弾薬市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2030年Ammunition Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2030) 弾薬市場は、2020年には約147億米ドルとなり、予測期間(2021年~2030年)には4%以上のCAGRを記録すると予測されています。 COVID-19パンデミックが弾薬市場の収益に与える影響は少ないと考えられます。短期... もっと見る
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サマリー弾薬市場は、2020年には約147億米ドルとなり、予測期間(2021年~2030年)には4%以上のCAGRを記録すると予測されています。COVID-19パンデミックが弾薬市場の収益に与える影響は少ないと考えられます。短期間での調達の遅れは予想されますが、パンデミックによる需要の急激な変動は予想されません。 地政学的緊張の高まりや国境でのテロ攻撃などにより、先進国や新興国の軍事費が急速に増加していることから、新しい空、陸、海のプラットフォームの調達や、高度な兵器システムの調達・配備が進んでいます。これにより、予測期間中、弾薬調達の需要が高まると予想されます。 軽量で柔軟性の高いコンポーネントを製造するための最新の材料を用いた先進的な弾薬の開発への投資は、市場の成長を支えます。さらに、安価で小型化された電子機器の登場により、弾薬は装填中や発射中にブリーチで迅速にプログラムできるようになりました。これにより、より小さく、より速く発射される兵器にプログラミング能力がもたらされた。このような開発により、今後数年間で、スマートでプログラム可能な弾薬が統合されていくでしょう。 現在、アジア太平洋地域および中東・アフリカ地域の国々は、グローバル企業と協力して現地の防衛製造業の発展に注力しています。このような投資の増加と現地の防衛能力への注目が、市場の成長を促進すると予想されます。 主な市場動向 2020年には、大口径弾薬セグメントが最も高いシェアを占める 現在、市場を支配しているのは大口径弾薬セグメントであり、予測期間中もその優位性は変わらないと予想されます。これは主に、調達量が比較的少ないにもかかわらず、小・中口径弾薬に比べて迫撃砲弾のコストが高いことに起因しています。軍隊は、遠距離でより大きなダメージを与える間接射撃能力を強化するために、先進的な迫撃砲システムを導入しています。カナダは現在、間接射撃近代化(IFM)プロジェクトに取り組んでおり、その中で砲兵に関する将来の陸軍要件を評価しています。IFMの対象となる可能性のある装備交換の1つは、陸軍のC-3およびLG-1榴弾砲です。この装備は1990年代後半に購入されたもので、耐用年数が終わりに近づいています。国は、できるだけ早い時期にプロジェクトを実行し、2027年までに初期運用能力を持つことを目指しています。このような砲兵システムの旺盛な調達により、大口径弾薬の需要は今後も増加すると予想されます。例えば、2020年11月、南アフリカ陸軍はラインメタル・デネル・ミュニション(RDM)社に数百万ドルの契約を結び、高爆薬、練習用、イルミネーションとスモークバースト・スクリーニング・スモーク・モルタル・カートリッジを含む従来型と長距離型の60mm迫撃砲の弾薬を調達しました。この契約は、2021年末までに完了する予定です。 予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長を遂げると予想される アジア太平洋地域は、中国、インド、日本などの国々の軍事費が急増しているため、予測期間中に加速度的な成長が見込まれています。ここ数年、陸海空の境界線における地政学的緊張が続いていることから、これらの国は防衛投資を増やしています。国防費の増加に伴い、これらの国は近代化プログラムの一環として、さまざまな武器や弾薬の調達に投資しています。例えば、2020年6月、韓国の国防調達プログラム管理局(DAPA)は、韓国陸軍(RoKA)の特殊戦司令部が現在使用しているS&T Motiv K1A 5.56mmカービンを交換する310万米ドルのプログラムにおいて、Dasan Machineriesを優先入札者に選定しました。Dasan Machineries社は、同社のDSAR-15PC CBQモデルを若干改良したものを提供する予定です。このような新しい銃や武器の調達は、予測期間中に新しい弾薬の需要を生み出すことが期待されます。また、この地域の国々は、政府の取り組みを通じて、地元の防衛製造企業を支援しています。2020年、インド政府は、Atmanirbhar Bharat構想の一環として、2020年から2024年の間、大砲、アサルトライフル、弾薬など様々な防衛装備品の輸入禁止を発表しました。これには、歩兵戦闘システム用の30mm弾薬、155mm砲弾、23mmZU弾などが含まれます。輸入が禁止されているため、政府はOrdnance Factory BoardやKalyani Groupなどの地元メーカーから弾薬や武器を入手する計画を立てています。予測期間中、この地域では、地元産業を支援する政府の同様の計画が、市場の成長を促進すると予想されます。 競合状況 弾薬市場は、地元や地域の軍隊を支援する地元メーカーが多数存在するため、非常に細分化されています。弾薬市場の有力企業には、General Dynamics Corporation、BAE Systems PLC、Rheinmetall AG、Elbit Systems Ltd、Nexter Groupなどがあります。サウジアラビア、アラブ首長国連邦、中国、インドなどでは、政府が現地の製造会社を支援して、自国の軍隊や法執行機関のニーズに応えようとしています。地元企業には、IMBEL社、FAMAE社、MKKK社(Mechanical and Chemical Industry Company)、Ordnance Factory Board of India社などがあります。国際的な弾薬製造企業は、弾薬を供給するために様々な軍と協定やパートナーシップを結んでいます。例えば、Nammo ASは、2020年12月にフィンランド国防軍(FDF)と長期戦略的パートナーシップ契約を締結し、軍に弾薬、爆発物、推進剤を供給しています。この契約は、2014年に締結された前回の供給契約を継続するもので、今後も継続して効力を発揮する見込みです。総額は年間約2445万米ドル(2000万ユーロ)となる見込みです。両社は、巻き添え被害を抑えてターゲットを効果的に攻撃できる、高度な精密誘導弾の開発・製造に投資しています。このような研究開発への投資により、新たな新興市場でのプレーヤーのプレゼンス拡大が期待されます。 本レポートを購入する理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場力学 4.1 市場の概要 4.2 市場のドライバー 4.3 市場の抑制要因 4.4 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.4.1 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.4.2 サプライヤーのバーゲニング・パワー 4.4.3 新規参入者の脅威 4.4.4 代替製品の脅威 4.4.5 競合他社との競争の強さ 5 市場区分(金額ベースの市場規模-10億米ドル 5.1 タイプ 5.1.1 小口径弾薬 5.1.2 中口径の弾薬 5.1.3 大口径の弾薬 5.1.3.1 迫撃砲用弾薬 5.1.3.2 砲撃用弾薬 5.2 アプリケーション 5.2.1 非致死性 5.2.2 致死性 5.3 地理的条件 5.3.1 北アメリカ 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.2 ヨーロッパ 5.3.2.1 イギリス 5.3.2.2 フランス 5.3.2.3 ドイツ 5.3.2.4 ロシア 5.3.2.5 その他のヨーロッパ諸国 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 インド 5.3.3.3 日本 5.3.3.4 韓国 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 ラテンアメリカ 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 その他のラテンアメリカ地域 5.3.5 中近東・アフリカ 5.3.5.1 サウジアラビア 5.3.5.2 アラブ首長国連邦 5.3.5.3 トルコ 5.3.5.4 その他の中東・アフリカ地域 6 競争状況 6.1 ベンダーの市場シェア 6.2 企業の概要 6.2.1 BAE Systems PLC 6.2.2 Rheinmetall AG 6.2.3 エルビット・システムズ社 6.2.4 ネクスターグループ 6.2.5 ゼネラル・ダイナミクス・コーポレーション 6.2.6 Nammo AS 6.2.7 RUAGグループ 6.2.8 シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング社 6.2.9 デネルSOC株式会社 6.2.10 ノースロップ・グラマン・コーポレーション 6.2.11 MESKO SA 6.2.12 CBCグローバル・アンミュニケーション 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe Ammunition Market was valued at approximately USD 14.7 billion in 2020, and it is projected to register a CAGR of more than 4% during the forecast period (2021-2030). Table of Contents1 INTRODUCTION
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