ウイルスベクター製造市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2031年Viral Vector Manufacturing Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界のウイルスベクター製造市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のウイルスベクター製造市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主な洞察ウイルスベクター製造市場 - 市場規模(2024E):8億7980万米ドル - 予測市場価値(2031F):2,917.2百万米ドル29億1720万米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024~2031): 18.7% ウイルスベクター製造市場 - レポートスコープ: ウイルスベクター製造は、遺伝子治療、ワクチン、がん免疫療法の開発・製造に不可欠である。同市場は製薬会社、研究機関、製造受託機関(CMO)を対象としており、アデノウイルスベクター、レンチウイルスベクター、アデノ随伴ウイルス(AAV)ベクター、レトロウイルスベクターなど、さまざまなタイプのベクターを提供している。 市場の成長ドライバー 世界のウイルスベクター製造市場は、遺伝性疾患や癌の有病率の増加、遺伝子治療技術の進歩、バイオ医薬品の研究開発への投資の増加など、いくつかの重要な要因によって推進されている。さらに、新規遺伝子治療の承認や効率的なワクチン生産に対する需要の高まりも市場拡大の原動力となっている。 市場の阻害要因 有望な成長見通しにもかかわらず、ウイルスベクター製造市場は、高い製造コスト、複雑な規制要件、拡張性の問題に関連する課題に直面している。製造の複雑さや専門的なインフラの必要性が、特に小規模メーカーや新興バイオテクノロジー企業にとって、市場の成長をさらに阻害している。 市場機会: ウイルスベクター製造市場は、技術革新、戦略的提携、生産能力の拡大が大きな成長機会をもたらす。自動化とシングルユース技術の統合は、製造効率と拡張性を高める。さらに、個別化医療への注目の高まりと次世代療法の開発は、市場拡大の新たな道を切り開く。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のウイルスベクター製造市場の成長を促す主な要因は何か? - さまざまな医療環境において、どのベクターの種類と用途が採用を促進しているのか? - 技術進歩やプロセス革新は市場の競争環境をどのように変えているのか? - ウイルスベクター製造市場に貢献している主要プレイヤーは誰で、市場の関連性を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 世界のウイルスベクター製造市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略 サーモフィッシャーサイエンティフィック社、チャールズリバー社、NOVASEP社など、世界のウイルスベクター製造市場の主要企業は、イノベーション、プロセスの最適化、戦略的提携に注力し、競争優位を獲得しています。これらの企業は、高度な製造プラットフォームを開発し、ベクターの収量と品質を向上させ、遺伝子治療とワクチンの需要増に対応するために研究開発に投資しています。 主な企業 - サーモフィッシャーサイエンティフィック - チャールズ・リバー - コブラバイオロジクス - ノヴァセップ - ユニキュアN.V - ワイズマンバイオマニュファクチャリング - クリエイティブ・バイオジーン - ジェンスクリプト・バイオテック・コーポレーション - ノバルティスAG - メルクKGaA - タカラバイオ株式会社 - 富士フイルム ジオシンスバイオテクノロジーズ - ロンザ - ダナハー社(アルデブロン) - シリオン・バイオテックGmbH - AGCバイオロジクス ウイルスベクター製造業界調査の主要セグメント ウイルスタイプ別 - レンチウイルスベクター - アデノウイルスベクター - アデノ随伴ウイルスベクター - レトロウイルス 発現システム別 - 一過性 - 安定型 用途別 - 遺伝子治療 - ワクチン - 癌治療 エンドユーザー別 - バイオテクノロジー企業 - 製薬会社 - 医薬品開発業務受託機関(CRO) - 学術・研究機関 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 南アジア - 東アジア - オセアニア - 中東・アフリカ(MEA) 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 2.3.包含と除外 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.イノベーション/開発動向 4.主要包含品目 4.1.製品採用分析 4.2.規制シナリオ 4.3.PESTEL分析 4.4.ポーター分析 4.5.主要プロモーションおよびブランド戦略(メーカー別 4.6.バリューチェーン分析 5.COVID-19 危機分析 5.1.2024年市場シナリオ 5.2.COVID-19と影響分析 5.2.1.ウイルスタイプ別 5.2.2.発現系別 5.2.3.用途別 5.2.4.エンドユーザー別 5.2.5.地域別 6.市場背景 6.1.マクロ経済要因 6.1.1.世界のGDP成長見通し 6.1.2.世界の医療費見通し 6.1.3.世界の遺伝子治療市場の展望 6.2.予測要因-関連性と影響 6.2.1.創薬の増加 6.2.2.バイオテクノロジーとバイオ医薬品産業の急成長 6.2.3.遺伝学とウイルス技術の研究開発の増加 6.2.4.遺伝子治療の普及 6.2.5.ワクチン開発の研究開発増加 6.3.市場ダイナミクス 6.3.1.促進要因 6.3.2.阻害要因 6.3.3.機会分析 7.世界のウイルスベクター製造市場の需要(金額または規模:US$ Mn)分析2019-2023年および予測、2024-2031年 7.1.過去の市場価値(US$ Mn)分析、2019-2023年 7.2.現在および将来の市場価値(US$ Mn)予測、2024-2031年 7.2.1.前年比成長トレンド分析 7.2.2.絶対額の機会分析 8.世界のウイルスベクター製造市場分析2019-2023年および予測2024-2031年:ウイルスタイプ別 8.1.はじめに/主な調査結果 8.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析、ウイルスタイプ別、2019-2023年 8.3.ウイルスタイプ別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 8.3.1.レンチウイルスベクター 8.3.2.アデノウイルスベクター 8.3.3.アデノ随伴ウイルスベクター(AAV) 8.3.4.レトロウイルス 8.4.ウイルスタイプ別市場魅力度分析 9.ウイルスベクター製造の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2031年:発現系別 9.1.はじめに/主な調査結果 9.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析:発現システム別、2019-2023年 9.3.発現システム別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 9.3.1.トランジェント 9.3.2.安定型 9.4.発現系別市場魅力度分析 10.ウイルスベクター製造の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2031年、用途別 10.1.イントロダクション/主な調査結果 10.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析、用途別、2019-2023年 10.3.現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と用途別予測、2024-2031年 10.3.1.遺伝子治療 10.3.2.ワクチン 10.3.3.がん治療 10.3.4.その他 10.4.用途別市場魅力度分析 11.ウイルスベクター製造の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2031年:エンドユーザー別 11.1.はじめに 11.2.エンドユーザー別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 11.3.エンドユーザー別の現在と将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 11.3.1.バイオ医薬品企業 11.3.2.学術・研究機関 11.3.3.受託研究機関 11.3.4.製造受託機関 11.4.エンドユーザー別市場魅力度分析 12.世界のウイルスベクター製造市場の地域別分析2019-2023年および予測2024-2031年 12.1.はじめに 12.2.過去の地域別市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 12.3.地域別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 12.3.1.北米 12.3.2.ラテンアメリカ 12.3.3.ヨーロッパ 12.3.4.南アジア 12.3.5.東アジア 12.3.6.オセアニア 12.3.7.中東・アフリカ 12.4.地域別市場魅力度分析 13.北米のウイルスベクター製造市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 13.1.はじめに 13.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 13.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 13.3.1.国別 13.3.1.1.米国 13.3.1.2.カナダ 13.3.2.ウイルスタイプ別 13.3.3.発現系別 13.3.4.用途別 13.3.5.エンドユーザー別 13.4.市場魅力度分析 13.4.1.国別 13.4.2.ウイルスタイプ別 13.4.3.発現系別 13.4.4.用途別 13.4.5.エンドユーザー別 13.5.市場動向 13.6.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 13.7.促進要因と阻害要因-影響分析 13.8.国別分析と予測 13.8.1.米国のウイルスベクター製造市場 13.8.1.1.はじめに 13.8.1.2.市場分類別分析と予測 13.8.1.2.1.ウイルスタイプ別 13.8.1.2.2.発現システム別 13.8.1.2.3.用途別 13.8.1.2.4.エンドユーザー別 13.8.2.カナダのウイルスベクター製造市場 13.8.3.はじめに 13.8.4.市場分類別分析と予測 13.8.4.1.ウイルスタイプ別 13.8.4.2.発現システム別 13.8.4.3.用途別 13.8.4.4.エンドユーザー別 14.ラテンアメリカのウイルスベクター製造市場分析 2019-2023年および予測 2024-2031年 14.1.はじめに 14.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 14.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 14.3.1.国別 14.3.1.1.ブラジル 14.3.1.2.メキシコ 14.3.1.3.アルゼンチン 14.3.1.4.その他のラテンアメリカ 14.3.2.ウイルスタイプ別 14.3.3.発現システム別 14.3.4.用途別 14.3.5.エンドユーザー別 14.4.市場魅力度分析 14.4.1.国別 14.4.2.ウイルスタイプ別 14.4.3.発現系別 14.4.4.用途別 14.4.5.エンドユーザー別 14.5.市場動向 14.6.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 14.7.促進要因と阻害要因-影響分析 14.8.国別分析と予測 14.8.1.ブラジルのウイルスベクター製造市場 14.8.1.1.はじめに 14.8.1.2.市場分類別分析と予測 14.8.1.2.1.ウイルスタイプ別 14.8.1.2.2.発現システム別 14.8.1.2.3.用途別 14.8.1.2.4.エンドユーザー別 14.8.2.メキシコのウイルスベクター製造市場 14.8.2.1.序論 14.8.2.2.市場分類別分析と予測 14.8.2.2.1.ウイルスタイプ別 14.8.2.2.2.発現システム別 14.8.2.2.3.用途別 14.8.2.2.4.エンドユーザー別 14.8.3.アルゼンチンのウイルスベクター製造市場 14.8.4.はじめに 14.8.5.市場分類別分析と予測 14.8.5.1.ウイルスタイプ別 14.8.5.2.発現システム別 14.8.5.3.用途別 14.8.5.4.エンドユーザー別 15.欧州のウイルスベクター製造市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 15.1.はじめに 15.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析:市場分類別、2019-2023年 15.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 15.3.1.国別 15.3.1.1.英国 15.3.1.2.ドイツ 15.3.1.3.イタリア 15.3.1.4.フランス 15.3.1.5.スペイン 15.3.1.6.ロシア 15.3.1.7.北欧諸国 15.3.1.8.ベネルクス 15.3.1.9.その他のヨーロッパ 15.3.2.ウイルスタイプ別 15.3.3.発現系別 15.3.4.用途別 15.3.5.エンドユーザー別 15.4.市場魅力度分析 15.4.1.国別 15.4.2.ウイルスタイプ別 15.4.3.発現系別 15.4.4.用途別 15.4.5.エンドユーザー別 15.5.市場動向 15.6.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 15.7.促進要因と阻害要因-影響分析 15.8.国別分析と予測 15.8.1.英国のウイルスベクター製造市場 15.8.1.1.はじめに 15.8.1.2.市場分類別分析と予測 15.8.1.2.1.ウイルスタイプ別 15.8.1.2.2.発現システム別 15.8.1.2.3.用途別 15.8.1.2.4.エンドユーザー別 15.8.2.ドイツのウイルスベクター製造市場 15.8.2.1.はじめに 15.8.2.2.市場分類別分析と予測 15.8.2.2.1.ウイルスタイプ別 15.8.2.2.2.発現システム別 15.8.2.2.3.用途別 15.8.2.2.4.エンドユーザー別 15.8.3.イタリアのウイルスベクター製造市場 15.8.3.1.はじめに 15.8.3.2.市場分類別分析と予測 15.8.3.2.1.ウイルスタイプ別 15.8.3.2.2.発現システム別 15.8.3.2.3.用途別 15.8.3.2.4.エンドユーザー別 15.8.4.フランスウイルスベクター製造市場 15.8.4.1.はじめに 15.8.4.2.市場分類別分析と予測 15.8.4.2.1.ウイルスタイプ別 15.8.4.2.2.発現システム別 15.8.4.2.3.用途別 15.8.4.2.4.エンドユーザー別 15.8.5.スペインのウイルスベクター製造市場 15.8.5.1.はじめに 15.8.5.2.市場分類別分析と予測 15.8.5.2.1.ウイルスタイプ別 15.8.5.2.2.発現システム別 15.8.5.2.3.用途別 15.8.5.2.4.エンドユーザー別 15.8.6.ロシアウイルスベクター製造市場 15.8.6.1.はじめに 15.8.6.2.市場分類別分析と予測 15.8.6.2.1.ウイルスタイプ別 15.8.6.2.2.発現システム別 15.8.6.2.3.用途別 15.8.6.2.4.エンドユーザー別 15.8.7.北欧諸国のウイルスベクター製造市場 15.8.7.1.はじめに 15.8.7.2.市場分類別分析と予測 15.8.7.2.1.ウイルスタイプ別 15.8.7.2.2.発現システム別 15.8.7.2.3.用途別 15.8.7.2.4.エンドユーザー別 15.8.8.ベネルクスのウイルスベクター製造市場 15.8.8.1.はじめに 15.8.8.2.市場分類別分析と予測 15.8.8.2.1.ウイルスタイプ別 15.8.8.2.2.発現システム別 15.8.8.2.3.用途別 15.8.8.2.4.エンドユーザー別 16.南アジアのウイルスベクター製造市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 16.1.はじめに 16.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 16.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 16.3.1.国別 16.3.1.1.インド 16.3.1.2.インドネシア 16.3.1.3.マレーシア 16.3.1.4.フィリピン 16.3.1.5.タイ 16.3.1.6.ベトナム 16.3.1.7.その他の南アジア 16.3.2.ウイルスタイプ別 16.3.3.発現系別 16.3.4.用途別 16.3.5.エンドユーザー別 16.4.市場魅力度分析 16.4.1.国別 16.4.2.ウイルスタイプ別 16.4.3.発現系別 16.4.4.用途別 16.4.5.エンドユーザー別 16.5.市場動向 16.6.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 16.7.促進要因と阻害要因-影響分析 16.8.国別分析と予測 16.8.1.インドのウイルスベクター製造市場 16.8.1.1.はじめに 16.8.1.2.市場分類別分析と予測 16.8.1.2.1.ウイルスタイプ別 16.8.1.2.2.発現システム別 16.8.1.2.3.用途別 16.8.1.2.4.エンドユーザー別 16.8.2.インドネシアのウイルスベクター製造市場 16.8.2.1.はじめに 16.8.2.2.市場分類別分析と予測 16.8.2.2.1.ウイルスタイプ別 16.8.2.2.2.発現システム別 16.8.2.2.3.用途別 16.8.2.2.4.エンドユーザー別 16.8.3.マレーシアのウイルスベクター製造市場 16.8.3.1.はじめに 16.8.3.2.市場分類別分析と予測 16.8.3.2.1.ウイルスタイプ別 16.8.3.2.2.発現システム別 16.8.3.2.3.用途別 16.8.3.2.4.エンドユーザー別 16.8.4.フィリピンのウイルスベクター製造市場 16.8.4.1.はじめに 16.8.4.2.市場分類別分析と予測 16.8.4.2.1.ウイルスタイプ別 16.8.4.2.2.発現システム別 16.8.4.2.3.用途別 16.8.4.2.4.エンドユーザー別 16.8.5.タイのウイルスベクター製造市場 16.8.5.1.はじめに 16.8.5.2.市場分類別分析と予測 16.8.5.2.1.ウイルスタイプ別 16.8.5.2.2.発現システム別 16.8.5.2.3.用途別 16.8.5.2.4.エンドユーザー別 16.8.6.ベトナムのウイルスベクター製造市場 16.8.6.1.はじめに 16.8.6.2.市場分類別分析と予測 16.8.6.2.1.ウイルスタイプ別 16.8.6.2.2.発現システム別 16.8.6.2.3.用途別 16.8.6.2.4.エンドユーザー別 17.東アジアのウイルスベクター製造市場分析 2019-2023年および予測 2024-2031年 17.1.はじめに 17.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 17.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 17.3.1.国別 17.3.1.1.中国 17.3.1.2.日本 17.3.1.3.韓国 17.3.2.ウイルスタイプ別 17.3.3.発現系別 17.3.4.用途別 17.3.5.エンドユーザー別 17.4.市場魅力度分析 17.4.1.国別 17.4.2.ウイルスタイプ別 17.4.3.発現系別 17.4.4.用途別 17.4.5.エンドユーザー別 17.5.市場動向 17.6.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 17.7.促進要因と阻害要因-影響分析 17.8.国別分析と予測 17.8.1.中国のウイルスベクター製造市場 17.8.1.1.はじめに 17.8.1.2.市場分類別分析と予測 17.8.1.2.1.ウイルスタイプ別 17.8.1.2.2.発現システム別 17.8.1.2.3.用途別 17.8.1.2.4.エンドユーザー別 17.8.2.日本のウイルスベクター製造市場 17.8.2.1.はじめに 17.8.2.2.市場分類別分析と予測 17.8.2.2.1.ウイルスタイプ別 17.8.2.2.2.発現システム別 17.8.2.2.3.用途別 17.8.2.2.4.エンドユーザー別 17.8.3.韓国のウイルスベクター製造市場 17.8.3.1.はじめに 17.8.3.2.市場分類別分析と予測 17.8.3.2.1.ウイルスタイプ別 17.8.3.2.2.発現システム別 17.8.3.2.3.用途別 17.8.3.2.4.エンドユーザー別 18.オセアニアのウイルスベクター製造市場分析 2019-2023年および予測 2024-2031年 18.1.はじめに 18.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 18.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 18.3.1.国別 18.3.1.1.オーストラリア 18.3.1.2.ニュージーランド 18.3.2.ウイルスタイプ別 18.3.3.発現系別 18.3.4.用途別 18.3.5.エンドユーザー別 18.4.市場魅力度分析 18.4.1.国別 18.4.2.ウイルスタイプ別 18.4.3.発現系別 18.4.4.用途別 18.4.5.エンドユーザー別 18.5.市場動向 18.6.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 18.7.促進要因と阻害要因-影響分析 18.8.国別分析と予測 18.8.1.オーストラリアのウイルスベクター製造市場 18.8.1.1.はじめに 18.8.1.2.市場分類別分析と予測 18.8.1.2.1.ウイルスタイプ別 18.8.1.2.2.発現システム別 18.8.1.2.3.用途別 18.8.1.2.4.エンドユーザー別 18.8.2.ニュージーランドのウイルスベクター製造市場 18.8.2.1.はじめに 18.8.2.2.市場分類別分析と予測 18.8.2.2.1.ウイルスタイプ別 18.8.2.2.2.発現システム別 18.8.2.2.3.用途別 18.8.2.2.4.エンドユーザー別 19.中東・アフリカのウイルスベクター製造市場分析 2019-2023年および予測 2024-2031年 19.1.はじめに 19.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 19.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 19.3.1.国別 19.3.1.1.GCC諸国 19.3.1.2.トルコ 19.3.1.3.イスラエル 19.3.1.4.北アフリカ 19.3.1.5.南アフリカ 19.3.1.6.その他の中東・アフリカ 19.3.2.ウイルスタイプ別 19.3.3.発現系別 19.3.4.用途別 19.3.5.エンドユーザー別 19.4.市場魅力度分析 19.4.1.国別 19.4.2.ウイルスタイプ別 19.4.3.発現系別 19.4.4.用途別 19.4.5.エンドユーザー別 19.5.市場動向 19.6.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 19.7.促進要因と阻害要因-影響分析 19.8.国別分析と予測 19.8.1.GCC諸国のウイルスベクター製造市場 19.8.1.1.はじめに 19.8.1.2.市場分類別分析と予測 19.8.1.2.1.ウイルスタイプ別 19.8.1.2.2.発現システム別 19.8.1.2.3.用途別 19.8.1.2.4.エンドユーザー別 19.8.2.トルコのウイルスベクター製造市場 19.8.2.1.序論 19.8.2.2.市場分類別分析と予測 19.8.2.2.1.ウイルスタイプ別 19.8.2.2.2.発現システム別 19.8.2.2.3.用途別 19.8.2.2.4.エンドユーザー別 19.8.3.イスラエルのウイルスベクター製造市場 19.8.3.1.はじめに 19.8.3.2.市場分類別分析と予測 19.8.3.2.1.ウイルスタイプ別 19.8.3.2.2.発現システム別 19.8.3.2.3.用途別 19.8.3.2.4.エンドユーザー別 19.8.4.南アフリカのウイルスベクター製造市場 19.8.4.1.はじめに 19.8.4.2.市場分類別分析と予測 19.8.4.2.1.ウイルスタイプ別 19.8.4.2.2.発現システム別 19.8.4.2.3.用途別 19.8.4.2.4.エンドユーザー別 19.8.5.北アフリカのウイルスベクター製造市場 19.8.5.1.はじめに 19.8.5.2.市場分類別分析と予測 19.8.5.2.1.ウイルスタイプ別 19.8.5.2.2.発現システム別 19.8.5.2.3.用途別 19.8.5.2.4.エンドユーザー別 20.市場構造分析 20.1.企業階層別市場分析 20.2.上位企業の市場シェア分析 20.3.市場プレゼンス分析 20.3.1.プレーヤーの地域別フットプリント 20.3.2.プレーヤーの製品フットプリント 20.3.3.プレーヤー別チャネルフットプリント 21.競争分析 21.1.競争ダッシュボード 21.2.競合ベンチマーキング 21.3.競合ディープダイブ 21.3.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック 21.3.1.1.概要 21.3.1.2.製品ポートフォリオ 21.3.1.3.販売拠点 21.3.1.4.主要財務状況 21.3.1.5.SWOT分析 21.3.1.6.戦略の概要 21.3.1.6.1.マーケティング戦略 21.3.1.6.2.製品戦略 21.3.1.6.3.チャネル戦略 21.3.2.チャールズ・リバー(コブラ・バイオロジクス) 21.3.2.1.概要 21.3.2.2.製品ポートフォリオ 21.3.2.3.販売拠点 21.3.2.4.主要財務状況 21.3.2.5.SWOT分析 21.3.2.6.戦略の概要 21.3.2.6.1.マーケティング戦略 21.3.2.6.2.製品戦略 21.3.2.6.3.チャネル戦略 21.3.3.ノヴァセップ 21.3.3.1.概要 21.3.3.2.製品ポートフォリオ 21.3.3.3.販売拠点 21.3.3.4.主要財務状況 21.3.3.5.SWOT分析 21.3.3.6.戦略の概要 21.3.3.6.1.マーケティング戦略 21.3.3.6.2.製品戦略 21.3.3.6.3.チャネル戦略 21.3.4. ユニキュアN.V. 21.3.4.1.概要 21.3.4.2.製品ポートフォリオ 21.3.4.3.販売拠点 21.3.4.4.主要財務状況 21.3.4.5.SWOT分析 21.3.4.6.戦略の概要 21.3.4.6.1.マーケティング戦略 21.3.4.6.2.製品戦略 21.3.4.6.3.チャネル戦略 21.3.5.ワイスマン・バイオマニュファクチャリング 21.3.5.1.概要 21.3.5.2.製品ポートフォリオ 21.3.5.3.販売拠点 21.3.5.4.主要財務状況 21.3.5.5.SWOT分析 21.3.5.6.戦略の概要 21.3.5.6.1.マーケティング戦略 21.3.5.6.2.製品戦略 21.3.5.6.3.チャネル戦略 21.3.6.クリエイティブ・バイオジーン 21.3.6.1.概要 21.3.6.2.製品ポートフォリオ 21.3.6.3.販売拠点 21.3.6.4.主要財務状況 21.3.6.5.SWOT分析 21.3.6.6.戦略の概要 21.3.6.6.1.マーケティング戦略 21.3.6.6.2.製品戦略 21.3.6.6.3.チャネル戦略 21.3.7.ジェンスクリプト・バイオテック・コーポレーション 21.3.7.1.概要 21.3.7.2.製品ポートフォリオ 21.3.7.3.販売拠点 21.3.7.4.主要財務状況 21.3.7.5.SWOT分析 21.3.7.6.戦略の概要 21.3.7.6.1.マーケティング戦略 21.3.7.6.2.製品戦略 21.3.7.6.3.チャネル戦略 21.3.8.ノバルティスAG 21.3.8.1.概要 21.3.8.2.製品ポートフォリオ 21.3.8.3.販売拠点 21.3.8.4.主要財務状況 21.3.8.5.SWOT分析 21.3.8.6.戦略の概要 21.3.8.6.1.マーケティング戦略 21.3.8.6.2.製品戦略 21.3.8.6.3.チャネル戦略 21.3.9.メルクKGaA. 21.3.9.1.概要 21.3.9.2.製品ポートフォリオ 21.3.9.3.販売拠点 21.3.9.4.主要財務状況 21.3.9.5.SWOT分析 21.3.9.6.戦略の概要 21.3.9.6.1.マーケティング戦略 21.3.9.6.2.製品戦略 21.3.9.6.3.チャネル戦略 21.3.10.タカラバイオ 21.3.10.1.概要 21.3.10.2.製品ポートフォリオ 21.3.10.3.販売拠点 21.3.10.4.主要財務状況 21.3.10.5.SWOT分析 21.3.10.6.戦略の概要 21.3.10.6.1.マーケティング戦略 21.3.10.6.2.製品戦略 21.3.10.6.3.チャネル戦略 21.3.11.富士フイルムジオシンスバイオテクノロジーズ 21.3.11.1.概要 21.3.11.2.製品ポートフォリオ 21.3.11.3.販売拠点 21.3.11.4.主要財務状況 21.3.11.5.SWOT分析 21.3.11.6.戦略の概要 21.3.11.6.1.マーケティング戦略 21.3.11.6.2.製品戦略 21.3.11.6.3.チャネル戦略 21.3.12.ロンザ 21.3.12.1.概要 21.3.12.2.製品ポートフォリオ 21.3.12.3.販売拠点 21.3.12.4.主要財務状況 21.3.12.5.SWOT分析 21.3.12.6.戦略の概要 21.3.12.6.1.マーケティング戦略 21.3.12.6.2.製品戦略 21.3.12.6.3.チャネル戦略 21.3.13.ダナハー社(アルデブロン) 21.3.13.1.概要 21.3.13.2.製品ポートフォリオ 21.3.13.3.販売拠点 21.3.13.4.主要財務状況 21.3.13.5.SWOT分析 21.3.13.6.戦略の概要 21.3.13.6.1.マーケティング戦略 21.3.13.6.2.製品戦略 21.3.13.6.3.チャネル戦略 21.3.14.シリオン・バイオテック社 21.3.14.1.概要 21.3.14.2.製品ポートフォリオ 21.3.14.3.販売拠点 21.3.14.4.主要財務状況 21.3.14.5.SWOT分析 21.3.14.6.戦略の概要 21.3.14.6.1.マーケティング戦略 21.3.14.6.2.製品戦略 21.3.14.6.3.チャネル戦略 21.3.15.AGCバイオロジクス 21.3.15.1.概要 21.3.15.2.製品ポートフォリオ 21.3.15.3.販売拠点 21.3.15.4.主要財務状況 21.3.15.5.SWOT分析 21.3.15.6.戦略の概要 21.3.15.6.1.マーケティング戦略 21.3.15.6.2.製品戦略 21.3.15.6.3.チャネル戦略 22.前提条件と略語 23.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for viral vector manufacturing. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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