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がん免疫療法市場の世界予測レポート:製品別(モノクローナル抗体、免疫調節薬、がんワクチン)用途別(肺がん、乳がん、大腸がん、黒色腫、前立腺がん、頭頸部がん、その他)エンドユーザー別(病院、がん研究センター、クリニック)国別および企業分析、2024-2032年


Cancer Immunotherapy Market Global Forecast Report by Products (Monoclonal Antibodies, Immunomodulators, Cancer Vaccines) Application (Lung Cancer, Breast Cancer, Colorectal Cancer, Melanoma, Prostate Cancer, Head & Neck Cancer, Others) End Users (Hospital, Cancer Research Centre, Clinics) Countries and Company Analysis, 2024-2032

がん免疫療法の市場分析 がん免疫療法の世界市場規模は、2023年までに965億米ドル、2032年までに2,285億米ドルと予測され、2024年から2032年までの年平均成長率は10.05%である。同市場の発展に寄与する要因と... もっと見る

 

 

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Renub Research
Renubリサーチ
2024年8月1日 US$2,790
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サマリー

がん免疫療法の市場分析

がん免疫療法の世界市場規模は、2023年までに965億米ドル、2032年までに2,285億米ドルと予測され、2024年から2032年までの年平均成長率は10.05%である。同市場の発展に寄与する要因としては、医療費の増加、癌の発生件数の増加、医療保険の利用可能性の上昇、癌治療療法に導入される技術の進歩などが挙げられる。


がん免疫療法の概要

がんの免疫療法は、がんと闘うために身体の免疫システムを利用する。免疫強化もまた、免疫系による悪性細胞の同定と破壊を補助する分野である。例えば、チェックポイント阻害剤、CAR T細胞療法、がんワクチンなどがある。

がん免疫療法は、多くの種類のがんの治療において非常に有望視されており、最近その適用が非常に増えてきており、現在世界中で多くの臨床試験が実施されている。米国と欧州では、いくつかの免疫療法薬が承認されており、現在、いくつかのタイプのがんに対する第一選択療法とみなされている。とはいえ、創造的な作品へのアクセスや価格は、多くの場所で依然として問題となっている。研究者や実務者は、複数の免疫療法剤を用いた新しい治療法、個々の患者に対する治療法、免疫療法耐性を克服する方法などを開発している。


がん免疫療法産業の成長要因

がん罹患率の上昇

年々増加する世界的ながん罹患率は、がん免疫療法の世界市場の主要な促進要因である。特に人口の高齢化、喫煙や公害などの危険因子が高い地域では、世界中でさまざまな種類のがんが診断され、記録されることが増えている。免疫療法は、がん細胞に対する免疫系の活性化を伴うため、化学療法や放射線療法といった従来の治療法よりもはるかに効率的である。より良い生存とQOL(生活の質)のために免疫療法を採用しようという医療従事者や患者の意欲は高まっており、これが需要の増加、ひいては市場の成長につながっている。世界の新規がん罹患者数は2050年には3,500万人に増加すると予想されており、これは現在の推定2,000万人(2022年)から77%の増加である。人口の高齢化、人口増加、危険因子への曝露の変化は、社会経済発展の過程と関連するいくつかの重要な原因である。


免疫療法技術の進歩

技術動向は、近い将来のがん免疫療法市場を形成する主要な要因のひとつと考えられている。チェックポイント阻害剤、CAR T細胞療法、個別化がんワクチンは、患者がより効果的な治療を受けられるようになったことから、がんを劇的に変えたブレークスルーのひとつである。これらの先進治療は、正常細胞を残しながらがん細胞を攻撃するため、副作用が少なく、患者の生活の質も向上する。免疫療法も驚異的な成長を遂げ、研究が続けられているため、より多くの標的や治療法が実現し、免疫療法で対処できるがんの種類も広がっている。技術は継続的に向上しているため、より効果的ながん免疫療法を獲得し、市場の進歩をさらに後押しすることが可能であろう。


投資と共同研究の増加

がん免疫療法業界は、バイオ医薬品セクターへの投資と戦略的提携の増加により、大きな成長を遂げている。大手製薬会社、バイオテクノロジー企業、研究機関は、最新の免疫療法製品やソリューションの研究開発に多くのリソースを割いている。悪性新生物の大砲を変える免疫療法の能力を認め、経済界と政府の双方から多額の資金援助がこの増加を後押ししている。現代の企業と大学の提携は、患者研究と新興企業の規制プロセスを進展させている。免疫療法薬市場はまだ発展途上にあるが、より多くの薬剤が市場に投入され、有望な結果を示しているため、多くの企業や投資家がこの業界に参入し、市場を牽引している。アストラゼネカが開発したタグリッソ(オシメルチニブ)は、EGFR遺伝子変異を有する局所進行性または転移性NSCLC成人患者の1次治療薬として中華人民共和国で発売された。この承認は、腫瘍に特定の変異を有する患者に対するペメトレキセドおよびプラチナ製剤をベースとした治療が対象となる。


アジア太平洋がん免疫療法市場概要

アジア太平洋地域のがん免疫療法市場は、がん罹患率の上昇、政府による情報提供キャンペーン、患者支援プログラムなどにより、将来的に力強い発展が見込まれている。アジア太平洋地域では、肺がん、胃がん、大腸がん、肝臓がん、食道がんなどが一般的である。例えば、"Burden of cancers in India"(インドにおける癌の負担)という論文によると、インドにおける癌の負担は、2021年には2670万人の障害調整生存年(DALYs)であり、2025年には2980万人にまで増加すると推定されている。このようながんの罹患率と負担の増加は、市場の成長を圧迫する非常に重要な要因である。

また、新規承認数の増加やがん治療用の高品質製品の発売も、市場の成長に影響を与えている。例えば、アストラゼネカ・インドのリンパーザ(オラパリブ)は、成人の特定の乳がんに対する術後補助療法として承認された。同時に、ロシュ・ファーマはHER2陽性乳がんの新しい治療薬としてPHESGOを発表した。これらの要因を総合すると、アジア太平洋地域のがん治療市場は、今後かなりの成長が見込まれる。


がん免疫療法市場の企業概要

がん免疫療法の世界市場における主要企業は、Amgen Inc.、AstraZeneca、Bayer AG、Bristol-Myers Squibb Company、Pfizer Inc.、Novartis AG、Johnson & Johnson、Eli Lilly and Company、Seattle Genetics Inc.である。


がん免疫療法市場ニュース

武田薬品の前治療歴のある転移性結腸・直腸癌治療薬フルザクラ(一般名:フルキンチニブ)が2023年12月に米国FDAより販売許可を取得。

2023年10月、米国食品医薬品局(FDA)は、メルク社の抗PD-1薬KEYTRUDAを切除可能な非小細胞肺がん(NSCLC)患者の手術後のネオアジュバントおよびアジュバント治療薬として承認した。

2023年10月、米国食品医薬品局(FDA)は、FDAが承認した検査でBRAF V600E変異が確認された転移性非小細胞肺がん(NSCLC)成人患者の治療薬として、ファイザーのMEKTOVI(ビニメチニブ)+BRAFTOVI(エンコラフェニブ)併用療法を承認した。


製品 - 3つの視点からの市場内訳:

1.モノクローナル抗体
2.免疫調節薬
3.がんワクチン


アプリケーション - 7つの視点からの市場細分化:

1.肺がん
2.乳がん
3.大腸がん
4.黒色腫
5.前立腺がん
6.頭頸部がん
7.その他


エンドユーザー - 3つの視点からの市場細分化:

1.病院
2.がん研究センター
3.クリニック


国別 - 25の視点での市場内訳:

北米

o アメリカ合衆国
o カナダ

ヨーロッパ

o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o スイス

アジア太平洋

o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o 韓国
o インドネシア

ラテンアメリカ

o ブラジル
o アルゼンチン
o メキシコ

中東・アフリカ

o 南アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦

その他の地域


4つの視点から主要プレーヤーを網羅:

1.概要
2.キーパーソン
3.最近の動向と戦略
4.最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売
5.売上高


企業分析

1.アムジェン
2.アストラゼネカ
3.バイエル
4.ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
5.ファイザー
6.ノバルティスAG
7.ジョンソン・エンド・ジョンソン
8.イーライリリー社
9.シアトルジェネティクス

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目次

1.はじめに

2.研究方法

3.エグゼクティブサマリー

4.市場ダイナミクス

4.1 推進要因
4.2 阻害要因


5.がん免疫療法の世界市場

6.市場シェア分析

6.1 製品別
6.2 用途別
6.3 エンドユーザー別
6.4 国別


7.製品別

7.1 モノクローナル抗体
7.2 免疫調節剤
7.3 がんワクチン


8.用途別

8.1 肺がん
8.2 乳がん
8.3 大腸がん
8.4 黒色腫
8.5 前立腺がん
8.6 頭頸部がん
8.7 その他


9.エンドユーザー別

9.1 病院
9.2 がん研究センター
9.3 クリニック


10.国別

10.1 北米

10.1.1 米国
10.1.2 カナダ

10.2 ヨーロッパ

10.2.1 ドイツ
10.2.2 イギリス
10.2.3 フランス
10.2.4 イタリア
10.2.5 スペイン
10.2.6 スイス

10.3 アジア太平洋

10.3.1 日本
10.3.2 中国
10.3.3 インド
10.3.4 オーストラリア
10.3.5 韓国
10.3.6 インドネシア

10.4 ラテンアメリカ

10.4.1 ブラジル
10.4.2 アルゼンチン
10.4.3 メキシコ

10.5 中東・アフリカ

10.5.1 南アフリカ
10.5.2 サウジアラビア
10.5.3 アラブ首長国連邦

10.6 その他の地域


11.ポーターのファイブフォース分析

11.1 買い手の交渉力
11.2 サプライヤーの交渉力
11.3 ライバルの度合い
11.4 新規参入の脅威
11.5 代替品の脅威


12.SWOT分析

12.1 強み
12.2 弱点
12.3 機会
12.4 脅威


13.主要プレーヤー

13.1 アムジェン社
13.1.1 概要
13.1.2 キーパーソン
13.1.3 最近の開発
13.1.4 最近1年間の製品ポートフォリオと上市製品
13.1.5 収入

13.2 アストラゼネカ

13.2.1 概要
13.2.2 キーパーソン
13.2.3 最近の開発
13.2.4 最近1年間の製品ポートフォリオと上市製品
13.2.5 収益

13.3 バイエル

13.3.1 概要
13.3.2 キーパーソン
13.3.3 最近の発展
13.3.4 最近1年間の製品ポートフォリオと上市製品
13.3.5 収益

13.4 ブリストル・マイヤーズ スクイブ社

13.4.1 概要
13.4.2 キーパーソン
13.4.3 最近の開発
13.4.4 最近1年間の製品ポートフォリオと上市製品
13.4.5 収益

13.5 ファイザー

13.5.1 概要
13.5.2 キーパーソン
13.5.3 最近の開発
13.5.4 最近1年間の製品ポートフォリオと上市製品
13.5.5 収益

13.6 ノバルティスAG

13.6.1 概要
13.6.2 キーパーソン
13.6.3 最近の開発
13.6.4 最近1年間の製品ポートフォリオと上市製品
13.6.5 収益

13.7 ジョンソン・エンド・ジョンソン

13.7.1 概要
13.7.2 キーパーソン
13.7.3 最近の開発
13.7.4 最近1年間の製品ポートフォリオと上市製品
13.7.5 収益

13.8 イーライリリー社

13.8.1 概要
13.8.2 キーパーソン
13.8.3 最近の開発
13.8.4 最近1年間の製品ポートフォリオと上市製品
13.8.5 収益

13.9 シアトル・ジェネティクス社

13.9.1 概要
13.9.2 キーパーソン
13.9.3 最近の開発
13.9.4 最近1年間の製品ポートフォリオと上市製品
13.9.5 収益

 

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Summary

Cancer Immunotherapy Market Analysis

Global Cancer Immunotherapy Market has been valued at US$ 96.5 billion by 2023 and will be valued at US$ 228.5 billion by 2032, with a CAGR of 10.05% between 2024 and 2032. The factors that will aid in the development of this market are: enhance expenditure on healthcare, emergence in the occurrence of cancer, rise in availability of medical insurance, and advancement in the technologies implemented in cancer treatment therapies.


Cancer Immunotherapy Overview

Immunotherapy for cancer employs the immune system of the body to fight cancer. Immunologic enhancement is another area in which it aids in the identification and destruction of malignant cells by the immune system. Examples include checkpoint inhibitors, CAR T-cell therapy, and cancer vaccines.

Cancer immunotherapy looks very promising in treatment of many types of cancer and its application has recently increased enormously, many clinical trials are currently running worldwide. Several immunotherapy drugs have been approved in the USA and Europe and are currently considered as the first-line therapy for some types of cancer. Nevertheless, access to, as well as the price of, creative work remains an issue in many locations. Researchers and practitioners are developing new treatments with multiple immunotherapy agents, individual patient treatments, and ways to overcome immunotherapy resistance.


Growth Factors in the Cancer Immunotherapy Industry

Rising Incidence of Cancer

The global cancer incidences rising over the years is a major driver of the global cancer immunotherapy market. Different types of cancer are increasingly being diagnosed and recorded across the globe especially with aging populations and areas with high risk factors such as smoking and pollution; therefore, there is the need to increase drug efficacy and specificity. Immunotherapy is much more efficient than traditional treatments such as chemotherapy, and radiation because it involves the activation of the immune system against cancer cells. The willingness of healthcare providers and patients to adopt immunotherapy for better survival and quality of life has heightened leading to increased demand and hence market growth. Global incidence of new cancer cases is expected to increase to 35 million in 2050, an increase of 77% from the current estimated 20 million in 2022. Population aging, population growth, and altering in people’s exposure to risk factors are some significant causes, which are associated with the process of socioeconomic development.


Advancements in Immunotherapy Technologies

Technological trends are seen as one of the major forces that will shape the cancer immunotherapy market in the near future. Checkpoint inhibitors, CAR T cell therapy and personalized cancer vaccines are among the break through that have drastically changed cancer since patients are now able to get more effective treatments. These advanced treatments attack cancer cells while leaving the normal cells, thus fewer side effects, and a better quality of life in patients. Immunotherapy has also grown phenomenally and has continued to be researched, so more targets and treatment methods have been realized, which have widened the cancer types that can be addressed using immunotherapy. Since technology is continually enhancing, it will be possible to gain more and effective cancer immunotherapy to boost the market progress further.


Increased Investment and Collaboration

Cancer immunotherapy industry is gaining a lot due to an increase in investment and strategic partnership in the biopharmaceutical sector. Major pharmaceuticals, biotechnology companies and research organizations are devoting more of their resources on research and development of latest immunotherapeutic products and solutions. Significant financing from both sides of the business world and the government backs this increase, acknowledging the capacity of immunotherapy in altering the cannonade of malignant neoplasms. Contemporary business and university partnerships are progressing patient studies and the regulatory process for startups. The immunotherapy drug market is still in a developing stage although more drugs are in the market and has shown promising results and due to this many players and investors are likely to venture in the industry hence driving the market. Tagrisso (osimertinib) developed by AstraZeneca has been launched in Republic of China to be used in 1st-line treatment of adult patients with locally advanced or metastatic NSCLC with an EGFR mutation. This approval covers the employment of pemetrexed and platinum-based therapy for patients with particular mutations in their tumors.


Asia Pacific Cancer Immunotherapy Market Overview

The Asia-Pacific market for cancer therapy is expected to show a strong development in the future, due to the rising amount of cancer incidence, informational campaigns conducted by the governments, as well as patient support programs. In Asia-Pacific lung, stomach, colorectal, liver, and esophageal cancers are common. For instance, a piece called “Burden of cancers in India” estimated that the cancer burden in India is 26.7 million disability adjusted life years (DALYs) in 2021 and is estimated to rise as high as 29.8 million in 2025. This growing incidence and burden of cancer is a very key factor that is pressuring the market to grow.

Also, growth in the number of new approvals and the launch of high-quality products for cancer treatment also influences the growth of the market. For example, AstraZeneca India’s Lynparza (Olaparib) was approved to act as an adjuvant treatment for particular kinds of breast cancer in adults. At the same time, Roche Pharma introduced PHESGO as a new treatment for HER2-positive breast cancer. Altogether, these factors point to considerable growth potential for the Asia-Pacific cancer therapy market in the years ahead.


Cancer Immunotherapy Market Company Overview

The leading companies in the global cancer immunotherapy market are Amgen Inc., AstraZeneca, Bayer AG, Bristol-Myers Squibb Company, Pfizer Inc., Novartis AG, Johnson & Johnson, Eli Lilly and Company, and Seattle Genetics Inc.


Cancer Immunotherapy Market News

The US FDA authorized FRUZAQLA (fruquintinib) for Takeda's previously treated metastatic colorectal cancer in December 2023.

In October 2023, The U.S. Food and Drug Administration (FDA) approved Merck's anti-PD-1 drug KEYTRUDA as neoadjuvant and adjuvant treatment after surgery for resectable non-small cell lung cancer (NSCLC) patients.

In October 2023, The U.S. Food and Drug Administration (FDA) authorized Pfizer's MEKTOVI (binimetinib) + BRAFTOVI (encorafenib) combination for the treatment of adult patients with metastatic non-small cell lung cancer (NSCLC) who have a BRAF V600E mutation as identified by an FDA-approved test.


Products – Market breakup in 3 viewpoints:

1. Monoclonal Antibodies
2. Immunomodulators
3. Cancer Vaccines


Application – Market breakup in 7 viewpoints:

1. Lung Cancer
2. Breast Cancer
3. Colorectal Cancer
4. Melanoma
5. Prostate Cancer
6. Head & Neck Cancer
7. Others


End User – Market breakup in 3 viewpoints:

1. Hospital
2. Cancer Research Center
3. Clinics


Country – Market breakup in 25 viewpoints:

North America

o United States
o Canada

Europe

o Germany
o United Kingdom
o France
o Italy
o Spain
o Switzerland

Asia Pacific

o Japan
o China
o India
o Australia
o South Korea
o Indonesia

Latin America

o Brazil
o Argentina
o Mexico

Middle East & Africa

o South Africa
o Saudi Arabia
o United Arab Emirates

Rest of the World


All the Key players have been covered from 4 Viewpoints:

1. Overviews
2. Key Person
3. Recent Developments & Strategies
4. Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
5. Revenue


Company Analysis:

1. Amgen Inc.
2. AstraZeneca
3. Bayer AG
4. Bristol-Myers Squibb Company
5. Pfizer Inc
6. Novartis AG
7. Johnson & Johnson
8. Eli Lily Company
9. Seattle Genetics Inc



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Table of Contents

1. Introduction

2. Research Methodology

3. Executive Summary

4. Market Dynamics

4.1 Drivers
4.2 Restraints


5. Global Cancer Immunotherapy Market

6. Market Share Analysis

6.1 By Products
6.2 By Application
6.3 By End User
6.4 By Countries


7. By Products

7.1 Monoclonal Antibodies
7.2 Immunomodulators
7.3 Cancer Vaccines


8. By Application

8.1 Lung Cancer
8.2 Breast Cancer
8.3 Colorectal Cancer
8.4 Melanoma
8.5 Prostate Cancer
8.6 Head & Neck Cancer
8.7 Others


9. By End Users

9.1 Hospital
9.2 Cancer Research Center
9.3 Clinics


10. By Countries

10.1 North America

10.1.1 United States
10.1.2 Canada

10.2 Europe

10.2.1 Germany
10.2.2 United Kingdom
10.2.3 France
10.2.4 Italy
10.2.5 Spain
10.2.6 Switzerland

10.3 Asia Pacific

10.3.1 Japan
10.3.2 China
10.3.3 India
10.3.4 Australia
10.3.5 South Korea
10.3.6 Indonesia

10.4 Latin America

10.4.1 Brazil
10.4.2 Argentina
10.4.3 Mexico

10.5 Middle East & Africa

10.5.1 South Africa
10.5.2 Saudi Arabia
10.5.3 United Arab Emirates

10.6 Rest of World


11. Porter’s Five Forces Analysis

11.1 Bargaining Power of Buyers
11.2 Bargaining Power of Suppliers
11.3 Degree of Rivalry
11.4 Threat of New Entrants
11.5 Threat of Substitutes


12. SWOT Analysis

12.1 Strength
12.2 Weakness
12.3 Opportunity
12.4 Threat


13. Key Players

13.1 Amgen Inc.
13.1.1 Overviews
13.1.2 Key Person
13.1.3 Recent Development
13.1.4 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.1.5 Revenue

13.2 AstraZeneca

13.2.1 Overviews
13.2.2 Key Person
13.2.3 Recent Development
13.2.4 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.2.5 Revenue

13.3 Bayer AG

13.3.1 Overviews
13.3.2 Key Person
13.3.3 Recent Development
13.3.4 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.3.5 Revenue

13.4 Bristol-Myers Squibb Company

13.4.1 Overviews
13.4.2 Key Person
13.4.3 Recent Development
13.4.4 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.4.5 Revenue

13.5 Pfizer Inc

13.5.1 Overviews
13.5.2 Key Person
13.5.3 Recent Development
13.5.4 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.5.5 Revenue

13.6 Novartis AG

13.6.1 Overviews
13.6.2 Key Person
13.6.3 Recent Development
13.6.4 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.6.5 Revenue

13.7 Johnson & Johnson

13.7.1 Overviews
13.7.2 Key Person
13.7.3 Recent Development
13.7.4 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.7.5 Revenue

13.8 Eli Lily Company

13.8.1 Overviews
13.8.2 Key Person
13.8.3 Recent Development
13.8.4 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.8.5 Revenue

13.9 Seattle Genetics Inc

13.9.1 Overviews
13.9.2 Key Person
13.9.3 Recent Development
13.9.4 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.9.5 Revenue

 

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