堆肥市場:動向、機会、競合分析【2024-2030年Compost Market: Trends, Opportunities and Competitive Analysis [2024-2030] 堆肥市場の動向と予測 世界の堆肥市場の将来は、農業、家庭園芸、造園、園芸、建設における機会で有望視されている。世界の堆肥市場は、2024年から2030年までの年平均成長率が6.5%で、2030年までに推定134億ドル... もっと見る
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サマリー堆肥市場の動向と予測世界の堆肥市場の将来は、農業、家庭園芸、造園、園芸、建設における機会で有望視されている。世界の堆肥市場は、2024年から2030年までの年平均成長率が6.5%で、2030年までに推定134億ドルに達すると予想されている。この市場の主な促進要因は、有機製品に対する需要の増加と、化学肥料や農薬の欠点に関する意識の高まりである。 - Lucintelの予測では、農業分野は、有機製品に対する需要の増加と食品の品質に対する消費者の意識の高まりにより、最大の分野であり続ける。園芸分野は、より安全で清潔で環境に優しい食品生産により、予測期間中に最も高い成長が見込まれる。 - 庭木の剪定は、栄養分を土壌に戻し、庭木の廃棄物を減らす能力があるため、最大の製品タイプであり続けると予想される。Lucintelは、世界中で食品廃棄が増加し、食品堆肥化に対する認識が高まっていることから、生ごみ堆肥が予測期間中に最も高い成長を遂げると予測している。 - アジア太平洋地域は、金額ベースでは引き続き最大の市場であり、農業、家庭菜園、造園園芸、建設産業の成長により、予測期間中最も高い成長が見込まれている。 アジア太平洋地域は堆肥市場の最大市場であり続けると予想される 1.米国:Waste Management, Inc.やRecologyのような企業が米国市場での取り組みをリードしている。米国政府は、埋立廃棄物を削減する廃棄物管理戦略の一環として堆肥化を推進している。企業は、家庭、レストラン、農業部門から出る有機廃棄物を堆肥化の対象としている。 2.中国Beijing Orient Landscape & Environment Co., Ltd.やShanghai Dezhou Environmental Technology Co., Ltd.といった中国企業が市場を独占している。中国は環境保護と持続可能な開発に重点を置いており、堆肥化のイニシアチブは汚染の削減と土壌の質の向上を目指している。中国政府は補助金や規制を通じて堆肥化を推進している。 3.ドイツドイツではEKO-PUNKT GmbHやREMEX Mineralstoff GmbHといった企業が有力なプレーヤーである。ドイツ政府の循環経済法は、廃棄物を減らし資源効率を促進するために堆肥化を奨励している。企業は自治体や農業部門と協力し、堆肥化能力を高めている。 4.日本日本:株式会社日本環境計画や株式会社荏原環境プラントなどの日本企業が重要なプレーヤーである。日本の埋立地は限られているため、堆肥化の取り組みは家庭や産業から出る有機廃棄物に焦点を当てている。日本政府は、堆肥化施設を促進するために補助金や助成金を提供している。 5.インドNirvana Recycling Pvt.Ltd.やOrganica Biotech Pvt.Ltd.などのインド企業が主要企業である。インド政府のSwachh Bharat Missionは、有機廃棄物を管理し、土壌の健全性を向上させるために堆肥化を推進している。企業は都市部や農村部をターゲットに、分散型の堆肥化ソリューションを提供している。 堆肥市場の新たなトレンド バイオダイナミックコンポストの開発やバイオ炭のコンポストへの利用など、堆肥産業のダイナミクスに直接的な影響を与える新たなトレンドがある。 この204ページのレポートでは、合計117の図表と100の表が掲載されており、ビジネス上の意思決定に役立ちます。洞察に満ちた図表のサンプルを以下に示す。 セグメント別堆肥市場 本調査では、コンポストの世界市場について、用途別、製品タイプ別、地域別の動向と予測を以下の通り掲載しています: 用途別[2018年〜2030年の$BとBポンドの出荷分析]: - 農業 - 家庭園芸 - 造園 - 園芸 - 建設 - その他 製品タイプ別[2018年〜2030年の$BおよびBポンドの出荷分析]: - 庭木の剪定 - 食品廃棄物 - 堆肥 - きのこ堆肥 - バーミコンポスト 地域別[2018年~2030年の$BとBポンドの出荷分析]: - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - 欧州 - ロシア - ドイツ - イギリス - フランス - イタリア - アジア太平洋 - 中国 - インド - 韓国 - インドネシア - 日本 - その他の地域 - ブラジル - トルコ - 南アフリカ 堆肥メーカー一覧 同市場の企業は、提供する製品の品質で競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。これらの戦略により、堆肥企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介されている堆肥企業には、以下のようなものがある。 - ハーベスト・パワー - ココア・コーポレーション - ダートハガー - ワームパワー - マイノーク - ニュートリソイル - ダボズ・ワーム・ファーム - ダート・ダイナスティ - サオシス - カハリム農場 堆肥市場の最新動向 - 堆肥化可能な包装材の採用増加:堆肥市場は、食品・飲料、小売、eコマースなど様々な業界で堆肥化可能な包装資材の採用が増加していることから、大きな成長を遂げている。堆肥化可能な包装材は、従来のプラスチック製包装材に代わる環境に優しい代替品を提供し、プラスチック汚染や埋立廃棄物などの環境問題に対処する。メーカー各社は、持続可能な包装オプションを求める消費者の需要に応えるため、植物由来のポリマーや紙ベースの基材など、生分解性材料から作られた堆肥化可能な包装ソリューションの開発に投資している。 - 堆肥化を促進する政府の取り組み:世界各国の政府は、環境持続可能性目標を達成し、温室効果ガス排出量を削減する努力の一環として、堆肥化と有機廃棄物管理を促進するイニシアチブを実施している。奨励金、補助金、規制枠組などの政策措置は、家庭、企業、自治体に対し、生ごみ、庭の剪定屑、農業残渣などの有機廃棄物を堆肥化することを奨励している。こうした取り組みは、有機廃棄物を埋立地から転換し、土壌の健康と肥沃度を促進し、堆肥化された有機物への炭素隔離を通じて気候変動を緩和することを目的としている。 - 堆肥ベースの土壌改良材に対する需要の高まり:土壌の健全性、肥沃度、生産性を向上させる堆肥の利点に対する認識が高まっているため、堆肥ベースの土壌改良資材の需要が増加している。堆肥には有機物、栄養分、有益な微生物が豊富に含まれており、農業、園芸、造園用途に理想的な土壌改良材となっている。農家、園芸家、造園家は、合成肥料や化学物質の投入を減らしながら、土壌構造、保水性、養分利用性、作物収量を向上させるために、土壌管理に堆肥を取り入れることが増えている。 - 堆肥化インフラの拡大:堆肥化産業は、有機廃棄物の増加に対応し、堆肥製品の需要増に応えるため、堆肥化インフラの拡張と近代化への投資を目の当たりにしている。堆肥化施設は、堆肥化プロセスを最適化し、操業効率を向上させ、臭気と排出を削減するために、通気スタティックパイル堆肥化、容器内堆肥化、嫌気性消化などの先進技術を採用している。これらの投資は、堆肥化能力、処理能力、製品品質を向上させ、同時に規制要件や環境基準を遵守することを目的としている。 - 堆肥市場開発のためのパートナーシップと協力:堆肥業界の企業や団体は、市場開発、技術革新、教育イニシアティブを推進するために、パートナーシップや協力関係を結んでいる。堆肥生産者、廃棄物管理会社、環境NPO、政府機関の間の協力関係は、堆肥化の利点についての認識を高め、回収・処理インフラを改善し、堆肥製品の市場機会を拡大することを目的としている。これらのパートナーシップは、知識の共有、技術移転、ベストプラクティスの普及を促進し、堆肥市場の成長と持続可能性を加速させる。 堆肥市場の特徴 - 市場規模の推定:堆肥の市場規模を金額(Bドル)と数量(Bポンド)で推計 - 動向と予測分析:各種セグメント・地域別の市場動向(2018年~2023年)と予測(2024年~2030年 - セグメンテーション分析:用途、製品タイプ、地域など様々なセグメント別の堆肥市場規模(金額・数量)を掲載。 - 地域別分析:堆肥市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳。 - 成長機会:堆肥市場の用途、製品タイプ、地域別の成長機会に関する分析。 - 戦略分析:堆肥市場のM&A、新製品開発、競争環境など。 - ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争力分析。 よくある質問 Q1.堆肥の市場規模はどのくらいですか? 回答:世界の堆肥市場は2030年までに推定134億ドルに達すると予想されています。 Q2.堆肥市場の成長予測は? 答:堆肥市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率6.5%で成長すると予想されている。 Q3.堆肥市場の成長に影響を与える主なドライバーは何ですか? 回答この市場の主な促進要因は、有機製品に対する需要の増加と、化学肥料や農薬の欠点に関する意識の高まりである。 Q4.堆肥の主な用途や最終用途産業は何ですか? 答:農業が堆肥市場の主要な最終用途産業である。 Q5.堆肥市場の新たなトレンドは何ですか? 回答:堆肥業界の動向に直接影響を与える新たな動向としては、バイオダイナミック堆肥の開発や堆肥化におけるバイオ炭の利用が挙げられる。 Q6.主要な堆肥企業はどこですか? 答:主要な堆肥企業は以下の通りである: - ハーベスト・パワー - ココア・コーポレーション - ダートハガー - ワームパワー - マイノーク - ニュートリソイル - ダボズ・ワーム・ファーム - ダート・ダイナスティ - サオシス - カハリムファーム Q7.今後、堆肥の製品セグメントで最も大きくなるのは? 回答Lucintelの予測では、庭木の剪定用堆肥は、栄養分を土壌に再循環させ、庭木のゴミを減らす能力があるため、予測期間中最大のセグメントであり続ける。 質問8:堆肥市場において、今後5年間で最大になると予想される地域はどこですか。 答:アジア太平洋地域が今後5年間も最大で、最も高い成長が見込まれる。 Q9.このレポートのカスタマイズは可能ですか? 回答:はい、Lucintel は追加費用なしで 10% のカスタマイズを提供します。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています。 Q.1 世界の堆肥市場において、製品タイプ別(庭木剪定、生ごみ、たい肥、きのこ堆肥、バーミコンポスト)、用途別(農業、家庭菜園、造園、園芸、建設、その他の用途)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に、最も有望な潜在的高成長機会にはどのようなものがあるか。 Q.Q.2 今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3 今後成長が加速する地域とその理由は? Q.4 市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何ですか?市場の推進要因と課題は何か? Q.5 市場にとってのビジネスリスクと脅威は何か? Q.6 市場の新たなトレンドとその理由は? Q.7 市場の顧客需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8 市場の新たな動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9 市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを実施していますか? Q.10 この分野で競合する製品やプロセスにはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11 この市場において、過去5年間にどのようなM&A活動が行われましたか? 目次目次1.要旨 2.市場の背景と分類 2.1:序論、背景、分類 2.2:サプライチェーン 2.3:業界の推進要因と課題 3.2018年から2030年までの市場動向と予測分析 3.1:マクロ経済動向 3.2:マクロ経済予測 3.3:世界の堆肥市場の動向と予測 3.4:堆肥の世界市場:用途別 3.4.1:農業 3.4.2: 家庭菜園 3.4.3:造園 3.4.4:園芸 3.4.5: 建築 3.4.6:その他 3.5: 堆肥の世界市場:製品タイプ別 3.5.1:庭木の剪定 3.5:2: 生ごみ 3.5.3:糞尿 3.5.4:キノコ堆肥 3.5.5: バーミコンポスト 4.地域別市場動向と予測分析 4.1:コンポストの世界地域別市場 4.2:北米の堆肥市場 4.2.1:北米の用途別市場 4.2.2:製品タイプ別北米市場 4.2.3:アメリカの堆肥市場 4.2.4:カナダの堆肥市場 4.2.5: メキシコの堆肥市場 4.3:ヨーロッパの堆肥市場 4.3.1:用途別欧州市場 4.3.2:製品タイプ別欧州市場 4.3.3:ロシアの堆肥市場 4.3.4:ドイツの堆肥市場 4.3.5: イギリスの堆肥市場 4.3.6:フランスの堆肥市場 4.3.7: イタリアの堆肥市場 4.4:APAC堆肥市場 4.4.1:用途別APAC市場 4.4.2:APACの製品タイプ別市場 4.4.3:中国の堆肥市場 4.4.4:日本の堆肥市場 4.4.5: インドの堆肥市場 4.4.6: インドネシアの堆肥市場 4.4.7: 韓国の堆肥市場 4.5: ROWの堆肥市場 4.5.1:ROWの用途別市場 4.5.2:ROWの製品タイプ別市場 4.5.3:ブラジルの堆肥市場 4.5.4:トルコの堆肥市場 4.5.5: 南アフリカの堆肥市場 5.競合分析 5.1:製品ポートフォリオ分析 5.2:市場シェア分析 5.3:オペレーションの統合 5.4:地理的範囲 5.5:ポーターのファイブフォース分析 6.成長機会と戦略分析 6.1:成長機会分析 6.1.1:世界の堆肥市場の用途別成長機会 6.1.2:堆肥の世界市場の成長機会:製品タイプ別 6.1.3:堆肥の世界市場の地域別成長機会 6.2:堆肥の世界市場の新興動向 6.3: 戦略的分析 6.3.1:新製品開発 6.3.2:堆肥の世界市場における合併、買収、合弁事業 6.3.3:認証とライセンス 6.3.4:技術開発 7.主要企業のプロフィール 7.1:ハーベスト・パワー 7.2:ココア・コーポレーション 7.3: ダートハガー 7.4:ワーム・パワー 7.5: マイノーク 7.6: ニュートリソイル 7.7: ダボズ・ワーム・ファーム 7.8:ダート・ダイナスティ 7.9: サオシス 7.10: カハリム・ファーム
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |