欧州の生分解性カップ市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Europe Biodegradable Cups Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) 欧州の生分解性カップ市場(以下、調査対象市場)は、2021年から2026年(以下、予測期間)の間に6.35%のCAGRを記録する見込みです。 COVID-19の発生により、多くの企業がプラスチックを禁止するという持続可能... もっと見る
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サマリー欧州の生分解性カップ市場(以下、調査対象市場)は、2021年から2026年(以下、予測期間)の間に6.35%のCAGRを記録する見込みです。COVID-19の発生により、多くの企業がプラスチックを禁止するという持続可能性の目標からシフトし始めています。一部の研究では、ダンボールやプラスチックを介してウイルスが伝染することが示唆されており、その結果、スーパー全体で商品を包むための使い捨て素材の使用が増加しています。 - 生分解性カップ包装の可能性を真に引き出すためには、地域に十分な堆肥化と回収のインフラが必要です。現在、このようなインフラを備えている自治体は世界でもごくわずかです。しかし、意識の向上、投資、使い捨てプラスチックの禁止により、この傾向はますます強まり、既存および新規の市場参加者に多くの機会をもたらしています。このような活動のためにパートナーを組むことは、この市場で活動するベンダーにとって戦略的な機会となります。 - 現在、ヨーロッパが市場をリードしています。これは、埋め立て処分費用(埋め立て税と埋め立てゲート料金を合算して算出)が大幅に高いことに加え、意識の向上やプラスチックの使用禁止などの理由によるものです。生分解性プラスチックパッケージの優れた特性と利点により、欧州地域では新規参入者の余地が急速に拡大しています。 - 欧州のバイオプラスチックによると、PLA、PHA、デンプンブレンドなどの生分解性プラスチックは、世界のバイオプラスチック生産能力の55.5%以上(100万トン以上)を占めています。生分解性プラスチックの生産量は、特にPHAの著しい成長率により、2024年には133万トンに増加すると予想されています。 - また、この地域では、生分解性の高いカップを市場に投入する新規プレイヤーの参入が見られます。例えば、2020年1月、ラバッツァ・プロフェッショナル社は、持続可能な方法で管理された森林から調達された紙を使用して製造された、KLIX Eco Cupと呼ばれる新しいリサイクル可能で生分解性のある製品を発表しました。新しいKLIXエコカップは、特許を取得した特殊な水性分散バリアーボードを使用しているため、オフィスペーパーのように通常の紙ごみと一緒にリサイクルすることができるのが特徴です。このようなイノベーションとパートナーシップの拡大が、予測期間中の市場成長に拍車をかけるものと思われます。 主な市場動向 食品が大きなシェアを獲得する見込み - アプリケーション別では、食品、飲料のエンドユーザーが生分解性パッケージに最も適応すると予想されます。例えば、2021年5月、デンマークの研究者は、食品を配送する際に使用するプラスチックを草の繊維に置き換える方法を考案し、「100%生分解性」であるとしています。 - 新型コロナウイルスは、消費者が常に準備をし、健康を第一に考えることの重要性に気づくきっかけとなり、地域全体でパッケージ食品の需要が高まりました。同様に、多くのブランドが消費者にアピールするために製品のパッケージにも手を加えていました。そのため、パッケージは消費者とブランドの間の重要な架け橋となり、衛生習慣が維持されていること、消費者の安全が最優先されていることを効果的に伝える役割を果たしていると考えられています。 - しかし、ほとんどの政府が使い捨てプラスチックの禁止を推進しているため、プラスチックの循環に時間がかかり、さまざまな企業による生分解性パッケージの採用が妨げられています。例えば英国では、環境・食料・農村地域省がプラスチック製ストロー、撹拌機、綿棒の使用禁止を2020年10月に延期しました。 - また、食品業界では、リサイクル可能な素材や環境に優しい素材の使用を再検討していますが、これは感染の脅威を増大させる可能性があります。例えば、ロックダウンが実施される前から、コーヒービジネスに携わる一部の企業は、使い捨てカップの使用を再開していました。これは一時的な傾向かもしれませんが、将来的に環境に優しいパッケージが見直されないとは限りません。 - ニーズの高まりを受けて、この地域ではスタートアップ企業の成長も目立っています。2021年4月、Picup社はポーランドで植物性の紙コップの販売を開始しました。ポズナンを拠点とするこのスタートアップの100%生分解性の紅茶やコーヒーのカップには、フィルターの底に種が入っており、飲み物を飲んだ後に木が育つようになっています。 - コーヒーチェーン店など、お客様が再利用可能なカップを持参していない場合もありますが、Picup社は、すぐに使える便利で実用的な代替品を提供することで、地球への影響を最小限に抑え、ブランドと協力してカップにブランドロゴを入れることもできます。 イギリスは大きな成長が見込まれる - イギリスでは、テイクアウェイやストリートフードの増加に伴い、外出先で食べ物を手に取ることが当たり前になっています。イギリスでは最近、パッケージのリサイクル素材を増やすよう求める規制が導入されました。 - 英国のGM Packaging Ltd.のような企業は、サトウキビ(バガス)と竹繊維を使用して製造された製品を発売しています。これにより、ナイフ、フォーク、スプーン、カップなどのコンポスト可能な器具を使用した、信頼性の高い安定した製品で消費者のニーズに応えることができます。これにより、これらの製品は、手頃な価格で、安全で、環境に優しいものとなっています。 - この成長は、消費者の意識にも起因しています。以前は、一般的な紙コップはリサイクルが難しく、ポリエチレン(PE)製の裏地が付いているため、通常は埋立地に送られていることをほとんどの消費者が知らなかったのですが、イギリスをはじめとするヨーロッパのリサイクル施設では、処理できるところが非常に少なくなっています。 - このような需要の高まりを受けて、この地域の市場シェアを拡大するために、新規参入企業や既存企業が新製品を投入しています。例えば、2020年12月、英国では完全にプラスチックを使用せず、リサイクル可能な蓋のないテイクアウェイカップが発売されました。新たに発売された、別の蓋が不要なButterflyCupは、英国内のWWT(Wildfowl & Wetlands Trust)センターで展示されました。このカップは、ダンボールや普通の紙と一緒に普通の紙ごみ箱に入れてリサイクルすることができ、自然分解して堆肥化することができます。 競争状況 欧州の生分解性カップ市場は緩やかで、Genpak LLC、Pactiv LLC、BVO International GmbH、Huhtamaki Groupなどの既存企業が市場で活動しています。持続的な競争優位性は、デザイン、技術、アプリケーションの革新によって得ることができます。市場の既存企業は、パートナーシップ活動、研究開発の重視、革新的な活動などにより、穏やかな競争戦略を採用していることが確認されています。しかし、この地域には多くの新規参入企業が進出しており、予測期間中に市場が細分化される可能性があります。 - 2021年3月 - ルクセンブルクのCapsul'in Pro社は、100%バイオベースで家庭用コンポスト認定を受け、コーヒーの風味と香りを守る高い酸素バリアーを備えた、ネスプレッソ対応の「Zero Impact」コーヒーカプセルを発売しました。Zero Impactカプセルは、完全に植物由来で、化石燃料由来の材料を使用していません。使用後のカプセルは、家庭のコンポストボックスに入れるか、有機ゴミと一緒に回収することができます。 - 2020年11月-イーストヨークシャーの印刷・マーケティング企業であるJust Peel社は、HSBC UKの資金援助を受けて、飲料業界向けにパイントとハーフパイントの標準化された使い捨ての紙コップを発売する予定であることを発表しました。同社は、同銀行からの6桁の資金提供を受けて、完全にブランド化された、PEおよびPLAプラスチックを使用しない、CEマーク付きのパイントおよびハーフパイントの紙コップを製造するための専門機械を購入しました。 本レポートの購入理由 - エクセル形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場力学 4.1 市場の概要 4.2 市場ドライバー 4.2.1 サステイナブル製品に対する需要は、特に飲料業界で高まっている 4.2.2 厳しい政府規制により、材料ベースのイノベーションが重視されるようになった 4.3 市場の課題 4.4 業界のエコシステム分析 4.5 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.6 COVID-19が生分解性カップ業界に与える影響(主なテーマは、市場成長に大きく貢献しているフードサービス業界への悪影響、感染リスクの低い使い捨て製品への注目、サプライチェーンの課題など)。 5 市場のセグメンテーション 5.1 材料タイプ別 5.1.1 バイオプラスチック(PLA、PBS、その他 5.1.2 紙 5.2 アプリケーション別 5.2.1 飲料(コールド&ホット飲料|アイスクリーム) 5.2.2 食品(菓子、スプレッド、ドレッシング) 5.3 エンドユーザー別 5.3.1 外食産業(カフェ、ホテル) 5.3.2 施設(モールなどの商業施設) 5.3.3 その他(一般家庭など) 5.4 国別 5.4.1 イギリス 5.4.2 ドイツ 5.4.3 イタリア 5.4.4 フランス 5.4.5 欧州のその他の地域(スペイン、北欧、ベネルクスなど 6 競合他社の情報 6.1 会社概要 6.1.1 Genpak LLC 6.1.2 Pactiv LLC 6.1.3 BVOインターナショナル社 6.1.4 フタマキグループ 6.1.5 ゴー・パック・リミテッド 6.1.6 サイファス・リミテッド(Scyphus Limited 6.1.7 バイオフューチュラグループ 6.1.8 ベグウェア 6.1.9 The Cup Folk 7 市場展望
SummaryThe Europe Biodegradable Cups market (henceforth, referred to as the market studied) is expected to register a CAGR of 6.35% during the period, 2021-2026 (henceforth, referred to as the forecast period). Table of Contents1 INTRODUCTION
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2024/11/25 10:26 155.25 円 163.23 円 198.36 円 |