ミルク包装市場レポート:製品タイプ別(カップ、缶、ボトル、パウチ、その他)、素材タイプ別(ガラス、プラスチック、金属、板紙、その他)、地域別 2024-2032Milk Packaging Market Report by Product Type (Cups, Cans, Bottles, Pouches, and Others), Material Type (Glass, Plastic, Metal, Paperboard, and Others), and Region 2024-2032 世界のミルク包装市場規模は2023年に435億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に3.7%の成長率(CAGR)を示し、市場は2032年までに612億米ドルに達すると予測している。植物由来のプラスチ... もっと見る
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サマリー世界のミルク包装市場規模は2023年に435億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に3.7%の成長率(CAGR)を示し、市場は2032年までに612億米ドルに達すると予測している。植物由来のプラスチックに対する需要の増加、スマート包装とクイックレスポンス(QR)コードの組み込み、食品安全、ラベリング、包装材料に関するいくつかの規制の実施は、市場を推進している主な要因の一部である。牛乳の包装とは、酪農場から消費者まで牛乳を保管・輸送するために使用される材料や方法を指す。牛乳の鮮度、品質、安全性を保つために不可欠である。一般的に利用できる牛乳の包装形態には、カートン、ボトル、パウチ、テトラパックなどがあります。これらのパッケージは通常、プラスチック、ガラス、板紙などの素材でできており、光、酸素、汚染から保護するために様々な層やコーティングが施されています。さらに、牛乳の包装は、適切な密封性を確保し、漏れを防ぎ、消費されるまで牛乳の栄養的完全性と賞味期限を維持するように設計されています。 この市場の主な原動力は牛乳需要の増加である。さらに、ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂肪酸が豊富であるなど、牛乳の利点が増加していることも市場成長に影響を与えている。これに伴い、牛乳消費量の増加は健康な骨を維持し、免疫システムを改善し、高血圧などの症状を予防するため、市場成長に寄与している。さらに、メーカー各社は消費者の環境意識の高まりと環境に優しい包装材料への嗜好を認識し、より持続可能な革新的包装ソリューションを導入するための研究開発(R&D)活動に投資しており、これも大きな成長促進要因となっている。これに加えて、世界人口の増加、所得水準の上昇、健康志向の消費者の増加によってシングルサーブミルクパックの需要が高まっていることも、製品採用率を加速させている。さらに、市場でフレーバーミルクのバリエーションが入手可能になり、市場の見通しが明るくなっている。 ミルク包装市場の動向/促進要因: 牛乳消費の増加 牛乳需要の増加は牛乳包装市場に大きな影響を与えており、業界内の様々な変化やトレンドを促進している。この需要の急増は、人口の増加、食生活の嗜好の変化、牛乳の栄養面での利点に対する意識の高まりなど、いくつかの要因に起因している。さらに、賞味期限を通して製品の鮮度と完全性を維持することへの注目も高まっている。包装は、光、空気、微生物汚染などの外的要因から牛乳を保護することで、牛乳の品質を保持する上で重要な役割を果たしている。その結果、牛乳の賞味期限を延ばし、腐敗のリスクを最小限に抑えるために、高度なバリア特性を持つパッケージング・ソリューションが採用されている。 便利で使いやすい包装形態への需要の高まり 便利で使いやすい包装形態への需要の高まりは、市場に大きな影響を与えている。昨今、忙しいライフスタイル、外出先での消費習慣、手間のかからないパッケージング・ソリューションへのニーズによって、利便性は消費者にとって重要な考慮事項となっている。このような消費者の嗜好の変化が、こうしたニーズの変化に対応するための牛乳パッケージの大きな発展を促している。さらに消費者は、仕事中、旅行中、レクリエーション活動中など、従来の環境以外でも簡単に消費できる牛乳製品を求めている。その結果、シングルサーブカートン、パウチ、リシーラブルボトルなどの牛乳パッケージングソリューションが人気を博しています。これらの形態は、利便性、ポーションコントロール、追加の調理器具や冷蔵の必要なく牛乳を消費する能力を提供します。さらに、注ぎ口、フリップキャップ、握りやすいハンドルなど、人間工学に基づいたデザインのパッケージングソリューションが、使いやすさを向上させ、こぼれや無駄を最小限に抑えるために導入されており、市場の成長に貢献しています。 政府政策の実施 消費者保護を確保し、透明性を促進し、牛乳製品の品質と完全性を維持するために、食品の安全性、ラベリング、牛乳包装材料に関する政府規制が実施されていることが、牛乳包装の需要を高めている。さらに、乳製品の安全性を確保するための基準やガイドラインを確立している。その上、政府は消費者の健康と環境を守るため、牛乳包装に特定の材料を使用することに制限やガイドラインを課している。このためメーカーは、BPAフリーのプラスチックや板紙やガラスのような代替包装材料など、規制要件を満たす代替包装材料への移行を促している。さらに、政府の規制は牛乳包装材料の環境への影響にも焦点を当てている。非リサイクル性または非生分解性材料の使用を削減し、持続可能な包装オプションの使用を奨励し、リサイクルと廃棄物管理の慣行を促進することを目的とした規制があり、これが市場の成長を推進している。 牛乳包装業界のセグメンテーション IMARC Groupは、世界の牛乳包装市場の各セグメントにおける主要動向の分析、2024年から2032年までの世界レベルおよび地域レベルの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプと素材タイプに基づいて市場を分類しています。 製品タイプ別の内訳 カップ 缶 ボトル パウチ その他 パウチが市場を独占 本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これにはカップ、缶、ボトル、パウチ、その他が含まれる。報告書によると、パウチが最大のセグメントを占めている。 パウチは、軽量で便利で柔軟性があり、取り扱いと輸送が容易であるなど、他の包装形態に比べていくつかの利点があるため、市場で優位性を獲得している。パウチは、道具や器具を追加することなく、簡単に持ち運び、保管、注ぐことができ、持ち運びが便利で場所を取らないため、外出先での消費に特に人気がある。さらに、パウチには優れたバリア性があり、牛乳を光、酸素、湿気から保護するため、牛乳の鮮度、風味、栄養価を長期間保つことができる。さらに、パウチはペットボトルやカートンなどの他の包装形態に比べて環境に優しいと考えられている。パウチは一般的に、製造に必要な材料やエネルギーが少なくて済むため、二酸化炭素排出量が少なくなります。さらに、パウチは軽量であるため、輸送コストとエネルギー消費を削減することができる。また、パウチの中にはリサイクル可能なものもあり、持続可能性をさらに高めています。 素材タイプ別内訳 ガラス プラスチック 金属 板紙 その他 板紙が最大のシェアを占める 本レポートでは、素材の種類に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、ガラス、プラスチック、金属、板紙、その他が含まれる。報告書によると、板紙が最大の市場シェアを占めている。 板紙は再生可能な資源、主に持続可能な方法で管理された森林からの木材パルプから得られる環境に優しい包装材料と考えられているため、このセグメントの成長を促進する主な要因は持続可能性である。板紙はリサイクル可能で生分解性があり、他の多くの包装材料と比べてカーボンフットプリントが低い。持続可能な包装オプションに対する消費者の嗜好の高まりが、牛乳包装における板紙の需要を牽引している。さらに、板紙は印刷適性に優れているため、魅力的で人目を引くパッケージデザインが可能である。板紙で作られた牛乳パッケージは、カラフルなグラフィック、ロゴ、栄養情報、ブランディング要素でカスタマイズすることができる。そのため、ブランド認知やマーケティングに効果的なツールとなり、店頭で牛乳製品を差別化し、消費者を惹きつけるのに役立ちます。さらに、板紙製の牛乳パッケージは扱いやすく、消費者にとって便利です。開けやすい注ぎ口、リシーラブルのクロージャー、注ぎやすい人間工学に基づいた形状など、使い勝手を向上させ、板紙製ミルクパッケージをより使いやすく便利なものにするような機能が設計されていることがよくあります。 地域別内訳 ヨーロッパ 北米 アジア太平洋 中東・アフリカ ラテンアメリカ アジア太平洋地域が明確な優位性を示し、牛乳包装市場の最大シェアを占める このレポートはまた、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカを含むすべての主要な地域市場の包括的な分析を提供している。報告書によると、アジア太平洋地域は牛乳包装ソリューションの最大市場であった。 アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めているのは、急速な都市化と、特に中国とインドにおける人口増加によるものである。この人口増加とライフスタイルの変化が牛乳消費量の増加につながった。その結果、同地域では拡大する消費者層のニーズを満たすため、牛乳包装に対する大きな需要がある。さらに、アジア太平洋地域全体でスーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアなどの近代的な小売インフラが急速に発展していることも、包装された牛乳製品に対する需要の増加に寄与している。こうした小売チャネルでは、製品の品質、保存期間、消費者の利便性を確保するため、信頼性が高く効率的なパッケージング・ソリューションが必要とされる。その結果、牛乳包装の需要は、拡大する小売部門に対応して大幅な成長を目撃している。さらに、アジア太平洋地域は、政府の支援政策、投資優遇措置、有利な貿易規制など、牛乳包装メーカーにとって有利なビジネス環境を提供している。さらに、アジア太平洋地域の製造能力、コスト優位性、サプライチェーンインフラは、牛乳包装の生産と流通にとって魅力的な目的地となっている。 競争環境: 市場の競争環境はダイナミックで多様性に富んでおり、多数の企業が市場シェアを争っている。現在、これらの企業は製品の革新性、包装技術、持続可能性、費用対効果、顧客サービスなどの要因に基づいて競争している。現在、主要企業は牛乳の鮮度と栄養価を保つのに役立つカートンやパウチなどの無菌包装システムを導入している。これに加え、一部の企業は乳業向けに板紙カートンやトレイを含む様々なパッケージングオプションを提供しており、そのソリューションは持続可能性と棚へのアピールに焦点を当てている。さらに、各社は市場での足場を固めるため、施設の拡張や合併・買収(M&A)にも投資している。 本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行っている。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。市場の主要企業には以下のような企業がある: アムコア・リミテッド インデブコ エバーグリーン・パッケージング スタンパック・インク エロパックAS ボール・コーポレーション グラハムパッケージング社 SFホールディングスグループ RPCグループ ブルーリッジ・ペーパープロダクツ クラウンホールディングス CkSパッケージング 最近の動き 2021年3月、エバーグリーン・パッケージング社は、米国における乳製品用PlantCartonパッケージの導入を発表した。PlantCartonは再生可能な植物由来のパッケージで、持続可能な方法で管理された森林から調達された板紙から作られている。 