キャラバン・モーターホーム市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Caravan and Motorhome Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) キャラバン・モーターホーム市場は、2020年に470億米ドル、2026年には710億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2021年~2026年)のCAGRは7.66%となっています。 COVID-19危機は、観光産業に悪影響を及ぼ... もっと見る
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サマリーキャラバン・モーターホーム市場は、2020年に470億米ドル、2026年には710億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2021年~2026年)のCAGRは7.66%となっています。COVID-19危機は、観光産業に悪影響を及ぼしています。危機は観光産業に悪影響を及ぼし、その結果、市場でのレクリエーション用車両の販売が減少しました。しかし、デジタルなお金の稼ぎ方の出現による世帯収入の増加や、キャンプによる健康効果に対する意識の高まりは、市場の成長を刺激する大きな原動力となっています。また、新興国におけるレンタル会社の普及率の高さも、予測期間中の市場を促進すると考えられます。 旅行活動の増加と、他の旅行手段に比べてコスト面でのメリットがあることから、レクリエーション用車両(RV)の購入が促進されています。また、RV車は簡単にカスタマイズできることから、RV車の技術動向は非常に速いスピードで進んでいます。RV車に搭載されているスマートホームシステムは、お客様の選択を決定する重要な要素の一つです。 モーターホームは、世界中で、特にヨーロッパの国々で需要が大きく伸びています。HNWI(富裕層)の増加と、RV車用の駐車場が広く確保されていることが、北米と欧州でのRV車の採用を促進しています。2020年の世界のキャラバン・モーターホーム市場では、北米に比べてモーターホームの販売台数が多い欧州が大きなシェアを占めています。 パンデミックCOVID-19の発生に伴い、レクリエーション用車両の需要が急増しています。世界的にロックダウン対策が容易になったことで、人々はリラックスするためにキャンプに出かけるようになりました。このような傾向は、世界中のRV販売会社やレンタル会社で確認されています。 主な市場動向 モーターホームセグメントは高いCAGRで成長する見込み ミレニアル世代の間では、レクリエーションの一環として、キャンプや旅行の人気が高まっています。例えば、ミレニアル世代は、世界のキャンパー総数の5分の2を占めています。このようなミレニアル世代のキャンプ人気が、RV車の導入を促進しています。例えば、Thor Industries Inc.によると、2019年から2020年にかけて、ミレニアル世代によるThorのトラベラー・トレーラーの購入が21.18%増加したことが確認されています。 キャラバンやモーターホームは購入するにはかなり高額であり、そのために多くの人々が購入できない状況にあります。しかし、レンタル会社があることで、予算に制約のある顧客や、新車購入に投資したくない顧客が集まっている。 モーターホームの中でも、クラスCのモーターホームは、タイプAやBのモーターホームに比べて燃費が良い。ミニモーターホームと呼ばれることもあり、大きなモーターホームの設備を縮小して低価格で提供しています。これらのモーターホームの価格は約40,000米ドルから始まり、200,000米ドルまでとなっています。さらに、メーカーは居住空間を広げるために複数のスライドアウトを追加したり、より大きなシャシーバージョンで多様なフロアプランを設計しています。 2020年には世界市場の約50%のシェアを占めると予想されています。オンラインレンタルのウェブサイトやアプリケーションの増加により、レンタルのプロセスがさらに容易になり、技術に精通したミレニアム世代の需要を押し上げています。 2020年には北米が売上を独占し、予測期間中も独占する可能性があります。米国は世界最大の市場であり、主にレンタル業者が中心となっています。 北米が大きな成長を遂げる キャラバンとモーターホームの販売台数では、北米が最大の市場です。北米では、11%の世帯がRV車を所有しています。米国では100万世帯以上がRV車でフルタイムで生活しています。20〜60%のコスト削減で旅行ができ、主にミレニアル世代のRV人気を後押ししています。RV車市場は、米国経済に1140億ドルの貢献をしており、60万人以上の人々を雇用しています。このように、RV車は米国経済における世界的な産業の1つです。 ほとんどの車両は、車内での生活に必要な最低限の設備を備えているため、車輪の上でフルタイムの生活をする傾向は、過去10年間で増加しています。全米のキャンプ人口のうち、希望するキャンプのアクティビティとしてレクリエーション・ビークルが24%を占めています。 欧州では、ドイツがキャラバンとモーターホームの販売で大きなシェアを占めています。ドイツはRV車やキャンピングカーのサービスエリアが充実しているため、メーカーやレンタル会社が市場シェアを競っており、キャラバンのレンタルが人気を集めています。また、ドイツにはキャンプ場のネットワークも充実しています。 競争状況 キャラバン・モーターホーム市場は、複数のメーカーが製品を販売しており、製品の特徴で直接競合しているため、競争が激しくなっています。キャラバン・モーターホーム市場に参入している企業は、市場シェアを拡大するために、パートナーシップや協力関係に加えて、M&A戦略を採用しています。参考までに。 - 2021年5月、Williams-Sonoma, Inc.のポートフォリオブランドであるPottery Barnは、トラベルトレーラーブランドであるAirstreamと提携し、自宅の快適さを旅に持ち込む冒険心にインスパイアされた文具やアクセサリーの新コレクションを発表しました。 市場のリーダーたちは、研究開発への投資や、車両の軽量化と燃費向上のための軽量素材の開発に向けた継続的なイノベーションにも注力しています。例えば - 2020年8月、Forest River社は、DeKalb郡とLaGrange郡で事業を拡大することを発表しました。同社は、350万米ドルを投資して、バトラーの685 E. Main St.にある20エーカーの製造キャンパスを拡張すると述べました。この新施設により、XLR Toy Haulerの生産を強化することができます。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 イントロダクション1.1 調査の成果物 1.2 調査の前提条件 1.3 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 製品タイプ 5.1.1 キャラバン 5.1.1.1 トラベルトレーラ 5.1.1.2 フィフスホイール・トレーラー 5.1.1.3 フォールディングキャンパートレーラー 5.1.1.4 トラックキャンピングカー 5.1.2 モーターホーム 5.1.2.1 タイプ別 5.1.2.1.1 タイプA 5.1.2.1.2 タイプB 5.1.2.1.3 タイプC 5.1.2.2 エンドユーザー別 5.1.2.2.1 ダイレクトバイヤーズ 5.1.2.2.2 フリートオーナー 5.2 地域別 5.2.1 北アメリカ 5.2.1.1 米国 5.2.1.2 カナダ 5.2.1.3 その他の北アメリカ地域 5.2.2 ヨーロッパ 5.2.2.1 ドイツ 5.2.2.2 イギリス 5.2.2.3 フランス 5.2.2.4 イタリア 5.2.2.5 その他のヨーロッパ諸国 5.2.3 アジア太平洋地域 5.2.3.1 中国 5.2.3.2 日本 5.2.3.3 オーストラリア 5.2.3.4 韓国 5.2.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.2.4 その他の地域 5.2.4.1 中近東およびアフリカ 5.2.4.2 南米 6 競争状況 6.1 ベンダーの市場シェア 6.2 企業の概要 6.2.1 Dethleffs GmbH & Co.KG 6.2.2 Thor Industries Inc. 6.2.3 スイフトグループ 6.2.4 Winnebago Industries Inc. 6.2.5 フォレストリバー社 6.2.6 Burstner GmbH & Co.KG 6.2.7 Triple E Recreational Vehicles 6.2.8 Hymer GmbH & Co.KG 6.2.9 エウラ モービル社 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe Caravan and Motorhome Market was valued at USD 47 billion in 2020 and is expected to reach USD 71 billion by 2026 registering a CAGR of 7.66 % during the forecast period (2021 - 2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
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