インドの一般用医薬品(OTC)市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年India Over the Counter Drugs (OTC) Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) インドの一般用医薬品(OTC)市場は、予測期間中に9.2%のCAGRで成長することが見込まれています。 COVID-19のパンデミックは、市場に大きな影響を与えると予想されます。例えば、インドのメーカーは、原薬の輸... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーインドの一般用医薬品(OTC)市場は、予測期間中に9.2%のCAGRで成長することが見込まれています。COVID-19のパンデミックは、市場に大きな影響を与えると予想されます。例えば、インドのメーカーは、原薬の輸入を中国からの輸入に大きく依存しています。鎖国により原薬の生産が滞り、製品に必要な材料の入手が困難になり、コストが上昇しています。必須のOTC医薬品の需要が高いことから、政府は必須医薬品の一部の輸出を制限しています。市販の鎮痛剤や解熱剤であるパラセタモールのほか、一般的な抗生物質であるメトロニダゾールや細菌などの感染症の治療に用いられるもの、ビタミンB1やB12の原料などが輸出制限の対象となっています。このような状況下で、従来の一般用医薬品のサプライチェーンは困難を極めています。必要なOTC医薬品の多くが入手できません。州政府が必須のOTC医薬品を輸送するための具体的なガイドラインと支援を行っても、多くの小売薬局は在庫不足に直面しています。その一方で、一般用医薬品のオンライン購入が増加しています。医薬品やOTC製品のオンライン購入を監視・支援するために、中央政府や州政府は新たなスキームやポリシーを考案しています。例えば、2020年4月、アンドラ・プラデシュ州の医療保健局は、州内の医療店舗で咳や風邪、発熱のための医薬品を店頭で購入した人を把握するためのモバイルアプリケーション「Covid Pharma」を立ち上げました。 インドの一般用医薬品市場の成長を促進する主な要因は、消費者のセルフメディケーションに対する意識の変化、製品の革新、製薬会社が処方箋(RX)医薬品から一般用医薬品に傾倒していることです。 セルフメディケーションとは、一般的な健康問題の治療に使用するために設計・表示された医薬品を、医師の処方箋なしに服用する行為のことです。セルフメディケーションを行う最も一般的な理由は、入手のしやすさ、利便性、時間の節約です。インドでは人口のほとんどがセルフメディケーションに頼っており、中産階級の購買力も高まっています。このようなセルフメディケーションの傾向は、咳・風邪用製剤、胃腸薬、鎮痛剤、皮膚科用薬などの成長を促進すると予想されます。2018年に「International Journal of Community Medicine and Public Health」に掲載された「Self-medication practices in urban and rural areas of western India: a cross-sectional study(インド西部の都市部と農村部におけるセルフメディケーションの実践:断面調査)」という研究によると、都市部出身であること、慢性疾患を持っていることが、処方箋なしで薬を消費する可能性と関連していました。しかし、セルフメディケーションには、収入、職業、教育などの条件も見られました。Current Clinical Pharmacology」に掲載された論文によると、2019年11月、インドにおけるセルフメディケーション(SM)実践の全体的な平均有病率は53.57%でした。薬に慣れていることがセルフメディケーションを実践する主な理由のようで、有病率26.31%と中低階層の家庭の人でより多く実践されていることが注目されていました。さらに、セルフメディケーションの主な理由は軽度の病気であり、中でも頭痛が最も多く報告されました。さらに、セルフメディケーションは、マイナーな病気を含む急性疾患や慢性疾患の管理に重要であると考えられています。また、消費者がセルフメディケーションを行う決定的な理由としては、時間がない、早く楽になりたい、医師の診察料が高いなどが挙げられています。インドでは、制酸剤、風邪薬、咳止め薬、下剤、鎮痛剤、ビタミン剤、抗アレルギー剤など、多くの医薬品がセルフメディケーションとして消費されています。したがって、これらの要因が市場全体の成長を促進すると考えられます。 主な市場動向 鎮痛剤セグメントが予測期間中に最も大きな成長を遂げると予想される 一般用医薬品である鎮痛剤は、頭痛、発熱、歯痛、筋骨格の損傷や障害、月経痛などの治療や管理に用いられます。痛みに関連する問題は、鎮痛剤のセルフメディケーションの主な理由となっています。2018年10月にIndian Journal of Palliative Careに掲載された論文によると、インドの成人を対象とした慢性疼痛(CP)に関する人口調査では、他のアジアの疼痛有病率調査と比較してCPの有病率が高いことが明らかになりました。インドで使用されている主なOTC鎮痛薬は、アセトアミノフェンと、アスピリン、ナプロキセン、イブプロフェンなどの非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)です。OTC鎮痛剤によるセルフメディケーションの増加と新製品の発売により、市場の成長が見込まれています。2018年1月、サノフィ社はインドでジェルとスプレータイプの一般用医薬品「Combiflam Icyhot」を発売しました。 OTC鎮痛剤は、発熱、筋骨格系の損傷、頭痛や障害、関節炎、月経痛などの治療にさまざまな用途があり、市場全体の需要を高めています。また、肥満、ストレス、生活習慣の乱れなどの要因により、慢性的な痛みやさまざまな種類の痛みが生じています。また、発展途上の市場や、インドなどの高い経済成長を遂げている国では、人口が広まっています。したがって、これらの国では、人口の増加が鎮痛剤の需要拡大と市場の成長に寄与しています。 競争状況 この市場の競争は緩やかです。業界のプレーヤーは、新製品の開発や買収戦略に注力し、市場シェアを獲得しています。また、発展途上国は、製薬会社に新たな成長の道を開いています。このように、市場にはさまざまな課題があり、革新的なOTC医薬品を促進する革新的な製品が求められています。さらに、主要なプレーヤーは、市場での地位を確保するために、先進的な製品の発売とともに、買収、協力などのさまざまな開始的な提携に関与しています。例えば、2019年8月、Emami Limitedは、来年にかけてベビーマッサージオイル、咳・風邪薬、下剤、消化剤、メモリーブースター、赤い歯磨き粉などのOTC製品を発売することを発表しました。 このレポートを購入する理由 - エクセル形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場力学 4.1 市場の概要 4.2 市場ドライバー 4.2.1 消費者のセルフメディケーションへの移行 4.2.2 製品の技術革新 4.2.3 製薬会社のRX医薬品からOTC医薬品への傾斜 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 各種成分の価格引き下げと広告の規制 4.3.2 OTC医薬品に対する具体的な規制がないこと 4.4 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.4.1 新規参入者の脅威 4.4.2 バイヤー/消費者の交渉力 4.4.3 供給者のバーゲニング・パワー 4.4.4 競合製品の脅威 4.4.5 競合他社との競争の強さ 5 市場のセグメンテーション 5.1 製品別 5.1.1 咳・風邪・インフルエンザ対策製品 5.1.2 鎮痛剤 5.1.3 皮膚科領域製品 5.1.4 消化器系製品 5.1.5 ビタミン・ミネラル・サプリメント(VMS) 5.1.6 その他の製品 5.2 流通チャネル別 5.2.1 病院薬剤師 5.2.2 小売店の薬局 5.2.3 その他の流通チャネル 6 競争環境 6.1 企業の概要 6.1.1 GlaxoSmithKline PLC(グラクソ・スミスクライン) 6.1.2 エマミ・リミテッド 6.1.3 アボット・ラボラトリーズ 6.1.4 ダブール・インディア・リミテッド 6.1.5 プロクター・アンド・ギャンブル(Procter & Gamble 6.1.6 レキット・ベンキーザー 6.1.7 サン・ファーマシューティカルズ・リミテッド 6.1.8 Cipla Inc. 6.1.9 武田薬品工業 6.1.10 ジョンソン・エンド・ジョンソン 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe Indian over-the-counter drugs (OTC) market is poised to grow at a CAGR of 9.2% over the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Mordor Intelligence社の分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |