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ガイドハウスインサイツリーダーボード:ADMSベンダ


Guidehouse Insights Leaderboard: ADMS Vendors

配電管理システム(DMS)は10年以上前から存在しており、当初は電力フローの分析、グリッド管理の最適化、自動化のサポートなどを目的に導入されました。しかし、DMSを導入した電力会社では、配電網のモデルに... もっと見る

 

 

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Guidehouse (旧Navigant Research)
ガイドハウス
2023年2月27日 US$3,950
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サマリー

配電管理システム(DMS)は10年以上前から存在しており、当初は電力フローの分析、グリッド管理の最適化、自動化のサポートなどを目的に導入されました。しかし、DMSを導入した電力会社では、配電網のモデルに依存する異なるシステム(停電管理システム(OMS)やSCADAなど)をサポートするために、いくつかの冗長性があることに気づきました。このため、モジュール式の先進的なDMS、つまりADMSが開発されました。
 
多くのベンダーやユーティリティ企業は、ADMSをSCADA、DMS、OMSの組み合わせとみなしています。この統合されたアーキテクチャは、近年ではEMSやDERMSのモジュールを含むまでに成長しましたが、これはベンダー間で普遍的なものではありません。この成長は、ADMSの自然な技術的延長です。
 
ネットワークの境界は曖昧になりつつあり、将来のネットワーク事業者は送電と配電の両方のアプリケーションにアクセスする必要があります。ADMSの競争環境は、ADMSの傘下に収められた広範な要件とモジュールの増加を考慮すると、ユニークなものとなっています。このため、従来の大手コングロマリット(GE Digital、Schneider Electric SE、Siemens AG、Oracle、日立エネルギー)と小規模で機動力のあるベンダー(Open Systems International, Inc. いずれも、マネージド・サービスや協同組合、公共事業などをターゲットに進出している。最終的に、ADMSベンダーを選択するかどうかは、電力会社の事業目的と制約条件によって決まります。
 
Guidehouse InsightsのLeaderboardでは、10項目の基準で8社のADMSベンダーを比較しています。ビジョン、市場参入戦略、パートナー、テクノロジー、地域展開、セールス&マーケティング、製品パフォーマンス、製品ポートフォリオ&インテグレーション、価格、持続力です。
 
トップベンダー
1. シュナイダーエレクトリック SE
2. ゼネラル・エレクトリック
3. オラクル株式会社
4. オープンシステムズインターナショナル株式会社
5. シーメンスAG
6. 日立エネルギー
7. サーバレントテクノロジー
8. Minsait ACS (An Indra Company)
 
主な質問
  • ADMS技術ベンダーの競争環境はどうなっているのか?
  • ADMS市場をグローバルにリードしているベンダーはどこか?
  • ADMSのソリューション、サービス、ベンダーは市場でどのように差別化されているか?
  • ADMSの主要ベンダーの強みと弱みは何か?
  • ADMSベンダーが重視している戦略的な成長施策は何か?
 
本レポートの対象者
  • 公益事業者、グリッドオペレーター
  • 通信事業者、サービスプロバイダ
  • スマートグリッドベンダーとサービスプロバイダ
  • 非ユーティリティ事業者
  • システムインテグレーター
  • 政府機関
  • 研究機関
  • 投資家コミュニティ


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目次

目次
1. エグゼクティブサマリー
1.1 はじめに
1.2 リーダーボード・グリッド
2. 市場概要
2.1 市場の定義
2.2 市場の促進要因
2.3 市場のバリア
3. ガイドハウスインサイトのリーダーボード
3.1 ガイドハウスインサイトのリーダーボードカテゴリー
3.1.1 リーダー
3.1.2 コンテンダー
3.1.3 チャレンジャー
3.1.4 フォロワー
3.2 ガイドハウスインサイト リーダーボードグリッド
4. 企業ランキング
4.1 リーダース
4.1.1 シュナイダーエレクトリックSE
4.1.1.1 ビジョン
4.1.1.2 Go-To-Market戦略
4.1.1.3 パートナー
4.1.1.4 テクノロジー
4.1.1.5 地理的な到達範囲
4.1.1.6 セールス、マーケティング、ディストリビューション
4.1.1.7 製品パフォーマンス
4.1.1.8 製品ポートフォリオと統合
4.1.1.9 価格設定
4.1.1.10 ステイングパワー
4.1.2 ゼネラル・エレクトリック
4.1.2.1 ビジョン
4.1.2.2 Go-To-Market(市場参入)
4.1.2.3 パートナー
4.1.2.4.テクノロジー
4.1.2.5 地理的な到達範囲
4.1.2.6 セールス、マーケティング、ディストリビューション
4.1.2.7 製品パフォーマンス
4.1.2.8 製品ポートフォリオと統合
4.1.2.9 価格設定
4.1.2.10 ステイングパワー
4.1.3 日本オラクル株式会社
4.1.3.1 ビジョン
4.1.3.2 Go-To-Market戦略
4.1.3.3 パートナー
4.1.3.4.テクノロジー
4.1.3.5 地理的リーチ
4.1.3.6 セールス、マーケティング、ディストリビューション
4.1.3.7 製品パフォーマンス
4.1.3.8 製品ポートフォリオと統合
4.1.3.9 価格設定
4.1.3.10 ステイングパワー
4.1.4 オープンシステムズ・インターナショナル(株
4.1.4.1 ビジョン
4.1.4.2 Go-To-Market戦略
4.1.4.3 パートナー
4.1.4.4.テクノロジー
4.1.4.5 地理的な到達範囲
4.1.4.6 セールス、マーケティング、ディストリビューション
4.1.4.7 製品パフォーマンス
4.1.4.8 製品ポートフォリオと統合
4.1.4.9 価格設定
4.1.4.10 ステイングパワー
4.2 コンテンダー
4.2.1 シーメンスAG
4.2.1.1 ビジョン
4.2.1.2 Go-To-Market戦略
4.2.1.3 パートナー
4.2.1.4 テクノロジー
4.2.1.5 地理的な到達範囲
4.2.1.6 セールス、マーケティング、ディストリビューション
4.2.1.7 製品パフォーマンス
4.2.1.8 製品ポートフォリオと統合
4.2.1.9 価格設定
4.2.1.10 ステイングパワー
4.2.2 日立エネルギー
4.2.2.1 ビジョン
4.2.2.2 Go-To-Market戦略
4.2.2.3 パートナー
4.2.2.4技術
4.2.2.5 地理的な広がり
4.2.2.6 セールス、マーケティング、ディストリビューション
4.2.2.7 製品パフォーマンス
4.2.2.8 製品ポートフォリオと統合
4.2.2.9 価格設定
4.2.2.10 ステイングパワー
4.2.3 サーバレントテクノロジー
4.2.3.1 ビジョン
4.2.3.2 Go-To-Market戦略
4.2.3.3 パートナー
4.2.3.4 テクノロジー
4.2.3.5 地理的な到達範囲
4.2.3.6 セールス、マーケティング、ディストリビューション
4.2.3.7 製品パフォーマンス
4.2.3.8 製品ポートフォリオと統合
4.2.3.9 価格設定
4.2.3.10 ステイングパワー
4.2.4 ミンサイACS(インドラ・カンパニー)
4.2.4.1 ビジョン
4.2.4.2 Go-To-Market戦略
4.2.4.3 パートナー
4.2.4.4.技術
4.2.4.5 地理的な到達範囲
4.2.4.6 セールス、マーケティング、ディストリビューション
4.2.4.7 製品パフォーマンス
4.2.4.8 製品ポートフォリオと統合
4.2.4.9 価格設定
4.2.4.10 ステイングパワー
5. 頭字語・略語一覧
6. 目次
7. 図表一覧
8. 研究範囲と方法論
8.1 調査の範囲
8.2 情報源と方法論
8.2.1 ベンダーの選定
8.2.2 評価の尺度
8.2.2.1 スコアの算出方法
8.2.3 基準の定義
8.2.3.1戦略
8.2.3.2 実行
 
図表一覧
ガイドハウスインサイトのリーダーボード・グリッド
ADMSの総支出、世界市場:2022-2031年
Schneider Electric SEの戦略と実行のスコア
General Electricの戦略と実行スコア
オラクル社の戦略と実行スコア
Open Systems International, Inc. 戦略と実行のスコア
シーメンス AG 戦略と実行力スコア
日立エネルギー戦略・実行力評価
サーバレント・テクノロジー株式会社 戦略・実行力評価
ミンサイトACSの戦略と実行スコア
Spectrum Power ADMSの優位性
 
表一覧
ADMSの総支出額、世界市場:2022-2031年
ベンダーのスコア
戦略面でのベンダーのスコア
実行基準に関するベンダーのスコア
ガイドハウスインサイト リーダーボード 総合スコア
Schneider ElectricのGo-to-Market戦略。パートナーシップ・ネットワーク
シュナイダーエレクトリックのGo-to-Market戦略。パートナーシップ開発戦略
Schneider Electric の技術 EcoStruxureの主な特長と機能
GEデジタルのビジョン
GEデジタルのGo-to-Market戦略
GEデジタルのパートナー
GEデジタルのテクノロジー 先進的な ADMS アプリケーション
GEデジタルの製品性能。注目すべきパフォーマンス指標
オラクルのパートナー 主な買収先とパートナー
オラクルの販売、マーケティング、および流通。ケーススタディ
オラクルの製品ポートフォリオ
OSIのビジョン
OSIのテクノロジー ADMSアプリケーション
シーメンスAGのテクノロジー Spectrum Power ADMS ハイライト
シーメンスAGの製品ポートフォリオ:Spectrum Powerプラットフォームアプリケーション
日立エネルギーのビジョン ロードマップテーマ
日立エネルギーの技術 主なアプリケーション
サーバレント社の技術 SurvalentONE ADMSの差別化ポイント
ミンサイトACSのパートナー 主なアライアンス先
Minsait ACSの技術 ADMSアプリケーション
Minsait ACSの製品パフォーマンス。主なハイライト
ミンセイトACSの製品ポートフォリオ

 

 

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Summary

このレポートでは、ビジョン、市場参入戦略、パートナー、テクノロジー、地域展開、セールス&マーケティング、製品パフォーマンス、製品ポートフォリオ&インテグレーション、価格、持続力の10項目の基準で8社のADMSベンダーを比較しています。
 
Report Description
Distribution management systems (DMSs) have been around for more than a decade, initially deployed to analyze power flows, optimize grid management, and support automation. However, utilities that deployed DMSs noted several redundancies associated with supporting different systems (e.g., outage management systems [OMSs] and SCADA) that relied on a model of the distribution network, but maintained separate and therefore incomplete models?requiring tiresome updates and cross-verification of data and effectively slowing both processes. This led to the evolution of the modular, advanced DMS, or ADMS.
Many vendors and utilities consider ADMSs to be a combination of SCADA, a DMS, and an OMS. This integrated architecture has grown in recent years to include EMS and DERMS modules, though this is not universal across vendors. This growth is a natural technological extension of ADMSs. The boundary between networks is becoming blurred, and future network operators require access to both transmission and distribution applications. The competitive landscape for ADMS is unique given the extensive requirements and growing list of modules captured under the ADMS umbrella. This has led to a smaller, more refined pool of vendors made up of traditional, large conglomerates (GE Digital, Schneider Electric SE, Siemens AG, Oracle, and Hitachi Energy) and smaller, more nimble vendors (Open Systems International, Inc. [OSI], Survalent, and Minsait ACS). All are making inroads in managed services and cooperative and public utility targeting. Ultimately, the selection of an ADMS vendor depends on a utility’s business objectives and constraints.
This Guidehouse Insights Leaderboard compares eight ADMS vendors using ten criteria: Vision, Go-to-Market Strategy, Partners, Technology, Geographic Reach, Sales & Marketing, Product Performance, Product Portfolio & Integrations, Pricing, and Staying Power.
 
Top Vendors
1. Schneider Electric SE
2. General Electric
3. Oracle Corporation
4. Open Systems International, Inc.
5. Siemens AG
6. Hitachi Energy
7. Survalent Technology
8. Minsait ACS (An Indra Company)
 
KEY QUESTIONS ADDRESSED
  • What is the competitive landscape for ADMS technology vendors?
  • Which vendors are leading the ADMS market globally?
  • How are ADMS solutions, services, and vendors differentiated in the market?
  • What are the key strengths and weaknesses of the leading ADMS vendors?
  • What strategic growth initiatives are emphasized by ADMS vendors?
 
WHO NEEDS THIS REPORT
  • Utilities and grid operators
  • Communications vendors and service providers
  • Smart grid vendors and service providers
  • Non-utility providers
  • Systems integrators
  • Government agencies
  • Research community
  • Investor community


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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1. Executive Summary
1.1   Introduction
1.2   Leaderboard Grid
2. Market Overview
2.1   Market Definition
2.2   Market Drivers
2.3   Market Barriers
3. The Guidehouse Insights Leaderboard
3.1   The Guidehouse Insights Leaderboard Categories
3.1.1   Leaders
3.1.2   Contenders
3.1.3   Challengers
3.1.4   Followers
3.2   The Guidehouse Insights Leaderboard Grid
4. Company Rankings
4.1   Leaders
4.1.1   Schneider Electric SE
4.1.1.1   Vision
4.1.1.2   Go-To-Market Strategy
4.1.1.3   Partners
4.1.1.4   Technology
4.1.1.5   Geographic Reach
4.1.1.6   Sales, Marketing, and Distribution
4.1.1.7   Product Performance
4.1.1.8   Product Portfolio and Integrations
4.1.1.9   Pricing
4.1.1.10   Staying Power
4.1.2   General Electric
4.1.2.1   Vision
4.1.2.2   Go-To-Market
4.1.2.3   Partners
4.1.2.4   Technology
4.1.2.5   Geographic Reach
4.1.2.6   Sales, Marketing, and Distribution
4.1.2.7   Product Performance
4.1.2.8   Product Portfolio and Integrations
4.1.2.9   Pricing
4.1.2.10   Staying Power
4.1.3   Oracle Corporation
4.1.3.1   Vision
4.1.3.2   Go-To-Market Strategy
4.1.3.3   Partners
4.1.3.4   Technology
4.1.3.5   Geographic Reach
4.1.3.6   Sales, Marketing, and Distribution
4.1.3.7   Product Performance
4.1.3.8   Product Portfolio and Integrations
4.1.3.9   Pricing
4.1.3.10   Staying Power
4.1.4   Open Systems International, Inc.
4.1.4.1   Vision
4.1.4.2   Go-To-Market Strategy
4.1.4.3   Partners
4.1.4.4   Technology
4.1.4.5   Geographic Reach
4.1.4.6   Sales, Marketing, and Distribution
4.1.4.7   Product Performance
4.1.4.8   Product Portfolio and Integrations
4.1.4.9   Pricing
4.1.4.10   Staying Power
4.2   Contenders
4.2.1   Siemens AG
4.2.1.1   Vision
4.2.1.2   Go-To-Market Strategy
4.2.1.3   Partners
4.2.1.4   Technology
4.2.1.5   Geographic Reach
4.2.1.6   Sales, Marketing, and Distribution
4.2.1.7   Product Performance
4.2.1.8   Product Portfolio and Integrations
4.2.1.9   Pricing
4.2.1.10   Staying Power
4.2.2   Hitachi Energy
4.2.2.1   Vision
4.2.2.2   Go-To-Market Strategy
4.2.2.3   Partners
4.2.2.4   Technology
4.2.2.5   Geographic Reach
4.2.2.6   Sales, Marketing, and Distribution
4.2.2.7   Product Performance
4.2.2.8   Product Portfolio and Integrations
4.2.2.9   Pricing
4.2.2.10   Staying Power
4.2.3   Survalent Technology
4.2.3.1   Vision
4.2.3.2   Go-To-Market Strategy
4.2.3.3   Partners
4.2.3.4   Technology
4.2.3.5   Geographic Reach
4.2.3.6   Sales, Marketing, and Distribution
4.2.3.7   Product Performance
4.2.3.8   Product Portfolio and Integrations
4.2.3.9   Pricing
4.2.3.10   Staying Power
4.2.4   Minsait ACS (An Indra Company)
4.2.4.1   Vision
4.2.4.2   Go-To-Market Strategy
4.2.4.3   Partners
4.2.4.4   Technology
4.2.4.5   Geographic Reach
4.2.4.6   Sales, Marketing, and Distribution
4.2.4.7   Product Performance
4.2.4.8   Product Portfolio and Integrations
4.2.4.9   Pricing
4.2.4.10   Staying Power
5. Acronym and Abbreviation List
6. Table of Contents
7. Table of Charts and Figures
8. Scope of Study and Methodology
8.1   Scope of Study
8.2   Sources and Methodology
8.2.1   Vendor Selection
8.2.2   Ratings Scale
8.2.2.1   Score Calculations
8.2.3   Criteria Definitions
8.2.3.1   Strategy
8.2.3.2   Execution
 
LIST OF CHARTS AND FIGURES
The Guidehouse Insights Leaderboard Grid
Total ADMS Spending, World Markets: 2022-2031
Schneider Electric SE Strategy and Execution Scores
General Electric Strategy and Execution Scores
Oracle Corporation Strategy and Execution Scores
Open Systems International, Inc. Strategy and Execution Scores
Siemens AG Strategy and Execution Scores
Hitachi Energy Strategy and Execution Scores
Survalent Technology Corporation Strategy and Execution Scores
Minsait ACS Strategy and Execution Scores
Spectrum Power ADMS Advantages
 
LIST OF TABLES
Total ADMS Spending, World Markets: 2022-2031
Vendor Scores
Vendor Scores on Strategy Criteria
Vendor Scores on Execution Criteria
The Guidehouse Insights Leaderboard Overall Scores
Schneider Electric’s Go-to-Market Strategy: Partnership Network
Schneider Electric’s Go-to-Market Strategy: Partnership Development Strategy
Schneider Electric Technology: Key EcoStruxure Features & Functionalities
GE Digital’s Vision
GE Digital’s Go-to-Market Strategy
GE Digital’s Partners
GE Digital’s Technology: Advanced ADMS Applications
GE Digital’s Product Performance: Notable Performance Indicators
Oracle’s Partners: Key Acquirees and Partners
Oracle’s Sales, Marketing, and Distribution: Case Studies
Oracle’s Product Portfolio
OSI’s Vision
OSI’s Technology: ADMS Applications
Siemens AG’s Technology: Spectrum Power ADMS Highlights
Siemens AG’s Product Portfolio: Spectrum Power Platform Applications
Hitachi Energy’s Vision: Roadmap Themes
Hitachi Energy’s Technology: Key Applications
Survalent’s Technology: SurvalentONE ADMS Differentiators
Minsait ACS’s Partners: Key Alliances
Minsait ACS’s Technology: ADMS Applications
Minsait ACS’s Product Performance: Major Highlights
Minsait ACS’s Product Portfolio

 

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