2030年までの医療機器市場予測Medical Devices Market Forecast to 2030 2030年までの医療機器市場予測 市場概要 医療機器市場は、推定期間中にCAGR 6.99%を記録すると予想される。 医薬品や生物製剤とは対照的に、医療機器は、体内や体内での合成活動や代謝活動とは対照的に、物... もっと見る
サマリー2030年までの医療機器市場予測市場概要 医療機器市場は、推定期間中にCAGR 6.99%を記録すると予想される。 医薬品や生物製剤とは対照的に、医療機器は、体内や体内での合成活動や代謝活動とは対照的に、物理的、基礎的、機械的な活動を通じて目的を達成する。舌圧子、医療用体温計、使い捨て手袋、チャンバーポットのような素直で一般的に安全な(クラス-I)機器もあれば、埋め込まれて生命を引きずり出すような気の遠くなるような高リスクの(クラス-II)機器もある。 しつこい病気が蔓延し、これらの病気にかかった患者の治療が行われるようになったことで、多くの国の医療体制に大きな負担がかかっている。現在進行中の診療所における患者の治療費は一般的に高く、救急診療所での滞在時間が長いほど、金銭的な負担も大きくなる。このように、医療サービス機関が患者を在宅療養環境へ移行させる努力をしていることに加え、市場プレーヤーは、例えば、特殊なベッド、個人用リフト、移動用具、常在病治療のための排泄補助具など、最先端で使いやすい医療用ハードウェアの革新的な仕事にリソースを効果的に投入している。 市場区分 世界の医療機器市場は、機器タイプ、用途、エンドユーザー、地域別に区分される。 タイプ別では、薬物伝達フレームワーク、邪魔な装置、分析装置、呼吸回復装置、電子医療装置、その他に分類される。 細分化すると以下のようになる。 - 薬物送達システム o定量吸入装置 o 輸液システム o その他 - 診断装置 o 臨床検査ベースの診断装置 § X線 § CT(コンピュータ断層撮影) § PET (ポジトロン断層撮影) § その他 o ウェアラブル診断装置 § バイタルサインモニター § 胎児および産科モニタリング機器 § その他 o その他 - 侵襲性機器 o インプラントおよび刺激装置 o 除細動器 o ペースメーカー o その他 - 呼吸器治療機器 o 人工呼吸器 o 酸素濃縮器 o 蘇生器 o その他 - 電子医療機器 o モニタリング装置 § 血圧計 § 脈拍酸素濃度計 § デジタル体温計 § 脳波計 § 心電図計 § 体脂肪計 § 骨密度計 § 生理学的モニタリング・システム § その他 o マッサージチェア o 暖房毛布 o 電子式病院用ベッド o その他 - その他 アプリケーションの観点から、市場は、デモンストレーションイメージング、心血管疾患、筋肉健康、眼科、神経系科学、腫瘍学、一般医療処置、呼吸器、歯科、耳鼻咽喉科、その他に分類される。眼科、神経系科学、腫瘍学、一般医療処置、呼吸器、歯科、耳鼻咽喉科、腎臓・泌尿器、その他。 エンドユーザー産業は、救急クリニックと施設、歩行介護フォーカス、在宅介護現場、その他で構成されています。 地域分析 医療機器市場は北米が最大シェアを占める。これは、悪性成長、心血管問題、糖尿病、持続性閉塞性呼吸器感染症(COPD)、アルツハイマー病、重病、関節炎などの進行中の病気が優勢になっているためである。アジア太平洋地域は、最も急速に発展している医療機器市場と見られている。 主要企業 本レポートでカバーする主要企業:Johnson & Johnson Services Inc(米国)、Fresenius SE & Co.KGaA(ドイツ)、Abbott(米国)、GE Healthcare(米国)、Siemens AG(ドイツ)、Stryker(米国)、Becton, Dickinson, and Company(米国)、Medtronic(アイルランド)、Boston Scientific Corporation(米国)、Bio-Rad Laboratories, Inc(米国)。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 19 2 市場紹介 21 2.1 定義 21 2.2 調査範囲 21 2.3 研究目的 21 2.4 市場構造 22 2.5 前提条件と限界 22 3 調査方法 23 3.1 データマイニング 23 3.2 二次調査 24 3.3 一次調査 24 3.4 主要回答者の内訳 25 3.5 予想手法 26 3.6 市場規模推定のための調査方法 27 3.6.1 ボトムアップアプローチ 28 3.6.2 トップダウンアプローチ 28 3.7 データの三角測量 29 3.8 検証 29 4 マーケットダイナミクス 30 4.1 概要 30 4.2 ドライバ 31 4.2.1 在宅介護環境へのシフトがポータブル機器の需要を押し上げる 31 4.2.2 技術的進歩の増加 31 4.2.3 慢性疾患の増加が医療機器の需要を押し上げる 31 4.3 抑制要因 32 4.3.1 医療機器の高コスト 32 4.3.2 データ・セキュリティと厳格な規制遵守への脅威 32 4.4 機会 33 4.4.1 研究開発投資の増加 33 5 市場要因分析 34 5.1 バリューチェーン分析 34 5.1.1 研究開発と設計 35 5.1.2 製造 35 5.1.3 流通・販売 35 5.1.4 ポストセールス・サービス 35 5.2 ポーターの5力モデル 36 5.2.1 新規参入の脅威 36 5.2.2 サプライヤーの交渉力 36 5.2.3 代替品の脅威 37 5.2.4 買い手の交渉力 37 5.2.5 ライバルの激しさ 37 5.3 コビッド19が医療機器市場に与える影響 37 5.3.1 サプライチェーンへの影響 37 5.3.2 生産への影響 37 5.3.3 地域への影響 38 5.3.4 需給ギャップ分析 38 5.3.5 価格設定への影響 38 5.4 ヘルスケアの製造工程で使用されるロボット工学 38 6 医療機器の世界市場、機器タイプ別 39 6.1 概要 39 6.2 ドラッグデリバリーシステム 40 6.2.1 定量吸入装置 41 6.2.2 輸液システム 43 6.2.3 その他 43 6.3 診断機器 43 6.3.1 検査室ベースの診断機器 45 6.3.1.1 X-RAY 46 6.3.1.2 コンピュータ断層撮影(CT) 46 6.3.1.3 陽電子放射断層撮影(PET) 46 6.3.1.4 その他 47 6.3.2 ウェアラブル診断機器 47 6.3.2.1 バイタルサインモニター 48 6.3.2.2 胎児・産科用モニタリング機器 48 6.3.2.3 その他 48 6.3.3 その他 49 6.4 侵襲的器具 49 6.4.1 インプラントと刺激装置 50 6.4.2 除細動器 52 6.4.3 ペースメーカー 52 6.4.4 その他 6.5 呼吸器治療器 53 6.5.1 人工呼吸器 54 6.5.2 酸素濃縮器 54 6.5.3 蘇生器 55 6.5.4 その他 55 6.6 電子医療機器 55 6.6.1 モニタリング機器 57 6.6.1.1 血圧計 58 6.6.1.2 パルスオキシメータ 58 6.6.1.3 デジタル体温計 58 6.6.1.4 脳波計 59 6.6.1.5 心電図計 59 6.6.1.6 体脂肪計 59 6.6.1.7 骨密度計 60 6.6.1.8 生理学的モニタリング・システム 60 6.6.1.9 その他 60 6.6.2 マッサージチェア 61 6.6.3 暖房毛布 61 6.6.4 病院用電子ベッド 61 6.6.5 その他 62 6.7 その他 62 7 医療機器の世界市場、用途別 63 7.1 概要 63 7.2 心血管疾患 65 7.3 画像診断 65 7.4 整形外科 66 7.5 生体工学 66 7.6 眼科 67 7.7 一般外科 67 7.8 呼吸器 68 7.9 歯科 68 7.10 耳鼻咽喉科 69 7.11 神経科 69 7.12 腎臓・泌尿器科 70 7.13 その他 70 8 医療機器の世界市場:エンドユーザー別 71 8.1 概要 8.2 病院・診療所 72 8.3 外来手術センター 73 8.4 在宅介護の現場 8.5 その他 9 医療機器の世界市場、地域別 75 9.1 概要 9.2 北米 77 9.2.1 米国 82 9.2.2 カナダ 87 9.3 ヨーロッパ 92 9.3.1 ドイツ 99 9.3.2 英国 104 9.3.3 フランス 108 9.3.4 イタリア 112 9.3.5 スペイン 116 9.3.6 その他のヨーロッパ 121 9.4 アジア太平洋 126 9.4.1 日本 133 9.4.2 中国 138 9.4.3 インド 143 9.4.4 オーストラリア 148 9.4.5 韓国 154 9.4.6 その他のアジア太平洋地域 160 9.5 その他の地域 167 9.5.1 中東 173 9.5.2 アフリカ 179 9.5.3 ラテンアメリカ 184 10 競争環境 190 10.1 OVERVIEW.............................................................................................................................................................................................................191 10.2 競争ベンチマーキング 192 10.3 てんかん治療機器の世界市場における主要成長戦略 193 10.4 世界の医療機器市場における開発数上位企業 194 10.5 主要開発と成長戦略 195 10.5.1 製品発売 195 10.5.2 共同研究 195 10.5.3 合意 195 10.5.4 買収 195 10.5.5 パートナーシップ 195 10.6 主要企業の財務マトリックス 195 10.6.1 売上高(百万米ドル)、2021年 195 10.6.2 研究開発(百万米ドル)、2021年 196 11 会社概要 197 11.1 アボット 197 11.1.1 会社概要 197 11.1.2 財務概要 198 11.1.3 提供製品 199 11.1.4 主要開発品目 199 11.1.5 swot分析 200 11.1.6 主要戦略 200 11.2 フレゼニウスSE & CO.KGAA 201 11.2.1 会社概要 201 11.2.2 財務概要 201 11.2.3 提供製品 202 11.2.4 主要開発商品 202 11.2.5 swot分析 203 11.2.6 主要戦略 203 11.3 ジー・ヘルスケア 204 11.3.1 会社概要 204 11.3.2 財務概要 204 11.3.3 提供製品 205 11.3.4 主要開発商品 209 11.3.5 swot分析 209 11.3.6 主要戦略 209 11.4 ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス 210 11.4.1 会社概要 210 11.4.2 財務概要 210 11.4.3 提供製品 211 11.4.4 主要開発商品 211 11.4.5 swot分析 212 11.4.6 主要戦略 212 11.5 メドトロニック 213 11.5.1 会社概要 213 11.5.2 財務概要 213 11.5.3 提供製品 214 11.5.4 主要開発商品 215 11.5.5 swot分析 215 11.5.6 主要戦略 216 11.6 ゼーメンス 217 11.6.1 会社概要 217 11.6.2 財務概要 217 11.6.3 提供製品 218 11.6.4 主要開発製品 220 11.6.5 主要戦略 220 11.7 ストライカー 221 11.7.1 会社概要 221 11.7.2 財務概要 221 11.7.3 提供製品 222 11.7.4 主要開発商品 222 11.7.5 主要戦略 222 11.8 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション 223 11.8.1 会社概要 223 11.8.2 財務概要 223 11.8.3 提供製品 224 11.8.4 主要開発商品 225 11.8.5 主要戦略 225 11.9 ベクトン・ディキンソン・アンド・カンパニー 226 11.9.1 会社概要 226 11.9.2 財務概要 227 11.9.3 提供製品 228 11.9.4 主要開発商品 228 11.9.5 主要戦略 228 11.10 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ 229 11.10.1 会社概要 229 11.10.2 財務概要 229 11.10.3 提供製品 230 11.10.4 主要な開発 230 11.10.5 主要戦略 230 12 付録 231 12.1 参考文献 231 12.2 関連レポート 232
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