商用車市場レポート:車両タイプ別(小型商用車、中型・大型商用車)、推進タイプ別(ICエンジン、電気自動車)、最終用途別(産業、鉱業・建設、物流、旅客輸送、その他)、地域別 2024-2032Commercial Vehicles Market Report by Vehicle Type (Light Commercial Vehicle, Medium and Heavy-duty Commercial Vehicle), Propulsion Type (IC Engine, Electric Vehicle), End Use (Industrial, Mining and Construction, Logistics, Passenger Transportation, and Others), and Region 2024-2032 世界の商用車市場規模は2023年に8,036億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて3.6%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに1兆1,142億米ドルに達すると予測している。排出ガス削減を推進... もっと見る
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サマリー世界の商用車市場規模は2023年に8,036億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて3.6%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに1兆1,142億米ドルに達すると予測している。排出ガス削減を推進する世界的な政府規制の増加、建設・インフラ部門の成長、自律走行・自動運転商用車の出現、ドライバーの安全性と快適性への注目の高まりは、市場を推進する要因の一部である。商用車は商品や資材を輸送するために免許を取得する。商用車は個人所有で登録されることもあれば、金融機関を通じてリースされることもある。その安全性は、車載モニター、車両状態追跡、視野カメラや走行計画補助装置などの運転支援システムなどの技術によって徐々に強化されている。この進歩により、商用車運行の安全性と効率が向上している。ルートの最適化やリアルタイムの追跡といった機能が統合されたことで、世界中のロジスティクスや輸送部門における役割が増大している。これらの車両は、リスクを軽減し、ドライバーの視認性を高め、ルートを最適化することで、よりスムーズなサプライチェーンと業界全体の生産性向上に大きく貢献している。ロジスティクスと運輸産業の基幹として、これらの車両は、商品や資材の移動を促進し、経済成長を支え、グローバル化した市場の需要に応える上で不可欠な役割を果たしています。 世界市場は、貿易と国境を越えた輸送の増加によって大きく動いている。これに伴い、電子商取引とラストマイル・デリバリー・サービスの拡大が市場に大きく貢献している。さらに、都市部における効率的な商品移動に対する需要の高まりが、市場にプラスの影響を与えている。これとは別に、インフラ整備の進展と道路網の拡大が市場を活性化している。さらに、急速な工業化と製造活動が多くの市場機会をもたらしている。そのほか、商用車の老朽化による買い替え需要の高まりや、食品・製薬業界における温度管理された輸送へのニーズの高まりが市場を刺激している。さらに、電気商用車やハイブリッド商用車の採用が増加し、冷凍トラックやタンカーなどの特殊車両の需要が高まっていることも、市場を後押ししている。 商用車市場の動向/推進要因: テレマティクスと車両管理ソリューションの導入増加 テレマティクスと車両管理ソリューションの統合が進んでいることが市場を活性化している。これらの技術は、車両の性能、位置追跡、ドライバーの行動、メンテナンスの必要性をリアルタイムで把握し、運行管理者に力を与える。このようなデータ主導のインテリジェンスは、業務効率を最適化し、ダウンタイムを削減し、車両の生産性を向上させる。テレマティクスと車両管理ソリューションはまた、ドライバーの行動を監視し、積極的なメンテナンスを可能にし、ルートの最適化を促進することで、安全対策を強化する上で極めて重要な役割を果たしている。業界が安全性と規制遵守をますます優先するようになるにつれ、こうしたソリューションの採用が不可欠になっている。さらに、テレマティクスと持続可能な輸送の需要との相乗効果が市場を押し上げている。ルートを最適化し、燃料消費を最小限に抑え、二酸化炭素排出量を削減することで、テレマティクスはより環境に優しく、費用対効果の高い運行に貢献する。テレマティクスと車両管理ソリューションの統合は、オペレーショナル・エクセレンス、安全性向上、環境に優しいソリューションを提供し、商用車の展望を変えつつある。その結果、テレマティクスは進化する業界のニーズに対応し、車両性能を最適化することで市場の成長を促進する。 オンライン食料品・生鮮品配送の拡大 オンライン食料品・生鮮品配達の拡大が市場成長の原動力となっている。消費者が食料品や生鮮品のオンラインショッピングをますます利用するようになるにつれ、効率的で信頼性の高い配送サービスへの需要が高まっている。商用車は、こうしたデリケートな商品をタイムリーかつ安全に輸送することで、この需要に応える上で重要な役割を果たしている。生鮮品の分野では、輸送中の製品の鮮度と品質を維持するため、温度制御システムを備えた特殊車両が必要とされる。冷蔵装置を備えたコールドチェーン・ロジスティクス用に設計された商用車は、生鮮食品、乳製品、医薬品などの輸送を可能にする。この拡大傾向は、都市環境を移動し、さまざまな積載量を管理し、厳しい配送スケジュールを遵守できる、多用途で設備の整った商用車に対する大きなニーズを生み出している。その結果、業務用車両市場は、オンライン食料品や生鮮品を消費者の玄関先まで効率的かつシームレスに配達する上で重要な役割を果たすため、成長を目の当たりにしている。 輸送・物流サービスのアウトソーシング傾向の高まり 輸送・ロジスティクス・サービスのアウトソーシング傾向の高まりが市場を強化している。企業が業務を合理化し、コストを削減し、コアコンピタンスに集中しようとするにつれ、輸送・ロジスティクス機能を専門業者にアウトソーシングするケースが増えている。このようなアウトソーシングへのシフトは、ロジスティクス・サービス・プロバイダーの多様なニーズに対応するため、信頼性が高く汎用性の高い商用車に対する需要を大幅に増加させる。これらの車両は、さまざまな種類の貨物に対応し、厳しい配送スケジュールを遵守し、効率的な物流ネットワークを確保しなければならない。アウトソーシングはまた、車両管理と最適化の重要性を強調し、企業が最新かつ技術主導の商用車に投資することを後押ししている。フリートオペレーターは、テレマティクス、追跡システム、高度なルート最適化ツールを装備した車両をフリートへ導入しようとしており、このダイナミックな動きが市場の成長に寄与している。 商用車業界のセグメンテーション IMARC Groupは、世界の商用車市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、車両タイプ、推進タイプ、最終用途に基づいて市場を分類しています。 車両タイプ別内訳 小型商用車 中・大型商用車 小型商用車が市場を支配 本レポートでは、車両タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには小型商用車、中型・大型商用車が含まれる。それによると、小型商用車が最大のセグメントを占めている。 バン、ミニトラック、ピックアップを含む小型商用車セグメントは、電子商取引、都市配送、ラストワンマイル物流の成長により需要が高まっている。消費者の嗜好がオンライン・ショッピングにシフトするにつれ、都市環境を移動でき、より小さな荷物に対応できる効率的でエレガントな車両に対する需要が増加している。軽商用車の多用途性と操縦性は、都市物流と地域輸送に不可欠であり、市場成長を牽引している。 さらに、中型・大型商用車セグメントは、建設、鉱業、農業、長距離輸送ニーズなどの産業に対応している。インフラ整備、産業の成長、貿易活動の活発化が、より重い荷物や長距離輸送に対応できる大型車両の需要を後押ししている。経済が拡大し、産業が発展するにつれて、中型・大型車両に対するニーズは依然として強く、このセグメントの成長にさらに寄与している。 推進力タイプ別内訳: ICエンジン 電気自動車 ICエンジンが市場を独占 本レポートでは、推進力タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これにはICエンジンと電気自動車が含まれる。それによると、ICエンジンが最大のセグメントを占めている。 従来のガソリンエンジンやディーゼルエンジンを搭載した車両を含むICエンジンセグメントは、長距離輸送、高荷重、広範囲な走行距離を必要とする産業の多様なニーズを満たし続けている。しかし、エンジン効率と排ガス規制の進歩が、このセグメントをより持続可能で環境に優しいソリューションへと進化させている。 さらに、より環境に優しい輸送手段を求める世界的な動きに伴い、電気自動車分野が原動力として急速に台頭している。バッテリー技術と充電インフラの進歩に伴い、電気商用車は、特に都市部の配送サービス、短距離物流、環境意識の高いフリート・オペレーター向けに脚光を浴びつつある。政府のインセンティブ、排出削減目標、電気自動車の運用コストの低さが、このセグメントの成長に寄与している。 最終用途別内訳: 産業用 鉱業・建設 物流 旅客輸送 その他 物流が市場を支配 本レポートでは、市場を最終用途別に詳細に分類・分析している。これには、産業、鉱業・建設、物流、旅客輸送、その他が含まれる。同レポートによると、ロジスティクスが最大のセグメントを占めている。 ロジスティクス分野は、効率的でタイムリーな物品の移動に対するニーズの高まりに対応している。電子商取引と世界貿易の増加に伴い、配送バンや長距離トラックを含むこのカテゴリーの商用車は、シームレスなサプライチェーンと効果的な流通網を確保する。 一方、産業用セグメントは、製造からマテリアルハンドリングまで、さまざまな用途を網羅している。フォークリフトや産業用トラックなど、このカテゴリーの商用車は、社内物流や工場運営において重要な役割を果たし、産業全体の効率化に貢献しています。 さらに、採鉱・建設分野では、困難な地形を移動し、大量の荷物を扱う大型車両が使用される。これらの車両は、経済成長の基本的な原動力である資源の採掘、建設活動、インフラ整備において極めて重要である。 地域別内訳 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ アジア太平洋地域が明確な優位性を示し、最大の市場シェアを占める 本レポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析している。同レポートによると、アジア太平洋地域は商用車の最大市場である。 アジア太平洋地域は、産業成長、急速な都市化、貿易活動の活気ある拠点である。この地域では、電子商取引、製造業、インフラ・プロジェクトが急速に拡大しており、配達用バンから大型トラックまで、多様な商用車に対する大きな需要につながっている。これが、この地域の商用車需要の増大に寄与している。 一方、北米地域は米国とカナダを含み、成熟した自動車産業、強固なインフラ、商用車の多様な用途が特徴である。同地域は効率性、先進技術、厳しい排ガス規制に重点を置いており、革新的で持続可能な商用車ソリューションの需要を牽引している。 競争環境: トップ企業は、戦略的イニシアティブと革新的アプローチを通じて市場を強化している。業界をリードするこれらの企業は、常に研究開発に投資し、進化する顧客ニーズ、規制要件、技術の進歩に沿った車両を設計・製造している。彼らは、自動車の性能、安全性、効率を高めるために、電気自動車やハイブリッドパワートレイン、自律走行機能、先進テレマティクスなどの最先端技術を取り入れることに注力している。持続可能性の実践を率先して採用し、環境に優しい商用車を開発することで、これらの企業は環境に配慮した輸送ソリューションに対する需要の増加に対応している。さらに、トップ企業は技術パートナー、サプライヤー、競合他社と協力関係を結び、イノベーションを推進し、次世代車両の開発を加速させている。品質、安全性、顧客満足度に対する各社のコミットメントは、継続的な改善と市場主導のイノベーションを保証し、市場の成長軌道を強化する。イノベーション、持続可能な実践、戦略的パートナーシップを通じて、これらの企業はダイナミックで変革的な未来に向けて市場を形成し、推進している。 本レポートでは、商用車市場における競争環境を包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 ABボルボ アショク・レイランド(ヒンドゥーヤ・グループ) フォード・モーター・カンパニー ゼネラルモーターズ 現代自動車 いすゞ自動車株式会社 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 メルセデス・ベンツ グループAG 三菱自動車工業株式会社 ロバート・ボッシュGmbH タタ・モーターズ・リミテッド トヨタ自動車株式会社 フォルクスワーゲンAG 最近の動き 2023年6月、ボルボ・グループは、世界最大級の建材メーカーであるハイデルベルグ・マテリアルズと、建設部門における二酸化炭素排出量削減のために協力する契約を締結した。 2023年8月、ヒンドゥーヤ・グループのインド主力企業であるアショク・レイランドは、OHMインターナショナル・モビリティ社からオーム・グローバル・モビリティ社(OHM)を完全買収することを取締役会が承認したと発表した。この買収は、OHMの現在の経営状況を考慮し、名目金額1ルピーで合意された。 2023年8月、SKオン、EcoProBM、フォードは共同で、12億カナダドルに上る多額の投資計画を明らかにした。この投資は、最先端の正極製造施設の設立に向けられたもので、フォードが間もなく発売する電気自動車の燃料となる重要な材料の供給源となる。2026年前半の操業開始が見込まれるこの施設は、正極活物質(CAM)最大4万5,000トンという驚異的な年間生産能力を誇ると予測されている。 本レポートで扱う主な質問 1.2023年の商用車の世界市場規模は? 2.2024-2032年の商用車世界市場の予想成長率は? 3.COVID-19が商用車の世界市場に与えた影響は? 4.商用車の世界市場を牽引する主要因は? 5.商用車の世界市場における車種別内訳は? 6.商用車世界市場の推進タイプ別内訳は? 7.商用車の世界市場における最終用途別の内訳は? 8.商用車の世界市場における主要地域は? 9.商用車の世界市場における主要プレーヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界の商用車市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 車種別市場構成 6.1 小型商用車 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 中・大型商用車 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 推進タイプ別市場構成 7.1 ICエンジン 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 電気自動車 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 最終用途別市場 8.1 産業用 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 鉱業・建設 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 物流 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 旅客輸送 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 8.5 その他 8.5.1 市場動向 8.5.2 市場予測 9 地域別市場構成 9.1 北米 9.1.1 米国 9.1.1.1 市場動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 カナダ 9.1.2.1 市場動向 9.1.2.2 市場予測 9.2 アジア太平洋 9.2.1 中国 9.2.1.1 市場動向 9.2.1.2 市場予測 9.2.2 日本 9.2.2.1 市場動向 9.2.2.2 市場予測 9.2.3 インド 9.2.3.1 市場動向 9.2.3.2 市場予測 9.2.4 韓国 9.2.4.1 市場動向 9.2.4.2 市場予測 9.2.5 オーストラリア 9.2.5.1 市場動向 9.2.5.2 市場予測 9.2.6 インドネシア 9.2.6.1 市場動向 9.2.6.2 市場予測 9.2.7 その他 9.2.7.1 市場動向 9.2.7.2 市場予測 9.3 欧州 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 市場動向 9.3.1.2 市場予測 9.3.2 フランス 9.3.2.1 市場動向 9.3.2.2 市場予測 9.3.3 イギリス 9.3.3.1 市場動向 9.3.3.2 市場予測 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 市場動向 9.3.4.2 市場予測 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 市場動向 9.3.5.2 市場予測 9.3.6 ロシア 9.3.6.1 市場動向 9.3.6.2 市場予測 9.3.7 その他 9.3.7.1 市場動向 9.3.7.2 市場予測 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.1.1 市場動向 9.4.1.2 市場予測 9.4.2 メキシコ 9.4.2.1 市場動向 9.4.2.2 市場予測 9.4.3 その他 9.4.3.1 市場動向 9.4.3.2 市場予測 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 市場動向 9.5.2 国別市場内訳 9.5.3 市場予測 10 SWOT分析 10.1 概要 10.2 長所 10.3 弱点 10.4 機会 10.5 脅威 11 バリューチェーン分析 12 ポーターズファイブフォース分析 12.1 概要 12.2 買い手の交渉力 12.3 サプライヤーの交渉力 12.4 競争の程度 12.5 新規参入の脅威 12.6 代替品の脅威 13 価格分析 14 競争環境 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロフィール 14.3.1 ABボルボ 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.1.3 財務 14.3.1.4 SWOT分析 14.3.2 アショク・レイランド(ヒンドゥーヤ・グループ) 14.3.2.1 会社概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.2.3 財務 14.3.2.4 SWOT分析 14.3.3 フォード・モーター・カンパニー 14.3.3.1 会社概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.3.3 財務 14.3.3.4 SWOT分析 14.3.4 ゼネラルモーターズ 14.3.4.1 会社概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.4.3 財務 14.3.4.4 SWOT分析 14.3.5 現代自動車 14.3.5.1 会社概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.5.3 財務 14.3.5.4 SWOT分析 14.3.6 いすゞ自動車株式会社 14.3.6.1 会社概要 14.3.6.2 製品ポートフォリオ 14.3.6.3 財務 14.3.6.4 SWOT分析 14.3.7 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ・リミテッド 14.3.7.1 会社概要 14.3.7.2 製品ポートフォリオ 14.3.8 メルセデス・ベンツ・グループAG 14.3.8.1 会社概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.8.3 財務 14.3.8.4 SWOT分析 14.3.9 三菱自動車工業株式会社 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.9.3 財務 14.3.9.4 SWOT分析 14.3.10 ロバート・ボッシュGmbH 14.3.10.1 会社概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ 14.3.10.3 SWOT分析 14.3.11 タタ・モーターズ・リミテッド 14.3.11.1 会社概要 14.3.11.2 製品ポートフォリオ 14.3.11.3 財務 14.3.11.4 SWOT分析 14.3.12 トヨタ自動車株式会社 14.3.12.1 会社概要 14.3.12.2 製品ポートフォリオ 14.3.12.3 財務 14.3.12.4 SWOT分析 14.3.13 フォルクスワーゲンAG 14.3.13.1 会社概要 14.3.13.2 製品ポートフォリオ 14.3.13.3 財務 14.3.13.4 SWOT分析 図表一覧 図1:世界:商用車市場:主な推進要因と課題 図2:世界:商用車市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:商用車の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図4:商用車の世界市場:図4:商用車の世界市場:車両タイプ別構成比(単位:%)、2023年 図5:商用車の世界市場:推進力タイプ別構成比(単位:%)、2023年図5:商用車の世界市場:推進タイプ別構成比(%)、2023年 図6:商用車の世界市場:推進タイプ別構成比(単位:%)、2023年図6:商用車の世界市場:最終用途別構成比(%)、2023年 図7:商用車の世界市場:用途別構成比(単位:%)、2023年図7:商用車の世界市場:地域別構成比(%)、2023年 図8:商用車(小型商用車)の世界市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図9:商用車(小型商用車)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図10:商用車(中型・大型商用車)の世界市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図11:商用車(中型および大型商用車)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図12:商用車(ICエンジン)の世界市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図13:商用車(ICエンジン)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図14:商用車(電気自動車)の世界市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図15:商用車(電気自動車)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図16:商用車(産業用)の世界市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図17:商用車(産業用)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図18:商用車(鉱業用・建設用)の世界市場:販売額(単位:百万US$)、2024年~2032年販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図19:商用車(採掘・建設)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図20:商用車(物流)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図21:商用車(物流)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図22:商用車(旅客輸送)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図23:商用車(旅客輸送)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図24:商用車(その他最終用途)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図25:世界:商用車(その他最終用途)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図26:北米:商用車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図27:北米:商用車市場予測:2018年および2023年商用車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図28:米国:商用車市場予測:販売台数(単位:百万米ドル、2024年~2032年商用車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図29:米国:商用車市場予測:2018年および2023年商用車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図30:カナダ:商用車市場予測カナダ:商用車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図31:カナダ:商用車市場予測カナダ:商用車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図32:アジア太平洋:商用車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図33:アジア太平洋地域の商用車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図34:中国:中国:商用車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図35:中国:商用車市場予測商用車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図36:日本:商用車市場予測商用車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図37:日本:商用車市場予測:2018年および2023年商用車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図38:インド:商用車市場予測インド:商用車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図39:インド:商用車市場予測商用車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図40:韓国:商用車市場予測:2024-2032年韓国:商用車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図41:韓国:商用車市場予測:2018年および2023年商用車市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図42:オーストラリア:商用車市場予測オーストラリア:商用車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図43:オーストラリア:商用車市場予測商用車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図44:インドネシア:商用車市場予測インドネシア:商用車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図45:インドネシア:商用車市場予測インドネシアの商用車市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図46:その他:商用車市場予測その他:商用車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図47:その他:商用車市場予測商用車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図48:欧州:商用車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図49:欧州:商用車市場予測商用車市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図50: ドイツ:ドイツ:商用車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図51:ドイツ:商用車市場予測:2024年商用車市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図52:フランス:商用車市場予測フランス:商用車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図53:フランス:商用車市場予測フランス:商用車市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図54:イギリス:商用車市場予測イギリス:商用車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図55:イギリス:商用車市場予測商用車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図56:イタリア:商用車市場予測イタリア:商用車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図57:イタリア:商用車市場予測:2018年および2023年商用車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図58:スペイン:商用車市場予測スペイン:商用車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図59:スペイン:商用車市場予測:2018年スペイン:商用車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図60: ロシア:ロシア:商用車市場:販売金額(百万米ドル)、2018年および2023年 図61:ロシア:商用車市場予測商用車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図62:その他:商用車市場予測その他:商用車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図63:その他:商用車市場予測商用車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図64:ラテンアメリカ:商用車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図65:ラテンアメリカ:商用車市場予測:2018年および2023年ラテンアメリカ:商用車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図66:ブラジル:商用車市場商用車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図67:ブラジル:商用車市場予測商用車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図68:メキシコ:商用車市場予測メキシコ:商用車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図69:メキシコ:商用車市場予測:2018年商用車市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図 70:その他:商用車市場予測その他:商用車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図71:その他:商用車市場予測商用車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図72:中東およびアフリカ:商用車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図73:中東およびアフリカ:中東・アフリカ:商用車市場:国別構成比(%)、2023年 図74:中東およびアフリカ:商用車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図75:世界:商用車産業:SWOT分析 図76:世界:商用車産業:バリューチェーン分析 図77:世界:商用車産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:商用車の世界市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年 表2:商用車の世界市場予測:表2:商用車の世界市場予測:車両タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年〜2032年 表3:商用車の世界市場予測:商用車の世界市場予測:推進タイプ別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表4:商用車の世界市場予測:商用車の世界市場予測:最終用途別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表5:商用車の世界市場予測:商用車の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万USドル)、2024-2032年 表6:商用車の世界市場:商用車の世界市場:競争構造 表7:商用車の世界市場:競合構造主要プレイヤー
SummaryThe global commercial vehicles market size reached US$ 803.6 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 1,114.2 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3.6% during 2024-2032. The increasing governments worldwide regulations promoting emissions reduction, the growth of the construction and infrastructure sectors, the emergence of autonomous and self-driving commercial vehicles, and the rising focus on driver safety and comfort features are some of the factors propelling the market. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |