Eファーマシー市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2021年~2026年E-Pharmacy Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) Eファーマシー市場は、2020年には約604億3,000万米ドルとなり、2026年には1,361億6,027万米ドルの収益が見込まれ、予測期間中のCAGRは13.84%となる見込みです。 この市場は、COVID-19のパンデミックを巡って急... もっと見る
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サマリーEファーマシー市場は、2020年には約604億3,000万米ドルとなり、2026年には1,361億6,027万米ドルの収益が見込まれ、予測期間中のCAGRは13.84%となる見込みです。この市場は、COVID-19のパンデミックを巡って急激な成長が見込まれています。SARS-CoV2ウイルスに感染する恐れがあったことに加え、ロックダウンや旅行制限により、市販薬と処方薬の両方を購入する際にオンライン薬局への依存度が高まっていました。また、医師の対面診療がバーチャルな遠隔診療に取って代わられ、その結果、デジタル処方箋が作成されるようになりました。同様に、主要プレイヤーは、パンデミックに対抗するためのさまざまな戦略を打ち出しています。例えば、2020年3月、CVS Health社は、COVID-19と他の慢性疾患の両方の治療に使用される薬剤の適応外使用の需要をバランスさせるために、新たな対策を開始しました。さらに、COVID-19のパンデミックを考えると、非接触型デリバリーのトレンドが進行していることから、今回の危機を乗り越えて、eファーマシーの需要が高まっています。 e-ファーマシー市場の成長は、インターネット消費者数の増加、ウェブベースおよびオンラインサービスへのアクセスの増加、病院やその他の医療サービスにおける電子処方箋の導入の高まりに起因しています。 電子処方箋とは、医療従事者が手書きの処方箋の代わりにデジタル形式の処方箋を送ることで、ペーパーレス化を実現する電子処方箋技術です。現在、医師は、患者が電子処方箋の助けを借りて簡単に薬を入手できるようにするために、電子処方箋を好むようになっています。イギリスのような国では、電子処方箋の導入に力を入れています。イギリスのNHS病院では、2020年までにペーパーレス化を進めようとしています。これにより、将来的には電子処方箋技術の需要が急速に高まる可能性があります。電子処方箋の主な利点は、電子薬局のウェブサイトに自分の電子処方箋を簡単にアップロードして、何の障害もなくオンラインで薬を注文できることです。したがって、電子処方箋の普及により、オンラインでの処方箋のアップロードが容易になり、時間もかからなくなってきています。このように、前述のすべての要因が市場の成長を促進しています。 主な市場動向 予測期間中、薬剤タイプ別では、市販薬セグメントが最も速いペースで成長すると予想される 市販薬セグメントは、予測期間中に大きな成長が見込まれています。製薬メーカーによるRxからOTCへの切り替え、発展途上国における人々のセルフメディケーション傾向の高まり、顧客にとってのコスト削減メリットなどの主要な業界トレンドが、このセグメントの成長を強力に後押ししています。 また、特許切れの増加に伴い、製薬会社は対抗策としてRxからOTCへの切り替えを行っています。2020年2月、米国食品医薬品局は、グラクソ・スミスクライン社の「Voltaren Arthritis Pain」、アルコン社の「Pataday Twice Daily Relief」および「Once Daily Relief」(オロパタジン塩酸塩点眼液/点滴、0.2%)の3つの処方薬を一般用医薬品に変更しました。これにより、お客様はこれらの薬剤を容易に入手することができました。また、COVID-19が大流行している現在、消費者はCOVID-19への感染を恐れてちょっとした病気でも診療所に行きたがらないため、eファーマシーの市場、特にOTC医薬品の市場が大きく成長しています。 また、OTC医薬品の使用による経済的利益は、薬剤費や受診にかかる費用の節約に起因します。この要因は、新興国の垂直成長に大きく貢献しています。 Eファーマシー市場では、北米が最大のシェアを占めており、予測期間中も同様の傾向が見られる見込みです。 Eファーマシー市場では、北米が最大のシェアを占めています。これは主に、インターネットユーザー数の多さとオンラインサービスの普及率の高さに起因しており、これらが予測期間中の市場成長を促進すると考えられます。 米国ではCOVID-19の問題が深刻化しており、米国ホメオパシー薬理師協会(AAHP)は、「コロナウイルス救済および経済安全保障(CARES)法」(HR 748)を制定しました。この法律は、消費者が自己治療可能な症状の緩和のためにOTC製品に頼ることを奨励する方向で盛り込まれたもので、税引前の資金で償還することができます。米国では、オンライン薬局の認知度が高まっていることから、こうした政府の取り組みにより、手間をかけずに医薬品を購入できるオンライン薬局サービスの導入が進み、同地域のEファーマシー市場の成長につながることが期待されています。 また、インフルエンザ、発熱、腰痛、咳、風邪などの軽症患者の増加に伴い、OTC医薬品の需要が増加しており、これらの医薬品を入手するためにオンライン薬局への依存度が高まっています。さらに、自宅にいながらにして薬を入手できるという手軽さが、北米、特に米国のeファーマシー市場を牽引すると予想されます。また、市場のプレーヤーが集中していることや、顧客のオンライン医薬品購入の体験を向上させるために主要プレーヤーが先進的な技術を取り入れていることも、北米の市場成長を促進すると予想されます。例えば、2020年11月、アマゾンは米国で、ジェネリック医薬品と処方箋薬の両方を対象としたオンライン薬局サービスを開始しました。 競合他社の状況 eファーマシー市場は適度な競争状態にあり、現在数社のプレイヤーが市場を支配しています。主要なプレイヤーは、CVS Health Corporation、Albertsons Companies Inc.、ALTO、Axelia Solutions (Pharmeasy)などで構成されています。これらの企業は、電子薬局市場で高いシェアを獲得するために様々なマーケティング戦略を採用しており、特に有利な機会を提供する発展途上地域での地理的プレゼンスの拡大に注力しています。例えば、2020年12月、エクスプレス・スクリプツ・ホールディングスは、COVID-19の状況下で薬を手頃な価格で提供することを目的に、処方薬の大幅な割引を提供する「エクスプレス・スクリプツ・パラシュートRx」を導入しました。 本レポートを購入する理由 - Excel形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場力学 4.1 市場の概要 4.2 市場のドライバー 4.2.1 ウェブベースおよびオンラインサービスへのアクセスの増加 4.2.2 病院やその他のヘルスケアサービスでの電子処方箋の導入の増加 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 違法なオンライン薬局の数の増加 4.3.2 発展途上国の農村部における普及率の低さ 4.4 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.4.1 新規参入者の脅威 4.4.2 バイヤー/消費者の交渉力 4.4.3 サプライヤーの交渉力 4.4.4 競合製品の脅威 4.4.5 競合他社との競争の強さ 5 市場区分 5.1 薬剤タイプ 5.1.1 処方薬 5.1.2 OTC(Over-the-Counter)医薬品 5.2 製品タイプ 5.2.1 スキンケア 5.2.2 デンタル 5.2.3 風邪とインフルエンザ 5.2.4 ビタミン剤 5.2.5 ウエイトロス 5.2.6 その他の製品タイプ 5.3 地理情報 5.3.1 北アメリカ 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.2 ヨーロッパ 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 イタリア 5.3.2.5 スペイン 5.3.2.6 その他のヨーロッパ諸国 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 オーストラリア 5.3.3.5 韓国 5.3.3.6 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 中東およびアフリカ 5.3.4.1 GCC 5.3.4.2 南アフリカ共和国 5.3.4.3 その他の中東・アフリカ地域 5.3.5 南アメリカ 5.3.5.1 ブラジル 5.3.5.2 アルゼンチン 5.3.5.3 その他の南アメリカ諸国 6 競争状況 6.1 企業の概要 6.1.1 CVSヘルス社 6.1.2 Cigna Corporation (Express Scripts Holdings) 6.1.3 Giant Eagle Inc. 6.1.4 Optum Rx Inc. 6.1.5 ザ・クローガー・カンパニー(The Kroger Co. 6.1.6 ウォルグリーン・ブーツ・アライアンス(Walgreen Co.) 6.1.7 アマゾン・ドット・コム社(Amazon.com Inc. 6.1.8 アクセリア・ソリューションズ(Pharmeasy) 6.1.9 Apex Healthcare Berhad (Apex Pharmacy) 6.1.10 Apollo Pharmacy(アポロファーマシー) 6.1.11 DocMorris (Zur Rose Group AG) 6.1.12 Netmeds.com 7 市場の規制に関する見通し**) 7.1 規制のシナリオ - 国別 7.2 アナリストの視点から見た主要国の規制シナリオの比較※1 8 eファーマシー市場におけるスタートアップ企業の概要** 1 9 市場機会と今後の動向
SummaryThe e-pharmacy market was valued at approximately USD 60,430.14 million in 2020, and it is expected to witness a revenue of USD 136,160.27 million in 2026, with a CAGR of 13.84% over the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION
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