北米紙コップ市場レポート:コップタイプ別(コールド紙コップ、ホット紙コップ)、壁タイプ別(シングルウォール紙コップ、ダブルウォール紙コップ)、用途別(茶・コーヒー、チルド食品・飲料、その他)、国別 2024-2032North America Paper Cups Market Report by Cup Type (Cold Paper Cups, Hot Paper Cups), Wall Type (Single Wall Paper Cups, Double Wall Paper Cups), Application (Tea and Coffee, Chilled Food and Beverages, and Others), and Country 2024-2032 北米の紙コップ市場規模は2023年に204億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2032年には228億米ドルに達し、2024年から2032年の間に1.2%の成長率(CAGR)を示すと予測している。持続可能性への注目の高まり、... もっと見る
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サマリー北米の紙コップ市場規模は2023年に204億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2032年には228億米ドルに達し、2024年から2032年の間に1.2%の成長率(CAGR)を示すと予測している。持続可能性への注目の高まり、衛生面に関する消費者の関心の高まり、カフェ文化の強化と外食店舗の拡大、汎用性と費用対効果による製品用途の急増、進行中の製品革新などが、市場成長を促進する主な要因である。紙コップは主に紙から作られる使い捨てコップの一種である。液体が紙から染み出したり浸み出したりするのを防ぐため、プラスチックやワックスで裏張りしたりコーティングしたりすることが多い。この内張りは、強度層と液体バリアの役割を果たしている。コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、スープなどの飲料に広く使われている。紙コップはまた、便利で低コスト、衛生的であることから、ファーストフード店、レストラン、カフェなどでもますます普及している。コンパクトで軽量、使い捨てが容易という特性から、屋外イベントや公共交通網に非常に適している。 飲料消費のための持続可能で便利なソリューションに対する需要の高まりが、主に北米紙コップ市場を牽引している。これと同時に、ファーストフード業界、カフェ、その他のクイックサービスレストランが、費用対効果や業務効率から紙コップを好むようになっていることも、市場拡大の好材料となっている。さらに、プラスチックが環境に与える有害な影響に対する消費者の意識の高まりが、紙コップの需要を後押ししている。これに加えて、プラスチック廃棄物を削減するための様々な公共政策や企業政策の実施は、紙コップの採用を後押ししているため、重要な成長促進要因として作用している。さらに、生分解性コーティングの使用など、製造技術の著しい進歩は、以前は困難であったリサイクルの問題に対処することで、製品全体の魅力を高めている。さらに、電子商取引業界の成長と、オンライン・フード・デリバリーや「持ち帰り」サービスの人気急上昇とが相まって、市場の拡大を後押ししている。 北米紙コップ市場の動向/促進要因: 持続可能性への注目の高まりと環境意識の高まり 北米紙コップ市場の主な促進要因の一つは、消費者の環境意識の高まりと、それに伴う使い捨て紙コップのような持続可能なソリューションへの需要である。プラスチックが環境に与える悪影響は十分に立証されており、消費者も企業も環境に優しい代替品を求めるようになっている。紙コップ、特にリサイクル素材から作られたものや生分解性コーティングが施されたものは、従来のプラスチックコップと比べ、より持続可能な選択肢を提供している。これに加えて、プラスチック廃棄物の削減を目的とした規制政策が、紙コップの採用を後押ししている。廃棄物の削減と資源効率を重視する循環型経済への移行が、市場の成長に寄与している。 消費者の健康と衛生への関心の高まり COVID-19の大流行により、健康と衛生に関する懸念が大幅に高まり、使い捨てのフードサービス製品に対する需要が急増している。紙コップは使い捨てであるため、病気感染のリスクを最小限に抑え、レストラン、カフェ、オフィス、公共イベントなど様々な場面で衛生を確保するのに役立つ。紙コップは、飲料や食品を提供するための安全で便利、かつ費用対効果の高いソリューションであり、現在のパンデミック(世界的大流行)やパンデミック後の可能性が高い時代においては、特に重要な意味を持つ。このような健康と衛生に対する重視の高まりは、使い捨ての利便性と相まって、北米市場における紙コップの普及を後押ししている。 北米紙コップ産業のセグメント化 IMARC Groupは、北米紙コップ市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの地域および国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、カップタイプ、ウォールタイプ、用途に基づいて市場を分類しています。 カップタイプ別内訳 コールド紙コップ ホット紙コップ ホット紙コップは最も広く使用されているコップである。 本レポートでは、カップの種類に基づいた市場の詳細な分類と分析を行っている。これにはホット紙コップとコールド紙コップが含まれる。報告書によると、ホット紙コップが最大のセグメントである。 同地域におけるカフェ文化の隆盛とコーヒー消費の急増に牽引されたホット紙コップ需要の高まりは、市場拡大への明るい展望を生み出している。これに加え、グルメコーヒー、外出時のライフスタイル、スペシャルティ紅茶の愛好といった新たなトレンドがホット紙コップの使用を促進している。これに加えて、特に北米北部では寒くなるなど季節的な影響もホット飲料の需要を高め、結果としてホット紙コップの使用率の上昇につながっている。さらに、コンビニエンスストアやスーパーマーケットでは使い捨てカップに入ったホット飲料の販売が増加しており、小売部門で入手可能なホット飲料(RTD)製品の種類が拡大していることも成長を促す要因となっている。さらに、使い捨てカップで温かい飲料が頻繁に提供される、企業のイベントやお祭り、その他の社交の場でのケータリング部門の成長は、市場に有益な成長機会をもたらしている。 壁タイプ別内訳: シングルウォール紙コップ ダブルウォール紙コップ シングルウォール紙コップが市場シェアの大半を占める 壁タイプに基づく市場の詳細な分類と分析も報告書に記載されている。これにはシングルウォール紙コップとダブルウォール紙コップが含まれる。報告書によると、シングルウォール紙コップが最大の市場シェアを占めている。 二重壁や三重壁と比較した単壁紙コップの費用対効果は、様々な用途での採用に拍車をかけている。シングルウォール紙コップは、製造に必要な原材料とエネルギーが少ないため、企業、特に中小企業にとってより経済的な選択肢となっている。これに加えて、単層紙コップの多用途性と軽量の性質は、自動販売機やウォータークーラーのような、断熱が第一の関心事ではない幅広い用途に望ましいものとし、市場の成長を強化している。さらに、印刷技術の著しい進歩により、紙コップのカスタマイズが容易になり、企業のブランディングやマーケティング活動に役立っている。単層カップは、販促物やブランドメッセージに理想的なキャンバスを提供する。これとは別に、単層コップは病院や診療所のような盛んな医療機関で、患者に薬を配ったり水を提供したりするために広く使用されており、その結果、市場範囲が広がっている。 用途別内訳 茶・コーヒー チルド食品・飲料 その他 茶・コーヒーがトップシェア 市場の詳細な分類と分析は、アプリケーションに基づいて提供されている。これには、茶・コーヒー、チルド食品・飲料、その他が含まれる。報告書によると、茶・コーヒーが最大の市場シェアを占めている。 コーヒーチェーンやティーハウスによる革新的なスペシャルティ飲料の導入が、北米における紙カップ需要を後押ししている。フレーバーラテから職人技が光る紅茶に至るまで、これらの革新的な飲料は多くの人々を魅了し、熱い紙コップの使用を刺激している。これに加え、フレックスタイム制やリモートワークなど、進化する労働文化が持ち帰りホット飲料の消費を促し、ホット紙コップの需要を促進している。さらに、高級コーヒーや紅茶を家庭で淹れることが増え、シングルサーブ・コーヒー・ポッドの人気と相まって、ホット紙コップの国内使用量の増加につながっている。さらに、ファストフードのお得な食事にホット飲料が含まれていることも、消費者が紙コップで提供されるホット飲料を含む食事を選ぶことが多いため、もう一つの重要な成長促進要因として作用している。 国別内訳: 米国 カナダ 米国がトップシェア 同レポートは、米国とカナダを含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っている。それによると、紙コップの最大市場はアメリカである。 ショッピングモール、映画館、大学などの商業空間における外食店舗の拡大により、その利便性と使い捨て可能性から使い捨て紙コップの使用が必要となり、主に米国の市場成長を牽引している。このほか、大規模なイベントや野外パーティー、音楽フェスティバルを開催する傾向が高まっており、そこでは一般的に使い捨て容器で食べ物や飲み物が提供されるため、紙コップの使用が促進されている。さらに、米国ではフィットネスや健康産業が盛んに成長しており、紙コップ入りのエナジードリンクやスムージーを提供するジムや健康センターが増えていることも、製品需要にプラスの影響を与えている。さらに、急成長しているクラフトビール業界は、イベントでの提供に紙コップの使用を模索しており、ガラス破損のリスクを最小限に抑えている。これと同時に、ブランドのロゴやメッセージを印刷して広告目的に紙コップを使用するなどの革新的なマーケティング戦略も、需要の増加に寄与している。 競争環境: 北米紙コップ市場の競争環境は、既存プレーヤーと新興参入プレーヤーの両方が混在していることが特徴である。この市場は競争が激しく、各社は製品の品質、価格、革新性、持続可能性といった要素を通じて優位に立とうと努力している。有力な市場プレーヤーは、広範な製品ポートフォリオ、強固な流通網、確立されたブランド名によってその地位を維持している。同時に、複数の新規参入企業が市場への参入を試みており、多くの場合、生分解性カップやユニークなデザインなど、差別化された製品を提供している。さらに、リサイクル性を向上させ、紙コップの環境フットプリントを削減するための技術的進歩にも大きな注目が集まっており、この市場の競争環境はさらに激化している。 本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行った。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 本レポートで回答した主な質問 北米紙コップ市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか? 北米紙コップ市場の促進要因、阻害要因、機会は何か? 各駆動要因、阻害要因、機会が北米紙コップ市場に与える影響は? カップの種類による市場の内訳は? 北米紙コップ市場で最も魅力的なカップタイプはどれか? 壁タイプによる市場の内訳は? 北米紙コップ市場で最も魅力的なウォールタイプは? 用途別の市場構成は? 北米紙コップ市場で最も魅力的なアプリケーションはどれか? 北米紙コップ市場の競争構造は? 北米紙コップ市場の主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界の紙コップ市場 5.1 市場パフォーマンス 5.2 カップタイプ別市場構成 5.3 壁タイプ別市場構成 5.4 用途別市場構成比 5.5 地域別市場構成比 5.6 市場予測 6 北米紙コップ市場 6.1 市場パフォーマンス 6.2 COVID-19の影響 6.3 市場予測 7 北米の紙コップ市場カップタイプ別内訳 7.1 コールド紙コップ 7.2 ホット紙コップ 8 北米の紙コップ市場ウォールタイプ別 8.1 シングルウォール紙コップ 8.2 ダブルウォール紙コップ 9 北米の紙コップ市場:用途別用途別内訳 9.1 紅茶・コーヒー 9.2 チルド食品・飲料 9.3 その他 10 北米の紙コップ市場国別構成比 10.1 米国 10.1.1 過去の市場動向 10.1.2 カップタイプ別市場構成 10.1.3 ウォールタイプ別市場構成比 10.1.4 用途別市場構成比 10.1.5 市場予測 10.2 カナダ 10.2.1 過去の市場動向 10.2.2 カップタイプ別市場構成比 10.2.3 ウォールタイプ別市場構成比 10.2.4 用途別市場構成比 10.2.5 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 12.1 概要 12.2 原材料サプライヤー 12.3 メーカー 12.4 マーケティング 12.5 販売業者 12.6 小売業者 12.7 エンドユーザー 13 ポーターのファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 ライバルの度合い 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 競争環境 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 図表一覧 図1: 北米:紙コップ市場:主な促進要因と課題 図2:世界:紙コップ市場:金額推移(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:紙コップの世界市場:図3:紙コップの世界市場:カップタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図4:紙コップの世界市場:図4:紙コップの世界市場:ウォールタイプ別構成比(単位 図5:紙コップの世界市場:用途別構成比(%)、2023年紙コップの世界市場:用途別構成比(単位 図6:紙コップの世界市場:用途別構成比(単位:%)、2023年紙コップの世界市場:地域別構成比(%)、2023年 図7:紙コップの世界市場予測:金額推移(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図8:北米北米:紙コップ市場:金額推移(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図9:北米:紙コップ市場の予測:金額推移(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図10:北米:紙コップ市場紙コップ市場カップタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図11: 北米:紙コップ(コールドペーパーカップ)市場金額推移(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図12: 北米:紙コップ(コールドペーパーカップ)市場予測:金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図13: 北米:紙コップ(ホット紙コップ)市場:金額推移(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図14:北米:紙コップ(ホットペーパー紙コップ(ホットペーパー)市場予測:金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図15:北米:紙コップ市場:壁タイプ別構成比(単位:%)、2023年 図16: 北米:紙コップ(シングルウォール紙コップ)市場金額推移(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図17: 北米:紙コップ(シングルウォール紙コップ)市場予測:金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図18:北米:紙コップ(ダブルウォール紙コップ紙コップ(ダブルウォール紙コップ)市場:金額推移(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図19:北米:紙コップ(ダブルウォール紙コップ)市場紙コップ(ダブルウォール紙コップ)市場予測:金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図20: 北米:紙コップ市場:北米:紙コップの用途別構成比(%)、2023年 図21: 北米:紙コップ(茶・コーヒー)市場:用途別構成比(%)、2023年金額推移(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図22: 北米:紙コップ(茶・コーヒー)市場予測:金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図23: 北米:紙コップ(チルド食品・飲料)市場:金額推移(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図24:北米:紙コップ(チルド食品・飲料紙コップ(チルド食品・飲料)市場予測:金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図25:北米:紙コップ(その他の用途紙コップ(その他用途)市場金額推移(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図26:北米:紙コップ(その他の用途)市場予測:2018年紙コップ(その他の用途)市場予測:金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図27:北米:紙コップ市場紙コップ市場国別構成比(%)、2023年 図28:米国:紙コップ市場紙コップ市場金額推移(単位:百万米ドル)、2018年~2023年 図29:米国:紙コップ市場紙コップ市場カップタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図30:米国:紙コップ市場紙コップ市場壁タイプ別構成比(単位 図31:米国:紙コップ市場紙コップ市場紙コップ市場:用途別構成比(単位 図32:米国:紙コップ市場予測:2023年紙コップの市場予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2024~2032年 図33:カナダ:紙コップ市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2018年~2023年 図34:カナダ:紙コップ市場紙コップ市場カップタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図35:カナダ:紙コップ市場カナダ:紙コップ市場:壁タイプ別構成比(単位 図36:カナダ:紙コップ市場カナダ:紙コップ市場:用途別構成比(単位 図37:カナダ:紙コップ市場予測:2023年紙コップの市場予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図38:北米:紙コップ産業紙コップ産業:SWOT分析 図 39:北米:紙コップ産業:バリューチェーン分析 図 40:北米:紙コップ産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:北米:紙コップ市場:主要産業のハイライト(2023年、2032年 表2:北米:紙コップの市場予測:カップタイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表3:北米:紙コップの市場予測:ウォールタイプ別構成比(単位:百万USドル)、2024~2032年 表4:北米:紙コップの市場予測紙コップの市場予測:用途別構成比(単位:百万USドル)、2024-2032年 表5:北米:紙コップの市場予測紙コップの市場予測:国別構成比(単位:百万USドル)、2024-2032年 表6:北米:紙コップ市場競争構造 表7:北米:紙コップ市場紙コップ市場主要プレイヤー
SummaryThe North America paper cups market size reached US$ 20.4 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 22.8 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 1.2% during 2024-2032. The rising focus on sustainability, escalating consumer concerns regarding hygiene, the bolstering café culture and expanding foodservice outlets, the surging product application due to its versatility and cost-effectiveness, and ongoing product innovations, are among the key factors driving the market growth. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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