パーソナルおよびエントリーレベル向けストレージ市場 コンポーネント別、接続性別(USB、イーサネット/Wi-Fi、クラウド)、用途別、セグメント別市場規模、シェア、動向分析レポート:2024年~2030年Personal And Entry Level Storage Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component, By Connectivity (USB, Ethernet/Wi-Fi, Cloud), By Application, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 市場規模と動向 パーソナルおよびエントリーレベルストレージの世界市場規模は、2023年に970億6,000万米ドルとなり、2024年から2030年にかけて年平均成長率29.7%で成長すると予測されている。スマートフォン... もっと見る
サマリー市場規模と動向パーソナルおよびエントリーレベルストレージの世界市場規模は、2023年に970億6,000万米ドルとなり、2024年から2030年にかけて年平均成長率29.7%で成長すると予測されている。スマートフォン、タブレット、その他のデジタル機器の普及に伴い、写真やビデオの撮影、マルチメディア・コンテンツのダウンロードやストリーミング、ソーシャルメディア・プラットフォームの利用、各種オンライン・サービスの利用など、多数の日常的な活動にこれらの機器が広く使用されるようになったため、個人が生成するデータ量は急激に増加している。 個人は膨大な量のデジタル・データを蓄積しており、効率的で信頼性の高いストレージ・ソリューションを必要としている。このようなデータ生成の増加により、個人向けおよびエントリーレベルのストレージ・ソリューションに対する需要が高まっている。これらのソリューションは、データを安全に保存、管理、アクセスする機能をユーザーに提供し、十分なストレージ容量に対するニーズの高まりに対応している。 写真、ビデオ、音楽、ゲームなどを含むデジタル・メディアの消費の増大は、大容量のストレージ・スペースを必要とし、パーソナル・ストレージ市場の大きな原動力となっている。この傾向は、高解像度のデジタル・コンテンツが広く利用可能になり、アクセスしやすくなったことに起因している。例えば、最新のスマートフォンやカメラは高解像度の写真や4K動画を撮影し、ストリーミングサービスは高忠実度の音楽や豊富なゲームライブラリを提供している。ユーザーが膨大なデジタル・メディア・コレクションを蓄積するにつれ、効率的で信頼性の高いストレージ・ソリューションが最も重要になります。外付けハードドライブ、ソリッドステートドライブ、ネットワーク接続ストレージシステムなどのパーソナルストレージデバイスは、これらのデジタルコンテンツの保存、整理、アクセスに必要な容量を提供します。技術の進歩と高速インターネットの普及により、デジタル・メディア消費の人気が高まっているため、パーソナル・ストレージ・ソリューションの需要がさらに高まっている。 その結果、メーカー各社は大容量、高速データ転送速度、強化されたセキュリティー機能を備えたストレージ・デバイスを開発するために絶えず技術革新を行っており、デジタル時代の消費者の進化するニーズに応えている。 2021年の米国人の1日平均デジタルメディア消費時間は421分だった。2022年には、この数字は4.3%増加した。2023年、デジタルメディア消費量の増加傾向は持続し、1日の平均消費時間は454分となり、さらに3.4%増加した。デジタル・メディアの利用が着実に増加していることは、日常生活におけるデジタル・プラットフォームの重要性の高まりと、人々の日常生活においてデジタル・コンテンツが果たす機能の増大を強調している。 世界のパーソナル・エントリーレベル・ストレージ市場レポート区分 本レポートでは、2020年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のパーソナルおよびエントリーレベルストレージ市場レポートをコンポーネント、接続性、用途、地域に基づいてセグメント化しています。 - コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 外付けハードドライブ - USBフラッシュドライブ - メモリーカード - ネットワーク接続ストレージ(NAS)機器 - クラウド・ストレージ・サービス - ソリッド・ステート・ドライブ - その他 - 接続性の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - USB - イーサネット/Wi-Fi - クラウド - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - BFSI - 消費財・小売 - 通信&IT - メディア&エンターテインメント - 公共部門 - ヘルスケア&ライフサイエンス - 教育・研究 - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア o 韓国 - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ(MEA) o アラブ首長国連邦 o 南アラビア o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.パーソナル&エントリーレベル・ストレージ市場の変数、動向、範囲 3.1.市場紹介/ライン展望 3.2.市場規模および成長見通し(百万米ドル) 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.4.パーソナル・エントリー向けストレージ市場分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的ランドスケープ 3.4.2.5.法的景観 第4章.パーソナルおよびエントリーレベルのストレージ市場コンポーネントの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.パーソナルおよびエントリーレベルストレージ市場コンポーネントの動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 4.3.外付けハードドライブ 4.3.1.外付けハードドライブ市場:2018年~2030年の収益予測(百万米ドル) 4.4.USBフラッシュドライブ 4.4.1.USBフラッシュドライブ市場の2018~2030年の収益予測および予測(百万米ドル) 4.5.メモリーカード 4.5.1.メモリーカードの2018~2030年の売上予測(百万米ドル) 4.6.ネットワーク接続ストレージ(NAS)デバイス 4.6.1.ネットワーク接続ストレージの2018~2030年の売上予測(百万米ドル) 4.7.クラウドストレージサービス 4.7.1.クラウドストレージサービスの売上高の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.8.ソリッドステートドライブ 4.8.1.ソリッドステートドライブサービスの売上高の推定と予測、2018~2030 年(百万米ドル) 4.9.その他 4.9.1.その他の売上高の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第5章.パーソナルおよびエントリーレベルストレージ市場接続性の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.パーソナルおよびエントリーレベルストレージ市場接続性の動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 5.3.USB 5.3.1.USB市場の収益予測と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.4.イーサネット/Wi-Fi 5.4.1.イーサネット/Wi-Fi市場の収益予測および予測、2018~2030年(USD Million) 5.5.クラウド 5.5.1.クラウド市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章.パーソナルおよびエントリーレベルストレージ市場アプリケーションの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.パーソナルおよびエントリーレベルストレージ市場アプリケーション動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 6.3.BFSI 6.3.1.BFSIの収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.消費財・小売 6.4.1.消費財・小売業の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.5.通信・IT 6.5.1.電気通信・ITの売上高の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.6.メディア&エンターテインメント 6.6.1.メディア&エンターテインメントの売上高推計と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.7.公共部門 6.7.1.公共部門の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.8.ヘルスケア&ライフサイエンス 6.8.1.ヘルスケア&ライフサイエンスの収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.9.教育・研究 6.9.1.教育・研究市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.10.その他 6.10.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.パーソナルおよびエントリーレベルストレージ市場地域別推定と動向分析 7.1.パーソナル・エントリーレベル向けストレージ市場シェア(地域別):2023年・2030年(億米ドル 7.2.北米 7.2.1.北米のパーソナルおよびエントリーレベルストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.米国のパーソナルおよびエントリーレベルストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.カナダのパーソナル・エントリーレベル向けストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.メキシコのパーソナル・エントリーレベル向けストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 7.3.欧州 7.3.1.欧州のパーソナル・エントリーレベル向けストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 7.3.2.英国 7.3.2.1.イギリスのパーソナルおよびエントリーレベルストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.ドイツのパーソナル・エントリーレベル向けストレージ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.フランスのパーソナル・エントリーレベル向けストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.アジア太平洋地域のパーソナル・エントリーレベルストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 7.4.2.日本 7.4.2.1.日本のパーソナルおよびエントリーレベルストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.3.中国 7.4.3.1.中国パーソナル・エントリーレベル向けストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.4.インド 7.4.4.1.インドのパーソナル・エントリーレベル向けストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.5.韓国 7.4.5.1.韓国のパーソナル&エントリーレベルストレージ市場の推定と予測、2018~2030年 (USD百万ドル) 7.4.6.オーストラリア 7.4.6.1.オーストラリアのパーソナル・エントリーレベル向けストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.中南米のパーソナルおよびエントリーレベルストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.ブラジルの個人用およびエントリーレベルストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 7.5.3.アルゼンチン 7.5.3.1.アルゼンチンの個人用およびエントリーレベル向けストレージ市場の推定と予測、2018~2030年 (USD百万ドル) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.中東・アフリカのパーソナル・エントリーレベル向けストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 7.6.2.サウジアラビア 7.6.2.1.サウジアラビアの個人用およびエントリーレベル向けストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 7.6.3.南アフリカ 7.6.3.1.南アフリカのパーソナル&エントリーレベルストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 7.6.4.アラブ首長国連邦 7.6.4.1.UAEのパーソナル・エントリーレベル向けストレージ市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 8.2.企業の分類 8.3.企業ヒートマップ分析 8.4.企業プロフィール 8.4.1.CAテクノロジーズ 8.4.1.1.参加企業の概要 8.4.1.2.財務実績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 8.4.2.シスコシステムズ 8.4.2.1.参加企業の概要 8.4.2.2.業績 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.3.デル 8.4.3.1.参加企業の概要 8.4.3.2.財務実績 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 8.4.4.EMCコーポレーション 8.4.4.1.参加企業の概要 8.4.4.2.業績 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.5.ヒューレット・パッカード 8.4.5.1.参加企業の概要 8.4.5.2.業績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.6.日立データシステムズ 8.4.6.1.参加企業の概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.7.IBMコーポレーション 8.4.7.1.参加企業の概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.8.ネットアップ 8.4.8.1.参加企業の概要 8.4.8.2.業績 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.9.Nutanix, Inc. 8.4.9.1.参加企業の概要 8.4.9.2.財務パフォーマンス 8.4.9.3.製品ベンチマーク 8.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.10.シーゲイト・テクノロジー 8.4.10.1.参加企業の概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.11.シマンテックコーポレーション 8.4.11.1.参加企業の概要 8.4.11.2.業績 8.4.11.3.製品ベンチマーク 8.4.11.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.12.株式会社東芝 8.4.12.1.参加企業の概要 8.4.12.2.業績 8.4.12.3.製品ベンチマーク 8.4.12.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ
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