マイクロハイブリッド車市場 ' 成長、トレンド、予測(2022年〜2027年)
マイクロハイブリッド車市場は、予測期間である2020-2025年に10%以上のCAGRを記録すると予測されています。 主なハイライト 高性能リチウムイオン電池の開発は、予測期間中にマイクロハイブリッド車市場を大... もっと見る
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サマリーマイクロハイブリッド車市場は、予測期間である2020-2025年に10%以上のCAGRを記録すると予測されています。主なハイライト 高性能リチウムイオン電池の開発は、予測期間中にマイクロハイブリッド車市場を大きく牽引することが期待されます。これらの車両は小型の電池とモーターを搭載しており、ハイブリッド車や電気自動車に必要なもの以外に、技術的な改造や電池製造の要件は必要ありません。 この地域における工業化の進展と都市人口の増加が、マイクロハイブリッド車市場の需要に寄与しています。世界中で排ガス規制が強化される中、自動車メーカーは従来のエンジン車からハイブリッド車や電気自動車へと徐々に生産をシフトしています。 特にアジア太平洋地域では、工業化の進展と都市人口の増加が、マイクロハイブリッド車市場の需要に拍車をかけています。 環境保護への懸念と温室効果ガス(特に二酸化炭素)の排出削減は、市場の成長を促進する上で大きな役割を果たすと思われます。燃料価格の下落は、燃費の良い車の選択に悪影響を及ぼし、それによってマイクロ・ハイブリッド車市場にいくつかの難題を突きつけています。しかし、ハイブリッド車や電気自動車のコストと充電インフラの不足は、費用対効果の高い顧客が従来のICエンジン車を好むため、市場の成長率を阻害する可能性があります。 主な市場動向 リチウムイオン電池は高い成長率を示しています。 現在、リチウムイオン電池の需要が拡大しており、主に電気自動車の販売と需要の増加により、今後数年間で最も成長する電池タイプになると予測されています。しかし、電気自動車は市場の足かせとなっているものの、その販売増が市場を牽引しています。また、厳しい排ガス規制、燃費の向上、政府のインセンティブなども、この分野を牽引する主な要因となっています。電池メーカーはOEMと提携しており、これが自動車販売の増加につながっています。 中国、日本、シンガポールなどアジア太平洋地域のほとんどの政府は、電気自動車の購入に対して増税または相当額の免税措置を取っています。このような政府の取り組みにより、多くのお客様が電気自動車を購入し、リチウムイオン電池の売上が増加しています。例えば、中国政府は2020年4月に電気自動車に対する10%のサービス税免除を導入し、Covid-19の影響により市場の需要を押し上げました。 また、工業化の急速な進展と技術の向上がマイクロハイブリッド車市場を後押ししています。2018年6月、株式会社東芝、双日株式会社、CBMM(Companhia Brasileira de Metalurgia e Mineração)は、ニオブチタン酸化物(NTO)を用いた次世代リチウムイオン電池材料に関する共同研究開発合意を発表しました。3社は今後、自動車用途に必要な高エネルギー密度、超急速充電が可能という特徴を持つ次世代リチウムイオン電池の開発に取り組みます。 このように、リチウムイオン電池の需要の高まりと、こうした開発により、この分野の需要が拡大することが予想されます。 2019年、アジア太平洋地域が最大市場にとどまる アジア太平洋地域では、自動車販売台数が最も多い中国がハイブリッド車市場において大きなシェアを占めています。これは、人口増加による自動車販売の伸びと、政府の厳しい排ガス規制によるものです。例えば、中国政府は2020年7月より、従来のチャイナ5よりも厳しい、ユーロ6に基づくチャイナ6規制を導入し、この地域のマイクロハイブリッド車の需要を支えることになります。 現在、中国ではトヨタやホンダなどの自動車メーカーが、トヨタ カローラ ハイブリッドやホンダ アコード ハイブリッドなどの車種でハイブリッド車セグメントを席巻しています。2019年第1四半期から第3四半期にかけて、カローラ・ハイブリッドは中国で38,540台を販売し、この期間のハイブリッド車納入台数全体の20%近くを占めています。 中国汽車工業協会(CAAM)によると、中国におけるハイブリッド車の販売台数は、2019年末までに2018年比4.3%増の30万台に達するとされています。また、EVやプラグインハイブリッド車に対する補助金が削減されるため、需要は大きく減少すると予想される。 また、電気自動車メーカーが中国の電池メーカーと契約・取引するケースも出てきています。例えば、2019年11月、BMWグループは、車両の電動化推進を支援するために、中国の電池メーカーであるCATLから電池を購入する4百万米ドルの契約を締結しています。 インド政府は、2020年4月1日以降に登録されるすべての車両をBS-VI対応にすることを発表しています。しかし、同国でCoVid-19が発生したため、3月中旬から販売店や生産設備が停止し、その影響でBS-IV車の在庫が大量に発生しています。政府は延長を認めている。これにより、同国でのロックダウン終了後の市場は盛り上がりを見せるだろう。 競合他社の状況 マイクロハイブリッド車市場は、アウディAG、BMW AG、DAIMLER AG、SUBARU、ゼネラルモーターズなど、様々な国際的および地域的プレーヤーによって占められています。競合他社よりも優位に立つために、主要な自動車マイクロハイブリッド車企業は、新しい製品を起動するために合弁事業やパートナーシップを作っていますが。 2020年、クボタは北米でマイクロハイブリッド試作機「V3307」を発売する。同社のマイクロハイブリッドシステムは、55.4kWのV3307ディーゼルエンジンに加え、交流同期モーター・ジェネレーター、DC/DCコンバーター、48Vリチウムイオン電池を搭載し、最大10kWまで電力をブーストすることが可能です。 2020年2月、本田技研工業株式会社は、新型「ホンダ フィット ハイブリッド」の全車種を販売開始することを発表しました。同車は、電気モーターで車両を駆動するホンダの2モーターハイブリッドシステムを搭載し、燃費の向上とスムーズな走りを実現しています。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porters Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Capacity 5.1.1 12 V MicroHybrid 5.1.2 48 V Micro Hybrid 5.2 Vehicle Type 5.2.1 Commercial Vehicle 5.2.2 Passenger Cars 5.3 Battery Type 5.3.1 Lithium Ion 5.3.2 Lead Acid 5.4 Geography 5.4.1 North America 5.4.1.1 United States 5.4.1.2 Canada 5.4.1.3 Rest of North America 5.4.2 Europe 5.4.2.1 Germany 5.4.2.2 United Kingdom 5.4.2.3 France 5.4.2.4 Italy 5.4.2.5 Rest of Europe 5.4.3 Asia Pacific 5.4.3.1 India 5.4.3.2 China 5.4.3.3 Japan 5.4.3.4 South Korea 5.4.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.4.4 Rest of the World 5.4.4.1 Brazil 5.4.4.2 Mexico 5.4.4.3 South Africa 5.4.4.4 Other Countries 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Audi AG 6.2.2 Daimler AG 6.2.3 BMW AG 6.2.4 Subaru 6.2.5 General Motors 6.2.6 Hyundai Motors Company 6.2.7 Mahindra and Mahindra 6.2.8 Nissan Motors Company 6.2.9 Toyota Motors Company 6.2.10 Kia Motors Corporation 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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