世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

キャラバン・モーターホーム市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年


Caravan and Motorhome Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026)

キャラバン・モーターホーム市場は、2020年に470億米ドル、2026年には710億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2021年~2026年)のCAGRは7.66%となっています。 COVID-19危機は、観光産業に悪影響を及ぼ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Mordor Intelligence
モードーインテリジェンス
2021年8月1日 US$4,250
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
130 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

キャラバン・モーターホーム市場は、2020年に470億米ドル、2026年には710億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2021年~2026年)のCAGRは7.66%となっています。

COVID-19危機は、観光産業に悪影響を及ぼしています。危機は観光産業に悪影響を及ぼし、その結果、市場でのレクリエーション用車両の販売が減少しました。しかし、デジタルなお金の稼ぎ方の出現による世帯収入の増加や、キャンプによる健康効果に対する意識の高まりは、市場の成長を刺激する大きな原動力となっています。また、新興国におけるレンタル会社の普及率の高さも、予測期間中の市場を促進すると考えられます。

旅行活動の増加と、他の旅行手段に比べてコスト面でのメリットがあることから、レクリエーション用車両(RV)の購入が促進されています。また、RV車は簡単にカスタマイズできることから、RV車の技術動向は非常に速いスピードで進んでいます。RV車に搭載されているスマートホームシステムは、お客様の選択を決定する重要な要素の一つです。

モーターホームは、世界中で、特にヨーロッパの国々で需要が大きく伸びています。HNWI(富裕層)の増加と、RV車用の駐車場が広く確保されていることが、北米と欧州でのRV車の採用を促進しています。2020年の世界のキャラバン・モーターホーム市場では、北米に比べてモーターホームの販売台数が多い欧州が大きなシェアを占めています。

パンデミックCOVID-19の発生に伴い、レクリエーション用車両の需要が急増しています。世界的にロックダウン対策が容易になったことで、人々はリラックスするためにキャンプに出かけるようになりました。このような傾向は、世界中のRV販売会社やレンタル会社で確認されています。

主な市場動向

モーターホームセグメントは高いCAGRで成長する見込み

ミレニアル世代の間では、レクリエーションの一環として、キャンプや旅行の人気が高まっています。例えば、ミレニアル世代は、世界のキャンパー総数の5分の2を占めています。このようなミレニアル世代のキャンプ人気が、RV車の導入を促進しています。例えば、Thor Industries Inc.によると、2019年から2020年にかけて、ミレニアル世代によるThorのトラベラー・トレーラーの購入が21.18%増加したことが確認されています。

キャラバンやモーターホームは購入するにはかなり高額であり、そのために多くの人々が購入できない状況にあります。しかし、レンタル会社があることで、予算に制約のある顧客や、新車購入に投資したくない顧客が集まっている。

モーターホームの中でも、クラスCのモーターホームは、タイプAやBのモーターホームに比べて燃費が良い。ミニモーターホームと呼ばれることもあり、大きなモーターホームの設備を縮小して低価格で提供しています。これらのモーターホームの価格は約40,000米ドルから始まり、200,000米ドルまでとなっています。さらに、メーカーは居住空間を広げるために複数のスライドアウトを追加したり、より大きなシャシーバージョンで多様なフロアプランを設計しています。

2020年には世界市場の約50%のシェアを占めると予想されています。オンラインレンタルのウェブサイトやアプリケーションの増加により、レンタルのプロセスがさらに容易になり、技術に精通したミレニアム世代の需要を押し上げています。

2020年には北米が売上を独占し、予測期間中も独占する可能性があります。米国は世界最大の市場であり、主にレンタル業者が中心となっています。

北米が大きな成長を遂げる

キャラバンとモーターホームの販売台数では、北米が最大の市場です。北米では、11%の世帯がRV車を所有しています。米国では100万世帯以上がRV車でフルタイムで生活しています。20〜60%のコスト削減で旅行ができ、主にミレニアル世代のRV人気を後押ししています。RV車市場は、米国経済に1140億ドルの貢献をしており、60万人以上の人々を雇用しています。このように、RV車は米国経済における世界的な産業の1つです。

ほとんどの車両は、車内での生活に必要な最低限の設備を備えているため、車輪の上でフルタイムの生活をする傾向は、過去10年間で増加しています。全米のキャンプ人口のうち、希望するキャンプのアクティビティとしてレクリエーション・ビークルが24%を占めています。

欧州では、ドイツがキャラバンとモーターホームの販売で大きなシェアを占めています。ドイツはRV車やキャンピングカーのサービスエリアが充実しているため、メーカーやレンタル会社が市場シェアを競っており、キャラバンのレンタルが人気を集めています。また、ドイツにはキャンプ場のネットワークも充実しています。

競争状況

キャラバン・モーターホーム市場は、複数のメーカーが製品を販売しており、製品の特徴で直接競合しているため、競争が激しくなっています。キャラバン・モーターホーム市場に参入している企業は、市場シェアを拡大するために、パートナーシップや協力関係に加えて、M&A戦略を採用しています。参考までに。

- 2021年5月、Williams-Sonoma, Inc.のポートフォリオブランドであるPottery Barnは、トラベルトレーラーブランドであるAirstreamと提携し、自宅の快適さを旅に持ち込む冒険心にインスパイアされた文具やアクセサリーの新コレクションを発表しました。

市場のリーダーたちは、研究開発への投資や、車両の軽量化と燃費向上のための軽量素材の開発に向けた継続的なイノベーションにも注力しています。例えば

- 2020年8月、Forest River社は、DeKalb郡とLaGrange郡で事業を拡大することを発表しました。同社は、350万米ドルを投資して、バトラーの685 E. Main St.にある20エーカーの製造キャンパスを拡張すると述べました。この新施設により、XLR Toy Haulerの生産を強化することができます。

本レポートの購入理由

- Excel形式の市場推定値(ME)シート
- 3ヶ月間のアナリスト・サポート

ページTOPに戻る


目次

1 イントロダクション
1.1 調査の成果物
1.2 調査の前提条件
1.3 調査の範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 マーケット・ダイナミクス
4.1 市場ドライバー
4.2 市場の抑制要因
4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー
4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.3.4 競合製品の脅威
4.3.5 競合他社との競争の激しさ

5 マーケット・セグメンテーション
5.1 製品タイプ
5.1.1 キャラバン
5.1.1.1 トラベルトレーラ
5.1.1.2 フィフスホイール・トレーラー
5.1.1.3 フォールディングキャンパートレーラー
5.1.1.4 トラックキャンピングカー
5.1.2 モーターホーム
5.1.2.1 タイプ別
5.1.2.1.1 タイプA
5.1.2.1.2 タイプB
5.1.2.1.3 タイプC
5.1.2.2 エンドユーザー別
5.1.2.2.1 ダイレクトバイヤーズ
5.1.2.2.2 フリートオーナー
5.2 地域別
5.2.1 北アメリカ
5.2.1.1 米国
5.2.1.2 カナダ
5.2.1.3 その他の北アメリカ地域
5.2.2 ヨーロッパ
5.2.2.1 ドイツ
5.2.2.2 イギリス
5.2.2.3 フランス
5.2.2.4 イタリア
5.2.2.5 その他のヨーロッパ諸国
5.2.3 アジア太平洋地域
5.2.3.1 中国
5.2.3.2 日本
5.2.3.3 オーストラリア
5.2.3.4 韓国
5.2.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.2.4 その他の地域
5.2.4.1 中近東およびアフリカ
5.2.4.2 南米

6 競争状況
6.1 ベンダーの市場シェア
6.2 企業の概要
6.2.1 Dethleffs GmbH & Co.KG
6.2.2 Thor Industries Inc.
6.2.3 スイフトグループ
6.2.4 Winnebago Industries Inc.
6.2.5 フォレストリバー社
6.2.6 Burstner GmbH & Co.KG
6.2.7 Triple E Recreational Vehicles
6.2.8 Hymer GmbH & Co.KG
6.2.9 エウラ モービル社

7 市場機会と将来のトレンド

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The Caravan and Motorhome Market was valued at USD 47 billion in 2020 and is expected to reach USD 71 billion by 2026 registering a CAGR of 7.66 % during the forecast period (2021 - 2026).

The COVID-19 crisis has negatively affected the tourism industry. This, in turn, has led to the decline in sales of recreational vehicles in the market. However, the Increased household income due to the advent of digital ways of generating money and the growing awareness of health benefits from camping is a major driving force stimulating the market's growth. The high penetration of rental companies in emerging economies is expected to propel the market in the forecast period.

The increase in travel activities and the cost benefits offered over other modes of travel are encouraging people to purchase recreational vehicles (RVs). Also, the ability of an RV to be customized at ease is propelling RV’s technological trends at enormous speed. The smart home system in RVs is one of the important factors in deciding the customer’s choice.

Motorhomes are witnessing a significant growth in demand across the world, especially from European countries. Increasing number of High Net Worth Individuals (HNWI) coupled with availability of widespread parking areas for RVs are driving their adoption in North America and Europe. In 2020, Europe accounted for major share of the global caravan and motorhome market due to higher number of motorhomes sold when compared to North America.

With the outbreak of pandemic COVID-19, the demand for recreational vehicles is witnessed a surge in demand. With the ease in lockdown measures globally, people are willing to go for camping activities for relaxation. This trend has been witnessed by several RV sellers and rental companies across the world.

Key Market Trends

Motorhome Segment Expected to Grow at a Higher CAGR

Camping and traveling are increasingly being popular among millennials, as a part of recreational activity. For instance, millennials account for two-fifths of the total number of campers across the world. Such popularity of camping among millennials is driving the adoption of RVs. For instance, according to Thor Industries Inc., the company witnessed a 21.18% increase in the purchase of Thor traveler trailers from millennials during 2019-2020.

Caravans and Motorhomes are significantly expensive to purchase, due to which a large population is unable to afford them. However, the availability of rental companies is attracting customers who have budget constraints and customers not willing to invest in the purchase of a new vehicle.

