![]() 業務用HVAC市場調査レポート:機器別(冷房機器、暖房機器、換気機器)、販売チャネル別(OEM、アフターマス)、コンポーネント別(センサー、コンプレッサー、制御システム、膨張弁、エバポレーターコイル、換気ファン・送風機ユニット、フィルター、ダンパー、チューブ・配管システム、その他)、用途別(オフィス、学校・カレッジ、レストラン、ホテル、店舗、アパート、病院・クリニック、スポーツセンター、データセンター・サーバーハブ、倉庫、工場)、2030年までの市場予測Commercial HVAC Market Research Report Information by Equipment (Cooling Equipment, Heating Equipment, Ventilation Equipment) by sales channel (OEM, Aftermaths), by components ( sensors, compressors, control systems, expansion valves, evaporator coils, ventilation fan and blower units, filters, dampers, tubing/piping systems, and others), by Application (office, school & colleges, restaurants, hotels, shops, apartment, hospitals & clinics, sport centers, data center/ server hub, warehouses, factories),Market Forecast Till 2030 業務用HVAC市場調査レポート:機器別(冷房機器、暖房機器、換気機器)、販売チャネル別(OEM、アフターマス)、コンポーネント別(センサー、コンプレッサー、制御システム、膨張弁、エバポレーターコイル、換気... もっと見る
サマリー業務用HVAC市場調査レポート:機器別(冷房機器、暖房機器、換気機器)、販売チャネル別(OEM、アフターマス)、コンポーネント別(センサー、コンプレッサー、制御システム、膨張弁、エバポレーターコイル、換気ファン・送風機ユニット、フィルター、ダンパー、チューブ・配管システム、その他)、用途別(オフィス、学校・カレッジ、レストラン、ホテル、店舗、アパート、病院・クリニック、スポーツセンター、データセンター・サーバーハブ、倉庫、工場)、2030年までの市場予測市場概要 業務用HVAC市場は予測期間中、年平均成長率(CAGR)7.4%が予測される。世界の業務用HVAC(暖房、換気、空調)市場は、世界各地の政府の影響を受けると予想される。各国政府は、商業ビルにおける環境の持続可能性とエネルギー効率の重要性を徐々に認識しつつある。 商業用HVAC産業は近年、世界規模で大きな成長を遂げている。インテリジェントHVACシステムの開発は、技術進歩の主要分野のひとつである。これらのシステムは、温度、モニター、湿度、空気質をリアルタイムで調整することが可能で、その結果、効率とコスト削減が向上する。さらに、こうしたインテリジェントHAVCの遠隔操作は、スマートフォンやその他のインテリジェント・デバイスを通じて可能であり、高い柔軟性と利便性を提供している。さらに、技術的に高度な暖房・換気・冷房システムに対する需要の高まりが市場を牽引している。環境意識が高まり続ける中、グリーンラベル製品への需要も増加傾向にあり、その結果、熱駆動型エアコンが出現している。さらに、ダイキン工業株式会社は、太陽エネルギーや天然ガスを利用し、エネルギー効率を高める先進的なHVACシステムを導入するための研究開発を行っている。さらに、HVAC産業とIoTが組み合わさることで、遠隔機械制御が容易になり、顧客主導のサービスプログラムが強化される。HVAC担当者は、これらのスマートデバイスにモーションセンサーを組み込むことで、建物内の動きを監視することができる。とはいえ、アプリの通知で示されるように、長時間の非アクティブ状態が続くと、エネルギー消費を抑えるために暖房や換気を減らすようシステムが推奨することもある。さらに、HVACメーカーは消費者にインテリジェントHVACシステムを提供することで、市場シェアを高めようと努力している。 市場セグメントの洞察 冷房機器、暖房機器、換気機器が業務用HVAC市場を構成する。 センサー、コンプレッサー、制御システム、膨張バルブ、エバポレーターコイル、換気ファンとブロワーユニット、フィルター、ダンパー、チューブ/配管システム、その他が市場を構成し、コンポーネント別にセグメント化されている。 業務用HVAC市場は、販売チャネルに基づいてOEMとアフターマーケットに区分される。 市場は以下のカテゴリーに区分される:オフィス、学校・大学、レストラン、ホテル、店舗、アパート、病院・診療所、スポーツセンター、データセンター・サーバーハブ、倉庫、工場で、用途別に区分されている。 地域別展望 2022年には、アジア太平洋地域の業務用HVAC市場が最大の市場シェアを占め、調査期間中に大幅なCAGR成長が予測される。APAC地域の商業用HVAC市場は著しい成長と発展を遂げており、中国、日本、韓国、インド、その他のAPAC地域などの主要国がこの変革に積極的に貢献している。商業ビルのエネルギー効率、環境持続可能性、室内快適性の向上における高度HVACシステムの重要性は、APAC全域の政府や企業によって認められている。 米国、カナダ、メキシコを含む北米は、堅調な商業用HVAC市場として認識されている。この地域は、持続可能な建築慣行と技術革新を重視する結果、洗練された業務用HVACシステムの採用が大幅に伸びている。これらのシステムは、商業空間の室内空気の質とエネルギー効率を高めることを目的とした政府の取り組みや民間部門の投資により、高い需要がある。 米国の連邦政府、州政府、地方政府は、商業施設におけるエネルギー効率の高いHVACシステムの導入を促進するため、さまざまな規制や奨励プログラムを実施している。これらの取り組みは、企業が持続可能な慣行を採用し、最新のHVAC技術に投資することを奨励している。例えば、連邦エネルギー管理プログラム(FEMP)は、特定の閾値以上の冷房能力を持つ業務用セントラルエアコンの取得ガイダンスを提供している。 主要プレーヤー パナソニック、三菱商事、サムスン電子Ltd.、ダイキン工業株式会社、Haier Electronics Group Co.Ltd.、Ingersoll Rand、Johnson Controls、AAON、Rheem Manufacturing Company、Lennox International Inc、Trane、GREE、Carrier、LG Electronics、Midea Groupなどが市場の主要プレーヤーである。 目次目次1. エグゼクティブ・ハンドブック 1.1. 業績上位のセグメント 1.2. 主要トレンド 1.3. 価格の見通し 1.4. 戦略的洞察 1.5. 市場のキープレイヤーは? 2. 市場紹介 2.1.定義 2.2. レポートのセグメンテーションとスコープ 2.3. 地域・国レベルカバレッジ 2.4. なぜこのレポートが必要なのか? 3. 調査方法 3.1. 調査プロセス 3.2. 二次調査 3.2.1. データマイニングと凝縮 3.2.2. 情報源(団体、組織、雑誌、有料データベース) 3.3. 一次調査 3.3.1. サンプルサイズ(需給、企業タイプ、呼称、地域) 3.3.2.ソース 3.4. 因子分析とアプローチ設定 3.5. 推計・予測モデル 3.6. プライシングバスケット 3.7. アナリストの作業時間とチーム 4. 市場ダイナミクス 4.1. 導入 4.2. 成長パラメータのマッピング - ドライバー 4.ドライバー1 4.2.2. ドライバー 2 4.3. 業界参加者が直面する課題とは? 4.3.1. 阻害要因 4.4. 機会 4.4.1. 機会1 4.4.2. 機会2 4.5. コビッド19の影響分析 4.5.1. 業界全体への影響 4.5.1.1. 経済的影響 4.5.2. 世界の業務用空調機器市場への影響 4.5.3. 業務用空調機器のサプライチェーンへの影響 4.5.3.1. 主要原材料の価格変動 4.5.3.2. 生産停止 4.5.3.3. キャッシュフローの制約 4.5.3.4. 輸出入への影響 4.5.4. 業務用空調機器の市場需要への影響 4.5.4.1. 制限/閉鎖による影響 4.5.4.2. 消費者心理 4.5.5. 業務用空調機器の価格設定への影響 5. 市場要因分析 5.1. 供給/バリューチェーン分析 5.1.1. 参加企業 5.1.2. チェーン全体における価値の浸透 5.1.3. 統合レベル 5.1.4. 取り組まれる主要課題 5.2. ポーターの5つの力モデル 5.2.1. サプライヤーの交渉力 5.2.2. 買い手の交渉力 5.2.3. 新規参入の脅威 5.2.4. 代替品の脅威 5.2.5. ライバルの激しさ 6. 業務用空調の世界市場、機器別(金額) 6.1. 導入 6.2. 冷房機器 6.3. 暖房機器 6.4. 換気装置 7. 業務用空調の世界市場:部品別(金額) 7.1. 導入 7.2. センサー 7.3. コンプレッサー 7.4. 制御システム 7.5. 膨張弁 7.6. 蒸発器コイル 7.7. 換気ファンとブロワーユニット 7.8. フィルター、ダンパー 7.9. チューブ/配管システム 7.10. その他 8. 業務用空調の世界市場:販売チャネル別(金額) 8.1. 導入 8.2. OEM 8.3. アフターマーケット 9. 業務用空調の世界市場:用途別(金額) 9.1. 導入 9.2. オフィス 9.3. 学校・カレッジ 9.4. レストラン 9.5. ホテル 9.6.ショップ 9.7.アパートメント 9.8. 病院・クリニック 9.9. スポーツセンター 9.10. データセンター/サーバーハブ 9.11.倉庫 9.12. 工場 10. 業務用空調の世界市場、地域別(金額) 10.1. 導入 10.2. 北米 10.米国 10.カナダ 10.2.3. メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1. ドイツ 10.3.2.フランス 10.3.3. 10.スペイン 10.3.5. その他のヨーロッパ 10.4. アジア太平洋 10.4.1. 中国 10.4.2. インド 10.4.3.日本 10.4.4. 韓国 10.4.5. その他のアジア太平洋地域 10.5. 中東・アフリカ 10.5.1. サウジアラビア 10.アラブ首長国連邦 10.5.3. 南アフリカ 10.5.4. その他の中東&アフリカ 10.6. 南米 10.6.1. アルゼンチン 10.6.2. ブラジル 10.6.3. その他の南米諸国 11. 競争環境 11.1. 導入 11.2. 競争ダッシュボード 11.3. 各社の市場シェア分析(2023年 11.4. 市場の破壊者と革新者は誰か? 11.5. 市場リーダーが採用している戦略とは? 11.6. 競争ベンチマーク 11.7. 業務用空調の世界市場における開発数でリードするプレーヤー 11.8. 主要プレーヤーの地域別リスト 11.9. 上場企業の株式概要 11.10. 比較分析:主要プレーヤーの財務 11.11. 主要展開と成長戦略 11.11.1. 新製品発売/サービス展開 11.11.2. 合併と買収 11.11.3. ジョイントベンチャー 12. 企業プロフィール 12.1. パナソニック株式会社 12.1.1. 会社概要 12.1.2. 財務概要 12.1.3. 提供製品 12.1.4. 12.1.5. swot分析 12.1.6. 主要戦略 12.2. ダイキン工業株式会社 12.2.1. 会社概要 12.2.2. 財務概要 12.2.3. 提供製品 12.2.4. 主要開発製品 12.2.5. swot分析 12.2.6. 主要戦略 12.3. サムスン電子LTD. 12.3.1. 会社概要 12.3.2. 財務概要 12.3.3. 提供製品 12.3.4. 主要開発製品 12.3.5. swot分析 12.3.6. 主要戦略 12.4. 三菱電機株式会社 12.4.1. 会社概要 12.4.2. 財務概要 12.4.3. 提供製品 12.4.4. 主要開発製品 12.4.5. swot分析 12.4.6. 主要戦略 12.5. ハイエル・エレクトロニクス・グループ CO.LTD. 12.5.1. 会社概要 12.5.2. 財務概要 12.5.3. 提供製品 12.5.4. 主要開発製品 12.5.5. swot分析 12.5.6. 主要戦略 12.6. インガーソル・ランド 12.6.1. 会社概要 12.6.2. 財務概要 12.6.3. 提供製品 12.6.4. 主要開発製品 12.6.5. swot分析 12.6.6. 主要戦略 12.7. ジョンソンコントロールズインターナショナル 12.7.1. 会社概要 12.7.2. 財務概要 12.7.3. 提供製品 12.7.4. 主要開発製品 12.7.5. swot分析 12.7.6. 主要戦略 12.8. AAON 12.8.1. 会社概要 12.8.2. 財務概要 12.8.3. 提供製品 12.8.4. 主要な開発 12.8.5. swot分析 12.8.6. 主要戦略 12.9. レノックス・インターナショナル 12.9.1. 会社概要 12.9.2. 財務概要 12.9.3. 提供製品 12.9.4. 主要開発品 12.9.5. swot分析 12.9.6. 主要戦略 12.10. リーム・マニュファクチャリング・カンパニー 12.10.1. 会社概要 12.10.2. 財務概要 12.10.3. 提供製品 12.10.4. 主要な開発 12.10.5. swot分析 12.10.6. 主要戦略 12.11. トラン 12.11.1. 会社概要 12.11.2. 財務概要 12.11.3. 提供製品 12.11.4. 主要な開発 12.11.5. swot分析 12.11.6. 主要戦略 12.12. グリー株式会社 12.12.1. 会社概要 12.12.2. 財務概要 12.12.3. 提供製品 12.12.4. 主要開発製品 12.12.5. swot分析 12.12.6. 主要戦略 12.13. ミデアグループ 12.13.1. 会社概要 12.13.2. 財務概要 12.13.3. 提供製品 12.13.4. 主要な開発 12.13.5. swot分析 12.13.6. 主要戦略 12.14. LGエレクトロニクス 12.14.1. 会社概要 12.14.2. 財務概要 12.14.3. 提供製品 12.14.4. 主要な開発 12.14.5. swot分析 12.14.6. 主要戦略 12.15. キャリアコーポレーション 12.15.1. 会社概要 12.15.2. 財務概要 12.15.3. 提供製品 12.15.4. 12.15.5. swot分析 12.15.6. 主要戦略 13. 提言と専門家の洞察 13.1. 市場の短期的見通しと長期的見通しは? 13.2. 注目すべきプレーヤーは? 13.3. 今後数年間の製品構成はどうなるか? 14. MRFのサービスとチーム 14.1.引用とメディア 14.2.地域担当者 14.3. 関連レポート 14.4. ドメインカバレッジ
SummaryCommercial HVAC Market Research Report Information by Equipment (Cooling Equipment, Heating Equipment, Ventilation Equipment) by sales channel (OEM, Aftermaths), by components ( sensors, compressors, control systems, expansion valves, evaporator coils, ventilation fan and blower units, filters, dampers, tubing/piping systems, and others), by Application (office, school & colleges, restaurants, hotels, shops, apartment, hospitals & clinics, sport centers, data center/ server hub, warehouses, factories),–Market Forecast Till 2030 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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