世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

極低温装置市場レポート:装置別(タンク、ポンプ、熱交換器、バルブ、その他)、極低温ガス別(窒素、液化天然ガス、ヘリウム、その他)、用途別(貯蔵、輸送、加工、その他)、最終用途産業別(石油・ガス、エネルギー・電力、食品・飲料、ヘルスケア、海洋・航空宇宙、化学、その他)、地域別 2024-2032

極低温装置市場レポート:装置別(タンク、ポンプ、熱交換器、バルブ、その他)、極低温ガス別(窒素、液化天然ガス、ヘリウム、その他)、用途別(貯蔵、輸送、加工、その他)、最終用途産業別(石油・ガス、エネルギー・電力、食品・飲料、ヘルスケア、海洋・航空宇宙、化学、その他)、地域別 2024-2032


Cryogenic Equipment Market Report by Equipment (Tanks, Pumps, Heat Exchanger, Valves, and Others), Cryogen (Nitrogen, Liquified Natural Gas, Helium, and Others), Application (Storage, Transportation, Processing, and Others), End Use Industry (Oil and Gas, Energy and Power, Food and Beverages, Healthcare, Marine and Aerospace, Chemicals, and Others), and Region 2024-2032

世界の極低温装置市場規模は2023年に218億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2032年までに326億米ドルに達し、2024年から2032年の間に4.5%の成長率(CAGR)を示すと予測している。先端技術の採用の増加... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2024年8月10日 US$3,899
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
お問合わせください 150 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
※納期:12~15営業日


 

サマリー

世界の極低温装置市場規模は2023年に218億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2032年までに326億米ドルに達し、2024年から2032年の間に4.5%の成長率(CAGR)を示すと予測している。先端技術の採用の増加、ヘルスケア産業におけるいくつかの用途での製品需要の増加、様々な食品加工用途での製品採用の増加、再生可能エネルギー源の採用の増加が、市場を推進している要因の一部である。

極低温機器は、極低温を必要とする様々な用途に不可欠な特殊機械で構成されている。これらの極低温条件は、液体窒素やヘリウムのような極低温流体を使用して達成される。航空宇宙、ヘルスケア、エレクトロニクス、エネルギー生産など、さまざまな産業で幅広く利用されている。航空宇宙分野では、液体酸素や液体水素のような宇宙開発に不可欠な成分の貯蔵や輸送を容易にする。さらに、血液、臓器、サンプルなどの医療必需品を貯蔵・運搬することで、ヘルスケアにおいても極めて重要な役割を果たしている。エレクトロニクス分野では、電子部品の冷却を助け、製造の精度を高める。さらに、エネルギー生産、特にさまざまなエネルギー用途の液化天然ガス生産を支えている。その世界的な人気は、多くの産業プロセスで非常に低い温度を提供できることに起因している。

世界市場は、よりクリーンなエネルギー源としての液化天然ガス(LNG)需要の増加が主な要因となっている。これに伴い、医療分野では、医療サンプル、臓器、ワクチンの安全な保存と輸送のために極低温装置に依存しており、特に世界的な医療課題の観点から、市場の拡大をさらに後押ししている。さらに、航空宇宙産業では、宇宙探査の増加に伴い、液体酸素や水素のような成分の貯蔵と取り扱いに極低温装置が必要とされ、大きな市場ニッチが生まれている。電子機器製造業では、生産効率を高めるために精密な温度制御が必要とされており、極低温冷却システムの採用を後押ししている。さらに、極低温貯蔵・輸送ソリューションの継続的な技術進歩や有利な政府規制が市場成長を加速させている。自動車分野も貢献しており、水素を燃料源とする車両推進システム用の極低温装置に対する需要が高まっている。持続可能性が注目される中、極低温装置を使用して炭素回収・貯留により温室効果ガス排出量を削減することは、新たな成長機会をもたらす。
極低温装置市場の動向/推進要因
急速な工業化
世界的な急速な工業化は、市場に多くの機会を提供している。産業が拡大し多様化するにつれて、極低温装置の需要もそれに連動して増加する。これらの産業では、さまざまな用途で極低温ソリューションが必要とされることが多い。例えば化学・石油化学分野では、極低温装置はガスの分離と液化に不可欠で、工業ガス、化学薬品、LNGの生産に役立っている。さらに、拡大する製薬業界では、細胞培養やワクチンなどの生物学的材料の凍結保存に利用され、その安定性と有効性を確保している。さらに、食品加工業界は、製品の品質を維持し、保存期間を延ばし、厳しい安全基準を満たすために、極低温冷凍・冷却システムを利用している。発展途上国では急速な工業化が進んでいるため、こうした新興市場では極低温装置のニーズが高まっており、市場の成長をさらに後押ししている。
研究開発活動における製品需要の増加
研究開発(R&D)活動における製品需要の増加が市場を強化している。極低温機器は、物理学、化学、生物学など、実験や分析に超低温が要求されるさまざまな科学分野で不可欠である。物理学では超伝導材料を冷却し、量子コンピューティングやエネルギー伝送のブレークスルーを可能にする。化学分野では、極低温での化学反応の研究を助け、新素材や医薬品の開発に貢献している。さらに、バイオテクノロジーやライフサイエンスでは、生物学的サンプルの保存、遺伝子研究の促進、再生医療用の細胞や組織の保存など、極めて重要な役割を果たしている。製薬、エレクトロニクス、材料科学など、業界全体で研究開発の取り組みが強化されるにつれて、精密で信頼性の高い極低温装置の需要が高まっている。この装置は、研究者が新たなフロンティアを開拓し、革新的な発見をするための力となり、市場の拡大を牽引している。さらに、極低温技術の進歩はその汎用性と効率を高め続けており、世界中の科学者や研究者にとって不可欠なツールとなっている。
再生可能エネルギー源の貯蔵と輸送のための製品利用率の上昇
再生可能エネルギー源を貯蔵・輸送するための製品利用が増加していることが、市場の成長を促進している。極低温システム、特に液体水素と液体酸素の貯蔵は、再生可能エネルギーの新興分野において極めて重要である。これらのシステムは、風力発電や太陽光発電などの再生可能エネルギー源から生成された余剰エネルギーを貯蔵する上で極めて重要な役割を果たしており、エネルギー生産が低い時や需要が高い時に利用することができる。さらに、極低温エネルギー貯蔵は、系統安定化のためのスケーラブルで環境に優しいソリューションを提供し、再生可能エネルギー源の断続性のバランスを取り、安定した電力供給を確保するのに役立つ。クリーンなエネルギー源への移行は、エネルギー貯蔵と輸送のための液化天然ガス(LNG)を含む極低温インフラへの投資の増加を促している。世界が持続可能なエネルギー・ソリューションへとシフトする中、このような状況における極低温機器への需要は高まり続け、極低温機器市場に大きな成長機会をもたらすだろう。この要因は、二酸化炭素排出量を削減し、より環境に優しいエネルギーソリューションに移行するための世界的な取り組みと一致しており、極低温装置を再生可能エネルギーの展望における重要な構成要素にしている。
極低温装置産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の極低温装置市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、国、地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、装置、極低温物質、用途、最終用途産業に基づいて市場を分類しています。
装置別の内訳

