北米と欧州のエキゾチックコンパニオンアニマル市場規模、シェア、動向分析レポート:動物タイプ別(鳥類、爬虫類)、投与経路別、製品別、適応症別、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年North America And Europe Exotic Companion Animal Market Size, Share & Trends Analysis Report By Animal Type (Birds, Reptiles), By Route of Administration, By Product, By Indication, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 市場規模と動向 北米と欧州のエキゾチックコンパニオンアニマル市場規模は、2023年に13億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率7.9%で成長すると予測されている。ペットの人間化、医療化率... もっと見る
サマリー市場規模と動向北米と欧州のエキゾチックコンパニオンアニマル市場規模は、2023年に13億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率7.9%で成長すると予測されている。ペットの人間化、医療化率の上昇、支援的な研究開発イニシアティブ、人口統計学的傾向と獣医学的ケアの進歩の組み合わせと相まってペット保険の採用が増加していることが、市場成長の原動力となっている。PangoVetが2024年5月に発表した報告書によると、現在アメリカの900万世帯で約1,760万匹のエキゾチックペットが飼われている。このうち、26%が鳥類で、51%が爬虫類である。 都市化やアパート暮らしが普及するにつれ、犬や猫のような伝統的なペットは、より広いスペースと世話を必要とすることが多く、狭い居住スペースに適した小型のエキゾチックな種によって補完されつつある。爬虫類、鳥類、フェレットやハリネズミのような小型哺乳類といった動物が人気となっており、飼い主に目新しさと特別感を与えている。エキゾチック・ペットを飼うことによる治療効果に対する認識と受容の高まりも、市場成長の原動力となっている。多くの研究が、ストレスの軽減や幸福感の増大など、ペットを飼うことの心理的・感情的な利点に注目している。 国立衛生研究所(National Institute of Health)が発表した研究によると、動物とのふれあいはストレスを軽減し、血圧を下げ、気分を高揚させるとともに、孤独感を減らし、社会的支援を高め、気分を向上させる。そのため、交友関係や精神的な健康サポートのためにエキゾチックなペットを飼う傾向が強まっている。例えば、鳥や爬虫類は、伝統的なペットに比べ、その落ち着いた存在感や比較的メンテナンスの手間がかからないことが評価されることが多い。加えて、メディアや大衆文化におけるエキゾチック・ペットの知名度の向上は、その所有を正常化し、さらには美化し、市場の需要をさらに押し上げている。 規制の影響は、エキゾチックアニマルのケアと福祉に大きく影響し、その治療の改善と獣医サービスの需要増加を促している。多くの地域では、厳しい規制がペットの飼い主に適切な栄養、住居、医療ケアを提供することを保証している。米国では、米国農務省の動植物衛生検査局(APHIS)と実験動物福祉局(OLAW)は、動物福祉法(AWA)と公衆衛生局(PHS)のポリシーを実施する上で非常に重要です。 これらの規制は、様々な環境における人道的扱いの基準を定めている。同様に、欧州連合(EU)では、保健・食品安全総局(DG SANTE)が、科学研究に使用される動物の福祉を規定する指令2010/63/EUのような規制を実施している。欧州評議会の条約である欧州愛玩動物保護条約は、ペットの繁殖、世話、飼育、取引に関する基準を定め、ペットの福祉を保証している。両地域のこうした規制の枠組みは、厳格な施行と監視を通じて、高水準の動物福祉を維持することを目的としている。 北米とヨーロッパのエキゾチックコンパニオンアニマル市場 本レポートは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新動向に関する分析を提供します。この調査レポートは、北米と欧州のエキゾチックコンパニオンアニマル市場を動物の種類別、投与経路別、製品別、適応症別、流通経路別、地域別に分類しています。 - 動物タイプの展望(売上高、10億米ドル、2018年〜2030年) - 小型哺乳類 - 鳥類 - 爬虫類 - 投与経路別の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - 経口剤 - 局所 - 注射剤 - 製品別の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - 医薬品 o 寄生虫駆除剤 o 抗菌剤 o 薬用飼料添加物 o その他(抗ウイルス剤) - 食品・サプリメント - その他 - 適応症別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - 細菌感染症 - 寄生虫感染症 - 整形外科疾患 - その他 - 流通チャネル別の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - 動物病院/クリニック - 小売 - 電子商取引 - 地域別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.動物の種類 1.2.2.投与経路別 1.2.3.製品別 1.2.4.適応症別 1.2.5.販売チャネル別 1.2.6.地域範囲 1.2.7.推定と予測 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米における一次インタビューのデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.動物種の展望 2.2.2.投与経路別の展望 2.2.3.製品別の展望 2.2.4.適応症別の展望 2.2.5.流通チャネル別展望 2.2.6.地域別の展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 エキゾチックコンパニオンアニマル市場北米と欧州のエキゾチックコンパニオンアニマル市場の変数、動向、範囲 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.補助市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.市場機会分析 3.2.4.市場の課題分析 3.2.5.産業分析-ポーターの分析 3.2.5.1.サプライヤーの交渉力 3.2.5.2.買い手の交渉力 3.2.5.3.代替の脅威 3.2.5.4.新規参入による脅威 3.2.5.5.競争上のライバル 3.2.6.PESTEL分析 3.2.6.1.政治情勢 3.2.6.2.経済・社会情勢 3.2.6.3.技術的ランドスケープ 3.3.価格分析 3.4.規制の枠組み 3.5.主要動物種、主要国別の推定動物頭数、2023年 3.6.COVID-19の影響分析 第4章.北米とヨーロッパのエキゾチックコンパニオンアニマル市場動物種の推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.北米とヨーロッパのエキゾチックコンパニオンアニマル市場動物タイプの動向分析、2023年および2030年 (百万米ドル) 4.2.1.小型哺乳類 4.2.1.1.小型哺乳類市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 4.2.2.鳥類 4.2.2.1.鳥類市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.2.3.爬虫類 4.2.3.1.爬虫類市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章.北米と欧州のエキゾチックコンパニオンアニマル市場投与経路別の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.北米と欧州のエキゾチックコンパニオンアニマル市場投与経路別動向分析、2023年および2030年(百万米ドル) 5.2.1.経口剤 5.2.1.1.経口投与市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 5.2.2.局所 5.2.2.1.局所用市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.2.3.注射剤 5.2.3.1.注射剤市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章.北米と欧州のエキゾチックコンパニオンアニマル市場製品別の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.北米とヨーロッパのエキゾチックコンパニオンアニマル市場製品別動向分析、2023年および2030年 (百万米ドル) 6.2.1.医薬品 6.2.1.1.医薬品市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 6.2.1.2.寄生虫駆除剤 6.2.1.2.1.寄生虫駆除薬市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.2.1.3.抗菌剤 6.2.1.3.1.抗菌剤市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.2.1.4.薬用飼料添加物 6.2.1.4.1.医療用飼料添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.2.1.5.その他(抗ウイルス剤) 6.2.1.5.1.その他(抗ウイルス剤)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.2.2.食品とサプリメント 6.2.2.1.食品・サプリメント市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.2.3.その他 6.2.3.1.その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.北米と欧州のエキゾチックコンパニオンアニマル市場適応症別の推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.北米と欧州のエキゾチックコンパニオンアニマル市場適応症別動向分析、2023年および2030年 (百万米ドル) 7.2.1.細菌感染 7.2.1.1.細菌感染症市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.2.2.寄生虫感染症 7.2.2.1.局所感染市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.2.3.整形外科疾患 7.2.3.1.整形外科疾患市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.2.4.その他 7.2.4.1.その他市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 第8章.北米と欧州のエキゾチックコンパニオンアニマル市場流通チャネル別の推定と動向分析 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.北米とヨーロッパのエキゾチックコンパニオンアニマル市場流通チャネル別動向分析、2023年および2030年 (百万米ドル) 8.2.1.動物病院/診療所 8.2.1.1.動物病院/診療所市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 8.2.2.小売 8.2.2.1.小売市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.2.3.電子商取引 8.2.3.1.電子商取引市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第9章.北米とヨーロッパのエキゾチックコンパニオンアニマル市場地域別推定と動向分析 9.1.地域別市場シェア分析、2023年および2030年 9.2.地域別市場ダッシュボード 9.3.世界の地域別市場スナップショット 9.4.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 9.5.北米 9.5.1.米国 9.5.1.1.米国市場の予測および予測 2018~2030 (USD Million) 9.5.2.カナダ 9.5.2.1.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.6.欧州 9.6.1.英国 9.6.1.1.英国市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.6.2.ドイツ 9.6.2.1.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.6.3.フランス 9.6.3.1.フランス市場の2018~2030年の推定と予測 (百万米ドル) 9.6.4.イタリア 9.6.4.1.イタリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.6.5.スペイン 9.6.5.1.スペイン市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.6.6.ノルウェー 9.6.6.1.ノルウェー市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.6.7.スウェーデン 9.6.7.1.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 9.6.8.デンマーク 9.6.8.1.デンマーク市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第10章 競争環境競合国の状況 10.1.参入企業の分類 10.2.各社の市場ポジション分析/ヒープマップ分析 10.3.企業プロフィール 10.3.1.アドバケアファーマ 10.3.1.1.会社概要 10.3.1.2.業績 10.3.1.3.製品ベンチマーク 10.3.1.4.戦略的イニシアティブ 10.3.2.メルク社 10.3.2.1.会社概要 10.3.2.2.業績 10.3.2.3.製品ベンチマーク 10.3.2.4.戦略的イニシアティブ 10.3.3.VETARK(カンディオリ社) 10.3.3.1.会社概要 10.3.3.2.業績 10.3.3.3.製品ベンチマーク 10.3.3.4.戦略的イニシアティブ 10.3.4.ベタファーム 10.3.4.1.会社概要 10.3.4.2.業績 10.3.4.3.製品ベンチマーク 10.3.4.4.戦略的イニシアティブ 10.3.5.バイオベット社(ペットヘルス) 10.3.5.1.会社概要 10.3.5.2.業績 10.3.5.3.製品ベンチマーク 10.3.5.4.戦略的イニシアティブ 10.3.6.マズリ 10.3.6.1.会社概要 10.3.6.2.業績 10.3.6.3.製品ベンチマーク 10.3.6.4.戦略的イニシアティブ 10.3.7.アースポーズ・プライベート・リミテッド 10.3.7.1.会社概要 10.3.7.2.業績 10.3.7.3.製品ベンチマーク 10.3.7.4.戦略的イニシアティブ 10.3.8.ヴェルセル・ラーガ 10.3.8.1.会社概要 10.3.8.2.業績 10.3.8.3.製品ベンチマーク 10.3.8.4.戦略的イニシアティブ 10.3.9.CROCdoc 10.3.9.1.会社概要 10.3.9.2.業績 10.3.9.3.製品ベンチマーク 10.3.9.4.戦略的イニシアティブ 10.3.10.ゾエティス 10.3.10.1.会社概要 10.3.10.2.業績 10.3.10.3.製品ベンチマーク 10.3.10.4.戦略的イニシアティブ 10.3.11.ヴェトニル 10.3.11.1.会社概要 10.3.11.2.業績 10.3.11.3.製品ベンチマーク 10.3.11.4.戦略的イニシアティブa 10.4.戦略マッピング 10.4.1.合併・買収 10.4.2.パートナーシップと提携 10.4.3.事業拡大 10.4.4.製品発売 10.4.5.その他 10.5.その他キープレイヤー一覧
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