![]() アジア太平洋地域の企業資源計画(ERP)市場予測 2024-2032ASIA-PACIFIC ENTERPRISE RESOURCE PLANNING (ERP) MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 アジア太平洋地域のエンタープライズリソースプランニング(ERP)市場は、2024年から2032年の予測期間中に11.85%のCAGRで進展すると評価されている。 アジア太平洋地域は、多くの製造業を擁する... もっと見る
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サマリー主な調査結果アジア太平洋地域のエンタープライズリソースプランニング(ERP)市場は、2024年から2032年の予測期間中に11.85%のCAGRで進展すると評価されている。 アジア太平洋地域は、多くの製造業を擁する地域であり、豊富なリソースへのアクセスや低賃金労働者の入手が容易であることに起因している。その結果、この地域内のいくつかの企業は、ビジネスの生産性と全体的なパフォーマンスの強化を目指し、オンプレミスの企業資源計画(ERP)ソリューションを採用している。 地域分析 アジア太平洋地域の企業資源計画(ERP)市場成長分析は、中国、日本、インド、韓国、インドネシア、タイ、ベトナム、オーストラリア&ニュージーランド、およびその他のアジア太平洋地域の詳細な調査で構成されています。中国は世界最大の製造業経済国であり、ERPシステムの普及を目の当たりにしてきた。この導入により、サプライチェーン・マネジメントが顕著に強化され、スケジューリング・プロセスが合理化され、コストの大幅な最適化につながる可能性がある。 言語サポートは、ERPの導入ペースを促進する極めて重要な要因として浮上している。2017年、中国政府は中小企業の情報化と革新能力を強化する計画を発表し、高度な製造手順を統合するよう促した。こうした政府の取り組みは、中小企業のERP導入需要を刺激し、市場のさらなる成長を促進する構えだ。 さらに、インドでは、中小企業(SME)セグメントが、日々のビジネスプロセスの効率的な実行を促進するERP(エンタープライズ・リソース・プランニング)ソリューションの導入拡大の主な推進力として浮上している。これに伴い、インドでは中小企業の約60%がすでにERPソリューショ ンを業務に組み込んでおり、この分野での導入が進んでいることを示している。 ベトナムの IT 産業も急速な発展を遂げており、アジア太平洋地域で最も有望な見通しのひとつとなっています。ベトナムの IT 産業の成長を促進することを目的とした政府の積極的な政策は、市場の拡大にプラスの影響を与え続けています。特に、政府のハイテクパーク政策は、この取り組みに対する政府のコミットメントをさらに強調しています。この政策の下、2030年まで新しいパークが建設される予定で、資金は中央政府の指令、地方政府の割り当て、民間投資の組み合わせから調達される。このような要因が、予測期間中のアジア太平洋地域の市場成長を増大させることになる。 セグメンテーション分析 アジア太平洋地域の企業資源計画(ERP)市場のセグメンテーションには、展開、企業規模、業務機能、エンドユーザーが含まれる。企業規模セグメントはさらに大企業、中企業、小企業に分類される。 同市場では、大企業の間で従業員の効率を高め、全体的なビジネス管理能力を強化する必要性が高まっている。この要因は、オペレーションの俊敏性と財務管理の改善に対する需要の急増と相まって、ERPソフトウェアの採用を推進している。ERPソリューションを活用することで、組織は効果的に俊敏性を高め、業務効率を維持し、すべての利害関係者とのより良いつながりを育むことができる。 さらに、大企業向けERPソリューションの領域では、SAP、オラクル、マイクロソフトといった大手企業が市場を大きく支配している。これらの業界リーダーは、大企業特有のニーズに合わせた革新的な製品と包括的なスイートを通じて、この市場を形成し続けている。 競合他社の洞察 アジア太平洋地域のエンタープライズリソースプランニング(ERP)市場で事業を展開する主要企業は、Deskera Holdings Ltd、SAP SE、Oracle Corporation、Workday Incなどである。 米国に本社を置くWorkday Inc.は、財務および人事機能に特化したエンタープライズ・クラウド・アプリケーションのプロバイダーである。企業、教育機関、政府機関など多様な顧客を対象に、財務管理、人財管理、分析アプリケーションなど幅広いクラウドベースのソリューションを提供している。 同社が提供するクラウドベースのアプリケーションには、給与管理、学習管理、プランニング、タイムトラッキング、採用、プロフェッショナルサービスの自動化などがある。テクノロジー、金融サービス、ヘルスケアおよびライフサイエンス、ビジネスおよびプロフェッショナルサービス、製造業、教育、小売業およびホスピタリティ、さらに政府機関や非営利団体など、幅広い業種に対応している。Workday は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域でグローバルに事業を展開しています。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.コビッド19が統合基幹業務(ERP)市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 複数の業界におけるERPソリューションの急速な採用 2.5.2. デジタルトランスフォーメーションと自動化への注力 2.5.3. 市場の特徴は、ベンダーの競争力と多様な製品提供である。 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 企業における継続的改善と業務効率化のニーズの高まり 3.1.2. 競争戦略とリアルタイム意思決定の重視の高まり 3.1.3. クラウドベースのERPソリューションの急速な採用 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. ERPソリューションの高コスト 3.2.2. オープンソースERPベンダーの急増 3.2.3. ERP アプリケーションの脆弱性 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 人工知能や機械学習とERPの統合が牽引力を増している。 4.1.2. サブスクリプション・ベースの価格モデルへのシフト 4.1.3. モバイルERPアプリケーションとプラットフォームの人気の高まり 4.1.4. 業界に特化したソリューションに対する需要の急増 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.4. 市場集中度分析 4.5. 主要な購買基準 4.5.1. 互換性 4.5.2. 費用対効果 4.5.3. 使いやすさ 4.5.4. セキュリティ 5. 展開別市場 5.1.オン・プレミス 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメンテーション分析 5.2.クラウド 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメンテーション分析 5.3.ハイブリッド 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメンテーション分析 6. 企業規模別市場 6.1. 大企業 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメンテーション分析 6.2. 中堅企業 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメンテーション分析 6.3. 小企業 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメンテーション分析 7. ビジネス機能別市場 7.1.金融 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメンテーション分析 7.2. 人事(HR) 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメンテーション分析 7.3. サプライチェーン 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメンテーション分析 7.4. 顧客管理 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメンテーション分析 7.5. 在庫管理 7.5.1. 市場予測図 7.5.2. セグメンテーション分析 7.6. 製造モジュール 7.6.1. 市場予測図 7.6.2. セグメンテーション分析 7.7. その他のビジネス機能 7.7.1. 市場予測図 7.7.2. セグメンテーション分析 8. エンドユーザー別市場 8.1.自動車 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメンテーション分析 8.小売 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメンテーション分析 8.3. 製造業 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメンテーション分析 8.4. 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメンテーション分析 8.5.政府 8.5.1. 市場予測図 8.5.2. セグメンテーション分析 8.6. ITと通信 8.6.1. 市場予測図 8.6.2. セグメンテーション分析 8.7.ヘルスケア 8.7.1. 市場予測図 8.7.2. セグメンテーション分析 8.8. 軍事・防衛 8.8.1. 市場予測図 8.8.2. セグメンテーション分析 8.9. その他のエンドユーザー 8.9.1. 市場予測図 8.9.2. セグメンテーション分析 9. 地理的分析 9.1. アジア太平洋 9.1.1. 市場規模と予測 9.1.2. アジア太平洋地域の統合基幹業務(ERP)市場の促進要因 9.1.3. アジア太平洋地域の統合基幹業務(ERP)市場の課題 9.1.4. アジア太平洋地域の統合基幹業務(ERP)市場における主要企業 9.1.5. 国別分析 9.中国 9.中国:エンタープライズリソースプランニング(ERP)市場規模&機会 9.日本 9.日本の企業資源計画(ERP)市場規模&機会 9.インド 9.インドの企業資源計画(ERP)市場規模&機会 9.韓国 9.韓国の企業資源計画(ERP)市場規模&機会 9.1.5.5. インドネシア 9.1.5.5.1 インドネシア エンタープライズリソースプランニング(ERP)市場規模&機会 9.1.5.6. タイ 9.1.5.6.1. タイの統合基幹業務(ERP)市場規模&機会 9.ベトナム 9.ベトナムの企業資源計画(ERP)市場規模&機会 9.1.5.8. オーストラリア&ニュージーランド 9.オーストラリア&ニュージーランド:企業資源計画(ERP)市場規模&機会 9.1.5.9. その他のアジア太平洋地域 9.1.5.9.1 アジア太平洋地域のその他の地域 企業資源計画(ERP)市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主要な戦略的展開 10.1.1. M&A 10.1.2. 製品の発表と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大 10.2. 会社概要 10.2.1. デスケラ・ホールディングス・リミテッド 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品 10.2.1.3. 強みと課題 10.エピコア・ソフトウェア・コーポレーション 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. インダストリアル・アンド・フィナンシャル・システムズ(IFS)AB 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4.株式会社インフォー 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション(IBM) 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6.IQMS(ダッソー・システムズが買収) 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 製品 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. マイクロソフト株式会社 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. オラクル株式会社 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. プレックス・システムズ(フランシスコ・パートナーズが買収) 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 製品 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. QAD INC 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. ラムコシステムズリミテッド(RSL) 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 製品 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. SAP SE 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. シスプロ(PTY)LTD 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. 製品 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. セージグループ 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. 10.2.14.3. 強みと課題 10.2.15.UNIT4 10.2.15.1. 会社概要 10.2.15.2. 10.2.15.3. 強みと課題 10.2.16. ワークデイ・インク 10.2.16.1. 会社概要 10.2.16.2. 10.2.16.3. 強みと課題
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