ヘア香水の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(フローラル、フルーティ)、用途別(男性、女性)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、専門店)、地域別(北米、欧州)、セグメント別予測、2024年~2030年Hair Perfume Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Floral, Fruity), By Application (Men, Women), By Distribution Channel (Hypermarkets & Supermarkets, Specialty Stores), By Region (North America, Europe), And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ヘア香水市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界のヘア香水市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率5.5%で成長し、2030年には119.2億ドルに達すると予測されてい... もっと見る
サマリーヘア香水市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界のヘア香水市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率5.5%で成長し、2030年には119.2億ドルに達すると予測されている。身だしなみやセルフケアを重視する傾向が強まっていることが、ヘア香水の需要増に大きく寄与している。美に対する社会的基準が進化するにつれ、消費者は全体的な外見と幸福感を高めることに重点を置くようになっている。ヘア香水は、心地よい香りをつけるだけでなく、コンディショニングや縮毛防止といった付加的な効果を提供することで、髪の健康にも貢献する斬新な製品として登場した。このような多機能性は、効率的で効果的な美容ソリューションを求める現代の消費者の欲求によく合致している。 消費者は、独特の感覚を提供する高級でニッチな香りを求めるようになっている。ヘア用香水は、しばしば高級感や特別感を連想させるが、個性的で高品質な香りを提供することで、この需要に応えている。各ブランドは、グルマン、フローラルからウッディ、シトラスまで、洗練された多様な香りの選択肢を生み出すことでこれに応えてきた。この多様性により、消費者は自分のスタイルや好みを反映したヘア香水を選ぶことができる。限定品や職人技を駆使した香水が入手可能になったことで、消費者はユニークで高級な商品に惹かれ、ヘア用香水の需要がさらに高まっている。 環境の持続可能性と天然成分に対する意識の高まりも市場に影響を与えている。消費者は美容製品に使用される成分への意識が高まり、環境にやさしく有害な化学物質を含まないものを好むようになっている。各ブランドは、天然成分やオーガニック成分、環境に優しいパッケージングを特徴とするヘア香水を開発することでこれに応えている。この持続可能性へのシフトは、健康志向や環境意識の高い消費者の共感を呼び、彼らの価値観に沿ったヘア香水の需要を牽引している。 技術の進歩により、各ブランドは高品質で革新的なヘア香水を開発できるようになった。高度なフレグランス技術と配合の開発により、長時間持続する複雑な香りの創造が可能になった。さらに、デリバリーシステムの改良により、フレグランスが均一に行き渡り、時間が経ってもその完全性が保たれるようになりました。このような技術の進歩は、ヘア香水の全体的な性能と魅力を高め、高級で効果的な製品を求める消費者を惹きつけている。 電子商取引の成長は、ヘア香水の人気上昇に重要な役割を果たしている。オンラインショッピングは比類のない利便性を提供し、消費者は自宅に居ながらにして膨大な品揃えを閲覧することができる。オンラインで価格を比較したり、レビューを読んだり、詳細な商品説明にアクセスしたりすることができるため、ショッピング体験が向上し、消費者が十分な情報に基づいた購買決定を下すのに役立つ。Eコマース・プラットフォームはまた、実店舗では手に入らないようなニッチなブランドや国際的なブランドへのアクセスを提供し、多様な消費者の嗜好に応え、マーケット・リーチを拡大する。 ヘア香水市場レポートハイライト - フローラル系ヘア香水は、エレガンスやフレッシュさを連想させる普遍的で多彩な香りのプロファイルにより、かなりの市場収益を占める。 - 女性のヘア香水の需要は、2023年に大きな市場シェアを占めた。これは、女性の美容とパーソナルケアのルーチンには、高級でユニークな香りへの嗜好に応えるヘア香水を含む様々な専用製品が含まれることが多いためである。 - 欧州市場はかなりの収益シェアを占めており、予測期間中もその優位性を維持すると予想される。同地域では、高級志向と身だしなみ重視の傾向が強く、高級で高品質のヘアケア製品に対する高い需要が育まれている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.製品展望 2.3.アプリケーションの展望 2.4.流通チャネルの展望 2.5.地域の展望 2.6.競争環境スナップショット 第3章.ヘア香水市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.普及と成長の展望マッピング 3.3.業界バリューチェーン分析 3.3.1.販売/小売チャネル分析 3.3.2.利益率分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.市場促進要因分析 3.4.2.市場阻害要因分析 3.4.3.市場機会 3.4.4.市場の課題 3.5.業界分析ツール 3.5.1.ポーターのファイブフォース分析 3.6.市場参入戦略 第4章.ヘア香水市場消費者行動分析 4.1.人口統計分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者の製品採用 4.5.考察と提言 第5章.ヘア香水市場:製品推定とトレンド分析 5.1.ヘア香水市場:製品別主要項目 5.2.製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年 5.3.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(億米ドル) 5.3.1.フローラル 5.3.1.1.市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion) 5.3.2.フルーティー 5.3.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 5.3.3.ウッディ 5.3.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 5.3.4.東洋 5.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 5.3.5.その他 5.3.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 第6章.ヘア香水市場用途別推定と動向分析 6.1.ヘア香水市場:用途別主要項目 6.2.用途別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 6.3.2018〜2030年の用途別市場推定・予測(10億米ドル) 6.3.1.男性 6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 6.3.2.女性 6.3.2.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第7章.ヘア香水市場流通チャネルの推定と動向分析 7.1.ヘア香水市場:流通チャネル別主要なポイント 7.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 7.3.2018年~2030年の流通チャネル別市場推定・予測(10億米ドル) 7.3.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 7.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.コンビニエンスストア 7.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion 7.3.3.専門店 7.3.3.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.4.オンライン 7.3.4.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.5.その他 7.3.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 第8章.ヘア香水市場地域別推定と動向分析 8.1.ヘア香水市場地域別展望 8.2.地域別市場主要なポイント 8.3.2018年~2030年の地域別市場推定と予測(10億米ドル) 8.3.1.北米 8.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Billion) 8.3.1.2.米国 8.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.1.3.カナダ 8.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.1.4.メキシコ 8.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 8.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 8.3.2.欧州 8.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.2.ドイツ 8.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.3.英国 8.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.4.フランス 8.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.5.イタリア 8.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.6.スペイン 8.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.アジア太平洋 8.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.2.中国 8.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.3.インド 8.3.3.3.1.主なカントリーダイナミクス 8.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.4.日本 8.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.5.オーストラリア・ニュージーランド 8.3.3.5.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.6.韓国 8.3.3.6.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.4.中南米 8.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.4.2.ブラジル 8.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.5.中東・アフリカ 8.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.5.2.南アフリカ 8.3.5.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.5.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 第9章.ヘア香水市場競合分析 9.1.主要市場参加者による最近の動向と影響分析 9.2.企業分類 9.3.参加企業の概要 9.4.財務実績 9.5.製品ベンチマーク 9.6.企業市場シェア分析、2023年 9.7.企業ヒートマップ分析 9.8.戦略マッピング 9.9.企業プロフィール 9.9.1.ファスト・ベンチャーズ 9.9.1.1.会社概要 9.9.1.2.業績 9.9.1.3.製品ポートフォリオ 9.9.1.4.戦略的イニシアティブ 9.9.2.ビレード 9.9.2.1.会社概要 9.9.2.2.業績 9.9.2.3.製品ポートフォリオ 9.9.2.4.戦略的イニシアティブ 9.9.3.ディオール 9.9.3.1.会社概要 9.9.3.2.業績 9.9.3.3.製品ポートフォリオ 9.9.3.4.戦略的イニシアティブ 9.9.4.ディファインミー 9.9.4.1.会社概要 9.9.4.2.業績 9.9.4.3.製品ポートフォリオ 9.9.4.4.戦略的イニシアティブ 9.9.5.ディプティック 9.9.5.1.会社概要 9.9.5.2.業績 9.9.5.3.製品ポートフォリオ 9.9.5.4.戦略的イニシアティブ 9.9.6.GCLインターナショナル 9.9.6.1.会社概要 9.9.6.2.業績 9.9.6.3.製品ポートフォリオ 9.9.6.4.戦略的イニシアティブ 9.9.7.TOCCA社 9.9.7.1.会社概要 9.9.7.2.業績 9.9.7.3.製品ポートフォリオ 9.9.7.4.戦略的イニシアティブ 9.9.8.シャネル 9.9.8.1.会社概要 9.9.8.2.業績 9.9.8.3.製品ポートフォリオ 9.9.8.4.戦略的イニシアティブ 9.9.9.オリベ 9.9.9.1.会社概要 9.9.9.2.業績 9.9.9.3.製品ポートフォリオ 9.9.9.4.戦略的イニシアティブ 9.9.10.パーシーアンドリード 9.9.10.1.会社概要 9.9.10.2.業績 9.9.10.3.製品ポートフォリオ 9.9.10.4.戦略的イニシアティブ
SummaryHair Perfume Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Grand View Research社のビューティ・パーソナルケア分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(distribution channel)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|