![]() ラテンアメリカのハラル医薬品市場予測 2025-2032LATIN AMERICA HALAL PHARMACEUTICALS MARKET FORECAST 2025-2032 主な調査結果 ラテンアメリカのハラル医薬品市場は、2025年から2032年の予測期間でCAGR 8.68%で上昇すると予測されている。ラテンアメリカでは、ブラジルやアルゼンチンなどの国々でハラル認証ヘルスケア製品の... もっと見る
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サマリー主な調査結果ラテンアメリカのハラル医薬品市場は、2025年から2032年の予測期間でCAGR 8.68%で上昇すると予測されている。ラテンアメリカでは、ブラジルやアルゼンチンなどの国々でハラル認証ヘルスケア製品の需要が増加している。この成長は、同地域がイスラム教徒多数派諸国との貿易関係を拡大していること、および都市部におけるイスラム教徒人口の増加に起因している。 市場の洞察 ラテンアメリカの消費者、特に大都市圏の消費者は、ハラル食品だけでなく、倫理的、宗教的、健康的配慮に沿ったハラル医薬品も求めている。例えばハラル認証を受けた医薬品は、アルコール、豚由来成分、その他の禁止成分を含まないことを保証するもので、多文化市場で人気の高い選択肢となっている。 ハラル食品分野はラテンアメリカの輸出業者にとって主要な焦点となっているが、ハラル医薬品市場は依然として未開拓の新興市場である。倫理的、オーガニック、非遺伝子組み換え製品に対する需要が高まっており、革新的なソリューションの余地が生まれている。ラテンアメリカの製薬メーカーは、一般的な市販品、サプリメント、特殊な医薬品のハラル認証バージョンを導入することで、この傾向を利用することができる。 市場のもう一つの重要な側面は、ラテンアメリカ諸国と湾岸協力会議(GCC)諸国との貿易関係の強化である。GCCは世界的に見てもハラル製品の最大消費国のひとつであり、中南米諸国はこの地域の厳しいハラル認証基準を満たすべく積極的に取り組んでいる。 この点で、ハラル認証ワークショップや貿易プログラムのようなイニシアチブは、ラテンアメリカ企業が高品質なハラル医薬品のサプライヤーとしての地位を確立し、輸出を増加させ、GCCの拡大する需要を取り込むことを可能にしている。 地域分析 ラテンアメリカのハラル医薬品市場成長評価では、ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカの詳細な評価を網羅している。 ブラジルでは、ハラル市場はイスラム教徒が多数を占める国との貿易協定や、ハラル認証プロセスを改善するための政府の支援イニシアティブから利益を得ている。同様に、メキシコは貿易パートナーシップや国際基準に沿った規制の枠組みを通じてハラル産業を拡大している。 しかし、ハラル認証取得の複雑さや厳しい規制への対応など、市場は課題に直面している。消費者の嗜好はナチュラル、エシカル、オーガニック製品へとシフトしており、ハラル認証医薬品の需要に影響を与えている。個別化された健康ソリューションの増加やウェルネス志向の製品の受け入れ拡大といった傾向は、市場をさらに形成している。 セグメンテーション分析 ラテンアメリカのハラル医薬品市場は、薬剤タイプ、剤形、流通チャネルに区分される。流通チャネルはさらに薬局、病院、その他の流通チャネルに区分される、 薬局は信頼され、規制されたヘルスケアの選択肢を提供する上で極めて重要な役割を果たしており、消費者はハラル代替品を求めてますます薬局を利用するようになっている。この傾向はブラジルとメキシコの都市部で特に顕著であり、消費者は倫理的、食生活的、宗教的価値観に沿った医薬品を求めている。 2021年、メキシコではハラルに特化した製品を揃える薬局が顕著に増加し、ハラル認証のビタミン剤やサプリメントに対する需要が顕著となった。薬局は一般的に厳格な規制基準を遵守しているため、消費者はアクセスのしやすさ、利便性、製品の信頼性の保証のために薬局を好む。 さらに、薬局は教育の場にもなっており、多くの薬局がハラール健康食品に関するガイダンスを提供している。認知度が高まるにつれ、同地域の薬局はハラル医薬品市場の拡大における主要プレーヤーになると思われる。 競争に関する洞察 ラテンアメリカのハラル医薬品市場で事業を展開する大手企業には、ノバルティス、ファイザー、メルク、アッヴィ、サノフィなどがある。 スイスのバーゼルに本社を置くノバルティスは、医薬品、アイケア(アルコン)、ジェネリック医薬品(サンド)など様々な事業分野で事業を展開する世界的ヘルスケア企業である。医療用医薬品、ワクチン、一般用医薬品など、革新的な製品を幅広く開発・販売している。 ラテンアメリカでは、ノバルティスはブラジル、メキシコ、アルゼンチンを含む多くの国で、一般的な健康問題と複雑な健康問題の両方への対応に重点を置いてサービスを提供しています。ハラル医薬品に関しては、ノバルティスは特にイスラム教徒の人口が多い市場において、ハラル基準の遵守を保証するポートフォリオを開発してきた。 さらに、ノバルティスのハラル認証製品には、宗教的な食事に関する法律や倫理的配慮に沿った、特定の一般用医薬品、サプリメント、注射剤が含まれる。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. ブラジルはこの地域におけるハラル認証ヘルスケア製品の主要輸出国である。 2.5.2. メキシコの地元製薬会社はハラルセグメントに対応する製品ポートフォリオを整えつつある。 2.5.3. 倫理的でクリーンラベルの製品に対する消費者の嗜好の高まり 2.5.4. ハラル製剤における生物製剤とバイオシミラーへの注目の高まりが拡大している 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. イスラム教徒人口の増加により、シャリア準拠のヘルスケア製品に対する需要が高まっている。 3.1.2. ハラル認証に対する消費者の意識の高まり 3.1.3. イスラム教徒が多数を占める国以外でのハラル医薬品製造の拡大 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. ハラル認証およびコンプライアンスに関連する高コスト 3.2.2. ハラル認証原料の入手可能性の制限 3.2.3. 各地域における規制の不整合が市場参入に影響を与えている。 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 - ハラル 4.2. 主要市場動向 4.2.1. グローバルサプライチェーンにおけるハラル医薬品の統合の拡大 4.2.2. ハラル・バイオ医薬品への研究開発投資の増加 4.2.3. 中東諸国との戦略的貿易関係により、ブラジルのハラル医薬品輸出が増加している。 4.2.4.製薬会社とハラル認証機関との協力関係の高まり 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料の調達と認証 4.7.2. ハラル製剤の研究開発 4.7.3. ハラル認証を受けた製造工程 4.7.4. 品質保証と規制遵守 4.7.5. ハラル規格に準拠した包装・表示 4.7.6. 流通およびサプライチェーン管理 4.7.7. 小売および消費者への働きかけ 4.8. 規制の枠組みとコンプライアンス機関 5. 医薬品タイプ別市場 5.1.分析 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 鎮痛薬 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. 抗炎症薬 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 5.4. 呼吸器疾患治療薬 5.4.1. 市場予測図 5.4.2. セグメント分析 5.5. 循環器治療薬 5.5.1. 市場予測図 5.5.2. セグメント分析 5.ワクチン 5.6.1. 市場予測図 5.6.2. セグメント分析 5.7.その他のタイプ 5.7.1. 市場予測図 5.7.2. セグメント分析 6. 剤形別市場 6.1 SYRUPS 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.カプセル剤 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.錠剤 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. 粉末 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5. その他の剤形 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 7. 流通チャネル別市場 7.1.医薬品 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2.病院 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. その他の流通チャネル 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 8. 地理的分析 8.1. ラテンアメリカ 8.1.1. 市場規模と予測 8.1.2. 国別分析 8.ブラジル 8.ブラジルのハラール医薬品市場規模&機会 8.メキシコ 8.メキシコのハラル医薬品市場規模&機会 8.アルゼンチン 8.アルゼンチンのハラル医薬品市場規模&機会 8.1.2.4. その他のラテンアメリカ 8.1.2.4.1 その他のラテンアメリカのハラル医薬品市場規模&機会 9. 競争環境 9.1. 主な戦略的展開 9.1.1. M&A 9.1.2. 製品の上市と開発 9.1.3. パートナーシップと契約 9.1.4. 事業拡大・売却 9.2. 会社概要 9.2.1. ABBVIE 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. 製品リスト 9.2.1.3. 強みと課題 9.ボッシュ・ファーマシューティカルズ 9.2.2.1. 会社概要 9.2.2.2. 製品一覧 9.2.2.3. 強みと課題 9.2.3. シーシーエムファーマシューティカルズSDN BHD 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. 製品リスト 9.2.3.3. 強みと課題 9.2.4. マレーシア・ケミカル社 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. 製品リスト 9.2.4.3. 強みと課題 9.2.5. エンビルファーマシューティカルズ(株 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. 製品リスト 9.2.5.3. 強みと課題 9.ホビッド 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. 製品リスト 9.2.6.3. 強みと課題 9.メルク 9.2.7.1. 会社概要 9.2.7.2. 製品リスト 9.2.7.3. 強みと課題 9.2.8. ノールビタミン 9.2.8.1. 会社概要 9.2.8.2. 製品リスト 9.2.8.3. 強みと課題 9.2.9. ノバルティス 9.2.9.1. 会社概要 9.2.9.2. 製品リスト 9.2.9.3. 強みと課題 9.2.10. ニュートラメディカル・インコーポレーテッド 9.2.10.1. 会社概要 9.2.10.2. 製品リスト 9.2.10.3. 強みと課題 9.2.11. ファイザー 9.2.11.1. 会社概要 9.2.11.2. 製品リスト 9.2.11.3. 強みと課題 9.2.12. ファーマニアガ社 9.2.12.1. 会社概要 9.2.12.2. 製品リスト 9.2.12.3. 強みと課題 9.2.13. ロゼモント・ファーマシューティカルズ 9.2.13.1. 会社概要 9.2.13.2. 製品リスト 9.2.13.3. 強みと課題 9.2.14. サノフィ 9.2.14.1. 会社概要 9.2.14.2. 製品一覧 9.2.14.3. 強みと課題 9.2.15.シンポー製薬センディリアン社 9.2.15.1. 会社概要 9.2.15.2. 製品リスト 9.2.15.3. 強みと課題
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2025/02/21 10:27 150.86 円 158.69 円 193.74 円 |