インドネシアのバニラ市場予測 2024-2032INDONESIA VANILLA MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 インドネシアのバニラ市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 5.99%を記録すると評価されている。2023年の市場規模は1,958万ドルで、2032年には3,329万ドルの収益に達すると予測される。 市場イ... もっと見る
サマリー主な調査結果インドネシアのバニラ市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 5.99%を記録すると評価されている。2023年の市場規模は1,958万ドルで、2032年には3,329万ドルの収益に達すると予測される。 市場インサイト インドネシア産バニラビーンズは、ウッディでスモーキーなアンダートーンが特徴的な独特の風味を呈し、濃厚な深みをもたらすため、濃い色のチョコレート、キャラメル、その他の贅沢なレシピを引き立てるのに理想的である。インドネシア産バニリンはバニリンの含有量が高く、甘くクリーミーな味わいをもたらすため、高級感を演出したいシェフやパン職人に好まれています。 インドネシア産バニラの独特の豊かさは、この国の恵まれた気候、土壌条件、伝統的な熟成方法に由来する。735,000平方マイル以上の赤道直下の島々に広がるインドネシアは、バリ、南ジャワ、スラウェシ、スマトラ(北と南の両方)、ロンボク、フローレスに主要な生産地があり、バニラ栽培に理想的な環境を提供しています。この広範な栽培により、インドネシアはマダガスカルに次ぐ世界第2位のバニラビーンズ生産国となった。 経済複雑性観測所(OEC)によると、インドネシアは2022年に2,870万ドル相当のバニラを輸出し、世界第6位の輸出国としての地位を確保した。インドネシア産バニラの主な輸出先は、米国、ドイツ、オランダ、カナダ、韓国などである。インドネシアのバニラ産業は、天然フレーバーに対する世界的な需要の高まりに後押しされ、近年著しい成長を遂げている。インドネシアの多様な地理的条件と恵まれた気候が高品質のバニラビーンズの生産を可能にし、国際的なバイヤーから高い人気を得ている。 セグメンテーション分析 インドネシアのバニラ市場は、タイプ、カテゴリー、アプリケーションで区分される。用途区分はさらに食品・飲料、パーソナルケア、医薬品、その他の用途に分けられる。 バニラ市場は、特に食品・飲料セクターにおいて、風味増強剤として広く使用されているため、繁栄を続けている。食品製造において、バニラは、ケーキ、クッキー、ペストリーなどの焼き菓子や、チョコレート、キャンディーなどの菓子類など、様々な製品に欠かせない成分である。その豊かで芳香な特質は、これらの製品の風味を著しく高め、消費者にとってより魅力的なものにする。 飲料業界では、バニラはコーヒーや紅茶のような温かい飲料だけでなく、ソフトドリンク、フレーバーミルク、カクテルやリキュールのようなアルコール飲料など、幅広い飲料の風味付けに利用されている。バニラの甘く心地よい香りは、これらの飲料に深みと複雑さを加え、全体的な魅力を向上させる。 さらに、バニラはアイスクリーム、ヨーグルト、フレーバーミルクなどの乳製品製造の主要原料であり、独特の楽しい味覚体験に貢献している。消費者が食品や飲料に自然で本格的な風味を求めるようになっているため、天然香料としてのバニラの需要は世界市場で伸び続けている。 競争に関する洞察 インドネシアのバニラ市場で事業を展開するトッププレーヤーには、International Flavors & Fragrances Inc、Kerry Group Plc、Prova、Symrise AGなどが含まれる。 フランスに本社を置くProva社は、様々な業界の消費者に対応するために設計されたテクニカル・ソリューションやオーガニック&サステイナブル・フレーバー・プロファイルを含むエキスやフレーバーの提供を専門としている。ベーカリー、シリアル、チョコレート、アイスクリーム、植物性乳製品、飲料、製菓、栄養などである。 バニラに加え、プロヴァはココア、コーヒー、キャラメル、ナッツなどのスイートブラウンエキスやフレーバーを幅広く提供している。フレーバー・ソリューションの多様性を追求する同社の姿勢は、市場の幅広い需要に応えている。Prova社は、米国、チリ、インド、インドネシア、タイ、フランス、英国の7カ所で事業を展開し、グローバルな存在感を示している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.6. 主要市場調査結果 2.6.1. 化粧品業界と製薬業界によるバニラへの関心の高まり 2.6.2. 伝統的地域からのバニラ生産の移行 3. 市場ダイナミクス 3.1.主な推進要因 3.1.1. 天然素材への需要の高まり 3.1.2. 様々なエンドユーザー産業からの需要の増加 3.1.3. 食品・飲料産業の成長 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 供給制限と価格変動 3.2.2. 人工バニラ香料との競争 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. ナチュラル・オーガニック製品に対する消費者の嗜好の高まり 4.1.2. 持続可能なバニラ栽培の採用増加 4.1.3. バニラ抽出と加工方法の進歩 4.2. 杵柄分析 4.2.1. 政治的 4.2.2. 経済的 4.2.3.社会的 4.2.4. 技術的 4.2.5.法律 4.2.6.環境 4.3.ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2.サプライヤーパワー 4.3.3.代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. インドネシアの成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. バニラビーンズの生産と輸出 4.7.2. バニラビーンズの輸入と流通 4.7.3. 加工・原料製造 4.7.4. 流通と小売 4.8. 主要な購入基準 4.8.1. 種類と品質 4.8.2. 形状と機能性 4.8.3. コスト 4.9. インドネシアのバニラ市場の規制枠組み 5. タイプ別市場 5.1. ペーストとエキス 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.パウダー 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3.豆 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. カテゴリー別市場 6.1.オーガニック 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. コンベンショナル 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 7. 用途別市場 7.1. 食品・飲料 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. パーソナルケア 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. 医薬品 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. その他の用途 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 8. 競争環境 8.1. 主な戦略的展開 8.1.1. 製品の発売と開発 8.1.2. 事業拡大と売却 8.2. 企業プロフィール 8.2.1. デーラー社 8.2.1.1. 会社概要 8.2.1.2. 製品 8.2.1.3. 強みと課題 8.2.2. ファルメニッヒSA 8.2.2.1. 会社概要 8.2.2.2. 8.2.2.3. 強みと課題 8.2.3.ジバウダン 8.2.3.1. 会社概要 8.2.3.2. 8.2.3.3. 強みと課題 8.2.4. インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 8.2.4.1. 会社概要 8.2.4.2. 製品 8.2.4.3. 強みと課題 8.2.5. ケリーグループ plc 8.2.5.1. 会社概要 8.2.5.2. 8.2.5.3. 強みと課題 8.2.6. プロヴァ 8.2.6.1. 会社概要 8.2.6.2. 8.2.6.3. 強みと課題 8.2.7. シンライズAG 8.2.7.1. 会社概要 8.2.7.2. 8.2.7.3. 強みと課題
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