電動スクーターとモーターサイクルの市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Electric Scooter and Motorcycles Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast (2021 - 2026) 電動スクーターとオートバイの市場は、2020年には20億米ドル、2026年には35億米ドルに達すると予測され、予測期間中に10%以上のCAGRを記録しています。 Covid-19パンデミックは、電動スクーター・モーターサ... もっと見る
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サマリー電動スクーターとオートバイの市場は、2020年には20億米ドル、2026年には35億米ドルに達すると予測され、予測期間中に10%以上のCAGRを記録しています。Covid-19パンデミックは、電動スクーター・モーターサイクル市場にマイナスの影響を与えました。世界的なロックダウン規制により、電動スクーターやモーターサイクルを含む新しい車両の生産や販売が停止しました。また、サプライチェーンの混乱により、スクーターやモーターサイクルのさまざまな部品の生産に必要な原材料が入手できず、生産の遅れが生じました。これにより、業界の経済は急速に落ち込んでしまいました。しかし、世界中でよりクリーンなモビリティーへの関心が高まっていることから、業界はコヴィド19パンデミック後の経済復興を期待しています。 電動スクーターとモーターサイクルの市場は、持続可能な移動手段へのニーズの高まりにより、著しい成長を遂げています。環境問題への関心の高まりと、政府の積極的な取り組みが、市場成長の主な要因となっています。また、エネルギーコストの上昇や、エネルギー効率の高い新興技術との競争も、市場の成長を促進すると考えられます。 - 電動スクーターとモーターサイクルの市場は初期段階にあり、主に新興企業が牽引しています。しかし、従来の二輪車大手は、この急成長中の市場に将来のチャンスを見出しています。例えば、ピアジオ社は、2021年5月に開催された北京モーターショーで、新型のPiaggio ONEを発表しました。 - バイクやスクーターは、自動車よりも安価で持続可能な交通手段であるため、地域によって受け入れられ方が異なります。東南アジア、南米、アフリカなどでは、日常の通勤や短距離の移動にエンジン容量の小さい普通のスクーターやバイクが主に使われているため、大きな可能性を秘めています。 主な市場動向 政府の取り組みが市場の成長に寄与 現在、電動二輪車の価格は従来の二輪車よりも高くなっていますが、これは主にバッテリーのコストによるものです。各国政府は電動二輪車の購入に補助金を出していますが、最終的な車両の購入費用はまだ高額です。そのため、企業や地方自治体は、電動二輪車の普及と成長のために、さらなる努力を続けています。 二輪車が普及している多くの国では、電動二輪車や二輪車のための新しい奨励制度を打ち出しています。例えば、2021年2月、インド政府は、現在約150万台ある同国の電動バイク市場を支援する計画を発表しました。 インド政府は、FAME(Faster Adoption and Manufacturing of Electric-Vehicles)スキームを通じて購入者に補助金を提供し、市場に総額1万クローナを投資しています。 また、2021年4月には、電動バイクの新興企業として有名なAther Energy社が、すべての電動二輪車が利用できる充電ステーションのネットワークの一部として、ムンバイ市内に128カ所の急速充電ステーションを設置することを発表し、電動スクーターや電動バイクの成長をさらに後押ししています。 アジア太平洋地域がE-スクーターとE-モーターサイクルの市場をリードする見込み 予測期間中、アジア太平洋地域が市場をリードすることが予想されます。この地域では、中国、インド、日本が主要な経済大国であり、市場全体に影響を与えると予想されます。これらの国では、新興企業や従来からの老舗メーカーの参入が増えています。 台湾では、2020年から電動バイク・スクーターの購入に最大900~1000米ドルの補助金が出ることになりました。こうした過去の計画のおかげで、2019年12月、現地のスタートアップ企業であるGogoroは、過去最高の2万2500台を販売した。また、台湾では14万5000台の販売を記録し、2019年を締めくくった。 最大級の二輪車市場であるインドでは、多くの新規スタートアップ企業が参入しており、新モデルの投入や現行モデルの拡大、既存インフラの拡充によって存在感を示しています。例えば - 2020年、BattRE Electric Mobilityは、IoT eスクーターを発売しました。このスクーターには、ナビゲーションアシスト、走行統計、リモート診断、盗難防止アラーム、スピードメーターの呼び出しアラート、乗車行動の提案などの機能が搭載されています。 車両やバッテリー技術の向上に向けた企業努力も、市場にとって重要なステップです。例えば、日本の大手メーカー4社(本田技研工業株式会社、川崎重工業株式会社、スズキ株式会社、ヤマハ発動機株式会社)は、スワッパブルバッテリーコンソーシアムを設立し、これらの電動車両に使用されるバッテリーの標準化を行っています。 競争状況 電動スクーターとモーターサイクルの市場は比較的細分化されており、多数のローカルプレーヤーが存在します。従来の企業は、これまで新興企業が支配していたこの新しい市場で存在感を高めています。従来の企業は、新しい工場を導入したり、既存のスクーターやモーターサイクルを電動化することで市場に参入しています。例えば - 2021年4月、シンガポールのEuroSports technologies(EST)社は、Strides Transportation社とMoUを締結し、スマートな電動バイクのデザインを開発・販売・供給することに合意しました。 - 2019年、ヤマハはGogoro社と最終的に合意し、Gogoro社の工場で生産される可能性のあるスクーターの新ラインを商品化することになりました。両社は、バッテリーを交換して短時間で充電できる技術を搭載した最初のモデル「Yamaha EC-5」を発売しました。 このレポートを購入する理由 - エクセル形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 タイプ別 5.1.1 電子スクーター 5.1.2 電子モーターサイクル 5.2 電池タイプ別 5.2.1 リチウムイオン 5.2.2 密閉型鉛蓄電池 5.3 地域別 5.3.1 北アメリカ 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 その他の北アメリカ地域 5.3.2 ヨーロッパ 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 その他のヨーロッパ諸国 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.3.1 インド 5.3.3.2 中国 5.3.3.3 日本 5.3.3.4 韓国 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 その他の地域 5.3.4.1 南アメリカ 5.3.4.2 中近東およびアフリカ 6 競争状況 6.1 ベンダーのマーケットシェア**) 6.2 企業の概要** (英語 6.2.1 ゼロ・モーターサイクルズ社 6.2.2 ヒーロー・エレクトリック 6.2.3 Vmoto Limited 6.2.4 AIMA Technology Group Co.Ltd. 6.2.5 Tailing Electric Vehicle Co.Ltd. 6.2.6 ピアジオグループ 6.2.7 Ather Energy Pvt.Ltd. 6.2.8 エナジーカ・モーター・カンパニー 6.2.9 Honda Motor Co.Ltd. 6.2.10 Gogoro Inc. 6.2.11 NIUインターナショナル 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe electric scooter and motorcycles market was valued at USD 2 Billion in 2020 and is anticipated to reach USD 3.5 Billion by 2026, registering a CAGR of over 10% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |