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インスタントペイメント:将来機会、地域別分析、市場予測 2022-2027年


INSTANT PAYMENTS: FUTURE OPPORTUNITIES, REGIONAL ANALYSIS & MARKET FORECASTS 2022-2027

ジュニパーリサーチの最新調査レポート「インスタントペイメント」は、非常にダイナミックなインスタントペイメント市場とインスタントペイメント技術の将来の進化について独自の分析を行っています。インスタ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Juniper Research
ジュニパーリサーチ社
2022年12月5日 GBP3,750
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サマリー

ジュニパーリサーチの最新調査レポート「インスタントペイメント」は、非常にダイナミックなインスタントペイメント市場とインスタントペイメント技術の将来の進化について独自の分析を行っています。インスタントペイメント市場の経済成長、B2B(企業間)決済と消費者決済の変化、決済インフラにおけるインスタントペイメントのさらなる普及に向けた課題などを総合的に分析しています。
 
本レポートでは、ジュニパーリサーチのCompetitor Leaderboardに16のベンダーを掲載し、市場の複雑な競争環境を理解し、顧客体験全体の向上を目指す関係者に貴重なリソースを提供しています。
本レポートでは、デジタル決済業界の包括的な市場予測も行っており、主要8地域と60カ国に分けて、以下の分野で幅広い洞察と実用的なデータを提供しています。
インスタントペイメントの取引量と取引額
取引タイプ別に分類。B2Bインスタントペイメントとコンシューマーインスタントペイメント
チャネル別:国内決済とクロスボーダー決済
この調査パッケージは以下の内容で構成されています。
市場動向と戦略 (PDF)
競合他社のリーダーボード (PDF)
データおよび予測(PDFおよびExcel)
オンラインデータプラットフォームへの12ヶ月間のアクセス権
主な市場統計
  • 2022年の市場規模:970億ドル
  • 2027年の市場規模:3,760億ドル
  • 2022年から2027年の市場成長率:289
 
主な特長
市場展望、地域分析、セグメント分析。インスタントペイメント市場について、主要な新興トレンドやインスタントペイメント導入のメリットと課題など、詳細な分析を提供しています。また、主要15カ国・地域のインスタントペイメント市場独自の側面や、これらの国におけるインスタントペイメント導入の将来的な展望についても詳しく解説しています。
主な論点と戦略的提言 インスタントペイメントベンダーにとっての主なビジネスチャンスは、インスタントペイメントの全体像の中で強調されており、決済サービスプロバイダー、金融機関、政府などの主要関係者にとって重要な資料となっています。
業界標準の予測: インスタントペイメントの取扱高および取扱額の5年ごとの予測を掲載しています。また、B2Bインスタントペイメントと消費者向けインスタントペイメントに分け、その金額と数量も記載しています。さらに、インスタントペイメント市場をより詳細に把握するために、国内インスタントペイメントとクロスボーダーインスタントペイメントに分類しています。また、このデータは予測期間中、8つの主要予測地域と60カ国で分割されています。
北米。
北米:カナダ、米国
ラテンアメリカ
アルゼンチン, ブラジル, チリ, コロンビア, エクアドル, メキシコ, ペルー, ウルグアイ
西ヨーロッパ
オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、オランダ、ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、イギリス
中央・東ヨーロッパ
クロアチア、チェコ共和国、ハンガリー、ポーランド、ルーマニア、ロシア、トルコ、ウクライナ
極東・中国
中国、香港、日本、韓国
インド亜大陸
インド亜大陸:バングラデシュ、インド、ネパール、パキスタン
その他のアジア太平洋地域
オーストラリア、インドネシア、マレーシア、ニュージーランド、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム
アフリカ・中近東
アルジェリア、エジプト、イスラエル、ケニア、クウェート、ナイジェリア、カタール、サウジアラビア、南アフ リカ、アラブ首長国連邦
ジュニパーリサーチの競合他社リーダーボード。Juniper ResearchのCompetitor Leaderboardでは、インスタントペイメントベンダー16社の主要プレイヤーの能力とキャパシティの評価を掲載しています。
ACIワールドワイド
ボトムライン
フィナストラ
FIS
フィサーブ
FSS
マスターカード
モンブラン
ネッツ
電子通信用ネットワーク
ペリカン
SWIFT
ティートエブリー
ビザ
ヴォランテ・テクノロジー
ワールドライン
 
回答された主な質問
  • 2027年、インスタント・ペイメントの取引額はどうなるのか?
  • インスタントペイメントは現在どこで最も利用されているのか、また5年後にはどこで最も利用されるようになるのか?
  • インスタントペイメントの成長を最も促進するのはどのようなトレンドか?
  • インスタントペイメントの導入において、中央銀行や規制当局はどのような役割を果たしますか?
  • インスタント・ペイメントのさらなる普及を阻む障壁は何か?
 
参考企業
インタビューに答えて ACIワールドワイド
 
ジュニパーリサーチのCompetitor Leaderboardに含まれる。ACI Worldwide, Bottomline, Finastra, FIS, Fiserv, FSS, Mastercard, Montran, Nets, Network for Electronic Transfers, Pelican, SWIFT, Tietoevry, Visa, Volante, Worldline.
 
言及されています。ACH Colombia, Advent International, Airwallex, Al Ansari Exchange, Alltel Information Services, American Express, Apple, ATP, Bain Capital, Bank of California, Bank of England, Bank of Montreal, Banksys, BBS, BCA, BCS, Bhim, BNY (Bank of New York) Mellon, BritishAccess, Camex Treasury & Finance Solutions LTD, Capitol on Tap, Chainlink, DataCash.BHD, BBS, CAMEDI, DBS Bank, E-CURRENT, CAMEDY, CAMEDI, CAMEDY, DBS, CAMEDY, CAMEDY, DBS, CAMEDI, DBM, CAMEDI, DBM DBS Bank, eCurrency Mint, Enator, EqB (Equicom Savings Bank), Eurocard, Federal Reserve, Fidelity National Financial Inc, Google, HDFC Bank, Hellman & Friedman, IBM, Lufthansa, Malauzai Software, Mambu, Marine Midland Bank, Microsoft, MyDebit, NASDAQ, National ITMX, NBCUnerversal Media, Nexi, NTT, OCBC Bank, Olfa Soft SA, Oracle, OUB, PAY.O, Nexi, OB, OCBC, Nexi, OB, PAY.O, Nexi, OB, Nexi, OCBC, OB, OB, OB, OB, Nexi, OB ON、PayPal、PBS、Pinpoint、Poste Italiane、Quai Digital、RuPay、Samsung、SBI (State Bank of India)、SIA、Societe Generale、Speedpay、Stripe、Thoma Bravo、Union Bank of Finland、Viking Systems、Vopy、Walleton、WeChat、Wells Fargo Bank、Westpac New Zealand、YAP.
 
データ&インタラクティブ予測
ジュニパーリサーチの予測スイートには以下が含まれます。
インスタントペイメントの量
インスタントペイメントの金額
B2Bインスタントペイメントの件数
B2Bインスタントペイメントの金額
消費者向けインスタント決済の件数
コンシューマー向けインスタントペイメントの金額
地域別構成比 60
テーブルの数 39
データポイント数 16,100
 
ハーベスト 当社のオンライン・データ・プラットフォームであるharvestは、最新の市場データを含み、年間を通じて更新されています。これは、お客様が主要なデータの傾向をよりよく理解し、チャートや表を操作することができる完全な機能を備えたプラットフォームです。マーケット・インテリジェンス・センターでお客様のビジネスを強化し、データが更新されるたびにアラートを受け取ることができます。
 
インタラクティブ・エクセル(IFxl)。IFxlツールは、お客様がエクセル環境内で予測データとチャートの両方を操作し、インタラクティブ・シナリオ・ツールを使ってご自身の仮定を検証したり、カスタム・チャートやテーブルで選択した市場を並べて比較したりできるようにするツールです。IFxlは、お客様が特定の市場を理解し、ご自身の見解をモデルに統合する能力を大幅に向上させることができます。
 
 
予測概要
インスタント決済の取引件数は、2022年の970億件から289%増加し、2027年には全世界で3,760億件を超えると予想されます。複数の国で国境を越えた即時決済スキームの展開が進むことで、企業や消費者がより迅速かつ効率的なメリットを享受できるようになり、この成長が促進されるでしょう。
この効率性は、インスタント・ペイメント・レールで支払いを処理することで得られるもので、時間とコストの節約になるとともに、従来のペイメント・レールよりも取引の透明性が高くなり、ステークホルダーにもメリットがあります。
国境を越えた取引は、世界的に国内取引よりも速いスピードで成長すると思われます。これらの取引は、2022年に世界で6億3,100万件だったものが、2027年には60億件以上に増加すると予想されます。EUなどの国際機関による即時決済スキームの構築と、これらの機関による二国間協定の増加が、今後5年間の成長の主な原動力になると考えられます。
これらの機関は、インスタントペイメントの価値提案を最大化するために、異なる地域間の異種の決済スキームを接続する資本力と影響力を有しているため、国境を越えたインスタントペイメントネットワークの構築に不可欠な存在となることでしょう。一方、規制当局は国際機関との連携を強化し、決済スキームを拡大し、インスタントペイメントサービスへのアクセ スを拡大する必要があります。
さらに、インスタントペイメントの利用による時間とコストの効率化、キャッシュフロー管理の改善も、企業に導入を促す主な要因になるでしょう。これにより、インスタント・ペイメントの取引総額は、今年の6兆ドルから2027年には33兆ドルに増加すると予想されます。
 
地域:主要8地域(北米、中南米、西ヨーロッパ、中央・東ヨーロッパ、極東・中国、インド亜大陸、その他のアジア太平洋地域、アフリカ・中東を含む
国名 アルジェリア、アルゼンチン、オーストラリア、オーストリア、バングラデシュ、ベルギー、ブラジル、カナダ、チリ、中国、コロンビア、クロアチア、チェコ、デンマーク、エクアドル、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、香港、ハンガリー、インド、インドネシア、アイルランド、イスラエル、イタリア、日本、ケニヤ、韓国、クウェイト、マレーシア。メキシコ、ネパール、オランダ、ニュージーランド、ナイジェリア、ノルウェー、パキスタン、ペルー、フィリピン、ポーランド、ポルトガル、カタール、ルーマニア、ロシア連邦、サウジアラビア、シンガポール、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、タイ、トルコ、ウクライナ、アラブ首長国連邦、英国、ウルグアイ、米国、ベトナム
 


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目次

1. 市場動向と戦略
 
1. 主要な論点と戦略的提言
1.1 主要な論点 .5
1.2 戦略的な提言 .5
2. マーケットランドスケープ
2.1 はじめに.8
2.1.1 インスタントペイメントの仕組み .8
i. クリアリングハウスのRTP .8
図 2.1: クリアリングハウス RTP ネットワーク .9
ii. SWIFT.10
iii. SEPA .10
図 2.2: SEPA 加盟国の地図。10
iv. ペイパル(PayPal).11
v. その他のインスタントペイメントレール.11
2.2 背景 .11
2.3 市場の現状 .12
2.3.1 インスタント・ペイメントの主要な推進要因 .12
i. 顧客の期待.12
ii. 技術開発.13
iii. 政府の奨励 .13
2.3.2 新たな潮流 .14
2.4 インスタントペイメントの利点 .18
2.4.1 消費者にとってのメリット 18
i. 利便性.18
ii. 透明性 .18
iii. 資金管理の改善 18
2.4.2 ビジネスにとってのメリット 18
i. 財務管理の改善 . 18
ii. 透明性. 18
iii. 自動化 19
2.5 インスタントペイメントの課題 19
3. 地域別分析
3.1 北米 . 24
図 3.1: 北米におけるインスタント決済の国別合計額
($m), 2018-2021.24
3.1.1 米国. 24
i. 背景 24
図 3.2: クリアリングハウスの RTP ネットワークカバレッジ(州別分割)(2021 年)25
ii. 市場の現状 25
図 3.3: クリアリングハウス RTP ネットワークの四半期アクティビティ(単位:百万ドル、10 億ドル)、2020-2022 年 25
億ドル)、2020-2022 年.25
iii. 今後の展望 . 25
3.1.2 カナダ . 26
3.2 中南米. 27
図 3.4: ラテンアメリカにおけるインスタント決済の国別合計金額
($m), 2018-2021.27
3.2.1 ブラジル 27
i. 背景 27
ii. 市場の現状 27
iii. 今後の展望 . 28
3.2.2 メキシコ 28
i. 背景. 28
ii. 市場の現状 28
iii. 今後の展望 29
3.3 西ヨーロッパ 29
図 3.5: 西ヨーロッパにおけるインスタント決済の総額(百万ドル)、国別構成比、2018-2021 年
国別、2018年~2021年 . 29
3.3.1 欧州連合(EU).30
i. 背景.30
ii. 市場の現状.30
図 3.6: SEPA SCT Instのカバー率は、SEPAを提供する銀行の割合として、2022年4月。
信用送金を提供する銀行の割合としての SEPA SCT Inst のカバー率、2022 年 4 月 . 30
30 ⅲ. 今後の展望 31
3.3.2 英国 31
i. 背景 31
ii. 市場の現状.31
iii. 今後の展望.31
3.4 中央・東ヨーロッパ .32
図 3.7: 中欧・東欧のインスタント決済の総額(百万ドル)、国別構成比、2018-2021 年
国別、2018年~2021年)。32
3.4.1 ポーランド.32
i. 背景.32
ii. 市場の現状.32
iii. 今後の展望 32
3.4.2 トルコ.33
i. 背景.33
ii. 市場の現状.33
iii. 将来の展望.33
3.5 インド亜大陸.33
図 3.8: インド亜大陸におけるインスタント決済の総額(百万ドル)、国別構成比、2018年~2021年
国別、2018年~2021年 . 33
3.5.1 インド .34
i. 背景.34
ii. 市場の現状.34
iii. 今後の展望 . 34
3.6 極東・中国 . 34
図 3.9: 極東・中国におけるインスタント決済の総額(百万ドル)、国別構成比(2018-2021
国別、2018年~2021年)34
3.6.1 中国 . 35
i. 背景. 35
ii. 市場の現状 35
iii. 今後の展望 . 35
3.6.2 日本. 35
i. 背景. 35
ii. 市場の現状 35
iii. 今後の展望 . 35
3.7 その他のアジア太平洋地域 . 36
図3.10: その他のアジア太平洋地域におけるインスタント決済の合計金額(百万ドル)、国別内訳
国別、2018-2021年36
3.7.1 オーストラリア. 36
i. 背景 36
ii. 市場の現状 37
iii. 今後の展望 . 37
3.7.2 タイ .
i. 背景. 37
37 ii. 市場の現状. 37
iii. 今後の展望 . 37
3.8 アフリカと中東. 38
図 3.11: アフリカ&中東におけるインスタント決済の合計金額(百万ドル)、国別構成比、2018-2021 年 38
国別、2018年~2021年 38
3.8.1 ナイジェリア 38
i. 背景 38
ii. 市場の現状 38
iii. 今後の展望 . 38
3.8.2 サウジアラビア . 39
i. 背景.39
ii. 市場の現状.39
iii. 将来の展望.39
4. セグメント分析
4.1 はじめに.41
4.2 モバイルペイメント .41
4.2.1 市場における位置づけ .41
4.2.2 チャンス .41
4.2.3 制限事項 .41
4.2.4 将来的な展望 .42
4.3 オンラインペイメント.42
4.3.1 市場における位置づけ .42
4.3.2 オポチュニティ(機会).42
4.3.3 弱点.42
4.3.4 将来的な展望 .43
4.4 銀行振込.43
4.4.1 市場における位置づけ .43
4.4.2 オポチュニティ(機会) .43
4.4.3 制限事項 .43
4.4.4 将来的な展望 .43
注釈 .44

 

2. コンペティター・リーダーボード
 コンテンツ一覧
 
1. Juniper Research 競合他社のリーダーボード
1.1 本レポートをお読みになる理由5
表1.1: ジュニパーリサーチの競合他社リーダーボード。インスタントペイメントベンダー
含まれる製品ポートフォリオ .6
図1.2:ジュニパーリサーチのインスタントペイメントの競合他社リーダーボード .7
表1.3:ジュニパーリサーチのリーダーボード インスタントペイメントベンダーと位置付け
.7
表1.4: ジュニパーリサーチの競合他社リーダーボードヒートマップ。インスタントペイメント
ベンダー .
2. 企業プロファイル
表2.1: ACIワールドワイドの年間売上高(百万ドル)、2019-2021年.10
ii. 地理的な広がり.10
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ.10
iv. 提供製品のハイレベルビュー .11
v. ジュニパーリサーチの見解 主要な強みと戦略的な発展機会
機会.12
2.1.2 ボトムライン .12
i. コーポレート .12
表 2.2: ボトムラインの年間売上高(百万ドル)、2019-2021年.12
ii. 地理的な広がり.13
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ.13
iv. 提供製品のハイレベルビュー .13
v. ジュニパーリサーチの見解 主要な強みと戦略的な開発機会
機会.13
2.1.3 フィナストラ(Finastra).14
i. コーポレート.14
ii. 地理的な広がり . 14
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 14
iv. 提供製品のハイレベルビュー. 15
v. ジュニパーリサーチの見解。主要な強みと戦略的な開発機会
機会 . 15
2.1.4 FIS . 15
i. コーポレート. 15
表 2.3: FIS の年間収益 (百万ドル)、2019-2021 年 .16
ii. 地理的な広がり . 16
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 16
iv. 提供製品のハイレベルビュー. 16
v. ジュニパーリサーチの見解 主要な強みと戦略的開発機会
機会 . 17
2.1.5 ファイザーブ . 17
i. コーポレート. 17
表 2.4: フィサーブの年間売上高 (百万ドル), 2019-2021.17
ii. 地理的な広がり . 18
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 18
18 iv. 提供製品のハイレベルビュー. 18
v. ジュニパーリサーチの見解 主要な強みと戦略的な開発機会
機会 . 18
2.1.6 FSS (金融ソフトウェア&システム) . 19
i. コーポレート. 19
ii. グローバルスプレッド 19
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 19
iv. 提供製品のハイレベルビュー. 20
v. ジュニパーリサーチの見解。主要な強みと戦略的な開発機会
機会 . 20
2.1.7 マスターカード.20
i. コーポレート.20
表 2.5:Mastercard の年間売上高(百万ドル)、2018-2021 年 ... 21
ii. 地理的な広がり.21
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ .21
iv. 提供品のハイレベルビュー .21
v. ジュニパーリサーチの見解 主要な強みと戦略的発展機会
機会.22
2.1.8 モンブラン.22
i. コーポレート.22
ii. 地理的な広がり.22
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ.22
iv. 提供製品のハイレベルビュー .23
v. ジュニパーリサーチの見解 主要な強みと戦略的な開発機会
機会.23
2.1.9 ネット.23
i. コーポレート.23
表 2.6: ネッツの年間売上高 (百万ドル)、2018-2021 年.24
ii. 地理的な広がり.24
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ.24
iv. 提供品のハイレベルビュー .24
v. ジュニパーリサーチの見解 主要な強みと戦略的な開発機会
機会.24
2.1.10 電子送金のためのネットワーク 0.25
i. 法人向け 0.25
ii. 地理的な広がり.25
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ .25
iv. 提供品のハイレベルビュー .25
v. ジュニパーリサーチの見解 主要な強みと戦略的な発展機会
機会.26
2.1.11 ペリカン .26
i. コーポレート. 26
ii. 地理的な広がり . 26
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 26
26 iv. 提供製品のハイレベルビュー. 27
v. ジュニパーリサーチの見解。主要な強みと戦略的な開発機会
機会 . 27
2.1.12 SWIFT. 27
i. コーポレート. 27
表 2.7: SWIFT の年間売上高 (百万ドル)、2018-2021 年 .28
ii. 地理的な広がり . 28
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 28
IV. 提供製品のハイレベルビュー. 28
v. ジュニパーリサーチの見解 主要な強みと戦略的な開発機会
機会 . 29
2.1.13 ティートエブリー . 29
i. コーポレート. 29
表 2.8: ティエトエブリの年間売上高 (百万ドル)、2018-2021 年 .29
ii. 地理的な広がり . 29
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 30
30 iv. 提供製品のハイレベルビュー. 30
v. ジュニパーリサーチの見解 主要な強みと戦略的な開発機会
機会 . 30
2.1.14 ビザ . 30
i. コーポレート. 30
表 2.9: Visaの年間売上高(百万ドル)、2018-2021年31。
ii. 地理的な広がり . 31
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 31
31 iv. 提供製品のハイレベルビュー. 31
v. ジュニパーリサーチの見解 31 v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的な開発機会
機会 . 32
2.1.15 ボランテ・テクノロジーズ . 32
i. 会社概要 .32
表 2.10: Volante の資金調達ラウンド (百万ドル)、2020-2021 年.32
ii. 地理的な広がり.32
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ .33
iv. 提供品のハイレベルビュー .33
v. ジュニパーリサーチの見解 主要な強みと戦略的な開発機会
機会.33
2.1.16 ワールドライン.33
i. コーポレート.33
表 2.11: Worldline の年間収益 (百万ドル)、2018-2021 年 .34
ii. 地理的な広がり.34
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ .34
iv. 提供品のハイレベルビュー .34
v. ジュニパーリサーチの見解 主要な強みと戦略的な開発機会
機会.34
2.2 ジュニパーリサーチのリーダーボード評価手法 .36
2.2.1 制限と解釈 .36
表 2.12: ジュニパーリサーチの競合リーダーボードの採点基準.37
 
 
3. データ&フォーキャスト
 
1. インスタントペイメント イントロダクション&メソドロジー
1.1 イントロダクション.3
1.2 方法論と前提条件.3
図1.1: 消費者向けインスタントペイメントの方法論.4
図1.2: B2Bインスタントペイメントの方法論.5
2. 予測概要
2.1 インスタントペイメントの総量 .7
図と表2.1: 図と表2.1:年間インスタントペイメント総量(m)、主要地域別構成比、2022-2027年
主要地域別、2022-2027年 ......7件
2.2 インスタントペイメントの総価値 .8
図・表2.2: インスタントペイメントの年間合計金額(百万ドル)、主要8地域別
主要地域別、2022-2027年 .8
2.3 国内インスタント決済の総価値.9
図・表2.3:インスタント国内決済の年間総価値(百万ドル)。
主要8地域別、2022-2027年.9
2.4 インスタント国境越え決済の総価値 .10
図・表2.4:インスタント国境越え決済の年間総額(百万ドル)
($m)、主要8地域別、2022-2027年。10
3. B2Bインスタントペイメントの予測
3.1 B2Bインスタント決済の総取引数12
図・表3.1:B2Bインスタント決済の年間総取引件数(m)、主要8地域別
2022-2027年、主要8地域別、年間B2Bインスタント決済総数(m) . 12
3.2 B2Bインスタントペイメント取引の総金額(13
図・表3.2:B2Bインスタント決済の年間総取引額(百万ドル)、主要8地域別、2022-2027年。
($m)、主要8地域別、2022-2027年。13
3.3 国内インスタントペイメントB2B取引の合計額。14
14 図・表3.3:国内B2Bインスタントペイメント取引額(百万ドル)/年
図・表3.3:国内B2Bインスタントペイメント取引総額(年間)(主要8地域別、2022-2027年) .14
3.4 インスタントペイメントによるクロスボーダーB2B決済の総額 . 15
図・表3.4: 15 図・表3.4:インスタント決済によるクロスボーダーB2B決済の年間総額(百万ドル)
図・表3.4:インスタント決済による越境B2B決済の年間総額(百万ドル)、主要8地域別、2022年~2027年 .15
4. 消費者向けインスタントペイメントの予測
4.1 消費者向けインスタントペイメントの総取引件数 . 17
図・表4.1: 図・表4.1:消費者向けインスタント決済の年間総取引件数(m
主要8地域別、年間取引件数(m)、2022-2027年 .17
4.2 インスタントペイメント消費者取引の総金額 . 18
図と表4.2: 消費者向けインスタント決済の年間取引額(百万ドル)、主要8地域別、2022-2027年。
主要8地域別、年間(百万ドル)、2022-2027年.18
4.3 インスタントペイメント国内消費者向け取引総額. 19
図・表4.3: 国内消費者向けインスタント決済の年間取引額(百万ドル
年間取引額(百万ドル)、主要8地域別、2022-2027.19
4.4 インスタントペイメント越境消費者取引の総価値 . 20
図・表4.4: 図・表4.4:越境消費者向けインスタント決済の年間取引額(百万ドル)
主要8地域別、年間取引額(百万ドル)、2022-2027年。
 

 

 

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Summary

このレポートでは、ジュニパーリサーチのCompetitor Leaderboardに16のベンダーを掲載し、インスタントペイメント市場の複雑な競争環境を理解し、顧客体験全体の向上を目指す関係者に貴重なリソースを提供しています。
 
Report Description
Juniper Research’s new Instant Payments research report presents an independent analysis of the future evolution of the highly dynamic instant payments market and instant payments technology. It provides a comprehensive study of the economic growth of the instant payments market, resulting changes in B2B (Business-to-Business) and consumer payments, and the challenges facing further instant payment adoption within the payment infrastructure.
 
The report positions 16 vendors in the Juniper Research Competitor Leaderboard; providing an invaluable resource for stakeholders seeking to understand the complex competitive landscape in the market and improve the overall customer experience.
This instant payments systems report also presents a comprehensive market forecast for the digital payments industry; providing extensive insights and actionable data across the below areas, split by 8 key regions and 60 countries.
Instant payments transaction volume and value
Splits by transaction type: B2B instant payments & consumer instant payments
Splits by channel: domestic and cross-border payments
This research suite comprises:
Market Trends & Strategies (PDF)
Competitor Leaderboard (PDF)
Data & Forecasts (PDF & Excel)
12 Months’ Access to harvest Online Data Platform
Key Market Statistics
  • Market size in 2022: $97bn
  • Market size in 2027: $376bn
  • 2022 to 2027 Market Growth: 289%
 
KEY FEATURES
Market Landscape, Regional Analysis & Segment Analysis: Provides a detailed analysis of the instant payments market, including key emerging trends, and the benefits and challenges of adopting instant payments. This also provides an in-depth breakdown of the unique aspects of the instant payment market in 15 key countries and regions, and the future outlook for instant payments adoption in those countries.
Key Takeaways & Strategic Recommendations: Key opportunities for instant payments vendors highlighted across the instant payments landscape; making for an important reading for key stakeholders, including payment service providers, financial institutions and governments.
Benchmark Industry Forecasts: 5-year forecasts are provided for total instant payments volume and value. This is also split into B2B instant payments and consumer instant payments, including the value and volume of those payments. This is further broken down by domestic and cross?border instant payments to give a more granular view of the instant payments market. This data is also split by 8 key forecast regions and 60 countries for the forecast period:
North America:
Canada, US
Latin America:
Argentina, Brazil, Chile, Colombia, Ecuador, Mexico, Peru, Uruguay
West Europe:
Austria, Belgium, Denmark, Finland, France, Germany, Greece, Ireland, Italy, Netherlands, Norway, Portugal, Spain, Sweden, Switzerland, UK
Central & East Europe:
Croatia, Czech Republic, Hungary, Poland, Romania, Russia, Turkey, Ukraine
Far East & China:
China, Hong Kong, Japan, South Korea
Indian Subcontinent:
Bangladesh, India, Nepal, Pakistan
Rest of Asia Pacific:
Australia, Indonesia, Malaysia, New Zealand, Philippines, Singapore, Thailand, Vietnam
Africa & Middle East:
Algeria, Egypt, Israel, Kenya, Kuwait, Nigeria, Qatar, Saudi Arabia, South Africa, United Arab Emirates
Juniper Research Competitor Leaderboard: Key player capability and capacity assessment for 16 instant payments vendors, via the Juniper Research Competitor Leaderboard.
ACI Worldwide
Bottomline
Finastra
FIS
Fiserv
FSS
Mastercard
Montran
Nets
Network for Electronic Communications
Pelican
SWIFT
Tietoevry
Visa
Volante Technologies
Worldline
 
 
KEY QUESTIONS ANSWERED
What will the value of instant payments transactions be in 2027?
Where are instant payments most used now, and where will they be most used in 5 years’ time?
What trends will drive the greatest growth in instant payments?
What role do central banks and regulators play in the adoption of instant payments?
What barriers are there to the further adoption of instant payments?
 
 
COMPANIES REFERENCED
Interviewed: ACI Worldwide.
 
Included in Juniper Research Competitor Leaderboard: ACI Worldwide, Bottomline, Finastra, FIS, Fiserv, FSS, Mastercard, Montran, Nets, Network for Electronic Transfers, Pelican, SWIFT, Tietoevry, Visa, Volante, Worldline.
 
Mentioned: ACH Colombia, Advent International, Airwallex, Al Ansari Exchange, Alltel Information Services, American Express, Apple, ATP, Bain Capital, Bank of California, Bank of England, Bank of Montreal, Banksys, BBS, BCA, BCS, Bhim, BNY (Bank of New York) Mellon, BritishAccess, Camex Treasury & Finance Solutions LTD, Capitol on Tap, Chainlink, DataCash, DBS Bank, eCurrency Mint, Enator, EqB (Equicom Savings Bank), Eurocard, Federal Reserve, Fidelity National Financial Inc, Google, HDFC Bank, Hellman & Friedman, IBM, Lufthansa, Malauzai Software, Mambu, Marine Midland Bank, Microsoft, MyDebit, NASDAQ, National ITMX, NBCUnerversal Media, Nexi, NTT, OCBC Bank, Olfa Soft SA, Oracle, OUB, PAY.ON, PayPal, PBS, Pinpoint, Poste Italiane, Quai Digital, RuPay, Samsung, SBI (State Bank of India), SIA, Societe Generale, Speedpay, Stripe, Thoma Bravo, Union Bank of Finland, Viking Systems, Vopy, Walletron, WeChat, Wells Fargo Bank, Westpac New Zealand, YAP.
 
 
DATA & INTERACTIVE FORECAST
Juniper Research’s forecast suite includes:
Volume of Instant Payments
Value of Instant Payments
Number of B2B Instant Payments
Value of B2B Instant Payments
Number of Instant Consumer Payments
Value of Consumer Instant Payments
Geographic splits: 60
Number of Tables: 39
Number of Datapoints: 16,100
 
harvest: Our online data platform, harvest, contains the very latest market data and is updated throughout the year. This is a fully featured platform enabling clients to better understand key data trends and manipulate charts and tables; overlaying different forecasts within the one chart ? using the comparison tool. Empower your business with our market intelligence centre, and receive alerts whenever your data is updated.
 
Interactive Excel (IFxl): Our IFxl tool enables clients to manipulate both forecast data and charts, within an Excel environment, to test their own assumptions using the interactive scenario tool, and compare selected markets side by side in custom charts and tables. IFxl greatly increase a client’s ability to both understand a particular market and to integrate their own views into the model.
 
 
FORECAST SUMMARY
The number of instant payment transactions will exceed 376 billion globally by 2027; increasing from 97 billion in 2022, a 289% growth. An increased roll-out of instant cross-border payment schemes in multiple countries will drive this growth by enabling businesses and consumers to benefit from greater speed and efficiency.
This efficiency is gained by processing payments over instant payment rails that provide time and cost savings, while also providing greater transparency over transactions to stakeholders than traditional payment rails.
Cross-border transactions will grow at a faster rate than domestic transactions globally. These transactions will rise from 631 million payments globally in 2022 to over 6 billion in 2027. The creation of instant payment schemes by international bodies, like the EU, and an increase of bilateral agreements between these bodies will be key drivers of growth over the next five years.
These bodies will be essential in creating cross-border instant payment networks, as they have the capital and influence to connect disparate payment schemes across different geographical regions in order to maximise the value proposition of instant payments. In turn, regulators must increase partnerships with international bodies to broaden payment schemes and expand access to instant payment services.
Additionally, the increased time and cost efficiencies, and improved cashflow management of using instant payments will be primary factors in influencing businesses to adopt. This will contribute to the total value of instant payment transactions rising from $6 trillion this year, to $33 trillion in 2027.
 
Regions:8 Key Regions - includes North America, Latin America, West Europe, Central & East Europe, Far East & China, Indian Subcontinent, Rest of Asia Pacific and Africa & Middle East
Countries:Algeria, Argentina, Australia, Austria, Bangladesh, Belgium, Brazil, Canada, Chile, China, Colombia, Croatia, Czech Republic, Denmark, Ecuador, Egypt, Finland, France, Germany, Greece, Hong Kong, Hungary, India, Indonesia, Ireland, Israel, Italy, Japan, Kenya, South Korea, Kuwait, Malaysia, Mexico, Nepal, Netherlands, New Zealand, Nigeria, Norway, Pakistan, Peru, Philippines, Poland, Portugal, Qatar, Romania, Russian Federation, Saudi Arabia, Singapore, South Africa, Spain, Sweden, Switzerland, Thailand, Turkey, Ukraine, United Arab Emirates, UK, Uruguay, USA, Vietnam

 



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Table of Contents

1. Market Trends &Strategies
Table of Contents
 
1. Key Takeaways & Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways .5
1.2 Strategic Recommendations .5
2. Market Landscape
2.1 Introduction.8
2.1.1 How Instant Payments Work .8
i. The Clearing House RTP .8
Figure 2.1: The Clearing House RTP Network .9
ii. SWIFT.10
iii. SEPA .10
Figure 2.2: Map of SEPA Member Countries. 10
iv. PayPal.11
v. Other Instant Payment Rails .11
2.2 Background .11
2.3 Current State of the Market .12
2.3.1 Key Drivers of Instant Payments .12
i. Customer Expectations.12
ii. Technological Development.13
iii. Government Encouragement .13
2.3.2 Emerging Trends .14
2.4 Benefits of Instant Payments .18
2.4.1 Benefits For Consumers.18
i. Convenience.18
ii. Transparency .18
iii. Improved Money Management.18
2.4.2 Benefits for Business. 18
i. Improved Financial Control . 18
ii. Transparency. 18
iii. Automation. 19
2.5 Challenges of Instant Payments. 19
3. Regional Analysis
3.1 North America . 24
Figure 3.1: Total Value of Instant Payments in North America Split by Country
($m), 2018-2021.24
3.1.1 US. 24
i. Background. 24
Figure 3.2: The Clearing House RTP Network Coverage, Split by State, 2021.25
ii. Current State of the Market. 25
Figure 3.3: The Clearing House RTP Network Quarterly Activity (in millions and $
billions), 2020-2022.25
iii. Future Outlook . 25
3.1.2 Canada . 26
3.2 Latin America. 27
Figure 3.4: Total Value of Instant Payments in Latin America Split by Country
($m), 2018-2021.27
3.2.1 Brazil. 27
i. Background. 27
ii. Current State of the Market. 27
iii. Future Outlook . 28
3.2.2 Mexico. 28
i. Background. 28
ii. Current State of the Market. 28
iii. Future Outlook.29
3.3 West Europe.29
Figure 3.5: Total Value of Instant Payments in West Europe ($m), Split by
Country, 2018-2021 . 29
3.3.1 The European Union.30
i. Background.30
ii. Current State of the Market .30
Figure 3.6: SEPA SCT Inst Coverage as a Percentage of Banks Offering SEPA
Credit Transfers, April 2022 . 30
iii. Future Outlook.31
3.3.2 UK.31
i. Background.31
ii. Current State of the Market .31
iii. Future Outlook.31
3.4 Central & East Europe .32
Figure 3.7: Total Value of Instant Payments in Central & East Europe ($m), Split
by Country, 2018-2021. 32
3.4.1 Poland.32
i. Background.32
ii. Current State of the Market .32
iii. Future Outlook.32
3.4.2 Turkey.33
i. Background.33
ii. Current State of the Market .33
iii. Future Outlook.33
3.5 Indian Subcontinent.33
Figure 3.8: Total Value of Instant Payments in Indian Subcontinent ($m), Split by
Country, 2018-2021 . 33
3.5.1 India .34
i. Background.34
ii. Current State of the Market .34
iii. Future Outlook . 34
3.6 Far East & China . 34
Figure 3.9: Total Value of Instant Payments in Far East & China ($m), Split by
Country, 2018-2021.34
3.6.1 China . 35
i. Background. 35
ii. Current State of the Market. 35
iii. Future Outlook . 35
3.6.2 Japan. 35
i. Background. 35
ii. Current State of the Market. 35
iii. Future Outlook . 35
3.7 Rest of Asia Pacific . 36
Figure 3.10: Total Value of Instant Payments in Rest of Asia Pacific ($m), Split by
Country, 2018-2021.36
3.7.1 Australia. 36
i. Background. 36
ii. Current State of the Market. 37
iii. Future Outlook . 37
3.7.2 Thailand . 37
i. Background. 37
ii. Current State of the Market. 37
iii. Future Outlook . 37
3.8 Africa & Middle East. 38
Figure 3.11: Total Value of Instant Payments in Africa & Middle East ($m), Split
by Country, 2018-2021.38
3.8.1 Nigeria. 38
i. Background. 38
ii. Current State of the Market. 38
iii. Future Outlook . 38
3.8.2 Saudi Arabia . 39
i. Background.39
ii. Current State of the Market .39
iii. Future Outlook.39
4. Segment Analysis
4.1 Introduction.41
4.2 Mobile Payments .41
4.2.1 Place in the Market .41
4.2.2 Opportunities .41
4.2.3 Limitations .41
4.2.4 Future Outlook .42
4.3 Online Payments.42
4.3.1 Place in the Market .42
4.3.2 Opportunities .42
4.3.3 Weaknesses .42
4.3.4 Future Outlook .43
4.4 Bank Transfer.43
4.4.1 Place in the Market .43
4.4.2 Opportunities .43
4.4.3 Limitations .43
4.4.4 Future Outlook .43
Endnotes .44
 
 
2. Competitor Leaderboard
 Table of Contents
 
1. Juniper Research Competitor Leaderboard
1.1 Why Read this Report.5
Table 1.1: Juniper Research Competitor Leaderboard: Instant Payments Vendors
Included & Product Portfolio .6
Figure 1.2: Juniper Research Competitor Leaderboard for Instant Payments .7
Table 1.3: Juniper Research Leaderboard Instant Payments Vendor & Positioning
.7
Table 1.4: Juniper Research Competitor Leaderboard Heatmap: Instant Payment
Vendors .8
2. Company Profiles
Table 2.1: ACI Worldwide’s Revenue per annum ($m), 2019-2021.10
ii. Geographic Spread.10
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .10
iv. High-level View of Offerings .11
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities.12
2.1.2 Bottomline .12
i. Corporate .12
Table 2.2: Bottomline’s Revenue per annum ($m), 2019-2021.12
ii. Geographic Spread.13
iii. Key Clients & Strategic Partnerships.13
iv. High-level View of Offerings .13
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities.13
2.1.3 Finastra.14
i. Corporate .14
ii. Geographic Spread . 14
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 14
iv. High-level View of Offerings. 15
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 15
2.1.4 FIS . 15
i. Corporate. 15
Table 2.3: FIS’ Revenue per annum ($m), 2019-2021 .16
ii. Geographic Spread . 16
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 16
iv. High-level View of Offerings. 16
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & strategic Development
Opportunities . 17
2.1.5 Fiserv . 17
i. Corporate. 17
Table 2.4: Fiserv’s Revenue per annum ($m), 2019-2021.17
ii. Geographic Spread . 18
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 18
iv. High-level View of Offerings. 18
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 18
2.1.6 FSS (Financial Software & Systems) . 19
i. Corporate. 19
ii. Global Spread. 19
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 19
iv. High-level View of Offerings. 20
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 20
2.1.7 Mastercard.20
i. Corporate .20
Table 2.5: Mastercard’s Revenue per annum ($m), 2018-2021 .21
ii. Geographic Spread.21
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .21
iv. High-level View of Offerings .21
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities.22
2.1.8 Montran.22
i. Corporate .22
ii. Geographic Spread.22
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .22
iv. High-level View of Offerings .23
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities.23
2.1.9 Nets.23
i. Corporate .23
Table 2.6: Nets’ Revenue per annum ($m), 2018-2021.24
ii. Geographic Spread.24
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .24
iv. High-level View of Offerings .24
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities.24
2.1.10 Network for Electronic Transfers .25
i. Corporate .25
ii. Geographic Spread.25
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .25
iv. High-level View of Offerings .25
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities.26
2.1.11 Pelican .26
i. Corporate. 26
ii. Geographic Spread . 26
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 26
iv. High-level View of Offerings. 27
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 27
2.1.12 SWIFT. 27
i. Corporate. 27
Table 2.7: SWIFT’s Revenue per annum ($m), 2018-2021 .28
ii. Geographic Spread . 28
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 28
iv. High-level View of Offerings. 28
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 29
2.1.13 Tietoevry . 29
i. Corporate. 29
Table 2.8: Tietoevry’s Revenue per annum ($m), 2018-2021 .29
ii. Geographic Spread . 29
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 30
iv. High-level View of Offerings. 30
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 30
2.1.14 Visa . 30
i. Corporate. 30
Table 2.9: Visa’s Revenue per annum ($m), 2018-2021.31
ii. Geographic Spread . 31
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 31
iv. High-level View of Offerings. 31
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 32
2.1.15 Volante Technologies . 32
i. Corporate .32
Table 2.10: Volante’s Rounds of Funding ($m), 2020-2021.32
ii. Geographic Spread.32
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .33
iv. High-level View of Offerings .33
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities.33
2.1.16 Worldline.33
i. Corporate .33
Table 2.11: Worldline’s Revenue per annum ($m), 2018-2021 .34
ii. Geographic Spread.34
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .34
iv. High-level View of Offerings .34
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities.34
2.2 Juniper Research Leaderboard Assessment Methodology .36
2.2.1 Limitations & Interpretation .36
Table 2.12: Juniper Research Competitor Leaderboard Scoring Criteria.37
 
 
3. Data & Forecasting
Table of Contents
 
1. Instant Payments: Introduction & Methodology
1.1 Introduction.3
1.2 Methodology & Assumptions.3
Figure 1.1: Consumer Instant Payments Methodology .4
Figure 1.2: B2B Instant Payments Methodology.5
2. Forecast Summary
2.1 Total Volume of Instant Payments .7
Figure & Table 2.1: Total Volume of Instant Payments per annum (m), Split By 8
Key Regions, 2022-2027 .7
2.2 Total Value of Instant Payments .8
Figure & Table 2.2: Total Value of Instant Payments per annum ($m), Split by 8
Key Regions, 2022-2027 .8
2.3 Total Value of Instant Domestic Payments.9
Figure & Table 2.3: Total Value of Instant Domestic Payments per annum ($m),
Split by 8 Key Regions, 2022-2027.9
2.4 Total Value of Instant Cross-border Payments .10
Figure & Table 2.4: Total Value of Instant Cross-border Payments per annum
($m), Split by 8 Key Regions, 2022-2027. 10
3. B2B Instant Payments Forecast
3.1 Total Number of B2B Instant Payment Transactions.12
Figure & Table 3.1: Total Number of B2B Instant Payment Transactions per
annum (m), Split by 8 Key Regions, 2022-2027 . 12
3.2 Total Value of B2B Instant Payment Transactions.13
Figure & Table 3.2: Total Value of B2B Instant Payment Transactions per annum
($m), Split by 8 Key Regions, 2022-2027. 13
3.3 Total Value of Domestic Instant Payment B2B Transactions. 14
Figure & Table 3.3: Total Value of Domestic B2B Instant Payment Transactions
per annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2022-2027 .14
3.4 Total Value of Cross-border B2B Payments via Instant Payment . 15
Figure & Table 3.4: Total Value of Cross-border B2B Payments via Instant
Payments per annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2022-2027 .15
4. Consumer Instant Payments Forecast
4.1 Total Number of Instant Payment Consumer Transactions . 17
Figure & Table 4.1: Total Number of Consumer Instant Payment Transactions
per annum (m), Split by 8 Key Regions, 2022-2027 .17
4.2 Total Value of Instant Payment Consumer Transactions . 18
Figure & Table 4.2: Total Value of Consumer Instant Payment Transactions per
annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2022-2027.18
4.3 Total Value of Instant Payment Domestic Consumer Transactions. 19
Figure & Table 4.3: Total Value of Domestic Consumer Instant Payment
Transactions per annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2022-2027.19
4.4 Total Value of Instant Payment Cross-border Consumer Transactions . 20
Figure & Table 4.4: Total Value of Cross-border Consumer Instant Payment
Transactions per annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2022-2027.20
 

 

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