オーストラリアのフードサービス市場 - 成長、トレンド、COVID-19による影響、および予測(2021年~2026年Australia Foodservice Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) オーストラリアのフードサービス市場は、2020年には435億2,902万米ドルとなり、予測期間である2021年~2026年の間に5.16%のCAGRを示すと予測されています。 COVID-19のパンデミックは、消費者の消費習慣の変化... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーオーストラリアのフードサービス市場は、2020年には435億2,902万米ドルとなり、予測期間である2021年~2026年の間に5.16%のCAGRを示すと予測されています。COVID-19のパンデミックは、消費者の消費習慣の変化を丸ごと変えてしまいましたが、この傾向はオーストラリアだけではなく、世界的にも警戒すべき推移となっています。この傾向はオーストラリアだけでなく、世界的に見ても要注意です。消費者はKFCなどの人気チェーン店を利用していましたが、レストランはほとんどがオンラインサービスやテイクアウトで運営されていました。最初の段階では外食が激減していたため、パンデミックの期間中は、これらのフードサービス会社からのオンラインデリバリーが増加した。 今回調査した市場は、興味深い各国料理や地元料理を含む幅広いメニューのある新しいレストランを試してみたいという価値観を持った消費者の増加が原動力となっています。さらに、オーストラリアとアメリカの自由貿易協定により、多くの無関税製品がオーストラリア市場に入ってきており、フードサービス分野の製品ポートフォリオの拡大につながっています。 また、オーストラリアの外食市場は、時間に追われるスケジュールの中で外食の頻度が増加していることや、アジア料理、アメリカ料理、アラブ料理、地中海料理を消費者に提供する外食企業の存在が大きく、異文化間の食生活の影響が大きくなっていることも要因となっています。 オーストラリアでは菜食主義の傾向が強まっているため、レストランでは植物由来のハンバーガーや地元産の食材、新鮮な食材など、より健康的なメニューを提供する方向にシフトしています。大手レストランは、モバイルアプリ、デジタルキオスク、テーブルサイドオーダーシステム、モバイルオーダー専用のピックアップエリアやドライブスルーレーンなどに投資しています。 主な市場動向 観光産業がオーストラリアの外食産業に貢献 観光産業の成長により、様々な外国の食品サービス企業が市場に参入し、世界各地から訪れる消費者に多様な多国籍料理を提供できるようになるかもしれません。これにより、オーストラリアの外食市場が活性化する可能性があります。 2011年以降、オーストラリアでは海外からの入国者数が着実に増加しており、2012年以降は毎年劇的な伸びが観測されています。この成長は今後も続くと予想されており、2026年から2027年までにオーストラリアを訪れる外国人旅行者の数は1,500万人にまで増加すると予測されています。 この市場は外国人観光客だけでなく、毎年多くのオーストラリア人が国内観光客として貢献していることも大きな要因となっています。国内旅行者の主な支出項目は、交通機関(33%)、宿泊・飲食サービス(29%)、ショッピング(12%)、食品・飲料(11%)、旅行代理店・ツアーオペレーターサービス、娯楽・文化・ギャンブル活動(7%)となっています。 オーストラリアにおける独立系アウトレットレストランの成長 オーストラリアの独立系レストランは、当初、グローバルなQSRチェーンの後追いをしていました。しかし、斬新な商品開発により、このセグメント自体が従来の店舗との厳しい競争にさらされています。Burger Project、Ribs & Burgers、Red Roosterなどは、QSRのコンセプトに基づいて作られた独立系レストランです。 健康的な食事や高級化を求める市場の拡大に対応するため、ピザ、ハンバーガー、タコベルなどの一般的な商品を提供する独立系店舗が、その地位を確保すると予想されます。そのためには、牧草地で育てられた牛肉、有機栽培や放し飼いの鶏肉、倫理的に飼育された豚肉など、持続可能な製品を中心とした高品質のハンバーガーを作ることが必要です。 競争状況 オーストラリアのフードサービス市場は競争が激しく、McDonald's Corporation、Yum!さらに、Starbucks CorporationやDoctor's Associatesなどの企業は、専門性を強化するために、製品の革新とともに、拡大やM&Aを戦略として採用しています。これらの企業は、消費者の好みに効率的に対応できるユニークな製品を提供することに重点を置いています。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の強さ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 タイプ別 5.1.1 フルサービスのレストラン 5.1.2 クイックサービス型レストラン 5.1.3 屋台/キオスク 5.1.4 カフェ/バー 5.1.5 100%ホームデリバリーレストラン 5.2 構造別 5.2.1 チェーン化された店舗 5.2.2 独立型店舗 6 競争状況 6.1 最も活発な企業 6.2 最も採用されている戦略 6.3 市場シェアの分析 6.4 企業プロフィール 6.4.1 マクドナルド社(McDonald's Corporation 6.4.2 Yum!Brands Inc. 6.4.3 ハングリー・ジャック・ピーティー・リミテッド 6.4.4 ドミノ・ピザ社 6.4.5 Inspire Brands Inc. 6.4.6 スターバックス・コーポレーション(Starbucks Corp. 6.4.7 バッキング・ブル 6.4.8 Nando's 6.4.9 ドクターズアソシエイツ 6.4.10 Craveable Brands 7 市場機会と将来のトレンド 8 COVID-19の市場への影響
SummaryThe Australia foodservice market was valued at USD 43,529.02 million in 2020 and is projected to witness a CAGR of 5.16% during the forecast period, 2021 - 2026. Table of Contents1 INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Mordor Intelligence社の分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |