世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場の概要、競合分析、2027年までの予測


Asia-Pacific Games Software Retail Market Summary, Competitive Analysis and Forecast to 2027

アジア太平洋地域(APAC)のゲームソフトウェア小売市場の概要、競合分析、2027年までの予測 概要 アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売業界プロファイルでは、市場規模(2017~22年、2027年予測)な... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
MarketLine
マーケットライン
2023年10月13日 US$525
サイトライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
44 英語

 

サマリー

アジア太平洋地域(APAC)のゲームソフトウェア小売市場の概要、競合分析、2027年までの予測

概要

アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売業界プロファイルでは、市場規模(2017~22年、2027年予測)など、トップラインの質的および量的概要情報を提供します。また、主要な財務指標や市場内の競争圧力の分析を含む主要企業の説明も掲載しています。

主要ハイライト

- ゲームソフト市場には、国内ゲーム機、携帯ゲーム機、携帯電話、その他のワイヤレスデバイス向けゲーム、PCおよびMacデスクトップコンピュータ向けゲームが含まれる。オンラインゲーム(セカンドライフなど)は対象外。
- 2022年、アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場において、韓国が33.5%のトップシェアを獲得。
- 2022年、アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場において、韓国が33.5%のトップシェアを獲得。
- 2022年、アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場において、韓国が33.5%のトップシェアを獲得。

スコープ

- アジア太平洋地域のゲームソフトウェアリテール市場の規模、成長、主要セグメント、主要プレイヤーを明らかにすることで、初級レベルの調査にかかる時間を短縮
- ファイブフォース分析により、アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場の競争激しさとその魅力を把握
- 主要企業のプロファイルから、ゲームソフトウェア小売市場の主要プレイヤーのグローバルな事業展開と財務実績の詳細を明らかにします。
- アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場の今後の成長見通しを5年予測で把握することで、プレゼンテーションやピッチに重みを加えることができます。

購入の理由

- 2022年のアジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場規模は?
- 2027年のアジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場規模は?
- アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場の競争力に影響を与える要因は何か?
- 過去5年間の市場推移は?
- アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場を構成する主要セグメントは?

ページTOPに戻る


目次

目次
1 エグゼクティブ・サマリー
1.1.市場価値
1.2.市場価値予測
1.3.地域セグメンテーション
1.4.市場のライバル関係
1.5.競争環境
2 市場の概要
2.1.市場の定義
2.2.市場分析
3 市場データ
3.1.市場価値
4 市場セグメンテーション
4.1.地域セグメンテーション
4.2.市場分布
5 市場の展望
5.1.市場価値予測
6 ファイブフォース分析
6.1.概要
6.2.バイヤーパワー
6.3.サプライヤーパワー
6.4.新規参入者
6.5.代替品の脅威
6.6.ライバルの度合い
7 競争環境
7.1.主要プレーヤーは?
7.2.主要プレーヤーの強みは何か?
7.3.有力選手はどのような戦略をとっているのか?
7.4.近年の市場を変えたディスラプター/チャレンジャーは何か?
7.5.ゲームソフト市場の最近の動向は?
8 企業プロフィール
8.1.テンセント・ホールディングス・リミテッド
8.2.ヤマダホールディングス
8.3.ネットイース
8.4.楽天グループ
9 マクロ経済指標
9.1.国別データ
10 付録
10.1.方法論
10.2.業界団体
10.3.MarketLineの関連調査
10.4.MarketLineについて

ページTOPに戻る



図表リスト

表一覧
表1:アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場規模:10億ドル、2017年~22年
表2:アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場の地域別セグメント:10億ドル、2022年
表3:アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場分布:金額シェア、2022年
表4:アジア太平洋地域のゲームソフトウェア小売市場規模予測:10億ドル、2022-27年
表5: Tencent Holdings Limited: Key facts
表6: Tencent Holdings Limited:年次財務比率
表7: テンセント・ホールディングス・リミテッド:主要従業員
表8:テンセントホールディングス主要従業員
表9:ヤマダホールディングス:主要な事実
表10: ヤマダホールディングス: 年間財務比率
表11: ヤマダホールディングス: 主要従業員
表12: NetEase Inc: 事実関係
表13: NetEase Inc:年次財務比率
表14: NetEase Inc:主要従業員
表15: 楽天グループ: 事実関係
表16: 楽天グループInc:年次財務比率
表17: 楽天グループ: 主要従業員主要従業員
表18: 楽天グループInc:主要従業員(継続
表 19: アジア太平洋地域の為替レート(2018年~22年

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Asia-Pacific (APAC) Games Software Retail Market Summary, Competitive Analysis and Forecast to 2027

Summary

Games Software Retail in Asia-Pacific industry profile provides top-line qualitative and quantitative summary information including: market size (value 2017-22, and forecast to 2027). The profile also contains descriptions of the leading players including key financial metrics and analysis of competitive pressures within the market.

Key Highlights

- The games software market includes games for domestic game consoles, handheld game consoles, mobile phones, and other wireless devices, and games for PC and Mac desktop computers. Online games are excluded (e.g., Second Life) from our scope.
- South Korea captured the largest share of 33.5% in the Asia-Pacific games software retail market, in 2022.
- South Korea captured the largest share of 33.5% in the Asia-Pacific games software retail market, in 2022.
- South Korea captured the largest share of 33.5% in the Asia-Pacific games software retail market, in 2022.

Scope

- Save time carrying out entry-level research by identifying the size, growth, major segments, and leading players in the games software retail market in Asia-Pacific
- Use the Five Forces analysis to determine the competitive intensity and therefore attractiveness of the games software retail market in Asia-Pacific
- Leading company profiles reveal details of key games software retail market players’ global operations and financial performance
- Add weight to presentations and pitches by understanding the future growth prospects of the Asia-Pacific games software retail market with five year forecasts

Reasons to Buy

- What was the size of the Asia-Pacific games software retail market by value in 2022?
- What will be the size of the Asia-Pacific games software retail market in 2027?
- What factors are affecting the strength of competition in the Asia-Pacific games software retail market?
- How has the market performed over the last five years?
- What are the main segments that make up Asia-Pacific's games software retail market?



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents
1 Executive Summary
1.1. Market value
1.2. Market value forecast
1.3. Geography segmentation
1.4. Market rivalry
1.5. Competitive landscape
2 Market Overview
2.1. Market definition
2.2. Market analysis
3 Market Data
3.1. Market value
4 Market Segmentation
4.1. Geography segmentation
4.2. Market distribution
5 Market Outlook
5.1. Market value forecast
6 Five Forces Analysis
6.1. Summary
6.2. Buyer power
6.3. Supplier power
6.4. New entrants
6.5. Threat of substitutes
6.6. Degree of rivalry
7 Competitive Landscape
7.1. Who are the leading players?
7.2. What are the strengths of the leading players?
7.3. What strategies do the leading players follow?
7.4. What disruptors/challengers have changed the market in recent years?
7.5. What are the recent developments in the games software market?
8 Company Profiles
8.1. Tencent Holdings Limited
8.2. Yamada Holdings Co Ltd
8.3. NetEase Inc
8.4. Rakuten Group Inc
9 Macroeconomic Indicators
9.1. Country data
10 Appendix
10.1. Methodology
10.2. Industry associations
10.3. Related MarketLine research
10.4. About MarketLine

ページTOPに戻る



List of Tables/Graphs

List of Tables
Table 1: Asia-Pacific games software retail market value: $ billion, 2017-22
Table 2: Asia-Pacific games software retail market geography segmentation: $ billion, 2022
Table 3: Asia-Pacific games software retail market distribution: % share, by value, 2022
Table 4: Asia-Pacific games software retail market value forecast: $ billion, 2022-27
Table 5: Tencent Holdings Limited: key facts
Table 6: Tencent Holdings Limited: Annual Financial Ratios
Table 7: Tencent Holdings Limited: Key Employees
Table 8: Tencent Holdings Limited: Key Employees Continued
Table 9: Yamada Holdings Co Ltd: key facts
Table 10: Yamada Holdings Co Ltd: Annual Financial Ratios
Table 11: Yamada Holdings Co Ltd: Key Employees
Table 12: NetEase Inc: key facts
Table 13: NetEase Inc: Annual Financial Ratios
Table 14: NetEase Inc: Key Employees
Table 15: Rakuten Group Inc: key facts
Table 16: Rakuten Group Inc: Annual Financial Ratios
Table 17: Rakuten Group Inc: Key Employees
Table 18: Rakuten Group Inc: Key Employees Continued
Table 19: Asia-Pacific exchange rate, 2018-22

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


MarketLine社はどのような調査会社ですか?


マーケットライン(MarketLine)は、世界の産業および企業を国別や業種別に詳細に調査し、調査レポートを積極的に出版しています。また世界の企業を幅広く対象に様々な角度から調査した企業レポートも出版... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/15 10:26

157.84 円

166.62 円

202.61 円

ページTOPに戻る