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欧州ゲーム市場 2024-2032


EUROPE GAMING MARKET 2024-2032

市場展望 Triton社の調査レポートによると、欧州のゲーム市場は2024年から2032年の予測年間平均成長率(CAGR)11.03%で成長すると予測されている。スペイン、イタリア、ドイツ、英国、フランス、ポーランド、そ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Triton Market Research
トリトンマーケットリサーチ
2024年3月15日 US$1,500
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サマリー

市場展望
Triton社の調査レポートによると、欧州のゲーム市場は2024年から2032年の予測年間平均成長率(CAGR)11.03%で成長すると予測されている。スペイン、イタリア、ドイツ、英国、フランス、ポーランド、その他の欧州諸国が本レポートの調査対象国である。
ドイツにおけるEsportsは、GamescomやESL Oneのような大きなイベントにより、大規模な人気を博している。タブレットやスマートフォンへのアクセスが増えたことで、この国のゲーマーはYouTube GamingやTwitchのようなプラットフォームでのライブストリーミングを好むようになった。このため、ゲーム制作者は新しいゲームやレベルを開発する際に、高品質のビジュアルを盛り込むようになった。実際、ビデオゲームコンテンツ制作者は、調査対象市場の主要な成長ドライバーである。
スペインでは、ストリーミング・サービスとデジタル・ネットワークが収益面で最も急成長しているセグメントである。このような上昇傾向は、マドリード・ゲーム・ウィークやGamergyのような、とてつもない若者を惹きつける大会のおかげである。スペイン・オーディオビジュアル・ハブ(Spain Audiovisual Hub)という非営利機関は、esportsのデジタル技術の進歩を促進するために最大88億ドルを確保している。このような要因がゲーム市場の発展に繋がっている。
競争の見通し
ゲーム市場の注目すべき企業は、スクウェア・エニックス・ホールディングス、エレクトロニック・アーツ、セガ、アクティビジョン・ブリザード、ジンガ、ベセスダ・ソフトワークス、マイクロソフト、任天堂、ユービーアイソフト、ソニーである。


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目次

目次
1. 欧州ゲーム市場 - 概要
2. 産業展望
2.1. 親市場分析-メディア&エンターテインメント
2.2.ゲーム市場への影響分析
2.2.1.コビド19のゲーム市場への影響
2.2.2.ウクライナ・ロシア戦争がゲーム市場に与える影響
2.3.ポーターのファイブフォース分析
2.3.1.新規参入の脅威
2.3.2. 代替品の脅威
2.3.3.買い手の交渉力
2.3.4. サプライヤーの交渉力
2.3.5. 競争相手の脅威
2.4. 市場成熟度分析
2.5. 業界の構成要素
2.5.1. コンポーネント・サプライヤー
2.5.2. 研究開発
2.5.3. ハードウェア製造開発・出版
2.5.4. 販売業者
2.6. 規制の枠組み
2.7. 主要な購買影響分析
2.7.1. ゲームレーティング
2.7.2. 価格
2.7.3. 独占性
2.7.4. オンラインサービス
2.7.5. デバイスの種類と互換性
2.7.5.1. パフォーマンス
2.7.5.2. 後方互換性
2.7.5.3. 周辺機器
2.7.5.4. ストレージ
2.7.5.5. メディア・サポート
2.8. 主要市場戦略
2.8.1. コラボレーション
2.8.2. 製品発表
2.8.3. 買収
2.8.4. 拡張
2.9. 市場促進要因
2.9.1. 次世代ゲーム機の台頭
2.9.2. インターネットアクセスの増加
2.9.3. スマートフォンユーザーの急増
2.9.4. デジタルゲームへの広範かつ熱心な視聴者層
2.9.5. 無料ゲームへのアクセスの利便性
2.10. 市場の課題
2.10.1. ゲーム開発費の高騰
2.10.2. デジタルゲームに関連する違法コピーの課題
2.10.3. 偽造ゲーム商品の増加
2.10.4. ゲームのローカライズにおける課題
2.10.5. ハードウェアの互換性問題
2.11. 市場機会
2.11.1. 5G接続による処理能力の向上と待ち時間の短縮
2.11.2. クラウド・ゲーミングによる無制限のゲーム・アクセス
2.11.3. ARとVRによる、より手頃な価格での没入体験
2.11.4. エッジコンピューティングによるゲーム体験の向上
2.12. アナリストの視点
3. 欧州ゲーム市場:タイプ別
3.1. オンライン
3.2.オフライン
4. 欧州ゲーム市場:コンポーネント別
4.1.ソフトウェア
4.2.ハードウエア
5. 欧州ゲーム市場:デバイスタイプ別
5.1. コンソールゲーム
5.2. PCゲーム
5.3. モバイルゲーム
5.3.1. アンドロイド
5.3.2. IOS
5.4. ブラウザゲーム
6. 欧州ゲーム市場:ジャンル別
6.1. アクション/アドベンチャーゲーム
6.2. アーケードゲーム
6.3. 戦略・頭脳ゲーム
6.4. カジノゲーム
6.5. カジュアルゲーム
6.6.スポーツゲーム
6.7. その他のジャンル
7. 欧州ゲーム市場:国別概況
7.1.欧州
7.1.1. 国別分析
7.1.1.1. イギリス
7.1.1.1.1. イギリスのゲーム市場予測・展望
7.ドイツ
7.1.1.2.1. ドイツのゲーム市場予測・展望
7.フランス
7.フランスゲーム市場予測・展望
7.イタリア
7.イタリアのゲーム市場予測・展望
7.スペイン
7.スペインゲーム市場予測・展望
7.ポーランド
7.1.1.6.1. ポーランドゲーム市場予測・展望
7.1.1.7. その他の欧州
7.1.1.7.1. その他のヨーロッパのゲーム市場予測&展望
8. 競争環境
8.1. アクティビジョン・ブリザード
8.1.1. 概要
8.1.2. 製品ポートフォリオ
8.1.3. 主要な強み
8.1.4. 主な課題
8.2. マイクロソフト
8.概要
8.2.2. 製品ポートフォリオ
8.2.3. 主要な強み
8.2.4. 主な課題
8.3. ベセスダソフトワークス社
8.概要
8.3.2. 製品ポートフォリオ
8.3.3. 主要な強み
8.3.4. 主な課題
8.4. エレクトロニック・アーツ
8.概要
8.4.2. 製品ポートフォリオ
8.4.3. 主要な強み
8.4.4. 主な課題
8.5. ソニー株式会社
8.5.1. 会社概要
8.5.2. 製品ポートフォリオ
8.5.3. 主要な強み
8.5.4. 主な課題
8.6. ユービーアイソフトエンタテインメント
8.6.1. 会社概要
8.6.2. 製品ポートフォリオ
8.6.3. 主な強み
8.6.4. 主な課題
8.7. スクウェア・エニックス・ホールディングス
8.7.1. 会社概要
8.7.2. 製品ポートフォリオ
8.7.3. 主要な強み
8.7.4. 主な課題
8.8. 任天堂株式会社
8.8.1. 会社概要
8.8.2. 製品ポートフォリオ
8.8.3. 主な強み
8.8.4. 主な課題
8.9.セガ
8.9.1. 概要
8.9.2. 製品ポートフォリオ
8.9.3. 主要な強み
8.9.4. 主要課題
8.10. ザインガ
8.10.1.
8.10.2. 製品ポートフォリオ
8.10.3. 主要な強み
8.10.4. 主要課題
9. 調査方法と調査範囲
9.1. 調査範囲と成果物
9.2. データソース
9.3. 調査方法

図表一覧
表1:欧州ゲーム市場、国別展望、2024年~2032年(単位:10億ドル)
表2:規制の枠組み
表3:提携リスト
表4:製品上市リスト
表5:買収リスト
表6:事業拡大リスト
表7:第9世代ゲーム機
表8:欧州ゲーム市場:タイプ別 2024年~2032年(単位:億ドル)
表9:欧州ゲーム市場 コンポーネント別 2024-2032年 (単位:億ドル)
表10:欧州ゲーム市場、デバイスタイプ別、2024-2032年(単位:億ドル)
表11:欧州ゲーム市場、モバイルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
表12:欧州ゲーム市場、ジャンル別、2024-2032年(単位:億ドル)
表13:欧州ゲーム市場 国別展望 2024-2032年 (単位:億ドル)

図表一覧
図1: 市場の成熟度分析
図2: 業界の構成要素
図3:主な購買インパクト分析
図4: 欧州ゲーム市場、タイプ別、2023年および2032年 (単位: %)
図5: 欧州ゲーム市場、オンライン別、2024年-2032年 (単位:億ドル)
図6:欧州ゲーム市場:オフライン別、2024年〜2032年(単位:億ドル)
図7: 欧州ゲーム市場、コンポーネント別、2023年・2032年 (単位:%)
図8: 欧州ゲーム市場、ソフトウェア別、2024年-2032年 (単位:億ドル)
図9: 欧州ゲーム市場、ハードウェア別、2024年-2032年 (単位:億ドル)
図10: 欧州ゲーム市場、デバイスタイプ別、2023年・2032年 (単位:%)
図11:欧州ゲーム市場:コンソールゲーム機別、2024年〜2032年(単位:億ドル)
図12:欧州ゲーム市場:PCゲーム別、2024年〜2032年(単位:億ドル)
図13:欧州ゲーム市場:モバイルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
図14:欧州ゲーム市場:アンドロイド別、2024-2032年(単位:億ドル)
図15: 欧州ゲーム市場、ios別、2024-2032年 (単位:億ドル)
図16:欧州ゲーム市場:ブラウザゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
図17: 欧州ゲーム市場、ジャンル別、2023年・2032年 (単位:%)
図18: 欧州ゲーム市場:アクション/アドベンチャーゲーム別、2024年〜2032年 (単位:億ドル)
図19:欧州ゲーム市場:アーケードゲーム 2024-2032年 (単位:億ドル)
図20:欧州ゲーム市場:戦略・頭脳ゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
図21:欧州ゲーム市場:カジノゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
図22:欧州ゲーム市場:カジュアルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
図23:欧州ゲーム市場:スポーツゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
図24:欧州ゲーム市場:その他ジャンル別、2024-2032年(単位:億ドル)
図25: イギリスゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図26: ドイツゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図27: フランスゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図28: イタリア ゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図29: スペインのゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図30: ポーランドゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図31: その他のヨーロッパのゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)

 

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Summary

MARKET OUTLOOK
Triton’s research report states that the Europe gaming market is anticipated to grow at a CAGR of 11.03% over the 2024-2032 forecast years. Spain, Italy, Germany, the United Kingdom, France, Poland, and the Rest of Europe are the countries studied in this report.
Esports in Germany are gaining massive popularity due to big events like Gamescom and ESL One. With increasing access to tablets and smartphones, gamers in this country prefer to do live streaming on platforms like YouTube Gaming and Twitch. This led the game producers to include high quality visuals while developing new games and levels. In fact, video game content producers are the primary growth driver of the studied market.
In Spain, streaming services and digital networks are the fastest-growing segments in terms of revenue. This uptrend is possible due to competitions like Madrid Games Week and Gamergy, which attract tremendous youngsters. Fueling its further expansion, a non-profit agency named the Spain Audiovisual Hub set aside upto $8.8 billion to promote advancements in digital technology in esports. Such factors lead to the progress of the gaming market.
COMPETITIVE OUTLOOK
The notable companies in the gaming market are Square Enix Holdings Co Ltd, Electronic Arts Inc, Sega, Activision Blizzard, Zynga, Bethesda Softworks Llc, Microsoft Corporation, Nintendo Co Ltd, Ubisoft Entertainment SA, and Sony Corporation.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1. EUROPE GAMING MARKET- SUMMARY
2. INDUSTRY OUTLOOK
2.1. PARENT MARKET ANALYSIS- MEDIA & ENTERTAINMENT
2.2. IMPACT ANALYSIS ON THE GAMING MARKET
2.2.1. COVID-19 IMPACT ON THE GAMING MARKET
2.2.2. UKRAINE-RUSSIA WAR IMPACT ON THE GAMING MARKET
2.3. PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS
2.3.1. THREAT OF NEW ENTRANTS
2.3.2. THREAT OF SUBSTITUTES
2.3.3. BARGAINING POWER OF BUYERS
2.3.4. BARGAINING POWER OF SUPPLIERS
2.3.5. THREAT OF COMPETITIVE RIVALRY
2.4. MARKET MATURITY ANALYSIS
2.5. INDUSTRY COMPONENTS
2.5.1. COMPONENT SUPPLIERS
2.5.2. RESEARCH & DEVELOPMENT
2.5.3. HARDWARE MANUFACTURING DEVELOPMENT & PUBLISHING
2.5.4. DISTRIBUTORS
2.6. REGULATORY FRAMEWORK
2.7. KEY BUYING IMPACT ANALYSIS
2.7.1. GAME RATINGS
2.7.2. PRICE
2.7.3. EXCLUSIVITY
2.7.4. ONLINE SERVICE
2.7.5. DEVICE TYPE & COMPATIBILITY
2.7.5.1. PERFORMANCE
2.7.5.2. BACKWARD COMPATIBILITY
2.7.5.3. PERIPHERALS
2.7.5.4. STORAGE
2.7.5.5. MEDIA SUPPORT
2.8. KEY MARKET STRATEGIES
2.8.1. COLLABORATIONS
2.8.2. PRODUCT LAUNCHES
2.8.3. ACQUISITIONS
2.8.4. EXPANSIONS
2.9. MARKET DRIVERS
2.9.1. RISE OF NEXT-GENERATION GAMING CONSOLES
2.9.2. INCREASING INTERNET ACCESS
2.9.3. RAPID INCREASE IN SMARTPHONE USERS
2.9.4. EXTENSIVE AND DEVOTED AUDIENCE FOR DIGITAL GAMES
2.9.5. CONVENIENT ACCESSIBILITY TO FREE GAMES
2.10. MARKET CHALLENGES
2.10.1. ELEVATED EXPENSES IN GAME DEVELOPMENT
2.10.2. PIRACY CHALLENGES ASSOCIATED WITH DIGITAL GAMES
2.10.3. RISING INCIDENCE OF COUNTERFEIT GAMING MERCHANDISE
2.10.4. CHALLENGES IN THE LOCALIZATION OF GAMES
2.10.5. HARDWARE COMPATIBILITY ISSUES
2.11. MARKET OPPORTUNITIES
2.11.1. ENHANCED PROCESSING POWER AND REDUCED LATENCY WITH 5G CONNECTIVITY
2.11.2. UNRESTRICTED GAMING ACCESS WITH CLOUD GAMING
2.11.3. IMMERSIVE EXPERIENCES AT MORE AFFORDABLE PRICES WITH AR & VR
2.11.4. ENHANCED GAMING EXPERIENCE WITH EDGE COMPUTING
2.12. ANALYST PERSPECTIVE
3. EUROPE GAMING MARKET – BY TYPE
3.1. ONLINE
3.2. OFFLINE
4. EUROPE GAMING MARKET – BY COMPONENT
4.1. SOFTWARE
4.2. HARDWARE
5. EUROPE GAMING MARKET – BY DEVICE TYPE
5.1. CONSOLE GAMING
5.2. PC GAMING
5.3. MOBILE GAMING
5.3.1. ANDROID
5.3.2. IOS
5.4. BROWSER GAMING
6. EUROPE GAMING MARKET – BY GENRE
6.1. ACTION/ADVENTURE GAMES
6.2. ARCADE GAMES
6.3. STRATEGY & BRAIN GAMES
6.4. CASINO GAMES
6.5. CASUAL GAMES
6.6. SPORT GAMES
6.7. OTHER GENRES
7. EUROPE GAMING MARKET – BY COUNTRY OUTLOOK
7.1. EUROPE
7.1.1. COUNTRY ANALYSIS
7.1.1.1. UNITED KINGDOM
7.1.1.1.1. UNITED KINGDOM GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.1.2. GERMANY
7.1.1.2.1. GERMANY GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.1.3. FRANCE
7.1.1.3.1. FRANCE GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.1.4. ITALY
7.1.1.4.1. ITALY GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.1.5. SPAIN
7.1.1.5.1. SPAIN GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.1.6. POLAND
7.1.1.6.1. POLAND GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.1.7. REST OF EUROPE
7.1.1.7.1. REST OF EUROPE GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
8. COMPETITIVE LANDSCAPE
8.1. ACTIVISION BLIZZARD
8.1.1. OVERVIEW
8.1.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.1.3. KEY STRENGTHS
8.1.4. KEY CHALLENGES
8.2. MICROSOFT CORPORATION
8.2.1. OVERVIEW
8.2.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.2.3. KEY STRENGTHS
8.2.4. KEY CHALLENGES
8.3. BETHESDASOFTWORKS LLC
8.3.1. OVERVIEW
8.3.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.3.3. KEY STRENGTHS
8.3.4. KEY CHALLENGES
8.4. ELECTRONIC ARTS INC
8.4.1. OVERVIEW
8.4.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.4.3. KEY STRENGTHS
8.4.4. KEY CHALLENGES
8.5. SONY CORPORATION
8.5.1. OVERVIEW
8.5.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.5.3. KEY STRENGTHS
8.5.4. KEY CHALLENGES
8.6. UBISOFT ENTERTAINMENT SA
8.6.1. OVERVIEW
8.6.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.6.3. KEY STRENGTHS
8.6.4. KEY CHALLENGES
8.7. SQUARE ENIX HOLDINGS CO LTD
8.7.1. OVERVIEW
8.7.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.7.3. KEY STRENGTHS
8.7.4. KEY CHALLENGES
8.8. NINTENDO CO LTD
8.8.1. OVERVIEW
8.8.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.8.3. KEY STRENGTHS
8.8.4. KEY CHALLENGES
8.9. SEGA
8.9.1. OVERVIEW
8.9.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.9.3. KEY STRENGTHS
8.9.4. KEY CHALLENGES
8.10. ZYNGA
8.10.1. OVERVIEW
8.10.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.10.3. KEY STRENGTHS
8.10.4. KEY CHALLENGES
9. RESEARCH METHODOLOGY & SCOPE
9.1. RESEARCH SCOPE & DELIVERABLES
9.2. SOURCES OF DATA
9.3. RESEARCH METHODOLOGY

TABLES LIST
TABLE 1: EUROPE GAMING MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 2: REGULATORY FRAMEWORK
TABLE 3: LIST OF COLLABORATIONS
TABLE 4: LIST OF PRODUCT LAUNCHES
TABLE 5: LIST OF ACQUISITIONS
TABLE 6: LIST OF EXPANSIONS
TABLE 7: NINTH GENERATION GAMING CONSOLES
TABLE 8: EUROPE GAMING MARKET, BY TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 9: EUROPE GAMING MARKET, BY COMPONENT, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 10: EUROPE GAMING MARKET, BY DEVICE TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 11: EUROPE GAMING MARKET, BY MOBILE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 12: EUROPE GAMING MARKET, BY GENRE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 13: EUROPE GAMING MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ BILLION)

FIGURES LIST
FIGURE 1: MARKET MATURITY ANALYSIS
FIGURE 2: INDUSTRY COMPONENTS
FIGURE 3: KEY BUYING IMPACT ANALYSIS
FIGURE 4: EUROPE GAMING MARKET, BY TYPE, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 5: EUROPE GAMING MARKET, BY ONLINE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 6: EUROPE GAMING MARKET, BY OFFLINE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 7: EUROPE GAMING MARKET, BY COMPONENT, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 8: EUROPE GAMING MARKET, BY SOFTWARE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 9: EUROPE GAMING MARKET, BY HARDWARE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 10: EUROPE GAMING MARKET, BY DEVICE TYPE, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 11: EUROPE GAMING MARKET, BY CONSOLE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 12: EUROPE GAMING MARKET, BY PC GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 13: EUROPE GAMING MARKET, BY MOBILE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 14: EUROPE GAMING MARKET, BY ANDROID, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 15: EUROPE GAMING MARKET, BY IOS, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 16: EUROPE GAMING MARKET, BY BROWSER GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 17: EUROPE GAMING MARKET, BY GENRE, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 18: EUROPE GAMING MARKET, BY ACTION/ADVENTURE GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 19: EUROPE GAMING MARKET, BY ARCADE GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 20: EUROPE GAMING MARKET, BY STRATEGY & BRAIN GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 21: EUROPE GAMING MARKET, BY CASINO GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 22: EUROPE GAMING MARKET, BY CASUAL GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 23: EUROPE GAMING MARKET, BY SPORT GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 24: EUROPE GAMING MARKET, BY OTHER GENRES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 25: UNITED KINGDOM GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 26: GERMANY GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 27: FRANCE GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 28: ITALY GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 29: SPAIN GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 30: POLAND GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 31: REST OF EUROPE GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)

 

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