デジタルトランザクション管理(DTM)の世界市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2021-2026年Global Digital Transaction Management (DTM) Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021-2026) 世界のデジタルトランザクション管理(DTM)市場は、2020年に61.4億米ドルとなり、予測期間中のCAGR 24.54%を記録し、2026年には235.3億米ドルに達すると予想されています。COVID-19の普及が市場にポジティブな... もっと見る
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サマリー世界のデジタルトランザクション管理(DTM)市場は、2020年に61.4億米ドルとなり、予測期間中のCAGR 24.54%を記録し、2026年には235.3億米ドルに達すると予想されています。COVID-19の普及が市場にポジティブな影響を与えているのは、当初は企業全体でのリモートワークの増加や、デジタルトランスフォーメーションの拡大によるものでした。企業は、シームレスで効率的な、どこからでもできるビジネス手法を求めています。- DTMの導入は急速に拡大しており、将来的には紙文書のいくつかの部分を吸収すると予想されています。ほとんどの企業は、収益と利益を上げるためにデジタルプラットフォームを採用しています。例えば、Salesforce社は、デジタルトランザクション管理を採用し、同社の営業組織では、文書1枚あたり20米ドルの節約と、ターンアラウンドタイムの60%短縮を実現しました。また、営業プロセスに電子署名を採用したところ、平均約2日かかっていた取引完了までの時間が、1日で完了する案件が約90%、1時間で完了する案件が71%にまで短縮されました。 - テクノロジーの進化は、より安全なデータ取引管理ソリューションへの道を開いています。例えば、ブロックチェーン技術は、タイムスタンプ付きの一連のデータ記録を、すべての記録をつなぐチェーンの形で提供します。すべてのトランザクションは、デジタル署名を使用してトランザクションを開始したユーザーが与えた同意の証明と考えることができます。ブロックチェーン技術に基づいて構築されたデジタルトランザクション管理ソリューションは、トランザクション管理に分散型ネットワークを使用し、悪意のある攻撃を防止します。 - また、クラウドベースのソリューションの採用が増加しており、これがデジタルトランザクション管理市場の可能性にさらにプラスの影響を与えると考えられます。中小企業でも大企業でも、何らかのレベルでワークフローを管理しなければなりません。部署間や省庁間のワークフローは、従業員や管理者が異なるシステム上で実質的な転送を行う可能性があるため、困難を伴います。チームのすべてのメンバーがドキュメントに接することができるクラウドベースのソリューションは、デジタルトランザクション管理プロセスをシームレスにし、コストを削減します。 - 多くの企業が、収益と利益の向上のためにデジタルプラットフォームを採用しています。例えば、Salesforce社は、デジタルトランザクション管理を採用し、同社の営業組織では、ドキュメント1枚あたり20米ドルの節約と、ターンアラウンドタイムの60%削減を実現しました。また、営業プロセスに電子署名を採用したところ、平均2日程度かかっていた取引完了までの時間が、1日で完了する案件が約90%、1時間で完了する案件が約71%にまで短縮されました。 主な市場動向 BFSI業界が大きな市場シェアを占める見込み - 伝統的な銀行は、戦略的にフォーカスした新しい機動的な機関に変わってきています。刻々と変化する複雑な規制、激しい競争、要求の厳しい顧客などに関連する多様な課題により、デジタルトランスフォーメーションへの移行が進んでいる。 - 銀行セクターは、デジタルトランスフォーメーションの取り組みに向かっています。例えば、2021年6月、ウィプロは、アジア太平洋地域の法人銀行のデジタルトランスフォーメーションを加速するために、Finastra社との提携を発表しました。両社は、ウィプロの包括的なデジタルサービスカタログと、フィナストラのフロントツーバックの貿易金融およびキャッシュマネジメントソリューションを組み合わせた独自のサービスを提供する予定です。 - さらに、最近のフィナストラの調査によると、コーポレート・バンキングの顧客は、リアルタイムの執行機能、オンライン・プラットフォームへのアクセス改善、付加価値サービスに焦点を移しています。これを受けて銀行は、従来のリレーションシップ・マネジメント・モデルから、顧客のニーズに迅速かつ柔軟に対応できるデジタル・プラットフォームへの移行を進めています。 - デジタルバンキングソリューションに対する消費者の関心が高まる中、この分野で事業を展開する企業もデジタルソリューションの導入を進めています。例えば、2020年9月、Raiffeisen Bank International(RBI)は、顧客にデジタルエクスペリエンスを提供するために、Moxtraとの提携により、フルスイートのコラボレーションモジュールとePaperワークフローを特徴とするバーチャルブランチサービス「RaiConnect」の開始を発表しました。 北米が大きな市場シェアを占める見込み - 北米が市場で大きなシェアを占めているのは、企業のクラウド導入への移行が進んでいること、モバイルの普及が急速に進んでいること、そして主要なプレイヤーが大きなシェアを占めていることが主な理由です。シスコ社によると、北米は2021年までに最もクラウド対応が進んでいる地域になると予想されています。 - 統一電子取引法(UETA)や国際・国内取引における電子署名法(E-SIGN)など、電子署名に関する政府の取り組みは、すべての取引において電子署名の使用を許可しており、これが市場の促進に大きな役割を果たしています。また、米国・メキシコ・カナダ協定(USMCA)などの貿易協定も電子署名の利用を促進しています。 - 複数の主要ベンダーが、市場での競争力を維持するために革新的な製品を展開しています。各社は、2021年6月に米国の署名検証プラットフォームであるMitek社の「Check Intelligence」を発表するなど、技術的な進歩に取り組んでいます。このような急速な技術進歩に伴い、政府による規制の強化と並んで 2020年のデジタルアイデンティティ法の改善。 - パートナーシップがこの地域の市場景観を形成しています。2021年7月、Lone Wolf Technologies社はMinnesota Realtors社と新たな契約を結び、Lone Wolf Transactions (zipForm Edition)およびLone Wolf Transactions (TransactionDesk Edition)を含む不動産向け取引管理ソリューションを提供することになりました。この新しい契約は2021年9月から発効し、2022年にはミネソタリアルターズの22,000人の会員に恩恵をもたらすことになります。 競合他社の状況 世界のデジタルトランザクション市場は、地域的にも世界的にもかなりの数のプレイヤーが存在し、中程度の競争状態にあります。この市場を特徴づけているのは、分散されたプレーヤーの存在です。ベンダーは、技術の進歩に合わせて革新的なソリューションを提供しており、様々なエンドユーザーのニーズに応えています。また、ZorroSignやThinkSmart LLCなどの多くの新興企業もこの市場に参入しています。 - 2021年6月 - Nintexは、電子署名のパイオニアであり、デジタルトランザクション管理(DTM)ソフトウェアプロバイダーであるAssureSignを買収し、Nintex Process Platform内でのネイティブな電子署名機能を求める顧客の要望に応えました。 - 2021年4月 - Adobeは、チーム間のコラボレーションを促進するために、Adobe Experience Manager Assets Essentialsを発表しました。Assets Essentialsは、Adobe Experience Manager Assetsの軽量版で、マーケティングおよびクリエイティブプロフェッショナルのチームにおけるデジタルアセットの保存、発見、配布を簡素化します。Assets Essentialsは、すべてのExperience Cloudアプリケーションにおけるデフォルトのアセットマネジメント体験となります。 このレポートを購入する理由 - 市場推定値(ME)シート(Excel形式 - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場に関する考察 4.1 市場の概要 4.2 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.2.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競合他社との競争の激しさ 4.2.5 競合他社の脅威 4.3 業界関係者の分析 4.4 COVID-19の市場への影響の評価 4.5 規制および法的要件 4.6 マーケットドライバー 4.6.1 電子署名の増加とクラウドサービスの採用 4.6.2 ビジネスオートメーションへの注目 4.7 市場の課題 4.7.1 サイバー攻撃や不正なデジタル取引に関する脆弱性の増大 4.7.2 法規制の遵守と費用対効果 5 市場区分 5.1 コンポーネント 5.1.1 ソリューション 5.1.2 サービス 5.2 組織規模 5.2.1 中堅・中小企業 5.2.2 大企業 5.3 エンドユーザーの業種 5.3.1 BFSI 5.3.2 ヘルスケア 5.3.3 小売 5.3.4 ITおよびテレコミュニケーション 5.3.5 その他のエンドユーザー産業 5.4 地域別 5.4.1 北アメリカ 5.4.2 欧州 5.4.3 アジア太平洋地域 5.4.4 世界の残りの地域 6 競争力のある情報 6.1 会社概要 6.1.1 DocuSign Inc. 6.1.2 Adobe Inc. 6.1.3 ZorroSign Inc. 6.1.4 Nintex Group Pty Ltd 6.1.5 Namirial SpA 6.1.6 HelloSign Inc.(Dropbox Inc.) 6.1.7 OneSpan Inc. 6.1.8 eOriginal Inc. 6.1.9 SignEasy 6.1.10 Mitratech Holdings Inc. 6.1.11 AssureSign LLC 6.1.12 トパーズシステムズ株式会社 6.1.13 PandaDoc Inc. 6.1.14 PactSafe Inc. 6.1.15 インフォサート 7 投資分析 8 市場の将来性
SummaryThe Global Digital Transaction Management (DTM) Market was valued at USD 6.14 billion in 2020, and it is expected to reach USD 23.53 billion by 2026, registering a CAGR 24.54% over the forecast period. The spread of COVID-19 has positively impacted the market initially due to the rise in remote working, as well as growing digital transformation, across the businesses. Enterprises are seeking business methods that are seamless and efficient and can be done from anywhere. Table of Contents1 INTRODUCTION
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