2030年まで予測される認知健康成分市場調査レポートCognitive Health Ingredients Market Research Report Forecast till 2030 2030年まで予測される認知健康成分市場調査レポート 市場概要 認知健康成分の世界市場は、レビュー期間中に8.43%の健全なCAGRを記録すると予測されています。世界の認知健康成分市場は、いくつかの重要な変... もっと見る
サマリー2030年まで予測される認知健康成分市場調査レポート市場概要 認知健康成分の世界市場は、レビュー期間中に8.43%の健全なCAGRを記録すると予測されています。世界の認知健康成分市場は、いくつかの重要な変数によって決定される最近のダイナミックな変化に遭遇しています。認知健康や加齢に伴う認知機能の衰えに対する関心や懸念が高まり、認知健康成分を含むアイテムへの関心が拡大している。このパターンはさらに、多くの先進国における人口の成熟化によっても進行しており、認知健康のためのアレンジメントを求める購買層の拡大を促している。 認知健康に対する意識の拡大は、世界の認知健康成分市場の発展を支える重要な原動力となっている。近年、心の健康に対する個人の意識が大きく変化している。人口が成熟し、アルツハイマー病や認知症のような認知問題が拡大する中、認知能力を維持することの重要性が人々の意識の最前線に登場したのである。 このようなマインドフルネスの高まりは、学校教育が拡大し、認知健康についてのデータが大きく広まった結果である。ウェブ、オンライン・エンターテイメント、慣習的なメディア・チャンネルは、大脳の健康の意味についての情報を広める上で重要な影響を及ぼしている。人々は現在、認知能力を向上させ、保存する方法をより積極的に探しており、これは認知健康アイテムや成分の洪水人気へと変換している。 市場細分化 世界の認知健康成分市場は、オメガ3脂肪酸、ビタミンB群、ビタミンE、シチコリン、カフェイン、アダプトゲンなどの種類に基づいてセグメント化される。 最終用途に基づき、市場はヒト用栄養製品と動物用栄養製品に分類される。流通チャネルには、直接と間接がある。 地域分析 北米のコグニティブヘルス成分市場は2022年に34.86%を占め、評価された数年間はCAGR 8.03%で発展すると予想される。米国は、その活発なヘルスケアフレームワークと認知的健康の重要性に対する親しみが発展しているため、北米の認知的健康成分市場において際立った足場を固めている。最近になって、オメガ3系不飽和脂肪酸、細胞補強剤、栄養素のような認知健康成分への関心が高まっているが、これは人口の成熟化と認知機能の衰えに対する懸念が背景にある。 欧州は、アジア太平洋地域と北米に次いで、食品サプリメントの世界市場第3位の座に躍り出ようとしている。フード・エンハンスメンツ・ヨーロッパ(Food Enhancements Europe)の情報によると、欧州の顧客の52%が、一般的な繁栄を維持するために栄養強化食品を利用している。 アジア太平洋地域の認知健康食品市場は、精神的な繁栄へのスポットライトの拡大によって大きな発展を遂げている。成熟人口の増加と生活様式の進化に伴い、同地域の購買層はより健康志向を強めており、認知能力を向上させるアイテムへの関心が高まっている。高麗人参やウコンのような習慣的な成分は、その認知的な利点から広く普及している。 市場概要 認知健康成分市場の主要企業には、Kemin Industries, Inc.(米国)、Nexira(フランス)、Arla Food Ingredients Group(デンマーク)、Aurea Biolabs(インド)、Bioriginal Food & Science Corp(カナダ)、Biotropics Malaysia Berhad(マレーシア)、Natural Factors Nutritional Products Ltd(カナダ)、NOW Foods(米国)、Intelligent Labs(英国)、BASF SE(ドイツ)などがある。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 14 1.1.1 認知健康成分の世界市場、タイプ別 16 1.1.2 認知健康成分の世界市場:最終用途別 17 1.1.3 認知健康成分の世界市場:流通チャネル別 18 1.1.4 認知健康成分の世界市場:地域別 19 2 市場紹介 20 2.1 定義 20 2.2 調査範囲 20 2.3 市場構造 21 2.4 主要な購買基準 21 3 調査方法 22 3.1 調査プロセス 22 3.2 一次調査 23 3.3 二次調査 24 3.4 市場規模の推定 24 3.5 トップダウン&ボトムアップアプローチ 25 3.6 予測モデル 26 3.7 前提条件のリスト 27 4 市場のダイナミクス 28 4.1 はじめに 28 4.2 ドライバー 29 4.2.1 認知的健康に対する意識の高まり 29 4.2.2 世界的な高齢化人口の増加 29 4.2.3 ドライバーの影響分析 30 4.3 制約 30 4.3.1 認知健康成分における厳しい規制要件と承認 30 4.3.2 特定の成分の潜在的な副作用や安全性の問題に関する懸念が、採用を制限している 31 4.3.3 抑制要因の影響分析 31 4.4 機会 32 4.4.1 個別化栄養への需要の高まり 32 4.5 Covid-19が世界経済に与える影響 32 4.6 Covid-19が世界の認知健康成分市場に与える影響 33 4.7 サプライチェーンへの影響 34 4.7.1 メーカーへの影響 34 4.7.2 原材料サプライヤーへの影響 34 4.7.3 流通/物流への影響 34 5 市場要因分析 35 5.1 サプライ/バリューチェーン分析 35 5.1.1 原材料サプライヤー 35 5.1.2 製造と包装 35 5.1.3 流通・販売チャネル 36 5.1.4 小売業者とエンドユーザー 36 5.2 ポーターの5力モデル 36 5.2.1 新規参入の脅威 37 5.2.2 サプライヤーの交渉力 37 5.2.3 買い手の交渉力 37 5.2.4 代替品の脅威 37 5.2.5 ライバルの激しさ 37 6 認知健康成分の世界市場、タイプ別 38 6.1 概要 38 6.2 認知健康成分の世界市場規模、タイプ別市場推計・予測、2019-2030年 40 6.2.1 認知健康成分の世界市場規模:タイプ別市場推計・予測、2019-2030年 40 7 認知健康成分の世界市場:最終用途別 41 7.1 概要 41 7.2 認知健康成分の世界市場規模、最終用途別市場推計・予測、2019-2030年 42 7.2.1 認知健康成分の世界市場規模:最終用途別市場推計・予測、2019-2030年 42 8 認知健康成分の世界市場:流通チャネル別 43 8.1 概要 43 8.2 認知健康成分の世界市場規模、流通チャネル別市場推計・予測、2019-2030 44 8.2.1 認知健康成分の世界市場規模:流通チャネル別市場推計・予測、2019年~2030年 44 9 認知健康成分の世界市場、地域別 45 9.1 概要 9.2 北米 47 9.2.1 米国 49 9.2.2 カナダ 50 9.2.3 メキシコ 51 9.3 ヨーロッパ 53 9.3.1 ドイツ 56 9.3.2 フランス 57 9.3.3 イギリス 58 9.3.4 イタリア 59 9.3.5 スペイン 60 9.3.6 その他のヨーロッパ 61 9.4 アジア太平洋 62 9.4.1 中国 65 9.4.2 インド 66 9.4.3 日本 67 9.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 68 9.4.5 その他のアジア太平洋地域 69 9.5 南米 70 9.5.1 ブラジル 72 9.5.2 アルゼンチン 73 9.5.3 その他の南米諸国 74 9.6 中東・アフリカ 76 9.6.1 GCC諸国 78 9.6.2 トルコ 79 9.6.3 北アフリカ 80 9.6.4 南アフリカ 81 10 競争環境 83 10.1 競合の概要 83 10.2 競合のベンチマーク 83 10.3 世界の認知健康成分市場における主要企業 84 10.4 認知健康成分の世界市場における開発数で見た主要企業 84 10.5 主要開発と成長戦略 85 10.5.1 製品上市/製品開発/承認 85 10.5.2 事業拡大/買収/提携 85 11 会社プロファイル 86 11.1 ケミン・インダストリーズ 86 11.1.1 会社概要 86 11.1.2 財務概要 86 11.1.3 提供製品 86 11.1.4 主要開発商品 86 11.1.5 swot分析 87 11.1.6 主要戦略 87 11.2 ネクジラ 88 11.2.1 会社概要 88 11.2.2 財務概要 88 11.2.3 提供製品 88 11.2.4 主要開発商品 88 11.2.5 swot分析 89 11.2.6 主要戦略 89 11.3 アルラ食品素材グループ 90 11.3.1 会社概要 90 11.3.2 財務概要 11.3.3 提供製品 91 11.3.4 主要開発商品 91 11.3.5 swot分析 91 11.3.6 主要戦略 91 11.4 アウレア・バイオラボ 92 11.4.1 会社概要 92 11.4.2 財務概要 92 11.4.3 提供製品/サービス 92 11.4.4 主要な展開 92 11.4.5 swot分析 93 11.4.6 主要戦略 93 11.5 バイオリジナル・フード&サイエンス社 94 11.5.1 会社概要 94 11.5.2 財務概要 94 11.5.3 提供製品・サービス 94 11.5.4 主要開発 94 11.5.5 swot分析 95 11.5.6 主要戦略 95 11.6 バイオトロピックス・マレーシア・ベルハド 96 11.6.1 会社概要 96 11.6.2 財務概要 96 11.6.3 提供製品/サービス 96 11.6.4 主要な展開 96 11.6.5 swot分析 97 11.6.6 主要戦略 97 11.7 ナチュラル・ファクターズ・ニュートリショナル・プロダクツ 98 11.7.1 会社概要 98 11.7.2 財務概要 98 11.7.3 提供製品/サービス 98 11.7.4 主要事業展開 98 11.7.5 swot分析 99 11.7.6 主要戦略 99 11.8 ナウフーズ 100 11.8.1 会社概要 100 11.8.2 財務概要 100 11.8.3 提供製品/サービス 100 11.8.4 主要な展開 100 11.8.5 swot分析 101 11.8.6 主要戦略 101 11.9 インテリジェント・ラボ 102 11.9.1 会社概要 102 11.9.2 財務概要 102 11.9.3 提供製品 102 11.9.4 主要開発商品 102 11.9.5 swot分析 103 11.9.6 主要戦略 103 11.10 BASF SE 104 11.10.1 会社概要 104 11.10.2 財務概要 104 11.10.3 提供製品 105 11.10.4 主要開発商品 105 11.10.5 swot分析 105 11.10.6 主要戦略 106 12 付録 107 12.1 参考文献 107 図表リスト表表1 前提条件のリスト 27 表2 認知健康成分の世界市場規模推計・予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 40 表3 認知健康成分の世界市場規模推計・予測、最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 42 表4 認知健康成分の世界市場規模推計・予測、流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 44 表5 認知健康成分の世界市場規模、地域別、2019-2030年(百万米ドル) 46 表6 北米:認知健康成分市場規模、国別、2019-2030年(百万米ドル) 48 表7 北米:認知健康成分市場規模推計・予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 48 表8 北米:認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 49 表9 北米認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 49 表10 米国の認知健康成分市場規模推計・予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 49 表11 米国認知健康成分市場規模推計・予測、最終用途別、2019-2030年 (百万米ドル) 50 表12 米国認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 50 表13 カナダの認知健康成分市場規模推計・予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 50 表14 カナダの認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 51 表15 カナダの認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 51 表16 メキシコ認知健康成分市場規模推計・予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 51 表17 メキシコ認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 52 表18 メキシコ認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 52 表 19 欧州:認知健康成分市場規模予測:国別、2019-2030年(百万米ドル) 54 表20 欧州:認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 55 表21 欧州:認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 55 表22 欧州認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 55 表23 ドイツ認知健康成分市場規模推計・予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 56 表24 ドイツ認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 56 表25 ドイツの認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 56 表26 フランスの認知健康成分市場規模推計・予測、タイプ別、2019-2030年 (百万米ドル) 57 表 27 フランスの認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030 (百万米ドル) 57 表 28 フランスの認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030 年(百万米ドル) 57 表29 英国認知健康成分市場規模推計・予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 58 表30 英国認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 58 表31 英国認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 58 表 32 イタリア認知健康成分市場規模推計・予測、タイプ別、2019-2030 (百万米ドル) 59 表33 イタリア認知健康成分市場規模推計・予測、最終用途別、2019-2030 (百万米ドル) 59 表34 イタリアの認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030 (百万米ドル) 59 表 35 スペイン認知健康成分市場規模推計・予測、タイプ別、2019-2030 (百万米ドル) 60 表 36 スペイン認知健康成分市場規模推計・予測、最終用途別、2019-2030 (百万米ドル) 60 表37 スペイン認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 60 表38 その他の欧州の認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 61 表39 欧州のその他の地域の認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 61 表40 欧州のその他の地域の認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 61 表41 アジア太平洋地域:認知健康成分市場規模:国別、2019年~2030年(百万米ドル) 63 表42 アジア太平洋地域:認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 64 表43 アジア太平洋地域:認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 64 表44 アジア太平洋地域の認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 64 表45 中国認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 65 表46 中国認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 65 表47 中国認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 65 表48 インド認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 66 表49 インド認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 66 表50 インド認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 66 表51 日本認知健康成分市場規模推計・予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 67 表52 日本の認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 67 表53 日本認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 67 表54 オーストラリア・ニュージーランド認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 68 表55 オーストラリア・ニュージーランド認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 68 表56 オーストラリア・ニュージーランド認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 68 表57 その他のアジア太平洋地域の認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 69 表58 その他のアジア太平洋地域の認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 69 表59 その他のアジア太平洋地域の認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 69 表60 南米:認知健康成分市場規模:国別、2019年~2030年(百万米ドル) 71 表61 南米:認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 71 表62 南米:認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 71 表63 南米の認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 72 表64 ブラジル認知健康成分市場規模推計&予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 72 表65 ブラジル認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 72 表66 ブラジル認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 73 表67 アルゼンチン認知健康成分市場規模推計&予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 73 表68 アルゼンチン認知健康成分市場規模推計&予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 73 表69 アルゼンチン認知健康成分市場規模推計&予測:流通経路別、2019-2030年(百万米ドル) 74 表70 南米のその他の地域の認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 74 表71 南米のその他の地域の認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 74 表72 その他の南米の認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 75 表 73 中東・アフリカ:認知健康成分市場規模予測:国別、2019年~2030年(百万米ドル) 77 表 74 中東・アフリカ:認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030 年(百万米ドル) 77 表 75 中東・アフリカ:認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030 年(百万米ドル) 77 表76 中東・アフリカ認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 78 表77 GCC諸国認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 78 表78 Gcc諸国の認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 78 表79 Gcc諸国の認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030年(百万米ドル) 79 表80 トルコの認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 79 表81 トルコ認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 79 表82 トルコの認知健康成分市場規模推計・予測:流通経路別、2019-2030年(百万米ドル) 80 表83 北アフリカ認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 80 表84 北アフリカ認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 80 表 85 北アフリカ認知健康成分市場規模推計・予測:流通チャネル別、2019-2030 (百万米ドル) 81 表86 南アフリカの認知健康成分市場規模推計・予測:タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 81 表87 南アフリカの認知健康成分市場規模推計・予測:最終用途別、2019-2030年(百万米ドル) 81 表88 南アフリカの認知健康成分市場規模推計・予測:流通経路別、2019-2030年(百万米ドル) 82 表 89 認知健康成分の世界市場における主要企業 84 表90 世界の認知健康成分市場で最も活発なプレーヤー 84 表91 製品上市/製品開発/承認 85 表92 事業拡大/買収/提携 85 表93 ケミン・インダストリーズ:提供製品 86 表94 ネキシラ:提供製品 88 表95 ネキシラ:主な展開 88 表 96 arla food ingredients group: 提供製品 91 表 97 Aurea Biolabs:提供製品/サービス 92 表98 バイオリジナル・フード&サイエンス社:提供製品・サービス 94 表99 バイオトロピックス・マレーシア・ベリハド:提供製品・サービス 96 表 100 ナチュラル・ファクターズ・ニュートリショナル・プロダクツ社:提供製品 98 表 101 Now Foods: 製品/サービス 100 表 102 インテリジェントラボ:提供製品 102 表 103 BASF SE: 提供製品 105 表 104 BASF SE: 主な展開 105
SummaryCognitive Health Ingredients Market Research Report Forecast till 2030 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS List of Tables/GraphsLIST OF TABLES
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