減量市場の世界予測レポート:国別・企業別分析 2025-2033Weight Loss Market Global Forecast Report: Countries and Company Analysis 2025-2033 減量市場規模 減量市場は、2024年の2,974億3,000万米ドルから2033年には5,901億3,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年にかけて7.91%の健全なCAGRで成長する。この成長は、健康とフィットネスに対... もっと見る
サマリー減量市場規模減量市場は、2024年の2,974億3,000万米ドルから2033年には5,901億3,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年にかけて7.91%の健全なCAGRで成長する。この成長は、健康とフィットネスに対する意識の高まり、肥満率の上昇、個別化された体重管理ソリューションへの嗜好の高まりによって見られる。AIを搭載したフィットネス・アプリやウェアラブル・デバイスなどの技術革新も、需要を煽るために食事代替製品や栄養補助食品を拡大している。 世界の減量産業の概要 減量は総体重の減少を包含し、その減少は通常、食事、運動、外科手術、医学的介入によって達成される体脂肪の減少によるものである。減量は、健康、美容、ライフスタイル上の理由から、世界中で最も一般的な目的の一つである。減量は通常、食事内容の変更、運動量の増加、またはその両方の組み合わせによって生じるカロリー不足によって達成される。 減量は、肥満とそれに伴う疾病の増加のため、世界的にますます重要性を増している。ほとんどの国、特に先進地域では、減量は、糖尿病、心血管疾患、ある種のがんなど、過剰体重に関連する多くの慢性疾患と闘うための重要な課題となっている。その他の利点としては、運動能力の向上、精神衛生の改善、生活の質の向上などが挙げられる。世の中が健康的な生活を意識するようになるにつれ、フィットネス、栄養補助食品、体重管理サービスなど、減量プログラムは増加の一途をたどっている。減量産業は、より健康的なライフスタイルの需要に応える主要な世界市場へと発展している。 減量市場の原動力 世界的な肥満率の上昇 世界的な肥満率の増加は、減量市場の大きな原動力となっている。肥満が心臓病、糖尿病、高血圧などの健康問題と関連していることから、消費者は減量方法をますます求めるようになっている。不健康な食生活、座りがちなライフスタイル、加工食品への依存の高まりが、先進国や発展途上国における肥満率の上昇を促している。政府や医療機関も体重管理を推進しているため、ダイエット・プランやフィットネス・プログラム、減量サプリメントに対する消費者の需要がさらに高まっている。肥満の危機が高まる中、成功する減量製剤を開発する必要性が高まっている。世界肥満連盟(WOF)が2023年3月に発表した報告書によると、2035年には世界人口の約半分、40億人以上が肥満と呼ばれる状態になるという。 健康意識とウェルネスのトレンド ここ数年、世界的に健康が最優先事項のひとつになっている。人々は健康的な体重を選ぶようになっている。人々は肥満と慢性疾患の関連性をより意識するようになり、運動、バランスの取れた食事、体重管理プログラムなどの予防策を講じるようになった。こうして、減量市場製品に対する需要が強力な推進力となる。消費者は、植物ベースの食事、フィットネス技術、ウェルネス・コーチングなど、ホリスティックで持続可能なソリューションを求めるようになる。また、精神的な健康や福祉を重視する傾向が強まれば、健康に投資する人も増えるだろう。ザイダス・ウェルネスのSugar-Freeブランドは、2024年10月にSugar-Free D'Liteクッキーを発売し、包装食品分野に進出した。この新しいクッキーは、甘いものを食べたい消費者に砂糖不使用の選択肢を提供する。 技術の進歩と個別化ソリューション テクノロジーは減量市場を一変させた。テクノロジーは減量市場をより身近で効率的なものにした。AIを駆使したフィットネス・アプリ、ウェアラブル・フィットネス・トラッカー、オンライン減量プラットフォームなどのイノベーションは、パーソナライズされた健康データとオーダーメイドの減量プランを提供する。このような技術により、個人は進捗状況を追跡し、カロリー摂取量をモニターし、モチベーションを維持することができる。バーチャル・フィットネス・コーチングや食事計画サービスは、減量ソリューションをより便利で身近なものにした。技術の進化に伴い、カスタマイズされた減量ソリューションの需要が増え続ける中、パーソナライズされたデータ主導のアプローチは市場の成長をさらに促進するだろう。Biongevityは2024年11月にAIを搭載した健康アプリを発表し、UAEの人々に日々の健康とフィットネスを奨励する世界初のLongevity Fitness Challengeに、カスタマイズされたフィットネスと健康管理のためのツールを提供した。 減量市場の問題点 消費者の期待の高まりと持続可能性の低さ もちろん、減量市場における最も重大な課題は、消費者の期待と結果の持続可能性のギャップである。多くの消費者は、流行のダイエットや極端な方法による短期間での減量を求めるが、その結果は持続不可能であり、再発率も高いことが予想される。短期的な結果は得られるが、長期的に見れば、ライフスタイルを長期的に変える方が体重を維持しやすい。そのため、減量業界のほとんどの顧客は信頼を失い、製品やサービスをあきらめてしまう。その結果、企業は永続的な変化を保証するソリューションを提供することの難しさに直面する。 細分化されすぎた市場と過剰な製品 減量市場はまた、非常に差別化されている。サプリメントからエクササイズ・プログラム、ダイエット・プラン、外科的治療まで、数多くの異なる製品やサービスが存在する。この多様性は消費者の混乱を招き、最も効果的で適切なものを選択することを困難にしている。さらに、特にサプリメント分野では、規制されていない、あるいは安全でない減量商品が急増しており、消費者に危害を及ぼす潜在的リスクが高まり、市場の信頼性が損なわれている。企業は、科学的裏付けのある解決策を提供し、明確で正確な情報を提供することで、信頼を築く努力をしなければならない。 北米減量市場の概要 北米の減量市場は、同地域における肥満率の着実な上昇と健康志向の高まりにより成長している。米国とカナダの消費者は、ダイエットプラン、フィットネスプログラム、減量サプリメントを通じた効果的な体重管理ソリューションへの関心を高めている。このような変化の背景には、予防医療、より良いライフスタイルへのシフト、個人に合わせた持続可能な体重管理オプションへの要望があり、革新的な製品を提供する魅力的な市場となっている。 米国の減量市場 肥満の増加と健康に対する意識の高まりにより、米国の減量市場は拡大している。サプリメントからダイエットプログラム、外科的介入まで幅広いニーズがある。市場成長の原動力となっているのは、モバイル・フィットネス・アプリやウェアラブル技術などの先端技術の普及とともに、オーダーメイドの持続可能な体重管理プランに対する需要である。この傾向は、国民が健康とウェルネスにより注目していることを示している。FDAは2023年11月、成人の慢性的な体重管理のための注射処方薬を認可した。これは、カロリーを抑えた食事と身体活動の増加とともに使用される。 欧州減量市場の概要 欧州の減量市場は大きく成長している。この成長の主な原動力は、肥満レベルの増加と、健康とウェルネスに対する意識の高まりである。フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、イギリス、ベルギー、オランダ、トルコなどの国々の消費者は、様々な体重管理製品を利用するようになってきている。これらには、フィットネス・プログラム、ダイエット・プラン、栄養補助食品などが含まれる。 フランス減量市場 肥満への関心が高まり、健康とウェルネスの重要性が高まり続ける中、フランスの減量市場は着実な成長を示している。肥満に関連する健康リスクへの認識が高まる中、フランスの消費者はダイエットプログラム、フィットネスレジメン、減量サプリメントなどの減量ソリューションを採用する傾向が強まっている。バランスの取れた食事や活動的なライフスタイルなど、個人に合わせた持続可能な体重管理戦略への需要が高まっている。このようなフランスにおける健康志向の自然な流れは、実際、自然な減量製品の需要に寄与している。フランスの減量市場は実に大きく、拡大を続けている。2023年11月、ノボ・ノルディスクは肥満治療薬の増産のため、フランスに23億ドルを投資した。 アジア太平洋地域の減量市場概要 アジア太平洋地域の減量市場は、いくつかの重要な要因によって大きな力を持って拡大している。地域全体の肥満率の憂慮すべき上昇と可処分所得の増加により、健康とウェルネスはほとんどの消費者の生活において必要不可欠なものとなっている。中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、タイ、マレーシア、インドネシア、ニュージーランドがこのトレンドのフロントランナーであり、さまざまなタイプの減量製品に対する需要がかなり高まっている。これには、人気の運動療法、栄養補助食品、特定の要件に合わせた高度に計画されたダイエット・プランなどが含まれる。 中国の減量市場 中国の減量市場は、肥満率の上昇、食生活の変化、消費者の健康意識の高まりにより急成長している。都市化が進み、可処分所得が増加するにつれて、運動習慣、栄養補助食品、ダイエットプランなどの体重管理プログラムを求める中国の消費者が増えている。より自然で、個人に合った、持続可能な減量方法を求めるこの傾向は、オーガニック、植物性、低カロリーのアイテムに好意的であるため、市場の需要は依然として影響を受けている。健康フィットネス技術、ウェアラブル、モバイル・ヘルス・アプリのさらなる普及が市場成長に寄与している。中国でも、健康意識の高まりに基づき、減量に関連する適切なソリューションに対する需要が徐々に伸びている。2024年6月、ノボ・ノルディスクは現地の保健当局の承認を得て、中国で減量薬ウェゴビーを発売した。 中東の減量市場の概要 中東の減量市場は、特にサウジアラビア、アラブ首長国連邦、南アフリカなどの国々で肥満率が上昇し、大きな成長を遂げている。より健康的なライフスタイルとウェルネス傾向へのシフトが、この地域全体の持続可能で個別化された減量ソリューションの需要を促進している。 UAEの減量市場 UAEの減量市場は、肥満率の上昇、健康志向、効果的な体重管理ソリューションへの需要の高まりによって急成長している。外国人居住者が多く、生活水準が高いため、多くの居住者がニーズに合わせたダイエットプログラム、フィットネスサービス、減量サプリメント、食事宅配サービスを求めている。トレンドは、栄養バランスとエクササイズにもっと注意を払いながら、個人に合わせた持続可能な減量のコンセプトへとシフトしている。さらに、ウェアラブル機器や健康アプリのフィットネス技術が市場を活性化している。UAEの裕福な消費者層と健康意識の高まりが、この減量産業を巨大なものにしていくだろう。オゼンピックのメーカーは、アラブ首長国連邦のユーザーに対し、早ければ2024年5月から肥満解消のためにウェゴビーを始めるようアピールしている。 タイプ- 産業は3つの視点に分けられる: 1.サプリメント 2.食事 3.飲料 設備タイプ- 産業は2つの視点に分けられる: 1.フィットネス機器 a.心血管機器 b.筋力トレーニング機器 c.その他 2.手術器具 a.低侵襲/肥満治療機器 b.非侵襲的機器 サービス - 産業は5つの視点に分かれている: 1.フィットネスセンターとヘルスクラブ 2.コンサルティングサービス 3.オンライン減量プログラム 4.痩身センター 5.その他 性別 - 産業は2つの視点に分けられる: 1.男性 2.女性 年齢層 - 業界は4つの視点に分かれている: 1.15歳以下 2.15~30歳 3.31歳以上60歳未満 4.60歳以上 国 - 産業は25の視点に分かれている: 北米 - アメリカ - カナダ ヨーロッパ - フランス - ドイツ - イタリア - スペイン - イギリス - ベルギー - オランダ - トルコ アジア太平洋 - 中国 - 日本 - インド - オーストラリア - 韓国 - タイ - マレーシア - インドネシア - ニュージーランド ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - アルゼンチン 中東・アフリカ - 南アフリカ - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 すべての企業が4つのビューポイントでカバーされています。 1.概要 2.キーパーソン 3.最近の展開と戦略 4.製品ポートフォリオ 5.財務インサイト 企業分析 1.アポロ・エンドサージェリー社 2.ジョンソン・エンド・ジョンソン 3.ジョンソンヘルステックLtd.Ltd. 4.ケロッグ 5.メドトロニック 6.テクノジム社 7.シンプリーグッドフーズカンパニー 8.WWインターナショナル 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界の減量市場 6.市場シェア分析 6.1 タイプ 6.2 設備タイプ 6.3 サービス 6.4 性別 6.5 年齢層 6.6 国 7.タイプ 7.1 サプリメント 7.2 食事 7.3 飲料 8.設備タイプ 8.1 フィットネス機器 8.1.1 心血管機器 8.1.2 筋力トレーニング機器 8.1.3 その他 8.2 手術用機器 8.2.1 低侵襲・肥満治療機器 8.2.2 非侵襲性機器 9.サービス 9.1 フィットネスセンターとヘルスクラブ 9.2 コンサルティングサービス 9.3 オンライン減量プログラム 9.4 痩身センター 9.5 その他 10.性別 10.1 男性 10.2 女性 11.エイジグループ 11.1 15歳以下 11.2 15歳以上30歳未満 11.3 31歳以上60歳未満 11.4 60歳以上 12.国名 12.1 北米 12.1.1 アメリカ合衆国 12.1.2 カナダ 12.2 ヨーロッパ 12.2.1 フランス 12.2.2 ドイツ 12.2.3 イタリア 12.2.4 スペイン 12.2.5 イギリス 12.2.6 ベルギー 12.2.7 オランダ 12.2.8 トルコ 12.3 アジア太平洋 12.3.1 中国 12.3.2 日本 12.3.3 インド 12.3.4 オーストラリア 12.3.5 韓国 12.3.6 タイ 12.3.7 マレーシア 12.3.8 インドネシア 12.3.9 ニュージーランド 12.4 ラテンアメリカ 12.4.1 ブラジル 12.4.2 メキシコ 12.4.3 アルゼンチン 12.5 中東・アフリカ 12.5.1 南アフリカ 12.5.2 サウジアラビア 12.5.3 UAE 13.ポーター5分析 13.1 買い手の交渉力 13.2 サプライヤーの交渉力 13.3 ライバルの度合い 13.4 新規参入の脅威 13.5 代替品の脅威 14.SWOT分析 14.1 強み 14.2 弱点 14.3 機会 14.4 脅威 15.企業分析 15.1 アポロ・エンドサージェリー社 15.1.1 概要 15.1.2 キーパーソン 15.1.3 最近の開発と戦略 15.1.4 製品ポートフォリオ 15.1.5 財務洞察 15.2 ジョンソン・エンド・ジョンソン 15.2.1 概要 15.2.2 主要企業 15.2.3 最近の開発と戦略 15.2.4 製品ポートフォリオ 15.2.5 財務的洞察 15.3 ジョンソンヘルステックCo.Ltd. 15.3.1 概要 15.3.2 主要人物 15.3.3 最近の開発と戦略 15.3.4 製品ポートフォリオ 15.3.5 財務的洞察 15.4 ケロッグ社 15.4.1 概要 15.4.2 主要人物 15.4.3 最近の開発と戦略 15.4.4 製品ポートフォリオ 15.4.5 財務的洞察 15.5 メドトロニック 15.5.1 概要 15.5.2 主要企業 15.5.3 最近の開発と戦略 15.5.4 製品ポートフォリオ 15.5.5 財務インサイト 15.6 テクノジムS.p.A 15.6.1 概要 15.6.2 主要人物 15.6.3 最近の開発と戦略 15.6.4 製品ポートフォリオ 15.6.5 財務分析 15.7 ザ・シンプリー・グッド・フーズ・カンパニー 15.7.1 概要 15.7.2 主要人物 15.7.3 最近の開発と戦略 15.7.4 製品ポートフォリオ 15.7.5 財務洞察 15.8 WWインターナショナル 15.8.1 概要 15.8.2 主要人物 15.8.3 最近の開発と戦略 15.8.4 製品ポートフォリオ 15.8.5 財務的洞察
SummaryWeight Loss Market Size Table of Contents1. Introduction
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