自動車軽量化市場:材料(金属、複合材料、プラスチック、エラストマー)、用途・部品(フレーム、エンジン、排気、トランスミッション、クロージャー、内装)、車両(ICE、電気、マイクロモビリティ、UAV)、地域別-2027年までの世界予測Automotive Lightweighting Market by Material (Metals, Composites, Plastics, Elastomers), Application & Component (Frame, Engine, Exhaust, Transmission, Closure, Interior), Vehicle (ICE, Electric, Micro-mobility & UAVs) and Region - Global Forecast to 2027 自動車軽量化市場は、2022年の739億米ドルから2027年には1015億米ドルへと、予測期間のCAGR6.5%で成長すると予測されています。自動車軽量化市場を牽引する主な成長要因は、新しい排ガス規制における排ガス規制の... もっと見る
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サマリー自動車軽量化市場は、2022年の739億米ドルから2027年には1015億米ドルへと、予測期間のCAGR6.5%で成長すると予測されています。自動車軽量化市場を牽引する主な成長要因は、新しい排ガス規制における排ガス規制の引き下げ、燃費規制の引き上げ、車両重量の増加です。インドのような発展途上国では、統治機関が2020年からBharat VI規範を実施し、欧州はEuro VI、中国はVI規格を導入しています。このような排ガス規制では、排ガス規制値が大幅に引き下げられるため、OEMは後処理装置に加わる余分な重量を減らすために、軽量素材を使用しています。鋳鉄や従来の鋼製部品を高強度鋼(HSS)、マグネシウム(Mg)合金、アルミニウム(Al)合金、炭素繊維、ポリマー複合材に置き換えることで、車体の縁石重量を直接削減し、車両の燃費を下げることができます。例えば、2019年、Hyundai Motors World Rally Teamsは、ラリー仕様のi-20モデルや、アルミスペースフレームとCFRPボディパネルを採用したRM15コンセプトに軽量CFRPを広く取り入れ、全体で195Kgの軽量化を達成しました。また、2020年には、Chevrolet Corvette Stingrayがエンジンブラケット-高性能アルミニウム合金材料(HuCrAlloy)製-を取り入れ、1.5ポンド以下の重量で40%の質量削減を実施しました。このように、規制当局が定める基準や規制を達成するために軽量素材を採用することが、軽量化市場を世界的に牽引することは明らかです。"HEV分野が電気自動車軽量化市場を牽引すると推測される。" 発展途上国では充電インフラが限られているため、電気自動車よりもハイブリッド車の需要が高まっています。PHEV/HEVは、ほとんどがプレミアムカテゴリーの車です。したがって、ダッシュボード、シート、内装などのインテリアのアプリケーションでは、美観を向上させるために軽量化材料の需要が高まると考えられます。HEVは電気自動車・ハイブリッド車軽量化市場を支配すると予測される。さらに、2018年の3,057,000台から2021年には6,964,000台へとほぼ倍増したHEVの販売台数が増加しており、自動車用ライトウェイトの有望市場となっています。HEVは、パワートレイン、車体構造、シャーシ、モーター、バッテリー、サスペンションシステムなどを備えています。これらのシステム/コンポーネントは、車両の燃費を向上させることで所望の抑制重量を達成するために、軽量化ソリューションに簡単に置き換えることができます。例えば、2012年のトヨタ・プリウスハイブリッドの車両重量は1.63トンでした。 一方、2022年の新型プリウスは、パワートレインと車体構造に軽量素材を実装することで、車両重量が1.51トンになりました。HEV軽量化市場は、アジア太平洋地域が数量・金額ともにリードすると予想されています。これは主に、この地域のOEMがHEV用のバッテリーや先進的なコンポーネントの開発に多額の投資を行っているためである。例えば、トヨタ(日本)は2021年10月18日、ガス電気ハイブリッド車や電気自動車に使用される電池の製造に12億9000万米ドルを投資しました。現代自動車(韓国)は2020年1月、2025年までに6台のプラグインハイブリッド車と2台の燃料電池電気自動車を発売することを発表した。国内OEMのこうした取り組みにより、HEVの軽量化の幅が広がると期待される。 "欧州は2027年までに2番目に大きな自動車軽量化市場になると予想される" MarketsandMarketsの分析によると、ヨーロッパは2027年までに自動車軽量化材料の2番目に大きな市場になると予測されています。欧州の乗用車生産台数は、2018年に22,609,000台、2021年に17,517,000台である。予測期間(2022年~2027年)の需要は安定しており、CAGRは1.28%と推定されます。さらに、この地域には、メルセデス(ドイツ)、BMW(ドイツ)、ボルボ(スウェーデン)、JLR(英国)など、プレミアムカー乗用車の大手メーカーが多く存在します。このことも、高級車やプレミアムカーの需要、特にSUVが最も人気のあるセグメントであることの重要な理由の一つとなっています。この傾向の他の主な理由としては、この地域の消費者が、安全性、快適性、運転支援機能のために余分なお金を使うことを望んでいることが挙げられます。 しかし、これらの追加機能は車両全体の重量を増加させ、車両の燃費、性能、排出ガス特性に影響を与える。こうした理由から、OEMはアルミニウム、マグネシウム、その他の複合材料などの軽量材料を取り入れており、自動車軽量化の成長をより有望なものにしています。さらに、Stellantis、Covestro AG、Thyssenkruppなどの多くのOEMが欧州に集中しており、厳しい排出ガス規制や燃費規制に適合する新しい高度な軽量材料を生み出すために研究開発に多額の投資をしています。欧州では、EUの他の加盟国が追随しているEuro6規範があり、自動車の燃費を向上させるためにNOxやCo2などの汚染物質の削減を厳しく求めています。また、この地域では、2025年以降にOEMが販売する全モデルの平均排出量を1キロメートルあたり75グラムのCO2から削減する必要があると義務付けられています。こうした排出ガス削減目標が、欧州での自動車の軽量化につながっている。 この市場で活動するさまざまな主要組織のCXO、VP、事業開発、マーケティング、製品開発/イノベーションチームのディレクター、独立系コンサルタント、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施しました。 - 企業タイプ別:Tier1企業70%、Tier2企業20%、その他10 - 役職別マネージャークラス:60%、Cレベル:25%、その他:15 - 地域別アジア太平洋地域:35%、北米地域:30%、欧州地域:20%、その他の地域:15 自動車軽量化市場は、BASF SE(ドイツ)、Covestro AG(ドイツ)、LyondellBasell Industries Holdings B.V.(オランダ)、東レ(日本)、ArcelorMittal(ドイツ)といった世界的に確立したプレーヤーが牽引しています。 調査対象範囲 本調査では、自動車軽量化市場を、材料タイプ別(金属、アルミニウム、マグネシウム&チタン、複合材、プラスチック、エラストマー)、用途別(重量ボディ、シャシー&サスペンション、パワートレイン、クロージャー、インテリア、その他)、部品別(フレーム、ホイール、バンパー&フェンダー、エンジン&排気、トランスミッション、ドア、フード&トランク蓋、シート、計器盤、燃料タンク)に分類し市場規模の予測を行います、車両タイプ別(乗用車、LCV、トラック、バス)、電気自動車・ハイブリッド車別(BEV、PHEV、FCEV、トラック、バス)、電気自動車軽量化市場、材料タイプ別(金属、アルミニウム、マグネシウム&チタン、複合材料、プラスチック、エラストマー)、マイクロモビリティ軽量化市場、材料タイプ別(アルミニウム、複合材料、プラスチック、その他)、地域(アジアパシフィック、ヨーロッパ、北米、その他世界)です。 また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主な見解、最近の開発、主要な市場戦略も含まれています。 レポートを購入する主な利点 本レポートは、自動車軽量化市場で活動する主要な市場関係者が、自動車軽量化市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を得るのに役立つでしょう。また、本レポートは、本調査でカバーする様々なサブセグメントについて、地域レベルおよび世界レベルでの自動車軽量化の急成長市場および最大市場を関係者が理解するのに役立つと思われます。本レポートは、関係者が競争環境、市場シェア分析、主要な成長機会を理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、市場の脈絡を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することで、関係者の助けとなります。
SummaryThe automotive lightweighting market is projected to grow from USD 73.9 billion in 2022 to USD 101.5 billion by 2027, at a CAGR of 6.5% for the projected period. The key growth factor driving the automotive lightweighting market is the lowered emission limits in new emission regulations, increased fuel efficiency limits, and increased vehicle weight. In developing countries like India, the governing body has implemented Bharat VI norms since 2020, Europe has Euro VI, and China has VI standards. With such emission regulations, which have highly reduced emission limits, OEMs are using lightweight materials to reduce the extra weight added to the after-treatment devices. Replacing cast iron and traditional steel components with high-strength steel (HSS), magnesium (Mg) alloys, aluminum (Al) alloys, carbon fiber, and polymer composites can directly reduce the curb weight of the vehicle body, which reduces the vehicle's fuel consumption. For instance, in 2019, the Hyundai Motors World Rally Teams incorporated a wide usage of lightweight CFRP in its rally spec i-20 model and its RM15 concept that featured an aluminum spaceframe and CFRP body panels, which resulted in an overall weight reduction of 195 Kg. And in 2020, Chevrolet Corvette Stingray incorporated an engine bracket – made from high-performance aluminum alloy material (HuCrAlloy) - that weighs less than 1.5 pounds and underwent a 40% mass reduction. Thus, it is evident that incorporating lightweight materials to achieve the norms and regulations set by the governing bodies will drive the lightweight market globally.
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