漢方薬の世界市場レポート 2024Herbal Medicine Global Market Report 2024 漢方医学は、病気の治療や全体的な健康と幸福の増進のために植物を利用することを含む。植物の根、茎、葉、花、または種子を用いて、健康を増進し、病気を予防し、さまざまな健康状態に対処する。 漢方医薬品... もっと見る
サマリー漢方医学は、病気の治療や全体的な健康と幸福の増進のために植物を利用することを含む。植物の根、茎、葉、花、または種子を用いて、健康を増進し、病気を予防し、さまざまな健康状態に対処する。漢方医薬品の主な形態には、カプセルや錠剤、粉末、エキス、シロップ、その他の製剤がある。ハーブ医薬品は製薬科学の一分野として、ハーブや植物由来の医薬品の開発、生産、利用に焦点を当てている。これらの製品は、ハーブ医薬品、ハーブ機能性飲料、ハーブ栄養補助食品、ハーブ美容製品などのカテゴリーに分類される。これらの製品は、病院、小売薬局、eコマース・プラットフォームなど、多様なチャネルを通じて流通している。その用途は、医薬品、栄養補助食品、食品・飲料、パーソナルケア製品、美容製品など多岐にわたる。 この調査レポートは、漢方薬業界の世界市場規模、地域シェア、漢方薬市場シェアを持つ競合企業、詳細な漢方薬市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、漢方薬業界で成功するために必要なその他のデータなど、漢方薬市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの1つです。この漢方薬市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべての完全な視点を提供します。 漢方薬の市場規模は近年急速に成長しています。2023年の1968.3億ドルから2024年には2167.7億ドルに、年平均成長率(CAGR)10.1%で成長する。歴史的な期間の成長は、伝統的な慣習、現代医療への限られたアクセス、文化的遺産、自然でホリスティックなアプローチ、歴史的な文書に起因している。 漢方薬の市場規模は、今後数年で急成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)10.2%で3,196億3,000万ドルに成長する。予測期間の成長は、ウェルネス産業の拡大、環境の持続可能性の重視の高まり、慢性的な健康状態の増加、天然製品に対する消費者の需要、臨床試験や研究のための資金配分に起因すると考えられる。予測期間における主な動向としては、標準化と品質保証、デジタルヘルスとの統合、アダプトゲンやストレス管理への注目、ハーブサプリメントや栄養補助食品の隆盛、従来型医療との連携などが挙げられる。 製薬業界におけるハーブ製品の利用の増加は、ハーブ医薬品市場の成長を促進すると予想される。ハーブ製品には、有効成分として1種類以上のハーブ物質、1種類以上のハーブ製剤、またはその2種類の組み合わせが含まれる医薬品が含まれる。医薬品分野でのハーブ製品の応用は、ハーブ医薬品市場の需要を支えている。例えば、2022年12月現在、米国におけるハーブ栄養補助食品の年間小売売上高は、2021年に123億5,000万ドルに達し、前年比9.7%増を記録した。したがって、製薬業界におけるハーブ製品の使用の増加は、漢方薬市場の成長の主要な推進力となっている。 慢性疾患の増加は、漢方薬市場の成長を促進すると予想される。慢性疾患は、長期にわたって持続する健康状態であり、多くの場合、継続的な医学的管理とケアが必要である。漢方薬は慢性疾患の管理に使用され、植物由来の自然療法を提供して症状に対処し、全体的な健康を増進する。例えば、世界保健機関(WHO)の世界統計によると、非伝染性疾患(NCDs)または慢性疾患による死亡者の74%が毎年、世界で4,100万人死亡している。具体的な内訳は、心血管疾患による死亡が1790万人、がんによる死亡が930万人、慢性呼吸器疾患による死亡が410万人、糖尿病による死亡が200万人である。さらに、米国立衛生研究所(NIH)の報告書では、少なくとも1つの慢性疾患を持つ50歳以上の人口は、2020年の7,152万人から2050年には1億4,266万人へと99.5%増加すると予測している。したがって、慢性疾患の有病率の増加は、漢方薬市場の重要な推進力となっている。 製品の革新は、漢方薬市場で勢いを増す顕著な傾向として際立っている。漢方薬市場の大手企業は、市場での地位を強化するために革新的な技術を取り入れている。例えば、2022年9月、ドイツに本社を置く化学会社BASF SEは、科学的進歩を取り入れた伝統的な中国医学(TCM)にインスパイアされた活動の最先端ラインであるPhytocineを発表した。Phytocineシリーズは、特に中医学を通じて様々な皮膚の問題に対処する。防腐剤を含まない画期的な天然有効成分は、肌の保湿とバリア機能の改善(フィトシンAQUA)、老化と酸化の抑制(フィトシンNOVO)、敏感肌の鎮静(フィトシンCALM)など、パーソナルケアにおける肌効果の向上に重点を置いている。 漢方薬市場の有力企業は、呼吸器系を緩和し競争上の優位性を得るために、ハーブ咳止めシロップのような天然製品の処方に力を注いでいる。ハーブ咳止めシロップは、咳や風邪の症状を緩和することで知られる植物由来の成分で構成されている。例えば、2022年12月、インドのオンライン小売プラットフォームであるAuretics Limitedは、綿密に研究されたハーブ咳止めシロップであるSedorilを発表した。この100mlのシロップは、GMPとISOの認定を受けたパートナーによって製造され、過剰なカパを排出し、気管支喘息などの呼吸器系疾患を管理し、呼吸を促進し、アレルギー反応を緩和するのに有効であることが証明されている。セドリルは、様々な咳、風邪、喉の痛みを素早く緩和し、抗菌・抗アレルギー作用を発揮します。 2023年1月、ドイツの製薬会社Dermapharm Holding SEは、Apharma TopCo SASを非公開の金額で買収した。この戦略的な動きにより、ダーマファーマは国際化への取り組みを強化し、フランス市場における先行者利益を確保し、西欧および南欧における世界的なプレゼンスを拡大することができた。フランスを拠点とするApharma TopCo SAS社は、ハーブ医薬品と食品サプリメントを専門としている。 ハーブ薬市場レポートに参入している主な企業は、Bayer AG、Patanjali Ayurved Ltd.、Dabur Ltd.、NOW Foods、Boiron Group、Nature's Sunshine Products、Emami Ltd.、Ricola AG、Young Living Essential Oils、Nature's Way、Swanson Health Products、Gaia Herbs、New Chapter、Bio-Botanica Inc.、Schaper & Brümmer GmbH & Co.KG、Traditional Medicinals、Herb Pharm、Nature's Answer、Nature's Bounty、Himalaya Global Holdings Ltd.、Arizona Natural Products、Dasherb Corp.、ZeinPharma Germany GmbH、Solaray、Hishimo Pharmaceuticals Pvt. Ltd.、Beovita Deutschland GmbH & Co.KG、Dr. Willmar Schwabe Pvt.Ltd.、Source Naturals。 2023年の漢方薬市場ではヨーロッパが最大の地域であった。アジア太平洋地域は、予測期間中、漢方薬市場レポートにおいて最も急成長している地域になると予想されている。漢方薬市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、北米、南米、中東、アフリカです。 漢方薬市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、カナダ、イタリア、スペインです。 ハーブ医薬品市場は、ハーブサプリメント、ハーブレメディ、ハーブティーの売上で構成されています。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」価値、すなわち、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.漢方薬市場の特徴 3.漢方薬市場の動向と戦略 4.漢方薬市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.世界の漢方薬市場規模と成長 5.1.漢方薬の世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.世界の漢方薬の歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.ハーブ薬の世界予測市場規模および成長、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.漢方薬市場のセグメンテーション 6.1.ハーブ薬の世界市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル カプセルと錠剤 粉末 エキス シロップ剤 その他の製品 6.2.世界のハーブ医薬品市場、カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル ハーブ医薬品 ハーブ機能性食品 ハーブ栄養補助食品 ハーブ美容製品 6.3.世界の漢方薬市場、流通チャネル別セグメント、歴史的および予測、2018年〜2023年、2023年〜2028年、2033年、10億ドル 病院 小売薬局 電子商取引 6.4.漢方薬の世界市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 医薬品と栄養補助食品 食品と飲料 パーソナルケアと美容製品 7.漢方薬市場の地域別・国別分析 7.1.ハーブ薬の世界市場、地域別、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 7.2.漢方薬の世界市場:国別:歴史的および予測、2018年〜2023年、2023年〜2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域の漢方薬市場 8.1.アジア太平洋地域の漢方薬市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域の漢方薬市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域の漢方薬市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域の漢方薬市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国の漢方薬市場 9.1.中国漢方薬市場概要 9.2.中国漢方薬市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国漢方薬市場:流通経路別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.インドの漢方薬市場 10.1.インド漢方薬市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 10.2.インド漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インド漢方薬市場:用途別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本の漢方薬市場 11.1.日本の漢方薬市場の概要 11.2.日本漢方薬市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 11.3.日本漢方薬市場:流通チャネル別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアの漢方薬市場 12.1.オーストラリア漢方薬市場:製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 12.2.オーストラリア漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリア漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアの漢方薬市場 13.1.インドネシア漢方薬市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 13.2.インドネシア漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.3.インドネシア漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国の漢方薬市場 14.1.韓国の漢方薬市場概観 14.2.韓国漢方薬市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 14.3.韓国漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.西欧の漢方薬市場 15.1.西欧の漢方薬市場概要 15.2.西欧の漢方薬市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 15.3.西欧の漢方薬市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧の漢方薬市場:用途別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスの漢方薬市場 16.1.イギリス漢方薬市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 16.2.イギリス漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.イギリス漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツの漢方薬市場 17.1.ドイツ漢方薬市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.2.ドイツ漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.3.ドイツ漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスの漢方薬市場 18.1.フランス漢方薬市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 18.2.フランス漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランス漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアの漢方薬市場 19.1.イタリア漢方薬市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 19.2.イタリア漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリア漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインの漢方薬市場 20.1.スペイン漢方薬市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.2.スペイン漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.3.スペイン漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧の漢方薬市場 21.1.東欧の漢方薬市場概観 21.2.東欧の漢方薬市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 21.3.東欧ハーブ薬市場:流通チャネル別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧の漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアの漢方薬市場 22.1.ロシア漢方薬市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 22.2.ロシア漢方薬市場:流通経路別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.3.ロシア漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米の漢方薬市場 23.1.北米の漢方薬市場概観 23.2.北米の漢方薬市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 23.3.北米の漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米の漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.米国の漢方薬市場 24.1.米国の漢方薬市場概観 24.2.米国のハーブ薬市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 24.3.米国漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダの漢方薬市場 25.1.カナダの漢方薬市場概要 25.2.カナダのハーブ薬市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 25.3.カナダ漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダ漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米の漢方薬市場 26.1.南米の漢方薬市場概観 26.2.南米の漢方薬市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 26.3.南米の漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米の漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルの漢方薬市場 27.1.ブラジル漢方薬市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 27.2.ブラジル漢方薬市場:流通経路別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジル漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東の漢方薬市場 28.1.中東の漢方薬市場概観 28.2.中東の漢方薬市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 28.3.中東漢方薬市場の流通経路別セグメント化:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカの漢方薬市場 29.1.アフリカの漢方薬市場概観 29.2.アフリカのハーブ薬市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 29.3.アフリカの漢方薬市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカの漢方薬市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.漢方薬市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.漢方薬市場の競争環境 30.2.漢方薬市場企業プロフィール 30.2.1.バイエル 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.パタンジャリ・アーユルヴェド社 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.ダブール社 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.ナウフーズ 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.ボワロングループ 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.漢方薬市場 その他の主要企業と革新的企業 31.1.ネイチャーズ・サンシャイン・プロダクツ 31.2.エマミ社 31.3.リコラAG 31.4.ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル 31.5.ネイチャーズウェイ 31.6.スワンソン・ヘルス・プロダクツ 31.7.ガイア・ハーブ 31.8.ニューチャプター 31.9.バイオボタニカ 31.10.Schaper & Brümmer GmbH & Co.KG 31.11.トラディショナル・メディシナルズ 31.12.ハーブファーマ 31.13.ネイチャーズ・アンサー 31.14.ネイチャーズ・バウンティ 31.15.オレゴンの野生の収穫 32.世界の漢方薬市場の競合ベンチマーキング 33.世界漢方薬市場競争ダッシュボード 34.漢方薬市場における主なM&A 35.漢方薬市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年の漢方薬市場-最も新たな機会を提供する国 35.2 2028年の漢方薬市場:最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年の漢方薬市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryHerbal medicine involves the utilization of plants for the treatment of illness and the enhancement of overall health and well-being. It encompasses the use of plant roots, stems, leaves, blossoms, or seeds to improve health, prevent diseases, and address various health conditions. Table of Contents1. Executive Summary
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