電気ボート・船舶市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Electric Boat and Ship Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast (2021 - 2026) 電動ボート・船舶市場は、2020年には50億米ドルと評価され、2021年から2026年の予測期間中に11%以上のCAGRを記録し、2026年には100億米ドルに達すると予想されています。 COVID-19のパンデミックは、モビリテ... もっと見る
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サマリー電動ボート・船舶市場は、2020年には50億米ドルと評価され、2021年から2026年の予測期間中に11%以上のCAGRを記録し、2026年には100億米ドルに達すると予想されています。COVID-19のパンデミックは、モビリティに対する需要に急速に影響を与え、その結果、市場の成長を妨げています。需要の減少により、COVID-19の期間中、ほとんどの企業が製造装置を停止したため、電気ボートや船舶の製造プロセスや技術革新を中止しました。しかし、パンデミック後は、世界中の生産施設が操業を再開したため、市場は再び勢いを取り戻すと予想されます。 燃料で動くボートが発明された後、電気ボートの需要は減りましたが、各国政府が技術革新に力を入れているため、電気ボートの利用が増えています。これらのボートは、燃料費や有害ガスの排出を削減することが期待されています。そのため、このようなボートの需要が増加すると、電気自動車(EV)メーカーが電気ボートの生産を増やし、市場の成長を補うことになると考えられます。 欧州では、新しい電気船・ボートの需要が最も高いため、市場を支配すると予想されており、ドイツがこの地域の市場成長に大きく貢献しています。イギリスは、主要G7諸国の中で、2050年までに温室効果ガスの排出量を正味ゼロにするという目標を掲げた最初の国となりましたが、これには電気ボート・船舶の採用も含まれています。 主な市場動向 公害による電動ボートや電動船の採用の増加 電気ボート・船舶市場の推進要因としては、世界の商品のほとんどが船舶で運ばれていることから、海上観光の増加や海上貿易の増加といった要因が挙げられます。世界経済は海運市場に依存しているため、この分野では環境問題がますますクローズアップされており、電気ボート市場はより大きな役割を果たすことが期待されています。電気船やハイブリッド船は排出ガスが少なく、環境汚染を防ぐことができます。 さらに、排出ガスを削減するために電気ボートや電気船の使用を促進する政府の支援が増えていることも、予測期間中の市場成長を後押しすると考えられます。例えば - 2020年、韓国政府は、同国の海洋部門による汚染を減らすため、環境に優しい船舶の開発を奨励する8億7000万米ドルのイニシアチブを発表しました。 - 2030 Green Ship-K推進戦略は、2050年までにカーボンニュートラルを達成するという韓国の計画の中心的な部分であり、特に水素燃料電池や推進システムなどの低炭素船舶技術の進歩と普及を目標としています。この戦略では、韓国の船舶の温室効果ガス排出量を、今後25年間で40%、2050年までに70%削減することを目標としています。 さらに、国際海事機関(The International Maritime Organization)のような国際的な規制では、2020年1月に世界的な硫黄キャップが配備されました。この規制により、主に商業船舶や海洋船舶などの船舶は、排出規制区域外で運航するために低硫黄燃料が必要になる可能性があり、これが電気船の導入を促進する可能性があります。 予測期間中、欧州が最大の市場シェアを占める見込み 欧州は最大の市場シェアを持ち、予測期間中に大きな成長が見込まれています。ドイツは、環境規制と相まって、欧州市場の発展に大きく貢献しており、今後も速いペースで成長が見込まれます。さらに、この地域では、海洋観光、ウォーターアドベンチャー、釣りなどのアクティビティで電動レクリエーション・レジャー船の人気が高まっており、地域市場の成長を促進すると予想されています。 しかし、最近、イタリア、イギリス、スペイン、ドイツなどのヨーロッパ諸国で流行したCOVID-19パンデミックは、短期的には市場成長に影響を与えると予想されます。欧州に次いで市場を支配しているのは北米で、テクノロジーの導入が引き続き市場を牽引しており、次いでアジア太平洋地域となっています。 改良型バッテリーストレージシステムなどの新技術が、予測期間中の市場を牽引すると予想されます。アジア太平洋地域は、力強い経済成長と高い製造率により、世界の製造拠点として機能することが期待されています。 競争状況 電動ボートや電動船の市場は、大手企業と中小企業の両方が存在しているため、緩やかに統合されています。主要な市場参加者は、より大きな市場シェアを獲得するために、他の電気船会社との協力関係の構築やM&Aを行っています。さらに、市場参加者は、他のプレーヤーに対する競争力を獲得するために、バッテリー技術の向上に注力しています。例えば - 2019年2月、エネルギー貯蔵システムサプライヤーのCorvus Energy Holdingは、海事・オフショア・海底産業向けの軽量リチウムイオン電池メーカーであるGrenland Energyの全株式を取得しました。 - 2020年9月、Holland Ship Electric社は、リチウムイオン電池を使用したエネルギー貯蔵システム(ESS)の納入先としてCorvus Energy社を選定した。同社は、Holland Shipyards Groupがアムステルダムの自治体公共交通機関運営会社GVBのために開発した5隻の新しいオール電化フェリーのためのものです。 市場の主要なプレーヤーとしては、Groove Boats、Ruben Bleu、Electra Craft Boats、Greenline Yachtsなどが挙げられます。 このレポートを購入する理由 - Excel形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.2 サプライヤーのバーゲニング・パワー 4.3.3 新規参入者の脅威 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 推進力タイプ別 5.1.1 ハイブリッド 5.1.2 純電気 5.2 電池タイプ別 5.2.1 鉛-酸 5.2.2 リチウムイオン 5.2.3 ニッケル水素電池 5.3 車体タイプ別 5.3.1 旅客 5.3.2 貨物 5.4 地域別 5.4.1 北アメリカ 5.4.1.1 米国 5.4.1.2 カナダ 5.4.1.3 その他の北アメリカ地域 5.4.2 欧州 5.4.2.1 イギリス 5.4.2.2 ドイツ 5.4.2.3 イタリア 5.4.2.4 その他のヨーロッパ諸国 5.4.3 アジア太平洋地域 5.4.3.1 中国 5.4.3.2 インド 5.4.3.3 日本 5.4.3.4 韓国 5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.4.4 その他の地域の国々 5.4.4.1 南アメリカ 5.4.4.2 中近東・アフリカ 6 競争状況 6.1 ベンダーのマーケットシェア 6.2 企業プロフィール*について 6.2.1 カナディアン・エレクトリック・ボート社 6.2.2 Grove Boats SA 6.2.3 Ruban Bleu 6.2.4 ElectraCraft Boats 6.2.5 グリーンライン・ヨット 6.2.6 ドマーニ・ヨット 6.2.7 ガンツボーツ社 6.2.8 クアドロフォイル 6.2.9 ダッフィー・エレクトリック・ボート 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe Electric Boat and Ship Market were valued at USD 5 billion in 2020, and it is expected to reach USD 10 billion by 2026, registering a CAGR of above 11% during the forecast period, 2021-2026. Table of Contents1 INTRODUCTION
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |