欧州再生プラスチック市場予測 2024-2032EUROPE RECYCLED PLASTICS MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 欧州の再生プラスチック市場は、2024~2032年の予測期間中に年平均成長率8.42%で成長し、2032年には4億7,903万ドルの売上に達すると予測される。数量ベースでは、2024年から2032年の間にCAGR 2.51... もっと見る
サマリー主な調査結果欧州の再生プラスチック市場は、2024~2032年の予測期間中に年平均成長率8.42%で成長し、2032年には4億7,903万ドルの売上に達すると予測される。数量ベースでは、2024年から2032年の間にCAGR 2.51%で成長すると予測されている。 市場インサイト 欧州全体では、資源の再利用とリサイクルを優先する循環型経済への移行が重要視されている。この転換の一環として、様々な産業でプラスチックを含むリサイクル材料の利用を促進するための数多くの取り組みが行われている。 欧州諸国は、プラスチック廃棄物を最小限に抑え、リサイクルの取り組みを強化することを目的とした厳しい規制や政策を採用している。こうした規制には通常、リサイクル率の野心的な目標、使い捨てプラスチックの制限、製品へのリサイクル素材の組み込みの義務化などが含まれる。このような措置は、再生プラスチックの需要を促進し、資源管理に対するより持続可能なアプローチを促進するのに役立っている。 地域分析 欧州再生プラスチック市場の評価は、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、オランダ、ノルウェー、その他の欧州の調査からなる。Plastics Europeによると、2020年には英国で発生するプラスチック廃棄物3,931キロトンのうち約37%が処理される。WRAPの報告書によると、英国のプラスチック廃棄物の70%近くをプラスチック包装が占めており、同国のプラスチック廃棄物管理戦略における包装の重要な役割が浮き彫りになっている。 英国におけるプラスチックリサイクルの取り組みの主な焦点は、プラスチック廃棄物全体の流れに大きく寄与しているため、プラスチック包装に関連する課題に取り組むことである。その結果、リサイクル率とプロセスの改善を目指した取り組みが、特にこの分野を対象としている。これらのアプローチには、プラスチックリサイクル工程の効率と効果を高めるための、ケミカルリサイクルやメカニカルリサイクルといった高度なリサイクル技術の開発が含まれる。さらに、より強固なリサイクル・エコシステムを確立するため、プラスチックの収集、選別、処理のためのインフラに多額の投資が行われてきた。 一方、フランスでは、業界のダイナミクスと持続可能性を促進する政府の強力な政策によって、再生プラスチック市場は顕著な変化と成長を遂げている。2021年には、一次形態のプラスチック製造に携わる企業数が36社増加し、前年比25.17%増の179社となった。この成長は、技術革新と法規制の進展の両方が後押しして、プラスチック産業への関心が高まっていることを反映している。 重要な規制のマイルストーンは、市場に大きな変化をもたらしたフランスの画期的な2020年廃棄物対策法である。この法律は、2022年1月からオレンジ、バナナ、ニンジンなど様々な農産物のプラスチック包装を禁止し、2026年までに果物や野菜をプラスチックで包むことを完全に禁止することを義務付けた。さらに同法は、2040年までに使い捨てプラスチックをなくすという国家目標を設定し、2025年までに使い捨て包装に使用されるプラスチックを20%削減するなどの中間目標を掲げている。 セグメンテーション分析 欧州の再生プラスチック市場は、リサイクルプロセス、供給源、タイプ、プラスチックの種類、エンドユーザーで区分される。発生源セグメントはさらに、ボトル、フィルム、発泡体、その他の発生源に二分される。ペットボトルは世界のプラスチック廃棄物の大部分を占めており、環境汚染の大きな懸念材料となっている。水筒やソーダ容器のような日用品に広く使用されていることから、廃棄物管理や環境保全への影響が浮き彫りになっている。これらのボトルは主に様々な種類のプラスチックから作られており、それぞれが異なる特性と環境への影響をもっている。 ボトルの製造に最も広く使われているプラスチックのひとつが、ポリエチレンテレフタレート(PET)である。PETは軽量で耐久性があり、透明であるため、水、ソフトドリンク、ジュースなどの飲料の包装に最適です。高密度ポリエチレン(HDPE)もボトル製造によく使われるプラスチックである。HDPEは強度、耐薬品性、汎用性に優れており、牛乳瓶、洗剤ボトル、シャンプー容器などの用途に適している。 競合他社の洞察 欧州再生プラスチック市場で事業を展開する主要企業には、Indorama Ventures PCL、Plastipak Holdings Inc、Veolia Environment SAなどがある。 フランスに本社を置くヴェオリア・エンバイロメントSAは、総合的な環境管理サービスを提供する大手企業で、幅広い分野に対応している。同社は、飲料水処理と配給、廃水処理、廃棄物収集、廃棄物発電処理、有害廃棄物管理など、幅広いソリューションを提供している。 これらのサービスに加え、ヴェオリアは、産業用地へのエネルギー投入の調達から、施設の建設・改良、最終的には発電された電力の販売に至るまで、変換サイクル全体をカバーするエネルギーソリューションを提供しています。ヴェオリアは、公的機関、地方自治体、工業・商業企業、個人など、多様な顧客にサービスを提供している。ヴェオリアの事業は、ヨーロッパ、アジア、北米、中南米、アフリカ、中東、オセアニアに及んでいる。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.コビッド19が再生プラスチック市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 政策のプッシュ型とプル型の枠組み 2.5.2. プラスチックリサイクルの新興企業 2.5.3. プラスチック廃棄物の貿易規制 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. プラスチック廃棄物に関する環境問題 3.1.2. 自動車、包装、エレクトロニクス分野での再生プラスチックの利用 3.1.3. リサイクル技術の進歩 3.1.4. リサイクルプラスチックに対する消費者の嗜好の変化 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. プラスチック汚染やダウンサイクルによる再生プラスチックの品質低下 3.2.2. リサイクル可能な材料を回収・処理するためのインフラの欠如 3.2.3. 再生プラスチックの生産に伴う高コスト 3.2.4. 再生プラスチックに対する差別化された需要の欠如 4. 主要分析 4.1. 親市場分析:廃棄物リサイクルサービス市場 4.2. 主要市場動向 4.2.1. eコマース業界における持続可能な包装ソリューションへのニーズの高まり 4.2.2. リサイクル技術への投資の増加 4.2.3. 政府の政策や規制による循環型経済の推進 4.2.4. プラスチックのリサイクル性を向上させるためのエコデザインへの注力 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. ドイツの成長見通しマッピング 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 収集 4.6.2. 選別と加工 4.6.3. 溶解とペレット化 4.6.4. 製造 4.6.5. 流通 4.6.6. エンドユーザー 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. 品質と一貫性 4.グレード 4.7.3. コスト 4.7.4. トレーサビリティ 5. リサイクル工程別市場 5.1. ケミカルリサイクル 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. メカニカルリサイクル 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. 供給源別市場 6.1.ボトル 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.フィルム 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.フォーム 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. その他の素材 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 7. タイプ別市場 7.1. 消費者再生プラスチック 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 産業再生プラスチック 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 8. プラスチックタイプ別市場 8.1. ペット(ポリエチレンテレフタレート) 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.2. ポリ塩化ビニル(PVC) 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. PP(ポリプロピレン) 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. PE(ポリエチレン) 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 8.5. PS(ポリスチレン) 8.5.1. 市場予測図 8.5.2. セグメント分析 8.6. その他のプラスチックタイプ 8.6.1. 市場予測図 8.6.2. セグメント分析 9. エンドユーザー別市場 9.1.包装 9.1.1. 市場予測図 9.1.2. セグメント分析 9.2. 建築・建設 9.2.1. 市場予測図 9.2.2. セグメント分析 9.自動車 9.3.1. 市場予測図 9.3.2. セグメント分析 9.4. 電気・電子 9.4.1. 市場予測図 9.4.2. セグメント分析 9.5.繊維 9.5.1. 市場予測図 9.5.2. セグメント分析 9.6. その他のエンドユーザー 9.6.1. 市場予測図 9.6.2. セグメント分析 10. 地域別分析(単位:売上高:百万ドル、数量:キロトン) 10.1.ヨーロッパ 10.1.1. 市場規模と予測 10.1.2. 欧州の再生プラスチック市場の促進要因 10.欧州の再生プラスチック市場の課題 10.1.4. 欧州再生プラスチック市場の主要企業 10.1.5. 国別分析 10.1.5.1. イギリス 10.1.5.1.1. イギリスの再生プラスチック市場規模と機会 10.ドイツ 10.ドイツの再生プラスチック市場規模と機会 10.フランス 10.フランスの再生プラスチック市場規模・機会 10.イタリア 10.イタリアの再生プラスチック市場規模・機会 10.スペイン 10.スペインの再生プラスチック市場規模・機会 10.1.5.6. オランダ 10.1.5.6.1 オランダの再生プラスチックの市場規模と機会 10.ノルウェー 10.1.5.7.1. ノルウェーの再生プラスチック市場規模及び機会 10.1.5.8. その他のヨーロッパ 10.1.5.8.1. その他のヨーロッパの再生プラスチック市場規模&機会 11. 競争環境 11.1. 主な戦略的展開 11.1.1. M&A 11.1.2. パートナーシップと契約 11.1.3. 事業拡大・売却 11.2. 会社プロファイル 11.2.1. アルペック・サブ・デ・シーブイ 11.2.1.1. 会社概要 11.2.1.2. 製品 11.2.1.3. 強みと課題 11.2.2. ベリーグローバル 11.2.2.1. 会社概要 11.2.2.2. 11.2.2.3. 強みと課題 11.2.3. BIFFA LTD 11.2.3.1. 会社概要 11.2.3.2. 11.2.3.3. 強みと課題 11.2.4. カスタム合成繊維LC 11.2.4.1. 会社概要 11.2.4.2. 11.2.5. エンビジョン・プラスチックス(アルティウム・パッケージングが買収) 11.2.5.1. 会社概要 11.2.5.2. 製品 11.ファー・イースタン・ニュー・センチュリー・コーポレーション(Fenc) 11.2.6.1. 会社概要 11.2.6.2. 製品 11.2.6.3. 強みと課題 11.2.7. フレッシュパック株式会社 11.2.7.1. 会社概要 11.2.7.2. 製品 11.2.8. インドラマベンチャーズPCL 11.2.8.1. 会社概要 11.2.8.2. 製品 11.2.8.3. 強みと課題 11.2.9. プラスティパック・ホールディングス 11.2.9.1. 会社概要 11.2.9.2. 製品 11.2.9.3. 強みと課題 11.2.10. ウルトラポリコーポレーション 11.2.10.1. 会社概要 11.2.10.2. 11.2.10.3. 強みと課題 11.2.11. ベオリア・エンバイロメントSA 11.2.11.1. 会社概要 11.2.11.2. 11.2.11.3. 強みと課題
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