- タンク
- ポンプ
- 熱交換器
- バルブ
- その他

タンクが市場を独占
本レポートでは、機器別に市場を詳細に分類・分析している。これにはタンク、ポンプ、熱交換器、バルブ、その他が含まれる。同レポートによると、タンクが最大のセグメントを占めている。
極低温タンクは、液体窒素、液体酸素、液化天然ガス(LNG)などの液化ガスの貯蔵と輸送に不可欠である。よりクリーンなエネルギー源としてのLNG需要の増加や、医療、航空宇宙、エレクトロニクスなどの産業における極低温ガスの用途拡大が、こうしたタンクの必要性を後押ししている。さらに、より小型で持ち運び可能な極低温タンクの開発により、医療、研究所、さらには宇宙旅行のような新興産業への応用に新たな道が開かれつつある。
また、持続可能性と二酸化炭素排出量削減への関心がますます高まっていることも、再生可能エネルギー源を貯蔵するための極低温タンクの採用を後押ししている。これらのタンクは多様な要件や環境基準を満たすように進化しており、さまざまな産業で極低温物質の安全かつ効率的な取り扱いを促進し、市場拡大の要であり続けている。
極低温物質別の内訳
- 窒素
- 液化天然ガス
- ヘリウム
- その他

液化天然ガスが市場を独占
本レポートでは、クライオジェンに基づく市場の詳細な分類と分析を行っている。これには窒素、液化天然ガス、ヘリウム、その他が含まれる。同レポートによると、液化天然ガスが最大のセグメントを占めている。
LNGは天然ガスを過冷却したもので、極低温で貯蔵・輸送される。よりクリーンなエネルギー源への世界的な移行がLNGの需要を促進し、極低温装置市場の焦点となっている。特殊な貯蔵タンクや輸送インフラを含む極低温技術は、LNGの液化、貯蔵、再ガス化において極めて重要である。その多用途性は、自動車の動力源から様々な産業の原料に至るまで、複数の分野にまたがっている。
従来の化石燃料に比べ、温室効果ガスの排出を削減するというLNGの役割は、環境目標に合致している。極低温装置に依存するLNGサプライチェーンは、増大するエネルギー需要と規制基準を満たすために絶えず進化している。各国が二酸化炭素排出量を削減し、よりクリーンな代替エネルギーを取り入れようとする中、LNGセクターの拡大は極低温機器の重要性を浮き彫りにしている。この分野は、エネルギーの利用しやすさに貢献するだけでなく、世界的な持続可能性への取り組みにも合致しており、エネルギーと極低温装置市場の将来における重要な役割を強調している。
用途別内訳
- 貯蔵
- 輸送
- 加工
- その他

貯蔵が市場を支配
本レポートでは、用途別に市場を詳細に分類・分析している。これには貯蔵、輸送、加工、その他が含まれる。同レポートによると、貯蔵が最大のセグメントを占めている。
極低温貯蔵は、通常摂氏-150度(華氏-238度)以下の超低温で物質を安全に保存・含有する。この用途は、ヘルスケア、バイオテクノロジー、エネルギー、航空宇宙など、さまざまな産業で基本となっている。ヘルスケアでは、極低温保存は、細胞、組織、遺伝物質を含む生物学的標本の保存に不可欠であり、研究、診断、治療のための生存可能性を確保する。バイオテクノロジー企業は、貴重なサンプルや化合物を保管し、医薬品開発やバイオ加工をサポートするために極低温貯蔵を利用している。
さらにエネルギー分野では、液化天然ガス(LNG)の貯蔵に極低温貯蔵を利用し、クリーンエネルギーの効率的な輸送と貯蔵を可能にしている。航空宇宙産業は、宇宙探査に不可欠な液体酸素や液体水素などの推進剤を安全に取り扱うために極低温貯蔵に依存している。極低温貯蔵ソリューションの需要がこうした多様な産業で高まるにつれ、極低温装置市場は一貫した拡大を目撃している。極低温貯蔵技術の進歩と、安全で環境に優しい貯蔵ソリューションへのニーズが、このセグメントの重要性をさらに押し上げ、様々な分野と市場全体における重要な役割を強調している。
最終用途産業別内訳
- 石油・ガス
- エネルギー・電力
- 食品・飲料
- ヘルスケア
- 海洋・航空宇宙
- 化学
- その他

化学が市場を支配
本レポートでは、最終用途産業別に市場を詳細に分類・分析している。これには、石油・ガス、エネルギー・電力、食品・飲料、ヘルスケア、海洋・航空宇宙、化学、その他が含まれる。同レポートによると、化学が最大のセグメントを占めている。
極低温機器は、極低温でのガスや化学物質の安全かつ効率的な取り扱いを可能にすることで、化学分野で重要な役割を果たしている。顕著な用途の一つは、ガスの分離と精製である。極低温蒸留装置は、空気から窒素、酸素、アルゴンなどのガスを分離するために極低温装置を利用する。これらのガスは、製造、ヘルスケア、エレクトロニクスなど、さまざまな産業で不可欠な用途を見出す。また、化学業界では、液化ガスや化学物質の貯蔵・輸送に極低温貯蔵ソリューションが利用されています。極低温タンクとコンテナは、これらの材料の安定性と安全な取り扱いを保証し、化学物質の生産と流通をサポートします。
さらに、極低温冷却システムは化学プロセスで採用され、精密な温度制御を可能にし、化学製造の効率と品質を向上させます。この能力は、精密な温度制御が最も重要な製薬分野において極めて重要です。化学産業が、製造需要や規制要件に後押しされて拡大・進化を続ける中、極低温装置市場は、安全で効率的な操業に不可欠なツールを提供し、その成長を支える重要な存在であり続けている。
地域別内訳

- 北米
o 米国
カナダ
- アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
- ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
- ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
- 中東・アフリカ

アジア太平洋地域が明確な優位性を示し、最大の市場シェアを占める
この市場調査報告書は、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っています。報告書によると、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めている。
アジア太平洋地域の急速な工業化と都市化が、様々な産業における極低温装置の需要を牽引している。製造業、化学、ヘルスケアなどの分野での力強い成長により、プロセス、貯蔵、輸送に極低温技術を使用する必要がある。さらに、中国やインドのような国々では人口が増加し、可処分所得水準が上昇しているため、ヘルスケアや製薬の分野も推進されている。極低温機器は、医療サンプル、ワクチン、生物学的材料の保管と保存のためにこれらのセクターに不可欠である。
さらに、同地域では宇宙探査と研究が大きく進展しており、航空宇宙用途で極低温装置のニーズが高まっている。さらに、同地域の国々が持続可能で環境に優しいエネルギーソリューションを優先しているため、液化天然ガス(LNG)の生産と貯蔵のための極低温装置の使用が拡大している。さらに、同地域の強力な製造基盤と成長する技術力は、極低温機器の生産と技術革新に貢献している。
競争環境:
トップ企業は、戦略的イニシアチブの組み合わせによって市場の成長を強化している。各社は研究開発に多額の投資を行い、極低温機器の効率と性能を継続的に革新・改善している。これは、様々な業界の高まる需要に応えるだけでなく、これらの先進的なソリューションの採用を促進する。さらに、これらの企業は、主要地域でパートナーシップ、流通網、製造施設を確立することによって世界的なプレゼンスを拡大し、自社製品への幅広いリーチとアクセシビリティを確保している。さらに、これらの企業は、環境に優しくエネルギー効率の高い極低温システムを開発することで持続可能性を優先し、世界的な環境規制やより環境に優しい技術への需要に対応している。さらに、トッププレーヤーは、製品ポートフォリオを拡大し、補完的な技術へのアクセスを獲得し、市場での地位を強化するために、積極的にM&Aを行っている。また、包括的なカスタマーサポートとアフターサービスを提供し、顧客満足度とロイヤルティを高めている。IoTやデータ分析などのデジタル化やインダストリー4.0技術を活用し、予知保全や遠隔監視ソリューションを提供することで、機器の信頼性を向上させ、ダウンタイムを最小限に抑えている。
本レポートでは、極低温機器市場における競合状況を包括的に分析している。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。
- エア・リキード S.A.
- エア・プロダクツ・アンド・ケミカルズ
- チャート・インダストリーズ社
- クライオファブ
- Cryoquip LLC (日機装株式会社)
- エマソン・エレクトリック株式会社
- フローザーブ株式会社
- Herose GmbH
- イノックス・インディア
- リンデ株式会社
- パーカー・ハネフィン株式会社
- ウェシントン・クライオジェニクス
最近の動き
- 2023年7月、エア・リキードS.A.は、台湾と韓国の2つの先端材料生産センターへの約2億米ドルの投資を発表した。これは、半導体顧客の近くで生産することで、サプライチェーンの信頼性と持続可能性を向上させながら、新しい先端材料の開発と生産を加速するためである。
- 2023年7月、エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ社は、カナダ・ケベック州モントリオールにある北米最大級の廃水処理プラントに酸素装置を供給すると発表した。
- 2023年8月、Chart Industries Inc.は、ネット・ゼロ達成に向けてエネルギー業界をリードする著名な気候技術企業である8 Rivers Capital, LLC(以下「8 Rivers」)との協業を発表した。

本レポートで扱う主な質問
1.世界の極低温装置市場の規模は?
2.2024年~2032年の世界の極低温装置市場の予想成長率は?
3.極低温装置の世界市場を牽引する主要因は?
4.COVID-19が世界の極低温装置市場に与えた影響は?
5.極低温装置の世界市場における装置別の内訳は?
6.クライオジェンに基づく極低温機器の世界市場の内訳は?
7.極低温装置の世界市場の用途別内訳は?
8.極低温装置の世界市場の用途別内訳は?
9.極低温装置の世界市場における主要地域は?
10.極低温装置の世界市場における主要プレイヤー/企業は?


ページTOPに戻る


目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の極低温装置市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 装置別市場構成
6.1 タンク
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ポンプ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 熱交換器
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 バルブ
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 極低温ガス別市場
7.1 窒素
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 液化天然ガス
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ヘリウム
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 ストレージ
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 輸送
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 加工
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 最終用途産業別市場内訳
9.1 石油・ガス
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 エネルギー・電力
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 食品と飲料
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 ヘルスケア
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 海洋・航空宇宙
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 化学
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
9.7 その他
9.7.1 市場動向
9.7.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 サプライヤーの交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 Air Liquide S.A.
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 エア・プロダクツ・アンド・ケミカルズ社
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 チャート・インダストリーズ社
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.4 クライオファブ
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 Cryoquip LLC(日機装株式会社)
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 エマソン・エレクトリック
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 フローザーブ・コーポレーション
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 Herose GmbH
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 INOX India Pvt.
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 リンデ
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.11 パーカー・ハニフィン・コーポレーション
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 ウェシントン・クライオジェニクス
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
図表一覧
図1:世界:極低温装置市場:主な推進要因と課題
図2:世界:極低温装置市場:図2:世界の極低温装置市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界:極低温装置市場:図3:極低温装置の世界市場:装置別構成比(単位:%)、2023年
図4:極低温装置の世界市場:装置別構成比(単位:%)、2023年図4:極低温装置の世界市場:極低温物質別構成比(%ベース)、2023年
図5:極低温装置の世界市場:用途別構成比(単位:%)、2023年図5:極低温装置の世界市場:用途別構成比(%)、2023年
図6:極低温装置の世界市場:用途別構成比(単位:%)、2023年図6:極低温装置の世界市場:用途別構成比(%)、2023年
図7:極低温装置の世界市場:用途別構成比(単位:%)、2023年図7:極低温装置の世界市場:地域別構成比(%)、2023年
図8:極低温装置の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図9:極低温機器の世界市場:タンク販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図10:極低温機器(タンク)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図11:極低温機器(ポンプ)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図12:極低温機器(ポンプ)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図13:世界の極低温機器(熱交換器)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図14:極低温機器(熱交換器)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図15:世界の極低温機器(バルブ)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図16:極低温機器(バルブ)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図17:極低温機器(その他機器)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図18:極低温機器(その他機器)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図19:極低温機器(窒素)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図20:極低温装置(窒素)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図21: 極低温装置(液化天然ガス)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図22:極低温装置(液化天然ガス)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図23:世界の極低温機器(ヘリウム)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図24:極低温装置(ヘリウム)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図25:世界:極低温機器(その他のクライオジェン)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図26:世界:極低温機器(その他のクライオジェン)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図27:世界:極低温機器(貯蔵)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図28:世界:極低温機器(貯蔵)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図29:世界:極低温機器(輸送)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図30:世界:極低温機器(輸送)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図31:世界:極低温機器(加工)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図32:世界:極低温機器(加工)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図33:世界:極低温機器(その他の用途)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図34:世界:極低温機器(その他の用途)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図35:世界:極低温機器(石油・ガス)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図36:世界:極低温機器(石油・ガス)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図37:世界:極低温機器(エネルギー・電力)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図38:世界:極低温機器(エネルギー・電力)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図39:世界:極低温機器(食品・飲料)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図40:世界:極低温機器(食品・飲料)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図41:世界:極低温機器(医療)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図42:世界:極低温機器(ヘルスケア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図43:世界:極低温機器(海洋・航空宇宙)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図44:世界:極低温機器(海洋・航空宇宙)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図45:世界:極低温機器(化学)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図46:世界:極低温機器(化学品)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図47:世界:極低温機器(その他の最終用途産業)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図48:世界:極低温機器(その他の最終用途産業)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図49:北米:極低温装置市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図50: 北米:極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 51:米国:極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図 52:米国:極低温装置市場予測:2018年および2023年極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 53:カナダ: 極低温装置市場予測: 販売額 (百万米ドル), 2024-2032カナダ:極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図54:カナダ:極低温装置市場予測:2018年および2023年極低温装置市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図55:アジア太平洋:極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図56:アジア太平洋地域の極低温装置市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図57:中国:極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図58:中国:極低温装置市場予測:2018年および2023年極低温装置市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 59:日本: 極低温装置市場予測: 販売額 (百万米ドル), 2024-2032極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図60: 日本:極低温装置市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図61:インド:極低温装置市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図62:インド:極低温装置市場予測:2018年および2023年極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 63:韓国: 極低温装置の市場予測: 販売額 (百万米ドル), 2024-2032韓国:極低温装置市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図64:韓国:極低温装置の市場予測:2018年および2023年韓国:極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 65:オーストラリア: 極低温装置市場予測: 販売額 (百万米ドル), 2024-2032オーストラリア:極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図66:オーストラリア:極低温装置市場予測:2018年極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図67:インドネシア: 極低温装置の市場予測: 販売額 (百万米ドル), 2024-2032極低温装置市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図68:インドネシア:極低温装置市場予測:2018年極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 69:その他:極低温装置市場予測極低温装置市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図 70:その他:極低温装置市場予測:2018年および2023年極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 71:ヨーロッパ:極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図72:欧州:極低温装置の市場予測:2018年および2023年極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図73:ドイツ:極低温装置市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図74:ドイツ:極低温装置市場予測:2018年極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図75:フランス: 極低温装置の市場予測: 販売額 (百万米ドル), 2024-2032フランス:極低温装置市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図76:フランス:極低温装置市場予測:2018年フランス:極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図77:イギリス: 極低温装置の市場予測: 販売額 (百万米ドル), 2024-2032極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図78:イギリス:極低温装置市場予測:2018年極低温装置市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 79:イタリア: 極低温装置の市場予測: 販売額 (百万米ドル), 2024-2032イタリア:極低温装置市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図80: イタリア:極低温装置の市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図81:スペイン:スペイン:極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図82: スペイン:極低温機器市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図83:ロシア:極低温装置の市場予測極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図84:ロシア:極低温装置市場予測:2018年極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 85:その他:極低温装置市場予測極低温装置市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図86: その他:極低温機器市場の予測:その他:極低温装置市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図87:ラテンアメリカ:極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図88:中南米:極低温装置市場予測:2018年および2023年極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図89: ブラジル:極低温装置市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図90:ブラジル:極低温装置市場予測:2018年極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図91: メキシコ:極低温装置市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図92:メキシコ: 極低温装置市場予測: 2024-2032極低温装置の市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図93: その他:極低温装置市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図94:その他:極低温装置市場予測:2018年および2023年極低温機器市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図95:中東およびアフリカ:極低温装置市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図96:中東およびアフリカ:極低温装置の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 97:世界: 極低温装置産業:SWOT分析
図 98:世界: 極低温装置産業:バリューチェーン分析
図 99:世界: 極低温装置産業:ポーターのファイブフォース分析
表一覧
表1:世界:極低温装置市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:世界:極低温装置市場予測:表2:極低温装置の世界市場予測:装置別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表3:極低温装置の世界市場予測:表3:極低温装置の世界市場予測:極低温ガス別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表4:極低温機器の世界市場予測:表4:極低温装置の世界市場予測:用途別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表5:極低温機器の世界市場予測:表5:極低温装置の世界市場予測:最終用途産業別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表6:極低温機器の世界市場予測:表6:極低温装置の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表7:世界の極低温装置市場構造
表8:世界の極低温装置市場:主要プレイヤー

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global cryogenic equipment market size reached US$ 21.8 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 32.6 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 4.5% during 2024-2032. The increasing adoption of advanced technology, the rising product demand in the healthcare industry for several applications, the growing product uptake in various food processing applications, and the escalating uptake of renewable energy sources are some of the factors propelling the market.

Cryogenic equipment comprises specialized machinery essential for various applications demanding extremely low temperatures. These frigid conditions are achieved using cryogenic fluids like liquid nitrogen and helium. It finds extensive utility in diverse industries, including aerospace, healthcare, electronics, and energy production. In aerospace, it facilitates the storage and transportation of crucial components like liquid oxygen and liquid hydrogen, which are vital for space exploration. Moreover, it plays a pivotal role in healthcare by storing and delivering medical essentials such as blood, organs, and samples. In the electronics sector, it aids in cooling electronic components, enhancing precision in manufacturing. Additionally, it supports energy production, particularly in liquefied natural gas production for various energy applications. Its global popularity stems from its capacity to deliver exceptionally low temperatures for numerous industrial processes.

The global market is majorly driven by the increasing demand for liquefied natural gas (LNG) as a cleaner energy source. In line with this, the healthcare sector relies on cryogenic equipment for the safe preservation and transport of medical samples, organs, and vaccines, further boosting market expansion, especially in light of the global healthcare challenges. Furthermore, the aerospace industry's increasing space exploration requires cryogenic equipment to store and handle components like liquid oxygen and hydrogen, creating a substantial market niche. In electronics manufacturing, the need for precise temperature control to enhance production efficiency fuels the adoption of cryogenic cooling systems. Moreover, ongoing technological advancements in cryogenic storage and transportation solutions and favorable government regulations accelerate market growth. The automotive sector is also contributing, with a rising demand for cryogenic equipment for vehicle propulsion systems utilizing hydrogen as a fuel source. As sustainability gains prominence, using cryogenic equipment to reduce greenhouse gas emissions through carbon capture and storage presents new growth opportunities.
Cryogenic Equipment Market Trends/Drivers:
Rapid industrialization
Rapid industrialization worldwide is offering numerous opportunities for the market. As industries expand and diversify, the demand for cryogenic equipment rises in tandem. These industries often require extremely low-temperature solutions for various applications. In the chemical and petrochemical sector, for instance, this equipment is essential for the separation and liquefaction of gases, aiding in producing industrial gases, chemicals, and LNG. Additionally, the expanding pharmaceutical industry relies on it for the cryopreservation of biological materials, such as cell cultures and vaccines, ensuring their stability and efficacy. Furthermore, the food processing industry utilizes cryogenic freezing and cooling systems to maintain product quality, extend shelf life, and meet stringent safety standards. As developing countries undergo rapid industrialization, there's an increasing need for cryogenic equipment in these emerging markets, further fueling market growth.
Increasing product demand in research and development activities
The increasing product demand in research and development (R&D) activities bolsters the market. Cryogenic equipment is indispensable in various scientific disciplines, such as physics, chemistry, and biology, where ultra-low temperatures are required for experiments and analysis. It cools superconducting materials in physics, enabling breakthroughs in quantum computing and energy transmission. In chemistry, it aids in studying chemical reactions at extremely low temperatures, contributing to the development of new materials and pharmaceuticals. Additionally, it plays a pivotal role in biotechnology and life sciences by preserving biological samples, facilitating genetic research, and storing cells and tissues for regenerative medicine. As R&D efforts intensify across industries, including pharmaceuticals, electronics, and material science, the demand for precise and reliable cryogenic equipment grows. This equipment empowers researchers to explore new frontiers and make innovative discoveries, driving the market's expansion. Furthermore, advancements in cryogenic technology continue to enhance its versatility and efficiency, making it an indispensable tool for scientists and researchers worldwide.
Rising product utilization to store and transport renewable energy sources
The rising product utilization to store and transport renewable energy sources fosters market growth. Cryogenic systems, particularly liquid hydrogen, and liquid oxygen storage, are crucial in the emerging field of renewable energy. These systems play a pivotal role in storing excess energy generated from renewable sources, such as wind and solar power, which can be used during low energy production or high demand. Moreover, cryogenic energy storage offers a scalable and environmentally friendly solution for grid stability, helping to balance the intermittency of renewable sources and ensuring a consistent power supply. The transition to clean energy sources has prompted increased investments in cryogenic infrastructure, including liquefied natural gas (LNG) for energy storage and transportation. As the world shifts towards sustainable energy solutions, the demand for cryogenic equipment in this context will continue rising, creating substantial growth opportunities for the cryogenic equipment market. This factor aligns with global efforts to reduce carbon emissions and transition to more environmentally friendly energy solutions, making cryogenic equipment a vital component in the renewable energy landscape.
Cryogenic Equipment Industry Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global cryogenic equipment market report, along with forecasts at the global, country, and regional levels for 2024-2032. Our report has categorized the market based on equipment, cryogen, application and end use industry.
Breakup by Equipment:

• Tanks
• Pumps
• Heat Exchanger
• Valves
• Others

Tanks dominates the market
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the equipment. This includes tanks, pumps, heat exchanger, valves, and others. According to the report, tanks represented the largest segment.
Cryogenic tanks are indispensable for storing and transporting liquefied gases, such as liquid nitrogen, liquid oxygen, and liquefied natural gas (LNG). The increasing demand for LNG as a cleaner energy source and the expanding applications of cryogenic gases across industries like healthcare, aerospace, and electronics are propelling the need for these tanks. Furthermore, the development of smaller, more portable cryogenic tanks is opening new avenues for applications in healthcare, laboratories, and even emerging industries like space tourism.
The ever-growing focus on sustainability and reducing carbon emissions also drives the adoption of cryogenic tanks for storing renewable energy sources. As these tanks evolve to meet diverse requirements and environmental standards, they continue to be a linchpin in the market's expansion, facilitating the safe and efficient handling of cryogenic materials across various industries.
Breakup by Cryogen:
• Nitrogen
• Liquified Natural Gas
• Helium
• Others

Liquified natural gas dominates the market
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the cryogen. This includes nitrogen, liquified natural gas, helium, and others. According to the report, liquified natural gas represented the largest segment.
LNG is a supercooled form of natural gas, stored and transported at extremely low temperatures. The global transition toward cleaner energy sources has propelled the demand for LNG, making it a focal point in the cryogenic equipment market. Cryogenic technology, including specialized storage tanks and transport infrastructure, is pivotal in LNG's liquefaction, storage, and regasification. Its versatility spans multiple sectors, from powering vehicles to serving as a feedstock for various industries.
Compared to traditional fossil fuels, its role in reducing greenhouse gas emissions aligns with environmental goals. The LNG supply chain, reliant on cryogenic equipment, continuously evolves to meet growing energy demands and regulatory standards. As nations seek to reduce carbon footprints and embrace cleaner energy alternatives, the LNG sector's expansion underscores the importance of cryogenic equipment. This segment not only contributes to energy accessibility but also aligns with global sustainability efforts, emphasizing its prominent role in the future of energy and the cryogenic equipment market.
Breakup by Application:
• Storage
• Transportation
• Processing
• Others

Storage dominates the market
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the application. This includes storage, transportation, processing, and others. According to the report, storage represented the largest segment.
Cryogenic storage involves safely preserving and containing materials at ultra-low temperatures, typically below -150 degrees Celsius (-238 degrees Fahrenheit). This application is fundamental in various industries, such as healthcare, biotechnology, energy, and aerospace. In healthcare, cryogenic storage is vital for preserving biological specimens, including cells, tissues, and genetic material, ensuring their viability for research, diagnostics, and medical treatments. Biotechnology companies rely on it to maintain valuable samples and compounds, supporting drug development and bioprocessing.
Furthermore, the energy sector utilizes cryogenic storage for liquefied natural gas (LNG), enabling efficient transportation and storage of clean energy. The aerospace industry depends on it for safely handling propellants like liquid oxygen and liquid hydrogen, which are essential for space exploration. As the demand for cryogenic storage solutions grows across these diverse industries, the cryogenic equipment market witnesses consistent expansion. Advancements in cryogenic storage technologies and the need for secure and environmentally friendly storage solutions further drive this segment's importance, underlining its crucial role in various sectors and the overall market.
Breakup by End Use Industry:
• Oil and Gas
• Energy and Power
• Food and Beverages
• Healthcare
• Marine and Aerospace
• Chemicals
• Others

Chemicals dominate the market
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the end use industry. This includes oil and gas, energy and power, food and beverages, healthcare, marine and aerospace, chemicals, and others. According to the report, chemicals represented the largest segment.
Cryogenic equipment plays a critical role in the chemical sector by enabling the safe and efficient handling of gases and chemicals at extremely low temperatures. One prominent application is in the separation and purification of gases. Cryogenic distillation units utilize cryogenic equipment to separate gases like nitrogen, oxygen, and argon from air. These gases find essential applications in various industries, including manufacturing, healthcare, and electronics. The chemicals industry also relies on cryogenic storage solutions to store and transport liquefied gases and chemicals. Cryogenic tanks and containers ensure these materials' stability and safe handling, supporting chemical production and distribution.
Moreover, cryogenic cooling systems are employed in chemical processes to enable precise temperature control, enhancing the efficiency and quality of chemical manufacturing. This capability is crucial in pharmaceutical sectors, where precise temperature control is paramount. As the chemicals industry continues to expand and evolve, driven by manufacturing demands and regulatory requirements, the cryogenic equipment market remains a key enabler of its growth, providing essential tools for safe and efficient operations.
Breakup by Region:

• North America
o United States
o Canada
• Asia Pacific
o China
o Japan
o India
o South Korea
o Australia
o Indonesia
o Others
• Europe
o Germany
o France
o United Kingdom
o Italy
o Spain
o Russia
o Others
• Latin America
o Brazil
o Mexico
o Others
• Middle East and Africa

Asia Pacific exhibits a clear dominance, accounting for the largest market share
The market research report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include North America (the United States and Canada); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, and others); and the Middle East and Africa. According to the report, Asia Pacific accounted for the largest market share.
The Asia Pacific rapid industrialization and urbanization drive the demand for cryogenic equipment across various industries. Robust growth in sectors like manufacturing, chemicals, and healthcare necessitates using cryogenic technology for processes, storage, and transportation. Furthermore, the growing population and increasing disposable income levels in countries like China and India propel the healthcare and pharmaceutical sectors. Cryogenic equipment is integral in these sectors for storing and preserving medical samples, vaccines, and biological materials.
Moreover, the region is witnessing substantial advancements in space exploration and research, creating a need for cryogenic equipment in aerospace applications. Besides, as countries in the region prioritize sustainable and eco-friendly energy solutions, the use of cryogenic equipment for liquefied natural gas (LNG) production and storage is expanding. Additionally, the region's strong manufacturing base and growing technological capabilities contribute to the production and innovation of cryogenic equipment.
Competitive Landscape:
Top companies are strengthening market growth through a combination of strategic initiatives. They are heavily investing in research and development, continually innovating and improving the efficiency and performance of cryogenic equipment. This not only caters to the growing demands of various industries but also promotes the adoption of these advanced solutions. Additionally, these companies are expanding their global presence by establishing partnerships, distribution networks, and manufacturing facilities in key regions, ensuring a wider reach and accessibility for their products. Furthermore, they prioritize sustainability by developing eco-friendly and energy-efficient cryogenic systems, aligning with global environmental regulations and the demand for greener technologies. Moreover, top players actively engage in mergers and acquisitions to broaden their product portfolios and gain access to complementary technologies, strengthening their market position. They also provide comprehensive customer support and after-sales services, enhancing customer satisfaction and loyalty. They leverage digitalization and Industry 4.0 technologies like IoT and data analytics to offer predictive maintenance and remote monitoring solutions, improving equipment reliability and minimizing downtime.
The report has provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the cryogenic equipment market. Detailed profiles of all major companies have also been provided.
• Air Liquide S.A.
• Air Products and Chemicals Inc.
• Chart Industries Inc.
• Cryofab Inc.
• Cryoquip LLC (Nikkiso Co. Ltd.)
• Emerson Electric Co.
• Flowserve Corporation
• Herose GmbH
• INOX India Pvt. Ltd
• Linde Plc
• Parker-Hannifin Corporation
• Wessington Cryogenics
Recent Developments:
• In July 2023, Air Liquide S.A. announced approx. 200 Million U.S. dollars investment in two advanced material production centers in Taiwan and South Korea to accelerate the development and production of new advanced materials while improving the reliability and sustainability of its supply chain by localizing the production close to its semiconductor customers.
• In July 2023, Air Products and Chemicals Inc. announced that it will be providing oxygen equipment for one of North America's largest wastewater treatment plants in Montreal, Quebec, Canada.
• In August 2023, Chart Industries Inc announced its collaboration with 8 Rivers Capital, LLC ("8 Rivers"), a reputed climate technology company leading the energy industry towards achieving Net Zero, to evaluate 8 Rivers' portfolio of proprietary licensable technologies and processes and identify where Chart's technologies and systems can bring added value to the 8 Rivers offerings.

Key Questions Answered in This Report
1. How big is the global cryogenic equipment market?
2. What is the expected growth rate of the global cryogenic equipment market during 2024-2032?
3. What are the key factors driving the global cryogenic equipment market?
4. What has been the impact of COVID-19 on the global cryogenic equipment market?
5. What is the breakup of the global cryogenic equipment market based on the equipment?
6. What is the breakup of the global cryogenic equipment market based on the cryogen?
7. What is the breakup of the global cryogenic equipment market based on the application?
8. What is the breakup of the global cryogenic equipment market based on the end use industry?
9. What are the key regions in the global cryogenic equipment market?
10. Who are the key players/companies in the global cryogenic equipment market?



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Cryogenic Equipment Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Equipment
6.1 Tanks
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Pumps
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Heat Exchanger
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Valves
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
6.5 Others
6.5.1 Market Trends
6.5.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Cryogen
7.1 Nitrogen
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Liquified Natural Gas
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Helium
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Others
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Application
8.1 Storage
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Transportation
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Processing
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Others
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
9 Market Breakup by End Use Industry
9.1 Oil and Gas
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Energy and Power
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Food and Beverages
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
9.4 Healthcare
9.4.1 Market Trends
9.4.2 Market Forecast
9.5 Marine and Aerospace
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Forecast
9.6 Chemicals
9.6.1 Market Trends
9.6.2 Market Forecast
9.7 Others
9.7.1 Market Trends
9.7.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Asia Pacific
10.2.1 China
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 Japan
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 India
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 South Korea
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Australia
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Indonesia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Europe
10.3.1 Germany
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 France
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 United Kingdom
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 Italy
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Spain
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Russia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Others
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Breakup by Country
10.5.3 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Analysis
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 Air Liquide S.A.
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.1.3 Financials
15.3.1.4 SWOT Analysis
15.3.2 Air Products and Chemicals Inc.
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.2.3 Financials
15.3.2.4 SWOT Analysis
15.3.3 Chart Industries Inc.
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.3.3 Financials
15.3.4 Cryofab Inc.
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.5 Cryoquip LLC (Nikkiso Co. Ltd.)
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.6 Emerson Electric Co.
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.6.3 Financials
15.3.6.4 SWOT Analysis
15.3.7 Flowserve Corporation
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.7.3 Financials
15.3.7.4 SWOT Analysis
15.3.8 Herose GmbH
15.3.8.1 Company Overview
15.3.8.2 Product Portfolio
15.3.9 INOX India Pvt. Ltd.
15.3.9.1 Company Overview
15.3.9.2 Product Portfolio
15.3.10 Linde Plc
15.3.10.1 Company Overview
15.3.10.2 Product Portfolio
15.3.10.3 Financials
15.3.11 Parker-Hannifin Corporation
15.3.11.1 Company Overview
15.3.11.2 Product Portfolio
15.3.11.3 Financials
15.3.11.4 SWOT Analysis
15.3.12 Wessington Cryogenics
15.3.12.1 Company Overview
15.3.12.2 Product Portfolio
15.3.12.3 Financials
List of Figures
Figure 1: Global: Cryogenic Equipment Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 3: Global: Cryogenic Equipment Market: Breakup by Equipment (in %), 2023
Figure 4: Global: Cryogenic Equipment Market: Breakup by Cryogen (in %), 2023
Figure 5: Global: Cryogenic Equipment Market: Breakup by Application (in %), 2023
Figure 6: Global: Cryogenic Equipment Market: Breakup by End Use Industry (in %), 2023
Figure 7: Global: Cryogenic Equipment Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 8: Global: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 9: Global: Cryogenic Equipment (Tanks) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 10: Global: Cryogenic Equipment (Tanks) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 11: Global: Cryogenic Equipment (Pumps) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 12: Global: Cryogenic Equipment (Pumps) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 13: Global: Cryogenic Equipment (Heat Exchanger) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 14: Global: Cryogenic Equipment (Heat Exchanger) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 15: Global: Cryogenic Equipment (Valves) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 16: Global: Cryogenic Equipment (Valves) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 17: Global: Cryogenic Equipment (Other Equipments) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 18: Global: Cryogenic Equipment (Other Equipments) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 19: Global: Cryogenic Equipment (Nitrogen) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 20: Global: Cryogenic Equipment (Nitrogen) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 21: Global: Cryogenic Equipment (Liquified Natural Gas) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 22: Global: Cryogenic Equipment (Liquified Natural Gas) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 23: Global: Cryogenic Equipment (Helium) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 24: Global: Cryogenic Equipment (Helium) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 25: Global: Cryogenic Equipment (Other Cryogens) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 26: Global: Cryogenic Equipment (Other Cryogens) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 27: Global: Cryogenic Equipment (Storage) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 28: Global: Cryogenic Equipment (Storage) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 29: Global: Cryogenic Equipment (Transportation) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 30: Global: Cryogenic Equipment (Transportation) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 31: Global: Cryogenic Equipment (Processing) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 32: Global: Cryogenic Equipment (Processing) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 33: Global: Cryogenic Equipment (Other Applications) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 34: Global: Cryogenic Equipment (Other Applications) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 35: Global: Cryogenic Equipment (Oil and Gas) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 36: Global: Cryogenic Equipment (Oil and Gas) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 37: Global: Cryogenic Equipment (Energy and Power) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 38: Global: Cryogenic Equipment (Energy and Power) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 39: Global: Cryogenic Equipment (Food and Beverages) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 40: Global: Cryogenic Equipment (Food and Beverages) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 41: Global: Cryogenic Equipment (Healthcare) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 42: Global: Cryogenic Equipment (Healthcare) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 43: Global: Cryogenic Equipment (Marine and Aerospace) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 44: Global: Cryogenic Equipment (Marine and Aerospace) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 45: Global: Cryogenic Equipment (Chemicals) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 46: Global: Cryogenic Equipment (Chemicals) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 47: Global: Cryogenic Equipment (Other End Use Industries) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 48: Global: Cryogenic Equipment (Other End Use Industries) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 49: North America: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 50: North America: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 51: United States: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 52: United States: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 53: Canada: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 54: Canada: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 55: Asia Pacific: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 56: Asia Pacific: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 57: China: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 58: China: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 59: Japan: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 60: Japan: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 61: India: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 62: India: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 63: South Korea: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 64: South Korea: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 65: Australia: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 66: Australia: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 67: Indonesia: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 68: Indonesia: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 69: Others: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 70: Others: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 71: Europe: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 72: Europe: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 73: Germany: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 74: Germany: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 75: France: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 76: France: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 77: United Kingdom: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 78: United Kingdom: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 79: Italy: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 80: Italy: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 81: Spain: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 82: Spain: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 83: Russia: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 84: Russia: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 85: Others: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 86: Others: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 87: Latin America: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 88: Latin America: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 89: Brazil: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 90: Brazil: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 91: Mexico: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 92: Mexico: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 93: Others: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 94: Others: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 95: Middle East and Africa: Cryogenic Equipment Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 96: Middle East and Africa: Cryogenic Equipment Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 97: Global: Cryogenic Equipment Industry: SWOT Analysis
Figure 98: Global: Cryogenic Equipment Industry: Value Chain Analysis
Figure 99: Global: Cryogenic Equipment Industry: Porter’s Five Forces Analysis
List of Tables
Table 1: Global: Cryogenic Equipment Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032
Table 2: Global: Cryogenic Equipment Market Forecast: Breakup by Equipment (in Million US$), 2024-2032
Table 3: Global: Cryogenic Equipment Market Forecast: Breakup by Cryogen (in Million US$), 2024-2032
Table 4: Global: Cryogenic Equipment Market Forecast: Breakup by Application (in Million US$), 2024-2032
Table 5: Global: Cryogenic Equipment Market Forecast: Breakup by End Use Industry (in Million US$), 2024-2032
Table 6: Global: Cryogenic Equipment Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2024-2032
Table 7: Global: Cryogenic Equipment Market Structure
Table 8: Global: Cryogenic Equipment Market: Key Players

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

IMARC Services Private Limited.社のエネルギー・採掘分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(cryogenic)の最新刊レポート


よくあるご質問


IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?


インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/01/17 10:27

156.25 円

161.50 円

193.96 円

ページTOPに戻る