世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

通信事業者のCSR(企業の社会的責任)


Corporate Social Responsibility of telcos

フランスの調査会社イダテ社(IDATE)の調査レポート 「通信事業者のCSR(企業の社会的責任)」 は、次のような問いに答えることを目的としています。 企業の社会的責任(CSR)政策と持続可能な開発目... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 ページ数 言語
IDATE
イダテ社
2021年12月16日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
79 英語

 

サマリー

フランスの調査会社イダテ社(IDATE)の調査レポート「通信事業者のCSR(企業の社会的責任)」は、次のような問いに答えることを目的としています。
  • 企業の社会的責任(CSR)政策と持続可能な開発目標(SDGs)とは何か?
  • これらは通信事業者にどのような影響を与えるのか?
  • 主要通信事業者の主なCSR動向は何か?
  • 主要通信事業者では、誰がCSRに関与しているか?
  • 主要通信事業者は具体的にどのようなSDGsの目標に準拠しているか?

カバレッジエリア

世界

プレーヤー

  • China Mobile
  • Deutsche Telekom
  • Elisa
  • KPN
  • Orange
  • Telefónica
  • Telecom Italia
  • Verizon
  • Vodafone

 

その他詳細
 
通信事業者のCRM(企業の社会的責任)
5Gコミュニティリーダー Stéphanie Char著
79ページ - 2021年12月16日発行
 
リファレンス番号:M00027MRA
配信:DigiWorld Interactiveプラットフォームにて
言語 :英語
タグ:気候変動対策、企業の社会的責任、CSR、ジェンダー、質の高い教育、責任ある消費、責任ある生産、SDG、持続可能な開発目標、通信事業者


ページTOPに戻る


目次

0. 国連の「持続可能な開発目標」
0.1. モバイル業界、SDGsにコミットした最初のセクター
0.2. 責任ある投資
 
1. 通信事業者のCSR目標を選定
1.1. チャイナモバイル
1.2. ドイツテレコム
1.3. エリサ
1.4. KPN
1.5. オレンジ
1.6. テレフォニカ
1.7. テレコムイタリア
1.8. ベライゾン
1.9. ボーダフォン
 
2. SDG4:質の高い教育
2.1. テレフォニカ
2.2. ボーダフォン
 
3. SDG5:男女共同参画
3.1. DT
3.2. テレフォニカ
3.3. ボーダフォン
 
4. SDG9:産業、イノベーション、インフラストラクチャー
4.1. チャイナモバイル
4.2. ドイツテレコム
4.3. エリサ
4.4. KPN
4.5. オレンジ
4.6. ベライゾン
4.7. ボーダフォン
 
5. SDG12:責任ある消費と生産
5.1. チャイナモバイル
5.2. ドイツテレコム
5.3. エリサ
5.4. KPN
5.5. オレンジ
5.6. テレフォニカ
5.7. テレコムイタリア
5.8. ベライゾン
 
6. SDG13:気候変動対策
6.1. チャイナモバイル
6.2. ドイツテレコム
6.3. エリサ
6.4. KPN
6.5. オレンジ
6.6. テレフォニカ
6.7. テレコムイタリア
6.8. ベライゾン
6.9. ボーダフォン
 
7. SDG16:平和、正義、強固な制度
7.1. オレンジ
7.2. テレフォニカ

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Sumarry

This report sets out to answer the following questions:
  • What are Corporate Social Responsibility (CSR) policies and Sustainable Development Goals (SDGs)?
  • How do they impact telcos?
  • What are the main CSR trends at select main telcos?
  • Who is involved in CSR at select main telcos?
  • What specific SDG goals the select main telcos follow?
GEOGRAPHIC AREA
World
Player
  • China Mobile
  • Deutsche Telekom
  • Elisa
  • KPN
  • Orange
  • Telefónica
  • Telecom Italia
  • Verizon
  • Vodafone
 


OtherDetails

Corporate Social Responsibility of telcos
By Stéphanie Char, 5G Community Leader
79 pages - Published on 16 December 2021
  • Reference: M00027MRA
  • Delivery: on the DigiWorld Interactive platform
  • Languages available: English
  • Tags: climate action, Corporate Social Responsibility, CSR, gender equality, quality education, responsible consumption, responsible production, SDG, Sustainable Development Goals, Telcos

 



ページTOPに戻る


Table of Contents

0. UN’s Sustainable Development Goals
0.1. The mobile industry, first sector to commit to SDGs
0.2. Responsible investment

1. Select telcos’ CSR targets
1.1. China Mobile
1.2. Deutsche Telekom
1.3. Elisa
1.4. KPN
1.5. Orange
1.6. Telefónica
1.7. Telecom Italia
1.8. Verizon
1.9. Vodafone

2. SDG 4: Quality Education
2.1. Telefónica
2.2. Vodafone

3. SDG 5: Gender Equality
3.1. DT
3.2. Telefónica
3.3. Vodafone

4. SDG 9: Industry, Innovation and Infrastructure
4.1. China Mobile
4.2. Deutsche Telekom
4.3. Elisa
4.4. KPN
4.5. Orange
4.6. Verizon
4.7. Vodafone

5. SDG 12: Responsible consumption and production
5.1. China Mobile
5.2. Deutsche Telekom
5.3. Elisa
5.4. KPN
5.5. Orange
5.6. Telefónica
5.7. Telecom Italia
5.8. Verizon

6. SDG 13: SDG 13: Climate Action
6.1. China Mobile
6.2. Deutsche Telekom
6.3. Elisa
6.4. KPN
6.5. Orange
6.6. Telefónica
6.7. Telecom Italia
6.8. Verizon
6.9. Vodafone

7. SDG 16: Peace, justice and strong institutions
7.1. Orange
7.2. Telefónica

8. SDG 17: Partnerships for the goals
8.1. Orange
8.2. Telefónica

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


IDATE社はどのような調査会社ですか?


フランスの調査会社イダテ社(IDATE)は、40年以上にわたり、ヨーロッパをリードするデジタル経済のシンクタンクとして、デジタル技術が社... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/20 10:28

158.95 円

165.20 円

201.28 円

ページTOPに戻る