肉代替品市場レポート:タイプ別(豆腐・豆腐原料、テンペ、テクスチャードベジタブルプロテイン(TVP)、セイタン、クオン、その他)、供給源別(大豆、小麦、マイコプロテイン、その他)、カテゴリー別(冷凍、冷蔵、保存可能)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、健康食品店、コンビニエンスストア、その他)、地域別 2024-2032Meat Substitutes Market Report by Type (Tofu & Tofu Ingredients, Tempeh, Textured Vegetable Protein (TVP), Seitan, Quorn, and Others), Source (Soy, Wheat, Mycoprotein, and Others), Category (Frozen, Refrigerated, Shelf-Stable), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Health and Food Stores, Convenience Stores, and Others), and Region 2024-2032 世界の代用肉市場規模は2023年に69億米ドルに達した。IMARCグループは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は5.8%で、2032年までに116億米ドルに達すると予測している。ベジタリアンやビーガン食の採用が... もっと見る
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サマリー世界の代用肉市場規模は2023年に69億米ドルに達した。IMARCグループは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は5.8%で、2032年までに116億米ドルに達すると予測している。ベジタリアンやビーガン食の採用が増加していること、肉の大量消費による悪影響に対する認識が高まっていること、持続可能な開発を重視する傾向が強まっていることなどが、市場を推進している主な要因のひとつである。代替肉は、主に豆類、穀物、菌類などの植物性原料を利用して、動物性肉の味、食感、栄養プロファイルを再現するように設計された製品である。メーカー各社は、3Dプリンティングや細胞農業のような先端技術を採用し、従来の食肉に酷似した代用食肉を生産している。持続可能性に重点を置いたこれらの製品は、動物性食品と比較してカーボンフットプリント、水の使用量、土地の必要量が少ないのが一般的である。さらに、代用肉は菜食主義者、ベジタリアン、フレキシタリアンなど多様な食生活のニーズに対応するため、消費者の裾野が広がっている。これらの製品はハンバーガー、ソーセージ、ナゲットなど様々な形態があり、スーパーマーケット、専門店、オンライン・プラットフォームで入手できる。その結果、健康意識、環境問題、動物福祉に関する倫理的配慮の高まりから、代替肉は大衆の支持を集めている。 急速なグローバリゼーションと国際的な料理に接する機会の増加に後押しされた食の嗜好の多様化は、予測期間中の代用肉市場の成長を刺激するであろう。人々が食の選択に積極的に挑戦するようになるにつれて、多用途で斬新な植物ベースの製品に対する需要が高まる。さらに、植物ベースのベンチャー企業に対する助成金や奨励金など、持続可能な農業や食品生産方法を奨励する政府の支援や規制変更の高まりが、市場の成長に寄与している。こうした規制の仕組みにより、代用肉メーカーは事業を拡大し、より幅広い顧客層にリーチしやすくなっている。加えて、細胞農業や3D食品印刷などの食品技術の進歩が進んでいるため、従来の食肉とほとんど見分けがつかない製品の開発が可能になり、主流消費者の間でさらに受け入れが拡大している。これに加え、経済的要因も極めて重要な役割を果たしている。特に動物性食品に偏った食生活に伴う長期的な医療費を考慮すると、肉の代替食品は長期的に費用対効果が高いと見なされるようになっているからである。さらに、ソーシャル・メディアの影響力の高まりや、植物由来の食生活を提唱する有名人の支持は、世論や購買行動に影響を与え、市場の成長を後押ししている。 代替肉市場の動向/促進要因: 健康と栄養に対する意識の高まり 植物性タンパク質を豊富に含むバランスの取れた食生活の利点に対する意識の高まりは、肉代替食品市場を前進させる重要な要因の一つである。コレステロール値の上昇や心血管疾患など、肉の大量消費に伴う健康への悪影響に対する消費者の意識が高まるにつれ、より健康的な代替食品への需要が高まり続けている。代用肉は通常、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルを提供する一方で、飽和脂肪酸の含有量は少なく、コレステロールはゼロである。健康や予防医療への関心の高まりは、特にミレニアル世代やジェネレーションZの間で顕著であり、彼らは長期的な健康利益のためにライフスタイルの変化を積極的に取り入れている。その結果、健康と栄養に対する意識の高まりが、代替肉市場の拡大の起爆剤となっている。 倫理的配慮の増加 大衆の間で動物福祉に関する倫理的配慮が著しく高まっていることも、代用肉市場の成長を後押しする重要な要因となっている。畜産はしばしば、非人道的な扱いや大量生産をめぐる倫理的ジレンマに対する懸念を引き起こす。その結果、従来の動物性食品に代わる残酷な扱いのない代替食品を選ぶ層が増えている。アクティビズム、ドキュメンタリー、動物福祉に関する言説の増加は、この倫理的覚醒にさらに拍車をかけている。この世界的な変化は消費者の行動に影響を与え、メーカーに食肉代替品のような倫理的な選択肢を提供するよう迫り、市場の成長に寄与している。 環境への関心の高まり 持続可能性と環境保全は、代用肉市場の成長を刺激する他の主な要因である。伝統的な畜産は、森林伐採、温室効果ガスの排出、過剰な水の使用など、重大な環境問題に関連している。一方、植物由来の代替食品は環境への影響がかなり低い。気候変動と資源保護が世界的な議論で注目を浴び続けるなか、持続可能な食糧生産の必要性が急務となっている。食肉代替物市場は、環境に優しく資源効率に優れた製品を提供することで、この高まる懸念に効果的に応えており、持続可能な未来に向けた実行可能なソリューションとなっている。 食肉代替品産業のセグメンテーション IMARC Groupは、世界の食肉代替品市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、供給源、カテゴリー、流通チャネルに基づいて分類しています。 タイプ別内訳 豆腐・豆腐原料 テンペ テクスチャード・ベジタブル・プロテイン(TVP) セイタン トウモロコシ その他 豆腐と豆腐材料は、最も人気のある代用肉のタイプである。 本レポートでは、市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これには、豆腐と豆腐材料、テンペ、テクスチャード・ベジタブル・プロテイン(TVP)、セイタン、クオン、その他が含まれる。報告書によると、豆腐と豆腐材料が最大のセグメントを占めている。 豆腐の歴史は古く、特にアジア諸国では多くの料理に使われており、多くの消費者に親しまれている。比較的ニュートラルな味と食感のため汎用性が高く、塩味から甘味まで幅広い料理に簡単に取り入れることができる。この柔軟性が、家庭の料理人からプロの料理人まで幅広く支持され、人気の高まりにつながっている。栄養面でも、豆腐には必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれており、多くの消費者が求める健康とウェルネスの基準を満たしている。また、通常、動物性タンパク質源に比べて低脂肪・低カロリーであるため、体重管理や循環器系の健康目標にも適している。 さらに、豆腐は比較的手ごろな価格で入手しやすい。通常、代用肉の専門店よりも安価であるため、幅広い層が豆腐を利用しやすい。食料品店、健康食品専門店、オンライン・プラットフォームなどで広く販売されているため、消費者にとって便利な選択肢であり続けている。これとは別に、豆乳を凝固させてブロック状に押し固めるというシンプルな製造工程により、環境的にも持続可能である。このことは、環境に優しい食品を求める消費者の関心の高まりと合致しており、豆腐と豆腐材料の販売を加速させ、この分野の成長を後押ししている。 供給源別内訳: 大豆 小麦 マイコプロテイン その他 大豆が最大のシェアを占める 同レポートでは、供給源に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには大豆、小麦、マイコプロテイン、その他が含まれる。報告書によると、大豆が最大の市場シェアを占めている。 大豆は完全タンパク質であり、人体に必要な9種類の必須アミノ酸をすべて含んでいる。その豊富な栄養プロフィールは、動物性タンパク質の理想的な代替品となり、健康志向の選択肢を求める消費者の需要を満たしている。さらに、大豆は幅広く研究されており、コレステロール値を下げたり、更年期障害の症状を緩和したりする可能性など、その健康上の利点は十分に立証されている。製造の観点からは、大豆は非常に汎用性が高く、様々な食品技術に容易に適応できる。大豆は豆腐、テンペ、テクスチャード・ベジタブル・プロテインなど様々な形状に加工することができ、肉の代用品として幅広く利用できる。この生産における柔軟性が、製造業者と消費者の双方にとっての大豆の魅力を高めている。 経済的要因もまた、大豆市場の優位性に寄与している。大豆は世界的に主要な作物であり、規模の経済が生産者と消費者の双方にとって費用対効果の高い選択肢となっている。大豆生産のための広範なサプライチェーンと確立されたインフラは、原料の安定した信頼できる供給を保証する。すべての植物由来の原料は一般に、動物由来のタンパク質に比べて環境への影響が少ないが、大豆の栽培は他のタンパク質作物よりも土地効率が高い場合が多い。そのため、大豆ベースの代用肉はより持続可能な選択肢として認識され、環境に優しい製品への消費者の関心の高まりと合致し、同分野の成長を後押ししている。 カテゴリー別内訳: 冷凍 冷蔵 保存可能 冷凍食肉代替品が市場を席巻 本レポートでは、カテゴリー別に市場を詳細に分類・分析している。これには冷凍、冷蔵、保存可能が含まれる。報告書によると、冷凍が最大のセグメントを占めている。 冷凍の代用肉は、忙しい消費者に食事の準備を素早く簡単にする選択肢を提供し、コンビニエンス・フードの新たなトレンドに合致している。これらの冷凍製品は、味付け済みやマリネ済みであることが多く、調理の技術や時間が最小限で済むため、ペースの速い生活を送る消費者にとって非常に魅力的である。保存期間が長いことも、冷凍代用肉の人気を高める大きな要因である。生鮮の代替品とは異なり、冷凍品は栄養価や味を損なうことなく長期保存が可能である。この長寿命は、食品廃棄を減らし、消費者が買い置きすることを可能にし、経済的かつ実用的な利点をもたらす。 さらに、冷凍技術の進歩により、代用肉の食感、風味、栄養成分を効果的に保存することが可能になった。高品質の冷凍代用肉は、一度調理されれば生鮮のものとほとんど見分けがつかなくなり、冷凍食品は味や栄養価で劣るという従来の汚名を返上することになった。さらに、冷凍食品というカテゴリーには、より広範な流通能力というメリットもある。冷凍食品は長距離輸送が可能で、温度変化の影響を受けにくいため、生肉の代用品が入手しにくい地域の消費者にも利用しやすくなる。利便性、保存期間の延長、製品の品質、幅広い流通の組み合わせが、冷凍製品に対する需要の高まりに寄与し、この分野の成長を後押ししている。 流通チャネル別内訳: スーパーマーケットとハイパーマーケット 健康食品店 コンビニエンスストア その他 代用肉は主にスーパーマーケットやハイパーマーケットを通じて流通している。 本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはスーパーマーケットとハイパーマーケット、健康食品店、コンビニエンスストア、その他が含まれる。報告書によると、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大の市場シェアを占めている。 このセグメントの成長を牽引している主な要因は、スーパーマーケットとハイパーマーケットにおけるアクセスの広さ、消費者の信頼、多様な商品の提供である。これらの小売店は消費者に便利なワンストップ・ショッピング体験を提供し、通常の食料品と一緒に代用肉製品を発見し購入することを容易にしている。こうした小売店の広範なリーチにより、幅広い消費者が遠くまで出向くことなく代用肉にアクセスできる。このような容易なアクセスは、従来の動物性食品に代わるものを求める健康志向の消費者と環境意識の高い消費者の両方を取り込む上で極めて重要である。 さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットは、信頼できる食品供給源としての地位を確立しており、商品の品質、安全性、信頼性に関して消費者の間に信頼感を生み出している。こうした信頼は、代用肉にとって特に重要である。消費者は代用肉製品を初めて試すかもしれず、正確な情報を提供してくれる定評ある小売業者を信頼することになるからである。また、こうした小売チャネルは、代用肉のブランドや種類を幅広く取り揃え、さまざまな食嗜好や嗜好に対応している。こうした品揃えの豊富さは、消費者の試食をさらに促し、個々のニーズや嗜好に合った製品を選ぶことを可能にする。さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットによる販売促進、製品陳列、マーケティング・キャンペーンの増加は、代用肉の認知度向上と販売促進に役立ち、その結果、このセグメントの成長を促進している。 地域別内訳 アジア太平洋 欧州 北米 中東・アフリカ 中南米 欧州が市場で明確な優位性を示す この市場調査レポートは、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、中東・アフリカ、中南米を含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供している。報告書によると、欧州が最大の市場シェアを占めている。 欧州が最大の市場シェアを占めたのは、食生活の嗜好の進化、環境意識、強固な規制支援、植物性料理の豊かな文化的歴史が背景にある。欧州の消費者は、健康への懸念と伝統的な肉食が環境に与える影響に対する意識の高まりから、フレキシタリアン、ベジタリアン、ビーガン食を採用する傾向が強まっている。また、この地域は持続可能性を重視し、環境にやさしい製品を重視する情報通の消費者層を抱えている。二酸化炭素排出量が少なく、資源消費量を削減できる代用肉は、こうした価値観に合致している。 もうひとつの大きな貢献は、規制当局の支援である。欧州の政府や規制機関は、持続可能な食品生産と温室効果ガス排出の削減を積極的に推進している。こうした支援は、メーカーと消費者の双方が植物由来の代替食品を受け入れることを促し、その結果、代替肉市場に活気を与えている。欧州の多様な食文化遺産も市場の成長に寄与している。欧州の多くの国々には、何世紀にもわたって消費されてきた植物性料理の豊かな伝統がある。植物性食品に対するこのような文化的な親しみが、肉代替食品へのスムーズな移行への道を開いている。 さらに、欧州ではスーパーマーケット、健康食品専門店、オンライン・プラットフォームなどの小売インフラが発達しているため、幅広い種類の代用肉製品に簡単にアクセスすることができる。このような入手可能性は、効果的なマーケティングおよび教育キャンペーンと相まって、消費者の関心と受容を高めるのに役立っており、代用肉の主要地域市場としての欧州の地位はさらに強固なものとなっている。 競争環境: 食肉代替品業界の主要企業が競争力を維持するために製品革新、研究開発(R&D)、戦略的提携に積極的に取り組んでいるため、市場は着実な成長を遂げている。大手メーカーは、製品の食感、味、栄養プロファイルを向上させるために先端技術に投資しており、伝統的な肉の消費体験を再現することを目指している。これらの業界プレーヤーはまた、多様な消費者の嗜好や食生活のニーズに応えるため、より幅広い選択肢を含む製品ポートフォリオの拡大にも注力している。さらに、小売業者、レストラン、外食サービス業者との戦略的提携は、これらの企業が市場へのリーチを広げ、ブランドの存在感を高めるのに役立っている。 この市場調査報告書では、市場の競争環境について包括的な分析を行っている。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供している。市場の主要企業には以下のようなものがある: 日清オイリオグループ株式会社 デュポン・アンド・カンパニー アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 エイミーズ・キッチン コナグラ・ブランズ社 クオーンフーズ コールドロン・フーズ キャンベルスープ社 VBitesフーズ・リミテッド ブルーチップ・グループ フィールドロースト・グレインミート社 ガーデンプロテインインターナショナル ライトライフフーズ スイートアースフーズ MGPイングリディエンツ社 ザ・トファーキー・カンパニー ミートレス ソニックバイオケムエクストラクション社 最近の動き 2021年12月、Quorn Foodsは、Southern Fried Wings、Garlic and Herb Bites、Creamy Korma Bites、Jerk Mini Fillets、Sweet Chilli Mini Filletsの5つの植物由来の新製品を発表した。これらの新製品のうち3つはヴィーガン製品である。これらの新商品の発売は、2022年のヴィーガニュアリーに向けたクオーンの準備の一環であり、米国での事業拡大も計画されている。 2023年、VBitesの創業者であるヘザー・ミルズは、代替肉業界における事業を拡大するため、オルトミートメーカーPlant and Beanの資産を買収した。 本レポートで扱う主な質問 1.2023年の世界の代替肉市場規模は? 2.2024-2032年の世界の食肉代替品市場の予想成長率は? 3.世界の食肉代替品市場を牽引する主要因は何か? 4.COVID-19が世界の食肉代替品市場に与えた影響は? 5.世界の食肉代替品市場のタイプ別内訳は? 6.供給源に基づく世界の代用肉市場の内訳は? 7.カテゴリーに基づく食肉代替品の世界市場の内訳は? 8.流通チャネルに基づく食肉代替品の世界市場の内訳は? 9.世界の食肉代替品市場における主要地域は? 10.世界の食肉代替品市場における主要プレーヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界の代替肉市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 タイプ別市場構成 5.5 ソース別市場構成 5.6 カテゴリー別市場構成 5.7 流通チャネル別市場構成比 5.8 地域別市場構成比 5.9 市場予測 6 タイプ別市場構成 6.1 豆腐・豆腐原料 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 テンペ 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン(TVP) 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 セイタン 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 6.5 クオン 6.5.1 市場動向 6.5.2 市場予測 6.6 その他 6.6.1 市場動向 6.6.2 市場予測 7 供給源別市場構成 7.1 大豆 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 小麦 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 マイコプロテイン 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 7.4 その他 7.4.1 市場動向 7.4.2 市場予測 8 カテゴリー別市場構成 8.1 フローズン 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 冷蔵 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 シェルフ・ステーブル 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 9 流通チャネル別市場 9.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 健康食品店 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 コンビニエンスストア 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 9.4 その他 9.4.1 市場動向 9.4.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 アジア太平洋 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 10.3 北米 10.3.1 市場動向 10.3.2 市場予測 10.4 中東・アフリカ 10.4.1 市場動向 10.4.2 市場予測 10.5 中南米 10.5.1 市場動向 10.5.2 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターのファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 競争環境 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 15.3.1 日清オイリオグループ 15.3.2 デュポン 15.3.3 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド 15.3.4 エイミーズ・キッチン 15.3.5 コナグラ・ブランズ 15.3.6 クオーンフーズ 15.3.7 コールドロン・フーズ 15.3.8 キャンベル・スープ・カンパニー 15.3.9 VBites 15.3.10 ブルーチップ・グループ 15.3.11 フィールドロースト 15.3.12 ガーデンプロテインインターナショナル 15.3.13 ライトライフ 15.3.14 スウィートアースフーズ 15.3.15 MGPイングリーディエンツ 15.3.16 トファーキー 15.3.17 ミートレス 15.3.18 ソニック・バイオケム・リミテッド 図表一覧 図1:世界:肉代替食品市場:主な推進要因と課題 図2:世界:肉代替食品市場:販売額(単位:10億米ドル)、2018年~2023年 図3:世界:肉代替品市場:タイプ別内訳(単位:%)、2023年 図4:世界の肉類代替品市場:供給源別内訳(%)、2023年 図5:世界の肉代替品市場:供給源別構成比(単位:%)、2023年カテゴリー別構成比(%)、2023年 図6:世界の肉代替品市場:カテゴリー別構成比(単位:%)、2023年流通チャネル別構成比(%)、2023年 図7:世界の肉類代替品市場:地域別構成比(%)、2023年地域別構成比(%)、2023年 図8:世界の肉代替品市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図9:世界の肉類代替品産業:SWOT分析 図10:世界:肉代替品産業:バリューチェーン分析 図11:世界:肉代替品産業:ポーターのファイブフォース分析 図12:世界:肉代替品(豆腐・豆腐原料)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図13:世界:肉代替品(豆腐・豆腐原料)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図14:世界の肉代替品(テンペ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図15:世界の肉代替品(テンペ)市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図16:世界の肉代替食品(テクスチャードベジタブルプロテイン)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図17:世界の肉代替品(テクスチャードベジタブルプロテイン)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図18:世界の肉代替品(セイタン)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図19:世界の肉代替品(セイタン)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図20:世界の肉代替食品(クオーン)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図21:世界の肉代替品(クオーン)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図22:世界の肉代替品(その他のタイプ)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図23:世界の肉代替品(その他のタイプ)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図24:世界の肉代替品(大豆)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図25:世界:肉代替品(大豆)市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図26:世界:肉代替品(小麦)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図27:世界:肉代替品(小麦)市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図28:世界:肉代替品(マイコプロテイン)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図29:世界:肉代替品(マイコプロテイン)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図30:世界:肉代替品(その他のソース)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図31:世界:肉代替品(その他ソース)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図32:世界:肉代替品(冷凍)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図33:世界:肉代替品(冷凍)市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図34:世界:肉代替品(冷蔵)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図35:世界:肉代替品(冷蔵)市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図36:世界:肉代替品(保存可能)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図37:世界:食肉代替品(保存可能)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図38:世界:食肉代替品市場:スーパーマーケットおよびハイパーマーケットを通じた販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図39:世界:肉代替品市場予測:スーパーマーケットとハイパーマーケットによる販売(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図40:世界:肉代替品市場:健康食品店による販売(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図41:世界:肉代替品市場予測:健康食品店経由の販売(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図42:世界:肉代替品市場:コンビニエンスストアによる販売(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図43:世界:肉代替品市場予測:図43:世界の肉代替品市場予測:コンビニエンスストアによる販売(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図44:世界:肉代替品市場:その他の流通チャネルによる販売(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図45:世界:肉代替品市場予測:その他の流通チャネルによる販売(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図46:アジア太平洋地域の肉類代替物市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図47:アジア太平洋地域:食肉代替物市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図48:ヨーロッパ:肉代替品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図49:欧州:肉代替品市場の予測:2018年および2023年食肉代替物市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図50: 北米:肉代替品市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図51:北米:食肉代替品市場予測肉代替品市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図 52:中東およびアフリカ:肉類代替物市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図53:中東およびアフリカ:肉類代替物の市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図54:ラテンアメリカ:肉代替品市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図55:ラテンアメリカ:肉の代替品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表一覧 表1:世界:肉代替品市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年 表2:世界の肉類代替品市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表3:世界の肉代替品市場予測:供給源別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表4:世界の肉代替品市場予測:カテゴリー別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年 表5:世界の肉代替品市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年 表6:世界の肉代替品市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表7:世界の肉代替品市場構造 表8:世界の肉類代替品市場:主要プレイヤー
SummaryThe global meat substitutes market size reached US$ 6.9 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 11.6 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 5.8% during 2024-2032. The rising adoption of vegetarian and vegan diets, growing awareness about the negative effects of high meat consumption, and heightened emphasis on sustainable development are some of the major factors propelling the market. Table of Contents1 Preface
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