デジタル治療薬の市場規模、シェア、動向分析レポート:用途別(糖尿病、肥満)、エンドユース別(患者、医療提供者、支払者、雇用者)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Digital Therapeutics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Application (Diabetes, Obesity), By End Use (Patients, Providers, Payers, Employers), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 デジタル治療薬市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のデジタル治療薬市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率27.2%を示し、2030年までに325億2000万米ドルに... もっと見る
サマリーデジタル治療薬市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のデジタル治療薬市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率27.2%を示し、2030年までに325億2000万米ドルに達すると予測されている。市場成長拡大の主な原動力は、スマートフォンの使用の増加である。医療提供者や患者にとってデジタルヘルス技術が手ごろな価格で入手可能であること、統合医療システムに対する需要が高まっていること、患者に焦点を当てたケアを行っていることなどが、市場の成長を後押しする主な要因となっている。さらに、グローバル化の進展や、タバコの使用率の上昇、栄養不足、運動不足、アルコール消費量の増加といった生活習慣の変化が、慢性疾患発症の可能性を高めている。 市場の拡大は、デジタル治療薬の採用増加や、FDAなどの主要規制機関による支援策に大きく影響されている。例えば、米国FDAは2020年4月、精神疾患を患う人々に対するデジタル治療機器の普及を強化するためのガイドラインを提示した。さらに、ケピオスのデータによると、世界のインターネット・ユーザーの年間成長率は7.6%で、毎日約90万人の新規インターネット・ユーザーが利用していることになる。先進国も発展途上国もスマートフォンやインターネットの利用レベルは高いが、アフリカや南アジアなどの地域は経済的な制約があるため、追いつく必要がある。 慢性疾患の有病率の増加も市場の成長を後押ししている。CDCのNational Center for Chronic Disease Prevention and Health Promotionによると、アメリカの成人の10人に6人が慢性疾患を患っており、成人の10人に4人は2つ以上の慢性疾患を抱えている。例えば、2022年2月、Teladoc Health, Inc.は、医療成果を改善するための慢性疾患管理ソリューションChronic Care Completeを発表した。心血管疾患、癌、糖尿病、慢性腎臓病、慢性肺疾患、アルツハイマー病は、国内における死亡と身体障害の主な原因として特定されている。 デジタル治療薬は、主にカスタマイズされた治療計画や業界の大手企業による戦略的取り組みにより、様々な健康状態の治療に不可欠な選択肢となっている。こうした行動には、合併・買収、規制当局の承認の取得、新製品の導入、パートナーシップの確立などが含まれる。さらに、心血管疾患、糖尿病、不安などの慢性疾患の割合が増加していることが、市場の重要なプレーヤーが治療のためのデジタルソリューションに投資する原動力となっている。さまざまな企業が、特に不安の管理を目的としたデジタル治療製品を開発中であり、これらの製品の多くは研究開発のさまざまな段階にある。これは市場成長の大きなチャンスとなる。例えば、2023年8月、ウェルドックは、糖尿病管理用デジタルヘルス・ソリューションBlueStarの10回目のFDA 510(k)クリアランスを取得したことを明らかにした。この認可により、BlueStarは接続されたインスリン投与情報をボーラスインスリン投与のためのカスタマイズされた推奨に組み込むことができる。 デジタル治療市場レポートハイライト - アプリケーション別では、糖尿病が2023年に29.36%の市場シェアを占めた。また、同分野は予測期間中に最速の成長が見込まれる。 - 慢性疾患を患う患者数の増加により、2023年には患者セグメントが34.08%の最大市場シェアを占めた。デジタル治療薬は、特に地方や遠隔地の人々の治療へのアクセスを改善するのにも役立つ。 - 同地域ではデジタル治療薬に対する需要が高いため、2023年には北米が世界市場を席巻する。これらの地域市場は、予測期間中、医療意識の高まりとデジタルヘルス製品の利用増加により、同様の傾向を示すと予想される。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.用途 1.1.2.最終用途 1.1.3.地域範囲 1.1.4.推定と予測のタイムライン 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.データベースの購入 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.7.二次情報源のリスト 1.8.一次資料リスト 1.9.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.アプリケーション展望 2.2.2.最終用途の展望 2.2.3.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.デジタル治療薬市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.デジタル治療薬市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 第4章.デジタル治療薬市場アプリケーションの推定と動向分析 4.1.アプリケーション市場シェア、2023年・2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.デジタル治療薬の世界市場:アプリケーション別展望 4.4.糖尿病 4.4.1.市場の予測および予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 4.5.肥満症 4.5.1.2018~2030年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.6.心血管疾患(CVD) 4.6.1.2018〜2030年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.7.呼吸器疾患 4.7.1.2018~2030年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.8.禁煙 4.8.1.2018~2030年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.9.中枢神経系(CNS)疾患 4.9.1.2018~2030年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.10.その他 4.10.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 第5章.デジタル治療薬市場エンドユースの推定と動向分析 5.1.エンドユース市場シェア、2023年・2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.デジタル治療薬の世界市場:エンドユース別展望 5.4.患者 5.4.1.市場の予測および予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.5.医療提供者 5.5.1.2018年~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 5.6.支払者 5.6.1.2018年~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 5.7.使用者 5.7.1.2018年~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 5.8.その他 5.8.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 第6章.デジタル治療薬市場地域別推定と動向分析、用途別、最終用途別 6.1.地域別市場シェア分析、2023年・2030年 6.2.地域別市場ダッシュボード 6.3.世界の地域別市場スナップショット 6.4.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 6.5.北米 6.5.1.米国 6.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.1.3.競合シナリオ 6.5.1.4.米国市場の予測および予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.2.カナダ 6.5.2.1.主要国の動態 6.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.2.3.競合シナリオ 6.5.2.4.カナダ市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.3.メキシコ 6.5.3.1.主要国のダイナミクス 6.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.3.3.競合シナリオ 6.5.3.4.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.欧州 6.6.1.英国 6.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.1.3.競争シナリオ 6.6.1.4.英国市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.2.ドイツ 6.6.2.1.主要国のダイナミクス 6.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.2.3.競合シナリオ 6.6.2.4.ドイツ市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.3.フランス 6.6.3.1.主要国のダイナミクス 6.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.3.3.競合シナリオ 6.6.3.4.フランス市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.4.イタリア 6.6.4.1.主要国の動向 6.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.4.3.競合シナリオ 6.6.4.4.イタリア市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.5.スペイン 6.6.5.1.主要国のダイナミクス 6.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.5.3.競合シナリオ 6.6.5.4.スペイン市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.6.デンマーク 6.6.6.1.主要国の市場動向 6.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.6.3.競合シナリオ 6.6.6.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.7.スウェーデン 6.6.7.1.主要国の動向 6.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.7.3.競合シナリオ 6.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.8.ノルウェー 6.6.8.1.主要国の動向 6.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.8.3.競合シナリオ 6.6.8.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.7.アジア太平洋地域 6.7.1.日本 6.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.1.3.競争シナリオ 6.7.1.4.日本市場の推定と予測2018年~2030年(USD Million) 6.7.2.中国 6.7.2.1.主要国のダイナミクス 6.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.2.3.競争シナリオ 6.7.2.4.中国市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.7.3.インド 6.7.3.1.主要国のダイナミクス 6.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.3.3.競争シナリオ 6.7.3.4.インド市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.7.4.オーストラリア 6.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.4.3.競合シナリオ 6.7.4.4.オーストラリア市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.7.5.韓国 6.7.5.1.主要国のダイナミクス 6.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.5.3.競合シナリオ 6.7.5.4.韓国市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.7.6.タイ 6.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.6.3.競合シナリオ 6.7.6.4.タイ市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.8.ラテンアメリカ 6.8.1.ブラジル 6.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.1.3.競争シナリオ 6.8.1.4.ブラジル市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.8.2.アルゼンチン 6.8.2.1.主要国の動向 6.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.2.3.競争シナリオ 6.8.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.9.MEA 6.9.1.南アフリカ 6.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.9.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.1.3.競合シナリオ 6.9.1.4.南アフリカ市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.9.2.サウジアラビア 6.9.2.1.主要国の市場動向 6.9.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.2.3.競合シナリオ 6.9.2.4.サウジアラビアの市場予測2018年~2030年 (百万米ドル) 6.9.3.アラブ首長国連邦 6.9.3.1.主要国の市場動向 6.9.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.3.3.競合シナリオ 6.9.3.4.UAE市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.9.4.クウェート 6.9.4.1.主要国の市場動向 6.9.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.4.3.競合シナリオ 6.9.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第7章.競合情勢 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業/競合の分類 7.3.企業プロフィール 7.3.1.オマダヘルス社 7.3.1.1.会社概要 7.3.1.2.業績 7.3.1.3.製品ベンチマーク 7.3.1.4.戦略的イニシアティブ 7.3.2.ウェルドック社 7.3.2.1.会社概要 7.3.2.2.業績 7.3.2.3.製品ベンチマーク 7.3.2.4.戦略的イニシアティブ 7.3.3.2モロー社 7.3.3.1.会社概要 7.3.3.2.業績 7.3.3.3.製品ベンチマーク 7.3.3.4.戦略的イニシアティブ 7.3.4.リボンゴヘルス社(テラドックヘルス社) 7.3.4.1.会社概要 7.3.4.2.業績 7.3.4.3.製品ベンチマーク 7.3.4.4.戦略的イニシアティブ 7.3.5.プロペラヘルス(レスメッド) 7.3.5.1.会社概要 7.3.5.2.業績 7.3.5.3.製品ベンチマーク 7.3.5.4.戦略的イニシアティブ 7.3.6.フィットビットLLC 7.3.6.1.会社概要 7.3.6.2.業績 7.3.6.3.製品ベンチマーク 7.3.6.4.戦略的イニシアティブ 7.3.7.マンゴーの健康 7.3.7.1.会社概要 7.3.7.2.業績 7.3.7.3.製品ベンチマーク 7.3.7.4.戦略的イニシアティブ 7.3.8.キャナリーヘルス 7.3.8.1.会社概要 7.3.8.2.業績 7.3.8.3.製品ベンチマーク 7.3.8.4.戦略的イニシアティブ 7.3.9.ヌーム社 7.3.9.1.会社概要 7.3.9.2.業績 7.3.9.3.製品ベンチマーク 7.3.9.4.戦略的イニシアティブ 7.3.10.ペア・セラピューティクス社 7.3.10.1.会社概要 7.3.10.2.業績 7.3.10.3.製品ベンチマーク 7.3.10.4.戦略的イニシアティブ 7.3.11.アキリ・インタラクティブ・ラボ社 7.3.11.1.会社概要 7.3.11.2.業績 7.3.11.3.製品ベンチマーク 7.3.11.4.戦略的イニシアティブ 7.3.12.ハイジア 7.3.12.1.会社概要 7.3.12.2.業績 7.3.12.3.製品ベンチマーク 7.3.12.4.戦略的イニシアティブ 7.3.13.ダリオヘルス社 7.3.13.1.会社概要 7.3.13.2.業績 7.3.13.3.製品ベンチマーク 7.3.13.4.戦略的イニシアティブ 7.3.14.ビッグヘルス 7.3.14.1.会社概要 7.3.14.2.業績 7.3.14.3.製品ベンチマーク 7.3.14.4.戦略的イニシアティブ 7.3.15.GAIA AG 7.3.15.1.会社概要 7.3.15.2.業績 7.3.15.3.製品ベンチマーク 7.3.15.4.戦略的イニシアティブ 7.3.16.リンビックス・ヘルス社 7.3.16.1.会社概要 7.3.16.2.業績 7.3.16.3.製品ベンチマーク 7.3.16.4.戦略的イニシアティブ
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