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自動リキッドハンドリング技術市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2032年


Automated Liquid Handling Technologies Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2032

Persistence Market Research社は、自動リキッドハンドリング技術市場を包括的に分析し、その複雑なダイナミクスと将来展望を掘り下げています。市場動向、成長促進要因、課題、新興パターンを網羅し、2024年から... もっと見る

 

 

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Persistence Market Research
パーシスタンスマーケットリサーチ
2024年6月6日 US$4,900
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サマリー

Persistence Market Research社は、自動リキッドハンドリング技術市場を包括的に分析し、その複雑なダイナミクスと将来展望を掘り下げています。市場動向、成長促進要因、課題、新興パターンを網羅し、2024年から2032年までの貴重な洞察と予測を提供します。

主な洞察

- 市場規模(2024年):21億2000万米ドル
- 市場予測値(2032年)53億6,000万米ドル
- 世界市場成長率(CAGR 2024-2032): 12.3%

市場の範囲

自動リキッドハンドリング技術市場は、製薬、バイオテクノロジー、臨床診断、研究所などの産業における様々な用途に広がっている。これらの技術は、サンプル調製、アッセイセットアップ、試薬分注を含むリキッドハンドリングプロセスの効率と精度を向上させるために不可欠である。同市場は、製薬会社、研究機関、診断ラボなど多様なエンドユーザーにサービスを提供しており、ワークフローを合理化し、ヒューマンエラーを最小限に抑えるソリューションを提供している。市場成長の原動力は、技術の進歩、ハイスループットスクリーニングに対する需要の高まり、ラボにおける自動化導入の増加である。

成長の原動力

いくつかの重要な要因が世界の自動リキッドハンドリング技術市場を強化している。自動化とロボット工学の技術進歩は、リキッドハンドリングシステムの精度と能力を高め、様々な産業での採用を促進する。さらに、創薬や臨床診断におけるハイスループットスクリーニングの需要の高まりが市場を大きく牽引している。研究室の効率と精度の重視は、研究開発活動をさらに促進し、多様な研究室のニーズに応える革新的なリキッドハンドリングソリューションにつながっている。

市場の阻害要因

有望な成長見通しにもかかわらず、自動リキッドハンドリング技術市場は、高い初期コスト、複雑な統合プロセス、限られた柔軟性に関連する課題に直面している。自動化システムの取得と導入に必要な多額の設備投資は、中小規模のラボにとっては障壁となりうる。さらに、これらのシステムを既存の検査室のワークフローに統合することは困難であり、市場の拡大に影響を与える可能性がある。さらに、自動化システムの中には、さまざまな液種や液量を扱う際の柔軟性が限られているものもあり、より汎用性の高いソリューションの開発が必要となっている。

市場機会:

自動リキッドハンドリング技術市場は、技術革新、業界との提携、市場の多様化によって有利な成長機会がもたらされる。マイクロフルイディクス、ラボオンチップ技術、個別化医療といった新たなトレンドは、自動化システムの新たなアプリケーションや機能性の探求をメーカーに促す。戦略的パートナーシップ、共同研究、M&Aにより、市場プレーヤーは製品ポートフォリオを拡大し、技術力を強化し、主要地域における市場での存在感を強めている。研究開発への投資の増加と、技術革新や研究所のインフラに対する政府の支援の拡大は、市場の拡大と多様化を促進する環境を作り出している。

主な質問

- 世界の自動リキッドハンドリング技術市場の成長を促進する主な要因は何か?
- 自動リキッドハンドリングアプリケーションと機能性を形成する技術進歩と業界動向は?
- 自動リキッドハンドリング分野における市場参加者の主な課題と機会は何か?
- メーカーに最も高い成長の可能性を提供する産業部門と地域はどこか?
- 大手企業はどのような戦略で自社の製品を差別化し、競争の激しい市場でシェアを獲得しているのか?

競争情報とビジネス戦略:

自動化技術企業、製薬企業、研究機関を含む世界の自動液体処理技術市場の大手企業は、競争優位性を獲得するために技術革新、製品の差別化、市場拡大に注力しています。これらの企業は、先端技術の開発、システム精度の向上、様々な産業における新たなアプリケーションの開拓のため、研究開発に投資している。研究機関、学術パートナー、業界団体との戦略的提携により、市場関係者は新技術にアクセスし、知識ベースを拡大し、製品開発を加速することができる。規制遵守、品質保証、顧客サポートを重視することで、ブランドの評判を高め、顧客や関係者との長期的な関係を育んでいます。

主な企業

- サーモフィッシャーサイエンティフィック
- パーキンエルマー
- アジレント・テクノロジー
- ダナハーコーポレーション
- バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
- テカングループ
- ハミルトン社
- エッペンドルフ
- コーニング社
- ギルソン社
- ベックマン・コールター社
- アナリティクイエナ社

市場の細分化

製品別

- 自動リキッドハンドリングワークステーション
アセンブリ別
- 独立型ワークステーション
- 統合ワークステーション
タイプ別
- 多目的ワークステーション
- ピペッティングワークステーション
- 専用リキッドハンドラー
- ワークステーションモジュール
- 試薬と消耗品
- 試薬
- 付属品

アプリケーション別

- 創薬およびADME-毒性研究
- 癌・ゲノム研究
- バイオプロセス/バイオテクノロジー
- その他

エンドユーザー別

- 学術・研究機関
- 製薬・バイオテクノロジー企業
- 受託研究機関

地域別

- 北米
- 中南米
- 欧州
- APAC
- MEA

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目次

1.要旨
1.1.世界市場の展望
1.2.需要サイドの動向
1.3.供給サイドの動向
1.4.技術ロードマップ分析
1.5.分析と提言
2.市場概要
2.1.市場カバレッジ/分類
2.2.市場の定義/範囲/限界
3.市場の背景
3.1.市場ダイナミクス
3.1.1.促進要因
3.1.2.阻害要因
3.1.3.機会
3.1.4.トレンド
3.2.シナリオ予測
3.2.1.楽観シナリオにおける需要
3.2.2.可能性の高いシナリオにおける需要
3.2.3.保守的シナリオにおける需要
3.3.機会マップ分析
3.4.投資可能性マトリックス
3.5.PESTLE分析とポーター分析
3.6.規制情勢
3.6.1.主要地域別
3.6.2.主要国別
3.7.地域別親市場展望
4.自動液体処理技術の世界市場分析2019-2023年および予測、2024-2032年
4.1.過去の市場規模金額(10億米ドル)分析、2019-2023年
4.2.現在と将来の市場規模価値(US$ Bn)予測、2024-2032年
4.2.1.前年比成長トレンド分析
4.2.2.絶対額の機会分析
5.自動液体処理技術の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:製品別
5.1.イントロダクション/主な調査結果
5.2.過去の製品別市場規模金額(10億米ドル)分析、2019-2023年
5.3.製品別の現在および将来の市場規模金額(US$ Bn)分析と予測、2024-2032年
5.3.1.自動リキッドハンドリングワークステーション
5.3.1.1.アセンブリ
5.3.1.2.タイプ
5.3.2.試薬と消耗品
5.3.2.1.試薬
5.3.2.2.付属品
5.4.製品別前年比成長トレンド分析(2019年~2023年
5.5.製品別絶対価格機会分析、2024年~2032年
6.自動リキッドハンドリング技術の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2032年、用途別
6.1.イントロダクション/主な調査結果
6.2.過去の市場規模金額(10億米ドル)分析:用途別、2019-2023年
6.3.アプリケーション別の現在および将来の市場規模金額(US$ Bn)分析と予測 , 2024-2032
6.3.1.創薬およびADME-毒性研究
6.3.2.癌・ゲノム研究
6.3.3.バイオプロセス/バイオテクノロジー
6.3.4.その他
6.4.用途別前年比成長動向分析、2019年~2023年
6.5.用途別絶対価格機会分析(2024-2032年
7.自動リキッドハンドリング技術の世界市場分析 2019-2023年および予測 2024-2032年:エンドユーザー別
7.1.はじめに / 主要な調査結果
7.2.エンドユーザー別市場規模推移(億米ドル)分析、2019-2023年
7.3.エンドユーザー別の現在および将来の市場規模金額(US$ Bn)分析と予測、2024-2032年
7.3.1.学術・研究機関
7.3.2.製薬・バイオテクノロジー企業
7.3.3.受託研究機関
7.4.エンドユーザー別前年比成長動向分析(2019年~2023年
7.5.エンドユーザー別絶対価格機会分析、2024年~2032年
8.自動液体処理技術の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2032年、地域別
8.1.はじめに
8.2.過去の地域別市場規模金額(US$ Bn)分析、2019-2023年
8.3.地域別の現在の市場規模金額(US$ Bn)分析と予測、2024-2032年
8.3.1.北米
8.3.2.ラテンアメリカ
8.3.3.ヨーロッパ
8.3.4.南アジア
8.3.5.東アジア
8.3.6.オセアニア
8.3.7.MEA
8.4.地域別市場魅力度分析
9.北米の自動リキッドハンドリング技術市場分析2019-2023年および予測2024-2032年(国別
9.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)動向分析、2019-2023年
9.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)予測、2024年~2032年
9.2.1.国別
9.2.1.1.米国
9.2.1.2.カナダ
9.2.2.製品別
9.2.3.用途別
9.2.4.エンドユーザー別
9.3.市場魅力度分析
9.3.1.国別
9.3.2.製品別
9.3.3.用途別
9.3.4.エンドユーザー別
9.4.主要項目
10.ラテンアメリカの自動リキッドハンドリング技術市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:国別
10.1.市場分類別過去市場規模推移分析(億米ドル)、2019-2023年
10.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)予測、2024年~2032年
10.2.1.国別
10.2.1.1.ブラジル
10.2.1.2.メキシコ
10.2.1.3.その他のラテンアメリカ
10.2.2.製品別
10.2.3.用途別
10.2.4.エンドユーザー別
10.3.市場魅力度分析
10.3.1.国別
10.3.2.製品別
10.3.3.用途別
10.3.4.エンドユーザー別
10.4.主要項目
11.欧州の自動リキッドハンドリング技術市場分析2019-2023年および予測2024-2032年(国別
11.1.過去の市場規模金額(10億米ドル)推移分析:市場分類別、2019-2023年
11.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)予測、2024年~2032年
11.2.1.国別
11.2.1.1.ドイツ
11.2.1.2.イギリス
11.2.1.3.フランス
11.2.1.4.スペイン
11.2.1.5.イタリア
11.2.1.6.その他のヨーロッパ
11.2.2.製品別
11.2.3.用途別
11.2.4.エンドユーザー別
11.3.市場魅力度分析
11.3.1.国別
11.3.2.製品別
11.3.3.用途別
11.3.4.エンドユーザー別
11.4.主要項目
12.南アジアの自動リキッドハンドリング技術市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:国別
12.1.市場分類別過去市場規模推移分析(億米ドル)、2019-2023年
12.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)予測、2024年~2032年
12.2.1.国別
12.2.1.1.インド
12.2.1.2.マレーシア
12.2.1.3.シンガポール
12.2.1.4.タイ
12.2.1.5.その他の南アジア
12.2.2.製品別
12.2.3.用途別
12.2.4.エンドユーザー別
12.3.市場魅力度分析
12.3.1.国別
12.3.2.製品別
12.3.3.用途別
12.3.4.エンドユーザー別
12.4.主要項目
13.東アジアの自動リキッドハンドリング技術市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:国別
13.1.市場分類別過去市場規模推移分析(億米ドル)、2019-2023年
13.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)予測、2024年~2032年
13.2.1.国別
13.2.1.1.中国
13.2.1.2.日本
13.2.1.3.韓国
13.2.2.製品別
13.2.3.用途別
13.2.4.エンドユーザー別
13.3.市場魅力度分析
13.3.1.国別
13.3.2.製品別
13.3.3.用途別
13.3.4.エンドユーザー別
13.4.主要項目
14.オセアニアの自動リキッドハンドリング技術市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:国別
14.1.過去の市場規模金額(億米ドル)推移分析:市場分類別、2019-2023年
14.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)予測、2024年~2032年
14.2.1.国別
14.2.1.1.オーストラリア
14.2.1.2.ニュージーランド
14.2.2.製品別
14.2.3.用途別
14.2.4.エンドユーザー別
14.3.市場魅力度分析
14.3.1.国別
14.3.2.製品別
14.3.3.用途別
14.3.4.エンドユーザー別
14.4.主要項目
15.MEA自動リキッドハンドリング技術市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:国別
15.1.市場分類別過去市場規模金額(10億米ドル)動向分析、2019-2023年
15.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)予測、2024年~2032年
15.2.1.国別
15.2.1.1.GCC諸国
15.2.1.2.南アフリカ
15.2.1.3.イスラエル
15.2.1.4.その他のMEA
15.2.2.製品別
15.2.3.用途別
15.2.4.エンドユーザー別
15.3.市場魅力度分析
15.3.1.国別
15.3.2.製品別
15.3.3.用途別
15.3.4.エンドユーザー別
15.4.主要項目
16.主要国の自動リキッドハンドリング技術市場分析
16.1.米国
16.1.1.価格分析
16.1.2.市場シェア分析、2024年
16.1.2.1.製品別
16.1.2.2.用途別
16.1.2.3.エンドユーザー別
16.2.カナダ
16.2.1.価格分析
16.2.2.市場シェア分析、2024年
16.2.2.1.製品別
16.2.2.2.用途別
16.2.2.3.エンドユーザー別
16.3.ブラジル
16.3.1.価格分析
16.3.2.市場シェア分析、2024年
16.3.2.1.製品別
16.3.2.2.用途別
16.3.2.3.エンドユーザー別
16.4.メキシコ
16.4.1.価格分析
16.4.2.市場シェア分析、2024年
16.4.2.1.製品別
16.4.2.2.用途別
16.4.2.3.エンドユーザー別
16.5.ドイツ
16.5.1.価格分析
16.5.2.市場シェア分析、2024年
16.5.2.1.製品別
16.5.2.2.用途別
16.5.2.3.エンドユーザー別
16.6.英国
16.6.1.価格分析
16.6.2.市場シェア分析、2024年
16.6.2.1.製品別
16.6.2.2.用途別
16.6.2.3.エンドユーザー別
16.7.フランス
16.7.1.価格分析
16.7.2.市場シェア分析、2024年
16.7.2.1.製品別
16.7.2.2.用途別
16.7.2.3.エンドユーザー別
16.8.スペイン
16.8.1.価格分析
16.8.2.市場シェア分析、2024年
16.8.2.1.製品別
16.8.2.2.用途別
16.8.2.3.エンドユーザー別
16.9.イタリア
16.9.1.価格分析
16.9.2.市場シェア分析、2024年
16.9.2.1.製品別
16.9.2.2.用途別
16.9.2.3.エンドユーザー別
16.10.インド
16.10.1.価格分析
16.10.2.市場シェア分析、2024年
16.10.2.1.製品別
16.10.2.2.用途別
16.10.2.3.エンドユーザー別
16.11.マレーシア
16.11.1.価格分析
16.11.2.市場シェア分析、2024年
16.11.2.1.製品別
16.11.2.2.用途別
16.11.2.3.エンドユーザー別
16.12.シンガポール
16.12.1.価格分析
16.12.2.市場シェア分析、2024年
16.12.2.1.製品別
16.12.2.2.用途別
16.12.2.3.エンドユーザー別
16.13.タイ
16.13.1.価格分析
16.13.2.市場シェア分析、2024年
16.13.2.1.製品別
16.13.2.2.用途別
16.13.2.3.エンドユーザー別
16.14.中国
16.14.1.価格分析
16.14.2.市場シェア分析、2024年
16.14.2.1.製品別
16.14.2.2.用途別
16.14.2.3.エンドユーザー別
16.15.日本
16.15.1.価格分析
16.15.2.市場シェア分析、2024年
16.15.2.1.製品別
16.15.2.2.用途別
16.15.2.3.エンドユーザー別
16.16.韓国
16.16.1.価格分析
16.16.2.市場シェア分析、2024年
16.16.2.1.製品別
16.16.2.2.用途別
16.16.2.3.エンドユーザー別
16.17.オーストラリア
16.17.1.価格分析
16.17.2.市場シェア分析、2024年
16.17.2.1.製品別
16.17.2.2.用途別
16.17.2.3.エンドユーザー別
16.18.ニュージーランド
16.18.1.価格分析
16.18.2.市場シェア分析、2024年
16.18.2.1.製品別
16.18.2.2.用途別
16.18.2.3.エンドユーザー別
16.19.GCC諸国
16.19.1.価格分析
16.19.2.市場シェア分析、2024年
16.19.2.1.製品別
16.19.2.2.用途別
16.19.2.3.エンドユーザー別
16.20.南アフリカ
16.20.1.価格分析
16.20.2.市場シェア分析、2024年
16.20.2.1.製品別
16.20.2.2.用途別
16.20.2.3.エンドユーザー別
16.21.イスラエル
16.21.1.価格分析
16.21.2.市場シェア分析、2024年
16.21.2.1.製品別
16.21.2.2.用途別
16.21.2.3.エンドユーザー別
17.市場構造分析
17.1.競争ダッシュボード
17.2.競合ベンチマーキング
17.3.トッププレーヤーの市場シェア分析
17.3.1.地域別
17.3.2.製品別
17.3.3.用途別
17.3.4.エンドユーザー別
18.競合分析
18.1.競争の深層
18.1.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック
18.1.1.1.概要
18.1.1.2.製品ポートフォリオ
18.1.1.3.市場セグメント別収益性
18.1.1.4.販売拠点
18.1.1.5.戦略の概要
18.1.1.5.1.マーケティング戦略
18.1.2.アジレント・テクノロジー
18.1.2.1.概要
18.1.2.2.製品ポートフォリオ
18.1.2.3.市場セグメント別収益性
18.1.2.4.販売拠点
18.1.2.5.戦略の概要
18.1.2.5.1.マーケティング戦略
18.1.3.オーロラバイオメッド社
18.1.3.1.概要
18.1.3.2.製品ポートフォリオ
18.1.3.3.市場セグメント別収益性
18.1.3.4.販売拠点
18.1.3.5.戦略の概要
18.1.3.5.1.マーケティング戦略
18.1.4.オートジェン
18.1.4.1.概要
18.1.4.2.製品ポートフォリオ
18.1.4.3.市場セグメント別収益性
18.1.4.4.販売拠点
18.1.4.5.戦略の概要
18.1.4.5.1.マーケティング戦略
18.1.5.ダナハー
18.1.5.1.概要
18.1.5.2.製品ポートフォリオ
18.1.5.3.市場セグメント別収益性
18.1.5.4.販売拠点
18.1.5.5.戦略の概要
18.1.5.5.1.マーケティング戦略
18.1.6.BioTek Instruments, Inc.
18.1.6.1.概要
18.1.6.2.製品ポートフォリオ
18.1.6.3.市場セグメント別収益性
18.1.6.4.販売拠点
18.1.6.5.戦略の概要
18.1.6.5.1.マーケティング戦略
18.1.7.アナリティクイエナAG
18.1.7.1.概要
18.1.7.2.製品ポートフォリオ
18.1.7.3.市場セグメント別収益性
18.1.7.4.販売拠点
18.1.7.5.戦略の概要
18.1.7.5.1.マーケティング戦略
18.1.8.コーニング・インコーポレイテッド
18.1.8.1.概要
18.1.8.2.製品ポートフォリオ
18.1.8.3.市場セグメント別収益性
18.1.8.4.販売拠点
18.1.8.5.戦略の概要
18.1.8.5.1.マーケティング戦略
18.1.9.エッペンドルフAG
18.1.9.1.概要
18.1.9.2.製品ポートフォリオ
18.1.9.3.市場セグメント別収益性
18.1.9.4.販売拠点
18.1.9.5.戦略の概要
18.1.9.5.1.マーケティング戦略
18.1.10.フォーミュラトリックス社
18.1.10.1.概要
18.1.10.2.製品ポートフォリオ
18.1.10.3.市場セグメント別収益性
18.1.10.4.販売拠点
18.1.10.5.戦略の概要
18.1.10.5.1.マーケティング戦略
18.1.11.ギルソン社
18.1.11.1.概要
18.1.11.2.製品ポートフォリオ
18.1.11.3.市場セグメント別収益性
18.1.11.4.販売拠点
18.1.11.5.戦略の概要
18.1.11.5.1.マーケティング戦略
18.1.12.ハミルトン社
18.1.12.1.概要
18.1.12.2.製品ポートフォリオ
18.1.12.3.市場セグメント別収益性
18.1.12.4.販売拠点
18.1.12.5.戦略の概要
18.1.12.5.1.マーケティング戦略
18.1.13.ハドソンロボティクス
18.1.13.1.概要
18.1.13.2.製品ポートフォリオ
18.1.13.3.市場セグメント別収益性
18.1.13.4.販売拠点
18.1.13.5.戦略の概要
18.1.13.5.1.マーケティング戦略
18.1.14.株式会社ラビーテ
18.1.14.1.概要
18.1.14.2.製品ポートフォリオ
18.1.14.3.市場セグメント別収益性
18.1.14.4.販売拠点
18.1.14.5.戦略の概要
18.1.14.5.1.マーケティング戦略
18.1.15.ロンザ
18.1.15.1.概要
18.1.15.2.製品ポートフォリオ
18.1.15.3.市場セグメント別収益性
18.1.15.4.販売拠点
18.1.15.5.戦略の概要
18.1.15.5.1.マーケティング戦略
18.1.16.パーキンエルマー社
18.1.16.1.概要
18.1.16.2.製品ポートフォリオ
18.1.16.3.市場セグメント別収益性
18.1.16.4.販売拠点
18.1.16.5.戦略の概要
18.1.16.5.1.マーケティング戦略
18.1.17.QIAGEN
18.1.17.1.概要
18.1.17.2.製品ポートフォリオ
18.1.17.3.市場セグメント別収益性
18.1.17.4.販売拠点
18.1.17.5.戦略の概要
18.1.17.5.1.マーケティング戦略
18.1.18.サーモフィッシャーサイエンティフィック
18.1.18.1.概要
18.1.18.2.製品ポートフォリオ
18.1.18.3.市場セグメント別収益性
18.1.18.4.販売拠点
18.1.18.5.戦略の概要
18.1.18.5.1.マーケティング戦略
18.1.19.テカントレーディングAG
18.1.19.1.概要
18.1.19.2.製品ポートフォリオ
18.1.19.3.市場セグメント別収益性
18.1.19.4.販売拠点
18.1.19.5.戦略の概要
18.1.19.5.1.マーケティング戦略
18.1.20.メトラー・トレド
18.1.20.1.概要
18.1.20.2.製品ポートフォリオ
18.1.20.3.市場セグメント別収益性
18.1.20.4.販売拠点
18.1.20.5.戦略の概要
18.1.20.5.1.マーケティング戦略
19.前提条件と略語
20.調査方法

 

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Summary

Persistence Market Research offers a comprehensive analysis of the Automated Liquid Handling Technologies Market, delving into its complex dynamics and future outlook. The report provides valuable insights and projections from 2024 to 2032, covering market trends, growth drivers, challenges, and emerging patterns.

Key Insights:

• Market Size (2024): USD 2.12Billion
• Projected Market Value (2032): USD 5.36 Billion
• Global Market Growth Rate (CAGR 2024-2032): 12.3%

Market Scope:

The Automated Liquid Handling Technologies Market spans various applications in industries such as pharmaceuticals, biotechnology, clinical diagnostics, and research laboratories. These technologies are crucial for improving the efficiency and accuracy of liquid handling processes, including sample preparation, assay setup, and reagent dispensing. The market serves a diverse range of end-users, including pharmaceutical companies, research institutions, and diagnostic laboratories, providing solutions that streamline workflows and minimize human error. Market growth is driven by technological advancements, rising demand for high-throughput screening, and increased adoption of automation in laboratories.

Growth Drivers:

Several key factors bolster the global Automated Liquid Handling Technologies Market. Technological advancements in automation and robotics enhance the precision and capabilities of liquid handling systems, promoting their adoption across various industries. Additionally, the growing demand for high-throughput screening in drug discovery and clinical diagnostics significantly drives the market. The emphasis on laboratory efficiency and accuracy further fuels research and development activities, leading to innovative liquid handling solutions catering to diverse laboratory needs.

Market Restraints:

Despite promising growth prospects, the Automated Liquid Handling Technologies Market faces challenges related to high initial costs, complex integration processes, and limited flexibility. The significant capital investment required for acquiring and implementing automated systems can be a barrier for small and medium-sized laboratories. Moreover, integrating these systems into existing laboratory workflows can be challenging, affecting market expansion. Additionally, the limited flexibility of some automated systems in handling different liquid types and volumes necessitates the development of more versatile solutions.

Market Opportunities:

The Automated Liquid Handling Technologies Market presents lucrative growth opportunities driven by technological innovation, industry collaborations, and market diversification. Emerging trends such as microfluidics, lab-on-a-chip technologies, and personalized medicine inspire manufacturers to explore new applications and functionalities for automated systems. Strategic partnerships, research collaborations, and mergers and acquisitions enable market players to expand their product portfolios, enhance their technical capabilities, and strengthen their market presence in key regions. Increased investments in research and development, along with growing government support for innovation and laboratory infrastructure, create a conducive environment for market expansion and diversification.

Key Questions Answered:

• What are the primary factors driving the global Automated Liquid Handling Technologies Market growth?
• How are technological advancements and industry trends shaping automated liquid handling applications and functionalities?
• What are the key challenges and opportunities for market participants in the automated liquid handling segment?
• Which industrial sectors and geographic regions offer the highest growth potential for manufacturers?
• What strategies are leading companies employing to differentiate their offerings and capture market share in a competitive landscape?

Competitive Intelligence and Business Strategy:

Leading players in the global Automated Liquid Handling Technologies Market, including automation technology companies, pharmaceutical firms, and research institutions, focus on innovation, product differentiation, and market expansion to gain a competitive edge. These companies invest in research and development to develop advanced technologies, improve system precision, and explore new applications across various industries. Strategic collaborations with research institutions, academic partners, and industry associations enable market players to access new technologies, expand their knowledge base, and accelerate product development. Emphasis on regulatory compliance, quality assurance, and customer support enhances brand reputation and fosters long-term relationships with customers and stakeholders.

Key Companies Profiled:

• Thermo Fisher Scientific Inc.
• PerkinElmer, Inc.
• Agilent Technologies, Inc.
• Danaher Corporation
• Bio-Rad Laboratories, Inc.
• Tecan Group Ltd.
• Hamilton Company
• Eppendorf AG
• Corning Incorporated
• Gilson, Inc.
• Beckman Coulter, Inc.
• Analytik Jena AG

Market Segmentation:

By Product

• Automated Liquid Handling Workstations
By Assembly
• Standalone Workstations
• Integrated Workstations
By Type
• Multipurpose Workstation
• Pipetting Workstation
• Specialized Liquid Handler
• Workstation Module
• Reagents & Consumables
• Reagents
• Accessories

By Application

• Drug Discovery & ADME-Tox Research
• Cancer & Genomic Research
• Bioprocessing/Biotechnology
• Others

By End-User

• Academic & Research Institutes
• Pharmaceutical & Biotechnology Companies
• Contract Research Organizations

By Region

• North America
• Latin America
• Europe
• APAC
• MEA



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Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Market Outlook
1.2. Demand-side Trends
1.3. Supply-side Trends
1.4. Technology Roadmap Analysis
1.5. Analysis and Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Coverage / Taxonomy
2.2. Market Definition / Scope / Limitations
3. Market Background
3.1. Market Dynamics
3.1.1. Drivers
3.1.2. Restraints
3.1.3. Opportunity
3.1.4. Trends
3.2. Scenario Forecast
3.2.1. Demand in Optimistic Scenario
3.2.2. Demand in Likely Scenario
3.2.3. Demand in Conservative Scenario
3.3. Opportunity Map Analysis
3.4. Investment Feasibility Matrix
3.5. PESTLE and Porter’s Analysis
3.6. Regulatory Landscape
3.6.1. By Key Regions
3.6.2. By Key Countries
3.7. Regional Parent Market Outlook
4. Global Automated Liquid Handling Technologies Market Analysis 2019-2023 and Forecast, 2024-2032
4.1. Historical Market Size Value (US$ Bn) Analysis, 2019-2023
4.2. Current and Future Market Size Value (US$ Bn) Projections, 2024-2032
4.2.1. Y-o-Y Growth Trend Analysis
4.2.2. Absolute $ Opportunity Analysis
5. Global Automated Liquid Handling Technologies Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2032, By Product
5.1. Introduction / Key Findings
5.2. Historical Market Size Value (US$ Bn) Analysis By Product, 2019-2023
5.3. Current and Future Market Size Value (US$ Bn) Analysis and Forecast By Product, 2024-2032
5.3.1. Automated Liquid Handling Workstations
5.3.1.1. Assembly
5.3.1.2. Type
5.3.2. Reagents & Consumables
5.3.2.1. Reagents
5.3.2.2. Accessories
5.4. Y-o-Y Growth Trend Analysis By Product, 2019-2023
5.5. Absolute $ Opportunity Analysis By Product, 2024-2032
6. Global Automated Liquid Handling Technologies Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2032, By Application
6.1. Introduction / Key Findings
6.2. Historical Market Size Value (US$ Bn) Analysis By Application , 2019-2023
6.3. Current and Future Market Size Value (US$ Bn) Analysis and Forecast By Application , 2024-2032
6.3.1. Drug Discovery & ADME-Tox Research
6.3.2. Cancer & Genomic Research
6.3.3. Bioprocessing/Biotechnology
6.3.4. Others
6.4. Y-o-Y Growth Trend Analysis By Application , 2019-2023
6.5. Absolute $ Opportunity Analysis By Application , 2024-2032
7. Global Automated Liquid Handling Technologies Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2032, By End-user
7.1. Introduction / Key Findings
7.2. Historical Market Size Value (US$ Bn) Analysis By End-user, 2019-2023
7.3. Current and Future Market Size Value (US$ Bn) Analysis and Forecast By End-user, 2024-2032
7.3.1. Academic & Research Institutes
7.3.2. Pharmaceutical & Biotechnology Companies
7.3.3. Contract Research Organizations
7.4. Y-o-Y Growth Trend Analysis By End-user, 2019-2023
7.5. Absolute $ Opportunity Analysis By End-user, 2024-2032
8. Global Automated Liquid Handling Technologies Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2032, By Region
8.1. Introduction
8.2. Historical Market Size Value (US$ Bn) Analysis By Region, 2019-2023
8.3. Current Market Size Value (US$ Bn) Analysis and Forecast By Region, 2024-2032
8.3.1. North America
8.3.2. Latin America
8.3.3. Europe
8.3.4. South Asia
8.3.5. East Asia
8.3.6. Oceania
8.3.7. MEA
8.4. Market Attractiveness Analysis By Region
9. North America Automated Liquid Handling Technologies Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2032, By Country
9.1. Historical Market Size Value (US$ Bn) Trend Analysis By Market Taxonomy, 2019-2023
9.2. Market Size Value (US$ Bn) Forecast By Market Taxonomy, 2024-2032
9.2.1. By Country
9.2.1.1. U.S.
9.2.1.2. Canada
9.2.2. By Product
9.2.3. By Application
9.2.4. By End-user
9.3. Market Attractiveness Analysis
9.3.1. By Country
9.3.2. By Product
9.3.3. By Application
9.3.4. By End-user
9.4. Key Takeaways
10. Latin America Automated Liquid Handling Technologies Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2032, By Country
10.1. Historical Market Size Value (US$ Bn) Trend Analysis By Market Taxonomy, 2019-2023
10.2. Market Size Value (US$ Bn) Forecast By Market Taxonomy, 2024-2032
10.2.1. By Country
10.2.1.1. Brazil
10.2.1.2. Mexico
10.2.1.3. Rest of Latin America
10.2.2. By Product
10.2.3. By Application
10.2.4. By End-user
10.3. Market Attractiveness Analysis
10.3.1. By Country
10.3.2. By Product
10.3.3. By Application
10.3.4. By End-user
10.4. Key Takeaways
11. Europe Automated Liquid Handling Technologies Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2032, By Country
11.1. Historical Market Size Value (US$ Bn) Trend Analysis By Market Taxonomy, 2019-2023
11.2. Market Size Value (US$ Bn) Forecast By Market Taxonomy, 2024-2032
11.2.1. By Country
11.2.1.1. Germany
11.2.1.2. U.K.
11.2.1.3. France
11.2.1.4. Spain
11.2.1.5. Italy
11.2.1.6. Rest of Europe
11.2.2. By Product
11.2.3. By Application
11.2.4. By End-user
11.3. Market Attractiveness Analysis
11.3.1. By Country
11.3.2. By Product
11.3.3. By Application
11.3.4. By End-user
11.4. Key Takeaways
12. South Asia Automated Liquid Handling Technologies Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2032, By Country
12.1. Historical Market Size Value (US$ Bn) Trend Analysis By Market Taxonomy, 2019-2023
12.2. Market Size Value (US$ Bn) Forecast By Market Taxonomy, 2024-2032
12.2.1. By Country
12.2.1.1. India
12.2.1.2. Malaysia
12.2.1.3. Singapore
12.2.1.4. Thailand
12.2.1.5. Rest of South Asia
12.2.2. By Product
12.2.3. By Application
12.2.4. By End-user
12.3. Market Attractiveness Analysis
12.3.1. By Country
12.3.2. By Product
12.3.3. By Application
12.3.4. By End-user
12.4. Key Takeaways
13. East Asia Automated Liquid Handling Technologies Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2032, By Country
13.1. Historical Market Size Value (US$ Bn) Trend Analysis By Market Taxonomy, 2019-2023
13.2. Market Size Value (US$ Bn) Forecast By Market Taxonomy, 2024-2032
13.2.1. By Country
13.2.1.1. China
13.2.1.2. Japan
13.2.1.3. South Korea
13.2.2. By Product
13.2.3. By Application
13.2.4. By End-user
13.3. Market Attractiveness Analysis
13.3.1. By Country
13.3.2. By Product
13.3.3. By Application
13.3.4. By End-user
13.4. Key Takeaways
14. Oceania Automated Liquid Handling Technologies Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2032, By Country
14.1. Historical Market Size Value (US$ Bn) Trend Analysis By Market Taxonomy, 2019-2023
14.2. Market Size Value (US$ Bn) Forecast By Market Taxonomy, 2024-2032
14.2.1. By Country
14.2.1.1. Australia
14.2.1.2. New Zealand
14.2.2. By Product
14.2.3. By Application
14.2.4. By End-user
14.3. Market Attractiveness Analysis
14.3.1. By Country
14.3.2. By Product
14.3.3. By Application
14.3.4. By End-user
14.4. Key Takeaways
15. MEA Automated Liquid Handling Technologies Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2032, By Country
15.1. Historical Market Size Value (US$ Bn) Trend Analysis By Market Taxonomy, 2019-2023
15.2. Market Size Value (US$ Bn) Forecast By Market Taxonomy, 2024-2032
15.2.1. By Country
15.2.1.1. GCC Countries
15.2.1.2. South Africa
15.2.1.3. Israel
15.2.1.4. Rest of MEA
15.2.2. By Product
15.2.3. By Application
15.2.4. By End-user
15.3. Market Attractiveness Analysis
15.3.1. By Country
15.3.2. By Product
15.3.3. By Application
15.3.4. By End-user
15.4. Key Takeaways
16. Key Countries Automated Liquid Handling Technologies Market Analysis
16.1. U.S.
16.1.1. Pricing Analysis
16.1.2. Market Share Analysis, 2024
16.1.2.1. By Product
16.1.2.2. By Application
16.1.2.3. By End-user
16.2. Canada
16.2.1. Pricing Analysis
16.2.2. Market Share Analysis, 2024
16.2.2.1. By Product
16.2.2.2. By Application
16.2.2.3. By End-user
16.3. Brazil
16.3.1. Pricing Analysis
16.3.2. Market Share Analysis, 2024
16.3.2.1. By Product
16.3.2.2. By Application
16.3.2.3. By End-user
16.4. Mexico
16.4.1. Pricing Analysis
16.4.2. Market Share Analysis, 2024
16.4.2.1. By Product
16.4.2.2. By Application
16.4.2.3. By End-user
16.5. Germany
16.5.1. Pricing Analysis
16.5.2. Market Share Analysis, 2024
16.5.2.1. By Product
16.5.2.2. By Application
16.5.2.3. By End-user
16.6. U.K.
16.6.1. Pricing Analysis
16.6.2. Market Share Analysis, 2024
16.6.2.1. By Product
16.6.2.2. By Application
16.6.2.3. By End-user
16.7. France
16.7.1. Pricing Analysis
16.7.2. Market Share Analysis, 2024
16.7.2.1. By Product
16.7.2.2. By Application
16.7.2.3. By End-user
16.8. Spain
16.8.1. Pricing Analysis
16.8.2. Market Share Analysis, 2024
16.8.2.1. By Product
16.8.2.2. By Application
16.8.2.3. By End-user
16.9. Italy
16.9.1. Pricing Analysis
16.9.2. Market Share Analysis, 2024
16.9.2.1. By Product
16.9.2.2. By Application
16.9.2.3. By End-user
16.10. India
16.10.1. Pricing Analysis
16.10.2. Market Share Analysis, 2024
16.10.2.1. By Product
16.10.2.2. By Application
16.10.2.3. By End-user
16.11. Malaysia
16.11.1. Pricing Analysis
16.11.2. Market Share Analysis, 2024
16.11.2.1. By Product
16.11.2.2. By Application
16.11.2.3. By End-user
16.12. Singapore
16.12.1. Pricing Analysis
16.12.2. Market Share Analysis, 2024
16.12.2.1. By Product
16.12.2.2. By Application
16.12.2.3. By End-user
16.13. Thailand
16.13.1. Pricing Analysis
16.13.2. Market Share Analysis, 2024
16.13.2.1. By Product
16.13.2.2. By Application
16.13.2.3. By End-user
16.14. China
16.14.1. Pricing Analysis
16.14.2. Market Share Analysis, 2024
16.14.2.1. By Product
16.14.2.2. By Application
16.14.2.3. By End-user
16.15. Japan
16.15.1. Pricing Analysis
16.15.2. Market Share Analysis, 2024
16.15.2.1. By Product
16.15.2.2. By Application
16.15.2.3. By End-user
16.16. South Korea
16.16.1. Pricing Analysis
16.16.2. Market Share Analysis, 2024
16.16.2.1. By Product
16.16.2.2. By Application
16.16.2.3. By End-user
16.17. Australia
16.17.1. Pricing Analysis
16.17.2. Market Share Analysis, 2024
16.17.2.1. By Product
16.17.2.2. By Application
16.17.2.3. By End-user
16.18. New Zealand
16.18.1. Pricing Analysis
16.18.2. Market Share Analysis, 2024
16.18.2.1. By Product
16.18.2.2. By Application
16.18.2.3. By End-user
16.19. GCC Countries
16.19.1. Pricing Analysis
16.19.2. Market Share Analysis, 2024
16.19.2.1. By Product
16.19.2.2. By Application
16.19.2.3. By End-user
16.20. South Africa
16.20.1. Pricing Analysis
16.20.2. Market Share Analysis, 2024
16.20.2.1. By Product
16.20.2.2. By Application
16.20.2.3. By End-user
16.21. Israel
16.21.1. Pricing Analysis
16.21.2. Market Share Analysis, 2024
16.21.2.1. By Product
16.21.2.2. By Application
16.21.2.3. By End-user
17. Market Structure Analysis
17.1. Competition Dashboard
17.2. Competition Benchmarking
17.3. Market Share Analysis of Top Players
17.3.1. By Regional
17.3.2. By Product
17.3.3. By Application
17.3.4. By End-user
18. Competition Analysis
18.1. Competition Deep Dive
18.1.1. Thermo Fisher Scientific, Inc.
18.1.1.1. Overview
18.1.1.2. Product Portfolio
18.1.1.3. Profitability by Market Segments
18.1.1.4. Sales Footprint
18.1.1.5. Strategy Overview
18.1.1.5.1. Marketing Strategy
18.1.2. Agilent Technologies
18.1.2.1. Overview
18.1.2.2. Product Portfolio
18.1.2.3. Profitability by Market Segments
18.1.2.4. Sales Footprint
18.1.2.5. Strategy Overview
18.1.2.5.1. Marketing Strategy
18.1.3. Aurora Biomed, Inc.
18.1.3.1. Overview
18.1.3.2. Product Portfolio
18.1.3.3. Profitability by Market Segments
18.1.3.4. Sales Footprint
18.1.3.5. Strategy Overview
18.1.3.5.1. Marketing Strategy
18.1.4. AUTOGEN, INC.
18.1.4.1. Overview
18.1.4.2. Product Portfolio
18.1.4.3. Profitability by Market Segments
18.1.4.4. Sales Footprint
18.1.4.5. Strategy Overview
18.1.4.5.1. Marketing Strategy
18.1.5. Danaher
18.1.5.1. Overview
18.1.5.2. Product Portfolio
18.1.5.3. Profitability by Market Segments
18.1.5.4. Sales Footprint
18.1.5.5. Strategy Overview
18.1.5.5.1. Marketing Strategy
18.1.6. BioTek Instruments, Inc.
18.1.6.1. Overview
18.1.6.2. Product Portfolio
18.1.6.3. Profitability by Market Segments
18.1.6.4. Sales Footprint
18.1.6.5. Strategy Overview
18.1.6.5.1. Marketing Strategy
18.1.7. Analytik Jena AG
18.1.7.1. Overview
18.1.7.2. Product Portfolio
18.1.7.3. Profitability by Market Segments
18.1.7.4. Sales Footprint
18.1.7.5. Strategy Overview
18.1.7.5.1. Marketing Strategy
18.1.8. Corning Incorporated
18.1.8.1. Overview
18.1.8.2. Product Portfolio
18.1.8.3. Profitability by Market Segments
18.1.8.4. Sales Footprint
18.1.8.5. Strategy Overview
18.1.8.5.1. Marketing Strategy
18.1.9. Eppendorf AG
18.1.9.1. Overview
18.1.9.2. Product Portfolio
18.1.9.3. Profitability by Market Segments
18.1.9.4. Sales Footprint
18.1.9.5. Strategy Overview
18.1.9.5.1. Marketing Strategy
18.1.10. Formulatrix, Inc.
18.1.10.1. Overview
18.1.10.2. Product Portfolio
18.1.10.3. Profitability by Market Segments
18.1.10.4. Sales Footprint
18.1.10.5. Strategy Overview
18.1.10.5.1. Marketing Strategy
18.1.11. Gilson, Inc.
18.1.11.1. Overview
18.1.11.2. Product Portfolio
18.1.11.3. Profitability by Market Segments
18.1.11.4. Sales Footprint
18.1.11.5. Strategy Overview
18.1.11.5.1. Marketing Strategy
18.1.12. Hamilton Company
18.1.12.1. Overview
18.1.12.2. Product Portfolio
18.1.12.3. Profitability by Market Segments
18.1.12.4. Sales Footprint
18.1.12.5. Strategy Overview
18.1.12.5.1. Marketing Strategy
18.1.13. Hudson Robotics
18.1.13.1. Overview
18.1.13.2. Product Portfolio
18.1.13.3. Profitability by Market Segments
18.1.13.4. Sales Footprint
18.1.13.5. Strategy Overview
18.1.13.5.1. Marketing Strategy
18.1.14. LABCYTE INC.
18.1.14.1. Overview
18.1.14.2. Product Portfolio
18.1.14.3. Profitability by Market Segments
18.1.14.4. Sales Footprint
18.1.14.5. Strategy Overview
18.1.14.5.1. Marketing Strategy
18.1.15. Lonza
18.1.15.1. Overview
18.1.15.2. Product Portfolio
18.1.15.3. Profitability by Market Segments
18.1.15.4. Sales Footprint
18.1.15.5. Strategy Overview
18.1.15.5.1. Marketing Strategy
18.1.16. PerkinElmer, Inc.
18.1.16.1. Overview
18.1.16.2. Product Portfolio
18.1.16.3. Profitability by Market Segments
18.1.16.4. Sales Footprint
18.1.16.5. Strategy Overview
18.1.16.5.1. Marketing Strategy
18.1.17. QIAGEN
18.1.17.1. Overview
18.1.17.2. Product Portfolio
18.1.17.3. Profitability by Market Segments
18.1.17.4. Sales Footprint
18.1.17.5. Strategy Overview
18.1.17.5.1. Marketing Strategy
18.1.18. Thermo Fisher Scientific, Inc.
18.1.18.1. Overview
18.1.18.2. Product Portfolio
18.1.18.3. Profitability by Market Segments
18.1.18.4. Sales Footprint
18.1.18.5. Strategy Overview
18.1.18.5.1. Marketing Strategy
18.1.19. Tecan Trading AG
18.1.19.1. Overview
18.1.19.2. Product Portfolio
18.1.19.3. Profitability by Market Segments
18.1.19.4. Sales Footprint
18.1.19.5. Strategy Overview
18.1.19.5.1. Marketing Strategy
18.1.20. METTLER TOLEDO
18.1.20.1. Overview
18.1.20.2. Product Portfolio
18.1.20.3. Profitability by Market Segments
18.1.20.4. Sales Footprint
18.1.20.5. Strategy Overview
18.1.20.5.1. Marketing Strategy
19. Assumptions & Acronyms Used
20. Research Methodology

 

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