教育分野におけるクラウドコンピューティングの市場規模と予測(2022年~2031年):ソリューションタイプ別(Infrastructure as a Service (IaaS)、Platform as a Service (PaaS)、Software as a Service (SaaS)、その他)、展開モデル別(パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウド)、エンドユーザー別(幼稚園から高校まで、高等教育機関、企業研修)、アプリケーション別(学習管理システム(LMS)、仮想教室、コラボレーションツール、その他)、地域別の世界および地域シェア、動向、成長機会分析Cloud Computing in Education Market Size and Forecast (2022 - 2031): Global and Regional Share, Trends, and Growth Opportunity Analysis by Solution Type (Infrastructure as a Service (IaaS), Platform as a Service (PaaS), Software as a Service (SaaS), and Others), by Deployment Model (Public Cloud, Private Cloud, and Hybrid Cloud), by End-User (K-12 Schools, Higher Education Institutions, and Corporate Training), by Application (Learning Management Systems (LMS), Virtual Classrooms, Collaboration Tools, and Others), and by Region 教育分野のクラウドコンピューティング市場規模予測: 世界の教育クラウドコンピューティング市場は、2024年から2031年にかけて約20%の年平均成長率で成長し、2031年には1,500億ドルに達すると推定される。教育... もっと見る
サマリー教育分野のクラウドコンピューティング市場規模予測:世界の教育クラウドコンピューティング市場は、2024年から2031年にかけて約20%の年平均成長率で成長し、2031年には1,500億ドルに達すると推定される。教育分野のクラウドコンピューティング市場は、デジタル学習ツールの採用増加や拡張性の高いITソリューションへのニーズが原動力となり、近年顕著な成長を遂げている。オンライン教育の拡大、教育機関におけるデジタルトランスフォーメーションの台頭、個別学習と管理効率の重視の高まりが、市場の成長に寄与している。同市場は予測期間中、堅調な年平均成長率(CAGR)を達成すると予測される。 レポートの概要 教育におけるクラウドコンピューティングの世界市場分析と予測」レポートは、2022年から2031年にかけての教育におけるクラウドコンピューティング市場を包括的に分析し、業界を形成する主要動向、促進要因、課題、機会に焦点を当てています。本レポートは、市場ダイナミクス、競争環境、規制枠組み、地域分析に関する洞察を提供し、関係者が十分な情報に基づいた意思決定を行えるよう支援します。当レポートは、市場展望の詳細な理解を提供し、企業が予測期間中に市場浸透と成長のための効果的な戦略を考案できるようにすることを目的としています。 市場の定義 教育分野におけるクラウドコンピューティング市場には、幼稚園から高校までの学校、高等教育機関、企業研修プログラムなど、教育分野におけるクラウドベースの技術やサービスの利用が含まれる。この市場には、オンライン学習の促進、教育コンテンツの管理、管理機能の強化を目的として設計されたIaaS(Infrastructure as a Service)、PaaS(Platform as a Service)、SaaS(Software as a Service)など、さまざまなクラウドソリューションが含まれる。教育におけるクラウド・コンピューティングは、遠隔学習をサポートし、アクセシビリティを向上させ、教育プロセスを合理化する、スケーラブルなリソース、コラボレーション・ツール、データ・ストレージ・ソリューションを提供する。 市場のダイナミクス: 教育クラウドコンピューティング市場のダイナミクスは、eラーニングやデジタル教室の導入拡大、スケーラブルでコスト効率に優れたITインフラへのニーズ、個別化された学習体験の重視の高まりといった要因の影響を受けている。同市場はまた、教育のデジタル変革の推進によっても形成されており、大量のデータを管理し、インタラクティブな学習ツールを提供するための堅牢なクラウド・ソリューションが必要とされている。課題としては、データ・セキュリティとプライバシーの確保、クラウド・ソリューションと既存システムとの統合、さまざまな地域でテクノロジーへのアクセスに影響を及ぼすデジタル・デバイドへの対応などが挙げられる。 市場動向: 教育分野におけるクラウド・コンピューティング市場の主な動向としては、ハイブリッドクラウドやマルチクラウド環境の人気が高まっていることが挙げられる。ハイブリッドクラウドやマルチクラウド環境では、教育機関がパブリッククラウドサービスとプライベートクラウドサービスを組み合わせることで、柔軟性とセキュリティを高めることができる。また、教育プラットフォームに人工知能(AI)と機械学習(ML)を統合し、パーソナライズされた学習体験と高度な分析を提供することも大きなトレンドとなっている。学校や大学が多様な学習ツールやプラットフォームをサポートする中、モバイルファーストやBYOD(Bring Your Own Device)ポリシーの採用も増加している。さらに、データ主導の意思決定と管理効率の向上が重視され、クラウドベースの教育管理システムの利用が進んでいる。 市場促進要因:柔軟でスケーラブルな学習ソリューションへの需要の高まり 教育クラウド・コンピューティング市場の主な促進要因は、多様な教育ニーズに対応する柔軟でスケーラブルな学習ソリューションに対する需要の高まりである。クラウド・コンピューティングによって、教育機関は遠隔学習の機会を提供し、教育コンテンツを効率的に管理・配信し、学生や教育者間のコラボレーションをサポートすることができる。eラーニング・プラットフォームやデジタル教室の急速な成長に加え、費用対効果の高いITインフラや必要に応じてリソースを拡張する能力へのニーズが、教育分野におけるクラウド技術の採用をさらに後押ししている。 市場の抑制要因データ・セキュリティとプライバシー 教育分野のクラウド・コンピューティング市場における主な制約要因の1つは、データ・セキュリティとプライバシーの確保という課題であり、特に学生情報や学業記録の機密性を考慮する必要がある。教育機関は、データ保護に関連するさまざまな規制や基準をクリアしなければならないため、クラウドベースのソリューションの展開や管理が複雑になる可能性がある。さらに、信頼できるインターネットやテクノロジーへのアクセスが不十分な地域や教育機関が存在するデジタルデバイド(情報格差)などの問題も、教育分野におけるクラウドコンピューティングの普及を妨げる可能性がある。 市場の細分化 教育分野におけるクラウドコンピューティング市場は、ソリューションタイプ別(IaaS(Infrastructure as a Service)、PaaS(Platform as a Service)、SaaS(Software as a Service)、その他)、導入モデル別(パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウド)、エンドユーザー別(幼稚園から高校まで、高等教育機関、企業研修)、アプリケーション別(学習管理システム(LMS)、仮想教室、コラボレーションツール、その他)にセグメント分析されている。また、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカなどの主要地域別に市場を分析し、地域別の市場ダイナミクスと成長機会に関する洞察を提供します。 競争環境: 教育分野のクラウドコンピューティング市場は競争が激しく、Amazon Web Services(AWS)、Microsoft Azure、Google Cloud、IBM Cloudなどの主要テクノロジープロバイダーが教育分野に特化したソリューションを提供している。これらの企業は、オンライン学習の強化、教育コンテンツの管理、管理プロセスの合理化を目的とした、さまざまなクラウドベースのツールやサービスを提供している。これらのグローバル・プレーヤーに加え、市場には、仮想教室、教育コンテンツ管理、共同学習プラットフォームなどのニッチ分野に注力する、さまざまな専門教育テクノロジー・プロバイダーや新興新興企業も含まれている。 市場予測: 教育クラウドコンピューティング市場の予測は非常にポジティブで、2030年まで継続的な成長が見込まれている。オンライン学習ソリューションに対する需要の高まり、デジタル教室の拡大、AIや機械学習などの先進技術の統合が市場拡大を後押ししている。予測期間の終わりまでに、市場は大きな収益の節目を迎えると予測され、クラウドインフラと革新的な教育ツールへの継続的な投資がこの成長を支えている。教育成果の向上と管理効率の改善への注力は、市場の堅調な拡大にさらに貢献するだろう。 規制の枠組み 教育クラウド・コンピューティング市場の規制枠組みには、さまざまなデータ保護やプライバシーに関する規制が含まれている。主な規制には、米国のFERPA(Family Educational Rights and Privacy Act)、欧州のGDPR(General Data Protection Regulation)、データセキュリティとプライバシーに関連するさまざまな地域の法律などがある。教育機関は、クラウドサービスプロバイダーがこれらの規制要件を満たしていることを確認する必要があり、クラウドベースの教育ソリューションの展開と管理に影響を与える可能性がある。 顧客の状況: 教育クラウド・コンピューティング市場の顧客には、幼稚園から高等教育機関、企業研修プログラム、オンライン学習プラットフォームまで、さまざまな教育機関が含まれる。遠隔学習のサポート、教室での共同作業の強化、管理業務の効率化などを目的に、クラウドベースのソリューションの導入が進んでいる。学校や大学は、拡張性と柔軟性のある学習環境を提供するためにクラウド技術を活用し、企業の研修プログラムは、オンデマンドの教育コンテンツを配信し、従業員の能力開発を管理するためにクラウドベースのプラットフォームを使用しています。 地域別分析: 教育クラウド・コンピューティング市場は、地域によって成長パターンが異なる。北米は、デジタル学習ツールの高い導入率、先進的なインフラ、教育テクノロジーへの多額の投資により、市場をリードしている。欧州は、デジタルトランスフォーメーションとデータ保護規制の重視により、僅差でこれに続く。アジア太平洋地域は、中国やインドなどで教育テクノロジーへの投資が増加し、オンライン学習への取り組みが拡大していることから、急成長を遂げている。ラテンアメリカと中東・アフリカ地域も、採用率やインフラ整備に差はあるものの、着実な成長を示している。 業界の展望: 教育クラウド・コンピューティング市場の見通しは有望であり、教育機関のデジタル技術やクラウドベースのソリューション導入が進むにつれて、継続的な成長が見込まれる。この業界では、仮想現実や拡張現実、AIを活用した個別学習、データ分析などの分野でさらなる技術革新が進むとみられる。テクノロジープロバイダーと教育機関のコラボレーションは、新しいツールやプラットフォームの開発を促進し、学習体験や管理効率を向上させるだろう。全体として、教育クラウド・コンピューティング市場は、デジタル時代における教育と学習の進化をサポートし、教育の将来において重要な役割を果たすと考えられている。 目次目次1.要旨 2.市場紹介 2.1.市場の定義 2.2.市場のセグメンテーション 2.3.調査方法 3.市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の阻害要因 3.3.市場機会 3.4.市場動向 4.教育クラウドコンピューティングの世界市場:ソリューションタイプ別 4.1.インフラストラクチャー・アズ・ア・サービス(IaaS) 4.2.サービスとしてのプラットフォーム(PaaS) 4.3.サービスとしてのソフトウェア(SaaS) 4.4.その他 5.教育クラウドコンピューティングの世界市場:展開モデル別 5.1.パブリッククラウド 5.2.プライベートクラウド 5.3.ハイブリッド・クラウド 6.教育クラウドコンピューティングの世界市場:エンドユーザー別 6.1.幼稚園から高校まで 6.2.高等教育機関 6.3.企業研修 7.教育クラウドコンピューティングの世界市場:用途別 7.1.学習管理システム(LMS) 7.2.バーチャル教室 7.3.コラボレーション・ツール 7.4.その他 8.教育クラウドコンピューティングの世界市場:地域別 8.1.北米 8.1.1.米国 8.1.2.カナダ 8.1.3.メキシコ 8.2.ヨーロッパ 8.2.1.ドイツ 8.2.2.イギリス 8.2.3.フランス 8.2.4.イタリア 8.2.5.スペイン 8.2.6.その他のヨーロッパ 8.3.アジア太平洋 8.3.1.中国 8.3.2.日本 8.3.3.インド 8.3.4.韓国 8.3.5.オーストラリア 8.3.6.その他のアジア太平洋地域 8.4.中南米 8.4.1.ブラジル 8.4.2.アルゼンチン 8.4.3.その他の中南米 8.5.中東・アフリカ 8.5.1.サウジアラビア 8.5.2.アラブ首長国連邦 8.5.3.南アフリカ 8.5.4.その他のMEA 9.競合他社の状況 9.1.市場シェア分析 9.2.企業プロフィール 9.2.1.マイクロソフト株式会社 9.2.2.アマゾン・ウェブ・サービス 9.2.3.グーグル合同会社 9.2.4.IBMコーポレーション 9.2.5.オラクル・コーポレーション 9.2.6.ブラックボード社 9.2.7.キャンバス(インストラクチャー社) 9.2.8.ムードル 9.2.9.SAP SE 9.2.10.シスコシステムズ 9.2.11.デル・テクノロジーズ 9.2.12.ヴイエムウェア 9.2.13.ピアソンPLC 9.2.14.マグロウヒル・エデュケーション 9.2.15.コーセラ 10.結論と今後の展望 11.付録 図表リスト表一覧表1:教育クラウドコンピューティングの世界市場規模:ソリューションタイプ別、2022年~2032年(百万米ドル) 表2:教育クラウドコンピューティングの世界市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表3:教育クラウドコンピューティングの世界市場規模:エンドユーザー別、2022年~2032年(百万米ドル) 表4:教育クラウドコンピューティングの世界市場規模:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表5: 北米の教育クラウドコンピューティング市場:国別市場価値、2022-2032年 (百万米ドル) 表6:米国の教育クラウドコンピューティング市場価値:ソリューションタイプ別、2022年~2032年(百万米ドル) 表7:米国の教育クラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表8:米国の教育クラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別、2022年~2032年(百万米ドル) 表9: 米国の教育クラウドコンピューティング市場:用途別金額、2022年~2032年 (百万米ドル) 表10:カナダの教育クラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表11:カナダの教育向けクラウドコンピューティング市場:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表12:カナダのクラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別、2022年~2032年(百万米ドル) 表13:カナダの教育クラウドコンピューティング市場:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表14:メキシコの教育向けクラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表15:メキシコの教育向けクラウドコンピューティング市場:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表16:メキシコの教育向けクラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表17:メキシコの教育向けクラウドコンピューティング市場:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表18: 欧州の教育クラウドコンピューティング市場:国別市場価値、2022-2032年 (百万米ドル) 表19:ドイツの教育クラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表20:ドイツの教育クラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表21:ドイツの教育クラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表22:ドイツの教育クラウドコンピューティング市場:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表23:イギリスの教育クラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表24:イギリスの教育クラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表25:イギリスの教育向けクラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表26:イギリスの教育クラウドコンピューティング市場規模:アプリケーション別、2022年~2032年(百万米ドル) 表27:フランスの教育クラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表28:フランスの教育向けクラウドコンピューティング市場フランス 教育クラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表29:フランスの教育向けクラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表30:フランスの教育クラウドコンピューティング市場規模:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表31:イタリアの教育向けクラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表32:イタリアの教育向けクラウドコンピューティング市場イタリアの教育クラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表33:イタリアの教育クラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額:2022年~2032年(百万米ドル) 表34:イタリアの教育クラウドコンピューティング市場規模:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表35:スペインの教育向けクラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表36:スペインの教育向けクラウドコンピューティング市場スペインの教育向けクラウドコンピューティング市場:展開モデル別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表37:スペインの教育クラウドコンピューティング市場スペインの教育向けクラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額:2022-2032年(百万米ドル) 表 38:スペインの教育向けクラウドコンピューティング市場:用途別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表39:ロシアの教育向けクラウドコンピューティング市場ロシアの教育向けクラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額:2022-2032年(百万米ドル) 表40:ロシア 教育クラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表41:ロシアの教育分野向けクラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別市場価値、2022年~2032年 (百万米ドル) 表42:ロシアの教育向けクラウドコンピューティング市場規模:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表43:その他のヨーロッパの教育向けクラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表44:その他のヨーロッパの教育クラウドコンピューティング市場:展開モデル別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表 45:欧州の教育クラウドコンピューティングの市場規模:エンドユーザー別、2022年~2032年(百万米ドル) 表 46:その他のヨーロッパの教育クラウドコンピューティング市場:用途別、2022-2032年 (百万米ドル) 表 47:アジア太平洋地域の教育クラウドコンピューティング市場:国別市場価値、2022年~2032年(百万米ドル) 表 48:中国の教育クラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表49:中国の教育クラウドコンピューティング市場中国の教育クラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表50:中国の教育クラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表51:中国の教育クラウドコンピューティング市場中国の教育クラウドコンピューティング市場規模:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表52:日本の教育クラウドコンピューティング市場日本の教育クラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表53:日本の教育クラウドコンピューティング市場日本の教育クラウドコンピューティング市場:展開モデル別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表 54:日本の教育クラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表55:日本の教育クラウドコンピューティング市場規模:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表56:インドの教育クラウドコンピューティング市場インドの教育クラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表57:インドの教育クラウドコンピューティング市場インドの教育向けクラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表58:インドの教育クラウドコンピューティング市場インドの教育向けクラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別市場価値、2022年~2032年(百万米ドル) 表59:インドの教育クラウドコンピューティング市場インドの教育クラウドコンピューティング市場規模:アプリケーション別、2022-2032年(百万米ドル) 表60:オーストラリアの教育クラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表61:オーストラリアの教育クラウドコンピューティング市場オーストラリア 教育クラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表62:オーストラリアの教育向けクラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表 63:オーストラリアの教育向けクラウドコンピューティング市場規模:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表64:韓国の教育クラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表65:韓国の教育分野のクラウドコンピューティング市場韓国の教育クラウドコンピューティング市場:展開モデル別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表 66:韓国の教育クラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額:2022年~2032年(百万米ドル) 表 67:韓国の教育クラウドコンピューティング市場規模:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表 68:ASEANの教育クラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表 69:ASEAN教育クラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表 70:ASEAN教育クラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額(2022年~2032年)(百万米ドル 表 71:ASEANの教育クラウドコンピューティング市場規模:アプリケーション別、2022年~2032年(百万米ドル) 表 72:その他のアジア太平洋地域の教育向けクラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表73:その他のアジア太平洋地域の教育向けクラウドコンピューティング市場:展開モデル別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表 74:その他のアジア太平洋地域の教育向けクラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別、2022年~2032年(百万米ドル) 表 75:その他のアジア太平洋地域の教育向けクラウドコンピューティング市場:用途別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表 76:MEAの教育向けクラウドコンピューティング市場:国別市場価値、2022年~2032年(百万米ドル) 表77:トルコ 教育分野のクラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表78:トルコの教育向けクラウドコンピューティング市場トルコ 教育クラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表79:トルコの教育クラウドコンピューティング市場トルコ 教育クラウドコンピューティング市場 エンドユーザー別金額:2022-2032 (百万米ドル) 表80:トルコの教育クラウドコンピューティング市場規模:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表81:サウジアラビアの教育向けクラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表82:サウジアラビアの教育クラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表83:サウジアラビアの教育向けクラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額(百万米ドル) 表84:サウジアラビアの教育向けクラウドコンピューティング市場規模:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表 85:UAEの教育クラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表86:UAEの教育向けクラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表87:UAEの教育クラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額(百万ドル) 表88:UAEの教育クラウドコンピューティング市場規模:アプリケーション別、2022年~2032年(百万米ドル) 表89:南アフリカの教育向けクラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表90:南アフリカの教育向けクラウドコンピューティング市場南アフリカの教育分野向けクラウドコンピューティング市場:展開モデル別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表91:南アフリカの教育向けクラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表92:南アフリカの教育向けクラウドコンピューティング市場規模:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表93: その他のMEAの教育クラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年〜2032年(百万米ドル) 表94:MEAの残りの地域の教育向けクラウドコンピューティング市場:展開モデル別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表95:MEAの残りの地域の教育向けクラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額(2022-2032年)(百万米ドル 表96:MEAの残りの地域の教育クラウドコンピューティング市場MEAの残りの地域の教育向けクラウドコンピューティング市場:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表 97:南米の教育向けクラウドコンピューティング市場:国別市場価値、2022年~2032年(百万米ドル) 表98:ブラジルの教育向けクラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表99:ブラジルの教育クラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表100:ブラジルの教育クラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別、2022年~2032年(百万米ドル) 表101:ブラジルの教育クラウドコンピューティング市場規模:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表 102:アルゼンチンの教育クラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額(百万米ドル) 表103:アルゼンチンの教育クラウドコンピューティング市場規模:展開モデル別、2022年~2032年(百万米ドル) 表104:アルゼンチンの教育クラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別、2022年~2032年(百万米ドル) 表105:アルゼンチンの教育クラウドコンピューティング市場規模:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表 106:その他の南米の教育分野向けクラウドコンピューティング市場:ソリューションタイプ別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表 107:南米のその他の地域の教育向けクラウドコンピューティング市場:展開モデル別金額、2022年~2032年(百万米ドル) 表 108:南米のその他の地域の教育向けクラウドコンピューティング市場:エンドユーザー別金額(百万米ドル) 表 109:南米のその他の地域の教育向けクラウドコンピューティング市場:用途別、2022年~2032年(百万米ドル) 表110:企業の地域別フットプリント 表111:企業の産業別フットプリント
SummaryCloud Computing in Education Market Size Estimation: Table of ContentsTable of Contents List of Tables/GraphsList of Tables
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
IHR Insights社のICT分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(corporate)の最新刊レポート
よくあるご質問IHR Insights社はどのような調査会社ですか?IHR InsightsはICT、化学品、ヘルスケア、半導体など、世界の幅広い分野を対象に調査し、専門的な知識を基に市場調査報告書を出版しています。 主な調査分野 ◇ICT ◇化学品、材料、... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |