Eリキッドの市場規模、シェア、動向分析レポート:フレーバー別(メンソール、タバコ、デザート、フルーツ&ナッツ、チョコレート、その他)、タイプ別(プレフィルド、ボトル入り)、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年E-liquid Market Size, Share & Trends Analysis Report By Flavor (Menthol, Tobacco, Dessert, Fruits & Nuts, Chocolate, Others), By Type (Pre-Filled, Bottled), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 Eリキッド市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新調査によると、世界のeリキッド市場規模は2030年までに49億3000万米ドルに達する見込みです。同市場は2025年から2030年にかけて年平均成長率14.0%... もっと見る
サマリーEリキッド市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新調査によると、世界のeリキッド市場規模は2030年までに49億3000万米ドルに達する見込みです。同市場は2025年から2030年にかけて年平均成長率14.0%で拡大すると予測されている。スクオンクMODやポッドシステムなどの電子タバコ製品の登場により、近年その人気と採用が増加している。これらの製品に対する世界的な需要の高まりは、予測期間にわたって市場を牽引すると予想される。加えて、これらの製品は肺障害のリスクを低減できるという一般的な推定が市場を煽っている。さらに、従来の喫煙製品によく見られるタバコの燃焼プロセスがないことが、近い将来市場を牽引すると予想される。 若者の間で電子タバコの普及が進んでいることが、電子リキッドの市場価値を高めている。タバコを使用せず、チョコレート、メンソール、ブルーベリー、様々なフルーツフレーバーなど様々なフレーバーが利用可能なため、これらの製品の魅力と受容性は非喫煙者の間でも増加すると予想される。電子タバコとVAPEの需要が市場で伸びているのは、従来のタバコの吸殻と比較して環境への影響が最小限であることにも起因している。電子タバコやヴェポライザーにはeリキッドが使用されるため、生産者は環境に優しいヴェピングのトレンドを利用し、消費者の関心を集めている。 市場プレーヤーは、流通網を拡大し、自社ブランドの国際的プレゼンスを構築するために、M&A、提携、パートナーシップに注力している。例えば、2018年1月、電子タバコと電子リキッドの製造業者であるNicopureは、ブルガリアの電子タバコと電子リキッドの販売業者であるVapоr Ltd.との提携を発表した。ニコピュアはVapоr Ltd.をブルガリアにおける販売代理店の一つに任命した。このパートナーシップにより、ニコピュアはブルガリアでのブランドプレゼンスを拡大することができた。 主要プレーヤーは、市場での競争の高まりにより、製品のマーケティングと流通への投資を増やしている。例えば、2019年7月、消費者製品の製造、流通業者であるTurning Point Brands, Inc.は、カナダの流通企業ReCreation Marketingに300万米ドルを投資した。ReCreation Marketingのプラットフォームを通じて、同社はカナダでeリキッドベイプ技術のRipTideと様々なNu-X製品を発売した。 Eリキッド市場レポートハイライト - フレーバー別では、メンソールセグメントが予測期間中に最も高い成長率を記録すると予測される。これは、若年層、特に学生の間で採用が増加していることと、手頃な価格で入手可能であることによる。 - タイプ別では、ボトル入りセグメントが2025年から2030年にかけて大きな成長を記録すると予想される。これは、ボトルを使えば2種類以上のeリキッドを加えてオリジナルのeジュースを作ることができるという事実に起因している。 - 流通チャネルでは、オンライン・セグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される。これは、アクセス性の向上、喫煙に代わるより安全な代替手段としてのVAPEに対する消費者の認識、および多様な製品の提供によるものである。 - 地域別では、北米のeリキッド市場が2024年の売上高シェア39.5%で世界の売上高を独占した。ベイプ文化が定着しており、オンライン販売と小売販売の両方をサポートする強力な流通網がある。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章.Eリキッド市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連市場の見通し 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.利益率分析(業界レベル) 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.市場機会 3.3.4.市場の課題 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 市場参入戦略Eリキッド市場フレーバーの推定とトレンド分析 4.1.Eリキッド市場:フレーバー別主な要点 4.2.フレーバーの動向分析と市場シェア、2024年・2030年 4.3.2018~2030年フレーバー別市場推定・予測(百万米ドル) 4.3.1.メントール 4.3.1.1.市場収益の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.3.2.タバコ 4.3.2.1.市場収益の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.3.デザート 4.3.3.1.市場収益の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.フルーツ&ナッツ 4.3.4.1.市場収益の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.5.チョコレート 4.3.5.1.市場収益の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.6.その他 4.3.6.1.市場収益の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第5章.Eリキッド市場タイプ別推定と動向分析 5.1.Eリキッド市場:タイプ別主な要点 5.2.タイプ別動向分析と市場シェア、2024年・2030年 5.3.市場推定・予測、タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.1.プレフィルド 5.3.1.1.市場収益の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2.ボトル入り 5.3.2.1.市場収益の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第6章.Eリキッド市場流通チャネルの推定と動向分析 6.1.Eリキッド市場:流通チャネル別主要なポイント 6.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2024年・2030年 6.3.市場推定・予測、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.1.オンライン 6.3.1.1.市場収益の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.小売店 6.3.2.1.市場収益の予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.2.コンビニエンスストア 6.3.2.2.1.市場収益の推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.3.ドラッグストア 6.3.2.3.1.市場収益の推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.4.ニューススタンド 6.3.2.4.1.市場収益の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.5.タバコ販売店 6.3.2.5.1.市場収益の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.6.専門店 6.3.2.6.1.市場収益の推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.Eリキッド市場地域別推定と動向分析 7.1.Eリキッド市場地域別展望 7.2.地域別マーケットプレイス主なポイント 7.3.2018年~2030年の地域別市場推定と予測(百万米ドル) 7.4.北米 7.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年 (USD百万ドル) 7.4.2.米国 7.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.4.2.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.4.3.カナダ 7.4.3.1.主要国のダイナミクス 7.4.3.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.4.4.メキシコ 7.4.4.1.主なカントリーダイナミクス 7.4.4.2.市場予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.欧州 7.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.2.英国 7.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.5.2.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.3.ドイツ 7.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.5.3.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.4.フランス 7.5.4.1.主要国のダイナミクス 7.5.4.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.5.イタリア 7.5.5.1.主要国の動向 7.5.5.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.アジア太平洋地域 7.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.2.中国 7.6.2.1.主要国の動態 7.6.2.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.3.日本 7.6.3.1.主要国のダイナミクス 7.6.3.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.4.インド 7.6.4.1.主要国のダイナミクス 7.6.4.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.5.オーストラリア 7.6.5.1.主要国のダイナミクス 7.6.5.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.7.ラテンアメリカ 7.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.7.2.ブラジル 7.7.2.1.主要国のダイナミクス 7.7.2.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.7.3.アルゼンチン 7.7.3.1.主要国の動向 7.7.3.2.市場予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.8.中東・アフリカ 7.8.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.8.2.アラブ首長国連邦 7.8.2.1.主要国のダイナミクス 7.8.2.2.市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.8.3.サウジアラビア 7.8.3.1.主要国の動向 7.8.3.2.市場予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.8.4.南アフリカ 7.8.4.1.主要国の動向 7.8.4.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 8.2.企業の分類 8.3.参入企業の概要 8.4.財務実績 8.5.製品ベンチマーク 8.6.企業ヒートマップ分析 8.7.企業プロフィール 8.7.1.ブラックノート 8.7.1.1.会社概要 8.7.1.2.業績 8.7.1.3.製品ポートフォリオ 8.7.1.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.7.2.ブレイジー 8.7.2.1.会社概要 8.7.2.2.業績 8.7.2.3.製品ポートフォリオ 8.7.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.7.3.BSMW社 8.7.3.1.会社概要 8.7.3.2.業績 8.7.3.3.製品ポートフォリオ 8.7.3.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.7.4.クリスタルキャニオンベイプス 8.7.4.1.会社概要 8.7.4.2.財務業績 8.7.4.3.製品ポートフォリオ 8.7.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.7.5. eリキッドファクトリー 8.7.5.1.会社概要 8.7.5.2.業績 8.7.5.3.製品ポートフォリオ 8.7.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.7.6.ミグベイパーLLC 8.7.6.1.会社概要 8.7.6.2.業績 8.7.6.3.製品ポートフォリオ 8.7.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.7.7.モレキュールラボ社 8.7.7.1.会社概要 8.7.7.2.業績 8.7.7.3.製品ポートフォリオ 8.7.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.7.8.ニコピュアラボLLC 8.7.8.1.会社概要 8.7.8.2.業績 8.7.8.3.製品ポートフォリオ 8.7.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.7.9.フィリップ・モリス・インターナショナル 8.7.9.1.会社概要 8.7.9.2.業績 8.7.9.3.製品ポートフォリオ 8.7.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.7.10.ターニングポイント・ブランズ 8.7.10.1.会社概要 8.7.10.2.業績 8.7.10.3.製品ポートフォリオ 8.7.10.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.7.11.VMRプロダクツLLC 8.7.11.1.会社概要 8.7.11.2.業績 8.7.11.3.製品ポートフォリオ 8.7.11.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ
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