インド再生プラスチック市場予測 2024-2032INDIA RECYCLED PLASTICS MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 インドの再生プラスチック市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 10.95%で進展し、2032年には3億8,130万ドルの売上に達すると予測される。 市場インサイト インドでは、「Make In India」、「... もっと見る
サマリー主な調査結果インドの再生プラスチック市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 10.95%で進展し、2032年には3億8,130万ドルの売上に達すると予測される。 市場インサイト インドでは、「Make In India」、「Skill India」、「Digital India」といった政府の取り組みがプラスチック製品産業の成長を大きく促進している。また、こうした取り組みが産業の拡大と技術革新を促進し、その結果、複数の分野でプラスチック製品に対する需要が高まっている。この成長を持続的に管理するための重要な側面は、拡大生産者責任(EPR)の実施である。拡大生産者責任(EPR)は、生産者が消費者使用後の段階を含む製品のライフサイクル全体について責任を負うことを保証することにより、環境保全において重要な役割を果たす。 EPRの導入を促進するため、環境・森林・気候変動省(MoEFCC)は2022年2月、プラスチック廃棄物管理規則の改正を通じて、プラスチック包装の拡大生産者責任に関する具体的なガイドラインを導入した。これらのガイドラインは、生産者、輸入業者、ブランド所有者(PIBOs)に対し、中央汚染防止委員会(CPCB)が管理する一元化されたオンラインポータルを通じて登録することを求めている。 2023年10月にMoEFCCが発表した通達案では、プラスチック廃棄物管理(PWM)規則の2回目の改正が提案されている。この改正は、登録の義務化を通じてプラスチックサプライチェーンのすべての参加者を包含することを目的としている。また、堆肥化可能なプラスチックや生分解性プラスチックの環境的に健全な管理の促進、報告のためのオンラインプラットフォームの活用、登録廃棄物処理業者間での証明書の電子取引システムの確立にも重点を置いている。 こうした規制措置や政策枠組みは、インドにおける再生プラスチックの需要を押し上げると予想される。生産者にプラスチック廃棄物に対する責任を負わせ、環境に配慮した取り組みを奨励することで、政府はリサイクル素材の利用を促進している。さらに、持続可能な廃棄物管理に重点を置き、堆肥化可能なプラスチックや生分解性プラスチックを奨励することで、様々な産業で再生プラスチックの使用が増加する機会を提供している。 セグメンテーション分析 インドの再生プラスチック市場は、リサイクル工程、供給元、種類、プラスチックタイプ、エンドユーザーで区分される。プラスチックタイプはさらに、PET(ポリエチレンテレフタレート)、PVC(ポリ塩化ビニル)、PP(ポリプロピレン)、PE(ポリエチレン)、PS(ポリスチレン)、その他のプラスチックタイプに分類される。 ポリ塩化ビニル(PVC)は、最も早く発見されたプラスチックのひとつであり、現在でも最も広く使用されている。塩(57%)と石油またはガス(43%)の混合物から成るPVCは、ポリエチレン、ポリプロピレンに次いで、世界で3番目に多く生産されている合成プラスチックポリマーである。硬質ポリ塩化ビニル(RPVC)と軟質ポリ塩化ビニルの2種類があり、幅広い産業分野で利用されている汎用性の高い素材です。 建設分野では、PVCは窓枠、床材、壁材、屋根材、トンネル、プール、貯水池のライニングなどの建築製品の製造に広く使用されている。耐久性と耐環境性に優れているため、上下水道管や電力・通信用ダクトなどの配管用途にも適しています。さらに、PVCはその堅牢な性能と適応性から、防水シート、レインウェア、波板など、さまざまな製品のコーティングにも使用されている。 競争に関する洞察 インドの再生プラスチック市場で事業を展開している大手企業には、Veolia Environment SA、The Shakti Plastic Industries、Addonn Polycompounds Pvt Ltdなどがある。 インドに本社を置くシャクティ・プラスチックス・インダストリーズ社は、消費者使用後のプラスチック廃棄物、多層プラスチック廃棄物、店舗から出る金型、学校から出るペン、製造施設から出るプラスチック手袋などの多様な品目を含む、多種多様なプラスチック廃棄物の管理を専門としている。インドにおける同社の包括的な廃棄物管理サービスは、個人回収業者、企業、小売業者、製造業者、自治体、NGO、中小企業など、幅広い顧客に対応している。 同社は、社会から疎外された廃棄物回収業者からプラスチック廃棄物を調達し、公正で透明な価格設定を通じて長期的なパートナーシップを育むことで、インドの規制のない未組織の廃棄物管理部門を正式なものにするために重要な措置を講じてきた。事業の効率性と透明性を高めるため、シャクティ・プラスチックス工業は企業資源計画(ERP)システムも導入し、活動の綿密な追跡と監視を可能にしている。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット:インド 2.3. 国別分析 - インド 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.5.1. Covid-19が再生プラスチック市場に与える影響 2.6. 主な市場調査結果 2.6.1. 政策のプッシュ型とプル型の枠組み 2.6.2. プラスチックリサイクルの新興企業 2.6.3. プラスチック廃棄物の貿易規制 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. プラスチック廃棄物に関する環境問題 3.1.2. 自動車、包装、エレクトロニクス分野での再生プラスチックの利用 3.1.3. リサイクル技術の進歩 3.1.4. リサイクルプラスチックに対する消費者の嗜好の変化 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. プラスチック汚染やダウンサイクルによる再生プラスチックの品質低下 3.2.2. リサイクル可能な材料を収集・処理するためのインフラの欠如 3.2.3. 再生プラスチックの生産に伴う高コスト 3.2.4. 再生プラスチックに対する差別化された需要の欠如 4. 主要分析 4.1. 親市場分析:廃棄物リサイクルサービス市場 4.2. 主要市場動向 4.2.1. eコマース業界における持続可能な包装ソリューションへのニーズの高まり 4.2.2. リサイクル技術への投資の増加 4.2.3. 政府の政策や規制による循環型経済の推進 4.2.4. プラスチックのリサイクル性を向上させるためのエコデザインへの注力 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. インドの成長見通しマッピング 4.5. バリューチェーン分析 4.5.1. 集荷 4.5.2. 選別と加工 4.5.3. 溶解とペレット化 4.5.4. 製造 4.5.5. 流通 4.5.6. エンドユーザー 4.6. 主要な購買基準 4.6.1. 品質と一貫性 4.グレード 4.6.3. コスト 4.6.4. トレーサビリティ 5. リサイクル工程別市場 5.1. ケミカルリサイクル 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. メカニカルリサイクル 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. 供給源別市場 6.1.ボトル 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.フィルム 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.フォーム 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. その他の素材 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 7. タイプ別市場 7.1. 消費者再生プラスチック 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 産業再生プラスチック 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 8. プラスチックタイプ別市場 8.1. ペット(ポリエチレンテレフタレート) 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.2. ポリ塩化ビニル(PVC) 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. PP(ポリプロピレン) 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. PE(ポリエチレン) 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 8.5. PS(ポリスチレン) 8.5.1. 市場予測図 8.5.2. セグメント分析 8.6. その他のプラスチックタイプ 8.6.1. 市場予測図 8.6.2. セグメント分析 9. エンドユーザー別市場 9.1.包装 9.1.1. 市場予測図 9.1.2. セグメント分析 9.2. 建築・建設 9.2.1. 市場予測図 9.2.2. セグメント分析 9.自動車 9.3.1. 市場予測図 9.3.2. セグメント分析 9.4. 電気・電子 9.4.1. 市場予測図 9.4.2. セグメント分析 9.5.繊維 9.5.1. 市場予測図 9.5.2. セグメント分析 9.6. その他のエンドユーザー 9.6.1. 市場予測図 9.6.2. セグメント分析 10. 競争環境 10.1. 主な戦略的展開 10.1.1. M&A 10.1.2. パートナーシップと契約 10.1.3. 事業拡大・売却 10.2. 会社プロファイル 10.2.1. ベリーグローバル 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. インドラマ・ベンチャーズPCL 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. ベオリア・エンバイロメントSA 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. シャクティプラスチック工業 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 製品 10.2.5. アドン・ポリコンパウンド社 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2.
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |