要 8.6.2. 製品ポートフォリオ 8.6.3. 主な強み 8.6.4. 主な課題 8.7. スクウェア・エニックス・ホールディングス 8.7.1. 会社概要 8.7.2. 製品ポートフォリオ 8.7.3. 主要な強み 8.7.4. 主な課題 8.8. 任天堂株式会社 8.8.1. 会社概要 8.8.2. 製品ポートフォリオ 8.8.3. 主な強み 8.8.4. 主な課題 8.9.セガ 8.9.1. 概要 8.9.2. 製品ポートフォリオ 8.9.3. 主要な強み 8.9.4. 主要課題 8.10. ザインガ 8.10.1. 8.10.2. 製品ポートフォリオ 8.10.3. 主要な強み 8.10.4. 主要課題 9. 調査方法と調査範囲 9.1. 調査範囲と成果物 9.2. データソース 9.3. 調査方法 図表一覧 表1:欧州ゲーム市場、国別展望、2024年~2032年(単位:10億ドル) 表2:規制の枠組み 表3:提携リスト 表4:製品上市リスト 表5:買収リスト 表6:事業拡大リスト 表7:第9世代ゲーム機 表8:欧州ゲーム市場:タイプ別 2024年~2032年(単位:億ドル) 表9:欧州ゲーム市場 コンポーネント別 2024-2032年 (単位:億ドル) 表10:欧州ゲーム市場、デバイスタイプ別、2024-2032年(単位:億ドル) 表11:欧州ゲーム市場、モバイルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル) 表12:欧州ゲーム市場、ジャンル別、2024-2032年(単位:億ドル) 表13:欧州ゲーム市場 国別展望 2024-2032年 (単位:億ドル) 図表一覧 図1: 市場の成熟度分析 図2: 業界の構成要素 図3:主な購買インパクト分析 図4: 欧州ゲーム市場、タイプ別、2023年および2032年 (単位: %) 図5: 欧州ゲーム市場、オンライン別、2024年-2032年 (単位:億ドル) 図6:欧州ゲーム市場:オフライン別、2024年〜2032年(単位:億ドル) 図7: 欧州ゲーム市場、コンポーネント別、2023年・2032年 (単位:%) 図8: 欧州ゲーム市場、ソフトウェア別、2024年-2032年 (単位:億ドル) 図9: 欧州ゲーム市場、ハードウェア別、2024年-2032年 (単位:億ドル) 図10: 欧州ゲーム市場、デバイスタイプ別、2023年・2032年 (単位:%) 図11:欧州ゲーム市場:コンソールゲーム機別、2024年〜2032年(単位:億ドル) 図12:欧州ゲーム市場:PCゲーム別、2024年〜2032年(単位:億ドル) 図13:欧州ゲーム市場:モバイルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル) 図14:欧州ゲーム市場:アンドロイド別、2024-2032年(単位:億ドル) 図15: 欧州ゲーム市場、ios別、2024-2032年 (単位:億ドル) 図16:欧州ゲーム市場:ブラウザゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル) 図17: 欧州ゲーム市場、ジャンル別、2023年・2032年 (単位:%) 図18: 欧州ゲーム市場:アクション/アドベンチャーゲーム別、2024年〜2032年 (単位:億ドル) 図19:欧州ゲーム市場:アーケードゲーム 2024-2032年 (単位:億ドル) 図20:欧州ゲーム市場:戦略・頭脳ゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル) 図21:欧州ゲーム市場:カジノゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル) 図22:欧州ゲーム市場:カジュアルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル) 図23:欧州ゲーム市場:スポーツゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル) 図24:欧州ゲーム市場:その他ジャンル別、2024-2032年(単位:億ドル) 図25: イギリスゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル) 図26: ドイツゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル) 図27: フランスゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル) 図28: イタリア ゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル) 図29: スペインのゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル) 図30: ポーランドゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル) 図31: その他のヨーロッパのゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
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