![]() インドのギー市場レポート:タイプ別(カウギー、デシギー)、小売・施設販売(小売、施設)、地域 2024-2032Ghee Market in India Report by Type (Cow Ghee, Desi Ghee), Retail and Institutional Sales (Retail, Institutional), and Region 2024-2032 インドのギー市場規模は2023年に3兆2030億インドルピーに達した。IMARC Groupは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は8.72%で、2032年には6兆9,310億インドルピーに達すると予測している。大衆の間でギー... もっと見る
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サマリーインドのギー市場規模は2023年に3兆2030億インドルピーに達した。IMARC Groupは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は8.72%で、2032年には6兆9,310億インドルピーに達すると予測している。大衆の間でギーの消費が伸びていること、健康志向の高まりからオーガニック食品へのシフトが加速していること、Eコマースセクターが急成長していることなどが、市場成長を促す主な要因となっている。ギーはインド亜大陸原産の澄ましバターの一種で、南アジアや中東の料理、伝統医学、宗教儀式に広く利用されている。ギーは、乳固形分が分離するまでバターを加熱して除去し、黄金色で芳香のある脂肪分を残す。通常のバターとは異なり、ギーは乳糖を含まないため、乳糖不耐症の人にも適している。発煙点が高いため、有害な化合物に分解されることなく、炒め物やソテーに使用できる。ギーには健康的な脂肪、A、E、Kなどの脂溶性ビタミン、その他の必須栄養素が豊富に含まれている。さらに、心臓の健康を促進し、消化を助けるなど、その潜在的な健康効果でも知られている。ただし、他の脂肪と同様、バランスの取れた食生活の一環として、適度に摂取する必要がある。 インドにおける外食産業の台頭は、ギー産業の成長に大きく貢献している。ギーは様々なインド料理に欠かせないものであり、レストラン、ホテル、その他の外食産業での使用量は飛躍的に増加している。これに伴い、フュージョン料理の探求は、伝統的な料理以外の料理へのギー使用の創造的応用につながり、それによってギー使用量と人気が拡大した。外食産業が成長し続けるにつれて、ギーに対する需要も増加するだろう。さらに、オーガニック食品へのシフトは近年の顕著な傾向である。消費者は、認識された健康上の利点と環境に優しい生産工程により、有機ギーへの関心を高めている。有機ギーは農薬やその他の有害な化学物質を使用しておらず、その生産は持続可能な農法を支えている。こうした利点に対する消費者の意識の高まりは、オーガニック製品を販売する小売チャネルの拡大とともに、インドにおけるオーガニックギー分野の成長の主要な推進力となっている。さらに、インドのeコマース・セクターは大規模な成長を遂げており、ギー業界を含む様々な産業を大きく後押ししている。オンライン・プラットフォームは、ニッチなオーガニックギーや職人技を駆使したギーなど、従来の店舗では手に入らないような多種多様な商品を提供している。宅配の利便性と、しばしば競争力のある価格設定により、多くの消費者がオンラインでギー製品を購入している。 インドのギー市場の動向/促進要因 消費者の健康志向の高まり ここ数年、インドにおけるギー消費量は、その健康効果に対する意識の高まりにより、顕著な伸びをみせている。伝統的に、ギーはインドの食生活の中心的な要素であり、特にその高い栄養価と、消化を助けたり心臓の健康を改善したりする薬効が評価されてきた。近年、伝統的な食習慣の人気が復活し、バターや他の食用油に代わるより健康的な代替品として、健康やウェルネスの専門家によるギーへの支持が高まっている。今日の消費者はかつてないほど健康志向が強く、空腹を満たすだけでなく、全身の健康に寄与する食品を求めている。このような健康的な食事への関心の高まりと、ギーに関連する栄養面での利点は、インドのギー産業にとって重要な推進力となっている。 パッケージ入りギーへの嗜好の高まり スーパーマーケットやeコマース・プラットフォームのような近代的な小売形態の出現により、消費者の購買パターンは進化している。これに伴い、消費者は、品質の保証、衛生、保存期間の延長、利便性などの理由から、バラギーよりもパッケージドギーを好むようになっている。そのため、市場を大きく支えている。加えて、パッケージ入りギー製造業者は、製品に不純物が混入しておらず、指定された基準を満たしていることを確認するため、厳格な品質検査を実施していることが多く、ばら売りギーよりも優位に立っている。このように、品質と利便性が約束されたパッケージ入りギーに対する消費者の嗜好の変化が、インドのギー産業の成長を後押ししている。 インドのギー市場のセグメンテーション IMARC Groupは、インドのギー市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの国・州レベルの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別、小売・施設販売別に分類しています。 タイプ別内訳 牛ギー デシ・ギー デシ・ギーは最も広く使用されている。 本レポートでは、市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これには牛ギーとデシギーが含まれる。報告書によると、デシ・ギーが最大のセグメントを占めている。 インドのギー産業は、デシ・ギーの需要に貢献するいくつかの市場促進要因を経験している。さらに、文化的嗜好が極めて重要な役割を果たしており、デシ・ギーはインド料理の伝統と儀式において長年の重要性を保持している。これに加え、豊富な栄養素や潜在的な薬効成分など、デシ・ギーに関連する健康上の利点が認識されていることが、この種のギーに対する消費者の嗜好を後押ししている。さらに、消費者の間で地元産の伝統的な製品の重要性に対する認識が高まっていることが、本物のデシ・ギーに対する需要の増加につながり、市場をさらに活性化させている。さらに、国内外におけるエスニック・伝統食品市場の拡大が、インドのギー産業を大きく後押ししている。結論として、インドのギー産業におけるデシ・ギーの市場促進要因には、文化的遺産、健康への配慮、伝統的製品に対する消費者の嗜好、エスニック食品に対する需要の高まりが含まれる。 小売販売と機関販売による内訳: 小売 小売 本レポートでは、小売・機関投資家向け販売に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには小売と機関投資家が含まれる。 インドのギー産業は、小売販売に大きな影響を与えるいくつかの市場促進要因を経験している。さらに、同国では人口が増加し続け、可処分所得が増加しているため、ギーなどの食品に対する消費支出が増加している。インドの家庭の主食として、ギーは安定した需要を享受しており、安定した小売売上を確保している。これに伴い、都市化と近代化の傾向が強まり、利便性を重視するライフスタイルが増加したため、消費者は小売店でパッケージ化され、簡単に入手できるギー製品を選ぶようになった。加えて、多くの大手ギー・メーカーが自社製品を健康的で高級な選択肢と位置付けようとして採用した積極的なマーケティング・販売促進戦略は、消費者の購買意思決定に効果的な影響を与え、小売販売をさらに促進している。 一方、業務用販売では、ホテル、レストラン、ケータリングサービスなどの外食産業でギーが広く使用されているため、業務用需要が大きく伸びている。ギーは伝統的なインド料理には欠かせないものであるため、様々な料理に使われることが外食産業での安定した使用に寄与している。これとは別に、インドの盛んな接客業と観光業は、ギー の業務用販売を促進する上で重要な役割を果たしている。国内外からの観光客が増加し、インドの多様な料理が提供されているため、接客業におけるギーへの需要は増加の一途をたどっている。 地域別内訳 カルナータカ州 マハラシュトラ州 タミルナドゥ州 デリー グジャラート アンドラ・プラデシュ州とテランガナ州 ウッタル・プラデシュ州 西ベンガル州 ケララ州 ハリヤナ パンジャブ州 ラジャスタン州 マディヤ・プラデシュ州 ビハール州 オリッサ州 ウッタル・プラデーシュ州がインド・ギーの最大シェアを占める。 本報告書では、カルナータカ州、マハラシュトラ州、タミル・ナードゥ州、デリー州、グジャラート州、アンドラ・プラデシュ州、テランガーナ州、ウッタル・プラデシュ州、西ベンガル州、ケララ州、ハリヤナ州、パンジャーブ州、ラジャスタン州、マディヤ・プラデシュ州、ビハール州、オリッサ州を含む主要地域市場についても包括的な分析を行っている。報告書によると、ウッタル・プラデシュ州が最大の市場シェアを占めている。 ウッタル・プラデーシュ州のギー産業は、ギー生産の主原料となる高品質の牛乳の安定供給を保証する豊かな農業景観によって牽引されている。ウッタル・プラデーシュ州には酪農場や協同組合が多く、酪農業が盛んで、ギー製造プロセスを支えている。これとともに、ウッタル・プラデーシュ州の文化的遺産と料理の伝統が、ギーという伝統的な製品の需要を高め、住民の日々の食生活に深く浸透している。同州の人口の多さと可処分所得の着実な増加が、ギー製品に対する消費者の支出をさらに後押ししている。 さらに、交通網が整備された戦略的立地は、国内外市場へのギーの効率的な流通を促進している。さらに、酪農家やギー製造業者に対する政府の様々な取り組みや優遇措置による支援は、業界の成長をさらに強化している。結論として、ウッタル・プラデーシュ州におけるギー産業の市場促進要因は、豊富な生乳の供給、文化的意義、消費者層の拡大、有利な地理的位置、政府の支援などであり、これら全てがこの地域における産業の成功と拡大に寄与している。 競争環境: 市場の主要企業は、風味を付けたギー、有機ギー、付加価値を付けたギー製品などのバリエーションを提供している。ギー企業は、消費者の間で信頼できる高級な選択肢としてブランドを確立するため、マーケティングとブランディング・イニシアチブに投資している。効果的なマーケティング・キャンペーンは、ギーが持つ栄養面での利点や文化的意義を強調するために行われている。これとともに、厳格な品質管理措置の実施と食品安全基準の遵守が市場にプラスの影響を与えている。さらに、インドの様々な地域の消費者が製品を容易に入手できるようにするため、流通とサプライ・チェーン・ネットワークの最適化に注力する傾向が強まっていることも、市場を大きく支えている。これとは別に、進化する消費者の嗜好、健康トレンド、持続可能性への懸念に合致した新しいギー製品を革新・創造するための研究開発への投資が加速していることも、市場に好影響を与えている。さらに、酪農家、協同組合、その他の酪農産業関係者との戦略的提携やパートナーシップも市場に貢献している。 本レポートでは、インドのギー市場における競争環境を包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。市場の主要企業には以下のようなものがある: Gujarat Co-operative Milk Marketing Federation Ltd(グジャラート協同組合牛乳販売連盟 Mother Dairy Fruits and Vegetables Pvt. SMCフーズ社 ボーレババ乳業株式会社 ラジャスタン協同組合乳業連合会(RCDF) パラグミルクフーズ 本レポートで回答した主な質問 1.2023年のインドのギー市場規模は? 2.2024年~2032年のインドにおけるギー市場の予想成長率は? 3.インドのギー市場を牽引する主要因は何か? 4.インドのギー市場におけるCOVID-19の影響は? 5.インドのギー市場のタイプ別内訳は? 6.インドのギー市場における主要地域は? 7.インドのギー市場における主要プレーヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 インド乳製品産業 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 組織・非組織セグメント別市場 5.4 牛乳の生産と消費の動向 5.4.1 現在の動向と過去の動向 5.4.2 生産と消費の予測 5.5 州別生乳生産量 5.6 牛別生乳生産量 5.7 インドにおける牛乳利用パターン 5.8 市場予測 6 インドのギー産業 6.1 市場概要 6.2 市場パフォーマンス 6.2.1 数量動向 6.2.2 金額動向 6.3 COVID-19の影響 6.4 価格動向 6.4.1 牛乳の価格動向 6.4.2 ギー価格動向 6.5 地域別市場構成 6.6 民間・協同セクター別市場構成比 6.7 パッケージ別市場構成 6.8 小売・機関販売別市場構成比 6.9 牛ギー、デシギー別市場構成比 6.10 市場予測 6.11 SWOT分析 6.11.1 概要 6.11.2 強み 6.11.3 弱点 6.11.4 機会 6.11.5 脅威 6.12 バリューチェーン分析 6.13 ポーターのファイブフォース分析 6.13.1 概要 6.13.2 買い手の交渉力 6.13.3 供給者の交渉力 6.13.4 ライバルの度合い 6.13.5 新規参入の脅威 6.13.6 代替品の脅威 6.14 主要市場牽引要因と成功要因 7 タイプ別市場構成 7.1 牛ギー 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 デシ・ギー 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 小売・機関販売別市場実績 8.1 小売 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 機関投資家向け 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 主要地域の業績 9.1 カルナータカ 9.1.1 市場パフォーマンス 9.1.1.1 数量動向 9.1.1.2 金額動向 9.1.2 競争環境 9.1.3 市場予測 9.1.3.1 数量動向 9.1.3.2 金額動向 9.2 マハラシュトラ州 9.2.1 市場パフォーマンス 9.2.1.1 数量動向 9.2.1.2 金額動向 9.2.2 競争環境 9.2.3 市場予測 9.2.3.1 数量動向 9.2.3.2 金額動向 9.3 タミルナドゥ州 9.3.1 市場パフォーマンス 9.3.1.1 数量動向 9.3.1.2 金額動向 9.3.2 競争環境 9.3.3 市場予測 9.3.3.1 数量動向 9.3.3.2 金額動向 9.4 デリー 9.4.1 市場パフォーマンス 9.4.1.1 数量動向 9.4.1.2 金額動向 9.4.2 競争環境 9.4.3 市場予測 9.4.3.1 数量動向 9.4.3.2 金額動向 9.5 グジャラート 9.5.1 市場パフォーマンス 9.5.1.1 数量動向 9.5.1.2 金額動向 9.5.2 競争環境 9.5.3 市場予測 9.5.3.1 数量動向 9.5.3.2 金額動向 9.6 アンドラ・プラデシュ州とテランガナ州 9.6.1 市場パフォーマンス 9.6.1.1 数量動向 9.6.1.2 金額動向 9.6.2 競争環境 9.6.3 市場予測 9.6.3.1 数量動向 9.6.3.2 金額動向 9.7 ウッタル・プラデーシュ州 9.7.1 市場パフォーマンス 9.7.1.1 数量動向 9.7.1.2 金額動向 9.7.2 競争環境 9.7.3 市場予測 9.7.3.1 数量動向 9.7.3.2 金額動向 9.8 西ベンガル 9.8.1 市場パフォーマンス 9.8.1.1 数量動向 9.8.1.2 金額動向 9.8.2 競争環境 9.8.3 市場予測 9.8.3.1 数量動向 9.8.3.2 金額動向 9.9 ケララ州 9.9.1 市場パフォーマンス 9.9.1.1 数量動向 9.9.1.2 金額動向 9.9.2 競争環境 9.9.3 市場予測 9.9.3.1 数量動向 9.9.3.2 金額動向 9.10 ハリヤナ州 9.10.1 市場パフォーマンス 9.10.1.1 数量動向 9.10.1.2 金額動向 9.10.2 競争環境 9.10.3 市場予測 9.10.3.1 数量動向 9.10.3.2 金額動向 9.11 パンジャブ 9.11.1 市場パフォーマンス 9.11.1.1 数量動向 9.11.1.2 金額動向 9.11.2 競争環境 9.11.3 市場予測 9.11.3.1 数量動向 9.11.3.2 金額動向 9.12 ラジャスタン 9.12.1 市場パフォーマンス 9.12.1.1 数量動向 9.12.1.2 金額動向 9.12.2 競争環境 9.12.3 市場予測 9.12.3.1 数量動向 9.12.3.2 金額動向 9.13 マディヤ・プラデーシュ州 9.13.1 市場パフォーマンス 9.13.1.1 数量動向 9.13.1.2 金額動向 9.13.2 競争環境 9.13.3 市場予測 9.13.3.1 数量動向 9.13.3.2 金額動向 9.14 ビハール州 9.14.1 市場パフォーマンス 9.14.1.1 数量動向 9.14.1.2 金額動向 9.14.2 競争環境 9.14.3 市場予測 9.14.3.1 数量動向 9.14.3.2 金額動向 9.15 オリッサ 9.15.1 市場パフォーマンス 9.15.1.1 数量動向 9.15.1.2 金額動向 9.15.2 競争環境 9.15.3 市場予測 9.15.3.1 数量動向 9.15.3.2 価格動向 10 競争環境 10.1 市場構造 10.2 主要プレーヤー別市場構成 11 ギー製造プロセス 11.1 製品の概要 11.2 詳細なプロセスフロー 11.3 関係する様々な種類の単位操作 11.4 マスバランスと原材料要件 12 プロジェクトの詳細、必要条件、関わる費用 12.1 土地要件と費用 12.2 建設要件と費用 12.3 工場機械 12.4 機械写真 12.5 原材料の要件と支出 12.6 原材料と最終製品の写真 12.7 梱包の要件と支出 12.8 輸送要件と支出 12.9 ユーティリティの要件と支出 12.10 人員要件と支出 12.11 その他の設備投資 13 ローンと資金援助 14 プロジェクトの経済性 14.1 プロジェクトの資本コスト 14.2 技術経済パラメータ 14.3 サプライチェーンの各段階における製品価格とマージン 14.4 収入予測 14.5 支出予測 14.6 課税と減価償却 14.7 財務分析 14.8 利益分析 15 主要プレーヤーのプロフィール 15.1 グジャラート協同組合牛乳販売連合会(Gujarat Co-operative Milk Marketing Federation Ltd 15.1.1 会社概要 15.1.2 財務および生乳処理能力 15.1.3 製品ポートフォリオ 15.2 Mother Dairy Fruits and Vegetables Pvt. 15.2.1 会社概要 15.2.2 財務および牛乳処理能力 15.2.3 製品ポートフォリオ 15.3 SMCフーズ・リミテッド 15.3.1 会社概要 15.3.2 財務と生乳処理能力 15.3.3 製品ポートフォリオ 15.4 ボーレババ乳業株式会社 15.4.1 会社概要 15.4.2 財務と生乳処理能力 15.4.3 製品ポートフォリオ 15.5 ラジャスタン協同組合乳業連合会(RCDF) 15.5.1 会社概要 15.5.2 財務と生乳処理能力 15.5.3 製品ポートフォリオ 15.6 パラグミルクフーズ社 15.6.1 会社概要 15.6.2 財務と生乳処理能力 15.6.3 製品ポートフォリオ 図表一覧 図4 1:インドのギー産業:主な推進要因と課題 図5 1:インド:乳製品市場(単位:10億インドルピー)、2018年~2023年 図5 2: インド:乳製品市場の構造 図5 3: インド:図5 3: インド:組織化乳製品市場と非組織化乳製品市場の内訳(%), 2018-2023 図5 4: インド:生乳総生産量(単位:百万トン)、2018~19年~2023~24年 図5 5: インド:図5:インドの牛乳総消費量(単位:百万トン)、2018~19年~2023~24年 図 5 6: インド:図5 6: インド:生乳総生産量予測(単位:百万トン)、2024年~25年~2032年~33年 図5 7: インド:図5 7: インド:生乳総消費量予測(単位:百万トン)、2024年~25年~33年 図 5 8: インド:図5 8:インド:牛乳と乳製品の利用パターン(単位) 図 5 9: インド:牛乳生産量の市場性別内訳 図5 10: インド:図5.10: インド:乳製品市場の予測(単位:10億インドルピー), 2024-2032 図5 11: インド:図5 11: インド:組織化乳製品市場と非組織化乳製品市場の予測(単位:%)、2024年~2032年 図6 1: インド:ギー市場:販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図6 2: インド:ギー市場:販売金額(単位:億インドルピー販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図6 3:インドインド:ギー市場図6 3:インド:ギー市場:組織販売と非組織販売の内訳(%)、2018年~2023年 図6 4:インドインド:ギー市場:図6 4:インド:ギー市場:平均価格推移(単位:INR/Kg)、2018年~2023年 図6 5:インドギー市場予測:平均価格推移(単位:INR/Kg)、2024年~2032年 図6 6: インド:ギー市場の消費量:図6:インドのギー市場消費:地域別構成比(単位:%)、2023年 図6 7: インド:インド:ギー市場の消費量:図6 7: インド:ギー消費市場:民間セクター別内訳(%), 2023年 図6 8: インド:ギー市場:図6 8:インド:ギー市場:包装別構成比(%)、2023年 図6 9: インド:インド:ギー市場:図6 9:インド:ギー市場:小売販売と施設販売の内訳(%)、2023年 図6 10: インド:インド:ギー市場:図6 10:インドのギー市場:牛ギーとデシギーの内訳(%)、2023年 図6 11: インド:インド:ギー市場の予測:インド:販売量(単位:百万キログラム)、2024年~2032年 図6 12: インド:ギー市場の予測:販売金額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図6 13:インドインド:ギー市場の予測:図6 13:インド:ギー市場の予測:組織販売と非組織販売の内訳(%)、2024年~2032年 図6 14: インド:ギー産業:SWOT分析 図6 15: インド:図 6 15: インド:ギー産業:バリューチェーン分析 図 6 16: インド:ギー産業:ポーターのファイブフォース分析 図 7 1: インド:牛ギー市場:販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図7 1: インド:カウギーの市場予測:販売金額(単位:億インドルピー)、2024年~2032年 図7 2: インド:デシギー市場:販売金額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図7 2:インドデシギー市場予測:販売金額(単位:億インドルピー)、2024年~2032年 図8 1: インド:ギー市場:インド:小売販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図8 1:インドギー市場予測:図8 1: インド:ギーの小売販売額(単位:億インドルピー、2024年~2032年 図8 2: インド:ギー市場:図8 2:インド:ギー市場:機関投資家向け販売(単位:10億インドルピー、2018年~2023年 図8 2: インド:ギー市場の予測:図8 2:インド:ギー市場予測:機関投資家向け販売(単位:10億インドルピー、2024年~2032年 図9 1: カルナータカ州:ギー市場:カルナータカ州:販売量(百万Kg)、2018年~2023年 図9 2:カルナータカ州:ギー市場販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 3: カルナータカ州:ギー市場:主要企業市場シェア(%)、2023年 図9 4:カルナータカ州:ギー市場予測:販売量(百万キログラム)、2024年~2032年 図9 5:カルナータカ州:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 6: マハラシュトラ州:マハラシュトラ州:ギー市場:販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 7: マハラシュトラ州:マハラシュトラ州:ギー市場:販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 8: マハラシュトラ州:マハラシュトラ州:ギー市場:主要メーカー市場シェア(%)、2023年 図9 9: マハラシュトラ州:ギー市場予測:2023年マハラシュトラ州:ギー市場の予測:販売量(単位:百万キログラム)、2024年~2032年 図9 10: マハラシュトラ州:マハラシュトラ州:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 11: タミルナドゥ州:ギー市場:販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 12: タミルナドゥ州:タミル・ナードゥ州:ギー市場:販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 13: タミルナドゥ州:タミル・ナードゥ州:ギー市場:主要メーカー市場シェア(単位:%)、2023年 図9 14: タミルナドゥ州:ギー市場の予測:販売量(単位:百万キログラム)、2024~2032年 図9 15: タミルナドゥ州:タミル・ナードゥ州:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 16:デリー:ギー市場販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 17:デリー:ギー市場販売金額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 18:デリー:ギー市場:図9 18:デリー:ギー市場:主要企業市場シェア(%)、2023年 図9 19:デリー:ギー市場予測:図9 19:デリー:ギー販売量(百万キログラム)、2024年~2032年 図9 20:デリー:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 21: グジャラート州グジャラート州:ギー市場販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 22: グジャラート州グジャラート州:ギー市場販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 23:グジャラート州グジャラート州:ギー市場主要メーカー市場シェア(%)、2023年 図9 24:グジャラート州ギー市場の予測:販売量(百万キログラム)、2024~2032年 図9 25:グジャラート州グジャラート州:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 26: アンドラプラデシュ州とテランガナ州:ギー市場予測:販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 27: アンドラプラデシュ州とテランガナ州:ギー市場:販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 28: アンドラプラデシュ州とテランガナ州:ギー市場:主要企業の市場シェア(単位:%)、2023年 図9 29: アンドラプラデシュ州とテランガナ州:ギー市場の予測:販売量(単位:百万キログラム)、2024年~2032年 図9 30: アンドラプラデシュ州とテランガナ州:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 31: ウッタル・プラデーシュ州:ギー市場:販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 32: ウッタル・プラデーシュ州:ギー市場:販売量(単位:百万Kg、2018年~2023年ギー市場:販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 33:ウッタル・プラデーシュ州ギー市場:主要メーカー市場シェア(%)、2023年 図9 34: ウッタルプラデーシュ州:ギー市場予測:主要企業市場シェア(%)ギー市場の予測:ウッタルプラデーシュ州:販売量(百万キログラム)、2024年~2032年 図9 35: ウッタル・プラデーシュ州:ギー市場の予測:販売量(単位:百万キログラムウッタルプラデーシュ州:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 36:西ベンガル州:ギー市場販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 37: 西ベンガル州:ギー市場:販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 38: 西ベンガル州:ギー市場:主要企業市場シェア(%)、2023年 図9 39:西ベンガル州:ギー市場予測:販売量(百万キログラム)、2024年~2032年 図9 40:西ベンガル州:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 41: ケララ州ギー市場:販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 42:ケララ州ギー市場:販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 43:ケララ州ギー市場:主要企業の市場シェア(単位:%)、2023年 図9 44: ケララ州:ギー市場の予測:販売量(単位:百万キログラム)、2024~2032年 図9 45: ケララ州:ケララ州:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 46:ハリヤナ州ギー市場:販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 47:ハリヤナ州ハリヤナ州:ギー市場:販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 48:ハリヤナ州ハリヤナ州:ギー市場:主要メーカー市場シェア(%)、2023年 図9 49:ハリヤナ州ギー市場の予測:販売量(単位:百万キログラム)、2024年~2032年 図9 50: ハリヤナ州:ハリヤナ州:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 51: パンジャブ州ギー市場:販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 52: パンジャブ州パンジャブ州:ギー市場:販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 53: パンジャブ州パンジャブ州:ギー市場:主要メーカー市場シェア(%)、2023年 図9 54: パンジャブ州ギー市場の予測:販売量(単位:百万キログラム)、2024~2032年 図9 55: パンジャブ州パンジャブ州:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 56:ラジャスタン州ギー市場:販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 57:ラジャスタン州ラジャスタン州:ギー市場:販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 58:ラジャスタン州ラジャスタン州:ギー市場:主要メーカー市場シェア(%)、2023年 図9 59: ラジャスタン州:ギー市場の予測:販売量(単位:百万キログラム)、2024~2032年 図9 60: ラジャスタン州:ラジャスタン州:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 61: マディヤ・プラデーシュ州:ギー市場:販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 62: マディヤ・プラデーシュ州:マディヤ・プラデーシュ州:ギー市場:販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 63:マディヤ・プラデーシュ州ギー市場:主要メーカー市場シェア(%)、2023年 図9 64: マディヤ・プラデーシュ州:ギー市場予測:主要企業市場シェア(%)ギー市場の予測:販売量(百万キログラム)、2024年~2032年 図9 65: マディヤ・プラデーシュ州:マディヤ・プラデーシュ州:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 66: ビハール州ギー市場:販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 67:ビハール州:ギー市場ギー市場:販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 68:ビハール州ビハール州:ギー市場:主要メーカーの市場シェア(単位:%)、2023年 図9 69:ビハール州ギー市場の予測:販売量(単位:百万キログラム)、2024~2032年 図9 70: ビハール州:ビハール州:ギー市場の予測:販売金額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図9 71:オリッサ州:ギー市場販売量(単位:百万Kg)、2018年~2023年 図9 72:オリッサ州:ギー市場販売額(単位:億インドルピー)、2018年~2023年 図9 73:オリッサ州:ギー市場主要メーカー市場シェア(単位:%)、2023年 図9 74:オリッサ州:ギー市場の予測:販売量(単位:百万キログラム)、2024~2032年 図9 75:オリッサ州:ギー市場の予測:販売額(単位:億インドルピー)、2024~2032年 図10 1: インド:ギー(ミックス)市場:主要メーカー市場シェア(%)、2023年 図 11 1: ギー製造工場:詳細なプロセスフロー 図 11 2: ギー製造工程:原料の転換率 図 14 1: ギー製造プラント:資本コストの内訳(%) 図 14 2: ギー産業:サプライチェーンの各段階における利幅 図 14 3:ギー生産:製造コストの内訳(単位) 図15 1:GCMMF:年間売上高(単位:億インドルピー) 図15 2: マザー乳業:年間売上高(単位:億インドルピー) 図15 3: SMC Foods Limited:年間売上高(単位:億インドルピー) 図15 4: Bhole Baba Dairy Industries Limited:年間売上高(単位:億インドルピー) 図15 5: RCDF:年間売上高(単位:億インドルピー) 図15 6: パラグ・ミルク・フーズ社:年間売上高(単位:億インドルピー) 表 表5 1: インド:乳製品市場:主要産業ハイライト(2023年、2032年 表5 2: インド:乳製品とEBIDTAマージン 表5 3: インド:生乳生産:表5 3:インド:牛乳生産:州別数量内訳(2018~19年~2023~24年 表 5 4: インド: 牛乳生産: 州別数量内訳、2018-19 ~ 2023-24生乳生産:表5 4: インド:生乳生産:牛別数量構成(2018~19年~2023~24年 表6 1: インド:ギー市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年 表6 2: インド:民間酪農家の牛乳調達価格と酪農家の牛乳調達価格の比較協同組合(単位:INR/Kg)、2023年 表7 1: インド:ギー市場予測:タイプ別構成比(単位:億インドルピー), 2024-2032 表8 1: インド:ギー市場予測:小売・機関投資家別内訳、2023年表8 1: インド:ギー市場の予測:小売・機関販売別構成比(単位:億インドルピー), 2024-2032 表11 1: ギーの代表的組成 表11 2:ギー製造工場:原料所要量(単位:トン/日) 表12 1:ギー製造工場:土地と用地開発に関する費用(単位:INR) 表 12 2: ギー製造工場:土木工事関連費用(INR土木工事関連費用(単位:INR) 表 12 3: ギー製造工場:機械関連費用(INR) 表 12 4: ギー製造工場:必要原材料(単位:トン/日原材料所要量(トン/日)と支出(INR/トン) 表 12 5: ギー製造工場:光熱水費の所要量と支出 表 12 6: ギー製造工場:給与・賃金関連費用(単位:INR) 表 12 7: ギー製造工場:その他の設備投資に関する費用(INRその他の設備投資に関する費用(単位:INR) 表13 1: 金融機関による資金援助の詳細 表14 1:ギー製造工場:資本コスト(INR) 表14 2: ギー製造プラント:技術経済パラメーター 表14 3:ギー製造工場:所得予測(INR) 表 14 4: ギー製造プラント:支出予測(INR支出予測(INR) 表14 5: ギー製造工場:支出予測(INR課税(INR) 表14 6: ギー製造工場:減価償却費(INR) 表14 7: ギー製造工場:法人税負担を考慮しないキャッシュフロー分析 表14 8: ギー製造工場:所得税負担を考慮しない場合のキャッシュフロー分析所得税負担を考慮したキャッシュフロー分析 表 14 9: ギー製造工場:損益勘定(単位:INR) 表15 1: GCMMF: 製品ポートフォリオ 表15 2:マザー乳業製品ポートフォリオ 表15 3:SMC Foods Ltd:製品ポートフォリオ 表15 4: Bhole Baba Dairy Industries Limited:製品ポートフォリオ 表15 5: RCDF:ミルクユニオン:ミルク調達 表15 6: RCDF:製品ポートフォリオ 表15 7: パラグミルクフーズ社:製品ポートフォリオ
SummaryThe ghee market in India size reached INR 3,203 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach INR 6,931 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 8.72% during 2024-2032. The growing consumption of ghee among the masses, the escalating shift towards organic food products due to the rising health consciousness, and rapidly growing the e-commerce sector are among the key factors driving the market growth. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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