アジア太平洋地域のマイクログリッド市場予測 2022-2030ASIA-PACIFIC MICROGRID MARKET FORECAST 2022-2030 主な調査結果 アジア太平洋地域のマイクログリッド市場は、2022年から2030年の予測期間中にCAGR 11.32%で成長すると予測されています。この地域市場の成長を促進している主な要因としては、台風やハリケーンなど... もっと見る
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サマリー主な調査結果アジア太平洋地域のマイクログリッド市場は、2022年から2030年の予測期間中にCAGR 11.32%で成長すると予測されています。この地域市場の成長を促進している主な要因としては、台風やハリケーンなどの異常気象、信頼できるユーティリティ・グリッド・インフラの不足、低い電化率などが挙げられます。 市場分析 アジア太平洋地域のマイクログリッド市場の成長評価は、中国、インド、インドネシア、韓国、オーストラリア&ニュージーランド、タイ、ベトナム、日本、その他のアジア太平洋地域の評価を包含しています。インドでは、約2MWの発電が可能なソーラーマイクログリッドが設置されています。マイクログリッドは、遠隔地のTier 2やTier 3にエネルギーを供給することで、中小企業の発展を促し、インド経済の活性化にもつながります。このような背景から、ヒマラヤ山脈の奥地であるラダックでは、2年足らずでソーラーマイクログリッドを導入し、観光収入が年間約2万4千ドルも大幅に増加したという。 一方、韓国では、電力会社の規制や政府の政策に基づいた先進的なビジネスモデルを活用し、地方自治体、民間企業、電力会社、市民によるマイクログリッド事業が多数展開されています。また、韓国政府は、2015年のパリ協定へのコミットメントの一環として、韓国の発電量の20%を占める最大6,380万kWの再生可能エネルギーの導入を目指しています。したがって、上記の要因は、予測期間中にアジア太平洋地域のマイクログリッド市場を推進する上で極めて重要な役割を果たすと考えられています。 競合他社の洞察 本市場で事業を展開する主要企業は、CleanGrid Partners Pte Ltd、株式会社日立製作所などです。 当社のレポート提供は以下の通りです。 - 市場全体の主要な知見を探る - 市場力学(推進要因、抑制要因、機会、課題)の戦略的なブレークダウン - 全セグメント、サブセグメント、地域の3年分の過去データとともに、最低9年間の市場予測 - 市場セグメンテーション:主要セグメントの徹底的な評価とその市場予測 - 地域別分析。地域および国別セグメントの評価とその市場占有率 - 主要な分析ポーターの5つの力分析、ベンダーランドスケープ、オポチュニティマトリックス、キーバイヤークライテリア、など。 - 競合環境は、要因や市場シェアなどに基づいて主要企業を理論的に説明したものです。 - 企業プロファイリング。詳細な企業概要、提供する製品/サービス、SCOT分析、最近の戦略的展開など 目次TABLE OF CONTENTS1. RESEARCH SCOPE & METHODOLOGY 1.1. STUDY OBJECTIVES 1.2. SCOPE OF STUDY 1.3. METHODOLOGY 1.4. ASSUMPTIONS & LIMITATIONS 2. EXECUTIVE SUMMARY 2.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 2.2. MARKET OVERVIEW 3. MARKET DYNAMICS 3.1. KEY DRIVERS 3.1.1. INCREASING CONSUMPTION OF ELECTRICITY 3.1.2. RISE IN CLEAN ENERGY INTEGRATION 3.1.3. MITIGATION OF SEVERE WEATHER USING MICROGRIDS 3.2. KEY RESTRAINTS 3.2.1. EXPENSIVE MAINTENANCE & INSTALLATION OF MICROGRIDS 3.2.2. REGULATORY FRAMEWORK HURDLES FOR MICROGRIDS 4. KEY ANALYTICS 4.1. IMPACT OF COVID-19 ON MICROGRID MARKET 4.2. KEY MARKET TRENDS 4.3. PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 4.3.1. BUYERS POWER 4.3.2. SUPPLIERS POWER 4.3.3. SUBSTITUTION 4.3.4. NEW ENTRANTS 4.3.5. INDUSTRY RIVALRY 4.4. OPPORTUNITY MATRIX 4.5. VENDOR LANDSCAPE 4.6. VALUE CHAIN ANALYSIS 4.7. KEY BUYING CRITERIA 4.7.1. COST EFFICIENCY 4.7.2. PRODUCT FEATURES 4.7.3. END-USE 4.8. REGULATORY FRAMEWORK 5. MARKET BY TYPE 5.1. GRID CONNECTED 5.2. OFF-GRID 6. MARKET BY OFFERING 6.1. HARDWARE 6.1.1. POWER GENERATORS 6.1.2. CONTROLLERS 6.1.3. ENERGY STORAGE 6.2. SOFTWARE 6.3. SERVICES 7. MARKET BY CONSUMPTION PATTERN 7.1. SEMI-URBAN 7.2. URBAN/METROPOLITAN 7.3. RURAL/ISLAND 8. MARKET BY END-USER 8.1. COMMERCIAL & INDUSTRIAL 8.2. HEALTHCARE 8.3. EDUCATION 8.4. MILITARY 8.5. GOVERNMENT & UTILITIES 8.6. OTHER END-USERS 9. GEOGRAPHICAL ANALYSIS 9.1. ASIA-PACIFIC 9.1.1. MARKET ESTIMATES & SIZES 9.1.2. KEY GROWTH ENABLERS 9.1.3. KEY CHALLENGES 9.1.4. KEY PLAYERS 9.1.5. COUNTRY ANALYSIS 9.1.5.1. CHINA 9.1.5.2. JAPAN 9.1.5.3. INDIA 9.1.5.4. SOUTH KOREA 9.1.5.5. INDONESIA 9.1.5.6. THAILAND 9.1.5.7. VIETNAM 9.1.5.8. AUSTRALIA & NEW ZEALAND 9.1.5.9. REST OF ASIA-PACIFIC 10. COMPETITIVE LANDSCAPE 10.1. KEY STRATEGIC DEVELOPMENTS 10.1.1. MERGERS & ACQUISITIONS 10.1.2. PRODUCT LAUNCHES & DEVELOPMENTS 10.1.3. PARTNERSHIPS & AGREEMENTS 10.1.4. BUSINESS EXPANSIONS & DIVESTITURES 10.2. COMPANY PROFILES 10.2.1. BLOOM ENERGY 10.2.2. CUMMINS INC 10.2.3. DUKE ENERGY CORPORATION 10.2.4. EATON CORPORATION PLC 10.2.5. EXELON CORPORATION 10.2.6. FAIRBANKS MORSE 10.2.7. FUELCELL ENERGY INC 10.2.8. GENERAL ELECTRIC COMPANY 10.2.9. HITACHI LTD 10.2.10. NATIONAL GRID PLC 10.2.11. NRG ENERGY INC 10.2.12. POWER ENGINEERS INCORPORATED 10.2.13. S&C ELECTRIC 10.2.14. SCHNEIDER ELECTRIC SE 10.2.15. SIEMENS AG
SummaryKEY FINDINGS Table of ContentsTABLE OF CONTENTS1. RESEARCH SCOPE & METHODOLOGY 1.1. STUDY OBJECTIVES 1.2. SCOPE OF STUDY 1.3. METHODOLOGY 1.4. ASSUMPTIONS & LIMITATIONS 2. EXECUTIVE SUMMARY 2.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 2.2. MARKET OVERVIEW 3. MARKET DYNAMICS 3.1. KEY DRIVERS 3.1.1. INCREASING CONSUMPTION OF ELECTRICITY 3.1.2. RISE IN CLEAN ENERGY INTEGRATION 3.1.3. MITIGATION OF SEVERE WEATHER USING MICROGRIDS 3.2. KEY RESTRAINTS 3.2.1. EXPENSIVE MAINTENANCE & INSTALLATION OF MICROGRIDS 3.2.2. REGULATORY FRAMEWORK HURDLES FOR MICROGRIDS 4. KEY ANALYTICS 4.1. IMPACT OF COVID-19 ON MICROGRID MARKET 4.2. KEY MARKET TRENDS 4.3. PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 4.3.1. BUYERS POWER 4.3.2. SUPPLIERS POWER 4.3.3. SUBSTITUTION 4.3.4. NEW ENTRANTS 4.3.5. INDUSTRY RIVALRY 4.4. OPPORTUNITY MATRIX 4.5. VENDOR LANDSCAPE 4.6. VALUE CHAIN ANALYSIS 4.7. KEY BUYING CRITERIA 4.7.1. COST EFFICIENCY 4.7.2. PRODUCT FEATURES 4.7.3. END-USE 4.8. REGULATORY FRAMEWORK 5. MARKET BY TYPE 5.1. GRID CONNECTED 5.2. OFF-GRID 6. MARKET BY OFFERING 6.1. HARDWARE 6.1.1. POWER GENERATORS 6.1.2. CONTROLLERS 6.1.3. ENERGY STORAGE 6.2. SOFTWARE 6.3. SERVICES 7. MARKET BY CONSUMPTION PATTERN 7.1. SEMI-URBAN 7.2. URBAN/METROPOLITAN 7.3. RURAL/ISLAND 8. MARKET BY END-USER 8.1. COMMERCIAL & INDUSTRIAL 8.2. HEALTHCARE 8.3. EDUCATION 8.4. MILITARY 8.5. GOVERNMENT & UTILITIES 8.6. OTHER END-USERS 9. GEOGRAPHICAL ANALYSIS 9.1. ASIA-PACIFIC 9.1.1. MARKET ESTIMATES & SIZES 9.1.2. KEY GROWTH ENABLERS 9.1.3. KEY CHALLENGES 9.1.4. KEY PLAYERS 9.1.5. COUNTRY ANALYSIS 9.1.5.1. CHINA 9.1.5.2. JAPAN 9.1.5.3. INDIA 9.1.5.4. SOUTH KOREA 9.1.5.5. INDONESIA 9.1.5.6. THAILAND 9.1.5.7. VIETNAM 9.1.5.8. AUSTRALIA & NEW ZEALAND 9.1.5.9. REST OF ASIA-PACIFIC 10. COMPETITIVE LANDSCAPE 10.1. KEY STRATEGIC DEVELOPMENTS 10.1.1. MERGERS & ACQUISITIONS 10.1.2. PRODUCT LAUNCHES & DEVELOPMENTS 10.1.3. PARTNERSHIPS & AGREEMENTS 10.1.4. BUSINESS EXPANSIONS & DIVESTITURES 10.2. COMPANY PROFILES 10.2.1. BLOOM ENERGY 10.2.2. CUMMINS INC 10.2.3. DUKE ENERGY CORPORATION 10.2.4. EATON CORPORATION PLC 10.2.5. EXELON CORPORATION 10.2.6. FAIRBANKS MORSE 10.2.7. FUELCELL ENERGY INC 10.2.8. GENERAL ELECTRIC COMPANY 10.2.9. HITACHI LTD 10.2.10. NATIONAL GRID PLC 10.2.11. NRG ENERGY INC 10.2.12. POWER ENGINEERS INCORPORATED 10.2.13. S&C ELECTRIC 10.2.14. SCHNEIDER ELECTRIC SE 10.2.15. SIEMENS AG
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