ソフトウェア資産管理の市場規模、シェア、動向分析レポート:提供サービス別(ソフトウェア(ライセンス管理、契約管理)、サービス)、企業規模別、展開別、業種別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Software Asset Management Market Size, Share & Trends Analysis Report By Offering (Software (License Management, Contract Management), Services), By Enterprise Size, By Deployment, By Vertical, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ソフトウェア資産管理市場の動向 ソフトウェア資産管理(SAM)の世界市場規模は、2023年に31.4億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率16.2%で成長すると予測されている。成長の原動力は、... もっと見る
サマリーソフトウェア資産管理市場の動向ソフトウェア資産管理(SAM)の世界市場規模は、2023年に31.4億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率16.2%で成長すると予測されている。成長の原動力は、ソフトウェア管理の複雑化、規制コンプライアンス要件、コスト最適化の必要性である。また、クラウド導入やデジタルトランスフォーメーションへの取り組みの増加も、ハイブリッド環境の管理とソフトウェア投資の最適化を支援するSAMツールの需要を促進している。さらに、SAMソリューションは、ソフトウェアの最新性と安全性を確保し、サイバー攻撃のリスクを低減することで、リスク管理において重要な役割を果たしている。企業がソフトウェア・ポートフォリオを拡大し続ける中、効果的なSAMソリューションへの需要は高まるだろう。 ソフトウェア監査の急増、リモートワークへのシフト、SAMソリューションとITサービス管理(ITSM)ツールの統合は、SAM市場の成長を促進する。データ主導の意思決定に対するニーズの高まり、中小企業(SME)の拡大、多国籍企業のグローバル化も、SAMソリューションの需要増加に寄与している。組織が多様な場所や地域でより多くのソフトウェア・ツールを採用する中、SAMツールはコンプライアンスの維持、ソフトウェア使用の最適化、ITガバナンス全体の改善に不可欠である。 人工知能と自動化の進歩により、SAMツールの機能が強化され、ライセンス追跡、予測分析、インテリジェントな最適化がより効果的に行われている。また、持続可能性と環境に配慮した IT イニシアチブへの注目の高まりも、不要なソフトウェアの購入を減らし、エネルギー消費を最小限に抑える SAM ソリューションの導入を企業に促している。さらに、効果的な SAM の実践は、ベンダーの管理と交渉においてますます重要になってきており、組織は有利なライセンス条件を確保し、コスト削減を達成することができます。 ソフトウェア資産管理の世界市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のソフトウェア資産管理(SAM)市場レポートを提供、企業規模、展開、業種、地域に基づいてセグメント化しています: - オファリングの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年) - ソフトウェア o ライセンス管理 o 監査とコンプライアンス管理 o ソフトウェアの発見、最適化、計測 o 契約管理 o コンフィギュレーション管理 o その他 - サービス - 企業規模の見通し(売上高、百万米ドル、2017年~2030年) - 大企業 - 中小企業(SMEs) - 展開の見通し(売上高、百万米ドル、2017年~2030年) - クラウド - オンプレミス - 業種の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年) - IT & テレコム - BFSI - 小売 - 製造業 - 政府/公共部門 - エネルギー・公益事業 - ヘルスケア - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ o フランス - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o 韓国 - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ o アラブ首長国連邦 o 南アフリカ o KSA 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査範囲と前提条件 1.3.情報収集 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望 2.2.セグメント別の展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.2.業界バリューチェーン分析 3.3.SAM市場 - 市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.1.1.マルチクラウドの普及 3.3.1.2.IT予算と投資の増加 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.2.1.初期コストの高さ 3.3.3.業界の課題 3.3.4.業界のチャンス 3.4.ビジネス環境ツール分析SAM市場 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.バイヤーの交渉力 3.4.1.3.代替品の脅威 3.4.1.4.新規参入の脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTLE分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済情勢 3.4.2.3.社会情勢 3.4.2.4.テクノロジー 3.4.2.5.環境的ランドスケープ 3.4.2.6.法的環境 第4章.SAM市場推計とトレンド分析 4.1.SAM市場:オファリング別主要項目 4.2.SAM市場:オファリングの動向分析、2023年および2030年 4.3.ソフトウェア 4.3.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 4.3.1.1.ライセンス管理 4.3.1.2.監査とコンプライアンス管理 4.3.1.3.ソフトウェアの検出、最適化、およびメータリング 4.3.1.4.契約管理 4.3.1.5.コンフィギュレーション管理 4.3.1.6.その他 4.4.サービス 4.4.1.市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル) 第5章.SAM市場:企業規模の推定と動向分析 5.1.SAM市場:企業規模別主要なポイント 5.2.SAM市場:企業規模別動向分析、2023年および2030年 5.3.大企業 5.3.1.市場の推計と予測、2017年~2030年 (USD Million) 5.4.中小企業(SMEs) 5.4.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 第6章.SAM市場:展開の推定と動向分析 6.1.SAM市場:デプロイメント別主要なポイント 6.2.SAM市場:2023年および2030年の展開動向分析 6.3.クラウド 6.3.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 6.4.オンプレミス 6.4.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 第7章.SAM市場分野別推定と動向分析 7.1.SAM市場:業種別:主要なポイント 7.2.SAM市場:分野別動向分析、2023年および2030年 7.3.IT・通信 7.3.1.市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.4.BFSI 7.4.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.5.小売 7.5.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.6.製造業 7.6.1.市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル) 7.7.政府/公共部門 7.7.1.市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.8.エネルギー・公共事業 7.8.1.市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル) 7.9.ヘルスケア 7.9.1.市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル) 7.10.その他 7.10.1.市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 第8章.SAM市場:地域別推定と動向分析 8.1.SAM市場:地域別動向分析、2023年・2030年 8.2.北米 8.2.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 8.2.2.北米市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.2.3.北米のSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.2.4.北米のSAM市場の推計と予測、展開別、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.2.5.北米SAM市場の予測・予測:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.2.6.北米のSAM市場の予測・用途別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.2.7.米国 8.2.7.1.市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 8.2.7.2.米国SAM市場の推計と予測、オファリング別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.2.7.3.米国SAM市場の推計と予測:展開別、2017~2030年(USD Million) 8.2.7.4.米国SAM市場の推定と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million) 8.2.7.5.米国SAM市場の推定と予測:垂直市場別、2017~2030年(USD Million) 8.2.8.カナダ 8.2.8.1.市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.2.8.2.カナダSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.2.8.3.カナダSAM市場の推計と予測、展開別、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.2.8.4.カナダのSAM市場の推定と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million) 8.2.8.5.カナダのSAM市場の予測・用途別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.2.9.メキシコ 8.2.9.1.市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.2.9.2.メキシコのSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.2.9.3.メキシコのSAM市場の推計と予測、展開別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.2.9.4.メキシコのSAM市場の推定と予測:企業規模別、2017~2030年(USD Million) 8.2.9.5.メキシコのSAM市場の予測・用途別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.3.欧州 8.3.1.市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.3.2.欧州市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.3.3.欧州SAM市場の推計と予測、オファリング別、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.3.4.欧州SAM市場の推計と予測、展開別、2017年~2030年(USD Million) 8.3.5.欧州SAM市場の予測・予測:ディスプレイ別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.3.6.欧州SAM市場の予測・予測:垂直市場別、2017年~2030年(USD Million) 8.3.7.ドイツ 8.3.7.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million) 8.3.7.2.ドイツSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.3.7.3.ドイツSAM市場の推計と予測、展開別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.3.7.4.ドイツSAM市場の予測・予測:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.3.7.5.ドイツSAM市場の予測・用途別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.3.8.英国 8.3.8.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million) 8.3.8.2.英国SAM市場の推計と予測、オファリング別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.3.8.3.イギリスSAM市場の推計と予測:展開別、2017~2030年(USD Million) 8.3.8.4.イギリスのSAM市場の推定と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million) 8.3.8.5.イギリスのSAM市場の推定と予測:垂直市場別、2017~2030年(USD Million) 8.3.9.フランス 8.3.9.1.市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.3.9.2.フランスSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.3.9.3.フランスSAM市場の推計と予測、展開別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.3.9.4.フランスSAM市場の推定と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million) 8.3.9.5.フランスSAM市場の推定と予測:垂直市場別、2017年~2030年(USD Million) 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.4.2.アジア太平洋地域の市場予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.4.3.アジア太平洋地域のSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017年~2030年 (USD Million) 8.4.4.アジア太平洋地域のSAM市場の推計と予測、展開別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.4.5.アジア太平洋地域のSAM市場の予測・予測:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.4.6.アジア太平洋地域のSAM市場の予測・用途別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.4.7.中国 8.4.7.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 8.4.7.2.中国SAM市場の推計と予測、オファリング別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.4.7.3.中国SAM市場の推計と予測:展開別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.4.7.4.中国SAM市場の予測・予測:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.4.7.5.中国SAM市場の推定と予測:業種別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.4.8.日本 8.4.8.1.市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 8.4.8.2.日本のSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017~2030年 (USD Million) 8.4.8.3.日本のSAM市場の推計と予測:展開別、2017年~2030年(USD Million) 8.4.8.4.日本のSAM市場の推定と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million) 8.4.8.5.日本のSAM市場の推定と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million) 8.4.9.インド 8.4.9.1.市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.4.9.2.インドSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.4.9.3.インドSAM市場の推計と予測:展開別、2017年~2030年(USD Million) 8.4.9.4.インドSAM市場の予測・予測:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.4.9.5.インドSAM市場の予測・用途別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.4.10.オーストラリア 8.4.10.1.市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.4.10.2.オーストラリアSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.4.10.3.オーストラリアSAM市場の推計と予測:展開別、2017年~2030年(USD Million) 8.4.10.4.オーストラリアSAM市場の推定と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million) 8.4.10.5.オーストラリアSAM市場の予測・用途別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.4.11.韓国 8.4.11.1.市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.4.11.2.韓国SAM市場の推計と予測、オファリング別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.4.11.3.韓国SAM市場の推計と予測:展開別、2017~2030年(USD Million) 8.4.11.4.韓国SAM市場の推定と予測:企業規模別、2017~2030年(USD Million) 8.4.11.5.韓国SAM市場の推定と予測:垂直市場別、2017~2030年(USD Million) 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.5.2.中南米の市場予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.5.3.中南米のSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.5.4.中南米のSAM市場の推計と予測:展開別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.5.5.中南米のSAM市場の予測・予測:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.5.6.ラテンアメリカのSAM市場の予測・用途別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.5.7.ブラジル 8.5.7.1.市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 8.5.7.2.ブラジルSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.5.7.3.ブラジルSAM市場の推計と予測、展開別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.5.7.4.ブラジルSAM市場の推定と予測:企業規模別、2017~2030年(USD Million) 8.5.7.5.ブラジルSAM市場の予測・用途別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.6.2.中東・アフリカ市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.6.3.中東・アフリカSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.6.4.中東・アフリカSAM市場の推計と予測:展開別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.6.5.中東・アフリカSAM市場の予測・予測:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.6.6.中東・アフリカSAM市場の予測・用途別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.6.7.KSA 8.6.7.1.市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 8.6.7.2.KSAのSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.6.7.3.KSA SAM市場の推計と予測:展開別、2017~2030年(百万米ドル) 8.6.7.4.KSA SAM市場の推定と予測:企業規模別、2017~2030年(百万米ドル) 8.6.7.5.KSAのSAM市場の予測・用途別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.6.8.アラブ首長国連邦 8.6.8.1.市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.6.8.2.UAEのSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.6.8.3.UAEのSAM市場の推計と予測、展開別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.6.8.4.UAEのSAM市場の推定と予測:企業規模別、2017~2030年(USD Million) 8.6.8.5.UAEのSAM市場の予測・用途別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.6.9.南アフリカ 8.6.9.1.市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 8.6.9.2.南アフリカのSAM市場の推計と予測、オファリング別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.6.9.3.南アフリカのSAM市場の推計と予測、展開別、2017~2030年 (百万米ドル) 8.6.9.4.南アフリカのSAM市場の推定と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million) 8.6.9.5.南アフリカのSAM市場の予測・用途別、2017年~2030年(百万米ドル) 第9章 競争環境競争環境 9.1.企業の分類 9.2.各社の市場ポジショニング 9.3.企業ヒートマップ分析 9.4.戦略マッピング 9.5.企業プロフィール/リストアップ 9.5.1.ベラーク社 9.5.1.1.概要 9.5.1.2.業績 9.5.1.3.製品ベンチマーク 9.5.1.4.戦略的イニシアティブ 9.5.2.セルテロ 9.5.2.1.概要 9.5.2.2.業績 9.5.2.3.製品ベンチマーク 9.5.2.4.戦略的イニシアティブ 9.5.3.エラセント 9.5.3.1.概要 9.5.3.2.業績 9.5.3.3.製品ベンチマーク 9.5.3.4.戦略的イニシアティブ 9.5.4.フレクセラ 9.5.4.1.概要 9.5.4.2.業績 9.5.4.3.製品ベンチマーク 9.5.4.4.戦略的イニシアティブ 9.5.5.IBMコーポレーション 9.5.5.1.概要 9.5.5.2.業績 9.5.5.3.製品ベンチマーク 9.5.5.4.戦略的イニシアティブ 9.5.6.IVANTI 9.5.6.1.概要 9.5.6.2.業績 9.5.6.3.製品ベンチマーク 9.5.6.4.戦略的イニシアティブ 9.5.7.マトリックス42 9.5.7.1.概要 9.5.7.2.業績 9.5.7.3.製品ベンチマーク 9.5.7.4.戦略的イニシアティブ 9.5.8.サービスノウハウ 9.5.8.1.概要 9.5.8.2.財務パフォーマンス 9.5.8.3.製品ベンチマーク 9.5.8.4.戦略的イニシアティブ 9.5.9.スノーソフトウェア 9.5.9.1.概要 9.5.9.2.業績 9.5.9.3.製品ベンチマーク 9.5.9.4.戦略的イニシアティブ 9.5.10.USAソフトウエア 9.5.10.1.概要 9.5.10.2.業績 9.5.10.3.製品ベンチマーク 9.5.10.4.戦略的イニシアティブ
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