世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

中小ビル向けEaaS(エネルギー・アズ・ア・サービス)


Energy as a Service for Small and Medium Sized Buildings

EaaS(エネルギー・アズ・ア・サービス)の世界市場は、世界的な景気減速にもかかわらず、2022年を通じて成長を続けています。ここ数年、EaaSが顕著に成長している分野は、中小規模のビル(SMB)である。大規... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
Guidehouse (旧Navigant Research)
ガイドハウス
2022年12月22日 US$3,950
1-5ユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
28 21 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

EaaS(エネルギー・アズ・ア・サービス)の世界市場は、世界的な景気減速にもかかわらず、2022年を通じて成長を続けています。ここ数年、EaaSが顕著に成長している分野は、中小規模のビル(SMB)である。大規模な商業ビルのオーナーやテナントには通常、専任の施設管理者がおり、エネルギー効率の高い技術への投資や管理を可能にするビル管理予算が与えられています。一方、中小ビルのオーナーやテナントは、通常、予算が限られているため、エネルギー効率の高い技術やビル運営スタッフへの投資を行うことができません。EaaSのビジネスモデルは、中小企業のオーナーやテナントがエネルギー効率の高い技術を導入し、専門のスタッフがその技術を運用・維持することを可能にし、CAPEXは必要ありません。
 
中小企業向けEaaS市場は、変化する顧客ニーズに対応するため、急速に進化しています。オンサイトエネルギー生成・貯蔵の機能拡大、持続可能性への取り組み、異常気象などが、市場環境におけるEaaSの進化に寄与しています。
 
本レポートの予測方法は、広範な一次および二次調査に基づいています。市場動向に関する情報を収集し、市場収益の予測に関する仮定を提供するために、さまざまな市場関係者へのインタビューを実施しました。一次調査に加え、Guidehouse Insightsは、世界中の100以上のEaaSプロジェクトの事例を含むEaaSケーススタディデータベースを作成しました。このデータベースは、予測セグメントと市場規模および成長率の仮定に役立ちました。モデルは、先行収入と経常収入を予測し、その2つを足し合わせることで構築されます。先行投資収益とは、EaaS契約に関連する投資と定義されます。経常収益とは、EaaSベンダーが獲得する運用・保守、管理、その他のサービス収益と定義されます。
 
 
主な質問
  • 中小企業向けEaaSの市場トレンドは?
  • 中小企業向けEaaSの市場におけるドライバーと障壁は何か?
  • SMB向けEaaSの世界的な市場規模は?
  • エネルギー危機が予想される市場規模や成長に与える影響とは?
  • テクノロジーや顧客セグメントによって予想される市場規模や成長はどのように異なるのか?
 
本レポートの対象者
  • 商業ビルのオーナー
  • EaaSベンダー
  • エネルギー効率化プログラムおよび認証
  • エネルギーサービス企業
  • 投資家コミュニティ
  • 地方・連邦政府
  • OEM
 
 


ページTOPに戻る


目次

目次
1. エグゼクティブサマリー
1.1 はじめに
1.2 マーケット・ドライバーズ
1.3 市場のバリア
1.4 市場予測
2. 市場の課題
2.1 EaaSの定義
2.2 中小企業向けEaaSの定義
2.3 市場動向
2.3.1 ロシア・ウクライナ戦争
2.3.2 グローバルサプライチェーンの混乱
2.3.3 中小企業(Small and Medium Sized Enterprises
2.4 ドライバ
2.4.1 省エネルギー
2.4.2 エネルギー・レジリエンス
2.4.3 企業の持続可能性と脱炭素化の目標
2.4.4 サステナビリティによる競争優位の創出
2.4.5 資本制約と金利の上昇
2.5 障壁
2.5.1 不動産の稼働率の推移
2.5.2 EaaSモデルに関する教育不足
2.5.3 政府のインセンティブ
2.5.4 意思決定者へのアクセスの多層化
2.5.5 エネルギー資産の管理を放棄することへの抵抗感
3. 市場予測
3.1 予測範囲
3.2 予測方法
3.2.1 前払い収益
3.2.2 リカーリング・レベニュー
3.3 予測対象セグメント
3.4 グローバル概要
3.5 地域別予測
4. 結論と提言
4.1 EaaSベンダーの提言
4.1.1 予算制約の厳しい顧客の特定
4.1.2 テナントではなく、ビルオーナーとEaaS契約を締結する
4.1.3 サステナビリティへの取り組みが強いブランドをターゲットにする
4.1.4 レジリエンスが必要とされる市場への参入
5. 頭字語・略語一覧
6. 目次
7. 図表一覧
8. 調査対象範囲
9. 出典・方法論・注釈
 
 
図表一覧
中小企業向けEaaSの地域別売上高、世界市場:2022-2031年
中小企業向けEaaSの技術別売上高、世界市場:2022年〜2031年
SMB向けEaaSのクライアントタイプ別売上高、世界市場:2022年〜2031年
SMB向けEaaSの技術別売上高(北米):2022年〜2031年
SMB向けEaaSのテクノロジー別売上高(欧州):2022年〜2031年
SMB向けEaaSのテクノロジー別売上高(アジア太平洋地域):2022年~2031年
SMB向けEaaSのテクノロジー別売上高(中南米):2022年~2031年
中小企業向けEaaSのテクノロジー別売上高(中東・アフリカ):2022年~2031年
 
 
表一覧
SMB向けEaaSの地域別売上高(世界市場):2022年~2031年
中小企業向けEaaSの技術別売上高(世界市場):2022年〜2031年
中小企業向けEaaSのクライアントタイプ別売上高、世界市場:2022年〜2031年
SMB向けEaaSのテクノロジー別売上高(北米):2022年〜2031年
SMB向けEaaSの顧客タイプ別売上高(北米):2022年〜2031年
SMB向けEaaSのテクノロジー別売上高(欧州):2022年~2031年
SMB向けEaaSの顧客タイプ別売上高、欧州:2022年~2031年
中小企業向けEaaSのテクノロジー別売上高(アジア太平洋地域):2022年~2031年
中小企業向けEaaSの顧客タイプ別売上高、アジア太平洋地域:2022年~2031年
中小企業向けEaaSのテクノロジー別売上高(中南米):2022年〜2031年
中小企業向けEaaSの顧客タイプ別売上高(中南米):2022年~2031年
中小企業向けEaaSの技術別売上高(中東・アフリカ):2022年~2031年
中小企業向けEaaSの顧客タイプ別売上高(中東・アフリカ):2022年~2031年

 

ページTOPに戻る


 

Summary

このレポートでは、中小企業向けEaaS市場について、トレンド、ドライバーと障壁、市場規模などについて分析しています。
 
Report Description
The global market for energy as a service (EaaS) has been growing throughout 2022 despite the global economic slowdown. A notable area of growth in the last couple of years for EaaS has been in small and medium sized buildings (SMBs). Large commercial building owners and tenants usually have dedicated facility managers as well as dedicated building management budgets that enables them to invest in and manage energy efficient technologies. SMB owners and tenants, on the other hand, typically have tighter budgets that hinder their ability to invest in energy efficient technologies and building operations staff. The EaaS business model allows SMB owners and tenants to install energy efficient technologies and have dedicated staff operate and maintain such technologies with no CAPEX required.
 
The EaaS market for SMBs is rapidly evolving to meet the changing needs of customers. Expanding capabilities in onsite energy generation and storage, sustainability commitments, extreme weather events, and other factors are contributing to the EaaS evolution in the market landscape.
 
This report’s forecast methodology is based on extensive primary and secondary research. Interviews with a range of market stakeholders were conducted to collect information on market trends and inform assumptions on forecast market revenues. In addition to primary research, Guidehouse Insights created an EaaS case study database that includes over 100 examples of EaaS projects around the world. This database informed forecast segmentation and assumptions on market size and growth. The model was built by forecasting upfront and recurring revenues and then adding the two together. Upfront revenue is defined as investment associated with EaaS contracts. Recurring revenue is defined as operations and maintenance, administrative, and other service revenues captured by EaaS vendors.
 
 
KEY QUESTIONS ADDRESSED
  • What are the market trends in the EaaS for SMBs industry?
  • What are the drivers and barriers in the EaaS for SMBs market?
  • What is the market size for EaaS for SMBs globally?
  • What is the impact of the energy crisis on anticipated market size and growth?
  • How does anticipated market size and growth differ by technology and customer segment?
 
WHO NEEDS THIS REPORT
  • Commercial building owners
  • EaaS vendors
  • Energy efficiency programs and certifications
  • Energy service companies
  • Investor community
  • Local and federal governments
  • OEMs


ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1. Executive Summary
1.1    Introduction
1.2    Market Drivers
1.3    Market Barriers
1.4    Market Forecast
2. Market Issues
2.1    EaaS Definition
2.2    EaaS for SMBs Definition
2.3    Market Trends
2.3.1   Russia-Ukraine War
2.3.2   Global Supply Chain Disruption
2.3.3   Small and Medium Sized Enterprises
2.4    Drivers
2.4.1   Energy Savings
2.4.2   Energy Resilience
2.4.3   Corporate Sustainability and Decarbonization Goals
2.4.4   Creating Competitive Advantage through Sustainability
2.4.5   Capital Constraints and Rising Interest Rates
2.5    Barriers
2.5.1   Real Estate Occupancy Turnover
2.5.2   Lack of Education about the EaaS Model
2.5.3   Government Incentives
2.5.4   Multiple Layers of Access to Decision Makers
2.5.5   Reluctance to Give Up Control of Energy Assets
3. Market Forecasts
3.1    Forecast Scope
3.2    Forecast Methodology
3.2.1   Upfront Revenue
3.2.2   Recurring Revenue
3.3    Forecast Segments
3.4    Global Overview
3.5    Regional Forecasts
4. Conclusions and Recommendations
4.1    Recommendations for EaaS Vendors
4.1.1   Identify Customers with Tight Budget Constraints
4.1.2   Execute EaaS Deals with Building Owners Rather Than Tenants
4.1.3   Target Brands with Strong Sustainability Initiatives
4.1.4   Engage in Markets Where Resiliency Is Necessary
5. Acronym and Abbreviation List
6. Table of Contents
7. Table of Charts and Figures
8. Scope of Study
9. Sources, Methodology and Notes
 
 
LIST OF CHARTS AND FIGURES
EaaS for SMBs Revenue by Region, World Markets: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Technology, World Markets: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Client Type, World Markets: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Technology, North America: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Technology, Europe: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Technology, Asia Pacific: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Technology, Latin America: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Technology, Middle East & Africa: 2022-2031
 
 
LIST OF TABLES
EaaS for SMBs Revenue by Region, World Markets: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Technology, World Markets: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Client Type, World Markets: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Technology, North America: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Client Type, North America: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Technology, Europe: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Client Type, Europe: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Technology, Asia Pacific: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Client Type, Asia Pacific: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Technology, Latin America: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Client Type, Latin America: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Technology, Middle East & Africa: 2022-2031
EaaS for SMBs Revenue by Client Type, Middle East & Africa: 2022-2031

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Guidehouse (旧Navigant Research)社はどのような調査会社ですか?


ガイドハウス(Guidehouse - 旧称: Navigant Research社)は、環境エネルギーなどの地球環境保護に関するクリーン技術関連市場の専門調査会社です。エネルギー産業から製品市場や... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/12 10:27

160.11 円

174.44 円

209.47 円

ページTOPに戻る