宅配便車両の世界市場レポート 2024年Parcel Delivery Vehicle Global Market Report 2024 宅配便車は、送り主から受取人へ荷物や物品を迅速に輸送するために特別に設計された自動車で、宅配便サービスや貨物輸送を容易にする。 宅配便車両の主なカテゴリーには、クラス2a、クラス2b、クラス3、クラス... もっと見る
サマリー宅配便車は、送り主から受取人へ荷物や物品を迅速に輸送するために特別に設計された自動車で、宅配便サービスや貨物輸送を容易にする。宅配便車両の主なカテゴリーには、クラス2a、クラス2b、クラス3、クラス4がある。クラス2aの車両は、車両総重量が6001~10000ポンドのトラックで、3.5~5トン、6~7.5トン、8トン超といった異なる積載重量を持つライトデューティ、ミディアムデューティ、ヘビーデューティの車両など、さまざまなタイプがある。これらの車両は、手動運転と自律運転の両方に対応し、宅配業者、食品配達サービス、車両管理会社、医療宅配業者、倉庫サービス業者、電子商取引企業など、さまざまなエンドユーザーによって利用されている。 この調査レポートは、宅配便車業界の世界市場規模、地域シェア、宅配便車市場シェアを持つ競合他社、詳細な宅配便車市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、宅配便車業界で成功するために必要なデータなど、宅配便車市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。この調査レポートは、宅配便業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要とされるあらゆるものの完全な展望を提供します。 宅配便車両の市場規模は近年力強く成長しています。2023年の1,124億1,000万ドルから2024年には1,219億1,000万ドルへと、年平均成長率(CAGR)8.5%で成長する。過去の期間に見られた成長は、eコマース・プラットフォームの拡大、都市化の進展、消費者の期待の進化、宅配便サービスの普及、ラストマイル配送戦略の最適化などに起因している。 宅配便車両の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)8.7%で1,702億5,000万ドルに成長する。今後予想される成長には、電気自動車の普及、自律走行システムやドローン配送システムの統合、データ主導型ロジスティクスの導入、カスタマイズ可能な車両設計の重視、安全で非接触型の配送方法の重視などが挙げられる。予測期間に予想される主な動向には、ラストワンマイル・ロボット工学の革新、グリーン技術の導入、マルチモーダル配送ネットワークの開発、モジュール式で適応性の高い車両構成の活用、移動式小包ロッカーやハブの導入などが含まれる。 宅配便車両市場は、電子商取引とインターネット・ショッピング・プラットフォームの台頭によって成長を遂げるだろう。Eコマース・プラットフォームはオンラインでの売買を可能にし、インターネット・ショッピング・プラットフォームは、顧客がコンピューターのブラウザーとインターネットを使って販売者から直接購入することを可能にする。これらのプラットフォームは、eコマースやオンラインショッピングサイトを通じて注文された商品をドアツードアで配達するために不可欠であるため、宅配便車市場の成長に寄与している。2021年5月に国連貿易開発会議が発表したデータによると、全小売売上高に占めるオンライン小売売上高の割合は16%から2020年には19%に増加した。さらに、モルガン・スタンレーが2022年6月に発表した報告書では、2019年から2021年にかけて世界の電子商取引が小売売上高全体の15%から21%に成長し、売上高全体の約22%を占めるようになったことが強調されている。この傾向は、eコマースの成長が宅配便車両市場に与える影響の大きさを強調している。 また、宅配便車両市場は、電気自動車の普及拡大からも恩恵を受けると予想される。電気自動車(EV)は電気モーターを動力源とし、電気エネルギーをバッテリーやその他の蓄電装置に蓄える。宅配便に電気自動車が採用される背景には、その環境面での利点があり、特に排ガス規制の厳しい都市部では、企業の二酸化炭素排出量を削減し、持続可能性の目標を達成するのに役立っている。メンテナンス費用の削減や政府による優遇措置の可能性など、運用コストが低いことから、電気自動車は宅配便フリートにとって経済的に実行可能で魅力的な選択肢となっている。国際エネルギー機関(IEA)が2022年5月に発表した世界電気自動車見通し報告書によると、2021年の電気自動車販売台数は2020年比で倍増し、約660万台に達した。2022年第1四半期はさらに増加し、世界で200万台の電気自動車が販売された。このような電気自動車の普及拡大は、宅配便車両市場の成長にとって重要な原動力となっている。 宅配便市場には製品革新の流れがあり、大手企業は市場での地位を高めるために先進的でユニークなソリューションを導入している。特筆すべき例としては、スイスに拠点を置く自律走行車・サービス企業のLOXOが、2022年12月にLOXO Alphaを発売したことが挙げられる。LOXOアルファは、小包用のコンパートメントを備えた小型の電動ボックスとして設計された革新的な自律型配送車である。レーダーシステム、ライダー、ソナー、カメラなどの様々なセンサーと、360度の視野を実現するための強固なアルゴリズムを活用している。これにより、車両は人や物体を識別することができ、自律走行中の最適な安全性が確保される。LOXO Alphaはカーボンフットプリントを最小限に抑えることを目標としており、企業にとっては配送費用の削減、消費者にとっては配送コストの削減といったメリットを提供する。 宅配便車両市場の主要企業は、ラストワンマイル配送に特化した先進的なソリューションを開発している。ラスト・マイル・デリバリー車両は、商品や荷物を配送センターから最終消費者の目的地まで輸送する上で重要な役割を果たしている。このイノベーションの一例が、2021年7月にX-CellシリーズとX-Cell Microを発表した英国の電気自動車会社ePowerTrucksである。X-Cellシリーズは、最高時速50マイル、航続距離120マイル、積載量500kgを特徴とし、宅配便、郵便、ラストワンマイルの物流用途に適している。最高速度25mphのX-Cell Microは、軽い荷物に対応し、冷蔵装置や適応可能なカーゴボックスなどのカスタマイズ可能なオプションを提供する。ラストワンマイルの配送車両におけるこれらの進歩は、小包配送サービスの効率性と柔軟性に貢献している。 2023年1月、米国を拠点とする業務用電気宅配車のメーカーであるイデアノミクス社は、業務用電気宅配車のメーカーであるVIAモータース社の買収を非公開の金額で完了した。この買収により、イデアノミクス・エナジー社はVIAモータース社の充電ソリューションの優先プロバイダーとなる。この提携により、顧客はACおよびDC充電器、高度なワイヤレス充電システム、コンテナ式充電など、さまざまな充電ソリューションを効率的に利用できるようになり、新たに取得したVIA作業車の利用を最適化できる。 Ltd.、Hyundai Motor Company、Tesla Inc.、Nissan Motor Co.日産自動車株式会社、起亜株式会社、ルノー・グループ、比亜迪汽車株式会社、いすゞ自動車株式会社、三菱自動車工業株式会社、イヴェコ・グループ、ジープ、マヒンドラ&マヒンドラ社、MANトラック&バス社、ナビスター・インターナショナル社、プジョー社、リビアン・オートモーティブ社、マック・トラック社、ケンワース・トラックス社、フレートライナー・トラックス社、アルケミー・スパ社、ロンドンEV社、ストリートスクーター・エンジニアリング社、FCAグループ・マーケティング社 北米は予測期間中に最も急成長する地域と予想される。宅配便車市場レポートがカバーする地域は、アジア太平洋、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、北米、南米、中東、アフリカです。 宅配便市場レポート対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダです。 宅配便車市場は、ウォークイントラック、カーゴバン、ボックストラック、定温バン、ジープの販売で構成されている。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値、すなわち、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.宅配便車両市場の特徴 3.宅配便市場動向と戦略 4.宅配便車両市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.宅配車両の世界市場規模・成長性 5.1.宅配ビークルの世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.世界の宅配便輸送車の歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.宅配便輸送車の世界予測市場規模・成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.宅配便車市場のセグメンテーション 6.1.宅配便輸送車の世界市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル クラス2a クラス2b クラス3 クラス4 6.2.宅配便車両の世界市場、車両タイプ別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 軽貨物車 中型車 大型車 6.3.宅配便車両の世界市場:総重量別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 3.5-5トン 6~7.5トン >8トン以上 6.4.宅配便輸送車の世界市場:運行別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 手動式 自律式 6.5.宅配便輸送車の世界市場:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 宅配業者 食品配送会社 フリート管理会社 医療宅配業者 倉庫サービスプロバイダー 電子商取引 7.宅配便車両市場の地域・国別分析 7.1.宅配便輸送車の世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.宅配便輸送車の世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域の宅配便車両市場 8.1.アジア太平洋地域の宅配車市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資額, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域の宅配便車両市場、タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域の宅配便車両市場:車両タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域の宅配便車両市場:過去と予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国の宅配便車両市場 9.1.中国宅配便車市場の概要 9.2.中国宅配便車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国宅配便車両市場:車両タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033億ドル 4. 10.インドの宅配便車両市場 10.1.インド宅配便車市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.2.インド宅配便車両市場:車両タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インド宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本の宅配便車両市場 11.1.日本の宅配便車両市場概要 11.2.日本の宅配便輸送車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本の宅配便輸送車市場:車両タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリア宅配便車市場 12.1.オーストラリア宅配便車市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.2.オーストラリア宅配便車市場:車両タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリア宅配便車両市場:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアの宅配便車両市場 13.1.インドネシア宅配便車市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.2.インドネシア宅配便車両市場:車両タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 13.3.インドネシア宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国の宅配便車両市場 14.1.韓国の宅配便車両市場概観 14.2.韓国宅配便輸送車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 14.3.韓国宅配便輸送車市場:車両タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.西欧の宅配便車両市場 15.1.西欧の宅配便車市場概観 15.2.西欧の宅配便輸送車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.3.西欧の宅配便車両市場:車両タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧の宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスの宅配便車両市場 16.1.イギリス宅配便車両市場:タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.2.イギリス宅配便車市場:車両タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.英国宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツの宅配便車両市場 17.1.ドイツ宅配便車市場:種類別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.2.ドイツ宅配便車両市場:車両タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.3.ドイツ宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスの宅配便車両市場 18.1.フランス宅配便車両市場:タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.2.フランス宅配便車両市場:車両タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランス宅配便車両市場:過去と予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアの宅配便車両市場 19.1.イタリア宅配便車市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.2.イタリア宅配便車市場:車両タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリア宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインの宅配便車両市場 20.1.スペイン宅配便車市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.2.スペイン宅配便車市場:車両タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.3.スペイン宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧の宅配便車両市場 21.1.東欧の宅配便車両市場概要 21.2.東欧の宅配便車両市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.3.東欧の宅配便車両市場:車両タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧の宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアの宅配便車両市場 22.1.ロシア宅配便車市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.2.ロシア宅配便車市場:車両タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 22.3.ロシア宅配便車両市場:歴史的用途別セグメント:2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米の宅配便車両市場 23.1.北米の宅配便車市場概観 23.2.北米の宅配便輸送車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米の宅配便車両市場:車両タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米の宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.米国の宅配便車両市場 24.1.アメリカの宅配便車市場概観 24.2.米国宅配便車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 24.3.米国宅配便車市場:車両タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダの宅配便車両市場 25.1.カナダの宅配便車市場概観 25.2.カナダ宅配便車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.3.カナダ宅配便車両市場:車両タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダ宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米の宅配便車両市場 26.1.南米の宅配便車市場概観 26.2.南米の宅配便輸送車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米の宅配便車両市場:車両タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米の宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジル宅配便車市場 27.1.ブラジル宅配便車市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.2.ブラジル宅配便車市場:車両タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジル宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東の宅配便車両市場 28.1.中東の宅配便車市場概観 28.2.中東の宅配便輸送車市場、タイプ別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 28.3.中東の宅配便輸送車市場:車両タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東の宅配便車両市場:過去と予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカの宅配便車両市場 29.1.アフリカの宅配便車両市場概観 29.2.アフリカの宅配便輸送車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.3.アフリカの宅配便車両市場:車両タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカの宅配便車両市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.宅配便車市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.宅配便車両市場の競争環境 30.2.宅配ビークル市場の企業プロファイル 30.2.1.トヨタ自動車株式会社 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.アショク・レイランド 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.ダイムラーAG 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.フォード・モーター・カンパニー 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.ゼネラルモーターズ 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.宅配便車両市場 その他の主要・革新企業 31.1.本田技研工業本田技研工業 31.2.現代自動車 31.3.テスラ 31.4.日産自動車株式会社日産自動車 31.5.起亜株式会社 31.6.ルノーグループ 31.7.比亜迪汽車(BYD 31.8.いすゞ自動車 31.9.三菱自動車工業株式会社 31.10.イヴェコ・グループ 31.11.ジープ 31.12.マヒンドラ&マヒンドラ社 31.13.MAN トラック&バス AG 31.14.ナビスター・インターナショナル・コーポレーション 31.15.プジョー 32.世界の宅配便車両市場の競合ベンチマーキング 33.宅配便車両の世界市場競争ダッシュボード 34.宅配便車両市場における主要なM&A 35.宅配車両市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年の宅配ビークル市場:最も新たな機会を提供する国 35.2 2028年の宅配ビークル市場:最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年の宅配便車両市場-成長戦略 35.3.1 市場トレンドに基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryA parcel delivery vehicle is an automobile specifically designed for transporting packages or items swiftly from a sender to a receiver, facilitating courier services and cargo transportation. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療機器)の最新刊レポート
The Business Research Company (TBRC)社の医療機器分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/20 10:26 155.91 円 165.77 円 200.60 円 |