2020年9月、ボール社は米国ペンシルバニア州ピットストンにアルミニウム飲料パッケージング工場を新設する計画を発表した。この工場は、乳製品を含む持続可能なアルミニウムパッケージングに対する同社の高まる需要をサポートすることが期待されている。 2020年8月、RPCグループは世界有数のパッケージング・ソリューション・プロバイダーであるベリー・グローバル・グループによる買収を発表した。この買収は、パッケージング業界において強化された能力を持つ統合会社の設立を目指したものである。 本レポートで扱う主な質問 1.2023年の世界の牛乳包装市場の規模は? 2.2024-2032年の世界のミルク包装市場の予想成長率は? 3.世界のミルク包装市場を牽引する主要因は? 4.COVID-19が世界のミルク包装市場に与えた影響は? 5.製品タイプに基づく世界のミルク包装市場の内訳は? 6.材料タイプに基づくミルク包装の世界市場の内訳は? 7.ミルク包装の世界市場における主要地域は? 8.世界のミルク包装市場の主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界のミルク包装市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 製品タイプ別市場構成 5.5 素材タイプ別市場構成 5.6 地域別市場構成 5.7 市場予測 6 製品タイプ別市場構成 6.1 カップ 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 缶 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 ボトル 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 パウチ 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 6.5 その他 6.5.1 市場動向 6.5.2 市場予測 7 材料タイプ別市場 7.1 ガラス 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 プラスチック 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 金属 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 7.4 板紙 7.4.1 市場動向 7.4.2 市場予測 7.5 その他 7.5.1 市場動向 7.5.2 市場予測 8 地域別市場構成 8.1 ヨーロッパ 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 北米 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 アジア太平洋 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 中東・アフリカ 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 8.5 中南米 8.5.1 市場動向 8.5.2 市場予測 9 SWOT分析 9.1 概要 9.2 長所 9.3 弱点 9.4 機会 9.5 脅威 10 バリューチェーン分析 11 ポーターのファイブフォース分析 11.1 概要 11.2 買い手の交渉力 11.3 サプライヤーの交渉力 11.4 競争の程度 11.5 新規参入の脅威 11.6 代替品の脅威 12 価格分析 13 競争環境 13.1 市場構造 13.2 主要プレーヤー 13.3 主要プレーヤーのプロフィール 13.3.1 Amcor Limited 13.3.2 インデブコ 13.3.3 エバーグリーン・パッケージング 13.3.4 スタンパック 13.3.5 Elopak AS 13.3.6 ボールコーポレーション 13.3.7 グラハム・パッケージング・カンパニー 13.3.8 SFホールディングス・グループ 13.3.9 RPC グループ Plc 13.3.10 ブルーリッジ・ペーパー・プロダクツ 13.3.11 クラウンホールディングス 13.3.12 CkSパッケージング 図表一覧 図1:世界:牛乳包装市場:主な推進要因と課題 図2:世界:牛乳包装市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:世界:ミルク包装市場図3:ミルク包装の世界市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2023年 図4:ミルク包装の世界市場図4:ミルク包装の世界市場:素材タイプ別構成比(単位 図5:ミルク包装の世界市場:素材タイプ別構成比(単位図5:ミルク包装の世界市場:地域別構成比(%)、2023年 図6:ミルク包装の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図7:世界:牛乳包装業界:SWOT分析 図8:世界:牛乳包装業界:SWOT分析バリューチェーン分析 図9: 世界の牛乳包装業界:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 図10:世界:牛乳包装(カップ)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図11:世界の牛乳容器(カップ)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図12:牛乳容器(缶)の世界市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図13:牛乳容器(缶)の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図14:牛乳容器(ボトル)の世界市場:販売額(単位:億米ドル販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図15:牛乳容器(ボトル)の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図16:牛乳容器(パウチ)の世界市場:販売額(単位:億米ドル販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図17:ミルク包装(パウチ)の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図18:世界のミルク包装(その他の製品タイプ)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図19:ミルク包装(その他の製品タイプ)の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図20:ミルク包装(ガラス)の世界市場:販売金額(単位:億米ドル販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図21:牛乳容器(ガラス)の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図22:牛乳容器(プラスチック)の世界市場販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図23:牛乳容器(プラスチック)の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図24:牛乳容器(金属)の世界市場:販売額(単位:億米ドル販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図25:世界:牛乳容器(金属)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図26:世界:牛乳容器(板紙)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年・2023年 図27:世界:牛乳包装(板紙)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図28:世界:牛乳包装(その他の素材タイプ)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図29:世界:牛乳包装(その他の素材タイプ)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図30:欧州:ミルク包装市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図31:欧州:ミルク包装市場の予測:2018年および2023年ミルク包装市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図32:北米:ミルク包装市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図33:北米:ミルク包装市場の予測:2018年および2023年ミルク包装市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図34:アジア太平洋:ミルク包装市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図35:アジア太平洋地域:ミルク包装市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図36:中東およびアフリカ:ミルク包装市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図37:中東およびアフリカ:ミルク包装市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図38:ラテンアメリカ:ミルク包装市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図39:ラテンアメリカ:ミルク包装市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 表一覧 表1:世界:ミルク包装市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年 表2:ミルク包装の世界市場予測:製品タイプ別内訳(単位:10億米ドル)、2024年~2032年 表3:牛乳包装の世界市場予測:素材タイプ別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年 表4:牛乳包装の世界市場予測:地域別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年 表5:牛乳包装の世界市場構造 表6:世界の牛乳包装市場:主要プレイヤー
SummaryThe global milk packaging market size reached US$ 43.5 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 61.2 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3.7% during 2024-2032. The increasing demand for plant-based plastics, the incorporation of smart packaging and quick response (QR) codes, and the implementation of several regulations regarding food safety, labeling, and packaging materials are some of the major factors propelling the market. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |