プラスチック市場(素材対用途用途:用途:バイオベース、バイオベースの紙およびサトウキビ、石油ベース、発泡プラスチック;および最終用途:包装、食品・飲料、医療、農業、電気・電子、自動車、その他) - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2023-2031年Plastics Market (Material Vs. Application: Bio-based, Bio-based Paper and Sugarcane, Petro-based, and Foamed Plastic; and End-use: Packaging, Food & Beverages, Medical, Agricultural, Electrical & Electronics, Automotive, and Others) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2023-2031 プラスチック市場 - レポートの範囲 TMRの世界プラスチック市場に関する調査レポートは、2023年から2031年までの予測期間における市場の指標に関する貴重な洞察を得るために、過去だけでなく現在の成長動向と機... もっと見る
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サマリープラスチック市場 - レポートの範囲TMRの世界プラスチック市場に関する調査レポートは、2023年から2031年までの予測期間における市場の指標に関する貴重な洞察を得るために、過去だけでなく現在の成長動向と機会を調査しています。当レポートでは、2023年を基準年、2031年を予測年として、2017年から2031年までの世界のプラスチック市場の収益を掲載しています。また、2023年から2031年までの世界のプラスチック市場の複合年間成長率(CAGR %)も掲載しています。 本レポートは広範な調査を経て作成されました。主要オピニオンリーダー、業界リーダー、オピニオンメーカーへのインタビューを実施しました。二次調査では、主要企業の製品資料、アニュアルレポート、プレスリリース、関連文書を参照し、プラスチック市場を理解した。 二次調査には、インターネットソース、政府機関の統計データ、ウェブサイト、業界団体も含まれる。アナリストは、トップダウンアプローチとボトムアップアプローチを組み合わせて、世界のプラスチック市場の様々な属性を調査した。 本レポートには、調査範囲に含まれる様々なセグメントの成長動向のスナップショットとともに、詳細なエグゼクティブサマリーが含まれています。さらに、世界のプラスチック市場における競争ダイナミクスの変化にも光を当てています。これらは、既存の市場関係者だけでなく、世界のプラスチック市場への参入に関心のある企業にとっても貴重なツールとなります。 本レポートでは、世界のプラスチック市場の競争状況について掘り下げています。世界のプラスチック市場で事業を展開する主要企業が特定され、その各企業が様々な属性でプロファイリングされています。会社概要、財務状況、最近の動向、SWOTは、本レポートで紹介されている世界のプラスチック市場のプレーヤーの属性である。 プラスチックの世界市場レポートが回答した主な質問 - 予測期間中の全地域におけるプラスチックの売上高/収益は? - 世界のプラスチック市場におけるビジネスチャンスは? - 市場の主な促進要因、阻害要因、機会、脅威は何か? - 予測期間中に最も速いCAGRで拡大する地域市場はどこか? - 2031年に世界で最も高い収益を上げると予測されるセグメントは? - 予測期間中に最も高いCAGRで拡大すると予測されるセグメントは? - 世界市場で事業を展開する各企業の市場ポジションは? プラスチック市場 - 調査目的と調査アプローチ 世界のプラスチック市場に関する包括的なレポートは、概要から始まり、調査範囲と目的が続きます。本レポートでは、本調査の目的、市場で事業を展開する主要ベンダーや流通業者、製品承認に関する規制シナリオについて詳しく解説しています。 本レポートは、読みやすさを考慮し、各セクションを章ごとに分割したレイアウトになっています。本レポートは、グラフや表が適切に散りばめられた網羅的なコレクションで構成されています。主要セグメントの実績値と予測値を図式化し、読者に視覚的に訴える。また、過去と予測期間末の主要セグメントの市場シェアを比較することもできる。 本レポートでは、世界のプラスチック市場を製品、エンドユーザー、地域の観点から分析している。各基準における主要セグメントを詳細に調査し、2031年末時点の各セグメントにおける市場シェアを掲載している。このような貴重な洞察により、市場関係者は世界のプラスチック市場への投資について十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うことができる。 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.主要データ 1.4.市場に影響を与えるトレンド 1.5.TMRの成長機会ホイール 2.市場概要 2.1.市場区分 2.2.主な動向 2.3.市場の定義 2.4.主な市場動向 2.5.市場ダイナミクス 2.5.1.促進要因 2.5.2.阻害要因 2.5.3.機会 2.6.世界のプラスチック市場の分析と予測、2023-2031年 2.6.1.プラスチックの世界市場規模(キロトン) 2.6.2.プラスチックの世界市場収益(US$ Mn) 2.7.ポーターのファイブフォース分析 2.8.規制情勢 2.9.バリューチェーン分析 2.9.1.原料供給者リスト 2.9.2.メーカー一覧 2.9.3.ディーラー/ディストリビューターのリスト 2.9.4.潜在顧客リスト 2.10.生産概要 2.11.製品仕様分析 2.11.1.コスト構造分析 3.COVID-19後の経済回復の影響 3.1.プラスチックのサプライチェーンへの影響 3.2.プラスチックの需要への影響-危機の前後 4.現在の地政学的シナリオの影響 5.生産高分析(キロトン)、地域別、2023年 5.1.北米 5.2.欧州 5.3.アジア太平洋 5.4.ラテンアメリカ 5.5.中東・アフリカ 6.価格動向分析と予測(US$/トン)、2023-2031年 6.1.素材対用途別価格比較分析用途別価格比較分析 6.2.地域別価格比較分析 7.プラスチックの世界市場分析・予測、材料対用途別、2023-2031年2023-2031年 7.1.序論と定義 7.2.プラスチックの世界市場数量(キロトン)および金額(US$ Mn)予測、材料対用途別 2.用途別、2023-2031年 7.2.1.バイオベース 7.2.1.1.ポリプロピレン(PP) 7.2.1.1.1.食品容器 7.2.1.1.2.ゴミ箱・ポリ袋 7.2.1.1.3.注射器 7.2.1.1.4.医療用容器 7.2.1.1.5.パイプ 7.2.1.1.6.その他(電気絶縁、消費財など) 7.2.1.2.ポリ乳酸(PLA) 7.2.1.2.1.クラムシェル容器 7.2.1.2.2.丸皿 7.2.1.2.3.フードカップ 7.2.1.2.4.トレー 7.2.1.2.5.カトラリー 7.2.1.2.6.軟包装フィルム 7.2.1.2.7.コート紙 7.2.1.2.8.インプラント・医療機器 7.2.1.2.9.その他(繊維、安全ヘルメットなど) 7.2.1.3.ポリエチレンテレフタレート(PET) 7.2.1.3.1.ペットボトル 7.2.1.3.2.フィルム 7.2.1.3.3.フィルタークロス 7.2.1.3.4.包装トレイ、ブリスター 7.2.1.3.5.電子レンジ対応容器 7.2.1.3.6.ブレーシングワイヤー 7.2.1.3.7.その他(エンジンカバー、ソーラージャンクションボックスなど 7.2.1.4.ポリスチレン(PS) 7.2.1.4.1.試験管 7.2.1.4.2.ペトリ皿 7.2.1.4.3.診断用コンポーネント 7.2.1.4.4.コンポストビン 7.2.1.4.5.電子包装 7.2.1.4.6.温度管理された包装 7.2.1.4.7.合成コルク 7.2.1.4.8.その他(玩具、自動車用断熱材) 7.2.2.バイオベースの紙とサトウキビ 7.2.2.1.紙・板紙 7.2.2.1.1.包装 7.2.2.1.2.プレート 7.2.2.1.3.カップ 7.2.2.1.4.トレー 7.2.2.1.5.その他 7.2.2.2.サトウキビ繊維/バガス 7.2.2.2.1.クラムシェル容器 7.2.2.2.2.丸皿 7.2.2.2.3.その他 7.2.3.石油ベース 7.2.3.1.ポリプロピレン(PP) 7.2.3.2.ポリエチレンテレフタレート(PET) 7.2.3.3.ポリスチレン(PS) 7.2.3.4.その他 7.2.4.発泡プラスチック 7.2.4.1.発泡ポリスチレン(EPS) 7.2.4.2.押出法ポリスチレンフォーム(XPS) 7.2.4.3.発泡ポリスチレンビーズ 7.2.4.4.発泡ポリエチレン(PE) 7.2.4.5.ポリプロピレンフォーム(PP) 7.2.4.6.PS低発泡体 7.2.4.7.発泡PLA 7.2.4.8.その他 7.3.世界のプラスチック市場の魅力、素材対用途別用途別 8.プラスチックの世界市場分析と予測、最終用途別、2023-2031年 8.1.序論と定義 8.2.プラスチックの世界市場:最終用途別数量(キロトン)および金額(US$ Mn)予測、2023-2031年 8.2.1.包装 8.2.2.食品・飲料 8.2.3.メディカル 8.2.4.農業 8.2.5.電気・電子 8.2.6.自動車 8.2.7.その他(消費財、建設など) 8.3.プラスチックの世界市場の魅力(最終用途別 9.プラスチックの世界市場分析と予測、地域別、2023-2031年 9.1.主な調査結果 9.2.プラスチックの世界市場地域別数量(キロトン)・金額(US$ Mn)予測、2023-2031年 9.2.1.北米 9.2.2.欧州 9.2.3.アジア太平洋 9.2.4.中東・アフリカ 9.2.5.ラテンアメリカ 9.3.プラスチックの世界市場の魅力(地域別 10.北米プラスチック市場の分析と予測、2023-2031年 10.1.主な調査結果 10.2.北米のプラスチック市場規模(キロトン)および金額(US$ Mn)予測:素材対用途別 2.用途別、2023-2031年 10.3.北米のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:用途別、2023-2031年 10.4.北米のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の国別予測、2023-2031年 10.4.1.米国のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別用途別、2023-2031年 10.4.2.米国のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:用途別、2023-2031年 10.4.3.カナダのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別 4.3.用途別、2023-2031年 10.4.4.カナダのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 10.5.北米プラスチック市場の魅力度分析 11.欧州プラスチック市場の分析と予測、2023-2031年 11.1.主な調査結果 11.2.欧州プラスチック市場の数量(キロトン)および金額(US$ Mn)予測:材料対用途別 2.用途別、2023-2031年 11.3.欧州のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:用途別、2023-2031年 11.4.ヨーロッパのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:国・地域別、2023-2031年 11.4.1.ドイツのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別用途別、2023-2031年 11.4.2.ドイツのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:用途別、2023-2031年 11.4.3.フランスのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別用途別、2023-2031年 11.4.4.フランスのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の用途別予測、2023-2031年 11.4.5.イギリスのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別、2023-2031年 4.5.用途別、2023-2031年 11.4.6.イギリスのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 11.4.7.イタリアのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別 4.7.用途別、2023-2031年 11.4.8.イタリアのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の用途別予測、2023-2031年 11.4.9.ロシア・CISのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別用途別、2023-2031年 11.4.10.ロシア・CISプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 11.4.11.その他のヨーロッパのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別 4.11.用途別、2023-2031年 11.4.12.その他のヨーロッパのプラスチック市場規模(キロトン)および金額(US$ Mn)予測:最終用途別、2023-2031年 11.5.欧州プラスチック市場の魅力度分析 12.アジア太平洋地域のプラスチック市場の分析と予測、2023-2031年 12.1.主な調査結果 12.2.アジア太平洋地域のプラスチック市場の数量(キロトン)および金額(US$ Mn)予測:素材対用途別 2.用途別 12.3.アジア太平洋地域のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 12.4.アジア太平洋地域のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(百万米ドル)の予測:国・地域別、2023-2031年 12.4.1.中国のプラスチック市場規模(キロトン)および金額(US$ Mn)予測:材料対用途別用途別、2023-2031年 12.4.2.中国のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 12.4.3.日本のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別 4.3.用途別、2023-2031年 12.4.4.日本のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 12.4.5.インドのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:材料対用途別用途別、2023-2031年 12.4.6.インドのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:用途別、2023-2031年 12.4.7.ASEANプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別用途別、2023-2031年 12.4.8.ASEANプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 12.4.9.その他のアジア太平洋地域のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別 4.9.用途別、2023-2031年 12.4.10.アジア太平洋地域の残りのプラスチックの市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 12.5.アジア太平洋地域のプラスチック市場の魅力度分析 13.中南米のプラスチック市場の分析と予測、2023-2031年 13.1.主な調査結果 13.2.ラテンアメリカのプラスチック市場規模(キロトン)および金額(US$ Mn)予測:素材対用途別 2.用途別、2023-2031年 13.3.中南米のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 13.4.ラテンアメリカのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:国・地域別、2023-2031年 13.4.1.ブラジルのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別用途別、2023-2031年 13.4.2.ブラジルのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の用途別予測、2023-2031年 13.4.3.メキシコのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別用途別、2023-2031年 13.4.4.メキシコのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の用途別予測、2023-2031年 13.4.5.ラテンアメリカのその他の地域のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の見通し、素材対用途別、2023-2031年 4.5.用途別、2023-2031年 13.4.6.中南米の残りの地域のプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 13.5.中南米のプラスチック市場の魅力度分析 14.中東・アフリカのプラスチック市場の分析と予測、2023-2031年 14.1.主な調査結果 14.2.中東・アフリカのプラスチック市場規模(キロトン)および金額(US$ Mn)予測:素材対用途別 2.用途別、2023-2031年 14.3.中東・アフリカのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 14.4.中東・アフリカのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:国・地域別、2023-2031年 14.4.1.GCCのプラスチック市場規模(キロトン)および金額(US$ Mn)予測:材料対用途別用途別、2023-2031年 14.4.2.GCCプラスチックの市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 14.4.3.南アフリカのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の見通し:素材対用途別、2023-2031年 4.3.用途別、2023-2031年 14.4.4.南アフリカのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 14.4.5.その他の中東・アフリカのプラスチック市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:素材対用途別、2023-2031年 4.5.用途別、2023-2031年 14.4.6.中東・アフリカの残りのプラスチックの市場規模(キロトン)と金額(US$ Mn)の予測:最終用途別、2023-2031年 14.5.中東・アフリカのプラスチック市場の魅力度分析 15.競争環境 15.1.市場プレイヤー - 競争マトリックス(企業階層別、企業規模別) 15.2.市場シェア分析(2023年 15.3.市場フットプリント分析 15.3.1.素材対用途別用途別 15.3.2.最終用途別 15.4.企業プロフィール(詳細-概要、財務、最近の動向、戦略) 15.4.1.コルビオン 15.4.1.1.売上高 15.4.1.2.事業概要 15.4.1.3.製品セグメント 15.4.1.4.地理的フットプリント 15.4.1.5.生産形態/工場の詳細など(※該当する場合のみ) 15.4.1.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.2.ノバモント 15.4.2.1.会社収益 15.4.2.2.事業概要 15.4.2.3.製品セグメント 15.4.2.4.地理的フットプリント 15.4.2.5.生産形態/工場の詳細など(※該当する場合のみ) 15.4.2.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.3.アバンティウム 15.4.3.1.会社収益 15.4.3.2.事業概要 15.4.3.3.製品セグメント 15.4.3.4.地理的フットプリント 15.4.3.5.生産形態/工場の詳細など(※該当する場合のみ) 15.4.3.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.4.フテロ 15.4.4.1.会社収益 15.4.4.2.事業概要 15.4.4.3.製品セグメント 15.4.4.4.地理的フットプリント 15.4.4.5.生産形態/工場の詳細など(※該当する場合のみ) 15.4.4.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.5.BASF SE 15.4.5.1.企業収益 15.4.5.2.事業概要 15.4.5.3.製品セグメント 15.4.5.4.地理的フットプリント 15.4.5.5.生産形態/工場の詳細など(※該当する場合のみ) 15.4.5.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.6.ネイチャーワークス合同会社 15.4.6.1.会社収益 15.4.6.2.事業概要 15.4.6.3.製品セグメント 15.4.6.4.地理的フットプリント 15.4.6.5.生産形態/工場の詳細など(※該当する場合のみ) 15.4.6.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.7.バイオメバイオプラスチック 15.4.7.1.会社収益 15.4.7.2.事業概要 15.4.7.3.製品セグメント 15.4.7.4.地理的フットプリント 15.4.7.5.生産形態/工場の詳細など(※該当する場合のみ) 15.4.7.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.8.ブラスケム 15.4.8.1.会社収益 15.4.8.2.事業概要 15.4.8.3.製品セグメント 15.4.8.4.地理的フットプリント 15.4.8.5.生産形態/工場の詳細など(※該当する場合のみ) 15.4.8.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.9.ロンデルバセル・インダストリーズ・ホールディングスB.V. 15.4.9.1.会社収益 15.4.9.2.事業概要 15.4.9.3.製品セグメント 15.4.9.4.地理的フットプリント 15.4.9.5.生産形態/工場の詳細など(※該当する場合のみ) 15.4.9.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.10.株式会社カネカ 15.4.10.1.会社収益 15.4.10.2.事業概要 15.4.10.3.製品セグメント 15.4.10.4.地理的フットプリント 15.4.10.5.生産形態/工場の詳細など(※該当する場合のみ) 15.4.10.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.11.三菱化学グループ 15.4.11.1.会社収益 15.4.11.2.事業概要 15.4.11.3.製品セグメント 15.4.11.4.地理的フットプリント 15.4.11.5.生産形態/工場の詳細など(※該当するもの) 15.4.11.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.12.イーストマンケミカル 15.4.12.1.企業収益 15.4.12.2.事業概要 15.4.12.3.製品セグメント 15.4.12.4.地理的フットプリント 15.4.12.5.生産形態/工場の詳細など(※該当する場合のみ) 15.4.12.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.13.FKuR 15.4.13.1.会社収益 15.4.13.2.事業概要 15.4.13.3.製品セグメント 15.4.13.4.地理的フットプリント 15.4.13.5.生産形態/工場の詳細など(*該当するもの) 15.4.13.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.14.PTTエムシーシーバイオケム株式会社 15.4.14.1.売上高 15.4.14.2.事業概要 15.4.14.3.製品セグメント 15.4.14.4.地理的フットプリント 15.4.14.5.生産形態/工場の詳細など(*該当するもの) 15.4.14.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 15.4.15.ネイチャープラス 15.4.15.1.会社収益 15.4.15.2.事業概要 15.4.15.3.製品セグメント 15.4.15.4.地理的フットプリント 15.4.15.5.生産形態/工場の詳細など(※該当するもの) 15.4.15.6.戦略的パートナーシップ、形態拡大、新製品イノベーションなど 16.一次調査主要インサイト 17.付録
SummaryPlastics Market – Scope of Report Table of Contents1. Executive Summary
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