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自律走行列車市場:自動化レベル別(GOAI、GOA2、GOA3、GOA4)、技術別(CBTC、ERTMS、ATC、PTC)、用途別、コンポーネント別、列車タイプ別(地下鉄、ライトレール、新幹線/HSR)、線路長別、GOA4システム別、地域別 - 2030年までの世界予測


Autonomous Train Market by Level of Automation (GOAI, GOA2, GOA3, GOA4), Technology (CBTC, ERTMS, ATC, PTC), Application, Component, Train Type (Metro, Light Rail, Bullet Train/HSR), Track Length, GOA 4 Systems and Region - Global Forecast to 2030

世界の自律走行列車市場は2024年に136億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.7%で成長し、2030年には189億米ドルに達すると予測されている。都市化の進展と効率的な公共交通システムへの需... もっと見る

 

 

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2024年3月7日 US$4,950
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サマリー

世界の自律走行列車市場は2024年に136億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.7%で成長し、2030年には189億米ドルに達すると予測されている。都市化の進展と効率的な公共交通システムへの需要の高まりが、都市部における大量輸送のソリューションとして自律走行列車の採用を後押ししている。これらの列車は乗客の快適性も向上させる。欧州や北米を含む先進地域では、旧式のシステムの代わりに新しく洗練されたシステムを導入したり、既存の列車を改造したりして、鉄道の安全性を向上させている。例えば、アルストムSAは2021年、バーデン・ヴュルテンベルク州鉄道車両研究所(SFBW)から、118両の地方列車に欧州列車制御システム(ETCS)の自動列車運転(ATO)デジタル信号技術を導入する改修工事を受注した。このプロジェクトに必要な投資額は1億5400万米ドルである。自律走行列車は、PTC(Positive Train Control)、CBTC(Communication/Computer-based Train Control)、ATC(Automated Train Control)、ERTMS(European Railway Traffic Management System)といった技術によって安全性が向上している。例えば、2023年3月、パラレル・システムズ(米国)は、速度超過脱線や列車同士の衝突を防止することを目的とした現行のPTC(Positive Train Control)システムと相互運用可能な、特徴的な列車制御システムを開発した。自律走行列車の運行に不可欠なセンサーや通信ネットワークのような鉄道インフラのアップグレードと拡大に向けた政府の投資は、安全で効率的な輸送手段として自律走行列車市場を牽引する。
"予測期間中、旅客列車セグメントが市場をリードすると推定される"
旅客列車セグメントは、自律走行列車市場の用途別市場規模の最大を占めると推定される。旅客列車は、1両または複数両の機関車によって駆動される無動力の客車または客車で構成される。旅客列車には、都市間通勤用の列車だけでなく、都市交通で使用される複数の種類の列車が含まれる。都市交通に使用される列車には、地下鉄、モノレール、路面電車がある。地下鉄は、大量高速輸送システム(MRTS)としても知られ、電気を動力源としており、道路を利用した輸送システムに比べ、通勤者1kmあたりのエネルギー消費量は5分の1である。トラムは、路面電車などの車両を使用する都市公共交通機関である。トラムは、路面電車などの車両を使用する都市公共交通機関である。都市間列車は、停車駅を限定し、高速で長距離の移動を提供するものである。これらの列車は、可能な限り最短時間で都市間を結び、主要な人口拠点を結ぶ。
自律走行旅客列車は、安全性の向上、運行効率の改善、乗客体験の向上、所要時間の短縮と遅延の減少による信頼性の高い効率的な輸送形態など、さまざまなメリットを提供する。さらに、鉄道管理システムを統合することで、予知保全、スケジューリングの改善、リアルタイムの列車状態監視など、多くの機能が可能になり、スムーズで快適な移動が保証される。効率的で持続可能な輸送に対する需要が高まる中、鉄道業界は自律走行旅客列車市場のさらなる成長を目の当たりにすると予想される。
"中東・アフリカは自律走行列車市場において世界的に最も急成長する地域になる"
中東・アフリカ地域は鉄道輸送において高い成長機会を有している。ドバイは世界で最も先進的な公共交通システムを有しており、世界最長の完全自動化地下鉄に加え、地下鉄、バス、海上輸送などすべての公共交通機関用のスマートカードとNOI(Net Operating Income)カードで構成されている。
急速な都市化により、人口は都市や町へと移動している。こうした傾向は、交通渋滞や交通量の多さといった問題の増加につながっている。2024年1月、道路交通局(RTA)はドバイ国際プロジェクト・マネジメント・フォーラム(DIPMF)で国際企業と2つの覚書(MoU)に調印した。この覚書には、太陽光発電を利用した鉄道バス・システムと、"ポッドの小隊 "のような軽量で運転手のいないスマート列車が含まれている。
中東における人口増加は、この地域の各国政府に対し、経済のあらゆる分野、特に交通機関の発展を促している。政府の規制と鉄道技術への投資が中東・アフリカの自律走行列車市場を牽引している。2022年1月、日立製作所はサウジアラビアから、サウジアラビア・リヤドの地下鉄路線の設計・開発・保守を受注した。契約金額は8,229万米ドルで、鉄道インフラには11.5kmに及び14の駅を通過する4本の高架線が含まれる。このように、中東とアフリカからの政府投資と戦略的パートナーシップは、自律走行列車市場を牽引すると期待されている。

この市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他の革新・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。
- 企業タイプ別OEM:57%、ティアI:29%、ティアII:14
- 役職別CXO:54%、取締役:32%、その他:14
- 地域別北米:14%、欧州:12%、アジア太平洋地域:57%、その他の地域:10%、中東:7
アルストムSA(フランス)、シーメンスAG(ドイツ)、日立製作所(日本)、ウェスティングハウス・エアブレーキ・テクノロジーズ・コーポレーション(ワブテック)(米国)、タレス・グループ(フランス)が自律走行列車市場で事業を展開する主要企業である。
調査対象範囲
この調査レポートは、セグメントを横断して自律走行列車市場を調査しています。自動化レベル別、列車タイプ別、技術別、用途別、コンポーネント別、GoA 4システム別、地域別など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と今後の成長可能性を推定することを目的としている。
また、市場主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品・事業提供に関する主な見解、最近の動向、主要市場戦略も掲載しています。
レポート購入の主な利点
- 本レポートは、自律走行列車市場全体とそのサブセグメントに関する収益と台数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者を支援します。
- 自律走行列車市場の成長に影響を与える主な促進要因(運行安全性の向上、今後の鉄道プロジェクトに伴う予算配分の増加、自律走行列車の低エネルギー消費と運行コスト)、阻害要因(新興国における技術インフラと相互運用性の欠如、初期投資の高さ、新興国における成長率の鈍化と不十分なインフラ支出)、課題(緊急時に必要な保護機能を実行できないDTOシステム、人間の介入の欠如)、機会(自律走行列車による鉱業物流の変革)の分析。
- 製品開発/イノベーション:自律走行列車市場における今後の技術、研究開発活動、投資、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのに役立ちます。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは、様々な地域にわたる自律走行列車市場を分析しています。
- 市場の多様化:自律走行列車市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報。
- 競合評価:アルストムSA(フランス)、シーメンスAG(ドイツ)、日立製作所(日本)、ウェスチングハウス・エアシステムズ(日本)などの主要企業の市場ランキング、成長戦略、製品提供に関する詳細な評価。(日立製作所(日本)、Westinghouse Air Brake Technologies Corporation(ワブテック)(米国)、Thales Group(フランス)などの主要企業の市場ランキング、成長戦略、製品提供を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 市場の定義:列車タイプ別 28
1.2.2 市場の定義:自動化等級(Goa)別 28
1.2.3 市場の定義:技術別 29
1.3 含有項目と除外項目 29
1.4 調査範囲 30
1.4.1 市場区分 30
1.4.2 対象地域 30
1.4.3 考慮した年数 31
1.5 考慮した通貨 31
1.6 単位
表1 為替レート 31
1.7 関係者 32
1.8 変化のまとめ 32
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
図1 調査デザイン 35
図2 調査プロセスの流れ 36
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 二次資料 37
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 37
2.1.2 一次データ 38
表 2 一次調査参加企業リスト 38
2.1.2.1 主要な業界インサイト 39
図 3 一次インタビューの内訳 39
2.1.3 サンプリング手法とデータ収集方法 40
2.2 市場規模の推定 40
2.2.1 ボトムアップアプローチ 41
図4 ボトムアップアプローチ 41
2.2.2 トップダウン・アプローチ 41
図5 トップダウン・アプローチ 41
図6 需要サイドアプローチ 42
2.3 データの三角測量 43
図7 データの三角測量 43
2.4 要因分析 44
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 44
2.5 リサーチの前提 45
2.6 調査の限界
2.7 景気後退の影響 46
3 エグゼクティブサマリー 47
図 8 自律走行列車市場の展望 47
図9 自律走行列車市場、技術別、2024年対2030年(百万米ドル) 48
図10 自律走行列車市場:列車タイプ別、2024年対2030年(台数) 49
図11 自律走行列車市場、地域別、2024年対2030年(台) 50
4 プレミアムインサイト 51
4.1 自律走行列車市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 51
図12 先端技術と政府投資の増加が市場を牽引 51
4.2 自律走行列車市場、地域別 52
図13 2024年に最大の市場シェアを占めるのはアジア太平洋地域 52
4.3 自律走行列車市場:技術別 52
図14 予測期間中に最大の市場シェアを獲得するのはCBTC 52
4.4 自律走行列車市場:用途別 53
図15 予測期間中、旅客列車がより大きなアプリケーションセグメントになる 53
4.5 自律走行列車市場:列車タイプ別 53
図 16 予測期間中は地下鉄/モノレール・セグメントが自律走行列車市場をリードする 53
4.6 自律列車市場:ゴア州別 54
図 17:Goa2 は予測期間中最大のセグメントとなる 54
5 市場の概要
5.1 はじめに
表3 市場力学の影響 56
5.2 市場ダイナミクス 57
図 18 推進要因、阻害要因、機会、課題 57
5.2.1 推進要因 57
5.2.1.1 安全運行上の利点の増加 57
表4 自律走行技術とそのメリット 58
5.2.1.2 今後の鉄道プロジェクトに伴う予算配分の増加 59
表5 米国政府によるアムトラック・プロジェクトへの投資(2024年) 59
表6 アジア太平洋地域の主な高速鉄道プロジェクト 60
表7 アジア太平洋地域で計画中の軽便鉄道プロジェクト 61
表8 アジア太平洋地域の主な軽便鉄道プロジェクト 62
表9 ヨーロッパで計画されている高速鉄道/新幹線プロジェクト 62
表10 欧州の主要高速鉄道プロジェクト 62
5.2.1.3 自律走行列車の低エネルギー消費と運行コスト 63
図 19 乗客キロ当たりのエネルギー消費量と二酸化炭素排出量の比較 63
5.2.1.4 鉄道輸送における安全性とコンプライアンスへのニーズの高まり 63
図 20 世界の高速鉄道網、2022 年 64
5.2.1.5 公共交通機関に対する需要の高まり 64
図21 欧州の主要事業における鉄道旅客輸送(2015~2022年) 65
表11 スペインの距離別高速鉄道需要 65
5.2.2 阻害要因 66
5.2.2.1 新興国における技術インフラと相互運用性の欠如 66
5.2.2.2 新興国における低成長率と不十分なインフラ投資 66
表12 鉄道産業への投資に関する主要指標 67
5.2.2.3 高い初期投資 68
5.2.3 チャンス 68
5.2.3.1 自律走行列車による鉱山物流の変革 68
5.2.4 課題 68
5.2.4.1 緊急時にDTOシステムが必要な保護機能を実行できず、人間が介入できない 68
5.2.4.2 自動化にかかる高い資本コスト、サイバー攻撃の脅威、包括的インフラの欠如 69
図 22 自律型鉄道インフラ
表13 鉄道通勤者のデータ流出事故(2020~2023年) 69
5.3 価格分析 70
表14 自律走行システムソリューションの価格分析 70
5.4 エコシステム分析
図 23 エコシステム分析 71
表15 エコシステムにおける企業の役割 72
5.5 バリューチェーン分析
図 24 バリューチェーン分析
5.6 ケーススタディ分析 74
5.6.1 シスコがメタモデル(フレームワーク)の定義に貢献 74
5.6.2 日立電鉄とリオティントによるオートホール 75
5.6.3 インマルサットによる Bgan 75
5.6.4 アルストムがカナダでSNC-LavalinとRemプロジェクトで提携 76
5.6.5 ベイン・ノール(ノルウェー)が次世代全国交通管理システムでタレスを採用 76
5.6.6 ファーウェイのインテリジェント・ソフトウェア・システム 77
5.7 投資と資金調達のシナリオ 78
図 25 2020-2023 年の投資シナリオ 78
表 16 2021-2023 年の資金調達リスト 78
5.8 特許分析 79
5.8.1 はじめに 79
図 26 公開動向、2019~2023 年 79
5.8.2 上位特許出願者 80
図 27 無人列車に関する上位特許出願者(2019~2023 年) 80
表 17 自律走行列車市場に関連する特許 80
5.9 技術分析 82
5.9.1 野生動物検知システム 82
5.9.2 バイオメトリック・トークン・システム 83
5.9.3 鉄道車両におけるクラウドコンピューティング 83
5.9.4 鉄道におけるモノのインターネット 83
5.9.5 欧州の鉄道フラッグシップ・プロジェクト 84
5.9.5.1 フラッグシップ・プロジェクト1:MOTIONAL 84
5.9.5.2 フラッグシップ・プロジェクト2:R2DATO 84
5.9.5.3 フラッグシップ・プロジェクト3:IAM4RAIL 84
5.9.5.4 フラッグシップ・プロジェクト4:RAIL4EARTH 84
5.9.5.5 フラッグシップ・プロジェクト5:TRANS4M-R 85
5.9.5.6 フラッグシップ・プロジェクト6:FUTURE 85
5.10 貿易分析 85
5.10.1 輸入データ 85
表18 米国:国別輸入量(%) 85
表19 メキシコ:国別輸入 (%) 85
表20 ドイツ:輸入:国別比率(%) 86
表21 フランス:輸入:国別比率(%) 86
表22 イギリス:国別輸入比率(%) 86
5.10.2 輸出データ 87
表23 ドイツ:輸出:国別(%) 87
表24 米国:輸出:国別(%) 87
表25 中国:輸出:国別(%) 87
表26 チェコ共和国:輸出:国別(%) 88
表27 オーストリア:国別輸出割合(%) 88
5.11 規制の現状 88
5.11.1 欧州ネットワーク情報セキュリティ機関(ENISA) 88
表 28 欧州ネットワーク・情報セキュリティ機関の基準 88
5.11.2 一般データ保護規則(GDpr) 89
5.11.3 国際鉄道連合(UIC) 90
5.11.4 規制機関、政府機関、その他の組織 90
表 29 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 90
表30 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の団体 91
表31 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体 92
表32 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の団体 93
5.12 主要な会議とイベント 93
表33 主な会議とイベント(2024~2025年) 93
5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 94
図28 自律走行列車市場における新たな収益源 94
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 95
5.14.1 購入基準 95
図 29 主な購買基準(用途別) 95
表 34 主要な購買基準(用途別) 97
5.14.2 主要な利害関係者 97
5.14.2.1 自律走行列車の購入プロセスにおける関係者の影響 97
5.14.3 購入プロセスにおける主要な利害関係者 98
図 30 購入プロセスにおける関係者の影響(用途別) 98
表 35 購入プロセスにおける関係者の影響(用途別) 98
表 36 自律走行列車製品・サービスの品質管理手段 99
6 自律走行列車市場:Goa4 システム別 100
6.1 はじめに 100
6.2 アジア太平洋地域 100
表37 中国:Goa4列車システム 100
表 38 インド:Goa4 列車システム 102
表 39 韓国:Goa4 列車システム 102
6.3 ヨーロッパ 103
表40 フランス:Goa4電車システム 103
表 41 イタリア:Goa4 鉄道システム 103
6.4 北アメリカ 104
表42 カナダ:Goa4型鉄道システム 104
表43 米国:Goa4列車システム 104
7 自律走行列車市場(Goa別) 105
7.1 はじめに 106
図 31:Goa4 自律走行列車市場(Goa別)、2024 年対 2030 年(台) 106
表44 自律走行列車市場、ゴア州別、2019~2023年(台) 107
表45 自律走行列車市場(ゴア州別)、2024年~2030年(台) 107
7.2 ゴア1 107
7.2.1 高い地下鉄/モノレールの導入が成長を牽引 107
表 46 GOA1:自律走行列車市場(列車タイプ別)(単位:台) 2019-2023 108
表47 GOA1:自律走行列車市場、列車タイプ別、2024~2030年(台) 108
7.3 GOA2 108
7.3.1 運行効率向上のニーズが成長を牽引 108
表48 GOA2:自律走行列車市場(列車タイプ別)(2019~2023年)(ユニット) 108
表49 GOA2:自律走行列車市場、列車タイプ別、2024~2030年(ユニット) 109
7.4 GOA3 109
7.4.1 Goa3を支える主要市場プレーヤーによる先進ソリューションが成長を牽引 109
表50 Goa3:自律走行列車市場(列車タイプ別)(単位:台) 2019-2023 109
表51 GOA3:自律走行列車市場、列車タイプ別、2024~2030年(台) 109
7.5 GOA4 110
7.5.1 反応遅延と電力消費の削減が成長を牽引 110
表 52 GOA4:自律走行列車市場(列車タイプ別)(単位:台) 2019-2023 110
表53:ゴア4:自律走行列車市場、列車タイプ別、2024~2030年(台) 110
7.6 主要な洞察 111
8 自律走行列車市場、列車タイプ別 112
8.1 はじめに 113
図32 自律走行列車市場、列車タイプ別、2024年対2030年(台) 113
表54 自律走行列車市場、列車タイプ別、2019年~2023年(台) 114
表55 自律走行列車市場、列車タイプ別、2024年~2030年(台) 114
表56 自律走行列車市場、列車タイプ別、2019~2023年(百万米ドル) 114
表57 自律走行列車市場、列車タイプ別、2024-2030年(百万米ドル) 115
8.1.1 運行データ 115
表58 アジア太平洋地域の主な高速鉄道プロジェクト 115
表59 アジア太平洋地域で提案されている軽便鉄道プロジェクト 116
8.2 地下鉄/モノレール 116
8.2.1 大容量輸送と所要時間の短縮が成長を牽引 116
表 60 地下鉄/モノレール:自律走行列車市場(ゴア州別)、2019~2023 年(単位) 117
表61 地下鉄/モノレール:自律走行列車市場(ゴア州別) (単位:台) 117
8.3 ライトレール 117
8.3.1 低運行コストが成長を牽引 117
表 62 軽鉄道:自律走行列車市場(ゴア州別)(2019~2023 年)(ユニット) 118
表63 軽便鉄道:自律走行列車市場(ゴア州別)、2024~2030年(台) 118
8.4 高速鉄道/新幹線 119
8.4.1 今後の高速鉄道/新幹線プロジェクトが成長を牽引 119
表64 高速鉄道/新幹線:自律走行列車市場:ゴア州別、2019~2023年(台) 119
表65 高速鉄道/新幹線:自律走行列車市場(ゴア州別、2024~2030年)(ユニット) 119
8.5 主要な洞察 120
9 自律走行列車市場:技術別 121
9.1 はじめに 122
図33 2024年から2030年にかけて自律走行列車市場をリードするのはCBTCセグメント(百万米ドル) 123
表 66 自律走行列車市場、技術別、2019~2023 年(百万米ドル) 123
表67 自律走行列車市場、技術別、2024~2030年(百万米ドル) 123
9.1.1 運行データ 124
表68 技術に基づく自律走行列車の提供 124
9.2 PTC(ポジティブ・トレイン・コントロール) 124
9.2.1 鉄道インフラの改善が成長を牽引 124
表69 ポジティブトレインコントロール:自律走行列車市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 125
表70 ポジティブ列車制御:自律走行列車市場、地域別、2024~2030年(百万米ドル) 125
9.3 通信ベースの列車制御(CBTC) 126
9.3.1 モノレールと地下鉄の採用増加が成長を牽引 126
表71 通信ベースの列車制御:自律走行列車市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 126
表72 通信ベースの列車制御:自律走行列車市場、地域別、2024~2030年(百万米ドル) 127
9.4 自動列車制御(ATC) 127
9.4.1 交通の流れとエネルギー消費を改善する能力が成長を牽引 127
表73 自動列車制御:自律走行列車市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 128
表74 自動列車制御:自律走行列車市場、地域別、2024~2030年(百万米ドル) 128
9.5 欧州鉄道交通管理システム(ertms) 128
9.5.1 欧州と北米が成長を牽引する 128
表 75 欧州鉄道交通管理システム:自律走行列車市場(地域別、2019~2023 年)(百万米ドル) 129
表76 欧州鉄道交通管理システム:自律走行列車市場:地域別、2024~2030年(百万米ドル) 129
9.6 主要な洞察 129
10 自律走行列車市場、用途別 130
10.1 はじめに
10.1.1 運行データ 131
表77 自律走行列車のオファリング 131
10.2 旅客列車 132
10.2.1 安全性と効率性を高めるための雨インフラ整備が成長を牽引 132
表 78 旅客列車:自律走行列車市場、ゴア州別、2019~2023 年(単位) 132
表79 旅客列車:自律走行列車市場(ゴア州別)、2024~2030年(単位) 132
表80 地下鉄/モノレール(旅客列車):自律走行列車市場:ゴア州別、2019~2023年(台) 133
表 81 地下鉄/モノレール(旅客列車):自律走行列車市場:ゴア州 2024-2030 (台) 133
表 82 軽便鉄道(旅客列車):ゴア州の自律走行列車市場:2019~2023年(台) 133
表 83 軽便鉄道(旅客列車):自律走行列車市場:ゴア州別 2024-2030 (台) 134
表 84 高速鉄道/新幹線(旅客列車):自律走行列車市場:ゴア州別 2019-2023 (台) 134
表 85 高速鉄道/新幹線(旅客列車):自律走行列車市場:ゴア州別、2024~2030 年(台) 134
10.3 貨物列車 135
10.3.1 安全で効率的な商品輸送のニーズが成長を牽引 135
10.4 主要な洞察 135
11 自律走行列車市場:コンポーネント別 136
11.1 はじめに 137
表 86 自律走行列車市場、コンポーネント別、2019~2023 年(百万米ドル) 137
表 87 自律走行列車市場、コンポーネント別、2024~2030 年(百万米ドル) 138
11.2 回転計 138
11.2.1 2つの列車間の安全速度を維持し、事故の可能性を防止する機能が成長を牽引 138
表 88 回転計:自律走行列車市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 139
表 89 回転速度計:自律走行列車市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 139
11.3 ドップラー 139
11.3.1 列車の安全性を高めるリアルタイム処理が成長を牽引 139
表 90 ドップラー:自律走行列車市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 140
表 91 ドップラー:自律走行列車市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 140
11.4 加速度センサー
11.4.1 一定加速度測定が成長を牽引 140
表 92 加速度計:自律走行列車市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 141
表 93 加速度計:自律走行列車市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 141
11.5 カメラ 142
11.5.1 パンタグラフの鮮明な映像を提供する能力が成長を牽引 142
表94 カメラ:自律走行列車市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 142
表 95 カメラ:自律走行列車市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 142
11.6 アンテナ 143
11.6.1 旅客Wi-Fi向けインターネット接続の導入が成長を牽引 143
表 96 アンテナ:自律走行列車市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 143
表 97 アンテナ:自律走行列車市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 143
11.7 無線セット 144
11.7.1 シームレスな無線通信へのニーズが成長を牽引 144
表 98 無線セット:自律走行列車市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 144
表 99 無線セット:自律走行列車市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 144
11.8 オドメーター 145
11.8.1 速度計算と列車の位置把握に重要な役割を果たし、成長を促進 145
表100 走行距離計:自律走行列車市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 145
表101 走行距離計:自律走行列車市場、地域別、2024~2030年(百万米ドル) 145
11.9 レーダー 146
11.9.1 定められた範囲内の物体を検出する能力が成長を牽引 146
表102 レーダー:自律走行列車市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 146
表103 レーダー:自律走行列車市場、地域別、2024~2030年(百万米ドル) 146
11.10 ライダー 147
11.10.1 毎秒数百万点の正確な距離測定点を捕捉する能力が成長を牽引 147
表 104 ライダー:自律走行列車市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 147
表105 ライダー:自律走行列車市場、地域別、2024~2030年(百万米ドル) 147
11.11 主要な洞察 148
12 自律走行列車市場、地域別 149
12.1 はじめに 150
図 34:予測期間中、自律走行列車市場はアジア太平洋地域が最も急成長する(台数) 151
表106 自律走行列車市場、地域別、2019~2023年(台) 151
表107 自律走行列車市場、地域別、2024~2030年(台) 151
12.2 アジア太平洋地域 152
12.2.1 景気後退の影響 153
図 35 アジア太平洋地域:自律走行列車市場のスナップショット 154
表108 アジア太平洋地域:自律走行列車市場、列車タイプ別、2019~2023年(台) 154
表109 アジア太平洋地域:自律走行列車市場、列車タイプ別、2024年~2030年(台) 155
12.2.2 中国 155
12.2.2.1 鉄道インフラへの高い政府投資が成長を牽引 155
12.2.3 インド 156
12.2.3.1 スマートシティに対する政府の取り組みが成長を牽引 156
12.2.4 日本 156
12.2.4.1 先進的な鉄道インフラが成長を促進する 156
12.2.5 韓国 157
12.2.5.1 鉄道インフラ整備の余地が大きく成長を牽引 157
12.3 欧州 157
12.3.1 景気後退の影響 157
図 36 欧州:自律走行列車市場:列車タイプ別(台数) 158
表110 欧州:自律走行列車市場:列車タイプ別(2019~2023年)(ユニット) 158
表111 欧州:自律走行列車市場:列車タイプ別(2024~2030年)(ユニット) 159
12.3.2 英国 159
12.3.2.1 既存の鉄道インフラの効率向上が成長の原動力に 159
12.3.3 ドイツ 160
12.3.3.1 IoTとアナリティクスの採用拡大が成長を牽引 160
12.3.4 フランス 160
12.3.4.1 鉄道事業者による高額投資が成長を牽引 160
12.4 北米 160
12.4.1 景気後退の影響 161
図 37 北米:自律走行列車市場のスナップショット 162
表112 北米:自律走行列車市場、列車タイプ別、2019~2023年(台) 162
表113 北米:自律走行列車市場:列車タイプ別、2024~2030年(台) 163
12.4.2 米国 163
12.4.2.1 鉄道インフラへの投資が成長を牽引 163
12.4.3 カナダ 164
12.4.3.1 旅客数の増加と貨物輸送量の増加が成長を牽引 164
12.4.4 メキシコ 164
12.4.4.1 公共交通プロセスの自動化ニーズの高まりが成長を牽引 164
12.5 中東・アフリカ 164
12.5.1 景気後退の影響 165
図 38 中東・アフリカ:自律走行列車市場のスナップショット 166
表 114 中東・アフリカ:自律走行列車市場(列車タイプ別)、2019~2023 年(単位) 166
表115 中東・アフリカ:自律走行列車市場:列車タイプ別(2024~2030年)(ユニット) 167
12.5.2 UAE 167
12.5.2.1 鉄道インフラの改善が成長を牽引 167
12.5.3 南アフリカ 167
12.167 5.3.1 貿易要件に合わせた輸送サービスへの需要増加が成長を牽引 167
12.6 その他の地域(列記) 168
12.6.1 景気後退の影響 168
表116 行:自律走行列車市場、列車タイプ別、2019年~2023年(台) 168
表117 行:自律走行列車市場、列車タイプ別、2024年~2030年(台) 168
12.6.2 ブラジル 169
12.6.2.1 鉄道インフラの開発余地が大きく成長を牽引 169
12.6.3 イラン 169
12.6.3.1 鉄道網の拡大が成長を牽引 169
13 競争環境 170
13.1 概要 170
13.2 上場/公的上位プレーヤーの収益分析 170
図 39 自律走行列車市場を支配する上位公共/上場企業(2020 年対 2022 年) 170
13.3 市場シェア分析 171
図40 主要プレイヤーの市場シェア(2022年) 171
13.3.1 アルストムSA 172
13.3.2 シーメンス 172
13.3.3 タレス・グループ 172
13.3.4 日立製作所 173172
13.3.5 ワブテック・コーポレーション 172
13.4 企業評価と財務指標 173
図 41 企業の評価額、2023 年(10 億米ドル) 173
図 42 企業の財務指標(2023 年) 173
13.5 会社評価マトリックス 174
13.5.1 スター企業 174
13.5.2 新興リーダー 174
13.5.3 浸透型プレーヤー 174
13.5.4 参加企業 174
図43:企業評価マトリックス(2023年) 175
13.5.5 企業フットプリント 176
表118:企業のフットプリント(2023年) 176
表 119 会社の製品フットプリント(2023 年) 176
表120 企業の地域別フットプリント(2023年) 177
13.6 新興/中堅企業の評価マトリクス 177
13.6.1 進歩的企業 177
13.6.2 反応する企業 177
13.6.3 ダイナミック・カンパニー 177
13.6.4 スタートアップ・ブロック 178
図 44:新興企業/ME 評価マトリックス(2023 年) 178
13.6.5 競争ベンチマーキング 179
表 121 主要新興企業/MEのリスト 179
13.7 競争シナリオ 180
13.7.1 製品投入 180
表122 自律走行列車市場:製品投入(2019~2023年) 180
13.7.2 取引 184
表123 自律走行列車市場:取引(2019~2023年) 184
表124 自律走行列車市場:拡張、2019年~2023年 188
表125 自律走行列車市場:その他の展開(2019~2023年) 189
14 企業プロフィール 195
(事業概要、提供製品、最近の動向、勝利への権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威) *1
14.1 主要企業 195
14.1.1 アルストムSA 195
表126 アルストムSA:会社概要 195
図 45 アルストム社:企業スナップショット 196
図 46 アルストムSA:新規事業の機会 196
表 127 アルストム社:提供する製品/ソリューション 197
表 128 アルストム SA:製品の発売/開発 197
表 129 アルストム社:取引 198
表 130 アルストム社:その他の動向 199
14.1.2 シーメンス 203
表 131 シーメンス:会社概要 203
図 47 シーメンス:企業スナップショット 204
表 132 シーメンス:提供製品/ソリューション 204
表 133 シーメンス:製品の発売/開発 205
表 134 シーメンス:取引 206
表135 シーメンス:その他の動向 207
14.1.3 日立製作所209
表 136 株式会社日立製作所:会社概要 209
図48 株式会社日立製作所:会社概要 210
表 137 株式会社日立製作所:提供製品/ソリューション 210
表 138 株式会社日立製作所:製品発表/開発 211
表 139 日立製作所:取引 212
表 140 日立製作所:その他の動向 213
14.1.4 ワブテック 215
表 141 ワブテック:会社概要 215
図 49 ワブテック:企業スナップショット 216
図 50 ワブテック:将来の展望 217
表 142 ワブテック株式会社:提供する製品/ソリューション 217
表143 ワブテック株式会社:製品の発売/開発 218
表 144 ワブテック株式会社:取引 219
表 145 ワブテック:その他の開発 219
表 146 ワブテックコーポレーション:事業拡大 220
14.1.5 タレスグループ 222
表 147 タレスグループ:会社概要 222
図 51 タレスグループ:概要 222
図 52 タレスグループ:企業スナップショット 223
表 148 タレスグループ:提供製品/ソリューション 223
表 149 タレスグループ:取引 224
表 150 タレスグループ:その他の開発 224
表151 タレスグループ:事業拡大 225
14.1.6 三菱重工業 226
表 152 三菱重工業:会社概要 226
図 53 三菱重工業:企業スナップショット 227
表 153 三菱重工業:提供製品/ソリューション 227
表154 三菱重工業:その他の動き 228
14.1.7 CRCC 229
表155 CRCC:会社概要 229
図 54 CRC:企業スナップショット 230
表 156 CRC:提供する製品/ソリューション 230
表 157 CRC:製品発表/開発 231
表 158: 取引 232
表 159 CRCC:その他の開発 232
14.1.8 ABB 233
表 160 ABB:会社概要 233
図 55 ABB:企業スナップショット 234
表 161 ABB:提供製品/ソリューション 234
表 162 ABB: 取引 235
表 163 ABB:事業拡大 235
14.1.9 CAF 236
表164 CAF:会社概要 236
図 56 カフェ:企業スナップショット 237
表 165 カフェ:提供製品/ソリューション 237
表166 カフェ:その他の開発 238
14.1.10 ノキア 239
表 167 ノキア:会社概要 239
図 57 ノキア:企業スナップショット 240
表 168 ノキア:提供製品/ソリューション 240
表 169 ノキア:製品の発売/開発 241
表 170 ノキア:取引 241
14.2 その他の主要プレーヤー 242
14.2.1 北京交通制御技術 242
表 171 北京交通制御技術:会社概要 242
14.2.2 テック・マヒンドラ 243
表 172 テック・マヒンドラ:会社概要 243
14.2.3 ホリシス 244
表 173 ホリシス:会社概要 244
14.2.4 ドイツ・バーン 245
表174 ドイツバーン:会社概要 245
14.2.5 DEUTA 246
表175 DEUTA:会社概要 246
14.2.6 ベルデン 247
表176 ベルデン:会社概要 247
14.2.7 アメリカン・エキップメント・カンパニー 248
表177 アメリカン・エキップメント・カンパニー:会社概要 248
14.2.8 インジチーム 249
表178 インジチーム:会社概要 249
14.2.9 トランスマッシュホールディング 250
表 179 トランスマッシュホールディング:会社概要 250
14.2.10 テレビマ 251
表 180 TVEMA:会社概要 251
14.2.11 川崎重工業 251
表181 川崎重工業:会社概要 251
14.2.12 カランプ 252
表 182 カランプ:会社概要 252
*事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
15 付録 253
15.1 業界の専門家による洞察 253
15.2 ディスカッションガイド 254
15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 258
15.4 カスタマイズオプション 260
15.4.1 自律走行列車市場、追加コンポーネント 260
15.4.2 追加市場プレイヤーのプロファイル(最大3社) 260
15.5 関連レポート 260
15.6 著者詳細 261

 

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Summary

The global autonomous train market is estimated at USD 13.6 billion in 2024 and is projected to grow at a CAGR of 5.7% from 2024 to 2030, to reach USD 18.9 billion by 2030. Growing urbanization and increasing demand for efficient public transportation systems drive the adoption of autonomous trains as a solution for mass transit in urban areas. These trains also offer improved passenger comfort. Developed regions, including Europe and North America, are upgrading the security of their railroads by installing new and sophisticated systems in place of outdated ones and retrofitting existing trains. For instance, in 2021 Alstom SA was given a contract by the Baden-Wuerttemberg State Institute for Rail Vehicles (SFBW) in 2021 to retrofit 118 regional trains with the European Train Control System (ETCS) Automatic Train Operation (ATO) digital signaling technology. The investment required for this project is USD 154 million. Autonomous trains are made safer by technologies like Positive Train Control (PTC), Communication/Computer-based Train Control (CBTC), Automated Train Control (ATC), and the European Railway Traffic Management System (ERTMS) which had boost autonomous train a safer mode of transportation. For instance, In March 2023, Parallel Systems (US) developed a distinctive train control system that is interoperable with the current PTC (positive train control) systems, which are meant to prevent overspeed derailments and train-to-train collisions. Government investment in upgrading and expanding railway infrastructure, like sensors and communication networks, which are essential for autonomous train operations drive the autonomous train market as a safe, and efficient mode of transportation.
“Passenger train segment is estimated to lead the market during the forecast period.”
The passenger train segment is estimated to account for the largest market size of autonomous train market by application. A passenger train consist of unpowered passenger coaches or carriages that are driven by one or more locomotives. Passenger trains include multiple variants of trains used in urban transit as well as trains for intercity commutes. Trains used in urban transit include metros, monorails, and trams. Metro rail, also known as Mass Rapid Transport System (MRTS), is powered by electricity and requires one-fifth of energy per commutator km compared to road-based transport systems. A tram is an urban public transport that uses rolling stock such as tramways. It operates at a higher capacity and on an exclusive right-of-way. Intercity trains are the ones with limited stops to provide fast, long-distance travel. These trains connect cities and link major population hubs in the fastest time possible.
Autonomous passenger train offers various benefits including better safety, more operational effectiveness, enhanced passenger experience, and a dependable, efficient form of transportation with shorter journey times and fewer delays. Additionally, a smooth and comfortable travel is ensured by the integration of a railroad management system, which makes possible a number of features including predictive maintenance, improved scheduling, and real-time train condition monitoring. With the growing demand for efficient and sustainable transportation train industry is expected to witness the further growth in the autonomous passenger train market.
“Middle East and Africa to be the fastest growing region in the autonomous train market globally.”
The Middle East and Africa region possesses high growth opportunities for railway transportation. Dubai has the most progressive public transportation system in the world, as it comprises the world’s longest and most fully automated metro, along with smart cards and Net Operating Income (NOI) cards for all public transport, such as metros, buses, and marine transport.
Rapid urbanization has caused the population to migrate to cities and towns. These trends have led to a rise in problems of traffic congestion and high traffic volumes. In January 2024, the Roads and Transport Authority (RTA) signed two memorandum of understanding (MoU) with international companies during the Dubai International Project Management Forum (DIPMF), which includes a solar-powered rail bus system and a lightweight, driverless, smart train that resembles a "platoon of pods."
Population growth in the Middle East has urged the governments of the countries in the region to develop all sectors of the economy, especially transportation. Government regulations and investments in rail technology are driving the autonomous train market in the Middle East & Africa. In January 2022, Hitachi Ltd. awarded a contract from Saudi Arabia to design and develop and maintain the metro line in Riyadh, Saudi Arabia. The deal is valued at USD 82.29 million, and the rail infrastructure includes four elevated lines that stretch for 11.5 km and pass through 14 stations. Thus, Government investment from Middle East and Africa, and strategic partnership is expected to drive the autonomous train market.

In-depth interviews were conducted with CEOs, marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in this market.
• By Company Type: OEMs - 57%, Tier I - 29%, and Tier II - 14%
• By Designation: CXOs - 54%, Directors - 32%, and Others - 14%
• By Region: North America - 14%, Europe - 12%, Asia Pacific - 57%, Rest of the World- 10% and Middle East- 7%
Alstom SA (France), Siemens AG (Germany), Hitachi Ltd (Japan), Westinghouse Air Brake Technologies Corporation (Wabtec) (US), and Thales Group (France) are the leading players operating in the autonomous train market.
Research Coverage:
The market study covers the autonomous train market across segments. It aims at estimating the market size and future growth potential of this market across different segments such as by Level of Automation, Train Type, Technology, Application, Component, GoA 4 Systems and Region.
The study also includes an in-depth competitive analysis of the key players in the market, along with their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and key market strategies.
Key Benefits of Buying the Report:
• The report will help market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of revenue and volume numbers for the overall autonomous train market and its subsegments.
• Analysis of key drivers (Increased operational safety benefits, Increased budget allocations along with upcoming rail projects, Low energy consumption and operational costs of autonomous trains), restraints (Lack of technology infrastructure and interoperability in emerging economies, High initial investment, Slow growth rate and inadequate infrastructure spending in emerging economies ), challenges (Inability of DTO systems to carry out required protection functions during emergency situations and lack of human intervention), and opportunities (Transforming mining logistics with autonomous trains), influencing the growth of autonomous train market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, investments, and new product & service launches in the autonomous train market. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to better position their businesses and plan suitable go-to-market strategies.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets - the report analysis the autonomous train market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the autonomous train market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market ranking, growth strategies, and product offerings of leading players like Alstom SA (France), Siemens AG (Germany), Hitachi Ltd. (Japan), Westinghouse Air Brake Technologies Corporation (Wabtec) (US), and Thales Group (France).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 28
1.2.1 MARKET DEFINITION, BY TRAIN TYPE 28
1.2.2 MARKET DEFINITION, BY GRADE OF AUTOMATION (GOA) 28
1.2.3 MARKET DEFINITION, BY TECHNOLOGY 29
1.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 29
1.4 STUDY SCOPE 30
1.4.1 MARKET SEGMENTATION 30
1.4.2 REGIONS COVERED 30
1.4.3 YEARS CONSIDERED 31
1.5 CURRENCY CONSIDERED 31
1.6 UNIT CONSIDERED 31
TABLE 1 CURRENCY EXCHANGE RATES 31
1.7 STAKEHOLDERS 32
1.8 SUMMARY OF CHANGES 32
2 RESEARCH METHODOLOGY 34
2.1 RESEARCH DATA 34
FIGURE 1 RESEARCH DESIGN 35
FIGURE 2 RESEARCH PROCESS FLOW 36
2.1.1 SECONDARY DATA 36
2.1.1.1 Secondary sources 37
2.1.1.2 Key data from secondary sources 37
2.1.2 PRIMARY DATA 38
TABLE 2 LIST OF PARTICIPATING COMPANIES FOR PRIMARY RESEARCH 38
2.1.2.1 Key industry insights 39
FIGURE 3 BREAKDOWN OF PRIMARY INTERVIEWS 39
2.1.3 SAMPLING TECHNIQUES AND DATA COLLECTION METHODS 40
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 40
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 41
FIGURE 4 BOTTOM-UP APPROACH 41
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 41
FIGURE 5 TOP-DOWN APPROACH 41
FIGURE 6 DEMAND-SIDE APPROACH 42
2.3 DATA TRIANGULATION 43
FIGURE 7 DATA TRIANGULATION 43
2.4 FACTOR ANALYSIS 44
2.4.1 FACTOR ANALYSIS FOR MARKET SIZING: DEMAND AND SUPPLY SIDES 44
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 45
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 45
2.7 RECESSION IMPACT 46
3 EXECUTIVE SUMMARY 47
FIGURE 8 AUTONOMOUS TRAIN MARKET OUTLOOK 47
FIGURE 9 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024 VS. 2030 (USD MILLION) 48
FIGURE 10 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2024 VS. 2030 (UNITS) 49
FIGURE 11 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024 VS. 2030 (UNITS) 50
4 PREMIUM INSIGHTS 51
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN AUTONOMOUS TRAIN MARKET 51
FIGURE 12 ADVANCED TECHNOLOGIES AND INCREASING GOVERNMENT INVESTMENTS TO DRIVE MARKET 51
4.2 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION 52
FIGURE 13 ASIA PACIFIC TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SHARE IN 2024 52
4.3 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TECHNOLOGY 52
FIGURE 14 CBTC TO GAIN LARGEST MARKET SHARE DURING FORECAST PERIOD 52
4.4 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY APPLICATION 53
FIGURE 15 PASSENGER TRAIN TO BE LARGER APPLICATION SEGMENT DURING FORECAST PERIOD 53
4.5 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE 53
FIGURE 16 METRO/MONORAIL SEGMENT TO LEAD AUTONOMOUS TRAIN MARKET DURING FORECAST PERIOD 53
4.6 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA 54
FIGURE 17 GOA2 TO BE LARGEST SEGMENT DURING FORECAST PERIOD 54
5 MARKET OVERVIEW 55
5.1 INTRODUCTION 55
TABLE 3 IMPACT OF MARKET DYNAMICS 56
5.2 MARKET DYNAMICS 57
FIGURE 18 DRIVERS, RESTRAINTS, OPPORTUNITIES, CHALLENGES 57
5.2.1 DRIVERS 57
5.2.1.1 Increased safety operational benefits 57
TABLE 4 AUTONOMOUS TRAIN TECHNOLOGIES AND THEIR BENEFITS 58
5.2.1.2 Increased budget allocations along with upcoming rail projects 59
TABLE 5 INVESTMENT FOR AMTRAK PROJECT BY US GOVERNMENT, 2024 59
TABLE 6 MAJOR RAPID TRANSIT PROJECTS IN ASIA PACIFIC 60
TABLE 7 PLANNED LIGHT RAIL PROJECTS IN ASIA PACIFIC 61
TABLE 8 MAJOR LIGHT RAIL PROJECTS IN ASIA PACIFIC 62
TABLE 9 PROPOSED HIGH-SPEED RAIL/BULLET TRAIN PROJECTS IN EUROPE 62
TABLE 10 MAJOR RAPID TRANSIT PROJECTS IN EUROPE 62
5.2.1.3 Low energy consumption and operational costs of autonomous trains 63
FIGURE 19 COMPARISON OF ENERGY CONSUMPTION AND CO2 EMISSIONS PER PASSENGER KILOMETER 63
5.2.1.4 Growing need for safety and compliance in rail transit 63
FIGURE 20 GLOBAL HIGH-SPEED NETWORK, 2022 64
5.2.1.5 Growing demand for public transport 64
FIGURE 21 RAIL PASSENGER TRANSPORT FOR MAIN UNDERTAKING EU, 2015–2022 65
TABLE 11 DEMAND FOR HIGH-SPEED RAIL SEGMENTED BY DISTANCE IN SPAIN 65
5.2.2 RESTRAINTS 66
5.2.2.1 Lack of technology infrastructure and interoperability in emerging economies 66
5.2.2.2 Slow growth rate and inadequate infrastructure spending in emerging economies 66
TABLE 12 KEY INDICATORS FOR INVESTMENTS IN RAIL INDUSTRY 67
5.2.2.3 High initial investment 68
5.2.3 OPPORTUNITIES 68
5.2.3.1 Transforming mining logistics with autonomous trains 68
5.2.4 CHALLENGES 68
5.2.4.1 Inability of DTO systems to carry out required protection functions during emergency situations and lack of human intervention 68
5.2.4.2 High capital cost of automation, threat of cyberattacks, and lack of comprehensive infrastructure 69
FIGURE 22 AUTONOMOUS RAIL INFRASTRUCTURE 69
TABLE 13 RAIL COMMUTER DATA BREACH INCIDENTS (2020–2023) 69
5.3 PRICING ANALYSIS 70
TABLE 14 PRICING ANALYSIS FOR AUTONOMOUS TRAIN SYSTEM SOLUTIONS 70
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 71
FIGURE 23 ECOSYSTEM ANALYSIS 71
TABLE 15 ROLE OF COMPANIES IN ECOSYSTEM 72
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 73
FIGURE 24 VALUE CHAIN ANALYSIS 73
5.6 CASE STUDY ANALYSIS 74
5.6.1 CISCO HELPED DEFINE META-MODEL (FRAMEWORK) 74
5.6.2 AUTOHAUL BY HITACHI RAIL AND RIO TINTO 75
5.6.3 BGAN BY INMARSAT 75
5.6.4 ALSTOM PARTNERED WITH SNC-LAVALIN FOR REM PROJECT IN CANADA 76
5.6.5 BANE NOR (NORWAY) SELECTED THALES TO PROVIDE NEXT-GENERATION NATION-WIDE TRAFFIC MANAGEMENT SYSTEM 76
5.6.6 INTELLIGENT SOFTWARE SYSTEM BY HUAWEI 77
5.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 78
FIGURE 25 INVESTMENT SCENARIO, 2020–2023 78
TABLE 16 LIST OF FUNDING IN 2021–2023 78
5.8 PATENT ANALYSIS 79
5.8.1 INTRODUCTION 79
FIGURE 26 PUBLICATION TRENDS, 2019–2023 79
5.8.2 TOP PATENT APPLICANTS 80
FIGURE 27 TOP PATENT APPLICANTS FOR DRIVERLESS TRAINS, 2019–2023 80
TABLE 17 PATENTS RELATED TO AUTONOMOUS TRAIN MARKET 80
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 82
5.9.1 WILDLIFE DETECTION SYSTEM 82
5.9.2 BIOMETRIC TOKEN SYSTEM 83
5.9.3 CLOUD COMPUTING IN ROLLING STOCK 83
5.9.4 INTERNET OF THINGS IN RAILWAYS 83
5.9.5 EUROPE’S RAIL FLAGSHIP PROJECTS 84
5.9.5.1 Flagship Project 1: MOTIONAL 84
5.9.5.2 Flagship Project 2: R2DATO 84
5.9.5.3 Flagship Project 3: IAM4RAIL 84
5.9.5.4 Flagship Project 4: RAIL4EARTH 84
5.9.5.5 Flagship Project 5: TRANS4M-R 85
5.9.5.6 Flagship Project 6: FUTURE 85
5.10 TRADE ANALYSIS 85
5.10.1 IMPORT DATA 85
TABLE 18 US: IMPORT, BY COUNTRY (%) 85
TABLE 19 MEXICO: IMPORT, BY COUNTRY (%) 85
TABLE 20 GERMANY: IMPORT, BY COUNTRY (%) 86
TABLE 21 FRANCE: IMPORT, BY COUNTRY (%) 86
TABLE 22 UK: IMPORT, BY COUNTRY (%) 86
5.10.2 EXPORT DATA 87
TABLE 23 GERMANY: EXPORT, BY COUNTRY (%) 87
TABLE 24 US: EXPORT, BY COUNTRY (%) 87
TABLE 25 CHINA: EXPORT, BY COUNTRY (%) 87
TABLE 26 CZECH REPUBLIC: EXPORT, BY COUNTRY (%) 88
TABLE 27 AUSTRIA: EXPORT, BY COUNTRY (%) 88
5.11 REGULATORY LANDSCAPE 88
5.11.1 EUROPEAN NETWORK AND INFORMATION SECURITY AGENCY (ENISA) 88
TABLE 28 EUROPEAN NETWORK AND INFORMATION SECURITY AGENCY STANDARDS 88
5.11.2 GENERAL DATA PROTECTION REGULATION (GDPR) 89
5.11.3 INTERNATIONAL UNION OF RAILWAYS (UIC) 90
5.11.4 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 90
TABLE 29 NORTH AMERICA: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 90
TABLE 30 EUROPE: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 91
TABLE 31 ASIA PACIFIC: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 92
TABLE 32 REST OF THE WORLD: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 93
5.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS 93
TABLE 33 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 93
5.13 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 94
FIGURE 28 NEW REVENUE SOURCES IN AUTONOMOUS TRAIN MARKET 94
5.14 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 95
5.14.1 BUYING CRITERIA 95
FIGURE 29 KEY BUYING CRITERIA, BY APPLICATION 95
TABLE 34 KEY BUYING CRITERIA, BY APPLICATION 97
5.14.2 KEY STAKEHOLDERS 97
5.14.2.1 Influence of stakeholders on buying process of autonomous trains 97
5.14.3 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 98
FIGURE 30 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS, BY APPLICATION 98
TABLE 35 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS, BY APPLICATION 98
TABLE 36 INSTRUMENTS FOR QUALITY CONTROL FOR AUTONOMOUS TRAIN PRODUCTS AND SERVICES 99
6 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA4 SYSTEM 100
6.1 INTRODUCTION 100
6.2 ASIA PACIFIC 100
TABLE 37 CHINA: GOA4 TRAIN SYSTEMS 100
TABLE 38 INDIA: GOA4 TRAIN SYSTEMS 102
TABLE 39 SOUTH KOREA: GOA4 TRAIN SYSTEMS 102
6.3 EUROPE 103
TABLE 40 FRANCE: GOA4 TRAIN SYSTEMS 103
TABLE 41 ITALY: GOA4 TRAIN SYSTEMS 103
6.4 NORTH AMERICA 104
TABLE 42 CANADA: GOA4 TRAIN SYSTEMS 104
TABLE 43 US: GOA4 TRAIN SYSTEMS 104
7 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA 105
7.1 INTRODUCTION 106
FIGURE 31 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2024 VS. 2030 (UNITS) 106
TABLE 44 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2019–2023 (UNITS) 107
TABLE 45 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2024–2030 (UNITS) 107
7.2 GOA1 107
7.2.1 HIGH ADOPTION OF METRO/MONORAIL TO DRIVE GROWTH 107
TABLE 46 GOA1: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2019–2023 (UNITS) 108
TABLE 47 GOA1: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2024–2030 (UNITS) 108
7.3 GOA2 108
7.3.1 NEED FOR IMPROVED OPERATIONAL EFFICIENCY TO DRIVE GROWTH 108
TABLE 48 GOA2: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2019–2023 (UNITS) 108
TABLE 49 GOA2: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2024–2030 (UNITS) 109
7.4 GOA3 109
7.4.1 ADVANCED SOLUTIONS BY KEY MARKET PLAYERS SUPPORTING GOA3 TO DRIVE GROWTH 109
TABLE 50 GOA3: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2019–2023 (UNITS) 109
TABLE 51 GOA3: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2024–2030 (UNITS) 109
7.5 GOA4 110
7.5.1 REDUCTION IN REACTION DELAYS AND ELECTRICITY CONSUMPTION TO DRIVE GROWTH 110
TABLE 52 GOA4: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2019–2023 (UNITS) 110
TABLE 53 GOA4: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2024–2030 (UNITS) 110
7.6 PRIMARY INSIGHTS 111
8 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE 112
8.1 INTRODUCTION 113
FIGURE 32 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2024 VS. 2030 (UNITS) 113
TABLE 54 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2019–2023 (UNITS) 114
TABLE 55 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2024–2030 (UNITS) 114
TABLE 56 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 114
TABLE 57 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2024–2030 (USD MILLION) 115
8.1.1 OPERATIONAL DATA 115
TABLE 58 MAJOR RAPID TRANSIT PROJECTS IN ASIA PACIFIC 115
TABLE 59 PROPOSED LIGHT RAIL PROJECTS IN ASIA PACIFIC 116
8.2 METRO/MONORAIL 116
8.2.1 HIGH-CAPACITY CARRIERS AND LESS TRAVEL DURATION TO DRIVE GROWTH 116
TABLE 60 METRO/MONORAIL: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2019–2023 (UNITS) 117
TABLE 61 METRO/MONORAIL: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2024–2030 (UNITS) 117
8.3 LIGHT RAIL 117
8.3.1 LOW OPERATING COSTS TO DRIVE GROWTH 117
TABLE 62 LIGHT RAIL: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2019–2023 (UNITS) 118
TABLE 63 LIGHT RAIL: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2024–2030 (UNITS) 118
8.4 HIGH-SPEED RAIL/BULLET TRAIN 119
8.4.1 UPCOMING HIGH-SPEED RAIL/BULLET TRAIN PROJECTS TO DRIVE GROWTH 119
TABLE 64 HIGH-SPEED RAIL/BULLET TRAIN: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2019–2023 (UNITS) 119
TABLE 65 HIGH-SPEED RAIL/BULLET TRAIN: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2024–2030 (UNITS) 119
8.5 PRIMARY INSIGHTS 120
9 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TECHNOLOGY 121
9.1 INTRODUCTION 122
FIGURE 33 CBTC SEGMENT TO LEAD AUTONOMOUS TRAIN MARKET FROM 2024 TO 2030 (USD MILLION) 123
TABLE 66 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TECHNOLOGY, 2019–2023 (USD MILLION) 123
TABLE 67 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2030 (USD MILLION) 123
9.1.1 OPERATIONAL DATA 124
TABLE 68 AUTONOMOUS TRAIN OFFERINGS BASED ON TECHNOLOGY 124
9.2 POSITIVE TRAIN CONTROL (PTC) 124
9.2.1 IMPROVING RAIL INFRASTRUCTURE TO DRIVE GROWTH 124
TABLE 69 POSITIVE TRAIN CONTROL: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 125
TABLE 70 POSITIVE TRAIN CONTROL: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 125
9.3 COMMUNICATIONS-BASED TRAIN CONTROL (CBTC) 126
9.3.1 INCREASING ADOPTION OF MONORAILS AND METROS TO DRIVE GROWTH 126
TABLE 71 COMMUNICATIONS-BASED TRAIN CONTROL: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 126
TABLE 72 COMMUNICATIONS-BASED TRAIN CONTROL: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 127
9.4 AUTOMATED TRAIN CONTROL (ATC) 127
9.4.1 ABILITY TO IMPROVE TRAFFIC FLOW AND ENERGY CONSUMPTION TO DRIVE GROWTH 127
TABLE 73 AUTOMATED TRAIN CONTROL: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 128
TABLE 74 AUTOMATED TRAIN CONTROL: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 128
9.5 EUROPEAN RAILWAY TRAFFIC MANAGEMENT SYSTEM (ERTMS) 128
9.5.1 EUROPE AND NORTH AMERICA TO DRIVE GROWTH 128
TABLE 75 EUROPEAN RAILWAY TRAFFIC MANAGEMENT SYSTEM: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 129
TABLE 76 EUROPEAN RAILWAY TRAFFIC MANAGEMENT SYSTEM: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 129
9.6 PRIMARY INSIGHTS 129
10 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY APPLICATION 130
10.1 INTRODUCTION 131
10.1.1 OPERATIONAL DATA 131
TABLE 77 AUTONOMOUS TRAIN OFFERINGS 131
10.2 PASSENGER TRAIN 132
10.2.1 DEVELOPMENT OF RAIN INFRASTRUCTURE FOR HIGHER SAFETY AND EFFICIENCY TO DRIVE GROWTH 132
TABLE 78 PASSENGER TRAIN: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2019–2023 (UNITS) 132
TABLE 79 PASSENGER TRAIN: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2024–2030 (UNITS) 132
TABLE 80 METRO/MONORAIL (PASSENGER TRAIN): AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2019-2023 (UNITS) 133
TABLE 81 METRO/MONORAIL (PASSENGER TRAIN): AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2024–2030 (UNITS) 133
TABLE 82 LIGHT RAIL (PASSENGER TRAIN): AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2019–2023 (UNITS) 133
TABLE 83 LIGHT RAIL (PASSENGER TRAIN): AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2024–2030 (UNITS) 134
TABLE 84 HIGH-SPEED RAIL/BULLET TRAIN (PASSENGER TRAIN): AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2019–2023 (UNITS) 134
TABLE 85 HIGH-SPEED RAIL/BULLET TRAIN (PASSENGER TRAIN): AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY GOA, 2024–2030 (UNITS) 134
10.3 FREIGHT TRAIN 135
10.3.1 NEED FOR SAFE AND EFFICIENT TRANSPORT OF COMMODITIES TO DRIVE GROWTH 135
10.4 PRIMARY INSIGHTS 135
11 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY COMPONENT 136
11.1 INTRODUCTION 137
TABLE 86 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY COMPONENT, 2019–2023 (USD MILLION) 137
TABLE 87 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY COMPONENT, 2024–2030 (USD MILLION) 138
11.2 TACHOMETER 138
11.2.1 ABILITY TO MAINTAIN SAFE SPEED BETWEEN TWO TRAINS AND PREVENT POSSIBILITY OF ACCIDENTS TO DRIVE GROWTH 138
TABLE 88 TACHOMETER: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 139
TABLE 89 TACHOMETER: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 139
11.3 DOPPLER 139
11.3.1 REAL-TIME PROCESSING ENHANCING TRAIN SAFETY TO DRIVE GROWTH 139
TABLE 90 DOPPLER: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 140
TABLE 91 DOPPLER: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 140
11.4 ACCELEROMETER 140
11.4.1 CONSTANT ACCELERATION MEASUREMENT TO DRIVE GROWTH 140
TABLE 92 ACCELEROMETER: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 141
TABLE 93 ACCELEROMETER: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 141
11.5 CAMERA 142
11.5.1 ABILITY TO PROVIDE CLEAR FOOTAGE OF PANTOGRAPH TO DRIVE GROWTH 142
TABLE 94 CAMERA: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 142
TABLE 95 CAMERA: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 142
11.6 ANTENNA 143
11.6.1 INTRODUCTION OF INTERNET CONNECTIVITY FOR PASSENGER WI-FI TO DRIVE GROWTH 143
TABLE 96 ANTENNA: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 143
TABLE 97 ANTENNA: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 143
11.7 RADIO SET 144
11.7.1 NEED FOR SEAMLESS RADIO COMMUNICATIONS TO DRIVE GROWTH 144
TABLE 98 RADIO SET: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 144
TABLE 99 RADIO SET: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 144
11.8 ODOMETER 145
11.8.1 CRITICAL ROLE IN CALCULATING SPEED AND ASCERTAINING POSITION OF TRAIN TO DRIVE GROWTH 145
TABLE 100 ODOMETER: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 145
TABLE 101 ODOMETER: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 145
11.9 RADAR 146
11.9.1 ABILITY TO DETECT OBJECTS WITHIN DEFINED RANGE TO DRIVE GROWTH 146
TABLE 102 RADAR: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 146
TABLE 103 RADAR: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 146
11.10 LIDAR 147
11.10.1 CAPABILITY OF CAPTURING MILLIONS OF PRECISE DISTANCE MEASUREMENT POINTS EVERY SECOND TO DRIVE GROWTH 147
TABLE 104 LIDAR: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 147
TABLE 105 LIDAR: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 147
11.11 PRIMARY INSIGHTS 148
12 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION 149
12.1 INTRODUCTION 150
FIGURE 34 ASIA PACIFIC TO BE FASTEST-GROWING AUTONOMOUS TRAIN MARKET DURING FORECAST PERIOD (UNITS) 151
TABLE 106 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2019–2023 (UNITS) 151
TABLE 107 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY REGION, 2024–2030 (UNITS) 151
12.2 ASIA PACIFIC 152
12.2.1 RECESSION IMPACT 153
FIGURE 35 ASIA PACIFIC: AUTONOMOUS TRAIN MARKET SNAPSHOT 154
TABLE 108 ASIA PACIFIC: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2019-2023 (UNITS) 154
TABLE 109 ASIA PACIFIC: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2024–2030 (UNITS) 155
12.2.2 CHINA 155
12.2.2.1 High government investments in railway infrastructure to drive growth 155
12.2.3 INDIA 156
12.2.3.1 Government initiatives for smart cities to drive growth 156
12.2.4 JAPAN 156
12.2.4.1 Presence of advanced rail infrastructure to drive growth 156
12.2.5 SOUTH KOREA 157
12.2.5.1 Significant scope for development of rail infrastructure to drive growth 157
12.3 EUROPE 157
12.3.1 RECESSION IMPACT 157
FIGURE 36 EUROPE: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE (UNITS) 158
TABLE 110 EUROPE: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2019–2023 (UNITS) 158
TABLE 111 EUROPE: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2024–2030 (UNITS) 159
12.3.2 UK 159
12.3.2.1 Need to improve efficiency of existing railway infrastructure to drive growth 159
12.3.3 GERMANY 160
12.3.3.1 Growing adoption of IoT and analytics to drive growth 160
12.3.4 FRANCE 160
12.3.4.1 High investments by railway operators to drive growth 160
12.4 NORTH AMERICA 160
12.4.1 RECESSION IMPACT 161
FIGURE 37 NORTH AMERICA: AUTONOMOUS TRAIN MARKET SNAPSHOT 162
TABLE 112 NORTH AMERICA: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2019–2023 (UNITS) 162
TABLE 113 NORTH AMERICA: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2024–2030 (UNITS) 163
12.4.2 US 163
12.4.2.1 Heavy investment in rail infrastructure to drive growth 163
12.4.3 CANADA 164
12.4.3.1 Increasing number of passengers and growing freight traffic to drive growth 164
12.4.4 MEXICO 164
12.4.4.1 Growing need to automate public transportation processes to drive growth 164
12.5 MIDDLE EAST & AFRICA 164
12.5.1 RECESSION IMPACT 165
FIGURE 38 MIDDLE EAST & AFRICA: AUTONOMOUS TRAIN MARKET SNAPSHOT 166
TABLE 114 MIDDLE EAST & AFRICA: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2019–2023 (UNITS) 166
TABLE 115 MIDDLE EAST & AFRICA: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2024–2030 (UNITS) 167
12.5.2 UAE 167
12.5.2.1 Improving rail infrastructure to drive growth 167
12.5.3 SOUTH AFRICA 167
12.5.3.1 Increasing demand for transportation services to match trade requirements to drive growth 167
12.6 REST OF THE WORLD (ROW) 168
12.6.1 RECESSION IMPACT 168
TABLE 116 ROW: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2019–2023 (UNITS) 168
TABLE 117 ROW: AUTONOMOUS TRAIN MARKET, BY TRAIN TYPE, 2024–2030 (UNITS) 168
12.6.2 BRAZIL 169
12.6.2.1 High scope for development of rai infrastructure to drive growth 169
12.6.3 IRAN 169
12.6.3.1 Expansion of rail network to drive growth 169
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 170
13.1 OVERVIEW 170
13.2 REVENUE ANALYSIS OF TOP LISTED/PUBLIC PLAYERS 170
FIGURE 39 TOP PUBLIC/LISTED PLAYERS DOMINATING AUTONOMOUS TRAIN MARKET, 2020 VS. 2022 170
13.3 MARKET SHARE ANALYSIS 171
FIGURE 40 MARKET SHARE OF KEY PLAYERS, 2022 171
13.3.1 ALSTOM SA 172
13.3.2 SIEMENS 172
13.3.3 THALES GROUP 172
13.3.4 HITACHI LTD. 172
13.3.5 WABTEC CORPORATION 172
13.4 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 173
FIGURE 41 COMPANY VALUATION, 2023 (USD BILLION) 173
FIGURE 42 COMPANY FINANCIAL METRICS, 2023 173
13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX 174
13.5.1 STARS 174
13.5.2 EMERGING LEADERS 174
13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 174
13.5.4 PARTICIPANTS 174
FIGURE 43 COMPANY EVALUATION MATRIX, 2023 175
13.5.5 COMPANY FOOTPRINT 176
TABLE 118 COMPANY FOOTPRINT, 2023 176
TABLE 119 COMPANY PRODUCT FOOTPRINT, 2023 176
TABLE 120 COMPANY REGION FOOTPRINT, 2023 177
13.6 STARTUP/SME EVALUATION MATRIX 177
13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 177
13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 177
13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 177
13.6.4 STARTING BLOCKS 178
FIGURE 44 STARTUP/SME EVALUATION MATRIX, 2023 178
13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 179
TABLE 121 LIST OF KEY STARTUPS/SMES 179
13.7 COMPETITIVE SCENARIO 180
13.7.1 PRODUCT LAUNCHES 180
TABLE 122 AUTONOMOUS TRAIN MARKET: PRODUCT LAUNCHES, 2019–2023 180
13.7.2 DEALS 184
TABLE 123 AUTONOMOUS TRAIN MARKET: DEALS, 2019–2023 184
TABLE 124 AUTONOMOUS TRAIN MARKET: EXPANSIONS, 2019–2023 188
TABLE 125 AUTONOMOUS TRAIN MARKET: OTHER DEVELOPMENTS, 2019–2023 189
14 COMPANY PROFILES 195
(Business Overview, Products Offered, Recent Developments, MnM View Right to win, Strategic choices made, Weaknesses and competitive threats) *
14.1 KEY PLAYERS 195
14.1.1 ALSTOM SA 195
TABLE 126 ALSTOM SA: COMPANY OVERVIEW 195
FIGURE 45 ALSTOM SA: COMPANY SNAPSHOT 196
FIGURE 46 ALSTOM SA: NEW BUSINESS OPPORTUNITIES 196
TABLE 127 ALSTOM SA: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 197
TABLE 128 ALSTOM SA: PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 197
TABLE 129 ALSTOM SA: DEALS 198
TABLE 130 ALSTOM SA: OTHER DEVELOPMENTS 199
14.1.2 SIEMENS 203
TABLE 131 SIEMENS: COMPANY OVERVIEW 203
FIGURE 47 SIEMENS: COMPANY SNAPSHOT 204
TABLE 132 SIEMENS: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 204
TABLE 133 SIEMENS: PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 205
TABLE 134 SIEMENS: DEALS 206
TABLE 135 SIEMENS: OTHER DEVELOPMENTS 207
14.1.3 HITACHI LTD. 209
TABLE 136 HITACHI LTD.: COMPANY OVERVIEW 209
FIGURE 48 HITACHI LTD.: COMPANY SNAPSHOT 210
TABLE 137 HITACHI LTD.: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 210
TABLE 138 HITACHI LTD.: PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 211
TABLE 139 HITACHI LTD.: DEALS 212
TABLE 140 HITACHI LTD.: OTHER DEVELOPMENTS 213
14.1.4 WABTEC CORPORATION 215
TABLE 141 WABTEC CORPORATION: COMPANY OVERVIEW 215
FIGURE 49 WABTEC CORPORATION: COMPANY SNAPSHOT 216
FIGURE 50 WABTEC CORPORATION: FUTURE OUTLOOK 217
TABLE 142 WABTEC CORPORATION: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 217
TABLE 143 WABTEC CORPORATION: PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 218
TABLE 144 WABTEC CORPORATION: DEALS 219
TABLE 145 WABTEC CORPORATION: OTHER DEVELOPMENTS 219
TABLE 146 WABTEC CORPORATION: EXPANSIONS 220
14.1.5 THALES GROUP 222
TABLE 147 THALES GROUP: COMPANY OVERVIEW 222
FIGURE 51 THALES GROUP: OVERVIEW 222
FIGURE 52 THALES GROUP: COMPANY SNAPSHOT 223
TABLE 148 THALES GROUP: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 223
TABLE 149 THALES GROUP: DEALS 224
TABLE 150 THALES GROUP: OTHER DEVELOPMENTS 224
TABLE 151 THALES GROUP: EXPANSIONS 225
14.1.6 MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES 226
TABLE 152 MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES: COMPANY OVERVIEW 226
FIGURE 53 MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES: COMPANY SNAPSHOT 227
TABLE 153 MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 227
TABLE 154 MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES: OTHER DEVELOPMENTS 228
14.1.7 CRCC 229
TABLE 155 CRCC: COMPANY OVERVIEW 229
FIGURE 54 CRCC: COMPANY SNAPSHOT 230
TABLE 156 CRCC: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 230
TABLE 157 CRCC: PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 231
TABLE 158 CRCC: DEALS 232
TABLE 159 CRCC: OTHER DEVELOPMENTS 232
14.1.8 ABB 233
TABLE 160 ABB: COMPANY OVERVIEW 233
FIGURE 55 ABB: COMPANY SNAPSHOT 234
TABLE 161 ABB: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 234
TABLE 162 ABB: DEALS 235
TABLE 163 ABB: EXPANSIONS 235
14.1.9 CAF 236
TABLE 164 CAF: COMPANY OVERVIEW 236
FIGURE 56 CAF: COMPANY SNAPSHOT 237
TABLE 165 CAF: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 237
TABLE 166 CAF: OTHER DEVELOPMENTS 238
14.1.10 NOKIA 239
TABLE 167 NOKIA: COMPANY OVERVIEW 239
FIGURE 57 NOKIA: COMPANY SNAPSHOT 240
TABLE 168 NOKIA: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 240
TABLE 169 NOKIA: PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 241
TABLE 170 NOKIA: DEALS 241
14.2 OTHER KEY PLAYERS 242
14.2.1 BEIJING TRAFFIC CONTROL TECHNOLOGY 242
TABLE 171 BEIJING TRAFFIC CONTROL TECHNOLOGY: COMPANY OVERVIEW 242
14.2.2 TECH MAHINDRA LTD. 243
TABLE 172 TECH MAHINDRA LTD.: COMPANY OVERVIEW 243
14.2.3 HOLLYSYS 244
TABLE 173 HOLLYSYS: COMPANY OVERVIEW 244
14.2.4 DEUTSCHE BAHN 245
TABLE 174 DEUTSCHE BAHN: COMPANY OVERVIEW 245
14.2.5 DEUTA 246
TABLE 175 DEUTA: COMPANY OVERVIEW 246
14.2.6 BELDEN 247
TABLE 176 BELDEN: COMPANY OVERVIEW 247
14.2.7 AMERICAN EQUIPMENT COMPANY 248
TABLE 177 AMERICAN EQUIPMENT COMPANY: COMPANY OVERVIEW 248
14.2.8 INGETEAM 249
TABLE 178 INGETEAM: COMPANY OVERVIEW 249
14.2.9 TRANSMASHHOLDING 250
TABLE 179 TRANSMASHHOLDING: COMPANY OVERVIEW 250
14.2.10 TVEMA 251
TABLE 180 TVEMA: COMPANY OVERVIEW 251
14.2.11 KAWASAKI HEAVY INDUSTRIES 251
TABLE 181 KAWASAKI HEAVY INDUSTRIES: COMPANY OVERVIEW 251
14.2.12 CALAMP 252
TABLE 182 CALAMP: COMPANY OVERVIEW 252
*Details on Business Overview, Products Offered, Recent Developments, MnM View, Right to win, Strategic choices made, Weaknesses and competitive threats might not be captured in case of unlisted companies.
15 APPENDIX 253
15.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 253
15.2 DISCUSSION GUIDE 254
15.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 258
15.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 260
15.4.1 AUTONOMOUS TRAIN MARKET, ADDITIONAL COMPONENTS 260
15.4.2 PROFILES OF ADDITIONAL MARKET PLAYERS (UP TO 3) 260
15.5 RELATED REPORTS 260
15.6 AUTHOR DETAILS 261

 

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