アジア太平洋地域の再生プラスチック市場予測 2024-2032ASIA-PACIFIC RECYCLED PLASTICS MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 アジア太平洋地域の再生プラスチック市場は、2024~2032年の予測期間中に年平均成長率8.98%で成長し、2032年には3億1,699万8,000ドルの売上に達すると予測される。数量ベースでは、2024年から2032... もっと見る
サマリー主な調査結果アジア太平洋地域の再生プラスチック市場は、2024~2032年の予測期間中に年平均成長率8.98%で成長し、2032年には3億1,699万8,000ドルの売上に達すると予測される。数量ベースでは、2024年から2032年にかけてCAGR 3.73%で成長するとみられる。 市場インサイト 環境意識の高まりとプラスチック汚染に対する懸念の高まりにより、アジア太平洋地域の政府と企業は、再生プラスチックなどの持続可能なソリューションへの投資を促している。プラスチック廃棄物の削減とリサイクルの強化に向けた政府の規制や政策が強化され、環境保護への関心が高まっている。 さらに、世界的なサプライチェーンの混乱が続く中、弾力性のある地域密着型のサプライチェーンの開発が重視されるようになっている。この変化は、持続可能性と資源効率への幅広いコミットメントを反映し、国内または地域内での再生プラスチック調達への関心の高まりにつながっている。 地域分析 アジア太平洋地域の再生プラスチック市場分析では、中国、日本、インド、韓国、インドネシア、タイ、台湾、オーストラリア・ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域を詳細に調査している。中国における再生プラスチックの需要は、いくつかの重要な要因によって牽引されている。その最たるものが、プラスチック廃棄物の削減と環境持続可能性の促進を目的とした中国政府の厳しい規制と政策である。使い捨てプラスチックを制限し、リサイクルを奨励する施策を実施することで、中国は再生プラスチック市場の成長を支援する環境を醸成している。 さらに、消費者の意識が高まり、環境に優しい製品を好むようになったことも、包装、建設、自動車などさまざまな産業で再生プラスチックの需要が高まる要因となっている。消費者の環境意識が高まるにつれて、再生材料から作られた製品の市場が急成長しており、メーカーは再生プラスチックを生産工程に組み込む必要に迫られている。 中国における再生プラスチックの需要促進には、経済的な考慮も重要な役割を果たしている。バージン・プラスチックのコストが上昇し、費用対効果の高いリサイクル代替品が入手可能になったことで、企業は持続可能で経済的に実行可能なソリューションとしてリサイクル素材を採用するようになっている。 韓国では、2021年にプラスチック廃棄物管理の大幅な進歩が達成され、プラスチック廃棄物の60%以上が材料またはエネルギーとしてリサイクルされた。この成果に基づき、韓国の複合企業SK Geo Centricは2023年11月、蔚山に大規模なプラスチック・リサイクル複合施設を建設すると発表した。この構想は、資源の効率的利用と廃棄物の最小化に焦点を当て、国の循環型経済モデルへの移行を進めることを目的としている。計画されているリサイクル複合施設は多額の投資を意味し、SKジオセントリックはこのプロジェクトに最大14億ドルを投じる可能性がある。21万5,000平方メートル(230万平方フィート)の面積を持つこの施設は、韓国におけるプラスチックリサイクルの主要拠点となることが期待されている。 韓国における再生プラスチックの需要は、環境問題、規制の枠組み、技術の進歩の影響を受けている。プラスチック汚染とその環境影響に対する意識が高まるにつれ、持続可能な慣行を採用するよう企業と政府の双方に圧力が高まっている。このような要因が、予測期間中のアジア太平洋地域の再生プラスチック市場の成長に影響を与えている。 セグメンテーション分析 アジア太平洋地域の再生プラスチック市場は、リサイクルプロセス、供給源、タイプ、プラスチックタイプ、エンドユーザーで区分される。タイプ区分はさらに、消費者再生プラスチック(post-consumer recycled plastics)と産業再生プラスチック(post-industrial recycled plastics)に分類される。消費者使用後再生プラスチック(PCRプラスチック)は、消費者が使用した後に再生される材料であり、製造廃棄物に由来する産業廃棄物再生プラスチックとは区別される。 これらの素材は、さまざまなリサイクルプログラムを通じて回収され、選別、洗浄された後、新しい製品に加工される。使用済みプラスチックをPCRプラスチックに変えるには、プラスチック廃棄物を細かく砕き、溶かして新しい製品に作り変える必要がある。このプロセスは、埋立地に送られる廃棄物の量を減らすだけでなく、バージンプラスチック生産への依存を減らすことで資源を節約する。 PCRプラスチックの環境面での利点は大きい。すでに加工された材料を再利用することで、PCRプラスチックはプラスチック生産に伴う二酸化炭素排出量を大幅に削減します。原料の石油から新しいプラスチックを製造することはエネルギー集約的であり、かなりの温室効果ガスを排出します。逆に、PCRプラスチックを利用すれば、必要なエネルギーが少なくて済むため、排出量が削減される。さらに、PCRの取り組みを通じて使用済みプラスチックのリサイクルを促進することは、海洋生物や生態系に深刻な脅威をもたらすプラスチック汚染に対処するのに役立つ。 競争に関する洞察 アジア太平洋地域の再生プラスチック市場で事業を展開しているトップ企業は、Far Eastern New Century Corporation (FENC)、Fresh Pak Corporation、Indorama Ventures PCLなどである。 台湾に本社を置くファー・イースタン・ニュー・センチュリー・コーポレーション(FENC)は、ポリエステル繊維、PETボトル、各種石油化学製品、繊維、ポリエステルの生産を専門とする著名なグローバル企業である。1954年に設立されたFENCは、数多くの国際的ブランドの素材を供給する大手サプライヤーへと発展した。 同社の多様な製品ポートフォリオは、ヘルスケア、食品・飲料、コンピューター、通信、家電製品、輸送、スポーツウェアなど幅広い業界にサービスを提供している。台湾の台北に本社を置くFENCは、中国、ベトナム、マレーシア、米国に拠点を置き、世界規模で事業を展開している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.コビッド19が再生プラスチック市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 政策のプッシュ型とプル型の枠組み 2.5.2. プラスチックリサイクルの新興企業 2.5.3. プラスチック廃棄物の貿易規制 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. プラスチック廃棄物に関する環境問題 3.1.2. 自動車、包装、エレクトロニクス分野での再生プラスチックの利用 3.1.3. リサイクル技術の進歩 3.1.4. リサイクルプラスチックに対する消費者の嗜好の変化 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. プラスチック汚染やダウンサイクルによる再生プラスチックの品質低下 3.2.2. リサイクル可能な材料を回収・処理するためのインフラの欠如 3.2.3. 再生プラスチックの生産に伴う高コスト 3.2.4. 再生プラスチックに対する差別化された需要の欠如 4. 主要分析 4.1. 親市場分析:廃棄物リサイクルサービス市場 4.2. 主要市場動向 4.2.1. eコマース業界における持続可能な包装ソリューションへのニーズの高まり 4.2.2. リサイクル技術への投資の増加 4.2.3. 政府の政策や規制による循環型経済の推進 4.2.4. プラスチックのリサイクル性を向上させるためのエコデザインへの注力 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. インドの成長見通しマッピング 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 集荷 4.6.2. 選別と加工 4.6.3. 溶解とペレット化 4.6.4. 製造 4.6.5. 流通 4.6.6. エンドユーザー 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. 品質と一貫性 4.グレード 4.7.3. コスト 4.7.4. トレーサビリティ 5. リサイクル工程別市場 5.1. ケミカルリサイクル 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. メカニカルリサイクル 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. 供給源別市場 6.1.ボトル 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.フィルム 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.フォーム 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. その他の素材 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 7. タイプ別市場 7.1. 消費者再生プラスチック 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 産業再生プラスチック 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 8. プラスチックタイプ別市場 8.1. ペット(ポリエチレンテレフタレート) 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.2. ポリ塩化ビニル(PVC) 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. PP(ポリプロピレン) 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. PE(ポリエチレン) 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 8.5. PS(ポリスチレン) 8.5.1. 市場予測図 8.5.2. セグメント分析 8.6. その他のプラスチックタイプ 8.6.1. 市場予測図 8.6.2. セグメント分析 9. エンドユーザー別市場 9.1.包装 9.1.1. 市場予測図 9.1.2. セグメント分析 9.2. 建築・建設 9.2.1. 市場予測図 9.2.2. セグメント分析 9.自動車 9.3.1. 市場予測図 9.3.2. セグメント分析 9.4. 電気・電子 9.4.1. 市場予測図 9.4.2. セグメント分析 9.5.繊維 9.5.1. 市場予測図 9.5.2. セグメント分析 9.6. その他のエンドユーザー 9.6.1. 市場予測図 9.6.2. セグメント分析 10. 地域別分析(単位:売上高:百万ドル、数量:キロトン) 10.1. アジア太平洋 10.1.1. 市場規模と予測 10.1.2. アジア太平洋地域の再生プラスチック市場促進要因 10.1.3. アジア太平洋地域の再生プラスチック市場の課題 10.1.4. アジア太平洋地域の再生プラスチック市場における主要企業 10.1.5. 国別分析 10.中国 10.1.5.1.1. 中国の再生プラスチック市場規模と機会 10.日本 10.日本の再生プラスチック市場の規模と機会 10.インド 10.インドの再生プラスチック市場規模・機会 10.1.5.4. 韓国 10.韓国の再生プラスチック市場の規模と機会 10.1.5.5. インドネシア 10.1.5.5.1. インドネシアの再生プラスチック市場規模・機会 10.1.5.6. タイ 10.1.5.6.1. タイの再生プラスチック市場規模・機会 10.台湾 10.台湾の再生プラスチックの市場規模と機会 10.オーストラリア・ニュージーランド 10.オーストラリア・ニュージーランド再生プラスチックの市場規模・機会 10.1.5.9. その他のアジア太平洋地域 10.1.5.9.1 その他のアジア太平洋地域の再生プラスチック市場規模&機会 11. 競争環境 11.1. 主要な戦略的展開 11.1.1. M&A 11.1.2. パートナーシップと契約 11.1.3. 事業拡大・売却 11.2. 会社プロファイル 11.2.1. アルペック・サブ・デ・シーブイ 11.2.1.1. 会社概要 11.2.1.2. 製品 11.2.1.3. 強みと課題 11.2.2. ベリーグローバル 11.2.2.1. 会社概要 11.2.2.2. 11.2.2.3. 強みと課題 11.2.3. BIFFA LTD 11.2.3.1. 会社概要 11.2.3.2. 11.2.3.3. 強みと課題 11.2.4. カスタム合成繊維LC 11.2.4.1. 会社概要 11.2.4.2. 11.2.5. エンビジョン・プラスチックス(アルティウム・パッケージングが買収) 11.2.5.1. 会社概要 11.2.5.2. 製品 11.ファー・イースタン・ニュー・センチュリー・コーポレーション(Fenc) 11.2.6.1. 会社概要 11.2.6.2. 製品 11.2.6.3. 強みと課題 11.2.7. フレッシュパック株式会社 11.2.7.1. 会社概要 11.2.7.2. 製品 11.2.8. インドラマベンチャーズPCL 11.2.8.1. 会社概要 11.2.8.2. 製品 11.2.8.3. 強みと課題 11.2.9. プラスティパック・ホールディングス 11.2.9.1. 会社概要 11.2.9.2. 製品 11.2.9.3. 強みと課題 11.2.10. ウルトラポリコーポレーション 11.2.10.1. 会社概要 11.2.10.2. 11.2.10.3. 強みと課題 11.2.11. ベオリア・エンバイロメントSA 11.2.11.1. 会社概要 11.2.11.2. 11.2.11.3. 強みと課題
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |