娯楽用大麻の世界市場レポート 2024年Recreational Cannabis Global Market Report 2024 娯楽用大麻は、成人用大麻とも呼ばれ、生きているかどうかにかかわらず、大麻植物のあらゆる成分を指し、薬効よりもむしろ酩酊させる目的で消費される。テトラヒドロカンナビノール(THC)は大麻製品に含まれる化... もっと見る
サマリー娯楽用大麻は、成人用大麻とも呼ばれ、生きているかどうかにかかわらず、大麻植物のあらゆる成分を指し、薬効よりもむしろ酩酊させる目的で消費される。テトラヒドロカンナビノール(THC)は大麻製品に含まれる化合物で、気分を変化させ、認知機能や協調性を損なう。娯楽用大麻製品には、オイル、経皮パッチ、錠剤、カプセル、ベイプ、座薬、チンキ、クリーム、エディブルなどがある。ここでいうオイルとは、ctuousで粘性があり、可燃性があり、室温で液体であり、エーテルやアルコールには溶けるが水には溶けないことを特徴とする多様な化合物を指す。これらの化合物は主に、テトラヒドロカンナビノール(THC)、カンナビジオール(CBD)、または両者のバランスの取れた組み合わせを含み、経口、局所、吸入、直腸、舌下投与される。これらの用途は、慢性疼痛、がん、精神疾患、睡眠管理など、多岐にわたる。エンドユーザーは、医薬品、食品・飲料、タバコ、パーソナルケア、研究開発企業など多岐にわたる。 この調査レポートは、娯楽用大麻産業の世界市場規模、地域別シェア、娯楽用大麻市場シェアを持つ競合企業、娯楽用大麻市場の詳細なセグメント、市場動向とビジネスチャンス、娯楽用大麻産業で成功するために必要なその他のデータなど、娯楽用大麻市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。この娯楽用大麻市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべての完全な視点を提供します。 娯楽用大麻の市場規模は近年力強く成長しています。2023年の19.8億ドルから2024年には21.2億ドルへと、年平均成長率(CAGR)7.2%で成長する。この間の成長は、社会的認識の変化、経済効果と発生した税収、前駆物質としての医療用大麻の出現、大麻観光・ホスピタリティ産業の発展に起因している。 娯楽用大麻の市場規模は、今後数年で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)7.4%で28.3億ドルまで成長する。今後予想される成長には、世界的な大麻合法化の拡大、大麻製品の多様性における継続的な革新、主流文化への大麻の統合、健康とウェルネスのトレンドの重視の高まり、カンナビノイドの継続的な研究開発などが関係していると考えられる。予測期間における注目すべきトレンドは、ウェルネスと健康面への強い焦点、持続可能な慣行の採用、継続的な規制の進歩、社会的消費空間の出現、業界内の協力とパートナーシップの増加である。 予想される神経疾患の有病率の上昇は、娯楽用大麻市場の成長を促進する。中枢神経系と末梢神経系に影響を及ぼす神経疾患には、脊髄、神経、脳が関与する疾患が含まれる。一般的なものとしては、アルツハイマー病、てんかん、発作、パーキンソン病などがある。大麻は、カルシウムのホメオスタシスを調整し、神経炎症を抑えることで、神経疾患の治療に有効であることが示されている。例えば、パーキンソン病に特化した米国の非営利団体Parkinson's Foundationが2022年12月に発表した報告書によると、パーキンソン病の罹患率は、これまでの年間6万人と推定されていたものが、年間9万人近くまで増加していることが明らかになった。その結果、神経疾患の有病率の増加は、娯楽用大麻市場の成長を促進する重要な要因となっている。 大麻使用に対する社会の態度の変化は、娯楽用大麻市場の拡大に貢献する態勢を整えている。このような態度は、大麻消費をめぐる容認性、合法性、社会規範に関する地域や社会内の一般的な認識、信念、意見を包含している。特に、ピュー・リサーチ・センターが2022年10月に実施した調査では、米国の成人の88%が大麻の合法化を希望していることが明らかになった。具体的には、59%が医療目的と娯楽目的の両方での合法化を支持し、30%が医療目的のみの合法化を支持した。このように、社会における大麻の受容が進んでいることが、娯楽用大麻市場の成長の原動力となっている。 製品のイノベーションが重要なトレンドとして台頭しており、大手企業は市場での地位を強化するために戦略的に革新的な製品の開発に注力している。例えば、2023年6月、カナダに本社を置く認可を受けた大麻生産者であるオーロラ・カンナビス社は、革新的な娯楽用大麻製品のラインナップを発表した。このラインナップには、Lil' Bits Sour GrapeとSour Watermelon(10 x 1mgエディブル)、Mango XL Vape、Signature Hashなどがある。Lil' Bits Sour GrapeとSour Watermelon Low Dose Ediblesは、スナック感覚で食べられる美味しいフレーバーを提供し、初心者ユーザーやマイクロドーズに関心のあるユーザーに対応します。これらの製品は、大麻の後味をほとんど感じさせない、人々を喜ばせるノスタルジックなフレーバーが特徴である。マンゴーXLベイプ(510-1.2g)は、植物性テルペンを豊富に含む高品質の樹脂のユニークなブレンドを使用し、フルスペクトラムでフルフレーバーのベイプ体験を提供します。シグネチャー・ハッシュ (2g)は、画期的なバブル・ハッシュ・ブレンド。 娯楽用大麻市場の主要企業もまた、オンライン・プラットフォームやデリバリー・サービスといった革新的な手法に力を注ぎ、市場での地位を固めている。オンライン・プラットフォームやデリバリー・サービスは、娯楽用大麻セクターにおけるアクセシビリティ、利便性、効率性の向上に貢献し、デジタル時代に合致している。一例として、2023年8月、米国に本社を置くCanterra社は、ニューヨーク州西部で認可された大麻配達を開始した。同社のオンライン・プラットフォームにより、さまざまな郡の顧客が成人用の娯楽用大麻を探索・購入できるようになった。顧客教育に重点を置くCanterra社は、ユーザーフレンドリーなインターフェイス、豊富な製品カタログ、シームレスな購入プロセスを提供することで、大麻ショッピング体験に革命を起こすことを目指している。この戦略的アプローチは、進化する消費者の需要に応えるため、テクノロジーと利便性を活用するという業界のコミットメントを反映している。 2023年6月、米国を拠点とする著名な大麻・飲料アルコール企業であるティルレイ・ブランズは、推定5600万ドルでヘクソ・コーポレーションの買収を完了した。この戦略的な動きにより、カナダの大麻セクターにおけるティルレイの市場支配力が強化され、統合企業は売上の最大化、マーケティング戦略の洗練、流通網の強化が可能になる。この買収は、Tilrayの商業的プレゼンスを強化し、より大きな市場シェアを獲得するための拡大を促進することを目的としている。被買収企業であるヘクソ・コーポレーションは、カナダの有名な娯楽用大麻生産企業である。 Perrigo、Village Farms International Inc.、Indiva Limited、VIVO Cannabis Inc.、TerrAscend Corp.、Acreage Holdings、HEXO Corp.、4Front Ventures、C3 Industries、TILT Holdings、Maricann Inc.、Organigram Holding Inc.、Ascend Wellness Holdings、Curaleaf Holdings Inc.、Trulieve Cannabis、Green Thumb Industries、Geron Corporation。 2023年の娯楽用大麻市場では北米が最大の地域であった。娯楽用大麻市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、北米、南米、中東、アフリカです。 娯楽用大麻市場レポートの対象国はオーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、イギリス、アメリカ、イタリア、スペイン、カナダである。 娯楽用大麻市場は、大麻インディカと大麻サティバの販売で構成される。この市場における価値は、「ファクトリーゲート」価値、すなわち、商品の製造業者または作成者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.娯楽用大麻市場の特徴 3.娯楽用大麻市場の動向と戦略 4.娯楽用大麻市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレが市場に与える影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.世界の娯楽用大麻市場の規模と成長 5.1.世界の娯楽用大麻市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.世界の娯楽用大麻の歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.娯楽用大麻の世界予測市場規模および成長、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.娯楽用大麻市場のセグメンテーション 6.1.娯楽用大麻の世界市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル オイル 経皮パッチ 錠剤 カプセル ベイプ 座薬 チンキ剤 クリーム 食用 その他の製品 6.2.娯楽用大麻の世界市場、化合物別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル テトラヒドロカンナビノール(THC)優勢 カンナビジオール(CBD)優勢 バランス型テトラヒドロカンナビノール(THC) 6.3.娯楽用大麻の世界市場、投与別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 経口剤 局所 吸入 直腸 舌下 6.4.世界の娯楽用大麻市場、用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 慢性疼痛 癌 精神障害 睡眠管理 その他の用途 6.5.世界の娯楽用大麻市場、エンドユーザー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 医薬品 食品 飲料 タバコ パーソナルケア 研究開発センター 7.娯楽用大麻市場の地域・国別分析 7.1.娯楽用大麻の世界市場、地域別、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 7.2.娯楽用大麻の世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域の娯楽用大麻市場 8.1.アジア太平洋地域の娯楽用大麻市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域の娯楽用大麻市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域の娯楽用大麻市場:用途別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域の娯楽用大麻市場、エンドユーザー別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国の娯楽用大麻市場 9.1.中国の娯楽用大麻市場概要 9.2.中国娯楽用大麻市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国娯楽用大麻市場の用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測(2018年~2023年、2023年~2028年、2033億ドル 10.インドの娯楽用大麻市場 10.1.インドの娯楽用大麻市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 10.2.インドの娯楽用大麻市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 10.3.インド娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測(2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本の娯楽用大麻市場 11.1.日本の娯楽用大麻市場概要 11.2.日本の娯楽用大麻市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 11.3.日本の娯楽用大麻市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本の娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアの娯楽用大麻市場 12.1.オーストラリアの娯楽用大麻市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.2.オーストラリア娯楽用大麻市場:用途別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリア娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアの娯楽用大麻市場 13.1.インドネシアの娯楽用大麻市場:製品別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.2.インドネシアの娯楽用大麻市場:用途別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.3.インドネシアの娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント分析、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国の娯楽用大麻市場 14.1.韓国の娯楽用大麻市場概要 14.2.韓国の娯楽用大麻市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 14.3.韓国の娯楽用大麻市場:用途別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国の娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測(2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.西欧の娯楽用大麻市場 15.1.西欧の娯楽用大麻市場概要 15.2.西欧の娯楽用大麻市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 15.3.西欧の娯楽用大麻市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧の娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスの娯楽用大麻市場 16.1.イギリスの娯楽用大麻市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.2.イギリスの娯楽用大麻市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 16.3.イギリスの娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツの娯楽用大麻市場 17.1.ドイツの娯楽用大麻市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.2.ドイツの娯楽用大麻市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.3.ドイツ娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスの娯楽用大麻市場 18.1.フランス娯楽用大麻市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 18.2.フランス娯楽用大麻市場:用途別セグメント:過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 18.3.フランス娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアの娯楽用大麻市場 19.1.イタリアの娯楽用大麻市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 19.2.イタリアの娯楽用大麻市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 19.3.イタリアの娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインの娯楽用大麻市場 20.1.スペインの娯楽用大麻市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.2.スペインの娯楽用大麻市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.3.スペインの娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧の娯楽用大麻市場 21.1.東欧の娯楽用大麻市場概要 21.2.東欧の娯楽用大麻市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 21.3.東欧の娯楽用大麻市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧の娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアの娯楽用大麻市場 22.1.ロシアの娯楽用大麻市場:製品別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.2.ロシアの娯楽用大麻市場:用途別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 22.3.ロシア娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米の娯楽用大麻市場 23.1.北米の娯楽用大麻市場概要 23.2.北米の娯楽用大麻市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米の娯楽用大麻市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米の娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.米国の娯楽用大麻市場 24.1.米国の娯楽用大麻市場概要 24.2.米国の娯楽用大麻市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 24.3.米国の娯楽用大麻市場:用途別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国の娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測(2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダの娯楽用大麻市場 25.1.カナダの娯楽用大麻市場概要 25.2.カナダの娯楽用大麻市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.3.カナダの娯楽用大麻市場:用途別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダの娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測(2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米の娯楽用大麻市場 26.1.南米の娯楽用大麻市場概要 26.2.南米の娯楽用大麻市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米の娯楽用大麻市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米の娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルの娯楽用大麻市場 27.1.ブラジル娯楽用大麻市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.2.ブラジル娯楽用大麻市場:用途別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジル娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測(2018年~2023年、2023年~2028年、2033年) 10億ドル 28.中東の娯楽用大麻市場 28.1.中東の娯楽用大麻市場概観 28.2.中東の娯楽用大麻市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.3.中東の娯楽用大麻市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東の娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカの娯楽用大麻市場 29.1.アフリカの娯楽用大麻市場概要 29.2.アフリカの娯楽用大麻市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 29.3.アフリカの娯楽用大麻市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカの娯楽用大麻市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.娯楽用大麻市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.娯楽用大麻市場の競合環境 30.2.娯楽用大麻市場企業プロフィール 30.2.1.クロノス・グループ 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.ヴェラーノ・ホールディングス 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.Cresco Labs Inc. 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.SNDL Inc. 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.メディカル・マリファナ社 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.娯楽用大麻市場 その他の主要企業と革新的企業 31.1.ティルレイ社 31.2.22ndセンチュリー・グループ 31.3.オーロラ・カンナビス社 31.4.キャノピー・グロース・コーポレーション 31.5.コロンビアケア 31.6.ファーマキャン 31.7.ペリゴ 31.8.ヴィレッジファームズ・インターナショナル 31.9.インディバ・リミテッド 31.10.ビボ・カンナビス社 31.11.テラアセンド社 31.12.アクリアージュ・ホールディングス 31.13.ヘクソコーポレーション 31.14.4フロントベンチャーズ 31.15.C3インダストリーズ 32.世界の娯楽用大麻市場の競合ベンチマーキング 33.世界の娯楽用大麻市場の競合ダッシュボード 34.娯楽用大麻市場における主要なM&A 35.娯楽用大麻市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年の娯楽用大麻市場-最も新しい機会を提供する国 35.2 2028年の娯楽用大麻市場-最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年の娯楽用大麻市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryRecreational cannabis, also referred to as adult-use marijuana, denotes any component of the cannabis plant, whether alive or not, consumed for intoxicating purposes rather than medicinal benefits. Tetrahydrocannabinol (THC) is a compound present in cannabis products responsible for altering mood and impairing cognitive functions and coordination. Table of Contents1. Executive Summary
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