Among the motorhomes, the Class C motorhomes provide better fuel efficiency than the type A or B motorhomes. They are often referred to as mini-motorhomes, which provide the amenities of a larger motorhome in a scaled-down version and at a lower price. The price of these motorhomes starts from approximately USD 40,000 and goes up to USD 200,000. In addition, manufacturers are adding multiple slide-outs to increase the living space and are designing a large variety of floor plans with larger chassis versions.

Class A motorized are expected to continue to dominate in terms of revenue, contributing approx. 50% of the global market share in 2020. The growth in online rental websites and applications has further eased the process of renting, boosting the demand in the tech-savvy millennial population.

North America dominated the sales in 2020 and is likely to dominate during the forecast period. The US is the largest market across the globe, which is primarily dominated by rental agencies.

North America To Witness Significant Growth

North America is the largest market in terms of caravan and motorhomes sales. 11% of households in North America have an RV. Over 1 million households in the US live in RVs full time. It allows traveling at 20–60% less cost, which is mainly driving the popularity of RV among millennials. The recreational vehicle market contributes an overall USD 114 billion to the US economy, employing over 600,000 people. Thus, RV is one of the global industries in the US economy.

The trend for full-time living on wheels has been increasing over the past decade since most of the vehicles are equipped with bare minimum facilities that are necessary for full-time living in the vehicle. Recreational vehicles stood at 24% as preferred camping activity among the camping population across the United States.

In Europe, Germany holds the major share of caravan and motorhome sales. Caravan rental is becoming popular in the country, with both manufacturers as well as rental companies vying up for more market share as the country is very well equipped with all the service areas for RVs and campers. Moreover Germany has an extensive network of campsites

Competitive Landscape

The Caravan and Motorhomes Market is intensely competitive with the presence of several manufacturers selling products that compete directly through product features. Companies operating in the are adopting merger & acquisition strategies coupled with partnerships and collaborations to increase their market share. For Instance,

- In May 2021, Pottery Barn, a portfolio brand of Williams-Sonoma, Inc. partners with travel trailer brand, Airstream, to a new collection of statement décor and accessories inspired by the spirit of adventure that brings the comforts of home on the road.

Market leaders are also focusing on investments in R&D and continuous innovations for the development of lightweight raw materials to reduce vehicle weight and increase fuel efficiency. For instance,

- In August 2020, Forest River announced that it is expanding its operations in DeKalb and LaGrange counties. The company said it will invest USD 3.5 million to expand its 20-acre manufacturing campus at 685 E. Main St. in Butler. The new facilities will allow the company to enhance the production of the XLR Toy Hauler.

Reasons to Purchase this report:

- The market estimate (ME) sheet in Excel format
- 3 months of analyst support



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION
1.1 Study Deliverables
1.2 Study Assumptions
1.3 Scope of the Study

2 RESEARCH METHODOLOGY

3 EXECUTIVE SUMMARY

4 MARKET DYNAMICS
4.1 Market Drivers
4.2 Market Restraints
4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis
4.3.1 Threat of New Entrants
4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers
4.3.3 Bargaining Power of Suppliers
4.3.4 Threat of Substitute Products
4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry

5 MARKET SEGMENTATION
5.1 Product Type
5.1.1 Caravan
5.1.1.1 Travel Trailers
5.1.1.2 Fifth-wheel Trailers
5.1.1.3 Folding Camp Trailers
5.1.1.4 Truck Campers
5.1.2 Motorhome
5.1.2.1 By Type
5.1.2.1.1 Type A
5.1.2.1.2 Type B
5.1.2.1.3 Type C
5.1.2.2 By End-user
5.1.2.2.1 Direct Buyers
5.1.2.2.2 Fleet Owners
5.2 Geography
5.2.1 North America
5.2.1.1 United States
5.2.1.2 Canada
5.2.1.3 Rest of North America
5.2.2 Europe
5.2.2.1 Germany
5.2.2.2 United Kingdom
5.2.2.3 France
5.2.2.4 Italy
5.2.2.5 Rest of Europe
5.2.3 Asia-Pacific
5.2.3.1 China
5.2.3.2 Japan
5.2.3.3 Australia
5.2.3.4 South Korea
5.2.3.5 Rest of Asia-Pacific
5.2.4 Rest of the World
5.2.4.1 Middle-East and Africa
5.2.4.2 South America

6 COMPETITIVE LANDSCAPE
6.1 Vendor Market Share
6.2 Company Profiles
6.2.1 Dethleffs GmbH & Co. KG
6.2.2 Thor Industries Inc.
6.2.3 Swift Group
6.2.4 Winnebago Industries Inc.
6.2.5 Forest River Inc.
6.2.6 Burstner GmbH & Co. KG
6.2.7 Triple E Recreational Vehicles
6.2.8 Hymer GmbH & Co. KG
6.2.9 Eura Mobil GmbH

7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

Mordor Intelligence社の分野での最新刊レポート

  • 最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?


Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/25 10:26

155.25 円

163.23 円

198.36 円

ページTOPに戻る